PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

萌えFBI奮闘記~螺旋の罠~第十二章・後編

あれはまだ二月の頃…初めてのオフ会でみんなと観賞した『LcW』…一生のうちに観る映画の中で思い出深い作品のひとつになったこの作品が、ついにDVDになって発売されました。

が、入金が遅れてまだ手元にない。

オワタ!\(^o^)/

いや、いやいやいや終われねぇ!!この手にお前を抱くまで終われねぇよ、!!
というわけで、多分今週中にはLが私の胸の中に飛び込むでしょう。それまでは爪噛んで耐えてます。LLLLおいでLおいでおいではやくおいでったらLさぁはやく。


さて、今日は『螺旋の罠』プレイメモの続きです。泣いても笑っても、冒険はこれで最後。後はエンディングを待つのみです………ふふ~~~ん、なんだか寂しいにゃ~~~!!!
Lはやっぱりすごい。かっこいい。いつもLたんLたん言うてるけど、ほんまはうち、あんたにメロメロやで!!!

さて、さらに変なこと言う前にプレイメモいこうか!


stage 12-B

エンジンルーム…そこは最後の部屋であり、ハウスキーパーが潜む場所である。
扉の奥では、すでにかなり酷使されているエンジンがやかましく動いており、その真ん中に、ハウスキーパーの最高の作品と言えるであろうトラップが静かに控えていた。

L「ハウスキーパーのトラップです。一刻も早くこれを解除して、船を停めましょう。夜崎さん、万全の体制で挑んでください」

ええ…、私、爆弾解除なんて初心者でしたけど、ここに放り込まれたおかげで、今ではかなりスキルアップできたと思います。

L「…ええ、あなたの爆弾解除の手腕は、素晴らしいです。前にも言いましたよ?」

はい…、だから、Lがそう言ってくれるから…必ずできます!

L「それでこそ夜崎さんです」

落ち着いて。エンジンの騒音ではなく、目の前のトラップのどんな些細な動きも見逃さないよう、最大の集中を…!

L「泣いても笑ってもこれが最後の勝負です」

そして、私は最後のトラップに挑んだ。Lと一緒に。

☆☆☆

最後のコードを抜くと、爆弾は機能を成さなくなった…。

L「お疲れ様です」

rasen-21-(12).jpg

はい…やりました!!!

L「これで後は船を停めるだけです。ジェフリー、夜崎さんと合流して操作パネルを停めて下さい」

J「はい!あとは私に任せて下さい!」

ジェフリーがエンジンルームに入ってきた。よし、これで船は一安心…

HK「おっと、その制御パネルにはまだ触らない方がいい」

!!ハウスキーパー…!!

L「…どういうことですか?」

HK「この船には、お前たちの知らない最後の爆弾が隠してセットしてある。起爆装置は制御パネルと連動していて、解除する前に制御パネルをいじれば…アウト。エンジンは暴走して爆発、船内に残るトラップは誘爆、証拠もお前たちも消し飛ぶ…トリプルプレーだ」

J「そ、そんな話はきいてない!」

HK「馬鹿か、お前は?お前たちだって俺に隠れて色々やってくれただろうが」

くっ…!!なんて憎たらしい男…!!

L「夜崎さん、ジェフリー、言うことを聞いてください。ハウスキーパーの言うことが本当でも嘘だとしても関係ありません」

rasen-21-(11).jpg

HK「さすがはL、いい判断だ」

L「………」

HK「よし!じゃあ、最後の勝負と行く前に、お前たちが隠し持っている物騒なものを全部出せ!」

…!!いざという時のために、懐に潜ませていたスタンガン………捨てるしかないか…。
スタンガンが、乾いた音を立てて床に落ちた。

HK「危ない危ない。FBIにこんなもん使われたら勝ち目ないぜ」

HK「よし、じゃあ…最後の大勝負だ!

ハウスキーパーはそう言うと、床の上に二つのスイッチを並べた。何の変哲もない、手のひらに収まる大きさのスイッチだ。これは、まさか…

HK「さあ、選べ。一つは爆破スイッチ…もう一つは停止スイッチだ。本物を見抜ければL、お前の勝ち。見抜けなければ、スイッチを押してから10分足らずでこの船は大爆発だ」

L「この船を爆破することは無意味です」

HK「意味なんてどうだっていい。俺が勝つか、あんたが勝つか…これは勝負なんだよ」

rasen-21-(10).jpg

L vs ハウスキーパー 最後の勝負!!!

☆☆☆推理モード発動!☆☆☆

rasen-21-(9).jpg

L「私なら、大事なものは自分の守りやすいところに置く…つまり、利き腕側に…爆破スイッチを置くでしょうね」

HK「ほう、面白い推理だな。しかし、残念ながら俺は両利きだ」

L「ええ、知っています。ですが、その『両利き』は訓練して身に着けたものであって、本来のあなたの利き手ではありません」

HK「なぜそんなことがわかる?」

L「スイッチを床に置いたからですよ。手の握り方、筋肉の動き、発汗などの外的変化で見破られないために!」

おおお…!!さすがはL…!!なんて見事な論理展開!!

HK「…さすがだな、認めてやろう。お前の言う通り、爆破スイッチは俺の『本来の利き手側』にある。だが、お前にソレがわかるかな?」

L「見破ってみせますよ、必ず…

rasen-21-(8).jpg

※必殺、ベースボール攻め!!

rasen-21-(5).jpg

HK「ああ、ベーブ・ルースのように打ち、ベーブ・ルースのように投げた。それがどうした?」

rasen-21-(6).jpg

HK「ああ、だから何だ?さっさとスイッチを選べ!」

rasen-21-(7).jpg

L「気付いてますか?あなたが無意識に、ベーブ・ルースを『バンビーノ』と呼んだことを?」

HK「バンビーノ…?!お、俺がそんなヘマをやるはずが…」

rasen-21-(4).jpg


L「あなたが先に選んでください」

rasen-21-(2).jpg

HK「何ッ…?!お前、いま何といった…?!」

L「もう一度言いますよ、あなたが選んで下さい」

HK「…どういうつもりだ!俺が爆破スイッチを選んでもいいのか?!」

L「ええ…すべてあなたの自由です。ですが、あなたは爆破スイッチは選びません。あなたの目的は私と『勝負』して、私に勝つこと…。その『勝負』を私が破棄してしまえば、『勝利』も『敗北』もなくなります。そして、あなたが自爆する意味も…」

rasen-21-(1).jpg

L「勝ちも負けもありません、と!」

☆☆☆

HK「…俺を甘く見るなよ…いいんだな?!FBIの若き捜査官が死ぬことになっても平気なんだな、お前は!」

L(…………)


L「夜崎さん、すみません。私に付き合って下さい…」


はいっ、L、私はとこまでもあなたと一緒です。

L「………ありがとう…」

L「これで終わりにしましょう」

☆☆☆

L「夜崎さん!!右側が爆破スイッチです!!

はいっ!!!

HK「!!」

L「もう勝負は終わったんです!無駄なことはやめなさい!」

HK「くそっ!!だが、俺が負けたとしても、この船をぶっ飛ばしてFBIやジェフリーを道連れにすれば…犠牲を出したお前も『負け』同然だ!ははっ…はははははははっ!!!」

その時、私の横で白衣がはためき、ジェフリーとハウスキーパーがもみ合った!

HK「うぐぅ!!」

rasen-21-(13).jpg

ジェフリーは隙をついてスタンガンを拾ったのだった。これで、ハウスキーパーは御用だ。

J「や、やったのか…?!」

L「夜崎さん、ジェフリー、喜ぶのはまだ早い!さぁ、船を停めるんです!

ジェフリー!制御パネル!!これを、こうして…

停まれええええええええええええええええええええええ!!!






L「停まった………」

エンジンも完全に沈黙した。暴発の心配もないだろう………ということは…

L「ええ…夜崎さん。終わったんです…」


長い長い戦いがようやく終わった。
けど、それは、Lと過ごした時間の終わりでもあった。


エンディングへ…

| 『螺旋の罠』プレイメモ | 22:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりですー!
遅ればせながら、20万ヒットおめでとうございます!これからも陰ながら応援しています☆そして(勝手に)ついてゆきますー!!

今日のプレイメモ、ドキドキでした!緊迫のラスト!そして…ついにエンディングにいくのですね…なんだかちょっぴり淋しいです…。はうー

金曜日、絵チャですか!!絵チャに参加したことが無いのですが、き、気になるー…。ペンタブが無くても参加可能ですか…?

| shion | 2008/06/26 01:55 | URL |

>>shionさんへe-415
こんばんは~!shionさん、お祝いありがとうございます~!!!
陰ながら…ということは、そっと振り向いたらshionしゃんがとことこついてきてくれてるんですね!かわいい~~~☆

ここ!ここが特に好きなんですよ!!まさか最後の最後にこんな推理を持ってこられるとは思ってませんでした…究極の推理バトルです~!(褒められました、えへへへへ☆)寂しいけれど、またどこかで新しい物語が始まりますよ、きっと。Lの物語はずっと続きます~♪
shionさん!うちの絵チャには、嬉しいことにお絵かきされない方もたくさん参加して下さいます!楽しいですよ、カモンカモンですよ~~~♪お待ちしてますね☆

| 夜崎 | 2008/06/27 00:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/514-79e9634f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

