PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさバトン・後編

本日は、昨日の「うさバトン」の回答の後編です。
すみません…また『螺旋の罠』の記事はお休みです…(汗)ゲームをする余裕が…いや、『螺旋の罠』のにまで手を出す余力がないのです…男として情けない!

「Lに捧げる日記」のみかさんから回して頂きました♪

『 うさバトン 』

☆るーる☆

・これが回って来たら次に書く日記の語尾全てに
「ぴょん」「うさ」をつけなければならないぴょん!

・一人称は必ず「ラヴィ」にするんだうさ!
・日記の内容自体は普段書くような当り障りのないもので構わないぴょーん
・日記の最初にバトンを回す5羽の名前を記入するのを忘れないで欲しいうさ!
・既にやったことある人でも回されたらやるうさよっ
・回された人は3日以内に答えるぴょん
・アンカー禁止だうさーよー
・嘘偽りなく答えることぴょん
・回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ることだそうだぴょん。
・守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせることうさ。


Lたん…よく読むとこの「るーる」…結構怖いぴょんね…。

L「どうして、やる前によく読んでおかないんですかぴょん」

ラヴィ!…とか、言ってないうさよ…罰ゲームきたらどうするぴょん?!

L「やればいいんじゃないぴょん?」

何さ~!なんかその「ぴょん」の使い方、間違ってるんだから~~~!!!(泣)


L「…私が…間違ってる…?…ぴょん…」



IMG_000308.png

ゴー!ゴー!時計うさぎたん!


■貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

いっぱい訊いてくるぴょんね…。私の場合、ゲームの割合が大きいぴょんね~。漫画は、何だかんだで『魔方陣グルグル』が一番好きですぴょん。

L「"ただし、魔法は尻からでる”」

どこ朗読しとんねん!小説は、「宮部みゆき」のものがどれも好きだぴょん。

L「ミーナ可愛いですね」

マニアックな!映像…ってよくわかりませんが、ドラマなら『ケイゾク』とか、アニメなら『ビバップ』とか、単なる映像なら可愛い動物の赤ちゃんとか流れると24時間見てますぴょん。

L「ワタリ、大至急カワウソの赤ちゃんを手配してくれ」

飼えないから!ゲームは多いぴょんよ!『大神』『FF4』『FF10』『クロノトリガー』『MOTHER』『キングダムハーツ』『聖剣伝説2』『LOM』『DQ4』『カエルの為に鐘は鳴る』…

L「RPGばっかりですね。私は面倒だからやりませんが」

フッ…冒険者はいつでもロマンを求めているものうさ…!で、Lたんはどんなのが好きなのぴょん?

L「特にありません。私は、そういうものに順位をつけて記憶したりしませんので、ぴょん」

………(本当かな~?)

■好きな食べ物は?

鶏肉とプリンとトマトとオリーブだぴょん。前世はきっとイタリア人だぴょん。

L「………」

Lたん、食べ物に、好きなものは?

L「…ワタリのチェリーパイ…」

…Lたん、「ぴょん」忘れてるよ、ぴょん。

L「………ぴょん…」

ふふふふvvv(ほらほら、あるある)

■嫌いな食べ物は?

Lたんの嫌いな食べ物、何ぴょん?

L「言いません」

なんで~!これ、バトンの質問なんだよ?!答えなきゃ話が進まないんだぴょん!

L「…言ったら、あなた食べさせる気でしょう?」

ピュ~(口笛)

L「あなた、答えたらどうです、うさ」

誰が言うもんか。食べさせられるのに!

■好きな音楽は?

私は、一度好きになったらそればっかりヘビーローテーションだぴょん。でも、『ビバップ』のサントラとバンプとスピッツは不動だぴょん。

L「この動画サイトでもよく聴いてるのがあるじゃないですかぴょん」

ああ…氷の魔法の人とか、土の召喚獣っぽい人とか、稲とかね…。ヘビロってますよ、ええ。ていうか、Lたんはどうなのっ?音楽なら何かあるでしょう!

L「…歌は、好きなものがありますぴょん」(カタカタ)←PC操作

【ニコニコ動画】サウンド·オブ·サイレンス

…!!!!!こっ…これ、Lたんが歌ってるの…?!(感動)

L「(ニヤリ)さぁ…どうでしょう?でも、私はこの歌、よくうたいますよ。ひとりの時ですが…」

へ、へぇ~。そういえば、Lたんが何やらふにゃふにゃ言ってるのを聞いた事があるような…。

L「……失礼な人ですね…」

(…好きな歌があるのはよかったけど……まさか、この動画、Lたんが上げたのか?!)

L「(ニヤ~)」

■回してくれた人の心の色は?

ここはひとつ、Lぴょんに聞いてみましょうだうさ。Lぴょん、みかさんの心の色はどんな色だうさ?

L「そうですね……ブログを拝見するに、とてもしっかりとした考察をされ、かつ愛情深い方であると推察します。よって、私が思うみかさんの心の色は『象牙色(アイボリー)』です、ぴょん」

なるほど、ありがとう、Lぴょん!(ていうか、ブログ見たんだね…

■最後に貴方が回すひとのイメージカラーを教えてください

Lぴょん、こちらもお願いしていいうさか?

L「いいですよ。では…(カタカタ)←またブログを見ている

めぐるん♪さんは…桜色です。訪れる人を優しく包み込んでくれますから。
arkaさんは…桃色です。女性の可愛らしさが端々に表れています。
かめろんぱんさんは…萌黄色です。活き活きとした文章がとても楽しい。
エルダさんは…山吹色です。若々しさに溢れています。
ワタリは………」

ん~?ワタリは、何色なんだぴょ~ん?

L「………内緒です、ぴょん」

ええ~!だから、それじゃバトンの回答にならないんだけど………あらら、何だかまた照れちゃったみたいなので、これでよしとしましょうかww



おしまいっ!

| バトン・質問 | 23:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あわわ…。Lたんが…Lたんが私の(キモい)ブログを…!!
恥ずかしすぎ&嬉しすぎて軽く萌え死ねそうです。
本当にありがとうございました!!!

そして、時計うさぎLたんの全てがカッコ可愛いです♪♪
あのつまみ方、赤いスーツ、ポケットチーフにピンクのお耳!
ああバトンをお渡しして良かったです…(感動しています)。

全ての回答をとても楽しく拝読しました。
改めまして、この度はうさバトンを受け取って下さり
真にありがとうございました!

| みか | 2008/06/10 23:54 | URL | ≫ EDIT

バトンお疲れ様でした☆

時計うさぎL!萌え!!
正装がばっちりキマるのは、英国紳士たるゆえか・・・

あ。かわうそといえば、
以前肉食かどうか疑問されてましたね?

ばっちり肉食です☆

おもにザリガニ・カエル・川魚を食するようです。
ちなみにラッコもかわうその属性で、【海かわうそ】と別称されることも←どうでもいい知識;

夜崎さまに

「私のこと好きですね?」

と言われたとき、

本気で心臓ばくばくしました



・・・何故わかったとorz

| ら・るな | 2008/06/11 00:05 | URL |

わぁ~~~~~vvv
うさLぴょんvvvだわ~~~vvv
…と思って見てたら、

バ ト ン 渡 さ れ ち ゃ っ た の だ わ !!!

あっ☆…はぐっっ☆
うさうさの魔法にかかって…☆
うさ語しか喋れない様に……………なったぴょん!

茶色のウサ耳のうさLぴょんvvv可愛いぴょんvvv
うさ耳も、くりくり目も、ニンジンまで可愛いのに、
何故か目が、あんよの指に釘付けだぴょんvvv
確か子Lの足の指の固さは、さくらんぼの固さって聞いたぴょん♪
まだその設定なのか、夜崎さんにお伺いしてみたいぴょん♪

夜崎さんvvバトンまわしてくれて、嬉しかったぴょんvvv
頑張って答えるぴょん♪
私もLたんと一緒に答えてみたいうさ~~でも、
うちには、えるるがいるから、えるると一緒に答えてみるぴょん♪

Lたんの、
L『食べてしまったんですか?愚かですね
…のセリフが、笑え過ぎて萌えちゃったぴょんvvv

恋人はLぴょんでいいうさか~~www
好きなタイプも、ケーキの種類でいいぴょんね~~♪
(お~~いこらこらうさ)

一人称をラヴィにするのは、私も抵抗があるぴょんw
我ままうさ??罰ゲームうさ??
えるるは今から、罰ゲームは絶対判決だと思い込んで震えてるぴょんよ?

L「…私が…間違ってる…?…ぴょん…」
ぎゃ~~vvvこのLうさ、可愛いぴょん~~~~!!!vvv

時計うさぎたんvvvカッコいいぴょ~~~ん!!!vvv

『ぐるぐる』は、アニメを観た事があるぴょん♪
ぎっぷるちゃんが好きだったぴょんww

Lぴょん!!vvv
私、桜色ぴょん??ほ…本当に…ぴょん??
うわ~~vvv嬉しいぴょんvvv
桜色は、とっても大好きな色ぴょんvvv
特に桜アイスの色が好きぴょんww(←違うぴょん~★)
でも訪れる人を実際に包み込んでるのは、えるるだって、
えるるが主張してるぴょん☆
(睨んでるだけのくせに…ぴょんwww)

バトンありがとうさ~~~vvv
また、頑張って答えるうさ~~~www
だけど、いろいろとルールが鬼畜だぴょんねww

| めぐるん♪ | 2008/06/11 01:31 | URL | ≫ EDIT

泣。

こんばんは、です!!
・・・・っちょ、
泣いた。
なにこの歌声なにこの歌声・・・
あああああーーーー!!
かっぺーG☆J---!!
あれ、目にごみが・・・
なんて美しい歌声・・・っ!!
・・・いちばん感動したです・・・

たくさんの感動をありがとう。
ああ、ハンカチもってきますーー!!
隊長、Lぴょんありがとうございましたー!

| 黒柊ノア | 2008/06/11 01:56 | URL | ≫ EDIT

かっこいいぴょん…かっこいいぴょんよ~~~!うさぎのくせに~~!Lたんはどんな耳でも似合うぴょんね。ぴょんがなかなか抜けずに困っています…。今日は会社で使ってしまいました…。

で、この前私が『感動したよ~~』と言った動画ぴょんよ!毎日聞きながら泣いてるうさ~~><。。。素敵すぎ…。
うさバトン…次はどこへ回るか楽しみで、追っかけ隊になってます。ヤッホー!

| まあむ | 2008/06/11 02:15 | URL | ≫ EDIT

とかげのしっぽ!!

・・・すいません、まず食いつくところがそこで。
こんにちはスギムラです。
私もグルグル好きでした。

ぎゃあ! うさL!
Lは何やっても似合いますね!
あっははは!
さ!い!こ!う!
うさうさw

勝平ちゃん・・・!
L・・・ごめん・・・私これ乱馬にしか聞こえない・・・
てかコメントで(ニコ動の)「らんまのときはひどかったのに」とか書かれてたよ・・・!
そんなこと・・・ないっ・・・よ・・・(ふっ)(なんで視線逸らすの!?)
だ、だってあの頃まだ新人だったもんねえ昔は今みたいに歌唱指導なんて受けてなかったもんねえ(フォローしてるのかそうじゃないのか いったい・・・)

しかし ジャコビの声と同一人物と思えん・・・!!
あああああ勝平ちゃん愛してる・・・!!

まとまりのないコメ すみません・・・!
ほぼ勝平ちゃんへの愛を叫ぶコメになってるし・・・!

| スギムラ | 2008/06/11 16:55 | URL | ≫ EDIT

もきゃっっ!かっかっかっカッコイイ~~~~!!!カッコイイです!!!時計うさぎLたん!!!!もう 格好も視線も背景も時計L持ちも表情も何もかんもが カッコイイです!!!!ポケットチーフにワタリやあの人を彷彿としたりして・・・もうカオスまっしぐらです・・・

あああ・・・・・本当にカッコイイです。じーーーーーーっ。

追いかけます~~~時でも時空でも飛んで 走って行くから・・・・!!!(しつこいw)

どあっLたんが歌っていますね!!てか動画アップしたんでしょうかね・・・・ソレ面白いですww

嫌いな食べ物、実のところは 何なんですか?や、大丈夫です。Lたんには バラしたりはしないですから!もちろん私だって別に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だから教えてくださいな♪(にこーーー)

| Yukito | 2008/06/15 17:02 | URL | ≫ EDIT

>>みかさんへ
わ~!みかさん、すみません(汗)でもLたん、結構興味深そうに見てましたよ、ブログ…(笑)知らないところで、うちのリンクを辿りまくってるようです…ww
後編にもコメント、ありがとうございます~!
ウサ耳と言えば、アリスの時計ウサギさんですよね♪3月ウサギもいますけど、モノクルを掛けさせてみたかったので…(そのわりにはよく見えないww)こんな時計ウサギが走ってたら(走るのだろうか…)全速力で追いかけますね。地の果てまでもスカート捲り上げて走るよ!!
ありがとうございました~!!

| 夜崎 | 2008/06/15 19:39 | URL | ≫ EDIT

>>ら・るなさんへ
英国紳士!英国紳士ですよね~、Lは!!しかし、猫背が真っ直ぐになるかどうかwwしかもものの数分で脱ぎ捨てそうですけどね…頑張ってよ、Lたん!

ああっ…かわうそたんは肉食なんですね?!あの後、魚を頭から丸齧りする映像を見て軽く青ざめましたよ…せめて丸呑みにしてくれ!!!
ざ、ザリガニ…ていうか、カ エ ル ?
Lたん、かわうそは絶対飼っちゃだめだからね~!!!
ラッコも仲間なんですか…あんなに可愛いのに、奴らときたら水生生物を丸齧りなんですねぇ…野生…。

…わかりますよ?よ~くね…ふふふ、可愛らしい方です…。
また、どうぞ。

| 夜崎 | 2008/06/15 19:55 | URL | ≫ EDIT

>>めぐるん♪へ
めぐるん、バトンもらってくれて&さっそく回答してくれて、ありがとうだぴょ~~~ん!!!(やべぇ、こっちにも魔法が…ぺいぺいっ!)
しかも、えるると回答してくれたんだよね~!ああ、楽しみ…またコメントしにいきます!

うさうさの魔法?!そ、それはぜひLたんにもかけなければ~!!うさ語しか喋れなくなって慌てるLたんが見たい…。
ふふふ…もちろん、ウサLたんの足の指もさくらんぼの硬さだッ!!思わず、鼻の頭でフニフニしたくなる弾力…(真面目に変態です)さくらんぼ足指、ツボだね?めぐるんww
はは…おやつを取られたもんだから、辛辣なLなのでした。でもこういうLもいいよね…ウフフ…。

ラヴィは結局一度も使わなかったなぁ(汗)使いどころがわからなかったし…みかさんは優しいから罰ゲームなんて回さないもんね!
えるるは…罰ゲーム待ってるのかな~?(ニヤニヤ)
めぐるんは、最初から桜色のイメージだったと、Lたんが言っております。桜の花びらのようにみんなを包んでくれます。

L「桜アイス…それ、どんなアイスですか?美味しそうですね…」

そこが気になるのか!
えるる、頑張ってるもんね~☆でも、えるるのカラーは桜色じゃないかな~?パステルブルーかな?

| 夜崎 | 2008/06/15 20:05 | URL | ≫ EDIT

>>ノアちゃんへ
泣けるでしょう…うううううう!!v-406
私も人づてに教えてもらったのですが、歌声もそうですが歌詞もLを思い出させるもので、じわじわと胸にくるんですよね…。
勝平さんの歌声って初めて聞きましたけど、綺麗な声ですね~!Lの声をやってくれた方だけあります…。

ハンカチじゃダメよ!バスタオル持ってきて、バスタオル~!

| 夜崎 | 2008/06/15 20:20 | URL | ≫ EDIT

>>まあむたんへ
こっちにもコメントありがと~!
うさぎのくせにってwwwww確かにそうだ!!うさ耳ついてるくせに、なんでこんなにカッコよさが残ってるの?!あっやばい、今すごい妄想が…うさ耳ついたままのLたんがうさ耳まあむを押し倒わあああああ
本当にどんな耳でも似合うよ…(感動)ていうか、会社で?!どんな場面で使っちゃったんだ!まあむたんらしいというかwww

そうだよ~、まあむたんに教えてもらったんだよ!ありがとう!私はどっちかというと、あの低音の方がLに聞こえるんだ~。ばっちり私好みの歌い方…!!v-398
うさバトン、L好きの間で大流行中☆

| 夜崎 | 2008/06/15 20:21 | URL | ≫ EDIT

>>スギちゃんへ
わーい!!!そこに食いつきありがとうです!!長い声の猫~~~!!!(オア~~~~~~~~~~~~~~)
グルグルは、感動もするし笑いすぎて倒れるし可愛いしで、いちいち私のツボをつくのですwww
うさL!スギちゃんもいけるでしょ、これは~!うさ耳つけたLがうさうさ言ってるの妄想したら…色々とやばい、やばすぎる!!

らんまの時の歌声は聴いたことない…が…まぁ、誰にでも新人のころはあるもんね!そうだ、歌唱指導もなかったんだから!ね!(よく知らないのにフォロー試みるんじゃない)
低音の方がね、Lが歌ってるように聞こえるんだよ~。いかにも、Lがひとりでぼそぼそと歌ってそうなんだよね~、しみじみ…。
勝平さんも、七色の声すぎて神声優だよ…!!
うんうん、スギちゃんの勝平さん愛がよくわかったよwww

| 夜崎 | 2008/06/15 20:25 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoぴょんへ
ワタリやあの人を…!!!!!お揃いのタキシード着たりしないかしら?!
時計ウサギLたん!!クラシックな正装と堅物なモノクルと懐中時計装備であるにもかかわらず、ウサギ耳が生えてる故にえもいわれぬアンバランス萌えが!!!素晴らしいマジックよ~~~!!!そ、そんなに真剣に見つめるくらいカッコイイと言ってくれて嬉しいわ☆
今にも時をかけようとしてるなww大丈夫、ひよこならポケットチーフのかわりにポッケに入っていけるから!(あくまでひよこ)
動画…アップしてたら面白い…なんかLって、パソコン関係の趣味がありそうでww

……………(じーーーーーーーーっ)

絶対教えん!!!

| 夜崎 | 2008/06/22 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/499-3af41565

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

