PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花とL

大阪は今日から入梅したそうです。今日も飴、明日も飴、これからずっと飴だね~た~ん!

えるたん「…その漢字間違いは、わざとなんですか?」

うん、まぁ。ちょっとしたファンシーな願望とでも言うの?水なんかじゃなくて、飴のひとつも降ってきたら…そこでTV見ながら金平糖貪り食ってる世界一の甘党さんも、外出が楽しくなるんじゃないかと思ってね。

えるたん「自分だって雨の日は一歩も外に出ないくせに…」

何か言ったぁ?!

えるたん「いえ、何も」(ガリゴリボリボリボリ)


この時期、一番美しい花といえば、もちろん紫陽花です。紫陽花といえば、育つ土壌の質によって色が赤⇔青と無限に変わる、実に見ごたえのある花ですね。(あの色がついてる部分は花びらじゃなくてガクなんですよね~)でもね~、みなさん、赤い紫陽花ってよく見かけますか?私はほとんど見かけたことがありません。というか、一度もこの目で見たことないかも…(写真とかならありますが)
赤になるのは、土壌が酸性になってるからだそうですが、世間ではアルカリ性の土壌の方が多いんですかね?それとも、青の方が雨空に美しく映えるからでしょうか?ん~、確かに私も青色の方が好きです。青が好きですからね。
というわけで、入梅記念に一枚描いてみました(笑)



※これ描いてる時に、L友さんが覗きにきてくれました♪いいこと教えてもらったよ~♪長居できなくてすみませんでした。
※激重くてごめんなさい…(汗)

あぅ…Lたんびしょびしょにしてごめんね…。でも、雨に濡れまくってるLたんは最高に色っぽいよ!!!

余談。紫陽花の花言葉って「移り気」なんですってね。失礼な話ですよね!紫陽花だって、好きで色変わってるわけじゃないのにさ~!(紫陽花の気持ちになって語ってみる夜・完)



こっそり赤を足してみる…
※こっちも激重い!


青がLなら、赤は?



ajisaib.png

ちょうど参考にした写真が、血のように赤い紫陽花だったのですが…なんだか南国風に(笑)雨は激しくしといたよ!

| イラスト | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、夜崎隊長さん!くまくまです。(こういうのでいいんでしょうか?)

空から飴が降ってくる...食べたい放題ですね!こちらは、嫌なほど晴れてますよ。
汗、ダラッダラですーe-263 さっきからアイスの食べ過ぎです。(もう三個目)いいなー、Lみたいに食べても太らない人は本当に羨ましいです.........。

雨に濡れまくりのL、色っぽいですね!!!カッコイイですe-266 その後、風邪ひいたりしてませんかね、L。 それでは、また来ます!


| Kuma×02 | 2008/06/03 17:41 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆
>>みかさんへ
おはようございま~す☆ありがとうございま~す!もっと紫陽花に埋もれさせようかと思ったんですけど、妖精というか妖怪になりそうだったので止めました。ふぅ…。
まぁ、金平糖にまで反応していただけて…!嬉しいです~♪500gの袋ごと渡した甲斐があります!(完食する前に取り上げました)
あげた私としては、星の形の金平糖をちょっと摘んで眺めたり、舌に乗せて遊んで欲しかったりしたのですが…まるでポン菓子のように貪られたので、みかさんの言葉に癒されました。もうどんな食べ方でもするがよい!



>>ミキちゃんへ
こんばんは♪紫陽花は、よくぞ梅雨の時期に咲いてくれた!と褒めてあげたくなるほど、雨に濡れる様が綺麗です♪紫のならよくあるんですけどね~、赤いのは…育てるのが難しいのかな??
Lたん、色っぽいですかwwwありがとうございます~!Lも、パンツまでびしょびしょにまでなった甲斐があったでしょう…。シャツが…濡れて透けて大変ッ!!(大声で)
えっ、カエルの鳴き声で私を…!!!だ~っはっはっはっは!!!(大爆笑)ミキちゃ…なんて楽しいことしてくれるんだ~~~!!!
君にはカエル色座布団三枚!山田君はやく!

| 夜崎 | 2008/06/03 23:38 | URL | ≫ EDIT

>>くまくまさんへ
こんばんは♪うん、そんな感じそんな感じww呼びやすいように呼んで下さいね

食べ放題!自然の恵みで食べ放題とはまさにこのことですねwww本当に飴が降ってきたら、私はLたんと一緒になって、家中のあらゆる容器を持ち出して飴を溜めることでしょう…。Lたんは嬉々として口に飴を含みまくるでしょう!
アイス三個目ですか?!それはいけませんね…太るとかいう以前にお腹を壊しちゃいます。いいですか、アイスを連続で10個以上食べてもお腹を壊さない脅威の生命体は、地球上でLたんだけです!よい子は真似厳禁ww

ずぶぬれでもカッコイイですか!ありがとうございます!大丈夫、その後お風呂に突っ込みましたから、Lたんは元気です♪

| 夜崎 | 2008/06/03 23:47 | URL | ≫ EDIT

はぅ~~~~…Vvvvv
このLたんに、きゅん…vvv…ってきた…vvv
きゅんきゅんvvv…ってきたよ~~vvv(何が)
雨の中で濡れてるL…すっごく素敵…vvv
紫陽花に囲まれて、虚ろな瞳でいるのが、
ものすごく綺麗だよ~~vvv(…うっとり…vvv)

…私も紫陽花の葉影に隠れて一緒に濡れてるから…
もう少し見つめてていいですか…?
それじゃ ス ト ー カ ー じ ゃ な い か ?
(うっかりラストフレンズの、そーすけとか思い出してみる)

この濡れLたんだけで、お腹いっぱいだったのにさ~…

こっちのBさんが現れた時にはビックリしたよ~~vvv
うわ…vvvBさんも綺麗~~~…vvv
…これって…
青い紫陽花の生えてる所にLがいて…
赤い紫陽花の生えてる所にBがいて…
ふたり、向かい合わせに見つめ合ってるんだったらいいね…vv
(無茶なシチュ☆)
だってこのふたり…
只雨に濡れてるだけじゃなく…
いろんな事を、思い馳せてたりしてる表情にも見えるんだよね…vvv
紫陽花も、青いのも赤いのも、すっごく綺麗ですvvv

夜崎さんの絵茶絵って、すごく綺麗だよね…vvv
何だかここにUPされてるのだけでも、イラストの綺麗さと、
シチュの素敵さ、面白さに、毎回感動してますvvv

| めぐるん♪ | 2008/06/05 01:41 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆
>>緋陽さんへ
わ~!!やっぱり緋陽さんのイメージ間違ってなかったんですね!!こんなにノってくれるなんて…楽しくなってしまいます、私…(ぽっ)
妖精さんか妖怪さんかはわかりませんが、Lたんと紫陽花は似合うと思います。いえ、全ての花が似合うんですけどね、Lは!!!(突然熱く語りだす)Bは…呪音さんとこのBを意識してみましたが、お顔が綺麗なので派手なのが似合いますww
ていうか、最近めっぽうBLに弱い私です…。えええええすごい緋陽さん!!万物の象徴ってえええええ!!!!
ま さ に そ の 通 り

返事がない、萌え尽きたようだ。

| 夜崎 | 2008/06/06 00:08 | URL | ≫ EDIT

>>めぐるん♪へ
うきゃ~~~~~~☆きゅんきゅんだなんて…それはもう、KOI☆ね?!きゃ~~~~~~~!!(夜崎さんおかしいです)
庇護欲を刺激されちゃっためぐるんは、紫陽花に隠れて見つめ続け…やがてLの視線が動いてめぐるんを…!!(どこまでいくのやら)
ロ~マンチックな妄想をありがとう♪しかし、そーすけとかいうもんだから、この後何が起こるのか心配になったよ(笑)

にゃ~、めぐるんたら、相変わらず嬉しいこと言ってくれるんだから~v-398思いを馳せてるように…見えるのですねっ。何だろう…「パンツも濡れて気持ち悪いです」とか?(台無しだ
青も描いたら赤も描きたくなってやりましたww見つめ合っているんだったら…確かに素敵!!いや、無茶じゃないぜ!こう…境界線が引かれてる感じ?世界が違うのかも…。

でへへ…(汗)Bの方は紫陽花マスク失敗して直したので…、褒められてうれち~☆
え、いや、そのv-402綺麗というんなら…あなたの方がもっと綺麗ですけどッ!!(告白?!)
ありがとう。また明日も描くよ!v-343

| 夜崎 | 2008/06/06 01:16 | URL | ≫ EDIT

たったったったっ・・・・・
はふ~~~コメに来るのが遅くなっちゃったぁ~~って!!!!

Lたんを ほぅ・・・・と見つめたあと 「なっ・・・・!!!」って感じに動揺しました。びっくりしましたよ・・・・Bくんまで 濡れている!!!(雨にです←見れば分かる)

これから紫陽花が雨に濡れているのを見る度にLとBと隊長(カエル)がいる白昼夢を楽しめるんですね。雨の日の外出(仕事)は苦手なんですけど 何だか楽しみになってきました!!

とっても色っぽい絵をありがとうございました!!!!

| Yukito | 2008/06/08 21:50 | URL | ≫ EDIT

>>Yukiぴょんへ
ぐ~…  すぴ~…  ぐ~…
はっ!!
あの足音は、連コメの女王・Yukiぴょん!こうしちゃおれん、連コメレスの準備をしなければ!(おっと、よだれよだれ)

濡れてるよ、ああ濡れてるさ。しかし、そこで注を入れるととんでもないことに(誰も止めてくれないね…)
あはは、私もビックリしたよwwだってやたらと赤いもの!もっと落ち着いた色にすれば…いや、いいか、Bだもんね!(褒める表現)動揺してる様が目に浮かぶようだ…。
さすがは白昼夢の達人です。ていうか、カエルも?そういえば、6月はカエルの季節!うっかりしていた、張り切って鳴かねば~!ケロケロ~ン♪(BLに睨まれても本望)

| 夜崎 | 2008/06/14 15:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/490-a757fe3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

