PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lの非日常

こんばんは。
最近調子狂ってるな~、と思っていたら、どうやらアニメが原因のようです。はぁ~、もうやってられませんよ~、あの子が出ないなんて~(うだうだ)
今さらながらに、自分がどれだけ毎週Lの登場を楽しみにしていたか痛感しました。Lが、Lが足りないんです~!(うだうだうだ)
…うだうだしてても仕方ないですね。今度の土日は原作とかアニメとか映画とか色んなLを見てLを補給したいと思います。そしてまた妄想しちゃうぜ☆(うわキモッ)

本日は、L欠乏症に悩まされながらアフォな妄想をしとりました。
仕事中でしたが全然気にしませんよ。妄想のいいところは、ビタ一文も使わず夢の世界へトリップできるところですよ。

「Lの非日常」について。
いつも、部屋に篭りっ放しでPCとにらめっこしながら仕事しているL。そんなLにとって、非日常的な出来事とは何でしょうか?
それは、普通の人が「日常だ」と思っていることなのでしょう。
例えば、大学へ行くこと。
原作ではっきりと講義を受けたという描写はありませんが、月を監視していたのですから、2~3回くらいは講義中の様子も観察してたのではないかと思います。
Lの学歴は謎のベールに包まれているので(笑)わかりませんが、普通に大学に通った事はないんじゃないかと思ってます。通うまでもなかったのかもしれませんが…、通う時間がなかったのかもしれません。Lは忙しいです。
世界の名探偵、講義を受ける!でも、内容はまったく聞いておらず、月のことばっかり見てたんでしょうね。ろくに出席もせず、来たと思ったらまったく聞いてる様子もなく、変な座り方したりお菓子食べたり隣の新入生代表にちょっかい掛けたりする、もう一人の新入生代表のことを、教授はどう思っていたのでしょうか…。
それに、大学といえばサークル活動です。まぁ、Lも月もどこのサークルにも参加しなかったと思いますけど。あんなテニスをしたふたりのことですから、きっとあちこちから勧誘の声が掛かったことでしょう。
世界の名探偵、オカルト研究会へ勧誘される!
愛想良く笑いながらやんわり断る月と、サークル内容で気になることを聞くだけ聞いてさっさと離れていっちゃうLの姿が目に浮かぶようです。

原作を見る限り、ほとんど大学へ通ってなかったと思われるL。それでも「大学は楽しい所」と言っていました。ほんの短い間だったけれど、非日常的な体験ができて楽しかったんだね。
学食のケーキ、結局食べる機会はあったのかな?月以外の人と喋ったりしたのかな?その人たちの記憶に、Lはどんなふうに残ったかな…?
…なんだか、ちょっと切なくなってしまいました。
う~ん、文章もうまく纏まらない…やっぱ調子狂ってるなぁ…(もともとうまくないじゃないか…)

この件に関してはまだ書きたいことがあるので…、また関連記事を書くと思います。




FC2ブログランキングに登録してます。
よろしければポチッと押してやって下さい。

| 語ります | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 夜崎さん、こんばんは。アニデス見てなかった私なのですが(声が耐えられなくて)、ニアどメロだけだなんて考えられないですよね。ヨツバ編のLのかっこよかったこと!!
大学の送迎のリムジンに乗り込むなにげないLのしぐさ。もーたまりません。私がお話かいちゃうと松Lに引き摺られてしまって可愛いLになってしまいますが、やっぱり本誌は男前L!!ですね。たまりません。

ところで、夜崎さん、遅くなって申し訳ないです、当方でもリンク貼らせていただきます。今後ともよろしくお願いします。うちにもいらしてね。Lつながりで、待ってますから、ラブ!!

| 樹 | 2007/05/11 21:44 | URL |

樹さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。さきほど「小さな図書館」を覗かせてもらって、ひとまず落ち着かれたようでほっとしました。ここでなんですが、応援してますからね!
それから、リンクありがとうございます!こちらこそ、よろしくお願いしますね♪もちろん遊びに行かせてもらいますよ~!

Lってほんっとにカッコイイですよねっ!いつもしゃがんでお菓子ばかり食べてるから見失いがちですが(笑)あの人本当は背も高いし、体格も華奢だけどしっかりはしてるし。お顔立ちもちゃんと見れば(失礼)整ってますよね。そして中身も!そういうのって何気ない仕草に現れるんですよね~。
本当に…なんて魅力的な人なんでしょう…(トリップ中)

| 夜崎 | 2007/05/13 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/49-269198f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

