PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

L's sweets from East

と過ごす日々」をご覧のみなさん、お久しぶりです。
です。
本日は、私が管理人に代わり記事をお届けしたいと思います。ああ…、管理人が忙しいとか体調不良であるとか、そういうわけではありませんので…当の本人はボサッとした顔で録画したバラエティ番組を見てますので、あしからず。
では何故私がこうして記事を書いているのかというと…先日のオフ会で、紗々さんとまあむさんに頂いたおみやげがとても嬉しかったので、少しでも感謝の気持ちを伝えようと思ったからなんです……誰ですか、「Lたんにしては殊勝」とか言ってるのは…私だって感謝するんですよ…。

管理人によれば、一番喜ばれる「お礼」は「私」だそうです。
が、私は差し上げられませんので…管理人が撮ってくれた、おみやげを喜んでいる私たちの写真で我慢して下さいね。

まずは、こちらです。
ジャン=ポール・エヴァン』のマカロンを頂きました。このマカロンは、実写版の私が活躍した映画の小説版…ややこしいですね…で、私が食べたマカロンなんです。選択に拘りと愛を感じます。

blog-465-(4).jpg

こういう時、包装を開けるのはいつも私の役割です。
そして、こういうお菓子は積み上げずにはいられません…。

blog-465-(3).jpg

この後、ちびさんたちと、ついでに管理人と一緒に美味しく頂きました。チョコレートソースが家になかったのが悔やまれますが…。

それからもう一つ…飴の老舗『榮太樓』の新商品である『虹のムコウ』というシリーズのロリポップです。

blog-465-(2).jpg

私…すごく見てますね。
このロリポップは、ひとつで3つの味を楽しめるという、飴の特性を活かした大変興味深いお菓子です。また、その商品性にもアイデアがあります。可愛らしい色や味にちなんで、「初恋」「青春」などと心擽られる名前がそれぞれについています。

blog-465.jpg

頂いたのは、抹茶の緑色である「神秘」です…どうやら、カエルの色からきてますね。狙いすぎですね。

「狙いすぎで悪かったね。それより、Lた~ん♪その包装、Lたんひとりじゃ開けられないでしょ~?わちが開けてあげるから、かしてごらん!」

…え…あなたがですか……?

blog-465-(1).jpg

「あ。その目は疑っているね?このわちが、珍しいから飴を食べちゃうんじゃないかって…。いやだね~!す~ぐ疑っちゃうんだからこの子は!Lたんにそんなことするわけないでしょ、ほれっ、かしてかして!」

あっ。

ベリベリベリッ  ガサガサガサ…

「ほ~ら、取れた」

あ…、ありがとうございます管理人さん。疑ってすみませんでした。では、その飴を私に…。

べろ~~~~~~~~~ん

!!!!!!!!!!!!!!


| 2.5次元L | 22:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~Lたんから直接、お礼ですってーーー!
光栄ですわ~!

え、Lたん自身を!!って、…そんなわけないか。(残念)

やっぱり重ねたのねマカロンを~~!うふふふふふふ。
で、キャンディーはっ!!!!ああああ!駄目じゃん!隊長をそんなに簡単に信じ込んでどうする~!べろ~~~んって!!あっははははは。

Lたんの悲しそう~な顔が目に浮かぶ~。でも、きっと陰に隠れてこっそり舐めてると思うなwww。

お土産をLたんたちが喜んでくれて良かった~。次回はこのLたん(L様)にも会えますよね!隊長!

| まあむ | 2008/05/26 23:17 | URL |

・・・・・・・・・・・・・。
Lですか

| リラ | 2008/05/27 18:48 | URL | ≫ EDIT

・・・・・・・・・・Lですねっ!
Lたん、ブログ運営ヘルプご苦労様です!
イロイロもらえてよかったですねぇ~。L萌えさま方のチョイスはさすがですね!私だったら、とりあえず上野駅で銘菓「ひよこ」を買うくらいしか思い浮かばないです。
マカロンおいしそうです...マカロン....食べたことない...ひとことで言うとどんな!?Lたん、マカロンのおいしさを、うんちく駆使して端的に表現してください!
そしてこんな立派な包装を施されたぺろぺろ棒つき飴様は、初めて見ましたよ。セレブですね。Lたんも正座して緊張してますね。
で、想いの叶うは~とe-415は出ましたか~?

| さぎ | 2008/05/27 20:46 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆
>>緋陽さんへ
!!!そうだったんですね!…何気に、お名前の読み方がわかったようで得した気分です(笑)あ、この読み方であってますかね…??
あはは~~☆お菓子のおみやげがよっぽど嬉しかったようで、Lたん出てきちゃいました!実は暇なのかもしれません。平和な証拠です。マカロン積むのは私も憧れてましたので、下さったお二人に感謝です~♪しかも超おいひぃ…vvvvv
え~っと、『神秘』の雰囲気は確かにLたん合ってます……えっと、私もですか…?!
ああ、カエル色ってことですね!緋陽さんったら☆
神秘飴、おいしかったよLたん…グフ。
テストお疲れ様です!!!終わったら思う存分弾けましょうね~!!v-41



>>marieちゃんへ
mariちゃ~~~ん♪まぁまぁ、元気に学校行ってるかしら??最近暑いし、ごはんはちゃんと食べてる??(田舎の母っぷり)
ドえ……う、うん…どうも、Lたん相手だと意図せずにいぢめてしまいたくなるようだ…。でも、たまによ?!たまに!!別に、飴をとられた瞬間のショック顔を見てやろうとかいうんじゃないんだからね!!

| 夜崎 | 2008/05/28 20:56 | URL | ≫ EDIT

>>まあむちゃんへ
L「まあむさん、マカロンも飴も美味しかったです。…あなたのように、舌を擽る甘いお菓子でしたよ」

!!!!!Lたんがデラ甘い台詞…!!!カユイー!!!
我々がLたん自身をお礼にもらえる日はいつくるんでしょうなぁ…(望みすぎ)
マカロン…見たら積まずにはいられない…Lたんの気持ちがちょっぴりわかりました。Lたんの後に積ませてもらったら、見事に崩れたけどね!
フッ、世界の名探偵もこの村に居て平和ボケしたかの~ぅ☆わちが何のいたずらもしないわけがなかろうに!(…それとも分けてくれたのかしら?)
!!!!こっそり舐め……間接チューーーー?!?!ふぎゃーーーーーー!!!!


も、もちろん…連れてく……あ、ありがとうでした…!!(せいめいのぴんち)

| 夜崎 | 2008/05/28 21:28 | URL | ≫ EDIT

>>リラちゃんへ
リラちゃん、コメントありがとう!v-410v-353

あはー、Lに喋ってもらっちゃった。こんなことしてくれる余裕がLにあると、けっこう嬉しい私なのでした。
またきてねv-22

| 夜崎 | 2008/05/28 21:38 | URL | ≫ EDIT

>>さぎちゃんへe-415
うんうん、Lたんは優しいよ…普段は関心なさそうだけど、本当はささいなこともちゃんと見ててくれてるんだよ…。本当に優しい人じゃないとできないんだよね、こういうことは(思わずL語り)

えっ、さぎちゃん「ひよこ」はL萌えに欠かせないお菓子なんですけど?!何故って、Lたんが果たしてどこから食べるのか気になるじゃないですか!!!
頭からか…しっぽからか…ちなみに私は腹からですが…(鬼すぎる)…さぎちゃんは?くちばしにチューしてからとか??
マカロンはそのままでも十分甘いお菓子です。

L「マカロン…それは、スィーツの宝石です。色取り取りであり、スベスベとした丸い形は、食べる以外にも積み上げたりおはじきにしたりと十分に楽しめます。最近では、フルーツや薔薇の香りを閉じ込めたクリームを挟んでいるものもあり、以来華やかな香りを楽しむこともでき…(略)」

そんなに好きか…。

私もこの飴には感動したよ~!なんてLが喜びそうなのかと!きっと、時々出しては色や味を確認しつつ楽しんで食べたことでしょう。
ハート…慎重に食べたのに…どこいったの~!

| 夜崎 | 2008/05/28 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/482-044d7631

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

