PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪を訪れたL萌え隊レポ・一日目

☆お知らせ☆
このあいだチラリと言った絵チャですが、明日20日(火)の22時から開催致します。明日の記事から絵チャルームにリンクを張ってご案内致します。お時間の合う方はぜひどうぞ!おしゃべりだけでも大歓迎ですよ~♪



お待たせ致しました。今日はいよいよ昨日・一昨日に行われた「大阪オフ会」の模様をお伝えしたいと思います。
タイトルにもあるように…実は今回のオフ会、二日間に渡って行われたんですね~。遠方組は泊りがけなんですね~。しかも、昨日から突発とか言っておきながら、集まるきっかけはもっと前からあったという。
はい、かなりの計画的犯行です。


どんだけが好きなんだっていう
そんなことは今更明かすまでもないですが!

Lを愛する心は、国境(県境)をも超える、ということです。そしてこのエネルギーは、そのまま夏のオフ会に向けて高まっていくことでしょう。えっ、もう五月も半ば?!は、はぇえ…!八月なんてあっという間じゃ~ん!(ドドドッドドドド)←心臓の音

というわけで、さくっといってみましょう!今回の目的は以下の三つでした。
・『L夏』に向けての生打ち合わせ
・映画『相棒』の鑑賞
・L萌え


L萌え最高ォオオオオオオ!!!



今回のオフ会のきっかけは、密かに「相棒」好き仲間であるYukitoちゃんと『相棒』を観る計画から始まりました。二人で盛り上がっていたら、なんと『L夏』実行委員メンバーであるまあむちゃん(『Lと暖かい部屋で』)と紗々ちゃん(『Office CCS』)も泊りがけで来阪するとの情報を入手。これは…巻き込むしかありませんッ!!
というわけで、『相棒』を観つつついでに『L夏』の打ち合わせをしよう、ということになりました。大阪の観光も初めてということで、その辺りもばっちり押さえてみました。
しか~し!盛り上がりはここで終わりませんでした。サプライズに次ぐサプライズ!奇声をあげる一同!腹黒く笑う若干三名!詳細はここからのレポを読んでネ☆

☆☆☆

え~、以前からのオフレポをご覧の方は薄々気付いておられるかもしれませんが…夜崎はどうしようもない方向音痴というか場所の記憶力皆無のカエルでございます。Lの体には、正確無比な羅針盤が内臓されているとすれば、カエルの体には石ころが入ってるって感じです。なので、今回も色々とやらかしてご迷惑をおかけしたのですが楽しくないので省略☆本当にごめんなさいね…。
まあむちゃんと紗々ちゃんとは初対面です~!しかし、電話でお話したお声と、いつも頂くコメントの雰囲気のイメージそのもののお方たちでした!もう、ピッタリすぎて感動するほど…(笑)とても初対面とは思えない距離でお話できました♪改めて「L好きの繋がり」というものを実感しましたよ☆
Yukiぴょんとは二回目です。登場と同時に、みんなにイチゴのキャンディをプレゼントしてくれました。も~、カ~ワイ~な~♪←オッサン発動。お決まりのハグハグをしたところで、まずは映画のチケットを買いに行きます(その前に、まあむちゃんのカートを預けました。大荷物…何が入っていたんだ)

☆☆☆

『相棒』は「梅田ブルク7」で絶賛公開中です☆
映画の時間までに、事前に約束していたお好み焼きを食べに行くことに。某ヨドカメ上の某風月という店に行ったのですが…どーにもこーにも列ができている!!考えることは皆同じ…時間もないので、お好み焼きは二日目に持ち越しとなりました…チョッ(しかしこのお好み焼きが後ほど大変なことに繋がるのであった…)
適当にその辺の店に入る一同。そこで、紗々ちゃんとまあむちゃんから大変素晴らしいおみやげを頂きました!!

blog-463a.jpg

(黄色いヒヨコは、このオフ会でのLのお相手を務めてくれます。よろしくね☆)

Oh~!これは、あのLが食べたという「ジャン○ールエヴァン」のマカロン!それに「虹のムコウ」という、食べるのがもったいなくなるキャンディ!Lが喜びそう~♪さらには、映画のほんのワンシーンでLが持っていた鳩サブレのアイテムまで!このチョイスは立派なL好き様として表彰すべきではないでしょうか。ありがとう、ありがとう!!くぅう~!!(嬉し泣き)

ごはんを詰め込むと、いよいよ『相棒』を観にシアターへ。詳しい感想は割愛しますが…泣けました。
右京さんがああああ!!!右京さんが右京さんが!!!えっ、ていうかワタリ?!え?直書き?!船を停めて下さいとか?!ああああチェスのシーンがカッコイイカッコイイカッコイイ………なんて、しっかりLと結びつけて悶えていたら、全員同じことしてました。うん、正しい。

☆☆☆

映画の後は、近くの店でティータイム。萌えると甘いものが欲しくなるのか、ケーキセットを注文したのですが、お茶用の砂糖がいまどき珍しく角砂糖だったので…

blog-463b.jpg

すかさず積み上げて遊んでいましたら(私が)、紗々ちゃんから指摘が。「本当の積み方はこうですよ!」と言いつつおもむろに6巻122ページの角砂糖を積むLのケータイ画像を見せられました。すんません!でもさすがにカップの上には積めません!L、正直に言え。あの砂糖舐めてくっつけなかったか?!
ここで色々と語らいつつ、Yukiぴょん持参の相棒オフィシャルブックを読みつつ、『L夏』の打ち合わせをしつつ…夜の饗宴に向けてのエネルギーを蓄えていたのです…。

☆☆☆

梅田といえば、赤い観覧車をご存知でしょうか?ファッションビルに埋め込まれるようにして回る観覧車なのですが、珍しいのでみんなで乗りました。記念写真も撮ってもらって、満足満足♪(唯一夜崎がちゃんと目を開けている写真であった)

blog-463c.jpg

(大阪の街を見下ろすL)

blog-463d.jpg

(よりにもよってこの写真を載せる夜崎)

珍しくロマンチックなことをしているな~、と感じたのは前半だけで…。やっと密室に入れたL萌え隊たちが何をしたのかというと…同人誌というものの回し読みでした(汗)あっはっはっはっは!!どうするんだ君たち?!観覧車は15分で下に着くんだぞ?!それまでに全部読みきれるのか?!あんまり奇声を発すると、両隣の人が怖がるんじゃないか?!
…そんな感じで騒いでいたら、観覧車が止まりました。

……暴れたりはしてないから、私たちのせいではないはずです。多分…。それにしても、緊急停止しても大して騒がず「時間が稼げた」と喜ぶ私らって一体…!

☆☆☆

そうこうしてるうちに夜になりまして…いよいよ、居酒屋に篭っての萌え語りのお時間です!!!個室に篭り、飲み物が来たところで「Lにカンパ~イ!」いつもより美味いビールでありました…!
さて、乾杯もし、食べ物も注文したらやることはひとつ…。さぁ!鞄からノートとペンを取り出せ!!!
そう…やることといったら寄せ書きです!寄せ書き大好き!も、料理が次々と届けられるのを尻目に、黙々と真剣にノートに書き続ける一同。食べようよ!からあげ食べようよ冷めちゃうよ?!店のお兄さんはきっと目でそう訴えていたことでしょう。でも、いいじゃない!今しかないんだからいいじゃない!からあげなんか、冷めてもちゃんと食べるから~!
書いてない人は、ごはんを食べたり酒を飲んだり同人誌を読んでニヤニヤしていたりと、まさにやりたい放題状態。これなのか?これが、L萌えが集まるということなのか?こんなにカオスで本当にいいのか?誰か教えてプリーズ!

…と思っていたところに、サプライズ第一弾!スペシャルな方が登場~!なんとその人は、Yukiぴょんが連れてきてくれた…『mon Lapin!!! 』のarkaさんだったのです!!おぎゃー!!いつもブログ拝見してますぅううう~~~!!!(夜崎の第一声)お仕事が終わってから駆けつけて下さったarkaさん、お越し頂けることは聞いていたのですが…あらまぁなんて可愛らしい方…!!個人的に言わせてもらえば、いい意味で期待を裏切る可愛らしさでした。arkaさん、初対面なのにジロジロ見てすみませんでした…。←オッサン再び
しかし、新たに加わった人も濃いL萌えであらせられるので、現場の勢いは変わらず(笑)arkaさんにも寄せ書きをしっかりしてもらい、夜崎もガッツリ四冊のノートにLを描かせて頂きましたよ(描くまでごはんが食べれませんとか言われながら…いやマジでww)
そのうちにラストオーダーが迫り、Lのためにみんなでイチゴのシュークリームを注文。生クリームがたっぷりすぎましたが、Lたんはご満悦のようです♪

blog-463e.jpg

(狙っています)

☆☆☆

居酒屋を出た後、目の前のゲーセンに乗り込み、記念のプリクラを撮ることに!プリクラなんて最後に撮ったの何年前?!ってな勢いのまま(だって落書き機能なんて知らないし…)撮ってきました。お見せできないのが残念www
arkaさんとはここでお別れです。お忙しいのにありがとうございました!(終バスギリギリまでいて下さった…!)そして、残りのメンバーは明日に備えてゾロゾロ解散。お疲れ様でした。

ふ~!まだあと一日あるのか~!濃い~な~!


二日目のレポにつづく!



おまけ。居酒屋に予約した時に名乗った名前で領収書。

blog-463f.jpg

| L萌えオフ会 | 23:45 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした~!!
読みながら疑似体験させて頂きました!
観覧車辺りでニヤニヤしちゃいましたよ~ww
ちょw名前がw
竜崎さんww(大爆笑)
2日目のレポも楽しみにしています隊長!(敬礼!)


絵チャ、無理かと思ってたんですが、
・・・22時からならなんですね!?
・・・そうなんですね!?


参加できるーーーー!!!
やったー!!
もしかしたらお邪魔させて頂くかもしれません!へへへ!!
その時はよろしくお願いします~(´∀`*)

| ふゆ | 2008/05/20 01:13 | URL | ≫ EDIT

にゃー楽しそー!私は大阪は一度も踏み入ったことがないです~。車という車がクラクション鳴らしつつ暴走してるイメージが...。観覧車も倍速で回っているのではないかと...わぁぁゴメンナサイすみません
撮ったプリクライラスト化してくださいー!しかしお好み焼きでどんな騒ぎが...次回が楽しみです♪

| さぎ | 2008/05/20 08:26 | URL | ≫ EDIT

ぎゃーす!!
・・・・すいません、黒柊ノアデス。

待ってたよ夜崎さん!
オフ会レポーーー!
観覧車乗ってるLっ子にきゅんきゅんしちゃったよ!!
・・・え・・。観覧車が止まった!?
ちょ、何そのタイミング!
そこが竜崎マジック☆!?
いいなぁ、オフ会楽しそうだ・・っ
L夏が待ち遠しいよーー!!
・・・そういえば、L夏の3日後、誕生日だわ。
わぁお、幸せフルコース!!
領収書吹いちゃったよ!!
・・・今度やってみようかな・・・
カラオケとか。(いやいや

絵チャ、参加します・・!
うふふふふ!(何
では!!

| 黒柊ノア | 2008/05/20 17:01 | URL | ≫ EDIT

>>ふゆちゃんへ
おおおお疲れ様でした~~~~~!!!
いや~、今回は最初から参加していただけて大興奮でございました!!私の見たいLも描いていただけて…あひゃひゃひゃ☆
お休みになれたかどうかが心配ですwww

レポ、疑似体験までしていただけて嬉しいです♪濃い二日間でしたよ…!!ちゃんと「大阪行ってきた」っぽいことをしているのに、あんまり記憶にないのは何故でしょうねwww
観覧車は実は知らない間に止まっていました(笑)みんなそれだけ夢中だったということです!!
竜崎さん…一度名乗ってしまえば、あとはへっちゃらです。私はたまにやりますよ…そのうちワタリに怒られそうですがね!!
二日目レポも読んでくださいね~!

| 夜崎 | 2008/05/22 00:32 | URL | ≫ EDIT

>>さぎちゃんへ
さぎちゃん!やっちゃったよ~!!でも、L好き同士が会えるって本当にいいよ。できるなら、みんな一緒に常春の島かなんかで暮らしたいよv-301
ぶwwwさぎちゃんのイメージって…!!でも、大体会ってると思います。車は割り込むし人は光速で歩いてるしトラ柄のおばちゃんはいるし、さすがに観覧車は倍速で回っておらんッ!!!
あっちゅー間に下についちゃうぞ☆

い、いらすとに…苦情がきたらどうするんじゃwww楽しそうだけどww

| 夜崎 | 2008/05/22 00:41 | URL | ≫ EDIT

>>ノアちゃんへ
ノアちゃん!昨日はお疲れ様でしたああああ!!!
えーっと、聞いていいものやらどうやら…大丈夫でしたでしょうか、色々と(汗)でも、私は楽しかったですよ~ぅ♪

はい、意外とロマンチックなことしてしまいました(笑)でも、中でしてることはちっともロマンチックじゃありません…。きゅんきゅんして頂けるとは光栄であります!
えっ、あれは竜崎マジック☆だったんですか?!じゃあ、竜崎は…「もっと読んでいてもいいんですよ」と言っていたと…!!なんて子…!!!
そうですよ、次はL夏ですよ~!!ええっ、すぐお誕生日なんですね!じゃあ、おめでとうを言わなきゃ…、その時までお楽しみに?!
領収書はいいですよwwお手軽に幸せな気分になれます。ぜひお試しを!

| 夜崎 | 2008/05/22 00:51 | URL | ≫ EDIT

夜崎さん!いや、隊長~~!!(もうすっかり隊長呼ばわり 笑)

先日はどうもありがとうございましたー!お会いできて本当に本当に光栄でした★
目の前でL様イラストまで描いていただけて・・・!こちらこそジロジロと熱すぎる視線を送ってしまい申し訳ありませんでした 笑!
隊長、真剣に描いてくださってて気づいていらっしゃいませんでしたが・・・じつは勝手に写メまで撮らせていただいておりました 笑★
私の携帯の中にはイラストカキカキ中の隊長のお姿が・・・ウフフi-80

かかか可愛らしいなんてとんでもない!仕事終わりでボロボロでしたし 笑!><
ところで・・・「いい意味で期待を裏切る」って一体・・・笑??


自分がいなかった時間のレポも楽しく読ませていただきました~^^♪
やはり観覧車のくだりで爆笑してしまいました 笑☆流石みなさまだ・・・!!
何もかもがすばらしかったです!今回は本当にどうもありがとうございました~~!!

| arka | 2008/05/22 17:50 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆
>>緋陽さんへ
えええっ?!緋陽さんも『相棒』お好きなんですかぁ~~~?!イヤッホオオオイ!!!確かに渋いですが、最高のご趣味です☆右京さん右京さん!!竜崎竜崎~~~!!!(テンションバカ上がり)
映画は最高でしたよ…!!『相棒』を見たことのないお二人にも楽しんでもらえましたから、ファンの人にはもう垂涎ものの展開で…ああ、今思い出しただけでも興奮が…。
ぜひとも映画館でご覧になって下さい。そして、Lを重ね合わせて萌えて下さい。パンフレットもご購入を検討されることをオススメしますヨ☆

| 夜崎 | 2008/05/24 00:09 | URL | ≫ EDIT

>>arkaしゃんへ
arkaしゃん~!!先日は本当にありがとうございました!!!v-398
Yukiぴょんとふたりデートだったのに、強引に引っ張ってきてしまって…と少し思ってましたが、レポを拝見したらとても楽しんで頂いていたようで(もちのくだりとかwww)よかったです。これで、次もまたお誘いできますね☆(バチコーン☆←ウィンクの音)
私もお会いできて嬉しかったです~~~!!!e-420もうね、目の前のこんなに可愛らしいひとが、あんな記事こんな記事を書かれているのかと思ったら…!!素 敵 な ギャ ッ プ !!
「いい意味で期待を裏切る」ってこういうことなんですよ(笑)その人の魅力をますます高める、そんなギャップが大好きなんです♪
えっ…、わ、私が知らぬ間にそんなことが…?!ぬあ~~~!!はじゅかち~~~!!v-402ていうか、arkaしゃんとYukiぴょんは同じブラックな匂いがしますわッ!最強タッグですか?!

では、私はトイレスリッパの件を脳内メモリーに刻み込んでおきます☆
Lたんも、喜んで頂けて嬉しいです~♪

観覧車…いや~、最初はちゃんと大阪の街を一望しようとしてたんですけどね~!誰が言い出したんでしょうね~!
…私のような気がしてきましたので、この辺でやめておきましょう。
素晴らしい思い出になりました。またお会いできる日を楽しみにしております~!!

| 夜崎 | 2008/05/24 14:54 | URL | ≫ EDIT

己の欲望のまま 素直に 突き進んでいるとやたら オイシイ目にあった2日間でした。

今回大阪で集まったL好き様方は皆ブロガーさんたちで 各々オフレポを作成しています。違う視点で同じ現場を押さえているのは面白いですね。私はどこにでも出没しています。すみません・・・・。

では!!(隊長絡み中心)私視点でのオフレポコメです(読みたい方だけ・・・長いので 汗)

まずは 相棒好きの隊長にデートの申し込み(2月)そしてarkaちゃんにデートの申し込み(まずは様子見からww)え?2月にですが?

先手必勝(爆)

で、某L夏の打ち合わせ(伏せてない)で 紗々しゃんとまあむたんに 隊長との大阪デートを自慢。自慢。自慢。(誇張表現)すると!何と お二人も 合流!!そして 何故か arkaちゃんとのデートは 皆には未発表wwいえ、べつに 独り占めしようとか思ってた訳ではありません。ただ先手は打ちますが詰めが甘いんです(え)

結果的に 皆で集まれてよかったです!!


そして 待ち合わせには 皆さんを待ち伏せして LcWのLたんのように 背に隠したイチゴ飴(長い)をさっと 差し出す予定が・・・・迷子になって 皆様と合流できたのが ラスト あれ 予定が・・・・(汗だく)ま、いいや 隊長と紗々しゃんとまあむたんとハグ~~!!隊長、前に会ったときにはコートを着てらしたのに・・・・ほぅ・・・。←感動をかみ締めている。
そして 前回のオフ会でも登場させたヒヨコを今回も持参。なななな何と 隊長の懐から出てきたLたんとのツーショットを超満喫!皆さんもご存知の通り 隊長はどこでもLたんを登場させますから 必然的にヒヨコとLたんの2ショットは増える増えるwww感無量www(作戦通り


相棒!!!ものすごく 好きです!面白かったデス!!(本題から反れるので超割愛)

観覧車はL日々10万HIT記念のお話に登場するシーンが印象的だったので 是非 一緒に乗りたいな、と思っていたのです。お願いして 人混みのなか 案内してもらいました。大阪の休日ってこんなに人が多いんですか?って位 多くてびっくりしました。割と来たことはあるんですが・・・・平日だったのでしょうか・・・。で、観覧車の中ででお互いの写真を撮ったり(隊長は目をつぶりやすいようです 素直なんですね♪可愛いです☆)Lたんに街を眺め降ろしてもらったりヒヨコにのっかかれたりほんわかしていると いつの間にか お宝アイテムが広げられ・・・・おおおおおお(夢中)ガターン!!ああ ビックリしました。本当に 我々の萌えが 観覧車を止めたのかとwwそして 再び夢中。・・・・あれ、いつ 動き出したんだろう?てか いつ てっぺん越したんだろう?という 空中密室の過ごし方でした☆


隊長に夜ゴハンのお店を予約してもらっていたのですが 個室は無理だったと聞いていたのですが・・・着いてみたら 個室!!!

勝った・・・・・!!!!


我ながら すごい 顔してたんじゃないかなって思います。そして 注文を終え寄せ書きスタート☆黙々と描かざるを得ない状況に隊長をさっさと追い込んだあとは もう色々歓喜の雄叫びあげたり、料理を前に寄せ書きっこしたり隊長の横で もぐもぐからあげ食べまくったりお酒飲んだり写真撮りまくったりarkaちゃんと べたべたしたりwww


あれ?小悪魔系キャラを捏造演出しようと思っていたのに 何だかこにくたらしい系に??

でも 隊長の暴言wwがあったせいもあるんですよ!!まだ2回目なのに アタシに飽きたんですか?(←きもい)
1日目 実は電車の時間も迫っていたので プリクラを撮って 慌しくお別れ。

ええ、慌しく・・・wwww

では コメ 続きます(爆)

| Yukito | 2008/05/26 02:48 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoんちゃいへ
はっはっは、Yukiぴょんいつも別視点でのレポありがとう………
長ーーーーーーーーーーーーーーッ!!!
これはwwwどんだけ気合いれて書いてくれたんだよwwwwわ~、何かこう…感動が…!!
お疲れ様でしたーーーーーーーーーーー!!!

ここはひとつ、箇条書きで突っ込ませて頂きます。

・arkaさんも二月とかどんだけwwww
・うそだ!途中まで独り占めする気だったろう!
・でも、お邪魔しちゃってしゅみませんね…
・迷子…その節は申し訳ありま…orz
・イチゴ飴、超可愛かったよ!!もう、この子どんだけ萌えさせるの?!
・「隊長、前に会ったときは萌えスーツを」と読みました。
・Lたんはひよこさんに会いたがってます。
・割愛(涙)
・観覧車で思い出してくれて嬉しかった☆
・目をつぶることをそんなふうに言われたのは初めてです…(照)
・あれはやっぱり私たちのせいで止まったんだろうね…ていうか、私たちのために?
勝った……(凶悪顔)
・ごはんーごはんー(かきかきかき)
・ビールだけはごくごく飲みました
・arkaちゃんと超ベタベタしてたwww念願叶ったり?!

はいぃ?暴言とは?

よくわかりませんが、飽きるなんてとんでもない。あなたは私のいちばん大好きな可愛いひよこちゃんです!さぁ、からあげにおなり!(暴言)

| 夜崎 | 2008/06/01 17:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/474-f64199ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

