PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キラゲームプレイメモ Ep8

こんばんは。
週末の動画祭(笑)いかがでしたでしょうか?
まだ、ご覧になってない方も、お時間のある時にでもぜひ覗いてみて下さいね♪

本日は「キラゲームプレイメモ」の続きです。
まったく個人的な記録として残しておくために書いているプレイメモですが…、少しでもどなたかの参考になったら幸いです。
でも…参考にしたいようなこと全然書いてないですよね!
未クリアの方はご注意下さい



Episode8 潜入-1
ハイキタ!きましたよ!「キラゲーム」始まって以来の難所が!
今回、私の一番の難所でした…。こんなとこで…、しかも松田…松田ですよ…!松田の馬鹿…!(結局は自分のせいだろ)
いよいよ、ヨツバ編に突入です。監禁を解かれた後、竜崎はボッコリ落ち込んでいるご様子…。可愛いお顔が「けっ」となっていて面白いです。一方、未だに(!)役に立てない松田はやたらと張り切ろうとしましが、そんなこたどうでもいい竜崎の返事は冷たい。

竜崎「お役に立ちたいですか?」松田「はい!」
竜崎「では紅茶のお代わりをお願いします。ああ…あと甘い物の買い忘れのないように…」

…だからって松田、やっていいことと悪いことの区別くらいつくだろう?いくらコネで入ったからといって、お前は刑事だろう?
おみゃーがウッカリ潜入捜査なんかするから無限ループに陥っただろコンニャロ!!
でも、ここの竜崎はほんっとーに好きです!「はぁ~…松田の…馬鹿…」と心底呆れながらもちゃんと「助けてやりますか…」なんですもの!やっさし~!(ファンクラブ)
というわけで、助けられるまでの時間稼ぎのためにキラゲーム開始です。

プレイヤーは松田でL役。ボーナス条件は「自分の疑惑度が0の状態でクリア」です。まぁ、疑惑度0は残り発言力に余裕を持っていれば、同調反論で簡単です。が!この回で問題なのは参加人数の少なさです!ヨツバだというのに色んな都合上3人しかいません!これじゃミツバだよ!(寒)
キラが圧倒的有利なこの回、もし誤認逮捕でもすればキラの裁きが敵中してしまいます。キラとふたりだけになってもキラの勝ちですし。なので、疑惑度は常に低く保つようにするのですが…、ヨツバの仲間を信用しない結束力が大きな壁として立ちはだかる!誰もが誰かを疑う状況!キラどころか崇拝者の影すら見えず!プレイヤーはただひたすらに疑惑度を下げようと奔走するのみ!はい、これでは「私がLです」と言っているようなものです。結局、キラは検挙できず誤認逮捕となり(人数少ないから即決)キラの裁きも間違ってキラとふたりだけになり終了。

…こ、こんな屈辱は生まれて初めてだ…!!

そこからはこんな調子が無限ループですよ。何回やり直したかな…10回はやったと思いますよ…。時にキラとして検挙されたり速攻裁かれたりしながら。勝負がつくのが早い分、何度も何度もやらねばならないッ!最終的にバグまで疑いだした…。
そのうち、ずたぼろになりながら勝利…。リンゴもゲット…。
…松田の馬鹿。

Episode8 潜入-2
さて、泣きながら(本当に)ようやく2パートに進むことができました。
でも、その甲斐あってか、今回はとっても楽しくて美味しい展開に♪
ようやく登場したミサのおかげで、ヨツバ接待に持ち込まれる現場。しかし、そこへ現れたのはモデル仲間の女の子ではなく…総一郎が扮する事務所の社長とバイトくん。男ばっかで接待ですか!ムサイ!しかも社長はノリが悪いし…バイトくんは本名バラされてヒヤヒヤだし…ミサはお馬鹿だし…いやぁ、面白かったですよ~!(鬼)
そんなこんなでキラゲーム開始です。まだまだ面白シーン盛り沢山!続きは後ほど~♪

プレイヤーキャラはミサでキラ役です。ボーナス条件は「疑惑マークを2個つけられたこどがない状態でクリア」ちょっと難しいですね。
キラ役なので、さっさとLを見つけて勝ちにいきたいところですが、必殺発言などを使って信頼度を急激に上げると疑われてしまいます。なので、情報を得るための信頼度上げは慎重に!マーク1個までなら大丈夫ですが、できれば1個もつけられない状態で進めたいです。
あまり発言はせずに、同調と反論に供えましょう。自分の疑惑度さえ減らしておけば、疑われることはほとんどありません。
あと、月か総一郎がLである可能性もあるので、注意ですよ!
とりあえず勝ちました。誰がLだったかメモに書いてなかったですが…、リンゴもゲットできましたよ♪

そして後半の面白シーン!竜崎の素晴らしい作戦を、敵が見守る中なんとか伝えようとする社長とバイトくん。社長は松田に得意の「アレ」を披露したらどうだと提案します(頑張りました)

社長「ホラ、あの事務所の竜崎君が考えた『ベランダで逆立ち』だ!」
松田「あ、ああ!あのネクラの竜崎が!」

ま、松田あああああ!!G☆J!
事務所の竜崎君て!そうだけど!ツボってしまいましたwww竜崎君wwwwwww
そんなオリジナルなやり取りをしつつ、無事に(?)ベランダから落ちて助かった松田。模木さんがたった一人でマットを支えてくれてました。人員不足、人員不足ですよ!
なのにさあ大変!ヨツバさんが慌ててベランダの下を覗きに来ました!えっ、アイバーもいないのにいったい誰が…死体を…

竜崎「人手がないとはいえ…松田の…馬鹿…」

りりりり竜崎君ーーーーー!!!
とんでもない引き画像でしたが、死体役は事務所の竜崎君が引き受けたようです…。竜崎…きっと最後まで抵抗したに違いない…。地面にまで寝そべったんだから、松田は今まで以上に甘い物係りに励んで下さい。
文句は言わせません。

お疲れ様!G☆J!竜崎!




FC2ブログランキングに登録してます。
よろしければポチッと押してやって下さい。

| 『キラゲーム』プレメモ | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/47-aee3c421

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT