PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵柄バトン・後半

ウッホホ~イ☆ただいまっ!萌えた~!!

今日、久々に『キラゲーム』をしてみたのですが、面白いくらいにつまらなく感じました(日本語がおかしい)もうね…『螺旋の罠』なんて素晴らしい世界を知ってしまったら、他のデスノゲームは遊べませんよッ!!(制作者様すみません…)どこを切ってもLLLですからね!!
でも、デスノ関係ないゲームなら時間がある時に遊んだりします。私はゲーム大好きなのです。あまり数はやってませんが。しかもマニアックですが。

えるたん「ゲームですか…私はそういったゲームはしたことありませんが、興味があります。どういったものがあるんですか?」

そうね~、まぁLたんはゲーム初心者だから、簡単に遊べるものがいいよね。『ぷよぷよ』なんかどうかな?これなら操作も単純だし、それでいて奥が深い積みゲーだから、Lたんも楽しいと思うんだけど~。

えるたん「ぷよぷよ…同色のこの『ぷよ』という物体を四つ以上繋げると消える、というルールですね。わかりました、やってみましょう」

じゃあ、まずは「ひとりでぷよぷよ」で練習ね。…そうそう、そうやって重ねていくんだよ。連鎖で消すこともできるから、絶妙な積み方が高得点を狙うポイントね。上級者になると、次の色を瞬時に察知して電光石化で積みを…

えるたん「三つ積み…落として…あ、おじゃまぷよは…放置…ブツブツブツブツ…」

ぷよよん☆ファイヤー☆アイスストーム☆ダイアキュート☆ブレインダムド☆じゅげむ☆じゅげむ☆じゅげむ☆じゅげむ☆←連鎖して消える音

ちょっと!!初心者のくせに何連鎖するのよLたああああああん!!!!!

今日は『絵柄バトン』後半ですよ…。←対戦で負かせてやろうと思っていた身の程知らず。


『絵柄バトン』

【このバトンが回ってきた方は、自分の好きなキャラを色々な絵柄で描き分けてください。】

今回は後半です。



5.ひと昔前風に描いてみてください

IMG_000272.png

これはもうアレでしょう!古風な少女漫画!キャラの目の中に宇宙が広がっていた時代です。Lたんの目の中にもある意味宇宙が広がってますが(ブラックホール)…これではちょっと表現できませんでした(汗)線を細い感じにして、ポイントに鼻の頭に「チョン」をつけました☆
Lたんの格好は、一昔前の漫画でもイケると思います。どの時代にも存在できそうな人だ…。


6.ほわほわ~な感じで描いてみてください

IMG_000273.jpg

ほ、ほわほわ??かわいいのとどう違うのかしら…??こんな体たらくで絵柄バトンなんてよくやると思います(汗)鉛筆だったら…もっとほわほわになれるかしら☆
優しい絵柄の漫画風…はっ!!!何か違うと思ったら、クマが無いんだわ!!しまったー!!


7.ポップに描いてみてください

IMG_000274.png

う~ん、ポップな絵柄ってどんなの…(汗)ほわほわよりもっとわからないよ?!も、もういいや~!これが私のポップな絵柄だぜ!!!
ポップなくせに、思いっきり背中と足とお尻を意識してみました。

さぁ…、絵柄バトンは、ここからが本番だぜ?!



8.目を閉じてかいてみてください

IMG_000275.png

あははははははははh!!!!!!
何が面白いって、途中で色が変わっている!!!お絵かき掲示板を使ったことがある方はお分かりだと思いますが、掲示板の絵を描くページには、画用紙の横にパレットが置いてあるんです。だから、画用紙から勢い余ってはみ出すと…うっかりパレットの他の色の部分をクリックしてしまうんですね~☆
目を閉じてるから気付かない落とし穴ッ!


9.利き腕と反対のほうで描いてみてください

IMG_000275_1.png

くっ…!利き手じゃない方の手って、これほどまでに言うことを聞かないのか!!もう、線は震えるわ、痙攣してピュッとずれるわで肩が凝りました。せめて、色だけ可愛く…ww


10.両手で描いてみてください

IMG_000276.png

これは…設問の意味がよくわからなかったので、とりあえず両手使って描いてみました。両手を組んで、手のひらにペンタブを挟んでグリグリ描いたのです…。あれ?!これって意外と描けるんじゃない?!少なくとも、左手オンリーよりは遥かに描きやすかったです。
そういえば、こうやって描いた画家が昔いたような…。


11.回す人を7人

では…ここを見てくれた全ての絵描きさんに、強制的にお持ち帰りしていただきましょうwwいらないって言われてもあげちゃうんだからね!
時間の許す限り、チャレンジしてみて下さい~♪

| バトン・質問 | 20:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆拍手のお返事です☆
>>緋陽さんへ
も、萌えですか…!!ありがとうございますっ!!色んなLたんが描けて私もウハウハです☆
そうなんですよ、お絵かき掲示板で描くとこんな惨劇が起こります…(※目を瞑るからです)エレベーターのボタンみたいな感じで、パレットにはいろんな色が並んでるので。クリックすると色が変わるんです♪
ていうか、授業中じゃないとってwwwww同じです、私も学生の頃はそうでした!!ノートは隙間ないくらい落書きだらけだったなぁ…。描け!描くんだ、緋陽さんッ!!

| 夜崎 | 2008/05/12 22:12 | URL | ≫ EDIT

Lたんにぷよぷよで勝負だなんて 隊長 豪気ですね~~~www ああんLたん カッコイイです!!でも割とすぐ 飽きそうですねww

「花の頭にちょん」あああ!!!なるほど!!確かに一気にそんな雰囲気になります!こう登場シーンは常に花を背負って、みたいな。あれ・・・Lたん元々花を背負ってますね☆ほわほわ!!可愛いです!!ほわーん。

ぶはっ!はははっはっははは!!!!目を閉じて描くと こんなLたんに☆あ~おかしかったです。逆利き手も両手もやっぱり可愛いLたんですね。さすが夜崎さん~☆でも 痙攣は辛いですよね・・・。

| Yukito | 2008/05/13 20:30 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoんちゃいへ
フッ…ぷよぷよは得意だし、初心者なら負かせると思ったんだが…ね…くそ~~!天才なんて~~~~!!!
そうだよ、連鎖のコツがわかっちゃったら、すぐやめちゃうんだろうな。Lたんてそんな感じww

真っ先に思い浮かんだのが「ガ○スの仮面」だったし(笑)無駄に効果線ビシバシな推理戦とかwwwそうだよ~!Lは常に花背負ってるよ!どの女性キャラよりも似合うからね花がね!絶対ワタリのチョイスだね!
ほわほわ~、は色鉛筆とかで描けばいい感じかも。アナログ画材なんてしばらく触ってないな~。
見えないって怖いぜ!頭の中では「目はこの辺のはず…」って結構核心してるのに、実際はずれまくりwwwよかった、可愛いって言ってもらえたわww
面白いけど、疲れるからもうやらない…。

| 夜崎 | 2008/05/13 22:33 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆
>>みかさんへ
ぎゃ~!!拾ってくれたんですかっ!みかさん、ありがとう~~~!!!さっそく素敵回答を拝見させて頂きますねっ☆
ご丁寧にご報告をありがとうございます♪
あわわ…きゃ~☆そんなにじっくり見られると、恥ずかしいですわ~!
「Lたんはどう描かれても可愛い」には大いに賛同しますッ!!本っっっ当に可愛いですよぅ!たとえ、○と線で出来ていようとも(笑)
あれ、お洒落に見えますかww小指のあたりでしょうか、立ててみました☆

| 夜崎 | 2008/05/17 01:39 | URL | ≫ EDIT

ぷよぷよですかww
私は適当に積んでいって、連鎖したらしめたものwwという感じでやってますが、Lたんはきっとちゃんと計算してやっているんだろうなぁ・・・

夜崎さん・・・すごいです。
そんなに絵柄を変えられるなんて・・・
私なんか全然変えられないし、それ以前に絵へたくそですから☆←
それにアナログですし・・・

・・・・・・
強制ですか・・・
では、こんどやってみます・・・が・・・
笑わないでくださいね!?
下手ですから(泣)

| 真琴 | 2012/08/03 11:47 | URL |

>>真琴さんへ
ぷよぷよはなかなか奥が深いんですよね!私も途中までは頑張って計算するんですけど、スピードが速くなってくるともう直感に頼るしかないですwww
昔から漫画の模写するのが好きだったので、色んな絵柄の勉強になったかな~と思います。だいたいはテキトーですけどねwww

| 夜崎 | 2013/06/30 16:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/464-90d05c06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

