PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡のお菓子アイスクリーム

みなさん、今日は何の日かご存知ですか?
はい、私、このことを伝えるために慌てて記事を書いてます。なので、誤字脱字があっても多めに見て頂ければと思います。え?慌ててなくても誤字脱字はあるって?!そんなこと言わないで!(いや、事実だから…)
なんとなんと!今日という記念日を私はたんに教えてもらいました♪だてに毎日『Lコミュ』でLたんにお菓子あげてませんって!ああ~、あの待機画面っていうかおやつ待ってる時のLたんってなんて可愛いんでしょう…本当に触りたいのよあの髪や手に!!!
え~っと、実は今日は…アイスクリームの日です。明治時代に、日本で始めてアイスクリームが製造販売された日なんですね~。まぁ、なんでも最初の商品というものはお高いものですよ。今では100円で美味しいアイスが手に入るというのに。かと思えば、某ハーゲン○○○では一個千円のアイスがネット販売されるという…。一個ずつ売ってくれよ!!
しかし、アイスほどピンキリがはっきりするお菓子もないですよね~。高いアイスには金が掛かってるんですよ…ブツブツ…。

えるたん「そんな薀蓄より、私にはやくアイスを下さい。私には高いも安いも関係ありません…食べたいものを食べるだけです」

…そう言えば、Lたんはお高いアイスばっかり食べたと思ったら、チューペットもバニラバーもガリガリ君も好きだからなぁ。ん~、いい子いい子♪

えるたん「…そんなことじゃ、だまされませんよ。私の脳がアイスを欲しがっています。ほら、はやくはやく!」

はいは~い、わかったよ!じゃあ、お腹を壊さないように間に暖かい飲み物を挟みつつ、アイスクリーム祭りといきますか~!

blog-461-(4).jpg

うん、だからそうだって言って…(おっと突っ込み禁止!)
ちなみに、ソフトクリームだと反応しないので、あしからず…。

※『Lコミュ』のアイスクリームの日のネタバレです!ダメな人は絶対見ちゃダメです!


『Lコミュ』で「アイスクリームの日」(5月9日)にアイスクリームをあげると、Lが専用の台詞を言ってくれるよ♪(攻略本にも載ってます)
しかもなんと!6種類のアイス全部に、ひとつひとつ違ったコメントを寄せてくれるんですよ~!
もぅッ!Lったら喜ばせ上手さん☆私たちはあなたのその台詞聞きたさに、何度だってアイスクリームをあげちゃうよ!
でも…、お腹壊さないように、厳戒態勢の下でだけどね!!!(腹巻、毛布、暖かい飲み物、胃腸薬を準備)→(のちにLによって胃腸薬は紛失)
というわけで、ここにLの反応を載せてみたいと思います♪

しかし…全部の反応を見るには、当たり前ですがアイスクリームが全種類揃っていなければなりません!プレイ開始時、夜崎の所持アイスクリームは半分…。
今現在も、裏業使ってワタリにスイーツ持ってきまくってもらうも、一勝六敗!!頑張ってます…が…ワタリが意地悪なんだも~~~ん!あっ、すいませんワタリさんとっても感謝してます有難いです怒って別室へ行かないで~!

☆バニラアイス☆

blog-461-(9).jpg

L「バニラですか。王道ですね」

何だかんだで食べたくなるんだよね~♪

☆チョコレートアイス☆

blog-461-(6).jpg

L「チョコですか。なるほど」

な、何かご不満でも…

☆チョコマーブルアイス☆

blog-461-(2).jpg

L「チョコマーブルですか。つい模様を眺めてしまいました」

食べるのもったいないってか?!か~わい~!この世界の切り札め!

☆チョコミントアイス☆

blog-461.jpg

L「チョコミント、そうきますか」

意外とおいしいよね~♪なのに、歯磨き粉の味とか言われる…

☆ラムレーズンアイス☆

blog-461-(5).jpg

L「ラムレーズンですか。ラムの原料はサトウキビですね」

へ~、そうなんだ。さすがは薀蓄王!さすがに羊だとは思わなかったよ☆

☆ストロベリーアイス☆

blog-461-(7).jpg

L「ストロベリーですか。15と書いて、イチゴと読む。暗号の初歩です」

は、はい!それはもう初歩ですが…いえいえいえなんでもありません!


一勝七敗…もうアップする!!
十数回やってようやく勝利~!

| 『螺旋の罠』プレイメモ | 22:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜崎さんvvこんばんは~♪
ええっ?!5月9日って、明治時代に、
日本で始めてアイスクリームが製造販売された日だったの…??
ウィキペディアには、
日本で最初にアイスクリームの製造・販売された日というのは間違い
とか書いてあったんだよぅぅ~~★
(↑…とか、自ブログに書いちゃったらしい☆)
…で、自分でも調べてみたよ。そしたら、
多分ココの言う事が本当の話ね♪
 ↓
http://www.fujicitio.com/ice/topic.html

夜崎さんの言う様に、明治時代のこの日が、初めて製造・販売された日で、
昭和のこの日に、アイスクリームの日…になったんだね~!!
…ヤバかった私…ww(くそっウィキペディアめ…☆)
…てか、記事とっとと直してこいよ☆

ちなみにウィキペディアの5月9日(記念日・年中行事)↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/5%E6%9C%889%E6%97%A5

しくしく…検索に、ウィキだけ使うのって問題がある事もあるのね~★
信じてたのに…☆(←大袈裟w)

6種類ものLコミュ『アイスクリームの日』のレポート
ご苦労さまですvvv嬉しい~vvv
この記事なんだけど、後でも『螺旋の罠』記事として、さっと観れる様に、
カテゴリーを『螺旋の罠』にしちゃいませんか~~??
(…って、えらそ~に☆)←…と思ったらスルーしといてね☆☆

| めぐるん♪ | 2008/05/11 01:48 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆
>>緋陽さんへ
そうなんですよ!たまたまアイスをあげたからよかったものの…ソフトクリームにしていたら気付かないところでした。
あ、でも私もそれやりましたよ~!ど~~~してもワタリが本日中にアイス揃えてくれなかったので…(涙)頑張った(?)甲斐あって、可愛い台詞も聞けました♪
緋陽さん、笑い方がwwwwww

| 夜崎 | 2008/05/11 21:18 | URL | ≫ EDIT

>>めぐるん♪へ
めぐるん、こんばんはっ!
はは~、間違いの可能性もあったわけか…。私が見たのは別のサイトだったんだけど、やっぱり最初に「あいすくりん」を作った日って書いてあったなぁ~(どこだったかは覚えてない…)ウィキでも間違える?ことはあるんだね!!私も信用してるんだけどな~、今度からは気をつけて見てみるよ!
教えてくれてありがとう♪
(めぐるん、さすがだね~!直すの頑張って!←ウィキのせいだし!)
数字だけ見ると、アイスクリームの日よりは…孫悟空の日に見える私は一体…。

えへへ…つい張り切ってしまったwwマーブルアイスのコメントが一番可愛いよ~♪つい眺めちゃうなんて…どんだけ芸術的に盛り付けてあるの?!すごいぜ、ワタリ!!!

L「食べるのがもったいない…しかし、食べないのももったいない……ああ、アイスが溶けてしまいます…」

Lたん、さっさと食べようぜwww

OK!カテゴリ変えた方が見やすいよねきっと!指摘してくれてありがとう~v-411

| 夜崎 | 2008/05/11 22:36 | URL | ≫ EDIT

隊長の情熱、もとい執念に乾杯です!!ありがとうございます!!!アイスが食べたくなってきました。L~~~私にも下さい~~。あーーーーーーん(せがんでいる)
やっぱり チョコマーブルアイスの模様を目を丸くして眺めるLたんが可愛いですね☆

私はいつも迷ってバニラかヨーグルト系のアイスにいっつもしてしまいます。夜崎さんは?メニューの上から下まで全部網羅タイプですか~?ww

| Yukito | 2008/05/11 23:28 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoんちゃいへ
カンパ~イ!!v-306よかった~、お役に立ててwwだって、あのワタリのNOTアイス具合ったらなかったよ?!ついに本性が現れたかと思ったよ!!

v-521「あーーーーーん♪」
L「………雛鳥……」
パクッ
v-521「!!!(くれた!)」

ああっ?!Lたんが食べさせた?!信じられないッ!!!!う~ん、これが「親鳥にエサを強請る雛鳥」効果か…。
模様が気になっちゃうなんて、子供さんでしょうか。サー○ィーワンのアイスなんかいつまでも見てるんじゃないだろうか。

私はサー○ィーワンの変な味のが大好きだ!!普通のなら、ベリー系です。いや、そんなに驚かなくても…。

| 夜崎 | 2008/05/12 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/463-e2fc9193

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

