PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰でも昔は子供だった

今日はこどもの日でしたねっ。男の子の節句…うちは男の兄弟はいないので、特にお祝いしたことありません。でも、柏餅は食べますよ♪味噌餡おいち~☆

ということで、今日の妄想は「子供」から連想してみました。「子供」で真っ先に思いつくのはもちろん「こえる」ですが、そればかりでは話が広がらないので、今回はちょっとシリアス方面に流れてみました。
大人になった今、しみじみと感じるのは「誰にでも子供時代があったんだよなぁ」ということです。ははは、GWにあたしゃ何考えてるんでしょうね(汗)あの偉い発明家にも、凶悪な犯罪者も、みんな昔子供だったんですよ…(byイエモン)誰もが純粋な心を持って生まれてきて、曇りのない目で世界を見ていた時期があったんですよ。善にも悪にも捕われず、だからこそ迷いなく自分を通せる、そんな時期が…ね…。
「大人になった」と感じる時期はいつなんでしょう?一応、「二十歳以上は成人」と法律では決まっていますが、成人を迎えたからといって「はいそうですか」と翌日から大人になれるわけがないと私は思います。ていうか、私自身そうですからね(笑)未だに道には迷うし、妄想ばっかりしてるし。はっはっは!
で、話は飛びますが…デスノの中で「大人なのに子供」な奴と言ったら、ノート使った奴らしかいないでしょうね。ミサは問題外ですが、は使い始めたのが未成年…しかし、大人になっても性懲りもなく使い続けたので、弁解の余地なしです。
対して、「幼稚で負けず嫌いと言いつつも一番大人だと思う」人はだと思います。まぁ、本人が言う通り、あらゆる面で子供ではあるんですけどね。対人関係…?というか、人間に対する態度、というのが大人な感じがしますね。
子供には、庇護を。
そして、犯罪者には鉄槌を。

キラたちを、罪を犯した者を、Lは救ってくれただろうと私は思います。
子供を叱り、導く、大人のように。

IMG_000267.jpg

(マットはメロの片棒担いだから…?)


絵チャ終了!お疲れ様でした!




集合ッ!
実は夜崎さん、絵チャ作っちゃったんだ。
しかも、ついさっき借りてきたばかりなんだ。
ど素人なくせに、いきなり公開してしまうんだ。
テスト公開ってやつなんだ。(緊張するとよくわからないキャラになる夜崎さん)
もし、一緒に手探りで絵チャってくれる方がいたら…どうぞどうぞいらしてくださいなっ。
一応、注意事項を…。

※使用チャットルーム タカミン
※絵チャの傾向→デスノートの中心。R10くらいまで(微妙)。
※使い方を一通り熟読してからご利用下さい。
※これだけはやっちゃいけないこと→「誹謗中傷(当たり前)」「絵を描いてる人の邪魔」「勝手に全消し」

※テスト公開なので何かアクシデントが起こるかもしれません。その時は、夜崎を叱るなり、大目に見るなり、スルーするなりお願いします。(経験のある方、助けてやってください…)

テストなので、こんなもので…。使い方はここからも見れます。

急ですが、今晩零時ちょうどに開始です☆二時間くらいの予定です~。
集合場所はこちら!→「える絵チャット」

それでは、お待ちしてま~す。ひとりでもやるわよ!
ロム専もおしゃべりだけの人もどうぞどうぞ~!

| イラスト | 21:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同い年の友人の誕生日メールを作成していて「もう @歳なのか・・・・!私たち・・・!!!」なんて 先日思いました。子供時代の延長線上に今の自分がいるのは当たり前ですが、どこでしょうね、どこから大人なんでしょうか。というか、いつから大人であるべきだと求められたんでしょうか。もしくは求めてるんでしょうか。選挙とか法律とかではなく精神的なことで・・・。
はっ!!すみません 何か反れました。ブリッジ並みです。こ、腰が・・・!!

イラスト・・・Lの大きく優しい背中・・・月たちの手を引いて、導いていく姿に思わず涙腺がゆるみました・・・・。細腕でメロ持ち上げているのか・・・・かっけーーー!!!!

絵チャ・・・・!!!ちょっ!!集合したいけど 絵が描けない・・・・orz これって後で過去ログとか後で載っけてもらえるんでしょうか?楽しんでくださいね~~!!!

| Yukito | 2008/05/05 23:08 | URL | ≫ EDIT

エ~ル~~~(><。。。
なんて優しい後ろ姿……。
Lがこの子たちを導いてくれていたら…ううう。
(左足にくっついているのはB君ですね)

どこから大人なのか…ごめんなさい、私いい歳して、まだ子供なんですよ。子供たちの事より自分なんですもん。でもね~自分が楽しんでないと駄目だと思っているんです。くたびれたママなんて子供だって嫌だろうと…(都合のいい考え方)

え、絵チャですか!!いいな~~~Yukiぴょんと一緒に指くわえて眺めたい(参加できないもんかな~でもお邪魔しちゃいそう…)ので、あとで見せて下さいねーーー!!

| まあむ | 2008/05/05 23:42 | URL |

絵チャお疲れ様でした~!

こんにちは!徹夜の絵チャお疲れ様でした~!とっても楽しかったです!!またやりたいです~ww夜崎さんの「バニーL」どツボですた!(ザ☆変態)

大人っていつからなれるんでしょうか?子供の私には分かりませんが、きっと気付いたら大人になってるもんなんですよね(母談)大人に早くなりたいと思うと同時に、ずっと子供のままがいいなぁ…とも思います。(偉そうな奴め)

では失礼しました~!

| 瑞樹 | 2008/05/06 15:20 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoんちゃいへ
うわっ、それ超思う!!!たんじょび祝いしててもまず「もうこんな歳だよね~」って言うもんね!これがもう子供じゃないってことなのか…?!
「人はみな誰かの子供」っていうのはこの場合当てはまるのだろうか…。本当は、いつまでだって子供なところはあるんだと思ったり。「大人であろう」「大人でなくては」と思って行動する瞬間は、いつだって背伸びしているような感じです。Lも背伸びしてるのかな~。あうぅ、私も腰が!!!

こういう絵が好きなんですよね~。背中で語るというか、遠くから見てるというか(意味不明)子供たちは純粋な気持ちでLについて行ってほしいな。
Lは細くても力持ちだよ!!ああ、カッコイイ!!!

絵チャ、きてくれてありがと~!ログもアップできたらアップするよ…何かすごいんだけどwww

| 夜崎 | 2008/05/06 21:55 | URL | ≫ EDIT

>>まあむちゃんへ
うえ~~~~ん!!そうなの…ほんと、そうなの!!Lが、Lがあんなに手を差し伸べてくれていたのに!!いつだって待っててくれたのに…。
そうだよ~Bくんだよ~。

まあむママ、いいこと言うよ~e-420それ本当にそうだと思う!!ママだって一人の人間なんだもの。子供だったんだもの。完璧な大人のお母さんより、その方がずっと子供さんたちに愛を注げると思います。
元気なママが一番だよね!

絵チャ、最後までいてくれてありがとう!また徹夜させちゃった(汗)ああ、すごかった…。

| 夜崎 | 2008/05/06 22:10 | URL | ≫ EDIT

>>瑞樹さんへ
お疲れ様でした~!!いや、本当に(汗)ちゃんと眠れましたか~??私もめっちゃ楽しかったです!!!またやらかしたら(!)遊びに来てくださいねっ♪
ば、バニーwwwまさか自分に当たるとは思わず…(恥)しかし、瑞樹さんのマウス裁きには感動しましたわ!!

一応大人な私の経験としても、子供と大人の境目は曖昧です~。仕事するようになったら、確実に世間で言う「大人」なんですけどね。でも、Lってそういう感じじゃないんですよね~。
瑞樹さんの気持ち、今でもすごくわかりますよ!!いつだって、大人になりたいと思ったり、子供時代に帰りたいと思ってる私でした☆

| 夜崎 | 2008/05/06 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/457-41488309

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

