PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lと「愛の情熱」

う~ん、どうやっても「夏」の記事をフリーエリアにできない…。致し方ありません、当分はトップに記事を出す形でいきましょう☆みなさん、ドカンと宣伝してますが、よろしくです!

さて、今日はものすごいタイトルがついていますが、何てことはありません。
ツツジの花はご存知ですよね?あれの赤いものの花言葉が「愛の情熱」と言うのだそうです。植え込みに紅の炎のように咲いているツツジには、ピッタリの花言葉に思えます。
え~っと、別にLの「愛の情熱」について熱く語りたいわけじゃありません(笑)それはそれで楽しそうですが、確実に画面の前のみなさんに引かれるわ自分も恥ずかしさのあまり穴に埋まりたくなるわで、そういうのはやめときましょうね。
ていうか、ツツジと言ったらアレですよ!ホラ!
花の蜜♪

『ツツジの美味しい頂き方』

1.まずは、ツツジの花を見つけます。探しに行ってはいけません。あくまでも、通りかかったついでにふとツツジを見つけて「おっ、そういえば子供の頃にこの花の蜜吸ってたな~ww」なんて、懐かしい思い出に浸りながら頂くのがベストです。

IMG_000254.png

人様の庭のツツジを勝手にむしるのはやめましょう。

2.なるべく綺麗なのを見繕って、摘ませて頂きます。積む前に、ツツジに感謝するのも忘れないように。これをしないと、体内に吸収したツツジの蜜液が夜中に活性化し翌朝体の穴という穴からツツジの芽が生えるということはありませんが、ちょっと後ろめたいです。

3.花芯を抜き取ります。ツツジの花びらは一繋がりなので、バラけることはありません。緑のガクの部分をそっと摘んで、そのままスッと花芯を引き抜きます。

IMG_000255.png

真剣にやりましょう、真剣に。

4.蜜を吸います。チューチュー。

IMG_000256.png

そういや、蜜の量でアタリハズレがあったよな~☆なつかし~!

ごちそうさまでした。蜜を吸った後の花は、押し花にしたり頭に挿すなりして楽しんでもいいかもしれません。
ポイ捨てはダメだぞ!

| イラスト | 22:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばん夜崎さん。
ああ、エルズスイートホーム、超かわいかったで・・・

つつじチューチューL(Notチューチュートレイン)色ッペええええ!!!
そんな威力があったとは・・・やりおるな・・・つつじめっ!!

いや~懐かしいですね、花の蜜。
私はよく学校帰りに人様のお家の庭からむしりとっていました・・・(そしてポイ捨て・・・)
今になって罪悪感が・・・
あれ?なんだこの毛穴から出ている芽は・・・?(ヒーッ!)

5月になると、うちの地元で「つつじまつり」というのが毎年開催されるので、そのついでにチューチューしてこようかと思います!
↓の記事のショートショート、わたしホロリときちゃいましたよ隊長!!(涙腺弱い)

| ふゆ | 2008/04/27 23:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ、夜崎さん!何だか「L日々」が懐かしい…(しみじみ)

うわああぁぁん!!(うるさいな) オフ会行けないよぉぉ!!なんで吹奏楽のコンクールと被るの!?!嫌がらせか!?コンクールの馬鹿っ!!!(コラ)私明日から何を楽しみにして生きていけばいいのですか……?あと壊れていいですか…?(迷惑だからやめれ)うフフ(強制撤退)


ツツジ…!?あの花「ツツジ」って言うんですかっ!?(汗)し、知らなかった…。私の小学校では「チューチュー花」って言ってました。吸ったあとの花は……どうしたっけ?(オィ)

あっ、L様その吸い終わった花を私に頂戴っ!(変態)大丈夫!!有効活用するからっ!!(ちょと待て)あっヤッパ待って!!そのままで!!写真撮るからっ!!(いつの話だ)


ふぅ、写真も撮ったし…そろそろ帰ろう…

それでは~!

| 瑞樹 | 2008/04/28 00:53 | URL | ≫ EDIT

>>ふゆさんへ
こんばんふゆさん☆すごいわふゆさん、コメントの切り替えが鮮やかよ!!エルちゃんが目をキラキラさせて感動してるわ!!(エルちゃんはちょっとおばかさんらしい)

花を咥えさせるのが好きなんです…。食べちゃ駄目なんですよ、苦いですからね(笑)そもそも、花というアイテムが色っぽいんですよ。頭に一輪飾るだけで、花だけに華が加わります。あ、座布団持ってかないで!
ツツジ、吸いましたよね~♪私も小学校の時に学校のツツジをみんなで吸って、吸殻(!)を土に植えるという奇妙なことをやっておりました。植木に花がなくて土の上に咲いてるってどういうこと??
あああ~!芽が、芽がーーー!!!(ム○カ)花が咲いたら下さい!!

つつじまつり…思わず検索したら、色んなところで開催されててちょっと残念…。
ええ、まつりでチューチューするんですかwwみつからないようにね!
(妄想文にも、コメントありがとう!嬉しいよ~!)

| 夜崎 | 2008/04/29 01:21 | URL | ≫ EDIT

>>瑞樹さんへ
瑞樹さん、こんばんは~!しみじみ懐かしがらなくてもwwいつでも来て下さいね♪

えー!!!な、なんという運命…コンクールと同じ日なんですかあああ!!!
うむ、しかしここは嘆いてばかりはいられない。私としては、瑞樹さんのコンクルを応援しなければッ!!
v-341v-266瑞樹さん、頑張って~!!v-91v-41
そして恨みはキラにぶつけるといいですよ…

そうですよ~、ツツジも紅・薄紅・白と色んな色があって、どれも可憐ですよね♪
ちょwwwチューチュー花も可愛いですwwwやっぱりみんなチューチューしてるんですね~、よかった私の地方だけじゃなくて☆
ウヒヒ、お客さ~ん、Lたんが吸ったツツジは高く売れまっせ~☆どうせなら、いっぱい吸わせてLたんをツツジで飾…

お客さ~ん!撮影料撮影料!!

| 夜崎 | 2008/04/29 01:38 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆
>>緋陽さんへ
ほほ~、椿でも蜜が吸えるんですか~!初めて知りました♪ツツジよりしっかりありそうですねぇ、蜜…はっ!Lたんが目を光らせてる!やめて~!マンションの椿はあなたのおやつじゃないのよ!!
Lの唇☆には、つい何かを咥えさせたくなります~。鉛筆でも、キャンディーでも、タイヤキでもいいです。タイヤキだと、猫耳もつけなきゃいけませんね!(鼻息荒い)
ありがとうございました♪

| 夜崎 | 2008/04/29 20:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
ツツジの蜜吸い!わ~♪懐かしいっす♪
子供の頃よくやってました^^
うちの近所にも今満開ですが
最近の子達はやらないのかしら~?
あんまり見かけない光景になってしまったのかしら^^;
3つ目のお口にツツジを銜えているLたん!
い、色っぽいぞ(;゚∀゚)=3

24日の記事の大きいL猫がカコイイ(゚∀゚)!!!!!

| かめろんぱん | 2008/04/30 00:41 | URL |

>>かめろんぱんさんへ
こんばんは~☆懐かしいですよね、ツツジ~♪私はツツジの他にも、サルビアっぽい赤い花の蜜も吸ってました…友達の家にいっぱい咲いてたので(笑)←OYATSU☆
最近の子供さんは、知らないんじゃないですかね?人間も花の蜜が吸えるんだよ~♪なんて言っても、「お菓子の方がおいしい」とか言われちゃったらどうしよう…チョウチョになりたくないのかい?!←説得力皆無

花を咥えたLたんが好評で嬉しいです!シンプルなスタイルのLには、お花というアイテムがよく似合うんですよね~。花の色によっても、色っぽさの感じが違ってきます♪
大きいL猫…初期Lは、顔が映ってないのにカッコよくてずるいですよね!やたらと逞しそうだし!抱きしめてよ~!

| 夜崎 | 2008/04/30 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/444-d000648f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

