PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

L.A.B.B. LとB

迷作劇場も終わって、ビヨンドくん絶賛応援中の夜崎ですこんばんは。
私がBを好きになりだしたのは、言わずもがな「ラスブレ」のジュオンちゃんのおかげなんですが、それまではを困らせる困ったちゃんだな~くらいにしか思ってませんでした。『LABB』自体も騙されたことが虚しくて一回しか読んでませんでしたしね(汗)
Bの魅力を教えてもらってから読み返してみたのですが、その人格の深いこと深いこと…。さらに、「Lのコピーとして育てられた」という設定を深読みしていくと、かなりLにとって重要なキャラクターであることがわかります。
ま、そんなのあまり気にせずにBの可愛さに萌えてればいいんですけどね!
LがBのことをどんなふうに思っていたのかを考えると、ローな状態から一気にヒートアップします、私。
フォォオオオオオオオーーーーー!!!!!(うるせぇよ)


今日はLとBの見た目についてちょっとだけ語ってみようと思います。続きを読むところからどうぞ!
(実は更新時間おかしいですが気にしないでね☆)


Bの容姿について。西尾氏の罠と言ったらそれまでですが、最初の登場時からLと思い込ませるように描写されてます。騙されたのは私だけではないはずだ!!(必死)
ぼさぼさの黒髪に、白いシャツとジーンズ、痩せた体に目だけが異様に印象的な顔、そして猫背。さらに、容姿だけに留まらずうっかり「うわ、こんなことやりそ~☆」と思ってしまう奇天烈な行動や仕草…、まぁちょっとやりすぎだろって思ったところもありますけど(笑)今思えばその変が別人だと気付くためのヒントだったのかもしれませんよね~。
しかし、もっとわかりやすいヒントがあったわけで…。はい、例のBが化粧をしてるシーンですね。この化粧は、Lの顔色や目の下のクマを真似するための表現だと思われます。ということは、BにはLと同じようなクマはないのではないか、という推測が成り立ちますね。
さらに、この「化粧」という表現だけで、BはLとそっくり同じ容姿ではない、ということも言えると思います。
もっと決定的なことを言えば、最後に南空ナオミが本物のLを見て「どこかで見たことあるような…」と、Bを思い出していることから、実は全く似ていないのでは…、という説も成り立ちます。
「BがLと似てる」のは、多分にBの努力の賜物によるということですね。(今までの記事も参照して下さい~)

で、冒頭のBの描写ですが、ここまでLっぽい外見になったのは、やっぱり本人の拘りなんでしょうね(笑)好きな人の真似をしてみたくなる…、可愛い乙女心です。う~ん、やっぱり私にはBは乙女にしか見えないな~(乙女座B型希望)
身長はLよりちょっと高いくらいかな?181cmくらいがベストです。体重もそれなりな感じで。私にとってLの体つきは完璧なので、BはLよりもさらにヒョロ長くなった感じです。猫背はデフォルトかもしれませんが…。
ジャムばっかり食べてるから肌色も悪そうですが、そこはLも同じなので(笑)
最後に顔…これはもうその人そのものですから、似てるとは言えませんね。
BはB、LはLです。

IMG_000248.png

あんまり関係ない絵…載せ忘れてました(汗)

| L.A.B.B. | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですね、私もLABBを読み終わった後と 今現在ではBの印象は全然違います。B推奨委員長のジュオンはんのおかげですね。キモ→キモエロ→可愛エロって感じです。※キモいのも褒め言葉ですよ!!
あの 読み終わった後の「やられた・・・コレ書いたの・・・西尾氏か!!!ぐはっ。気付いてなかった・・・・」というテンションから よくぞ ここまで!!

Bの努力の賜物・・・そしてLに対する拘り 執着心・・・深いです B・・・・。

ところで 乙女座B型の乙女ってどんなイメージなんですか?素朴なギモン。。。。

| Yukito | 2008/04/23 19:49 | URL | ≫ EDIT

私も完全に騙された側の一人です♪
でも騙されて良かったですよ~騙されてたからこそあの時恋心を抱くことができたと思うので。あ、でもわかってからの方がもっと好きe-415  
多分夜崎さんも同じじゃないですかね~。
騙されてうっかり萌え☆ → 事実がわかってもあの時の恋心は存在したまま → 人間性が気になりだんだん愛しい存在に・・・みたいな。 なんだよB、最近急上昇じゃないかっ!(笑)

容姿については全く同意見ですよ!
作りそのものはソックリじゃないと思います。 よく好きな人や憧れの人(特に同性)を意識すると、人ってなんとなくその人の雰囲気に似てきますよね。表情だったり仕草だったり声のトーンだったり・・・好きになれば好きになるほど、なりきり上手になると思うので、きっとBはかなりいい線でLに似ていたのではないかなと・・・でもどちらかというと研究に研究を重ねてっていうよりは、Lを想う気持ち勝ちでいつのまにか似てったって思いたいような。だから化粧もルンルンでどこかイッちゃってる感じでやっててほしいんですwww 

狂気と色気を感じさせてくれるBは、Lとは違ったキモエロカッコカワイイ魅力がある気がします・・・
う~ん、いいですね、B。

| ナコ | 2008/04/24 15:59 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoんちゃいへ
「キモ」はLやBにとっては褒め言葉だよね~!某神になれなかった人にとっては、そのままの意味だけどね。容赦なくね。
あいつの過去を考えるのは楽しいです♪もう生まれつき「目」を持ってる設定も受け入れてやるぜ~!そんな人もいるよねきっと☆
西尾氏の作品読んだのはLABBが初めてだけど、後でどんなのか調べてさらにダメージを受けたけどまぁ、よくぞここまで!

Bは多分、L自信やワタリよりLの細かなクセや喋り方を熟知してるんじゃないかな…。「どこでLを超えようと思ったのか」がポイントかな~。ん~んん~♪
乙女座B型のB→ひたすら押して押して攻撃しまくるも、いざ好きな人に振り向かれたら乙女のように恥ずかしがって何もできないの意。

| 夜崎 | 2008/04/25 00:52 | URL | ≫ EDIT

>>ナコちゃんへ
あ~ん、ナコちゃん!恋する乙女ってのは、どうしてこう…泣かされても幸せなのかしらね~!!v-398
そりゃ~もう、読んでる間は「この人なんてキモカワイイんだろう…!!e-420」な~んて、ずっとときめいてたさ!でも、赤ずきんチャチャのところなんか、ちょっとLとは違うんじゃない?みたいな違和感もあって…。思えば、その辺でもうBのことを好きになってたのかもしれないな(笑)
Bのやりたかったことに気付いてからは、今までのこと思い出して…見事にハマったよね~v-411

そうそう!好きな人となんとなく似てくるっていうアレね!加えて、BはLのコピーであろうとしたのだから、それは完璧な模倣ぶりだったと思いますよ。
ルンルン気分で化粧!!それだ~~~!!!なんってキモカワイイのっ!!これはヤバイ。ナイス妄想よ、ナコちゃん!v-218
そんなにLのことが好きかB…(悶々)
Bの人間性がまた深くなったようです。あ~、いいな、B~!

| 夜崎 | 2008/04/25 01:16 | URL | ≫ EDIT

わたしも・・・。

私も、BをLだとおもってましたね(笑)
だってビヨンド君ってカッコイイだも~んv-10
まあ、LもBもかなりの萌えキャラのくせに探偵と殺人犯でしょ!
みえませんよねぇ
なにはともあれ可愛いのに変わりはないですけどv-238

| L萌えB萌え | 2008/11/03 16:43 | URL |

>>L萌えB萌えさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます!
ははは…読者が、竜崎ルエとLの存在を混同するようにと、狙って書かれたんだと思うんですけどねwwwまんまと作者の意図に嵌められましたと言うか!
はい、確かにビヨンド君はかっこいいです。
何がかっこいいって、その生き様が。命をかけてしようとしたことは、たった一人に勝つことなんですもん!
そういえば、探偵と殺人犯なんですよね。忘れがちなんですけど(!)萌える関係です。

| 夜崎 | 2008/11/16 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/436-7681d77c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

