PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼は桜の木に似たり

今日は会社のお花見をしてきました。まだ木の上のほうには咲いていないつぼみがあったりするのですが、それでも人間が見上げる下のほうの花は、今年も綺麗に咲いていました。
…それにしても、このお祭り騒ぎのような花見はなんとかならんのかね(汗)(まぁ自分もその賑わいの中にいるんですけどね)散ってしまう前に、もっとゆっくりお花見したいな~。

花はどれも好きですが、桜には特別に思い入れがあります。好きとかそういう以前に、色々と刺激されるのです。桜を見ていると血が騒ぎます。
う~ん、これは日本人の血のせいというか…、むしろ武士の血のせい?!(私の家系が武家というわけではありません)いや、私、桜の美しさにも心を奪われますが、その咲き誇り散るまでの間の短さが特に好きなんですよ。
あんなに豪華絢爛と咲いたのに、風に吹かれるとあっという間に花吹雪。
でも、その短い間の見事な様子は、誰の心をも強く惹きつけて忘れさせないことでしょう。

その、勇壮な姿も
惹きつける力も
儚い美しさも

誰かに似ている。

IMG_000215.jpg




それでは、秘密会議に行ってきます。明日は妄想文ですよ~!お楽しみに!

| イラスト | 22:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お祭り的お花見をしている脇を のんびり親と歩いて歩いて歩きまくって 来ました。もはやウォーキングを兼ねているような花見の仕方ですが、バーベキューセットを持って乗り込んでいた頃にはできなかった楽しみもあります。桜の下を通って 土手の上を通って・・・・まんべんなくvvv あっちもこっちも桜を見ては笑って 赤ちゃんや子供達がよったよた遊ぶのを見ては笑って おっきい犬やちっちゃい犬を見ては笑い ・・・あ、今年は豚も来ていました!!(そして その周りでは普通に焼肉・・・w)学生さんなのか 大人数できゃっきゃと煙に包まれている人たちも楽しそうですが 老夫婦が 腰をかけてのんびりとおにぎりを食べている姿に いいなぁって思いました。こんな風に季節を愛でて行きたいなぁって。

私も、桜が好きです。何か顔が笑っちゃうし。そして夜崎さんの記事を読んで 「ああ・・・!!」って思いました。彼に、似ているんですね。大好きだから留まって欲しい気がするけれど するっと 過ぎ去っていく姿にも 惹かれます。

夜崎さんの血が騒ぐ訳ですね(納得)

それにしても 屋台や焼肉の匂いに どんだけ誘惑されたことか・・・・!!!

| Yukito | 2008/04/05 19:37 | URL | ≫ EDIT

げふげふ。お絵かき帳見ましたッス。私の妄想がイラストになるとは思いませんでしたよ・・・・・・・・。この可愛さは罪です。犯罪です。・・・・・・・・イラスト化したのは良いのですが、もっと深刻な問題があります。
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私のコメント見たのですかあああああああああアアアァァァぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!!????!?!???ぬおおオオオオオオオォォォォぉぉぉぉぉおおおおおおお!!!!!???????!?!???!!!!
じ、自由ですけどーーーーー!!!!恥ずかしーーーーーー!!!きゃーーーーーーー!!!(そんなに騒ぐなら書くなよ!w)
あ、ありがとうございます!(?)えと・・・・・このジュニア達はL日々に載ったりなんてことありますでしょうか!?ジュオンちゃまは申請中だとか?私の様な者が妄想したものなど・・・・・あわわわ!!!はぁ、なんかすみません・・・・・・・・。土下座します!L日々のトップのLを夜崎先生だと思って土下座します!

「ははーーーーーーー!申し訳ございません!!!!」

桜ですか♪私のところはもう散り始めて・・・・。お花見行ってません。花より団子派です。団子食って満足してます。桜より梅派です。梅の方がはやく咲きますから。桜なんて・・・・・・・・・・!!!!うわーーーーん!(泣)彼は桜のように・・・可憐で、そして儚い存在です・・・・・・・。

始めの内容、叫び声ばかりですいません!でもそれほど衝撃でした・・・・・。では!

| 佐藤希美 | 2008/04/05 22:04 | URL | ≫ EDIT

>>Yukiぴょんへ
ほぅほぅ、これはこれはよいお花見をしてこられましたなぁ、ふぉっふぉっふぉ。
桜を見ながら歩いていると、時間が短く感じられたことでしょう。川沿いなんかはそうして散歩するのにもってこいですね。見上げたり見下ろしたりと、色んな楽しみ方もできます。大いに歩いて、大いに笑う。大変健康的で有意義なお花見ですe-420
それにつけても、豚です。
豚かよーーーー!!!あははははははは!!いやいや、大事に飼っていらっしゃるんでしょうけど、ちょっとその絵面はシュールだぜ☆豚の尊厳を守ろうぜ!(なんじゃそら)
わしが年をとったら、そんなふうにお花見をしたいもんですの~。ふぉふぉふぉ。

Lを好きになってから桜の見方が変わったんだよね~。それまでは「ああ、きれいだな~」って思ってただけなのに。今はこんなにも切なく血が騒ぐ。そう、そういうことで血が騒ぐ!!!
来年もまたきれいに咲いてよね。

焼肉に閉口する理由のひとつは、お腹が減るから…。

| 夜崎 | 2008/04/07 00:18 | URL | ≫ EDIT

>>希美ちゃんへ
あわわわわ(汗)まさかこんなことになるとは…!!
すみませんすみません(汗)悪気があったわけじゃないんですけど、希美ちゃんのコメントは面白いからどうしてもお名前があると読んでみたくなっちゃうというか!!そして読んでみたらやっぱり萌えすぎることが書かれてあったのでギャーーー!!!v-313

もう あのこどもたち やばい。

素晴らしい妄想をありがとうございます~!!!e-420e-415e-420勝手に描いちゃってすみません!でも幸せ~~~♪♪♪
土下座なんて何をおっしゃるやら!ならば私はイナバウアーからブリッジしますよッ!!そぉい!!!(ゴキッバキッ
「載せてもいい?」とメールを頂きましたので、もうビヨリミに載ってる事かと思いますww後で見てきます!

梅は美味しいしいい匂いだし可愛いし、私も好きです。お花見もそんなに人多くないしwwさ、桜に何か思い出でも…(汗)そういえば、桜の匂いって葉っぱの匂いなんですよね~。
桜の花びらの色も、Lたんの肌色に映えますね☆(萌えて終わる)

| 夜崎 | 2008/04/07 00:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/420-d9b3a41e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

