PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめましてとさようなら

本題に入る前に…、みなさん一周年にたくさんのお祝いのお言葉、本当にありがとうございました!!あぅあぅ~!拍手をして下さった方も、メールを下さった方も、全て嬉涙に泣き濡れながら読ませて頂きましたふえっくしゅ!(いや、決して目がムズかゆいわけでは…)
暖かいコメントを読みながら、私と一緒にみなさんも「L日々」を育て、見守って下さっていたんだなぁと、とても幸せな気持ちになれました
が好き」というひとつの尊い想いで繋がったみんなに支えられて、夜崎は今日も明日もLに萌え上がります!!
今日は金曜日、ようやくゆっくりできますので、お返事は明日までお待ちいただけると嬉しいです☆お待たせしてしまってすみません。

さて、タイトルにもある通り、今日は春の夜に「Lの出会いと別れ」について少し思いを馳せたいと思います。というのも、うちの部署はここずっと移動とかないのですが、友達とこで尊敬する先輩がサヨナラしちゃってらしく、結構しょんぼりしてたんですよね。それで、過去の別れとか思い出したりして…、ああ、春って本当に出会いもあれば別れもあるわ~、としみじみ思ってしまったのです。
人には誰しも忘れられない出会いと別れがあることでしょう。出会いがあれば別れもある。「さよならだけが人生だ」と詠んだのは誰だったっけ?(春ボケ)

Lには、それはたくさんの出会いと別れがあったことと思います。主に探偵業をやるようになってからのことでしょうが。
一つの事件につき、いくつかの出会いがある。自分の手足となって動いてくれる捜査員、事件関係者、被害者、そして犯人。まぁ、こんなの全部出会いに含めてしまうのなら、それこそ星の数ほどの出会いになってしまい、いくらLでも覚えきれないとは思いますが…。時には、印象的な人物が何人かいたと思うのです。
例えば、アイバーウエディ。ふたりくっつけて略すと「アイウエ」になってちょっと面白いこの二人(いや、真面目に話してますよ私…)、Lと「出会った」時は犯罪者と探偵としてでしたね。しかし、Lによって追われる身でありながらも、彼と彼女はとても優秀な犯罪者…、最高のスキルを持った詐欺師と泥棒でした。Lにとって、このふたりは最初はただの捕まえるべき犯人だったでしょう。でも、手口を調べたり、捕まえるための罠を一度破られたりするうちに(まぁ、一度くらいはあるかもしれないということで)、Lは思ったに違いありません。「こいつは使える」と(笑)
かくして、印象的な出会いをしたアイウエは、ワタリによ~く身辺調査をされて、晴れてLの手駒となれたわけですね☆

とまぁ、こんなふうに面白い出会いもあれば、切ない出会いもあるわけで…。そして、それには別れがセットであったりするわけで…。
例えば…「ロサンゼルスBB連続殺人事件」での出会いと別れ。そして「キラ事件」での出会いと別れ。この出会いと別れはもう説明するまでもなくみなさんご存知ですね…。またどこかで語れたらと思いますが。

Lは何度も何度も…実に様々な出会いと別れを繰り返し…でも、「L」の立場としての出会いと別れについては、どこか第三者的な見方をしていたかもしれない。まるで、下で繰り広げられる人間模様を見下ろす桜の木みたいに。
私が知りたいのは、L=Lawlietが経験した出会いと別れです。
L、あなたはあなたの出会いと別れを、どんなふうに経験していったのでしょうね。
その時、何を思ったでしょう。出会えて嬉しかった?

別れは、どんなふうに胸に残ったのかな。

| Lと過ごす日々 | 22:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の場合は、『L日々』を育てじゃなくて、
『L日々』に育てられました~ww
…っていうのがあるかもですvv

私にも大きな出会いと別れがありましたよ…。
それが去年の7月…この『L日々』と出会った頃です。
ぽっかり穴があいたみたいな、大きな喪失感の中…
ここを先に見つけておけてよかったと、
本当に何度も思いました…vvv
夜崎さんに話しかけて、気持ちよく迎えてもらえて、
仲良くしてもらえて…vvv
あの時の夜崎さんの優しさがなければ、
自分とこのブログでさえ、ちゃんと運営してただろうか…
途中で投げ出してしまったりして、
もーどーでもいいや☆…みたいになってたんじゃないか…
そんな事も考えてみたりです。


私は、このブログに助けられたんだ…と言っても、
言いすぎじゃないですvv
だから本当に…感謝してます…vvv


はぅ~~~…しめっぽい話になってしまってごめんなさい~★
たまには、あの7月の事を思い出してみるのも、
夜崎さんと『L日々』への感謝を思い出せたりして、
私にはいい事なんですよ~vvv


夜崎さんも、しょんぼりしてしまう様なさよならがあったとか…
元気出して下さい~~~!!!
大丈夫vvここにいれば、Lがいるよ~vv
みんながいるよ~~vvv
私が………はっ☆
(↑最近、いない事が多い事を思い出したらしい★)
が~~~~~~~ん……|||(´д`|||)|||

本当に…これからも頑張って下さいね~~vvv


アイバーとウエディについて、
このふたりの能力の高さを評価したLが、
『こいつは使L』(←笑ww)
いえ…w『こいつは使える』ってカッコいいよね~vvv

Lは、多すぎる出会いよりも、
悲しすぎる別れを、実はひとつひとつ大事にしていて、
あの膨大なデータを貯め込んでおける、
頭の片隅のどこかにそれを置いていて…
そうやって、たくさんの十字架を背負ってるんじゃないかって…
そんな風に思ってます。
自分の命令で命を落としたFBI捜査官など、
過去の失敗を今後の成功に結びつける為にも、
決して忘れないでいるんじゃないかなぁ…とかね…vv

それとは別に、
Lが出会えて嬉しかった相手がいたら嬉しい~~vvv
一番嬉しかったのはワタリだって信じてるvvv
二番目に嬉しかったのは誰だろうね…??

| めぐるん♪ | 2008/03/29 20:07 | URL | ≫ EDIT

v-535隊長いつもありがとう。
私もv-520めぐるん♪と同じで本当に感謝してます。去年の夏に環境変わってものすごく落ち込んでいた時にここを発見し隊長に優しく声をかけてもらって救われたんだ。絶望的なときに隊長に出会えたこと、それがLによるもの・・・・本当[必然]に感謝。
v-535本当にありがとうv-290e-266

このアイウエの「ワタリによ~く身辺調査」
がすっごい目に浮かぶ・・笑。
それでLの信用を得たアイウエは凄いe-2e-2・・・きっとLもすご~く人手?足りなかったんだろうな。

| リラ | 2008/03/30 17:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/12 18:27 | |

教えてくれてありがとうございますv-390
お返事を待たせ倒してしまって本当にすみません…。もう待っていらっしゃらないかもしれませんが、どうかさせて下さいね。
そして返事は、いつものテンションでさせてもらうことをお許し下さいね。



>>めぐるん♪へ
ということは、めぐるんは「L日々」ファミリーの一員?!「L日々」ファミリーって今作ったんだけど!でも…、こうしてみんなと集っておしゃべりするのって、とっても「ホーム」って感じがする~♪
めぐるんとは、午後ののんびりした時間に窓辺のソファーでまったりお話してる感じ♪ムフ☆

うんうん…、辛かったんだよね…。喪失感というのはなかなか埋められるものではないから(それが大切であればあるほど)めぐるんの寂しさがどれほどのものだったのかと思うよ。だからこそ、「L日々」に出会えたことをこんなに喜んでくれるめぐるんの気持ちが嬉しくてなりません。
こんな私と「L日々」を好きになってくれてありがとう!!何度でも言うよ!!愛してるよe-415
私もL友達ができて幸せなんだよe-420

うん、私のしょんぼりなお別れはここ最近ないんだけど、やっぱり話を聞いてると自分もしょんぼりな気持ちになるよね~。出会って別れてまた出会って…、人生って目まぐるしいです。
「L日々」にいたらそんなこと忘れちゃうんだけどね☆

『こいつは使L』wwwwwにゃー!やだわもうLたんってば、相変わらず親父ギャグがお好きなんだから~~~!!!
あのふたりを使う時、ぜったいえげつないことやってるよLはwwwLの手足だなんてリスクが高すぎるもん!
ああ…、Lは決して「別れ」を忘れないだろうね…。めぐるんの言うとおり、きっと自分でも忘れないように頭に刻み込んで、それでも表面はなんでもないフリをしてるんだろうね。それが『L』の責任なんだろうなぁ…。重いな…。
だからこそ、そんな悲しみを乗り越えられるくらいの幸せな出会いがあればいいって思うよね!!
うんうん!一番はワタリだよ~~~うv-398
二番は…L好きのみんなに会えたことだと言わせたいwww

| 夜崎 | 2008/04/16 01:36 | URL | ≫ EDIT

>>リラちゃんへe-415
リラちゃん、私の方こそありがとうと言わなきゃならないですよ。
リラちゃんはいつも「L日々」を見ててくれて、そして私に真っ直ぐに話しかけてくれるよね。ネットを通してでも、ひとつのことを通して真っ直ぐに語り合えるのだということを知れて、とても嬉しく思っています。
そんな時に、リラちゃんに話しかけてもらえて、私はすごく嬉しかったよ♪
私と「L日々」は、有難いことに「出会えてよかった」と言ってくれる人に囲まれて、今までやってこれました。私の方こそ「ブログ運営の毎日に、みんなと出会えてよかった」と思っているのです。
ありがとうv-535e-415v-518
そして、あなたには感謝してもしきれないのよ。どうしたらこの想いは伝わるのかなぁ??

だってね~、Lの手足となって働く人たちなのよ~!ワタリがきちんと調査してくれなくちゃ、不安だわ!(っていうか、ワタリが不安だろうからww)大事なLたんに関わってくる者たちなんだから、アイウエは相当優秀な犯罪者なんだわよ☆そして、Lの信用も勝ち得た…凄いよね!うらやまし~。
「すご~く人手が足りない」にウケてしまったわwwwww足りないだろうねぇ、秘密が多いからねLは~。

| 夜崎 | 2008/04/16 01:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/412-9d1ed62c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

