PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君のことばかり考えていた

今日は、久しぶりにたんの絵が描けました!
ホフゥ…、癒された…。Lたんは、自分で描いても他の絵師様が描いてるのを見ても妄想しても原作見ても癒しを与えてくれる最高のパートナーですね☆
というわけで、思いのままにLたんペイント。

IMG_000190.jpg

変な形の唇が好き。


さらに、どうでもいい考察などしてみようと思います。
Lたんのこの仕草…、みなさんは「爪を噛んでる」んだと思いますか?それとも、「指を噛んでる」んだと思いますか?
私は、指を噛んでるんだと思うんですよね。だって、爪だといずれなくなっちゃうじゃないですか。しかも、噛んだ爪はどこへいくの??お腹の中??そんな、胃に優しくなさそうなこと、ワタリが見逃すはずがないと思うんですよね~。ま、まぁ、ほとんど私の勝手な解釈ですけど(汗)
指だといいんですよ。爪も飲み込まないし、深爪する危険もないし。指先には神経が集中してるから、軽く噛み続けることによって鍛えられてるのかもしれないし(憶測)
あ、それとも、指ではなく唇を触ることが目的なんでしょうかね?
原作で、唇を触る仕草と指を噛んでる仕草…、どっちが多かったかな…。ちょっと今確かめられないんですけど(汗)
どっちがやりやすいのかな…??ちょっと、やってみましょう。え~と、無意識にTVを見ながら指を………あ、唇を触る方が簡単ですね。何故って、指を噛むには口を開けなきゃいけないから。唇を弄るのは意外と面白いです(笑)
Lは、どうしてこんな仕草で集中できるようになったのかな~。
…いや、待てよ?座り方のことは確かに本人が「推理力が減少する」とか訳わかんないこと(!)言ってたけど、唇の仕草については別に何も言ってなかったような?!
ということは、単なる考えるときのクセか…。
無意識のクセ、無意識には、過去の体験が反映されることが多い…。
子供の頃に何かあったのか、それとも、子供の指しゃぶりを直されないまま育ってしまったのか、どっちにしても妄想がかき立てられるのには間違いないです。

来週から、通常通りに更新しますよ~!
お気遣い頂きまして、心より感謝します☆

| Lと過ごす日々 | 22:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 久しぶりの考察文ですね~!!(^^)
 いえ、Lたんについて書かれることはすべて、どんなに小さな萌えv-238もある意味<考察>だと思うんですけどv-410
 直感的(?)には、Lたんは爪をかじってるんじゃなくて、指を唇で触ってるんだと思ってましたwwもちろん、③巻の「キラめ……!!」とか、ガリってしてる時は噛んでるのかな~って思うんですけど、個人的に自分がよく口許に手を持ってく人なので、Lたんの癖はなんとなくわかるような気がしたり……初期Lたん☆もわりと口許に手を持っていってるような気がするんですけど、個人的にその仕種で得られるものは無意識の<安心感>みたいなものです。
 あ、あとおしゃぶりの代わりみたいに言われてることありますよね(笑)それでいくとあんまり小さい時に無理やり乳ばなれさせられた後遺症(?)ってことになるのかなあ……『Lファイル』の時にはもう、指が口許にきてたから、その後しつけられなかったのはある意味当たり前???(←ワタリさんの教育方針でww☆)
 Lたんのあの行為で刺激されるのは、個人的には萌えv-238ですけど(笑)、お母さんが恋しい仕種に見えることが(ごくごくたまに☆)あって、そういう時には胸が苦しくなります……(←人はそれを恋とか呼ぶ・爆)よくいう母性本能を刺激するっていうアレなんでしょうか(笑)
 
 L:「母性本能を刺激……?わたしが……?」

 とか、きょとーん☆としてそうなところもLのすごく好き!!v-238なところです(笑)
 えーと、以上はあくまでも砂糖☆の個人的な心象に基づくものなので、他にもいっぱい意見はあると思います(^^)甘いものを食べてない時に、口寂しさを紛らわしてるとか……あ、なんかこれも有力な感じに思えてきたな(笑)
 Lコミュで「口寂しい」っていう単語が出てきた時には、椅子から引っくり返りそうになりましたよv-411
 ではでは、夜崎さんの絵を見ていて、Lはパーツ的に手と口許が女性的だと思った砂糖☆でしたww(←あと肌の色とか色々……だから女装が似合うのかな~^^)

| 砂糖の雫 | 2008/03/10 08:00 | URL | ≫ EDIT

私は・・・・Lたん(今、Lんぽって打ってしまったw)の仕草なら何でも受け止めます!爪だろうが、指だろうが、かじっていようが、舐めていようが、唇を弄っていようが・・・・・・^^;

私は指を舐めてるのではないかと^^;
いつも甘いモノ食べてるから、指が甘いのではと・・♪・・^^;
でも赤丸ジャンプの4コマ漫画ではかじってますよね?

あ!分かりました!唐突に思いつきました!
口内炎が気になってるのですよ!(!?)
あれは気になります・・・大人になるに連れ治りが遅いとか・・・--;(ギャー)
あはははは・・・・すいません・・・^^;
そんなことはないですよねぇw

ははは・・・・やっぱり私は馬鹿です。春の陽気にやられているようですw
おかげで授業では寝てしまうし、家でも睡魔が・・・・・。
だから「Lんぽ」って打ってしまうしw
可愛いけど・・・w

ではお邪魔しました~♪

| 佐藤希美 | 2008/03/10 17:25 | URL |

わぁい~♪Lたんやっぱり手がきれい。唇をぐにぐにして遊んでる(?)Lたんも好きです。
私は くわえてる・・・というか 唇に指を押し当ててるイメージですね。普段は。口の中にはほとんど入ってないっていうか。もちろんギリッてなってる時は噛んでるんだと思いますが★基本的に癖だと思っているのですが「これも推理力に関係するんです」とか言われたらたまりませんね!!←何でもよくなってきている・・・?ww

とりあえず 自分の中のイメージをどうにか表現しようと パソコンをいじりながら こうか?いや 違うか?と試行錯誤しながら 指をくわえてました。きっと 今この記事を読んでる色んな人とシンクロしてるんだろうな~なんて思いながら☆ 

こえるの指しゃぶりを妄想して悶えました。
癖のひとつやふたつ 当たり前って感じでワタリは注意しなかっただろうって思ってます~。単に甘かった?!ww

| Yukito | 2008/03/10 23:11 | URL | ≫ EDIT

>>砂糖の雫ちゃんへ
本当に久しぶりかも(笑)そろそろ、色んなL熱も静まってきたことだし、考察シリーズもぼちぼちやっていきたいな~。ウフフ、またじっくり原作が読める♪←楽しみらしい
Lたんの仕草を「爪を齧ってる」って思ったのは、赤マルジャンプの4コマでLがネイルアートしてたからなんですよね。それに、松Lも爪を齧ってたし…、ほとんどの場合「口に指を持っていく=爪を齧る」ってことなのかしら?って思って。でも、「爪を齧る」って言うとイライラしてるのかな?ってイメージがあったりもします。つまり、無意識に不満のようなものを訴えている可能性があるという…(いや、私の勝手な解釈ですけどね)
それはちょっとストレスかかりそうで可哀想なので、「指を齧ってる」または「指をしゃぶってる」という仕草の方がいいなと思い直したのです。または「唇を触っている」仕草。
なるほど、実際にそういう癖を持っている人の言葉は説得力がありますね!(ちょっと妄想しちゃったじゃないか☆)この仕草で得られるものは<安心感>…、私も、Lたんは安心感を得たいが為に指を銜えたりしてる方がいいなと思います~。だから落ち着いて推理をすることができる、と…、おお、繋がった!!
そうそう、あの仕草と年齢のアンバランスさが母性本能を刺激するんですよね☆ああ、可愛い…(まだトリップするな!)そうかぁ、お母さんが恋しいのかぁ…、ウウッかわいそうにのぅ…(涙)ならば、反動で「これ!」と決めた女性には思い切り甘えるがいいよ!!あ、別にワタリに甘えてくれても私は萌えますけどね♪
仕事をしてる時には、鋭い視線と相まってその仕草もかっこよく見えるけど、本当は砂糖ちゃんが言うような理由でしてるのかも………、ちょっとLたん抱きしめてくる!!

(Lたんをぎゅうしながら)うきゃ☆そんな「きょとーん☆」なLたん可愛い~!!守ってあげたくなるよね~!なでなでなで♪

L「あの…、私の頭は触らないでもらえますか…」

いや~、でも「口寂しさを紛らわす」くらいならLはお菓子取りに行ってるよきっと(笑)あっ、でもその台詞は私も頭から何か出た!!赤ちゃんプレイでしゅか~!!(コラ)

L「そんなわけないでしょう、いいからちょっと離してくださ」

へ~!口許と手が女性的!これはいいことを聞いたわ!お肌も白くてもちもちだしね~♪ん~、今度は何着せようかなぁ…(むぎゅむぎゅ)

L「……………」←カポエラ発動5秒前☆

| 夜崎 | 2008/03/11 00:10 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆
>>aiさんへ
拍手&コメント、ありがとうございます~!
おお、指に一票ですね☆やっぱり指の方がいいですよね~。Lたんの可愛い爪がボロボロになっちゃったら悲しいので!!Lたんの爪は桜貝のよう~♪(盲目です)

| 夜崎 | 2008/03/11 00:17 | URL | ≫ EDIT

>>希美ちゃんへ
Lんぽ!!なんて素敵なタイプミス!この時、希美ちゃんに神が降りたね…!!Lんぽ、Lんぽ、るんぽっぽ☆

おおっ、何でも受け止めると!それは素晴らしい心意気でございますな~!
もちろん、私もLたんがするなら何でも受け止めて、それからダメなことは「めっ!」と止めさせる所存です。爪は噛んだらお腹に入ってしまうので「めっ!」とするわけです。
あ、もしかして最初爪噛んでたけど、ワタリに怒られたから指にしたのかな…、もういいか何でも(笑)←放棄か!!
可愛けりゃなんでも!!!

そうそう!指が甘いのかって疑うよね~☆指どころか全身が…なんちゃって~!うひうひ☆(こらこら変態)
赤丸のは、齧ってると言っていいものかどうか(笑)芸術だしな。
え~!口内炎とは思いもしませんでしたわ!
確かに気になる…、口の中にクレーターが出来てるのが気になる…、でも指で触ったらアウチ!Lたん、確かめずにはいられないのか?

いえいえ、Lんぽが誕生したので、春の陽気に感謝しませんとww春眠暁を覚えずですが、頑張って下さいね~♪

| 夜崎 | 2008/03/11 00:34 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoんちゃいへ
きゃふ~☆Lたんの手の綺麗さは国宝級ですわよ!男性の手なのにあの優美さ、妖艶さ、指先一つで惑わされるとはまさにこのこと?!
そんな指で魅惑の唇触っちゃうんだから、興奮しない方がおかしい!!(断言)

ふむふむ、こう、唇に押し当てる感じだね(実践中)ああっ、ダメだどうしてもぐにぐにしてしまううう!!
さてさて、これだと触って欲しいのは唇なのか?!それとも、指が柔らかいものを触りたがってるのか?!な、何かそこを突き詰めるといい感じに色っぽくなる気がする…!!(私の妄想力は果てしないです)
ああ、Lなら言うだろうな「これも関係するんです」って(笑)それで、相沢さんとかは「嘘だ…」って思うだろうけど、松田とかは「へ~、さすがは名探偵!」とか訳わかんない感心の仕方したりするんだろうなww
みんなやってくれてるのかなwwwwL座りしながらブログ見てる人なんか、オススメだわ!

こえるの指しゃぶり~~~!!!うきゃうきゃ☆可愛いのぅ、可愛いのぅ☆
ワタリは、ほんとに駄目なこと以外は放任主義だったような気がします。一応、マナーとかはLが恥をかかないように教えてくれただろうけど、何度も注意したりとかはしなかったでしょうね~。

| 夜崎 | 2008/03/11 00:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/390-63e27fa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

