PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪今日は楽しい…?♪

※昨日から、コメントを投稿する際に「認証用キーワード」を入力して頂くようになってます。迷惑コメント防止のためです。お手数ですが、よろしくお願いします。

今日は雛祭りでしたね。
まぁ、女の子の節句と言いましても、女の子ではない私にとってはもはや無縁の行事であります。お雛様なんてないし、ひなあられなんて食べないし、桃の花なんてどこに咲いてるのかもわかりません!絶望した!
そんな世知辛い私の雛祭りの楽しみ方と言えば…。

た~ん!今日はねぇ、雛祭りなんだよ~!

blog-448.jpg

雛祭りの可愛いお菓子を会社でもらったので、さっそくちびたんたちにあげてみました♪

ちびえる「雛祭りは女の子のための節句なんですよね?私たちは男ですが…」
ちびちび「「」」
ちびえる「…なるほど、甘いお菓子が食べられるから気にしない、ということですね?確かにそれもそうです。お菓子を頂きましょう♪」

よかった。お菓子があって本当によかった!
ところで、このお菓子なかなか可愛くてですね~♪会社で箱をパカッと開けた瞬間、「これはLたちにあげねば!!」ってことで即効フタ閉じました!本来ならスーパーの三色だんごでも買って帰ろうかと思ってたのですが、ありがたいことです…。

blog-449.jpg

ん~♪ちびちびたちが、「お菓子を食べようとしてる」というよりも、「お菓子そのもの」に見えてきたぞ~♪

エル様「甘くて美味しいですね。ところで、せっかく雛祭りなのですから、この家で唯一女性であるあなたも召し上がったらどうですか?」

えっ?!わわわ、私もでございますか?!(なぜか下手)

ねんどろえる「そうですね。独身の身でありながら雛人形もない寂しい雛祭りをお過ごしなのですから、せめて可愛らしいお菓子くらいは頂いた方がいいですよ」

…ね、ねんどろえるたん…??何か、ちょっと、心臓に刺さるようなこと言われてる気がするんですが…、私、何かしましたか…………
まさか今頃たこ焼きようかんのことを?!

エル様「(そうなんですか?)」
ねんどろえる「(…知りません)」プイッ☆

おろろ~ん!災害とLたんの恨みは忘れた頃にやってくるのか!

ちびえる「フフフ…、さぁ、私たちがお祝いしてあげますよ☆」

blog-446.jpg

あわわわ~~~!!!た、たしゅけて~!ぐえっ、上でジャンプしないでちびちびちゃんたち~!あっ、エル様、リボン引っ張らないで~!

ねんどろえる「クスクスクス…」
エル様「おや、ご機嫌は直ったんですか?」
ねんどろえる「はい…、一回は一回ですからね☆」
エル様「ああ、なるほど…」

blog-450.jpg

しかし、この家で唯一の女は結構幸せそうだった。

| 2.5次元L | 11:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

隊長ったら!エル様たちと一緒に思いっきりひな祭り堪能してるじゃないですか!ちびちびたちの下敷きになり エル様にリボンを解かれそうになり(ドキーン!)ちびえるに笑いかけてもらい こんぺいとうを貪る隊長。これぞ女の子ですよ☆(笑)←こら
季節や行事の食べ物ってけっこう 好きです。何か新鮮な気分になりますし。私は昨日はちゃんとお雑煮食べましたよ!えっへん!!(あれ・・・?)

Lがひなあられをつまんで はいどうぞって言うので 思いっきりパクってしたり(指に 確信犯)Lが ひなあられを舌にのっけて遊んでる姿を妄想して、私の今年のひな祭りとさせて頂きました。痛い(爆)

| Yukito | 2008/03/04 21:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!昨日はひな祭りでしたね~(´∀`*)私の家では、ひなあられなどもなく、普通にいつもと同じ1日でした。ちょっと何か期待してたんですがi-282
ひな祭りのお菓子、可愛いですね~!!e-328ちっちゃくてLたちにピッタリって感じで★みんなでわいわいお菓子に夢中なのが可愛いです!そして夜崎さん@カエルさんも楽しそうです(笑)(*´▽`*)私も混ぜてくださいよ~♪(もう終ったから)
Lにジャンプされてるの、羨ましいです!!

| ミキ | 2008/03/04 22:22 | URL | ≫ EDIT

確かに桃の花ってわからない~ひなあられは...おいしいのかマズイのかはっきりしない~何より、ひな祭りってどんなレベルでお祭り騒ぎしたらいいものかわからない~。
ところでお菓子、のり巻きも食べられるのですか?となりにゆでたまごらしきものも見えますが...このお菓子セットのコンセプトは...弁当!?

ちびえる、お菓子に見えます見えます~♪というより、もう、ふたり並べてお内裏さ~まとお雛さま~ってやっちゃえなどと思いました。(千代紙コスプレで)
夜崎さんちにLたち5人いるから、お内裏様とお雛様と三人官女までいけますね!
バランス悪そうねぇ...

何だか結局とっても楽しそうなおひな祭りになったようでよかったですね♪
会社のお菓子バンザイ☆

| さぎ | 2008/03/04 23:55 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoんちゃいへ
うむ~、なんだかんだで楽しめた今年の雛祭り☆えるたんたちのおかげでありんす~♪カエルたん、さっそく一緒に撮ってみたよ!
おお、女の子ですかいの~☆(これが女の子の口調か)Lたんの前では女の子でいたい…、そんな乙女心e-266
エル様「私の前で思いっきり着替えておいて何が乙女心ですか?」
おぎゃ~!そういうことは言っちゃダメ~!

季節や行事の食べ物は、旬のものであったり、縁起のいいものだったりするから、なるべく食べた方がよいのです♪お雑煮は…、まぁ寒いからいいじゃないか(笑)美味いよね~!

その妄想、雛祭り過ぎたけど絶対夢に見てやるぅ!Lの指ぱっくん…舌であられをもてあそぶ(?)Lたん…その舌を触ってみたい私…!!有意義!!

| 夜崎 | 2008/03/05 23:23 | URL | ≫ EDIT

>>ミキちゃんへ
こんばんにゃ!おやや、普通の一日でしたか~。でも大丈夫!3月3日は「耳の日」でもあるから!耳のことを考えたり耳掃除したりしませんでしたか??(そこまで…)
えへへ~、お菓子可愛いですよね~♪下さった人に感謝ですよ。おかげでLたんにいいものあげられましたv-410すぐには食べないで、あれがいいこれがいい、と見て楽しんだ可愛いLたんたちなのでした☆
はい、もう踏まれましたけどめちゃ楽しかったです!!Lに色々されるって楽しいですね!(そこか!)フフフ…、小さいぬいぐるみなら逆に色々し返すのも自由自在!待ってろ、L~!
さぁ、ミキちゃんもおいで!今度はLにリボンの飴のっけたりするのだ~!e-420

| 夜崎 | 2008/03/05 23:32 | URL | ≫ EDIT

>>さぎちゃんへ
桃の花…、昔小鳥が食べる、なんて話を聞いたことがあるけど本当なのか…?!
ひなあられはチョコのやつばっかりだったらいいのに、と思ったり(笑)
雛祭りの歌もあるけど、歌ってもちっとも楽しくならないですしね!(暴言)

おおおっ、よくぞ海苔巻きのことを聞いてくれました!!実はですね、Lたんが「これあげます」って言うから、喜んでもらって食べたんですよ…。そしたら、真ん中は甘いお菓子なのに、巻いてる海苔は本物の海苔(しかも海苔巻き用の)なんて代物だったのです!Lたんめ、わかっててくれたんだな~!
ちなみに、ゆでたまご?はただ甘かったです…。アレ何…??

いいですね!素晴らしいです、L雛飾り!!!
お雛様とお内裏様ちっちゃいwwwでもって、Lの三人官女~!!バランスは悪そうだけど(笑)きっと可愛いに決まってる!よし、来年の雛祭りはLたんに雛壇に上がってもらおうっと♪

| 夜崎 | 2008/03/05 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/384-6a4f66cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

