PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lと螺旋とスイーツと~春~

今日から三月、春ですね!
「Lコミュ」を起動させたら、ワタリからさくらもちを貰いました。やっぱり季節のものをにあげられるのは嬉しいですね♪

えるたん「さくらもちですか。春の和菓子の代表ですね」

そうですよ~ん♪ああ、Lたんの笑顔を見てると、一足お先に桜が咲いたような気持ちになるなぁ。外の冷たい風なんて感じない、感じないぞッ!!
今から、お花見シーズンにLたんを絡めるのが楽しみです♪
Lコミュのさくらもちは関東風ですけど、関西風のもち米タイプのやつも美味しいんですよ。どっちが好きかなぁ…。どっちも好きだろうなぁ(笑)
というわけで、今日は『螺旋の罠』より春のスイーツをチョイスしてみました☆

『さくらもち』

IMG_000183.jpg

ちょっと気が早いですね(笑)春のうららかな日和の中、お外でワタリにもらったさくらもちを食べるLたん。ふと、お餅の上に一片の桜の花びらが…。
ワイミーズハウスや、Lビルの近くに桜の木があったらいいなと思います。東応大学にはもちろんありますよね。捜査の合間、ふと誰かが気が付くと、Lが窓から外の桜を見てる…。チラチラ舞う花吹雪を眺める横顔は、珍しく楽しそうだったり…、なんてね☆
でもって、お次はちょっと遊んでみました!

『三色だんご』

IMG_000184.jpg

え~と、あの、パラレルですから(汗)
そろそろ、こえるだって描きたくなるんだもん!お団子と言えば和風なんだもん!和風と言えばちょんまげ!
ワタリが手を引いてます。お江戸の町並みで散歩でもしながらお団子買ってもらってるんだと思って下さい…(そらまた突飛な)

早く桜が咲かないかなぁ。お花見シーズンにLを絡めて色んな妄想したいなぁ♪

| イラスト | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらもちを食べるL・・・なんだかこの角度のLって新鮮な気がします~^^ 桜の花びらに乗って(なんでもすぐに飛び乗るe-277)上からひらひらとLの顔を眺めているようで幸せ~♪ あぁ~~もうすぐLのお顔に近づくぅぅ~(激しく妄想中☆)

色使いもやわらかくってLの表情も穏やかで、とってもスロ~な優しい空間ですね~。すごく癒されます。

さて、さてさてさてっ!!!
待ってました!!!

子える~~~~~!!!e-266e-266e-266

きゃーーー会いたかったよぉ~~~! 相変わらずの可愛さでっ!! もう3色だんごと一緒にちみのそのふっくらほっぺもパクッといっちゃいたいよっ♪ ぱふぱふ
浴衣&ちょんまげ姿の似合うこと似合うこと~ かーわーい~!!! もしやそのちょんまげを結ったのはワタリでっ!きゃっe-266 きっとおりこうさんの子えるたんは、大人しくだま~って座ってたことでしょう~^^ いいこいいこ~(頭なでなで)
浴衣の色がとっても素敵です~☆
首もとの開き具合も可愛さ度を上げてますね~!! あ~もう連れ去りたいっ!!

え~久々の再会につい発狂v-453しちゃいました^^; いつも素敵なイラストをありがとうございま~すe-266

| ナコ | 2008/03/02 19:28 | URL | ≫ EDIT

>>ナコちゃんへ
わぉ~♪なんてナコちゃんらしいメルヘンチックな妄想~v-10可愛い可愛い~e-266私にも、花びらに乗ったナコちゃんがくるくる回りながらLの不思議そうな顔の上に降りていくのが見えたわっ!
ナコちゃい「Lた~ん♪その鼻先に降ろさせて~♪」
L「…つかまえた」
花びらをナコちゃんごとそっと手のひらに包むL…
ナコちゃい「きょわ~!!Lたんの手があああ~!e-328
L「?誰ですか?桜の精…なんてことはないですよね」
ああ、可愛いvvv

おお~、こえるにさすがの反応(笑)ありがとうです!!
ほっぺ、パクッて!ラブリーなコミュニケーション~☆「わたし、おだんごじゃありません」とか言って小さい手で顔をのけられたりしたら…、ナコちゃんもっと突撃していく気がwww
ちょんまげはもちろんワタリが!!理由は決まらないけど(笑)萌えるのでそういうことにしておこう!ワタリに結ってもらうのが嬉しかったのかも~!にゃ~!いいこ~!
ワタリが用事してる間に連れ去っちゃうのか(笑)だったらまた新しいお団子買ってあげないとね~♪

| 夜崎 | 2008/03/02 22:35 | URL | ≫ EDIT

日中が ちょっとぽかぽかしてきた週末でした。夜とかは寒いですが(ワタシ とても寒がりデース)
3月か・・・卒業式やら で花束を抱えた人をちょこちょこ見かけたりして 何だか そわそわ うきうき むずむず してきました(分かりにくくてすみません)
Lが食べ物を口に入れずに(入れる前に)桜の花びらを見てるのが 何かとてもいいですね。目を奪われている瞬間・・・って感じで。優しい表情と空気が伝わってきます。
うっとり、、、と見てたら ナコちゃいが花びらに?!うわ!可愛い!!!私にも乗り方教えてください!!えーと何々、煩悩が多ければ花びらに乗れる・・・(筋斗雲の逆?)v-521よっしゃ!イケる!それ~~!あ?!違う!そっちは 川だ!うわぁぁん 操縦難しいよ ナコちゃい~~(泣)まだまだ煩悩のレベルが足りなかったか・・・

そんでもって こ~え~る~~!!!可愛いです~~~!!!ワタリの指をきゅっとつかんで お団子をもぐもぐ・・・あのお茶屋さんのいす(水○黄門とかにでてくるような)に腰掛けて 足をぶらんぶらんしながら 食べたりするんですかね?うわぁぁぁん!!可愛すぎて涙が出てきますよ!(どんだけ)ありがとうございます!パラレル万歳。

| Yukito | 2008/03/02 23:21 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoんちゃいへ
う~ん、いいねぇ、春が近づいてるんだねぇ♪私も、今日は暖かいからコート替えよう♪って気分よく会社行ったら黄砂でコートが砂っぽくなりました。むずむず、よくわかる…(そういう意味じゃないって)卒業式か~!青春だね~!か~ッ!(オッサンか)
Yukiぴょんは春が好きそうだなぁ、と思うのです。ぽかぽかの春にお昼寝するのとか(笑)

おお、いいところに注目してくれますね!世にも珍しい(?)お菓子よりも花に目を奪われるLたんです♪優しい表情…、わ~、ありがとう~vvこういうLたんの表情、側で眺められる距離にいたいよね~。
桜の花びらが散る様は、Lたんを楽しませてくれると思います。うん、そりゃあ花びらにちっちゃい生き物乗ってたら見ちゃうよね!煩悩レベルで花びらの操縦が上手くなるとかwwwwみんなどんだけwww川に落ちたらLたんが摘み上げてくれるよ~!

そうそう、そんな感じのシチュです☆一瞬、ワタリが黄門様なのかと思ったけど、どっちかって言うと子連れ狼かもしれないと戦慄した私…。ワタリ~!!
ワタリを待ってる間とか、きっと足ブラブラしたり、道行く人をじーっと観察したりしながら、お団子をあむあむと食べてると思います。ワタリ、帰ってきたら、団子の串が山になってたりして(笑)
涙出てきたって!じゃあこのこえるが「お団子かってください」って寄って来るとこ妄想するんだ!パラレル万歳ッ!!

| 夜崎 | 2008/03/03 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/382-d431b93f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

