PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この気持ちを何と呼んだら…

昨夜、遅くまで若子さん宅のチャットでお世話になって、終わった後も眠れなかったので、DS起動して同じように夜更かししているたんに構ってもらってました。
L「しんさんも、夜更かしで嬉しいです」
とかなんとかかんとか…、この!このカワイ子ちゃんめ!夜更かししてると変態のお姉さんが夜這い添い寝(それもどうかと…)しにきちゃうぞ、ホレ!
気が付いたら、スズメがベランダに餌をねだりに来ていました。こんな朝チュンもまたよし!

さて、本日はもう叫びたくて叫びたくてウズウズしているので、『螺旋の罠』のLコミュモードで親密度がMAX!!になったノロケ話を聞いていただこうかと思います!同じく、ハートMAXになっている方は一緒に萌え叫んで下さい!「『螺旋の罠』買ってないよう…しくしく…」と泣いてるそこのあなたも、ネタバレOKならどうぞご覧になって、雰囲気だけでも味わって下さい。(写真が相変わらず荒いので伝わるかどうか微妙ですが…)
いちおう、続きを読むところにしまってますので、お手数ですが開いて下さいね☆

現在、男性キャラにて一周目をまったりプレイ中です。名前は、他のデスノキャラにしようかとも思ったんですが、夜神月だと「夜神くんからのスイーツなんて食べませんよ私は」ってLが言うし(言ってない、私がそんなのは許さんと思っただけ)、松田桃太だと即効爆死しそうで縁起が悪いしで、結局夜崎しんのままにしましたとさ…、どんだけLに呼んでもらいたいねん…。
男性キャラだと、もちろん途中のグラフィックや、Lの台詞も多少変わってくるんですよね!特に、バレンタインの台詞なんか面白いそうじゃないですか(笑)裏技使ってぜひ試してみたいと思います!Lに不審がられる…ウフフヒヒ☆(L、逃げてー!)
某掲示板で、主人公の苗字を「お母」にすると、Lがお母さんにスイーツをねだるという実に微笑ましい展開を味わえると知りました!ぜぜ絶対やろおおお!!!

製作者さま、次回もぜひぜひLが主人公のゲームがいいです!『螺旋の罠』みたいに、LらしいLが、Lらしい事件に挑むストーリーで。適度に、Lとのコミュニケーションもとれて。ボイスもたんまり入ってるような。ぜひぜひ!!(こんなところで)


ちょ!!エンタでやっくんがなんということを!!!似てるのか似てないのかわから~ん!!


というわけで…、ついに手に入れました!
「信頼のハート」という名の壁紙!それすなわち、Lからの信頼を!!

rasen-11.jpg

すげぇえええ~~~!!!
ガラスのハートが飛び交ってるのですが、可愛いと言うべきかカッコイイと言うべきか美しいと言うべきかとにかく素敵!!Lって、ほんとこういうモチーフが似合うよね…!!うっとり…☆
ハートのモチーフ、他の壁紙にもありそうで絶対ないんですよね。なんだか、壁紙でLが自分の気持ちを表してるみたいで、ほんとに可愛いよカワイイヨ!!!Lの信頼ってこんなに綺麗なのね!!
そして、右上に燦然と輝く5つのハート感無量!!
1つの頃に比べると、お話してくれる言葉もかなり変わってきました。いや、ここまでの道のり、大変だったけど…、スイーツをあげるたびに変化するLの反応が可愛くて面白くて、すごく楽しかったなぁ…。こういう過程があるからこそ、5つの重みがあるってもんですよねぇ♪
ちなみに、この壁紙勝手に入れ替わるんですが、何かこう「MAXになったら当然これでしょ?」と無言で言われてるようで、他のに変えることができません。

rasen-11a.jpg

もちろん、ワタリのバックも「信頼のハート」だ!

おっと、ぼんやり見とれてる場合じゃなかった。感動もそこそこに、さっそくLがスイーツを求めている!しかも、親密度が上がったことでもらえて当然というか、言葉巧みにスイーツをあげたくなるように誘惑してくるし!楽しいなもう!!
(スイーツあげた時の反応なんかはまた後で…)

私の主観なのですが、ハート5つの頃より、ハート4つの頃の方が、気を持たせるような台詞が多かった気がします。その頃は、今でさえここまでなのにこの後はどうなってしまうのか?!と大変興奮していたものですが、いざ5つになって結果が出ると、盛り上がってた自分をちょっぴり反省したりしました(笑)
Lは心から私に信頼を寄せてくれているみたいです…。

rasen-11b.jpg

「あなたは夜の闇を照らしてくれる存在です。少し大げさですが」
Lぅ!Lぅ~~~!!!そんなこと言われて、ホロリときちゃわないL好きがいますかね?!
大げさでもとても嬉しいのよ。ありがとう。

rasen-11c.jpg

「あなたは私に、本当の安らぎを与えてくれます。かけがえのない存在です」
私にだって、Lはかけがえのない存在です。あなたは私に大切なことを教えてくれるのよ。

ラブラブって感じじゃないけれど、もっと嬉しくなるような、そんな絆を感じることができました。
Lコミュ万歳!!

rasen-11d.jpg

「あなたを、スイーツのソムリエと、呼びたいです」
えっ、まさか、そういう方向で信頼してるの…?!

| 『螺旋の罠』プレイメモ | 22:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 夜崎さん、LコミュMAXおめでとうございます!!v-314v-306
 そうなんですよね~!!ハートv-345v-345v-345v-345の時の反応をもう一度聞きたくて、また別のセーブデータで餌付けを開始してますv-344ハートがMAXになったらもう、壁紙変えれませんよ(^^)あと、今冬なので、リアルにお外☆の背景とかはLが寒そうで絶対駄目です(笑)夏になったらあの背景で、Lにカキ氷食べてもらうんだ~!!って思ったり……でもアメリカと日本の壁紙しかないので、何故ワイミーズハウスがバックのイギリス壁紙ないの~!!って思ったりしますよね(^^)
 ははは……わたしこのゲームクリアするの、今やってるので5回目です☆そしたら、なんと<Lに聞ける回数>が6になったんですよ!!これ以上は絶対増えないだろうと思ってたので、かなり驚きましたv-405あの、もう時間のペース配分とかわかってるので、ほとんどいらないにも関わらず(笑)、アイテムをいっぱい取りまくってたらLたんに褒められて……それで<Lに聞ける回数>が増えたんです。あと、ハートが6になっててもおかしくないくらい、毎日スイーツあげてるので……やっぱり色々な要素が関係して、Lたんの信頼度って上がるみたいです☆あと、わたしも男性捜査官で最初からやってますよ~!!(←一体何回やる気なんだ……)名前は上の名前がメロで、下の名前がニアです(笑)なので、時と場合によってLがメロって呼んだりニアって呼んだり……でも、信頼度上がってくると、ほとんどニアの名前で呼ばれるようになるのかな??(←不憫なメロ……v-406
 
 あの、これ夜崎さんがすでに↑で大体同じこと書かれてるので、ここに書いてもいいですよね??
 >>「しんさんと過ごす時間は、スイーツと並んで私には重要です」
 これぞまさに『Lと過ごす日々』?!あと、ハートが4から5に上がる時に、あなたのような人にLを継いでもらいたいみたいに言われて……もうメロメロですよね~v-10

 ワタリ:「また萌え死人☆が出たようですな、L……コ○ミさんも罪なゲームを作ったものです」

 ででで、でも第2弾も是非作ってほしい!!!(鼻血☆^p^)隊長v-535の萌え叫び記事、これからも楽しみにしてます!!!e-266
 L、万歳!!!!!e-415

| 砂糖の雫 | 2008/02/24 12:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/24 13:20 | |

こんにちは、です。
あまりコメをいたしやせんが、毎日読ませて頂いてやす。
あっしはあまり進んでません。ゆっくり、ゆくり進んでやす。
すぐに全クリするのも・・・とか屁理屈言って、困惑しながら進めておりやす。

LコミュMaxおめでとうございやす!
壁紙が輝いておりやす!
目に眩しい・・・・・!!!
あっしも早うハートを五つにしたいです。
でも目が痛くなるので長時間続けてできないんす。
画面が大きいといいのですが・・・。
そしたら、Lもドアップで見れまして、萌えが何倍にもなりやす。
Lを持ち運びできなくなってしまいやすが・・・;;

・・・・・変な口調ですいません・・・。
テストが終わって気が抜けております。
第2弾はテトリス系がいいなぁと思います。
成績によりなんか色々変わるとか・・・。

ではでは☆

| 佐藤希美 | 2008/02/24 17:20 | URL |

隊長v-535砂糖の雫ちゃんe-274、やっとv-519もクリアしました…。っていうか雫ちゃん!5回目!!!すご!v-405

今日一日家の事な~~んにもやらずに罠解除です…。
けど、爆弾処理課e-268移動はお断りしたいです…。

ああ、早く、トゥルーエンドが見たいな。

| まあむ | 2008/02/24 19:40 | URL |

>>砂糖の雫ちゃんへ
砂糖ちゃん、ありがとう~~~!!!でもって、クリア5回目?!すごいな、さすがはゲーマー砂糖の雫☆もしや全部のパターンのエンディングを見るつもりかい?!
でもって、Lに聞ける回数まだ増えるんだ?!信頼度うなぎ昇りでおめでとー☆だけど…、ほんとどんだけ聞けるようになるんだろう(笑)Lたんたら、そんなにトラップ自分で解除したいの??いっそ、全部Lの指示で解除するのでもいいよ??(トラップ解除時のLと主人公のやりとりとか妄想すると結構楽しい♪)
私、これ以上あのマークが増えたらLの頭に被るからもう増えないと思ってたよ(笑)アイテムは取りまくったら2~3回は増えるみたい!確か、攻略本に載ってたです。
通信機の前で聞いてくれるのを待ち構えているL…カワユイのぅ♪

あ、そうだよね~、今お外の壁紙は寒いよね!まだ使ったことないんだけど、水上バスのとかって前作の使いまわし…??とか思ったり。四季のものもあればいいのにねぇ。
私もハート4つの手前でセーブしてる♪ひとつスイーツ上げると4つになるのだ!(セーブデータ3つで上手いことやらないとね~)
もし、ハートが6つになったらどうしようかね(笑)女子キャラより男子キャラでの反応の方が気になるよ!!っていうかMAXになったらどうなるんだろう??ちゃんと相棒みたいな感じなのよね?「お兄さんと呼ばせて下さい」とかないよね?(それはそれで面白いような)
バレンタインのチョコあげたら、普通に疑問に思われてしまったよ☆食べてから言われても…、Lらしくて可愛かったよ♪
ちょww名前wwwメロ、不憫すぎるwwwニアはママに可愛がられてるからなぁ^^

にゃ!!砂糖しゃん、それ素敵~~~!!!ありがとう!!!Lに言葉教えたりできたらいいのになぁ♪(「L日々」を教えようとする奴)
5になる時の台詞、ちょっと切ないけど、鳥肌立つくらい感動しちゃったよ。嬉しいよね♪Lのお役に立ちたいなぁ。どんな役でもいいからさ。
…ワタリに私の萌え死体も片付けてもらおう☆

PS.!!!!!超楽しみにしてるうううう!!!!!(ハートはあれで間違いないと思う!)

| 夜崎 | 2008/02/25 23:45 | URL | ≫ EDIT

>>希美ちゃんへ
おばんでやんす!お勉め(テスト)終了、おめでとうございやす!お疲れ様でござんした!
…うん、やっぱり変な口調だからもうやめとこう(笑)

うんうん、ゆっくり進めるのもまたオツなものですよ☆実際の時間でプレイすると、9時間+5時間+その他諸々1時間ってとこで、合計10時間くらいの事件だったってことになるもんね。どんだけ一日で体験し尽くしちゃってるんだっての!
Lは辛抱強く付き合ってくれるから大丈夫!

ありがとうございます!輝いておりますよッ!!!何故か、そこに座ってるLの目までもが輝いているように見えますとも!(Lは単にお菓子がほしいだけのようです)
あああその葛藤わかります…!!もし、ハードがDSでなくPSとかだったら、容量ももっとでっかくて、余裕で一週間くらいは船の中に閉じ込められていたことでしょう。客船もいまの3倍くらいの大きさで、一歩歩くごとにトラップが発動とか。脱出する前に餓死しますがな。そんなんならDSサイズのままがようござんす!!
やっぱり、「ポッケに入るL」は魅力的ですよね。目を休めながらゆっくりやりましょうね♪

落ちゲーですか~!それもいいですねぇ。頭脳派なLに意外とあってるかもです。
高得点叩き出すとLたんが脱いでくれるんですかそうですか?!(ちょっと…)

| 夜崎 | 2008/02/26 00:10 | URL | ≫ EDIT

>>まあむちゃんへ
まあむちゃん、おめでと~~~!!!v-353v-314v-300v-353
家のことな~んもって、どんだけ爆弾解除してたんだ!!まあむちゃんがタッチペン振り回しながら「あ~ん、助けてL~!」ってわぁわぁやってるのが目に浮かぶようです♪

L「まあむさん、バールでこじ開ける時はそっと…」
v-519「あわわ、早くしなきゃ~!えいっ!」
バキィッ
v-519「きょえっ?!」
L「!!大丈夫ですか?!」
v-519「ふわ~、大丈夫です~!バールが折れちゃいました!びっくりしました!」
L「…レベル4のバールなのに…」

なんてことがあったりして(笑)トゥルーエンド頑張ってね!!

| 夜崎 | 2008/02/26 00:36 | URL | ≫ EDIT

本来は

 この場所で言ってしまうのはいけない事だと思いますが、言います。
 あのセリフは、世界をたくす事で、それは、「私の後を追わないでください」と言っている気がしました。
 それでは

| ガロアリル・カルマ・ウォーカー | 2008/10/07 14:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/374-4a0d622a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

