PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほぼ徹夜に一片の悔いなし

とトゥルーエンド迎えました。(表現が微妙)
ばんざ~い!ばんざ~い!!いんやぁ~、スッキリした!さすがは真のエンディング、一周目で消化不良だったところはみんな完全消化されて、100%スッキリです☆
そして、Lからの感謝の言葉…、これがまた感動ものでして…(涙)普通に感謝の言葉を贈られるのかと思いきや、Lの正直な気持ちまで聞けてしまって、ああ私はこの人と命を懸けて長い一日を共にしたんだなぁ…、とすごく実感してしまいました。くふっ、まさかデスノのゲームにこんなに感動させられるとは思わなかったぜ!(Lのゲームだから、当たり前っちゃあ当たり前?)
ちなみに、二度目の挑戦であったにも関わらず、ラストのトラップ(数字合わせるやつ)はまたもやLに聞いてしまいました(汗)めめめめんどくせー!!俺ぁ、パスワードを解くのは好きだが計算はキライだぜ!!
あ…、後は、Lとの親密度をMAXにするだけだぜ…!!ハァハァ!!(おいおい変態じゃないのか?!)よ~し、今夜は朝までLとスイーツだ!!
とりあえず5時間は寝よう。昨日は3時間だったからな!(社会人失格)

ところで、昨日チラッと書いた裏技でスイーツを制覇してみました(笑)じ、実験だよ…。
攻略本によれば、特定の日や季節に特定のスイーツをあげると、Lが特別な台詞を聞かせてくれるそうです。それは何も誕生日やバレンタインとかに限ったことではなく、春には桜餅とか…、そういう季節感を大切にした配慮とでも言いましょうか。とにかく、Lはそういうのがお好きみたいです。

なので、この寒いのにカキ氷をあげてみました☆

すんごい微妙な反応されました。
うん、わかるなぁ、その気持ち。二月にカキ氷なんてないよね、普通。
そもそも、この寒いのに冷たいものだなんて。白くまじゃあるまいし。

でも、アイスならどうかな?!
いや、実際アイスなら文句も言わずに嬉しそうに食べるんですよ。さて、その違いとはなんぞや?!同じく、胃がひんやりするスイーツなのに、カキ氷はダメでアイスは嬉しいというその違いとは?!


「その違い、よ~くわかるよ!!」という胃が丈夫な方は、続きを読むところをクリック☆



『ときめき☆真冬のアイスクリーム』

窓の外は雪が降っている。
確か、今朝の天気予報で聞いた本日の最低気温は3℃だったはずだ。雪も大盤振る舞いで降るというものだ。
ダウンジャケットを持っていない俺は、薄手のコートの下に女房に嫌と言うほど厚着をさせられて、まるで雪国のような吹雪の中を苦労して通勤してきた。
雪は嫌いだ。厚着はさせられるし、足の先は凍りつくし、鼻の中は痛いし、自慢のアフロに降り積もる。
何より、寒い。雪、と聞くだけで寒い。ニュースで豪雪地域の中継を見るだけでも寒い。
俺は寒いのが苦手なのだ。
なのに。

「竜崎、お待たせ致しました」
「ありがとう、ワタリ」

ワタリがいつものように竜崎に運んできた甘い物は、このクソ寒いのになんとアイスクリームだった。

「うわっ、アイス食べるんですかぁ?竜崎~!寒いですよ~!」

こういう時には必ずと言っていいほど突っ込みを入れる松田を、竜崎がジロリと睨んだ。

「失礼ですね、私がいつ何を食べようと私の勝手でしょう」
「いや、それはそうですけど…、そういう意味じゃなくて、竜崎よく平気ですね?寒くないんですか?」

気が付けば、局長も模木も、俺と同じように二人のやり取りを見守っていた。二人もやはり真冬にアイスという取り合わせが気になるのだろう。そりゃそうだ。
この寒いのにアイスを食べるなんて、それを見てるこっちの方が寒い。

「寒くなんてありません。ここは空調がよく効いてますから」
「いや、そういう問題でもないような…」
「…何ですか、言いたいことがあるならはっきり言って下さい」
「…じゃあ、言いますけど…」

ま、松田?!お前、まさかそれを言うのか?!

「竜崎って、この寒いのにそんなシャツとジーンズだけの格好でおまけに裸足で、その上に真冬にアイスまで食べてるなんて、見てるこっちが寒くなっちゃうんですよね~」

…ああ、言いやがった…。(まぁ、正直ちょっとスッキリしたが)

「では、見なければいいでしょう。松田さんは今日はずっとあっち向いてて下さい」
「えっ、そ、そんな~!」

松田に無情な宣告をしても、そ知らぬ顔をして竜崎はさっそくアイスクリームをぱくつきだした。うう、寒い。
そして、なにやらぶつくさと言い出した。

「まったく、松田さんはわかってませんね。アイスは冬に食べるからこそ特別なときめきを味わうことができるんですよ」

スプーンを振りかざし、唇に付いたアイスを舐め舐め竜崎は演説する。

「外をご覧なさい、雪ですよ。今日の最低気温は3℃、とても寒いです。いいですか、外が寒ければ寒いほど、暖かい室内にいられるということがとても幸せなことに感じられます。しかし、さらにその幸せをかみ締めるための方法があるのです。何だと思いますか?」

竜崎は、誰に聞かせるともなくまくし立てていた演説を止めて、スプーンとアイスの入った器を掲げ、ニコリと笑ってみせた。

「外の寒さを思い描きながらアイスを食べることです。暖かい室内にいるからこそできる、贅沢ですよ」

世界一の名探偵から聞かされた世界一下らない幸せの方程式に、俺たちは唖然とする他なかった。
竜崎は満足したらしく、再びさも美味そうにアイスを食べはじめた。

「…ははぁ、わかりました、竜崎!そりゃ、確かに優越感に浸れて気分が良さそうですね!でも、それならアイスじゃなくてカキ氷にした方がさらに効果が上がるんじゃ…?」

松田よ、見事に竜崎に言いくるめられたな…。
だが、そのアイディアは、竜崎の舌打ちによってあっけなく却下された。

「チッ…、わかってませんね、松田さんは。カキ氷なんかにしたら、夏の思い出の方が勝ってしまうじゃないですか!夏の暑さを思い出してしまったら終わりなんですよ!冷たければ何でもいいってことじゃないんです松田の馬鹿」
「え~!それって屁理屈…、って竜崎、馬鹿ってなんですかぁ~?!」

…局長と模木は…
あ、もう仕事に戻ってる。途中から聞いてなかったな。さすがだ。
はぁ…、それにしても…、本当にこれが世界一の名探偵なのか…。


今度、俺もやってみようかな。



おわり。う~ん、カキ氷だと強烈すぎるんですよね~、わかってもらえますか(汗)(アラが目立つなぁ…、すみません)

| Lと過ごす日々 | 23:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
遂に、LとTRUEEND迎えちゃったんですねvV
おめでとうございます☆
゜+。(*′∇`)。+゜
かき氷とアイスの違い…!分かりますー☆夏だと常に口に氷を含んでる私ですが、冬に氷は…(*_*)
でもアイスなら冬でも許されますよね(●´∀`●)☆♪

| 冷酷 | 2008/02/22 00:15 | URL | ≫ EDIT

 Lたん:「真冬にかき氷なんて食べたら、気分がとってもフローズンじゃないですか……その点アイスクリームはいいんです。気分がとってもヒヤシンスな感じで……」

 アフロ:「竜崎、だからそれが屁理屈だというんだ……」


 なんちって☆なんだか意味不明な感じなんですけど(笑)、個人的にはそゆことなのかな??☆って勝手に納得しました(^^)
 アイス食べたあとのコメント、>>「胃がひんやりしました」は何回聞いても嬉しくなりますe-266「んもう、Lたんったら子供みたい!!v-238」っていう感じがして(←限りなく小さな子供を持つママの心境ww)
 冬のコメントもいいですよね~!!e-415>>「外は冷えてるようです。今は暖かい室内にいるのが一番です」とか(笑)あ、Lたんやっぱり寒がり屋さんだったのね~!!なんてこのコメント聞くたびに思ったり(^^)
 あと、トゥルーエンド、おめでとうございます~!!v-314v-306
 ノーマルエンドとかグッドエンドに比べて、やり遂げた充実感にすごい<差>がありますよねv-410これで、風になびいてるLたんはエクストラでいくらでも見放題だし!!あのショット、わたしも大好きです~!!v-344
 それと、きのう久しぶりに最初からやったら、信頼度5になってました(^^)あの、あれってもしかして、Lたんにスイーツあげたハートの数で決まるのかなって思ったり……わたし、ゲームクリアした時Lたんに聞ける回数が3だったんですよ(笑)んで、隊長v-535と同じくトゥルーエンド迎えてから、Lコミュで信頼度を4とか5にしたんです。でも、隊長がすでにLたんに聞ける回数5っていうことは、やっぱり関係ないのかな??う~ん、まあどうでもいいかとは思うんですけどv-411
 えへへ~v-238こっからはもう、Lと朝までスイーツな日々ですよ、隊長~!!なんかこのLコミュモード☆って、密かにちょっぴり勉強になりますよねe-415わたし、Lたんに色々聞かされるたびに「へぇ~!!」ボタン、五十回くらい押してるような気がする(笑)っていうか、あのスイーツの説明文とか(^^)
 ドーナツはあげるたんびに、「♪ドーはドーナツのド~」じゃなくて、「♪ドーはドーナッツのドー」とか歌ってますv-410このLたんのこだわりはきっと、隊長の↑の小説にも通じるものがあるような……?!
 なんにしても、Lたん超ラブリィ!!v-10
 ハートがMaxになったら隊長v-535がどんなふうに壊れ(?)るのか、楽しみにしてます~!!e-266
 ではまた~!!(^^)/

| 砂糖の雫 | 2008/02/22 10:32 | URL | ≫ EDIT

分かります分かります!!カキ氷じゃ駄目なんですよね!!ww真夏に冷房の中 ふとんに入って昼寝とかですよね(エコ生活しろよ)松田は相変わらず洗脳というか誘導されやすいですねー。相沢さんのツッコミも尤もで楽しい♪結局試してみるのかな?ふふふ。
ちなみに夜崎さんは冬でもお風呂上りのビールが格別☆って感じですか?私は冷え性なんで↑こゆアイスの食べ方をするにしても 絶対お風呂前とかにします(爆)

| Yukito | 2008/02/23 19:03 | URL | ≫ EDIT

>>冷酷さんへ
こんばんは~♪わ~い!ありがとうございます~!!迎えちゃいましたよ、Lとのラブラブエ…じゃなくて、トゥルーエンドですe-415
どうも、今までの選択肢で多少台詞が変わるようですが、これからじっくり試していけたらな~と思います☆
うわ~、分かってくれますか!!っていうか、私も夏に氷を口に含んでますがな~!!犬の気持ちがよくわかりますよね…(笑)
冬に氷だと、寒さが余計に増してしまうのでNGです。アイスだと、デザートだし♪まろやかだし♪贅沢な気分が味わえるんですよね~v-410
でも、食べすぎには注意☆(頭は冬でもキーンってなりますよね)

| 夜崎 | 2008/02/24 01:41 | URL | ≫ EDIT

>>砂糖の雫ちゃんへ
そうだよね、Lたん!カキ氷はとってもフローズンだよね!そして、アイスクリームはとってもヒヤシンスだよね!ヒヤシンスは花の美しさに似合わず球根からすごい根がウヨウヨ生えてくるよね!はい、ごめん!

ははは、やっぱりわかりにくいよね(笑)カキ氷だと、いかにも涼しげでしょ…、そしたら逆に寒くなっちゃうんだよね。アイスは冷たいけど、あくまでもデザート感覚なので、冬でも幸せ気分を味わえるのです♪
とは言え、Lたんに「ひんやりしました」と言われると、「大丈夫でちゅか~?お腹壊したりしてまちぇんか~?」と聞いてしまいたくなるよ☆
私、寒がりコメントを自分に言い聞かせてるwww「Lたんがそういうなら私ずっと家の中にいるわ~♪」そして買い物に行かない私…。Lも寒いのキライだよね~!手足冷えちゃうもんね!

わ~い!砂糖ちゃん、ありがとう~!!v-411もう、本当に全然違うよね!こっちを見ないことには終れないよ『螺旋の罠』!エクストラ、まさかあんなにボイスが入ってるとは思わなかった(笑)まだ本編で聞いてないのがあるかもしれないから、聞いてないのだ。風になびくLは散々見たけどね!!(下画面を特に)
どうも、本編中の選択肢で台詞の長さとか変わるらしいね~。私は「プリン」を選んで、最後の罠はノーダメージだったよ。どうなるのかなぁ??
おお!!信頼度5になってた?!おめでとう~~~!!!v-314e-420私、Lコミュでハート3つになった時にすでに「Lに聞ける回数」3つだったから、上がらなかったんだ(汗)トラップとか上手く解除できたら上がるのかな?どこでどう上がるのか全くわからない。でも、とにかく5つになったからいっか☆

Lのスイーツうんちくは凄すぎるよね!!まさか、ようかんが中国発祥だとは思わなかったし…。リアルに「え~、知らなかった!すごいねぇ、Lたん☆」とか言っちゃうし(笑)えええ歌っちゃう砂糖ちゃん可愛すぎいいい!!!v-10Lと一緒に歌ってるのかと想像しちゃった♪可愛い親子(?)だ…v-398
そう、きっとLたんにはそんな拘りがある…(笑)よくわからない拘りが。

| 夜崎 | 2008/02/24 02:20 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoんちゃいへ
そうだよそうだよ!!でもって暖かいココアとか用意して「ああ、暑い時にこそ熱いものに限る」とかいう間違った健康法だよ!!そんなことした次の日は冷房なしの日になるけどね(汗)

流されやすい松田は、さっそくLにならってアイスを食べるんだけど、すぐ背筋がゾクゾクしてきちゃうの(笑)
松田「竜崎!やっぱり寒いじゃないですか~!風邪引いちゃいますよ!」
L「もう煩いです松田さん。私、ひとりで満喫しますから。あと、松田さんは風邪なんか引かないと思いますが?」
松田「あっ、それって遠まわしに僕が馬鹿だって言ってますよね…?!」
L「遠まわしじゃないですけどね…」

ふっふっふ、お風呂上りもいいけど、お風呂で食べるアイスもまた格別ですぞ…?!(ろくなことしとらんこのオヤジ)

| 夜崎 | 2008/02/26 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/372-5b72376a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

