PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lと螺旋とスイーツと

二周目プレイで、トゥルーエンドに欠かせないアイテムが出てきてしまったので、夜崎は今夜は寝ない覚悟で『螺旋の罠』に挑みます。うおおおお待ってろよ~!真のエンディングのッ!!
Lコミュモードの方は、ようやくハートが4つになりまして…、下の名前で呼んでもらえる様になりました。えええもおおおLの言うことが今までと全然違うんですけどそそそそんなにあからさまに「私、あなたのこと気に入ってます」的な光線を…!!!!!
L、そんなことして、私に襲われても文句言えないぞ?
ゲームの中に飛んでいってLを抱きしめられないのがもどかしいくらいです。ああ!!

というわけで、明日か明後日には無事にトゥルーエンドを迎えられるかと思います…、ああ、ドキドキするなぁ…。う~ふ~ふ~ふ~(怖)
でもって、今日は依然としてブーム到来中の「Lにお菓子をあげる」イラストです。『螺旋の罠』には、それはそれは美味しそうなスイーツがたくさん登場しますので、そこからランダムにチョイスしてイラストにしております。もし、Lとお揃いのスイーツがお手元におありなら、一緒に食べてみるのも一興かと…☆

『シュークリーム』

IMG_000163.png

これ、よくやっちゃう人、手あげて!は~い!あれっ?!誰もいない?!
Lコミュに出てくるシュークリームは高そうな奴で、ちゃんと皮に切れ込みをいれてクリームを挟むタイプ。なので、クリームが垂れる率も高いかと…。でも、普通のシュークリームも垂れるよね?後ろの、クリーム絞り込むために開けた穴からさぁ!罠だよね、あれ!(そこから食べればいいだけの話…)
垂れた時、一瞬だけ「あっ!」って思うんだけど、すぐに「まぁいいか」と気を取り直して食べ続けるLたん。もしくは、べろーんと舌を出してズボンに垂れたクリームを舐め取り…、ちょうど見ていたワタリに叱られるLたん。
うちのLたんは叱られてばかりだなぁ。可愛いなぁ。

『キャンディー』

IMG_000164.jpg

秘儀、三本食い!!!
一本ずつなんてまだるっこしい!というあなたにオススメです。まず、キャンディーを三本用意します。次に、片手の指の間にキャンディーの棒を一本ずつ挟みます。棒が落ちないようにしっかりと手を握りこむと、後はお好きなようにキャンディー部分を舐め放題。おしゃれ好きなあなたには、ポップな指輪の代用としてもお使い頂けます。敵の襲撃にあった際には、強く握りこんでナックルの代わりにもなります。
ていうか、こうやって飴を舐める仕草が猫っぽくてたまらんのですが!!
ちなみに、左からイチゴ味、ソーダ味、レモン味です。

それにしても、一日にどんだけだべるのかねこの子は!与える先から「スイーツが欲しい」と強請られるのですが!ハートが多くなるほど遠慮がなくなってるように見えるのですが?!(そして結局は根負けしてあげてしまうのである)


続きを読むところに、Lコミュの裏技載せてます。
すでに出回っている情報ですが、検索するのが面倒な方へ☆



その1 ワタリにスイーツをもらおう!

あなたは、L可愛さに毎日大量にスイーツを与えてはいませんか?そして、気が付けばスイーツは在庫ゼロ…、可哀想にLは「スイーツが欲しい」の声も虚しくお腹を空かせている…、なんてことになったりはしてませんか?
そんな時に有効なのが、ワタリにスイーツを持ってきてもらう手です。

<方法>
①「Lコミュ」選択後、待機画面で5分間何もしないで待つ。
②5分経過すると、ワタリからの「call」があるので、それに応答する。

すると、ワタリが一回に3~6個のスイーツをランダムで補充してくれます。さすがはスーパー執事ワタリ!Lのピンチはワタリが救うのね!
ちなみに、時々ワタリではなLが話しかけてくることがあります。その時は「今、ワタリ待ちで忙しいのよ!」なんて言わずに、ちゃんと話を聞いてあげましょう。

その2 誕生日まで待てない!特定のスイーツゲットの裏技

これは、まぁ結構邪道ですが、待つのがイヤな人やコレクター精神の強い人にはオススメです。
例えば、発売直前に誕生日がきちゃった人なんかは、Lと誕生日を祝うのにあと一年も待たなきゃいけないんですよ。これはさすがに辛い!だって、一年の間に何が起こるかなんてわからないじゃないですか!(そこまで)
というわけで、これをすれば何でもない日なのに、誕生日ケーキや季節のスイーツをワタリからもらうことができます。

<方法>
①ニンテンドーDSを起動させる。
②メニュー画面から、「本体設定」を選ぶ。(下の方にある小さいDSのアイコンをタッチ)
③「日付&時刻」の設定を、自分が変えたいものに変える。(例:春なら3月以降の適当な日付。誕生日なら誕生日の日に設定)
④『螺旋の罠』を起動する。
⑤「Lコミュ」を起動してワタリからスイーツをもらう。

何度かやってみた結果、こんな感じになりました。
・季節限定のスイーツは、日付を変更する度にもらえる?
・特別な日のスイーツは、一年に一回しかもらえない?
いずれも不確定なので、ご自分の目で確かめて下さい。

そして、この裏技を使う前に確認!本当の時間の流れでLと特別な日を過ごしたい方にはお奨めしません。また、ワタリが運んできてくれるワクワク感もなくなりますので、気をつけて下さい。

この裏技を使ったら、きちんと日付を元に戻しましょう。そのままにしてると、Lが「今日は暑いです」とかとんちんかんなことを口走りますよ。

| イラスト | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 夜崎さん、徹夜ですか~♪(^^)わたしもトゥルーエンド迎えた時はほぼ完徹でした☆でもいいの……幸せだ・か・らe-415なんて、寝ぼけたことを翌日は思っとったです(笑)
 ところで、シュークリーム食べてるLたん可愛いですねe-266わたしも市販で売ってるシューはこぼさないけど、ケーキ屋さんで売ってるのは時々こぼします(←だって、クリームがうねるようにみっちり入ってて美味しいんだもんv-238
 あの壁紙は、星-赤ですよね、確か(^^)よだれ垂らしながらハッ!!としちゃってるところが可愛いです~e-266
 あの、これ書いてもたぶん大丈夫ですよね??シュークリーム食べた時のLたんの反応と、キャンディ☆食べた時のLたんの反応……。

 >>「シュークリームのシューですが、フランス語でキャベツという意味です。どうでもいいことですが」

 >>「しゃぶり続けても決して溶けない、神秘のキャンディの噂は、都市伝承でしょうか」

 そそそ、そうだったんだ?!フランス語でキャベツ?!Lたんったら博識~!!e-415都市伝承ってLたん、ハロー○イバイみたいなことを~!!「信じるか信じないかは、あなた次第です」みたいな?!勝平さんの声で言われたら、説得力ありすぎです!!(笑)
     
 …ぜえぜえ。いちいちこん感じで反応してる砂糖☆……ハートは4つになったあたりからもう、親友というか恋人というか……夜のコメントとかも、すごく意味深ですよね(^^)「しんさんはまだ、眠りませんよね」とか!!寝ないで何する気なんだ~!!みたいな?!

 Lたん:「もちろん推理です。わたしは寝る暇もないほど忙しいんです」

 そうでした、ごめんなさいv-402でも夜は長いとかなんとか言われると、襲っちゃうぞ!!って思っちゃいますよねe-415
 ハートが5つになった時の隊長v-535の反応がどんなふうになるのか、今から楽しみです~!!(^^)あと、トゥルーエンド迎えた時の記事も楽しみにしてます!!嗚呼、誰かこれ、第二弾作って……って思ったのはわたしだけじゃないはず!!今はとにかくLコミュモード☆でまったり気分を満喫してるんですけどね!!v-10
 ではまた~!!(^^)/
   

| 砂糖の雫 | 2008/02/21 10:45 | URL | ≫ EDIT

>>砂糖の雫ちゃんへ
やったど~~~!!!ほぼ徹夜で無事にトゥルーエンドに辿り着くことができまひた!!ああ目がしょぼしょぼする…Lの目はよく徹夜でも閉じないよね!不思議!
なびいてたよ、風でなびきまくってたよあの子!(とりあえず一言だけ)

ふっふっふ、何を隠そう私は市販のシュークリームもよく零してたものだよ。食べるのヘタなのかね~。可愛く食べれないよシュークリームってやつは!
そうそう♪あの壁紙です!でも私のお気に入りは雪の結晶シリーズだったりします。キラキラして可愛い♪(アメリカシリーズは何でアメリカ?イギリスの方がいいのに~)Lって食べ方綺麗なのかヘタなのかわからないよね。危なっかしい手つきでも食べたかと思えば、食べかすこぼしまくったりもするし…、自由に育ったなぁ(笑)

ああっ!その反応、私も大好き~!!数ある中でどっちも特に好きなの!Lたん、超得意げに色々とうんちくを語ってくれるよね(笑)シュークリームのことは知らなかったし、感心したなぁ。「どうでもいいことですが」の言い方がめっちゃ好きなんだ~♪絶対聞いて欲しがってる!みたいな!
いや~!Lにそんなふうに言われたらばっちり信じちゃうわな!地の果てまで神秘のキャンディ探しに行くわな!ていうか、そんなの本当にあったらこの子はず~っとその飴をしゃぶったまま生活を…?!助けてワタリー!!(意味不明)

ちょ、もう、夜のコメントとか深読みしすぎちゃうから!!!そそそそれは何か?!誘っているのかLぅううう!!!!!!
…と、このように熱く滾っているL萌えが全国に多数発生しているかと(笑)何かもう本当に可愛い…こんなに誰かを愛しいと思ったのは久しぶりだ。「一緒に夜更かしで嬉しい」みたいなこと言われると、一晩中だって付き合ってあげたくなっちゃうよ☆ちょっと、こう…どの辺までならいいのかを窺いつつ、側で推理のお手伝いをね♪
ハート5つになったら壊れるかもしれないけど、よろしくです(汗)???の壁紙が残りすくなくなってカウントダウンがああああ(壊れ気味)
ゲームの話題に付き合ってくれてありがとう!
私もLコミュをまったり楽しみつつ、第二段はもっと濃いものを!!!と祈祷したいと思います!

| 夜崎 | 2008/02/21 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/371-781b8411

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

