PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

L change the WorLd 4th impression

行ってきました!朝イチの試写会「ワンピース」!尾田先生は漫画で人を泣かす天才だと思いました。チョッパー可愛すぎ!

さて、本日は昨日もお伝えしておりましたように、LCWの感想記事を「萌えた!&燃えた!Lたんあれこれ」という感じでお送りしたいと思います。
それはもう、今まで泣いちゃう記事を書いてましたので、ここぞとばかりに萌え叫んでおりますが!そこはみなさん、同じ気持ちということで!

ところで、今日は未見の方のためにご用意できるものがなくて、すみません(汗)
代わりにはなりませんが(オイ)『螺旋の罠』の進行状況などを少々…。
今、まさに、ラストトラップ直前です!!ははははやく再開したいいいい!!!そのままいっちゃいたかったけど、時間がなくて…(汗)
結局、攻略本は見ないで進めました。だって、も負けず嫌いHKも負けず嫌い、さらにはLコミュモードでまで「私は負けず嫌いですが、あなたは?」とか聞いて来るんだもん!それは何か?負けず嫌いでなくちゃFBIやっちゃいけないのか?!よ~し、やったらあ!!(自己完結する女)
Lってほんと、人を操るのが上手だね…(Lのせいか)現在の成績、レベル38、残り時間2:00、Lに聞ける回数3、再挑戦なし…、ほとんどのトラップを力技で回避。有り余る道具。それはFBIとしてどうなのか。HKが泣いてるかもしれません。泣け泣け(笑)
Lコミュモードはやっとハートがみっつになったとこです!遅い?!でもあんまりあげてお腹壊すといけないから!アイスクリームやたらと多いし(笑)
この段階で、ハート五つのお菓子をあげた時に言ってくれる台詞が、やたらと感情こもってて毎回笑いますwwww勝平さん、なんという仕事ぶり!!!


※今日は小説版の萌えネタバレも含まれますので、ご注意!

※映画LCWの感想記事です。
※この記事のコメント欄にもネタバレが含まれることがあります。ご注意下さい。
※「私の感想聞いてほしい!」「語り合いたい!」という方は専用の掲示板の方が快適に楽しめます。ご利用ください。
映画『L change the WorLd』感想用掲示板


それでは、続きを読むところで再会!



さて…、小説版をお読みになった方ならおわかりかと思いますが、私が小説版の感想で萌え叫んだシーンは全然!なかった!ですね!!!(涙ぐみ)
具体的に言えば、女装とか。
女装とかクマとか気球とか「おまんがな」とか傘でバトルとかですが。
まぁ、小説と映画は世界が違うわけですし、大阪が舞台じゃない時点で「おまんがな」はないんですけどね。っていうか、小説だからこそあのようにブッ飛んだLが見られたわけですけど(笑)
…松Lの女装だけを楽しみにしていた私はどうしたら…(だけってことはないだろう)
そもそも、車で逃走もほんの少ししかしてないし。ほとんど自転車だし。こういうネタって、映画の脚本が先なのかな?それとも小説が先?どっちでもいいか…。

しかし、映画のみの萌え&燃えシーンもありましたので、今日はそれも含めていくつかピックアップしたいと思います♪(順不同で)
あらゆる萌え&燃えLを観て映画館で悶絶してたそこのあなた!脳内メモリーを呼び起こすのです~!


「光速で仕事を片付けまくるL」

うわわわわわ!!!何ッ?!何このかっこよさ…!!!
これが…、これが『世界のL』…!!!
なんてベタな驚き方と感動をしてしまいましたが、ちょっとこれは尋常じゃないくらいかっこいい。え?ということは?Lってば普段からこんなふうに?山積みの書類から無造作に事件を取り上げて、さらにものすごい早さで情報を収集し、あっという間に謎を解いたら十数カ国語を自在に操りクライアントに報告し、解決したらまた無造作にその辺に書類を放るなんて、そんな捜査をしてるわけですか?!?!
ちょ…!!!その書類を投げる角度、萌えちぬ!!!!私に向かって投げて!!!
いやもうこれを原作Lたんがしてると妄想するだけでもう…!!!!!
そしてそのスクロールバーを操る指先の速さがたまらなく色っぽい。…いやん、Lったら~♪(何を考えている)
ちなみに、いつもは後ろに投げた書類はワタリが無言で片付けてくれるんだと思います…。

「子供とL」

人を振り回すLも好きだけど、人に振り回されるLも大好きです。まぁ、あの、振り回されるって書きましたけど…、実はそれほど振り回されてないというか…(むしろ自分が振り回す方?)
最初は確実に振り回されてたんですけどね(笑)BOYにガシッ!と腕を掴まれて、ビビッ!ってなってたし(意味不明)、ワタリと自分しか入ったことのない部屋に入られちゃうし、お菓子との物々交換もきかないし…(L的には有効な手段?)
さらに、真希ちゃんが来た時には、子供が二人して泣いてるのに何もしないし(笑)チラチラ気にしてるだけ…。でも、最初に串刺しお菓子で慰めようとしてたから上出来かな?振られてたけどね☆
Lって、子供に大人気か、または怖がられて逃げられるかのどっちかだと思うんですよね。怖がる子も、結局はLが気になって仕方ないんですけど、得体が知れないから怖いの(笑)近寄ってよく見たら、真希ちゃんやBOYみたいにLのこと好きになると思いますけどね。ほっぺの食べかすも取ってくれるし♪お兄ちゃん、やさし~♪
それにしても…、「子守は苦手」と自分で言うだけあって、子供の扱い方がすごい!特にあの、子供を連れてビルから逃げるシーン。嫌がる真希ちゃんを無理やり抱えて、まるで荷物でも放り投げるみたいにドアの向こうに押し込んだり、有無を言わさず腕を引っ張って逃げようとしたり…、何て力任せな!世界の名探偵ともあろうお方が!子供相手に適当に言いくるめもせず!
「何を言っても無駄」と判断して行動が徹底していたところが大変よかったです。そのくせ、BOYがちゃんと背中を掴んでいられるように加減して歩いていたんだと思います~♪

「キョンシーL」

っていうのは、パソコンのキーボードをあんな打ち方をするLのことですが。
そんな打ち方だから疲れるんだぞ!(どっちかって言うとオバケみたいな手つきで打ってる方がいいな)

「シートベルトL」

最初、駿河が急カーブ切った時に椅子から転げ落ちたからなのか、次に車に乗る時にはちゃんとシートベルトをしているのだった!エライ!

「電車に乗るL」

これは~~~~正直どうかと思ったな~~~(汗)いや、小説版では萌えたんですけどね…、映画のアレは、これはないだろ…、と(萌え記事なのにすみません…)
靴履いたまま座ってる時点でNGなのに、吊り革にぶら下がってよもやナマケモノのマネをするとは…。私が親なら腹か尻を叩いてるところです☆大人しくしてなさい!(電車に乗るのが嬉しくてもよ!)

「自転車L」

キターーーーー!!!!ととととうとうこれを実際に見れる日が来たのですね!!!思えば、アニメスペサルの頃に「なんとあのLが自転車に乗る!」というようなニュースを知って、番組内の映像に釘付けになったのが始まりでした。それから、Lが自転車に乗るなんて一体どういう状況??などと考えたり…、小説版で「ああ、こういうことか!」とようやく理由がわかってニヤニヤしたりしておりました。そしてついに映画でママチャリL登場!!
ブフーーー!!!すすすすごい音楽と共に道の向こうからやってくるッ!!!
なんて言うかその…、あ、あまり笑えないですね(汗)音楽もそうだし、Lったら普通に乗っちゃってるし。むしろ前籠に大人しく収まってるBOYの方がすごいような…。
ん~、それなら必死になって自転車漕ぐLも入れてほしかったかな?

「いただきますL」

っていうか、いただきます言う前に食べようとしてますがな!!!(しかも勢いよく!)
しかし、その後すぐに真希ちゃんに言われて手を合わせるL。ということは、一応マナーとしては知ってるわけか…?!
すぐさま、ワタリとLで脳内変換したのは言うまでもありません☆

ワタリ「待ちなさい、L!食事の前には何をするんでしたか?」
L「……(上目遣いでワタリを伺いながらしぶしぶ手を合わせる)……いただきます…」
ワタリ「はい、どうぞ」

「L走り」

一回目、真希ちゃんを助けに走る時は、それほど走ってるようにも見えなかった…んですよ(汗)だって猫背だし。ああ、でも、悔しそうな顔してるのはよかったなぁ…。息もあんなに荒げちゃってさぁ…、色んな意味でドキドキしちゃうよね!!!
でもって二回目!!車から飛び降りでタラップをすごい勢いで駆け上がりよろめきつつも飛行機に飛び移るアレ!!!
あれは燃えた!
うおおおおおおああああひいいぎにゃあああがんばれええええ!!!
手に汗握るとはまさにこのことです!ハンカチ力いっぱい握り締めてスクリーンに見入ってました。えええLたんさすがのすごい指力!!頑張って、頑張って、頑張って…!!でもって、ようやく這い上がったと思ったら、こめかみに銃口ですよ。
私が燃えころされるわ!!!

「絶体絶命!そして安堵…L」

これ!!これこそがオフ会メンバー全員一致で萌え&燃え上がったシーンです!!!
Lがコックピットに飛び込んでからがまるでス ロ ー モ ー ショ ン の  よ   う
まさに勘に従っているようなあの動き
力いっぱいブレーキを踏む足
迫り来る壁を前に歪む口元
絶望と希望の間をさ迷う表情
そして全てが終わった後の安堵の顔…


L、愛してる!!!


もえつきたぜ…

| L change the WorLd | 23:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
先日の夜崎さんの映画の感想に
激しく同意して長文打ってしまったわたくしですが
今日の萌え感想にもまたまた激しく同意♪
また長くなってしましそう・・・
この映画って萌えどころが多すぎて感想が
収まりつかないんですよぉ~^^;

仕事をバリバリ片付けてしまうL!何カ国語も操って!!
そして済んだファイルをポイポイしちゃうトコ!!
ほんとこのシーンってLって感じが出てて
カッコよかったーーー!

BOYに最初ガシッって摑まれてビクッってなってるL、可愛かったっすね~!
んで私も口の周りを拭いてほすぃ~(;゚∀゚)=3

んでL走りの後のあの苦しそうな表情!!
ほんと夜崎さんの仰るように色んな妄想かきたてられちゃいますね(*´艸`)
そしてそしてジャンボ機止める時の顔ったら~!!
なんて素敵なの~e-266
この顔、ほんと萌え死にするっす^^;

わわわ!やっぱり長くなっちゃいましただに^^;
あ!夜崎さん!DSの記事読ませてもらったんですがめっさ萌を満喫しておられますね♪
でも面白そう~!私もやりたくなっちゃいました。DSは脳トレしか持ってないんですよねぇ^^;ちょい懐かしい?
そして前2作より良いらしいですね^^
Lしか出てこないから!(←笑わせてもらいました^^)

| かめろんぱん | 2008/02/18 02:13 | URL |

>>かめろんぱんさんへ
こんばんは!先日の記事にも感想コメ、ありがとうございます!!
萌えどころは確かに多いです…!!そして協力なのが多すぎます!これだけ書いても書ききれたかどうか。まだ何か忘れてそうです(笑)

あの仕事シーン、よく考えてくれましたよね!!きっと、あんなふうにテキトーっぽくしてても、Lの頭脳の中には全ての事件の記録が記憶されてるんですよ~!だから後でデータを全部消去しても、L自身が事件の記録になってるんでしょうね♪そんなとこもかっこよすぎ!!

ビクッ!ってなって、ギョロって掴まれた手を見て、そしてBOYを見る仕草の細かさが可愛すぎです♪Lにはぜひ、無言でBOYを抱っこして(猫背で)ウロウロしてもらいたいです(笑)

Lの笑顔もいいけれど、悔しそうだったり苦しそうだったりする表情もまたいいですよねvvvvくふふ☆あんなに走った後でも、後の飛行機のシーンでも特に汗はかいてませんでしたね~。
飛行機止める時の顔は、DVD出たら何度も一時停止して眺めると思います!!!映画館でも止められたらいいのに!!(そして色々と妄想する)

『螺旋の罠』いいですよ~!!本当に萌えしねます!!DSをポケットに入れれば「ポケットにL」ですよ☆←(よくわからないけど萌えらしい)
いっぱい喋ってくれますし、その声がまた色っぽいし、表情もいろいろあって可愛いしで、DSお持ちならぜひ!!損はないかと!!Lしか出てこないしね(笑)

| 夜崎 | 2008/02/18 23:55 | URL | ≫ EDIT

そいやっさ~☆2回目観てきましたよ!!泣きましたよ、感極まりましたよ、でも ここでは 萌え叫ぶ方向でコメしたいと思います。あー、アアー。。。コホン

仕事はぇぇぇ!!!かっかっかっこイイ!!!もう テンション上がりすぎて何喋ってんのか分からないですよ!(それはテンション関係ない)スクロールバーの指アップは本当に感謝ですね!たまらんです!!原作Lもざかざか書類(事件)片付けてますよね、めっちゃ無造作に♪ワタリが折をみて片付け・・・投げ捨てたファイルをそっち見ずに空中でパシッとか受け取ってたらどうしましょう!!?(どんだけ)
(あ、今アニメ2部のニアメロと、ジ●リの もの●け姫のアシ●カを思い出しましたww)
子供と接するときの「!」って動きと目線がいいですよね!可愛すぎる~~~!!!「Lを怖がって泣く子供」も見たいですね~~。Lはちょっとオロオロするでしょうか?2~3歳くらいの子相手。あ、でもこの位の年齢の方が本能的にあやせそう(爆)ところで真希ちゃんがきて、BOYも共鳴泣きするシーンを見てるL(水筒準備中)左斜め後ろ(2人)への視線がものすごく原作L!!って感じに思いました。顔向けずに目だけで追うL視線の極みのように感じました。
電車でのLの態度は是非 BOYに注意してほしかったです。真似しようとしてLが「・・・・。」ってなるとか。
チャリLは 何か2度目の方が可愛く見れました。BOY可愛い!!真希ちゃんがでっかいチャリを必死にこいでる様子が「L速いんだろうな~」なんて思ったり。あと松戸教授はチャリが似合うな~と思ったり(爆)

タラップでのL走り ほんとカッコイイです!!!た~ま~ら~ん~!!

そして コックピットでのあの表情・・・もう ゲージ振り切りました。瞬きできませんでした。薄い己の目が極限に開かれました。眼球が乾きました。ノー!!


ああ、一応夜崎さんの記事に対するコメを書いたつもりですが 掲示板のほうが良い内容ですかね~。とりあえず もうちょい掲示板で続き叫んできます(笑)

| Yukito | 2008/02/20 23:03 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoんちゃいへ
なぜ入りがたぬきwwww二回目、お疲れで~す!うん、とりあえず萌えようか!!泣く方はまだレスできてなくてごめんよ(汗)切り替えが難しい…。

何しゃべってんのかわからないよね!!(言葉の壁を越えて)Lってどこまでの言語が喋れるんだろう、とふと思ったり…。主要各国の言語は軽いとして、ざっと10ヶ国以上?そう言えば、Lの言語の覚え方とか妄想したよね~♪ということは、ワタリも同じだけ喋れるってことだもんね!ワタリもまた天才なのだ…!!
ワタリwwwwかっこよすぎるwwwそのうちLとワタリの攻防戦になったりとか…しないか(笑←私はふたりに何をさせたいんだ)Lはちゃんとワタリが取りやすいように投げるよね☆(関係ないけどLってサンのコスプレが似合う気がするんだ…)
そうそう!あの時のLって完全にビビってるもんね!可愛いなぁ、いきなり抱きつかれたらどうするのかなぁ?そのまま引きずって歩きそうだわ(笑)
子供が泣く理由を世界一の頭脳をフル活動して考えるLとかwww「このくらいの子供が泣くのは…空腹だからか、それとも母親が恋しくなったか…何かを訴えているのか…」自分が怖いからだとは思いもしないLなのであった。Lは子供に目線を合わせるのが上手だと思うから、子供もそのうち泣きやむと思うんだ~。
あのチラ見もいいよね♪Lの大きな目は、たとえ顔が正面向いてても背後のことまで見えてそうだもの(それが極みか?!)へたに慰めたりするより、いざという時に手を伸ばす方がLらしいなぁ。
ナマケモノは、真希ちゃんなら怒ってくれると思ったのになー!ナマケモノになんか構ってる場合じゃなかったか!BOYに注意されてちゃんと座るナマケモノ…私が乗客なら笑い堪えるのに必死になるな(笑)
チャリLは速いだろうね~。猫背なのにね!チャリシーンはもっとほんわかしたシーンでも見たかったなぁ…。松戸ってwwwwビール調達してる間、Lたちはコンビニのお菓子コーナーうろうろしたりしてたかなぁ、なんて☆

私、その辺から泣くから眼球は乾く暇ないぜ!今週もまた観に行きたい。会えるかなぁ、Lに♪

いや、もうどっちでもいいかも(汗)とりあえず掲示板もあるから、書きやすい方で書いてね☆ってことで。

| 夜崎 | 2008/02/22 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/368-520eab20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。