PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪に立ち向かう覚悟はありますか?

仕事から帰ってきたら丁度宅配便のお兄さんが玄関の前に立っていました。
天からの使い?!はい、お代ですね!ていうか、その箱の大きさ見て「ニヤ~」と笑って悪かったね!中に何が入ってるのかって思うよね!
夜崎は『螺旋の罠』を手に入れた!
もちろん、攻略本も最後の一冊を手に入れてきましたよ!

blog-416.jpg

きゃ~~~!!!あのさまがこんなに…!!し、しあわせ~~~!!!
私はコナミスタイルさんで、ソフト本体にポスターとシリコン製DSカバーがついてるセットを購入しました。写真には載っていませんが、ポスターはちゃんと段ボールの筒に入って届きましたよ♪うわうわvvvカッコよすぎて飾れな~い
というかですね…、これだけLさまがあっちにもこっちにもいらっしゃると、もうゲームする前からお腹いっぱいなんですけど…!!
もちろん、取説にもLがいる♪

blog-415.jpg

さっきからちっちゃいLがいっぱいいるけど、気にしないで下さい。自分のゲームに興味津々なのです。
当然!攻略本にはもっともっとLがいる~~~!!!

blog-417.jpg

ほら!

blog-418.jpg

ほら~~~!!!
くぅ~!なんて贅沢な一冊なんでしょう!もちろん、ゲームグラフィックのLたんもいっぱい載ってますよ!攻略本はあまり深く読むとプレイに差し障るので、パラパラ~と眺めてはLのビジュアルにニヤニヤしました。しかし、パラパラと見ただけでも詳しすぎる!ってくらい詳しく情報が載ってるようなので、自分なりのプレイをしたい人はじっくり読まないようにご注意☆
何かもう想像以上にいっぱいあります!嬉しいことが!本編はマルチエンディングだし、コミュニケーターモードはほとんど育成シミュレーションのノリだし!萌える&燃える~!!コナミさん、こんなに素敵なゲームをありがとうございます!!

ところで、このシリコン製のカバーはなんとも言えない手触りですな。

はやく腰をすえて遊びたいのですが、とりあえず今はおあずけ…。
OPだけほんの少しやってみましたので、今日はそれをレポしてみたいと思います。気になる方は続きを読むところからどうぞ!
よ~し、これから『螺旋の罠』プレイメモが始まるぞ~!


あ、今日は「まつ×える!」LCW祭お休みです…、すみません(汗)

それから、明日は映画「デスノート」後編の鑑賞会やります!(ってことはまた休み?!いや、公開までにはなんとか…)ご興味のある方はぜひご参加下さいね!テレビ見ながらリアルタイムで感想書いていく記事なります~。前回の記事はこちらからどうぞ♪



まず、ゲームを立ち上げると聞こえてくるあのBGM!緊迫感のある、PVで流れたあのテーマ曲です。うあ~~~、震えがきちゃう!ついLコミュにばっかり気がいってたけど、シリアスなゲームなんだよね!

OPもなかなかいい感じです。色んな表情のLが、色んな人々と交差する…。ちょ、そこの金髪!Lたんに顔寄せすぎなんじゃこの!
…で、あのLさまが画面ぶち抜きで現れ、ゲームを最初からスタートすると…

blog-420.jpg

PC画面のそれのように、Lのロゴが!そして…

L「最初に質問させて下さい」

Lボイスキターーー!!!!!!!!!
Lのボイスは、ゲーム中たくさん登場するらしいですが、しょっぱからこれとは…!!
はいはいはい、質問ですね?!何でも聞いてください!

L「性別を教えて下さい」

Lったら、そんなセクシーボイスで性別教えてだなんて…、何のために聞くのよ~vvv
あ、プレイヤーキャラを選択するため…、ですよね~。いや、私自身も何を期待していたのかさっぱり…。

L「あなたの氏名を教えて下さい」

そんなセクシーボイス(二度目)で名前を囁かれたらたまりませんわ~!ってな具合で本名入力…、はさすがに恥ずかしいので二週目はそうします。

L「ちなみに甘いものはお好きですか?」

えっ、それって、新手のナンパですか?!
あっ、うそうそ!画面真っ暗にして帰っていかないでLさま~~~!!!
こういうユーモア溢れる質問もしてくれるから、Lって大好きなんですよね~vvv

→「はい」
L「なるほど、気が合いそうですね」

合いますとも!な~んちゃって☆にゃはは!

→「いいえ」
L「そうですか。私は好きですよ?」

存じ上げておりますとも!可愛い…どんな顔して言ってるんだろう!

L「最後にもう一つ…」

えっ、もう終わりですか?!はやいな~、はい、何ですか?

L「悪に立ち向かう覚悟は…、ありますか?」

もちろんですとも!!

さぁ、手に入れた方は頑張りましょう!!

| 『螺旋の罠』プレイメモ | 22:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大興奮一番乗りかしら!?

こここれっこれっこれは!!想像以上によくしゃべってくださるよ~Lたん!!
顔がニヤついてしょうがないです。
コミュニケーターモードの待機画面にして放っておくだけでも何やらブツブツとボイスが...これイヤホンして、このまま眠りにつきたいです!!っか~~~~~~全く想像以上だぁ!!嬉しすぎる☆☆☆フガフガ!!

いやいや、本編もちゃんと挑戦しましたよ!1時間程やりましたがドキドキしました!第一パートはとりあえず優秀な成績でした♪

| さぎ | 2008/02/07 23:14 | URL | ≫ EDIT

隊長~私も全く同じリアクションしちゃったよe-266
気は合うし悪に立ち向かう勇気も・・・・v-344これはやばい。本当にやばい!!
こんなに興奮したの久々だった!!!
仲間に電話で延々とLについて語ってしまったe-263これから毎日幸せ~v-398

| リラ | 2008/02/07 23:28 | URL | ≫ EDIT

隊長~~!そんなに話してくれるんですか??!!Lたん!!うわ~~んすごいね~すごいね~。v-345

さっき帰宅したら部屋の前に置いてありましたゲームの入った箱が!まだ開封していません…。今から開けちゃったら今夜眠れませんよ、明日は今日休んだ分の仕事が溜まっているというのに…。ああ、がまんできない~!v-406

| まあむ | 2008/02/07 23:35 | URL |

隊長、皆様、お久しぶりです~~~☆
うぐぐ…Lが…Lがぁ!!
まだウチには降臨してくれません(>_<)
代わりにLからの置手紙(不在票)がポストに入ってました…

でもでも!
攻略本はしっかりゲットしてきましたからね☆
これから舐めるように眺めますwww
文字はすっ飛ばして、Lたんだけね!
明日には多分壊れます(笑)

| 紗々 | 2008/02/07 23:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんはv-354

私も今日通販でゲームが届いてさっそく楽し

みましたv-344

本編ではLに信頼を少ししてもらえ、Lコミュ

ケーションモードでは、v-9

す。まだ少ししかしてないですが、頑張りま

v-363

Lの声が聞けて死ぬほど幸せ~e-415e-266e-272

| セナ | 2008/02/07 23:40 | URL | ≫ EDIT

ぶほーーー!!!!こ、これはニヤニヤが止まりません!!目の前に母親がいるのに 無理です、抑え切れませんって!!
あああ もうあっちにもこっちにも かっこよさ抜群のLが・・・隊長!!ねっちりがっちり楽しんで記事UPしてくださいね♪そして皆様も続々と手に入れたようで・・・・すごいすごい~~皆Lと対面してLと会話しているんだ~~~ナンパwされてるんだ~~(おあずけ組は未来形で)と思うと こっちも色んな意味で大興奮です。

宅配のお兄さんの心の声を聞いてみたいです(笑)明日こそは 何とか時間つくってTV権とネット権を同時に得ますとも!!えるとも~~!!

| Yukito | 2008/02/08 00:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
買いに行ったらどこ行っても品切れ(゜Д゜;)!!!
キャラゲーだからそんなにドバドバ売れないよね☆と思ってました…Lを甘く見ていた!ごめんL…
明日入荷するとのことで取り置きしてもらいました。明日は必ず会えるはず…入荷が日曜になるかもみたいなこと言ってましたけど!!
ギャーこれ以上の我慢は身体に毒です!!

| U=RONE | 2008/02/08 18:54 | URL | ≫ EDIT

NO~!レスが遅くなって申し訳ないです!!


>>さぎさんへ
さぎさんの大興奮は伝わっておりました!!ていうか私も絶賛大興奮中!!なのですが、じっくりゲームをする時間が取れないのでコマ切れにLとの時間を楽しんでいるところです。一日が48時間になればいいのに!(24時間Lとゲーム☆)
さぎさんはどこまでいったかな~?私はまだ3階なのですが、すでにLと会話してますよ。
L「気になりますね…」
夜崎「レシピの匂いですか?!」
Lに見放される日も近いです。
独り言可愛すぎますよね!!!!!どうしたらいいのこの子?!ちょっと黙ってたら「スイーツがほしい」とか言うし!子供みたい~♪可愛いよぅ可愛いよぅ♪この子を置いて外出するのが憚られますよね。本編ではあんなにかっこいいのに…。

本編が意外とシビアで、いつでも行き当たりばったりな私は苦戦しております(汗)何がいけないんだろうな~、Lに聞かないから?!

| 夜崎 | 2008/02/12 21:20 | URL | ≫ EDIT

>>リラちゃんへ
やばいよ。これほどのものだとは正直思ってなかったよ。もう、本編ではかっこよすぎるし~~~!!!Lコミュでは可愛すぎるし~~~!!!これはもうゲームというより、Lとの触れ合いを楽しむものって気がしてきたよ!リラちゃん、よかったね~♪リラちゃんが大興奮って、も、すごい気持ちわかるから…!!!
あ、電話で語れる仲間がいるんだね~!どんな話してるのか聞きたい(笑)

| 夜崎 | 2008/02/12 21:29 | URL | ≫ EDIT

>>まあむちゃんへ
まあむちゃんは、今頃DSとおしゃべりしてるんだろうなぁ…。もちろん、画面の中のLとだけどね☆だって…、ここここんなにボイスで話しかけられたら返事しないわけにはいかないでしょ!!Lがしゃべってるのに私がしゃべらないなんて!!新米のカエルFBIはLに声をかけられる度に返事をします。適に「こんな奴がLの…」って哀れな目で見られてるよ…。
幸せすぎて先に進みたいような進みたくないような…!!Lコミュモードなら安心して部屋に居座っていられるけどね♪

| 夜崎 | 2008/02/12 21:38 | URL | ≫ EDIT

>>紗々ちゃんへ
置手紙と聞いて、紗々ちゃんがいなかったからしょんぼりして立ち去るLを妄想してしまいました…。でも、もう手に入れたよね!そしてプレイして色々と壊れてるだろうね!!壊れっぷりが目に見えるようです。なぜなら私もすでに壊れているから!!
『螺旋の罠』前二作とは比較にならないくらい面白い…!!!
容赦なくL一色。Lたんずーっとしゃべり通し。Lコミュモードでは邪魔も入らない!まさに、ふたりのために世界はあるの~♪
攻略本のEDのページを見てしまった。悶えた…!!!

| 夜崎 | 2008/02/12 21:51 | URL | ≫ EDIT

>>セナ姫へ
セナ姫もLと愛の逃避行の最中なのね!!おめでとうございます!!
私も少しだけなんですけど、Lからの信頼度が上がると嬉しいですよね~♪それだけで、どんなトラップにも恐れずに挑んでいけまっせ!!
Lコミュモードは、一体どれだけの台詞があるの?!ってくらいしゃべってくれますよ…?!今は冬だから、台詞も冬のものが多いけど…、季節が変わったらどうなるのかしら~♪Lと一年過ごせるなんて幸せすぎる~~~!!!
セナ姫も頑張ってね!!

| 夜崎 | 2008/02/12 21:58 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoんちゃいへ
みんな今はそれはもう夢中でLとコミュニケーションを図ってるんだろうね~☆
私なんてニヤニヤどころかLとの会話を試みておりますよ。やはり会話してこその信頼度というか(無理がある)Lの独り言にも突っ込みますよ。そのうち「私と会話するより先へ進んで下さい」って言われるよ。思い通り!!
Lコミュはもう筆舌に尽くし難い味わいなのですが、本編がこれまた失神しそうなほどかっこいいんですけど…!!!これ、もう公式のLが解決した事件の一つでしょ!推理バトルとかやばすぎます!!失敗できないのが怖すぎます!!(失敗するとLのせいになっちゃう!)

宅配のお兄さんはこういう人を見慣れているかと思われます。今の時代は便利ですね~♪
って、言ってるそばから宅配お兄さんなLを妄想して悶絶する夜崎でした。

| 夜崎 | 2008/02/12 22:12 | URL | ≫ EDIT

>>U=RONEさんへ
こんばんは~!えええ品切れだったんですか?!全国でLがバカ売れ?!これはめでたい~~~!!!『螺旋の罠』のパッケージを神棚に飾らねば!(無いけど)いや~、今やLは日本のアイドルに等しい人気!ということですかね?!目立っちゃいけないのにね☆
ともあれ、U=RONEさんがゲットできるようでよかったです!!…ゲットできましたよね?!毒が回らないうちに手に入れられてますように~!
あ、毒が回ったらLに吸い出してもらって下さい♪

| 夜崎 | 2008/02/12 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/355-5267a02a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

