PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公開直前!地上波鑑賞会前編

本日、金曜ロードショーにて映画「DEATH NOTE」前編が放送です!
前編の地上波放送は、私をデスノとLの虜にした、一番最初のきっかけです。なので、今夜は記念に「ひとり鑑賞会」を開きたいと思います。今まで映画の感想らしい感想も書いてないので、ちょうどいいかな~♪
というわけで、今夜はテレビを見ながらなるべくリアルタイムで感想を更新してみようと思います!リアルタイムでどっちも見ている方は、ご自由にコメ欄で叫んだり萌えたりして下さい♪

☆☆☆

すぞぞーっ(うどんを啜りながら)
わ~い!始まりましたぞ!いやぁ、うどん作ってたら遅くなっちゃった☆
いきなり、LCWの予告キター!!やはり、映画だと迫力満点ですね~!試写会ですでにご覧になった方は、どこのシーンかってわかっちゃうんですよね。いいな~!やはり、BOYに逃げられるLは面白い…。
さて、月くんが次々と裁いてます…。
Lたんはやくでないかな~♪

☆☆☆

L出ないと書くことがでんでんありまへん。なので、ちょっと原作に触れてみようかな~。
ちょっと気になったので13巻で確かめてみると、月がノートを拾ってからLが全世界同時中継をするまで、わずか一週間しかないんですよね!!Lたん、どんだけすごいの?!一週間なんて私、仕事行ってご飯食べてブログやってL萌えしてたらあっという間に終るよ。それだけLは少しも休まず世界の犯罪に目を光らせてるってことなんですかね…。

☆☆☆

パパ、かっこいい…!!普段は眼鏡じゃないとこもいい…!!
全世界同時中継、そしてさよならリンド…。原作と比べて、松Lはかなり幼稚な言葉でキラを挑発するんですよね。聞いてる方が焦るくらい。しかし、よく考えたらLってほんと大胆なことしてますよ。自分なりの確証はすでにあったでしょうけど、それでも未知の力に対してこの行動…、これが世界のL…!!
「驚いたな」ここでいつも鳥肌立つ…!!こっちが驚いたわ!!
「私を殺してみろ」は原作みたいに何回も言う方がいいな~。
「私が正義だ」言い切ったーーー!!!もう、さすが!さすがL様!!この台詞のキマリ方!!言いなれてないとできないよ~vvvv(後で「キマッた…」とか悦に入ってたら可愛い)

☆☆☆

月くんについて。映画の月くんとパパのやり取りが好きです。原作では、絆はあるとはわかっても深く描かれなかったことですから…。映画の月くん、こんなに力強く信頼できる父親がいるのに、デスノートを使う道を選んだのは…、よっぽど今の法律の現状に絶望してたんでしょうね…。可哀想ですが…、やはり間違っています。
それにしても、「革命の午後…」と浮かれている月くんは独り言多すぎます。変ですよ。

☆☆☆

その頃のL

IMG_000150.png

寝る時にいつも抱いてるぬいぐるみを日本に持っていこうとしています。

☆☆☆

あっという間に、バスジャックが終ってレイ・イワマツがさよならしてしまいました(涙)レイ…、ほんとに可哀想な人だ~~~!!!ナオミだって可哀想だ!!その二人を見下ろす月の目つきったら…。
L出た!!!足ボリボリ!「はじめまして、Lです」!!
わ~!やっぱり若い…!!体格も、顔の線もLCWの松Lとは一回りくらい違うように見えちゃいます。捜査員に見られて微笑むワタリがものすごい好きです!!!ん~、やっぱり笑うと可愛いなぁ…。しかし、やっぱり原作Lじゃ言わないようなこと言うよなぁ。「いずれにせよ目的は一緒です」だなんて。まぁ、子供だから仕方ないか(笑)「バーン!」もすごい楽しそうにしてるしなぁ。誰か撃たれたマネしてやってくれよ。

☆☆☆

あ、あ、Lの動向観察してる間に盗聴器まで…!!私がドキーンとしたとこは、ビデオをズームにする仕草です。思わず原作Lに置き換えてドキドキしたYO!!
松Lは紅茶の砂糖をチュッパでかき混ぜるわけですが、そのチュッパも舐めながら紅茶飲んでるのだろうか。あのかき混ぜ方は絶対砂糖溶けきってないと思うな(そんなとこしか見てないらしい)

☆☆☆

映画のナオミは、月と直接対決できたところがいいと思います。原作じゃ何もできないままでしたから…。映画も最後が悲しすぎるけど…(涙)
前編のLたんは監視カメラ見てばっかりですね…。原作みたいに、大学入ったりテニスしたりしないもんね~。
串刺しお菓子vvvv何度見ても微笑ましいです!きっとLなりにパパのことを気遣ったんだと思います。
毛布をかけてあげるシーン…。やっぱいいなぁ、パパは。原作のパパも好きだけど、映画のパパは本当に父親らしくてすごく好きなんですよね。映画パパなら、月のこともLのことも、両腕に抱えて守ってくれそうな感じがするんです。父親の愛で包んでくれると…。

☆☆☆

映画のポテチシーンは地味ですね(アニメのアレに毒されすぎ)
ああ~!もう美術館のシーンまできてしまった!!!私、最初このシーンを見た時は本当にドキドキしたんです。月、絶体絶命のピンチ!(ワクワク)ペンを持った時、本当に名前書くんだと思ってました。こんなのは悪い夢で、本当に悲しい出来事だと思ってました。Lも息を呑んで驚いてました。月も絶叫してました…、まさか…、全てこいつの仕業だったとは思いもしませんでしたよ!
映画の月くんは確かに可哀想です。ですが、こんなことをしてしまっては己が正義だなんてもう言い張れないでしょう?本当に、何の罪もない恋人を…、何のためらいもなく…。「さぁね」と答える月の肩を揺さぶって本当かどうか問い質したい。

☆☆☆

「歓迎します」「はじめまして夜神くん、私がLです」Lがはきはきとした明るい声を…!!
映画のLと月、初顔合わせ…。なかなか運命的な出会いです。
パパが「その前に謝れ」っていうのも結構好きなんですよね…。Lの立場からしたら「Lは間違ってないのに!」って怒りたくもなるんですけど、ああして思ったことをちゃんと言ってくれるパパは好きです。松Lも嫌いじゃないと思うな…(相沢さんっぽい?)
ポテチをバリバリ食べるL…、挑発のためにこんなことしちゃうLが大好きです!!それにしてもどんだけ食べるんだね!


以上で鑑賞会終了!お付き合いして下さったみなさま、ありがとうございました!お疲れ様でございました!
後編もやろうかな…、泣いちゃって大変かもだけど、だからこそやろうかな。

| 映画鑑賞会 | 20:23 | comments:90 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リアルタイムで更新!?わお!私もTV見つつPC見つつしますよ~v-218

| まあむ | 2008/02/01 20:39 | URL |

こんばんわ~♪私も今から前編見ます!!i-189更新も楽しみにしてます★(´∀`*)それでは^^

| ミキ | 2008/02/01 20:55 | URL | ≫ EDIT

まあむちゃん、ミキちゃん、いらっさ~い☆
とりあえずうどん食べながら見てます。
藤原さんは本当にVネックがお似合いで…。

| 夜崎 | 2008/02/01 21:18 | URL |

しんちゃん隊長…!私も見てますー!!しんちゃんの感想も一緒に見守ってますー!!
………今は月くんばっかで叫ぶところはあんまりナイですね……(オイ)

| ジュオン | 2008/02/01 21:19 | URL | ≫ EDIT

隊長、実写からのLファンだったんだ・・
そっかぁ~・・・。

| リラ | 2008/02/01 21:23 | URL |

ジュオンちゃん、いらっさい!今、リューくんがめたくそに笑ってます!リューくんはリアルですねぇ。

リラちゃん、いらっさい♪違うの~、知ることが出来たきっかけってだけで、Lを好きになったのは、映画に触発されてまとめ買いした原作からだよ!!ちゃんと、原作Lから好きになったんだよ♪

| 夜崎 | 2008/02/01 21:27 | URL |

うんうん、リアル!!!
う~隊長良かった~v-406なぜか泣く・・・。
まだ松Lいなくて書き込みできるv-290

| リラ | 2008/02/01 21:31 | URL |

ワタリ!ワタリ!おひょい☆ワタリ!!

「日本の警察のみなさんはじめまして、Lです」

Lキターーー!!!

| 夜崎 | 2008/02/01 21:33 | URL |

来ましたねL!!全世界同時生中継が始まったー!!(月くんの字がすげえ)
えええそうかこれ一週間でやったのですかL様!
………しんちゃん隊長の一週間が私とほとんど一緒だ(爆)。

| ジュオン | 2008/02/01 21:38 | URL | ≫ EDIT

私が正義だ!!キターーーー!!

| まあむ | 2008/02/01 21:41 | URL |

>>ジュオンちゃん
来た…、やっぱ何回見ても興奮するわ~~~!!!Lが攻撃性剥きだしにしてキラに挑んでくる場面だもんね!
一週間なんてあっという間にすぎるよね…。

| 夜崎 | 2008/02/01 21:43 | URL |

>>まあむちゃん
v-345キタキタキターーー!!!

| 夜崎 | 2008/02/01 21:44 | URL |

いかんセリフだけでもLの場面になるとぽけーっとしてしまう私(笑)。「キマった…」って悦に入ってるLって…!しんちゃん面白すぎますぜ…!
「革命の午後…」と浮かれている月くんは誰がどうみても怪しい人…(何もないとこにリンゴ投げる姿を見てレイはどうも思わなかったのか…苦笑)
今の法律に絶望してデスノートを使うようになった映画の月くんは原作の「退屈だ」より同情したく……。
って打ってたらどんどん話が進む!もうバスに乗ってる!!

| ジュオン | 2008/02/01 21:59 | URL | ≫ EDIT

実写L、声だけの方が萌える自分に驚いてます^^;。
ライトのセリフ回し(って言うか脚本?)、けっこう芝居がかってますね。

あ、バスの運転手さんってこの人だったのか!

| 若子 | 2008/02/01 22:02 | URL | ≫ EDIT

しかも、あのパーマLがやってると思うと面白さ倍増です☆
私もリンゴ見て思った!!レイは真面目に「ものを粗末にする傾向あり」とメモしてたりして…。
そうです…、映画の月くんは原作より可哀想です…。最後にパパにわかってもらおうとして、結局わかってもらえなかったし…。

ナオミの登場で一気にラブラブ映画に(笑)

| 夜崎 | 2008/02/01 22:05 | URL | ≫ EDIT

あれ?みんな、映画始まる直前のひょっとこCM見た?あの後ぜんぜんCMやらないね~

| まあむ | 2008/02/01 22:15 | URL |

CMの時間もアレが出るかもしれないから動けないってどういうこと…(苦笑)
まあむちゃん、私見てないよ~~(変わりに「Lの世界」を見た……なにあのタイミング。もしかしてギャグ?汗)
 
レイ!ああああレイ!月くん怖い!!(フードで不審者全快)

| ジュオン | 2008/02/01 22:18 | URL | ≫ EDIT

若子さんの気持ちわかる!!

| リラ | 2008/02/01 22:19 | URL |

若子さん、いらっさ~い!もう半分きました!早!
声だけっていうか、まだ合成音声ですよ若子さん!どんだけ~!
月くんはもう赤いバラでも背負ってでてくればいいんじゃないでしょうか。

| 夜崎 | 2008/02/01 22:20 | URL | ≫ EDIT

くわっ!私もCM全然見てない…!ていうか、実はキシリトールのCMすらまだ見てない…。やると踏んでたのに…!キラめ!

ジュオンちゃん、Lの世界ビビルよね!!うちらの思ってるLの世界と違うし(笑)

| 夜崎 | 2008/02/01 22:22 | URL |

お晩です! うわ~久々にチャットの乗りだ!
隊長、「映画はきっかけ」でホッとしたよ^^;。
合成音声って凄く想像力を刺激して下さるんですもん。てへ。

| 若子 | 2008/02/01 22:25 | URL | ≫ EDIT

ぬ い 

ぐ る み …… !!!
 
(夜崎しん様の挿絵で萌え倒れた呪音祐)

| ジュオン | 2008/02/01 22:25 | URL | ≫ EDIT

L~~~!!はじめまして~~~じゃないけどまあむです~~!!(馬鹿)

| まあむ | 2008/02/01 22:27 | URL |

L、眉毛ハンパ!
そして猫背は今ほどじゃないのね!
隊長、パンダのぬいぐるみ可愛い^^。ワタリ頷いてるよ。持って行っていいんだね?(笑)

| 若子 | 2008/02/01 22:28 | URL | ≫ EDIT

ああっしんちゃんの絵で倒れてる間にLが!!!!!!!
おおおお何だか全体的に ういういしい。

| ジュオン | 2008/02/01 22:31 | URL | ≫ EDIT

あのコーヒーカップにそっくりなの持ってる!! 黙ってるのがかっこいいな

| リラ | 2008/02/01 22:31 | URL |

>>まあむちゃん
ぶはははは!!テレビの前でこの子何してるの~~~!!!
L、はじめまして~♪じゃないけど、夜崎で~す♪

>>若子さん
眉毛!!ありますよね、うっすらと!!びっくりしたwwwww
パンダに反応ありがとうございます☆

>>ジュオンちゃん
おおおお!!!映画の途中で倒れてはならん、ならんぞよ~~~!!!
萌えてくれてありがとう☆L…、さびしんぼ…。

| 夜崎 | 2008/02/01 22:33 | URL | ≫ EDIT

家族が食事に出掛けているのでテレビ見てるけど、帰って来たら多分見られない……。
突然消えても許して下さいまし^^;。
ホント松山L若いよね。

| 若子 | 2008/02/01 22:37 | URL | ≫ EDIT

隊長!ぱんだ!あはははは~ちょっと薄汚れてるぞ~~!でもわかるよその気持ち! 私も小学生の頃からのわんこのぬいぐるみ持ってるよ!(何年物だ?)
L、話し方もはきはきしてるよね。若いし。

| まあむ | 2008/02/01 22:38 | URL |

ジュオンちゃん、ういういしいよね~♪この喋り方が「L節」と呼ばれるようになるんだよね~。

リラちゃん、Lとおそろいアイテム?!むしろワタリとおそろい?!素敵~!

| 夜崎 | 2008/02/01 22:39 | URL |

若子さん、了解ッス!!

まあむちゃん、パンダみてくれてありがと♪まあむちゃんも年代モノのわんこさんをお持ちで…!素敵です♪

| 夜崎 | 2008/02/01 22:45 | URL |

夜神家の映像をチェックするのはLと総一郎だけじゃなかったの?? みんな見てるよ……。
CM、ママチャリLで終わると緊迫感が一気に薄れるんですけど(笑)。

| 若子 | 2008/02/01 22:46 | URL | ≫ EDIT

ゲームCMキターーーー!!!

| 若子 | 2008/02/01 22:47 | URL | ≫ EDIT

そうか、映画後編は地上波で初登場だったのですね…!!もうやってるとばかり思ってました。

ぎゃーーーーーー!!!
『螺旋の罠』CMキターーーー!!!!
録画しといてよかった…!!!!!

| 夜崎 | 2008/02/01 22:47 | URL |

ゲームのCMキターーー!!

| まあむ | 2008/02/01 22:48 | URL |

ここでLのゲームのCMがああああーーーーっ!?

| ジュオン | 2008/02/01 22:48 | URL | ≫ EDIT

リンゴ食べたいとゴネるリュークは可愛いと言えなくもないです^^;。

| 若子 | 2008/02/01 22:49 | URL | ≫ EDIT

若子さん!超シンクロしてるよ私たち!!
声が…声がテレビから…あああああ!!!
これでゲームの売り上げ20%アップです。

監視とかそのへんグダグダですね(笑)

| 夜崎 | 2008/02/01 22:49 | URL |

あははは!みんな叫んでるwwwwプロデューサーに視聴者の心の動きバレバレでんがな。

| 夜崎 | 2008/02/01 22:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/01 22:51 | |

みんな同じこと叫んでてPCの前で爆笑しました(笑)。
この一体感が嬉しい……^^。

| 若子 | 2008/02/01 22:51 | URL | ≫ EDIT

度々若子さんの気持ちわかる(笑)
提供でコナミってあったからちゃんとビデオとったよ~!!!!!
カッペイさんL!!!!!!!

| リラ | 2008/02/01 22:52 | URL |

すごいシンクロ……みんな心は一つだ……

| ジュオン | 2008/02/01 22:52 | URL | ≫ EDIT

うわー毛布! 毛布!
L気づいてるし!
ちょっと泣ける!

| 若子 | 2008/02/01 22:52 | URL | ≫ EDIT

隊長、まさに超シンクロ!(爆笑)
リラちゃん、みんな一緒だね!(感涙)
ジュオンさん、いつもお邪魔してまーす。どさくさに紛れてはじめまして!^^

| 若子 | 2008/02/01 22:55 | URL | ≫ EDIT

ああ若子様…!私もいつ挨拶しようか様子を伺ってました!(笑)初めましてー!!
 
あっポテチが終わった…アニメのキラキラは面白かったけどこっちはソフトですね~

| ジュオン | 2008/02/01 22:58 | URL | ≫ EDIT

リアルタイムにしてよかった!!みんなでCM見れたよ~!!!
ゲームのLで盛り上がるところがさすがは「L日々」の面々というか(笑)

リラちゃん、提供見て録画してたなんて偉すぎる!!

若子さん、そうですよ、気付いてるんです…!そこで父親と言うものに少し触れるわけです。

| 夜崎 | 2008/02/01 23:01 | URL |

パパ!Lに、貴様って~!!

| まあむ | 2008/02/01 23:02 | URL |

おっとっと、いつの間にこんな企画がぁぁぁ~~~!!! すっかり出遅れてしまいましたっ! みなさまこんばんはー^^

とりあえず、ゲームのCMで死にそうになりました!!! 
L~~~~~!!!

| ナコ | 2008/02/01 23:03 | URL |

DVD持ってるから、本来録画する必要はないの……。
私もCM期待してました(笑)。
わーいジュオンさんよろしく!^^

あーしおりちゃん撃たれちゃった!

| 若子 | 2008/02/01 23:05 | URL | ≫ EDIT

ナコちゃんこんばんはー!!
 
 
……うーん…このペンを持ったくだりが謎だよ月……なにしたかったんだろ。
それにしても月くん演技派ですね。Lは可愛いですね(笑)。

| ジュオン | 2008/02/01 23:06 | URL | ≫ EDIT

キラめ!!!!!!!!

隊長リアルタイムにしてくれててありがとう!! 

| リラ | 2008/02/01 23:06 | URL |

ライト!酷すぎる……
ナオミ、しおりちゃん、うぅぅ……。

| まあむ | 2008/02/01 23:08 | URL |

ああああキラなんてキラなんてー!!(怒)

| ジュオン | 2008/02/01 23:08 | URL | ≫ EDIT

あのシーン…あのシーンはもう許せない!ムキー!!映画月のバカヤロ!!!しおりんに謝れ!!!!!

>>まあむちゃん
貴様!っていうのに萌えてしまってごめんなさい…。

>>ナコちゃん
いらっさ~い!いや~、突発的に思いついたから、すまんです(汗)
やっぱCMで叫んだよね!!きゃ~~~!!!

>>若子さん
私はCMのために録画したよ。してよかった!!

>>ジュオンちゃん
あのペン、もしくは投げるのかと思ったよ。意味もなく!
Lは可愛いですね。

>>リラちゃん
キラめ!ぶん殴ってやるぅ~~~!!わぁん(泣)

| 夜崎 | 2008/02/01 23:11 | URL |

酷すぎる……しおりちゃん……。
涙ぐんだって許せないぞライト!

| 若子 | 2008/02/01 23:12 | URL | ≫ EDIT

>>KKちゃん
いらっさ~い!隠れてるから誰かと思っちゃった☆ありがとう♪
パンダですじゃ~ん!!パンダなろうぜ、パンダ!!ていうか、中に入っちゃおうぜ!

いや、改めて見たら全然違って見えたんですよ…。松山くんも自分で「オッサンになったから…」って言ってたし(笑)改めて見るとすげ~可愛い!!ここから伝説が始まったのか…!

だよね~。ま、怒られちゃうとこも松Lらしいっていうか。
メール、後で見る、ごめん!

| 夜崎 | 2008/02/01 23:15 | URL | ≫ EDIT

みんな同じところでやっぱり叫んでたんですね!(笑) いや~CMのことなどすっかり忘れててDVD持ってるし録画してなかったんですけど、出た瞬間悲鳴と同時に録画ボタン押してましたよ^^;  

それにしてもしおりちゃんは可哀相すぎた・・・(涙)

| ナコ | 2008/02/01 23:15 | URL |

うわー! メイキング!

| 若子 | 2008/02/01 23:15 | URL | ≫ EDIT

本日の最大の収穫はCMですかね……そしてここの皆様とのシンクロ。感動しました。

| ジュオン | 2008/02/01 23:15 | URL | ≫ EDIT

だよ!! ゲームのCMが一番だった!!

| リラ | 2008/02/01 23:17 | URL |

ちょろっとメイキングが!!

Lは謙虚……いやある意味で基本的に本当に謙虚だと思いますがLは。

| ジュオン | 2008/02/01 23:17 | URL | ≫ EDIT

「Lって謙虚だったんですね~」

って、あたりまえだろ!!!
松Lだって敬語で喋るし、謙虚なとこあるよ!

LCWの映像きましたね!!日焼けしないように傘の下にいる松Lは女優のようだと思いました。

| 夜崎 | 2008/02/01 23:19 | URL |

ご対面! ポテチが意地悪い(笑)。あっもう終わり!?

| 若子 | 2008/02/01 23:21 | URL | ≫ EDIT

終わっちゃった~。ふぅ。

| まあむ | 2008/02/01 23:23 | URL |

あー終わっちゃいましたね・・・

ゲームのCMがやっぱり最高だった!!!
あさってにはあのLを抱きしめることができるのだねっ! きゃっほ~い♪

| ナコ | 2008/02/01 23:23 | URL |

ついに対峙!遠目から見るとホントに月とLに見えると思ってしまう。
そして終わった…!あああ楽しかった……ここでリアルタイムに見れたことが!!

| ジュオン | 2008/02/01 23:23 | URL | ≫ EDIT

うわー楽しかった!映画以上にここでの盛り上がりが!
わぁ、最後のCM終わると同時に録画も終わった……。

| 若子 | 2008/02/01 23:24 | URL | ≫ EDIT

わわ、すみません、「し」が抜けちゃいました!! しあさってでしたね^^;

| ナコ | 2008/02/01 23:24 | URL |

家族帰ってきました。素晴らしいタイミング!
いったん落ちます(ってチャットかよ!^^;)

| 若子 | 2008/02/01 23:27 | URL | ≫ EDIT

終っちゃった~~~!!!みんな、お疲れ様でした~!テレビとPCのハシゴで目がショボってませんか??
鑑賞会やってよかったです!みんなと一緒に見ると、やはりすぐ感想言い合えるので盛り上がりますね~♪

録画してた人は後で見て下さい、エンドロールでのLの顔が、めっさ原作に似てた!!

| 夜崎 | 2008/02/01 23:28 | URL |

お疲れさまでした~。CM少なかったね…。隊長!後編もやってね!楽しかった~。

| まあむ | 2008/02/01 23:29 | URL |

しんちゃん、皆様、ありがとうございました~!!後編も来ますとも!!
 
エンドロールのLの顔……(今見直した) あホントだ めっさ似てる……

| ジュオン | 2008/02/01 23:32 | URL | ≫ EDIT

ポテチのところ、かなり好きだったりします。
「Lが甘い物だけじゃなくてポテチ食べてる…!!」という衝撃もあるし、あの下から食べる仕草がたまらない…!!
ジュオンちゃん、確かに遠目から見たら月とLに見えるよ!キャスティングの金子監督の目は確かだったんだなぁ。

ナコちゃん!そうだね~!もうすぐ会えるよね~!イヒヒヒヒ☆

まあむちゃん、ミキちゃん、ジュオンちゃん、若子さん、リラちゃん、KKちゃん、ナコちゃん、みんな構ってくれてありがとうございました!!ラブラブラブe-415

| 夜崎 | 2008/02/01 23:35 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした~^^ ちょっとしか参加できませんでしたけど、楽しかったでーす♪

ところで、パンダを抱かなきゃ眠れないLって!!! どんだけ可愛いのだっ!!!
むきゃーーーーーe-266
あぁ隊長、このおねだりLたん可愛いよ~実に可愛いよ~~~

| ナコ | 2008/02/01 23:40 | URL |

お初ッスw

あ・・・・お初ッスww
同じく、デスノートが好きな茜彌ッスw
見ましたおwww
もう・・・・デスノの予告CMや、Lの映画のCMを見るとつい叫んでしまいますww
もうすんげー期待して今日見ましたよwww
Lって可愛いよなー・・・・

ところで夜崎様に質問ですv


Lの映画見ますかwww???
あの・・・・可愛いLがずっと見られるwww
ゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、
アタイは友達と見に行く約束をしています。
すごく期待してて・・・・映画に出てくる子供達が憎いッスw   ((黙。
もしそれが自分だったらってCMを見るたびに思うんですよね。
もう・・・・L・・・・アタイ達に来い!!!!
でわ・・・また訪問しますwww
あっ・・・良かったらアタイのブログに訪問よろしくですww無理に言わないんで。  ((言ってます。

| 茜彌 | 2008/02/02 00:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~…
ロッテLCMのひょっとこ編出なかった!!!(゜Д゜)何故…
でも螺旋の罠のCMの勝平Lの声が激烈エロスだったので許します!(何
しかし松Lが若いですね…2006でしたっけ?月日の流れが早いです(寂

| U=RONE | 2008/02/02 00:57 | URL | ≫ EDIT

どうも~!!
盛り上がっていたようで・・。

私もばっちり見させて頂きました!
CMでは叫んでしまいました♪
なぜロッテCMがでなかったのか・・?

パンダのぬいぐるみw
可愛いですVvしかも使い込んだ跡が・・!
私もあのぬいぐるみになって抱かれたい!

もう知ってるかもしれませんが、LCWの公式サイトのゲームが追加されましたね!
さっそくやらせて頂きました^^
あとL特集サイトでプレゼント受付が始まったようです。

ああ、後編も待ち遠しい!

| 佐藤希美 | 2008/02/02 01:39 | URL |

 隊長v-535~!!
 見ましたよ!!なんか原作とは別のオリジナルな部分が結構あって、すごく面白かったです!!(^^)
 おお、そして「L日々」ではリアルタイム鑑賞会が行われてたんですね!!わたし、これが初見だったので、かなりのところマジ見しちゃってて、知ってたとしても参加できなかったと思います(^^;)
 そしてパンダ!!ボロボロなところがめっちゃ可愛いです!!e-415アレがないと眠れないんだ~!!(笑)萌・え・死・ぬ!!☆☆☆
 映画の感想は……なんか書きだすとすごく真面目に語っちゃいそうなので、テキトーにしておきますね(^^;)
 ライトくん、実はわたし原作より映画のほうが好きかもしれませんww藤崎くんがどうこうっていうより、ニーチェを読んでるあたりとか、思考回路がわかって楽しかったです☆
 わりと原作の説得力がギリ☆なところをカバーしてるところとか、映画ならではの見せどころとか、すごくポイントを押さえた作りになってるんだな~なんて……詩織ちゃんっていうオリキャラ☆が出てくることだけは、随分前から知ってたので、どうなるんだろうって思ったら、「そーゆーことなんだ……」とも(^^;)
 レイの苗字、村松であらためて吹いた(笑)そこ笑うところじゃないからwwって、自分に突っこみ入れつつ(爆)ナオミちゃん、結婚したら村松ナオミになるんだよ……。あと、松田さんはいじられキャラ☆じゃないんだな~とも……後編ではどうかわからないんですけど、あの顔立ちは原作と違ってあんまりいじっちゃいけない気がしました……なんとなく(笑)
 LたんはLたんで、めっちゃLたんでしたね!!!e-415(←意味不明ww)ええと、原作のLたんと松Lさんは確かに別なんだな~とは思ったけど……「バーン!!」は撃ちすぎてて可愛かったです!!(笑)みんな、そういう時はあえて全部外せばいいんだと思う……(^^)

 Lたん:「バーン!!バーン!!バーン!!」

 松田さん☆:「カキン、カキン、ぐおっ!!」

 Lたん:「……松田さん、今のはどういう意味なんでしょう?」

 マッツー☆:「それはつまり、一発目と二発目は、どこか壁にでも当たってはね返ったわけですよ。そんで、三発目が宇生田さんに命中……なんちゃって☆」

 Lたん:「なかなかやりますね、松田のくせに……」

 宇生田さん:「くそっ!!俺は映画でもヤラレキャラ☆なのか……!!(泣)」

 ははは……わたし、日本の捜査本部の人は誰が誰なんだか、最後までよくわかんなかったり(^^;)なんにしても、来週の後編を楽しみにしたいと思います~!!
 それでは!!(^^)/

| 砂糖の雫 | 2008/02/02 01:51 | URL | ≫ EDIT

夜崎さんvv今頃こんばんは♪
わ~~!!鑑賞会やってたの~~??
楽しそう~~vvv
私、全然違う事やってて、(マット誕絵とか描いてて←笑w)
ぱしょえるONにしてなかったよ~~!!
はう…私もかまってもらいたかった…☆
…でもうちのTV,PCの後ろにあるので、PC(ノート)やりだすと、
モニターが邪魔で、TV見えないんだよねw

Lたんが~~~www
抱きすぎて、汚れてボロボロになったぬいぐるみを…www
ぎゃ~~~~~vvv可愛すぎる~~~~~Vvvvv
Lたん…そのパンダさんのぬいぐるみは、
一緒にヒューマンウォッシャーには、入れてあげないのですか?
(…なんちゃって…ww)
あ、洗わなくていいですww
(…こんだけ汚れてたら、Lたんの香りが染みついてそうww)←変態?

鑑賞会、後編もやるの?
…それじゃ、ぱしょえるをスキャナーの上に乗せ…無理か☆
膝の上に乗せ…う~~ん何だか鬱陶しい…☆
マウスパッドetc…にどいてもらって右横に…よし、それなら♪
…後は当日、都合がつくかどうかね…☆(行けたらいいなぁ~ww)

ロッテのCM……xxx
しまった~~!!最初の3分の内にやってたのねxx
9:03からタイマー予約したから、ビデオにも録画出来なかったよxx
何を録りたくて録画って、ソレ目当てだったのに…ww
でも、ゲームのCMが録画できたから、とりあえずよかったかもvvv
ゲームのCMと言えば、
ほんの1~2分の間に、ゲームCMの事でシンクロするみなさんが、
素晴らしかったです!!G☆J!!vvv

映画の感想だけど、
一応、上↑でみなさんがつっこんでらっしゃるとこに、
私もつっこんでおきますw

『夜神月、何もない所に向かって、
まるで人に話し掛けるかのごとくリンゴを投げる
昨今の日本の大学生の異常行動は理解不能だ
勉強のしすぎなのだろうか…?』…とか何とか、
レイさん律儀に、そんなメモだけはとってたりして…ww
(↑冗談ですw)

バスの運転手さんw『あるよ』の人だよねw(←映画違う)

南空さんとレイさんのラブラブ映画っぷり好き~~vvv
逆膝枕(←笑w)特に好き~~vvv

最後の方で月が握りしめたペン…
私も何の為に??…と思いました。
きっと【ペン】って、月の戦闘用武器なんですよww
(ちなみにLたんの戦闘用武器はいちご…だったら可愛いなvv)

…以上です~w

U=RONEさんvv初めまして!
私も松Lが若いとか思ってしまいましたww
あれから年とったっていうより、まだ成長期だったって事かなぁ~?
↑…とか考えてたら、何だか萌えてしまいましたww

砂糖の雫ちゃんvve-274
>Lたん:「なかなかやりますね、松田のくせに……」
コレ↑爆笑でしたww…てか、Lたんを出し抜くとは…松田め…!

| めぐるん♪ | 2008/02/02 02:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちはめぐるさん!
なんか松ケンは自分の事をオッサンになったって言ってるみたいですね。
まだ22だからオッサンになるには早いよ松ケン!!!

| U=RONE | 2008/02/02 15:21 | URL | ≫ EDIT

>>茜彌さんへ
茜彌さん、はじめまして。ようこそ、ようこそ~♪コメント、ありがとうございます!
茜彌さんも地上波ご覧になってたんですね☆私も久しぶりに前作映画観たので、興奮してしまいました。「ラスト~」やLCWのCMもずっとやっていて嬉しかったですが、一番興奮したのはゲームのやつでした(笑)うちのテレビがもっと大きかったらよかったのに!
Lって可愛いですよね!可愛いですよね!!

はい~、映画ガッツリ観に行きますよ!何しろ、ストラップ欲しさに前売り券五枚も買いましたからね(汗)可愛いLの台詞覚えてしまいそうなくらい見れますよ…(微妙な心境)
子供たち…、確かに羨ましい部分もある!私もLに構われたい~、自転車に乗っけてほしい~、ずっとついて歩き回りたい~!

茜彌さんもブログやってらっしゃるんですね。また伺わせて頂きますね♪
またのお越しをお待ちしてます~^^

| 夜崎 | 2008/02/02 20:33 | URL | ≫ EDIT

>>U=RONEさんへ
こんびゃんは…!ロッテのCMは、どうやらロードショー開始直前に一度だけ流れたきりのようです。そんなもの!本編の間に流さなきゃ意味がない!ウワーン(泣)
エロス!でしたとも☆全国のお茶の間では、知らずにLボイスを聞いちゃって「きゃっ☆何?今の声~!」ってなった人も多かったのでは?!靴下が嫌いって全国民にばらしちゃったwwww
松L、若いです!Lはこの年でしかできない役でしたね!

| 夜崎 | 2008/02/02 20:47 | URL | ≫ EDIT

>>佐藤希美さんへ
おお、こんばんは~♪はい、突発企画でしたが集まって頂けてよかったです!

叫びましたよねーーー!!!あの瞬間の血圧測ったら180くらいいってたかもです!今日も録画したものを巻き戻してCM見ました。うへへへへ☆(怖!)
ロッテのCMは冒頭に流れたそうです…、うどん作ってたから見れませんでした(涙)
パンダに反応ありがとうございます♪あれはLがちっちゃい頃から抱いてるぬいぐるみなので、ボロボロです(笑)

!知りませんでした!さっそく行ってきました!制限時間つきで焦りましたが、なんとか全部ゲットできましたよ~♪しかし相変わらずご褒美がにゃい…。ち!
色々やってるな~と思ってたら公開まであと一週間!ついにキター!

| 夜崎 | 2008/02/02 21:51 | URL | ≫ EDIT

>>砂糖の雫ちゃんへ
パンパカパーン!v-314おめでとう!砂糖の雫e-274ちゃん!v-308デスノ映画初観賞~~~!!!v-300
うん、そうだと思ったよ♪じっくりしっかり観れてよかったね~!v-411

パンダちゃん、あまりにもLの出番がないので(笑)描いてやりました☆破れたりしたらワタリが繕ってくれてたけど、あまりにも抱きしめたり噛んだりするからボロボロなのだ。あの手触りがないと眠れない…かもしれない!

ふむふむ、そうですよね~、月くんは映画の方が悲しいし可哀想です、私。六法全書を投げ捨てたとこも、原作とは違うな~と思いました。ニーチェに注目する砂糖ちゃんはさすがです!
映画は、「デスノート」の作品自体が好きな人には大満足の作りだったと思います!!キャストもそうだし、リュークもそうだし、オリジナルな展開もデスノートという反則ギリギリのアイテムを駆使して上手く作られてました。詩織ちゃんのシーンは悲しいですが、月が身も心もキラに染まってしまったが故の行動として、寒気がしました。何ということを考える刑事の息子なんでしょうね…!
レイの名前には絶望したwwww砂糖ちゃん、月くんの役者は藤原くんで、レイは岩松だよ☆
松田にも絶望した!!だって、全然前に出てこないんだもん!松田ならもっと前出なきゃ前!だからってスピンオフは出すぎだけどな!まぁ、松田って割りと顔はいい方に分類されそうですよね(笑)

そうだ、観てなかったら「バーン!」連射は知らなかったもんね!すごい嬉しそうに撃つでしょ(笑)私、アレ見てあの子は子供なんだな~、って思ったよ。でも、ソファに飛び乗るとことか、にっこり笑うとことか、蕩けちゃいますね…e-266
原作Lがバーン!やってると思うと萌え死ぬ。
はっ、まさかのウッキー!お疲れ様であります!(敬礼)む、そうやって乗ってくれるところは松田のいいところだ。好きだ。くそ!
私も顔全然わからないよ未だに!

| 夜崎 | 2008/02/02 22:30 | URL | ≫ EDIT

>>めぐるん♪へ
めぐる~ん!でも私はそれでマットんの誕生日忘れてたさ~!はっはっは☆(笑ってごまかそう!)後編もやろうと思ってるので、よかったらきてちょ!またCMのとこで盛り上がったり泣いたりすると思うよ。
邪魔っていうか…、それはぱしょえるが「テレビじゃなくて私を構いなさい」って言ってるように思った私は以下略。←言えよ

洗っても!Lの匂いはきっと染み付いているはず…!!ボロボロのパンダが宝物に見えてきた~!!いや、きっとLが嫌がるけどワタリがちゃんと取り上げて洗濯してくれてるよ。もしくは、離さないからウォッシャーに一緒に突っ込んでるよwwww

ロッテ、私も録れなかったよ!番組表で録画したら見事に入ってなかったね!リアルタイムでも見逃したし、Lったら恥ずかしがりやさん?!
その分、ゲームの方で盛り上がったよ~!も、次々Lのプロフィールがお茶の間に流れるから気が気じゃないよね(笑)Lを知らない人に、Lの慎重体重嫌いなもの好きなものがインプットされてしまうwwwww

いや~、あの月くん傍から見てるとかなり恥ずかしいよ??あれ恥ずかしがるかな~と思ってたんだけど、見事に尾行の事しか気にしてなかったね。ああいう恥ずかしいポーズは日常的にしてるってこと?(違うよ)
逆膝枕は萌えるけど…、あれでレイの将来見えたなと思いましたwwww
ペンはほら、回すつもりだったんだよ、気をそらすために!Lたんの武器いちごとか可愛すぎるんだけど…!!!!!
L「夜神くん、覚悟です!」
月「!こ、これは…イチゴ?!お前、何て非常識な武器なんだ!」
L「フ…、甘いですよ。夜神くんのペンはただ武器としての機能を果たすだけでしょう?しかし、私のイチゴはそれだけじゃありません。こうして…食べると…」
ピロリロリ~ン☆
Lの体力が回復した!

| 夜崎 | 2008/02/02 23:02 | URL | ≫ EDIT

 ぎゃっ!!名前間違えてた~!!恥かしい~!!v-402藤崎竜は某漫画家さんの名前でしたね!!
 あ、でも岩松を村松に間違えたお陰(?)でまたしても妄想ネタが……!!隊長v-535は『おそ松くん』なんてご存じですか??(笑)

 ナオミちゃん:「♪岩松の、ズボンを村松がはいて~♪」(←アニメ『おそ松くん』のEDより☆歌=細川たかし☆)

 レイ:「……ナオミ、言いたいことがあるならハッキリ言ってくれないか?僕の名字が岩松であることが不満なら、夫婦別姓という手だってあるじゃないか……」

 ナオミちゃん:「いや~ね、レイ。わたしが言いたいのはそんなことじゃないわ。もしあなたの名字がキャンベルだったら、わたしの名前はe-420ナオミ・キャンベルe-420だったのにって、そう思っただけよ。うふ☆」

 レイ:「ははっ……ナオミ、もしかして結婚が決まってからキャラ変わった??」


 ははは……このふたりはどんなに頑張っても(わたしの中では)ギャグ☆にならないと思ってたのに……映画のナオミちゃんは原作に負けず劣らず(?)可哀想な感じでしたv-406でも、ライトくんは藤原くんの熱演で、わりと顔の表情や目の色なんかに苦悩が表れてて……それ見ながら、この子はきっと将来ハゲるなって思いました(^^;)いえ、藤竜くんが将来そうなるっていうんじゃなくて、原作では随分早い段階から、機械のように無感情に人を殺していった(ように見えた)ライトくん。でも、藤竜くんはそれでも心の片隅に「本当にこれでいいのか?」って悩んでるように見えるところが、なんだかすごく好きでした☆
 そういえばパンダちゃんは、隊長が映画鑑賞しながら描かれたんですか!!びっくりv-405です!!あのパンダちゃんとLたんが腹話術で会話してたら、さらに萌・え・死・ぬ!!☆☆☆なんて思っちゃいましたよ(^^)

 (☆手錠生活中☆)

 Lたん:「パンダちゃん、わたしはキラは95%の確率で夜神くんだと思います。パンダちゃんはどう思いますか?」

 パンダちゃん:「うん、そうだよ!!夜神ライトがキラだよ!!わたしの予言に外れなし!!ファイト、竜崎!!☆」

 ライトくん:「……毎晩毎晩、そのウザい儀式を寝る前にするのはやめてくれないか、竜崎……」

 なんちって☆あと、ポスターはニアだったんですね(汗)夜崎さんの速報で一足早くニアたんのちょっぴり大人なニヤリ顔☆見れて嬉しかったです!!e-415いつも有力情報ありがとうございます~!!(^O^)
 あと、今日お昼に「アブチェン」見ました!!(爆)ちなみにゲストがマリエちゃんの回で……隊長v-535の発言で、わたしの中ではL→アブちゃん、メロ→マリエちゃんな感じで脳内変換されました(笑)
 いつか、機会があったらこの妄想もどっかに書きたいです……それでは、今回はこのへんで~!!(^^)/

| 砂糖の雫 | 2008/02/03 16:44 | URL | ≫ EDIT

むひょ~~~!!!ネットからってか家から離れている間に こんな祭が・・・え~~ん加わりたかった。。。。でも知ってたらもっと生殺しだったかも。。後半は絶対 参加しますよ!!!ムハー!!録画してる筈だけど CM全部とれてるか分からないです・・・(まだ見れてないので)
んでもって ぱんだを抱えるL!!おとも許可を得るL!!(ダジャレにあらず)可愛い~~パンダぬいを噛むLですって?!可愛すぎます!!砂糖ちゃいのパンダアテレコL可愛すぎます!!!もう、98%くらいにあげちゃって!!そんでもって いいよいいよとうなずくワタリ!!!可愛すぎ~~~~!!!鞄を持つ手の丸さとかもひっくるめて 激カワです。脳天ツキヌケター。

| Yukito | 2008/02/03 20:13 | URL | ≫ EDIT

>>砂糖の雫ちゃんへ
ちょwwwwナオミさんテンション高すぎwwww結婚が控えて嬉しいのはわかりますけどね(笑)まさかの『おそ松くん』知ってるぞよ~♪歌も歌えるぞv-391
ナオミ・キャンベルもちょっと昔ですぞ、ナオミさん!
余談ですが、この歌を歌いながらナオミがレイにズボン履かせてたらどうしようかと思いました。夫婦漫才…。

うひー!砂糖ちゃん何と言うギリギリ発言!(月くんにとっては)うん…、原作では月くんはかなり早い段階から神の精神に達していたもんね。まさに削除。藤原月くんはいろんなことに苦悩してました…。彼女のことも、きっと苦悩したんだと信じたいです。
後編は特にそう感じますよ。悲しい人です、彼は。

はい~、パンダちゃんは映画見ながら描いてました(笑)あまりにもLが出ないので!(我侭)
e-420パンダちゃんで腹話術とか萌えちぬ…!!!e-420
しかもめっちゃ口動いてたりとかしたら!それで月くんに「腹話術ちゃうやんけ!」とか突っ込まれたら!(なぜか関西弁)ええええ可愛すぎる可愛すぎる~~~!!!e-328パンダちゃんって読んでるのが可愛すぎる。ワタリに「私のパンダちゃんどこへやったんですか?!」って食って掛かればいいよ!(洗濯されたらしい)

おお~!見ましたか「アブチェン」!私その回見てなかったけど、脳内変換はすぐさましました!メロ、めっさカワユス!!!Lたんは…そのままの君が一番だから…。
え~!妄想楽しみにしてる~~~!!

| 夜崎 | 2008/02/06 00:45 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoんちゃいへ
Yukiぴょん、出張お疲れ様でした~!!おお、よちよち、泣くのでないぞよ!まだ後編があるとも…!みんなでシンクロして叫ぼうぜ!待ってるからな!絶対参加してくれよ~!!v-411
どうも、ひょっとこ編は関西ではやってなかったみたい…(悲)なぜそんなひどいことを!

脳天ツキヌケタのか!!大丈夫か?!えるえるえるって駄洒落でもいいじゃんえる!語尾につけてもいいじゃんえる!(キモイ)
Lはパンダがないと眠れませんのです。子供の頃に安心して眠った記憶が蘇るのです。パンダをかじかじするのは、指をかじかじするよりはいいと思ってワタリが見逃してくれとるです。綿が出てきてるからそろそろワタリが繕ってくれるよ!
ワタリのラブリーさには私の愛が詰まってる!

| 夜崎 | 2008/02/06 01:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/349-5541e162

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

