PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欲しがるだけ与えてあげる

まぁね。甘いものが燃料だって言うなら、そりゃた~んと与えてあげなきゃ働けないでしょ。頭使わなきゃいけないからね~。あ、甘やかしじゃないぞ?決して甘やかしなどではない!可愛いからってホイホイあげてるわけじゃないんだ~!

なんて、弁解してみたところで誰も聞いちゃいないでしょう…。
予言しよう。『螺旋の罠』のコミュニケーターモードをプレイする者はきっともれなく鼻の下を伸ばしてLに望まれるままに甘いものをホイホイ与え続けると!

去年の年末のジャンフェスで体験版をもらった方のレポも記憶に新しいですが、コナミの公式ページで、ちょっとした体験気分が味わえますよ♪
公式サイトはこちら!→「レシピを制覇せよ!
ENTERから入って、「Lコミュニケーター」をクリックしましょう!すると、Lにおやつをあげるお試し気分が味わえます!「バニラソフト」「さくらんぼ」「いちごのクレープ」のみっつをあげるとどんな反応をするのか見れるのだ!!
はい、今すぐやってみるべし!!


どうですか?やってきましたか?それでは、ここから先は一緒に萌え叫びましょう…。

Lたん可愛い可愛いカワイイッ!!

バニラソフト♪
「バニラ風味がおいしいソフトクリーム。アイスクリームよりあっさりソフトな食感。食べすぎ注意!」
とありますが…、食べすぎさせてみたい~~~☆
…な~んてこと言ったら、調達係のワタリに首根っこ掴まれそうなので、みなさんはやめましょうね(笑)ちなみに、他にはバニラアイスとチョコアイスがあるようです。アイスだけで数種類、みんな反応が違うなんて、Lってなんて可愛いんだ…!!
で、Lたんの反応。
えるたん「あ、ソフトクリームですか」
で、例の赤い舌をぺろーん☆と出して白いクリームを舐めるわけです…!アチャー☆溶けちゃう☆私が溶けちゃう~☆
えるたん「コーンもサクサク頂きました」←笑顔(ていうかニヤリ)
サクサク頂いちゃったんですか!さすがLさまです!サクサクですよね!そうですよね!
えるたん「かなり私の好みと言えますが。以上です」
あっ、急に真面目な顔に戻って報告なさるんですね。はいっ、しっかり記録します!「ソフトクリームはエロい…」と。

さくらんぼ♪
「ツヤツヤの真っ赤な国産さくらんぼは美しさからもお値段的にも赤い宝石にたとえられるほど」
だそうですが…、Lと言えばさくらんぼっ!!国産のさくらんぼと言えば、立派な木の箱に入れられ、綿の寝床でしっかり守られている高級品であります。可愛い、美味しい、お高いとくれば、Lに相応しい果物と言えるでしょ~♪
えるたん「いただきます」←あーんしてる!
ニャハ!!はじめて見たこの顔~~~vvvvL摘みで、あ~んと大きなお口を開けて、捕食。完・璧!!きっと二つ一片に食べるね!!
えるたん「……うまく結べました」
うお~~~!!!だったら見 せ て く れ !!惜しいッ、開発者さん!!その笑顔で舌を出しなおかつさくらんぼの茎が結ばれてその上に乗っていたなら、私はゲーム中さくらんぼのレシピばかり血眼になって探しまくったことでしょう!!
ああん、この一発芸ものすごく好きだ!!!
えるたん「かなり私好みと言えますが。以上です」
ふむ、「さくらんぼ…今日も舌の動きは絶好調…」と。ところで、これでもかなり喜んでいるようだけど、もっと喜ぶようなおやつはあるのかな??

いちごのクレープ♪
「薄く焼き上げたクレープの中にもいちごがいっぱい。甘酸っぱい、フレッシュな一品です」
くそっ、やられた!!前二つがわりとシンプルなお菓子だったから、このクレープもワゴンとかで売ってるような手に持つタイプだと思ってた!まさか、「レシピ」という単語に相応しい複雑な作りのクレープだったとは!お皿にデザート感覚で盛られてるぅ!
えるたん「いただきます」
フォーク使ってるぅ!くっ…、見たかったなぁ…、デートで彼女が「あれ買って♪」ってねだった露天のクレープを可愛らしく持って齧るようなLがさぁ…(目的見失ってる)
えるたん「クレープの焼き色は砂糖の量で変わります」
はう、豆知識を披露されてしまいました。っていうか、当たり前ですLさま!あ、もしかして砂糖の量が不満なんですか?それとも、ご自分でも作ってみたくなったとか?!レシピ確認中~vvvv
えるたん「この味、ものすごく好みです」
おおお!!さすがはLたん、手の込んだお菓子は高ポイントなんですね~~~!!!
ということは、このクレープのレシピは入手困難なのか…??
「クレープ…、Lまっしぐら」と。

報告は以上です!

| 『螺旋の罠』プレイメモ | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらんぼが!!
さくらんぼがイイですねぇ!!これは体験版には入ってなかったです!あ~ん。の表情にウヒョ♪でした!
しかしなぜ「かなり私の好みと言えますが。」ってそんなにマジな表情なんですかLさん。
ジャンフェスで配布された体験版の方ではコーヒーなんかもあって、L持ちして飲んだりするんですよ♪←後生大事にまだ飼ってる...

| さぎ | 2008/02/01 20:18 | URL | ≫ EDIT

>>さぎちゃんへ
あ~ん、可愛いよね~!!あんな顔を見せられると、この手でさくらんぼを与えられないことが口惜しいです…!!
Lたん♪ほら、さくらんぼだよ!あ~んしてごら~ん☆
L「………(あ~ん)」
…とここですかさずさくらんぼを引っ込める!!
L「(ガチッ!)!!」
あはははは~!!ごめんごめん♪ちょっとしたジョーク♪
L「…私をからかおうなんていい度胸ですね…っ!!」
ギャーーーー!!!(さくらんぼ固めの刑)←さくらんぼの茎のように固められる刑の意

うわ!コーヒーのも見たい…!砂糖たっぷり入れるシーンはあるのかな~??
私だっていつまでも側に置いとくよ♪

| 夜崎 | 2008/02/01 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/348-e925d43e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

