PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして全ては無に還る

昨日に引き続き…、今日も嬉しいコメントや拍手をありがとうございました。
見習わせて頂きたい考え方や、「同じ気持ちだよ~!」というお言葉に救われております…、Lを想う気持ちは同じなのだと思うと、涙がでてきまんがな…!
みなさまのためにも、ぐぐっと頭を上げて頑張るよ!


今日は、夜神月くんがさよならした日です…。
そして、「キラ事件」が完全に幕を閉じた日でもあります。

月のことを語るには、結構なエネルギーと時間が要りますです。
何と言うか…、決して単純には語れない人なのです。今までの記事で少しずつ触れたりしたことはありますが、これを本格的に語るとなると…、まだうまく語れる自身がないというのが本音でしょうか。
月くんのことは、ぶん殴りたいくらい憎たらしい。でもそれは、怒りに任せて盲目的に殴るんじゃなくて、彼がしてしまったこと、それをした理由、どうしてそういう考えに至ってしまったのか等…、それらを分かった上でぶん殴りたいのです。
ただ黙って裁きを下すのではなく。
詰って、詰め寄って、苛んで。
そして、とうとう彼が頭を垂れたら…

う~ん…、どうしよっかな☆(えええ!)

なんてことを考えつつ絵を描いていたら、時間がなくなってしまいました!Oh,ナンテコッタイ!
こんな二人が私の理想です☆

IMG_000149.jpg


月くん、テニスしませんか?

いいね、竜崎。今度も負けないよ…



行き着く先が「無」なら、そこで無理やりでもテニスしたらいいじゃない(どういう解釈)

| イラスト | 23:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も こんな二人が理想です。二人して負けず嫌い発動して闘ってほしいです。
「相変わらず 全身武装ですね」
「ちょっとしたマナーだよ。お前こそちょっとは 動きやすい格好にしたら どうだ」
「私はこの格好が動きやすいんです」
Lの笑顔も月の笑顔も眩しいです。にゅぅぅぅ(鳴き声)

| Yukito | 2008/01/29 00:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
和やかな二人素敵です。
月くん笑顔がカワユスです(´Д`*)Lの微笑も。
何故かセンチメンタルな気持ちになりました。

| U=RONE | 2008/01/29 01:31 | URL | ≫ EDIT

そうですよね! Lを想う気持ちは皆一緒だと思うと心強いですよね! いろんなとこでみなさんの意見を読んでいて、そうだそうだと頷く度に嬉しくなりましたよ。よ~し私も上を向いて歩くぞ~!!

月くんはそうですよね、簡単には語れませんよね・・・(あ、なんかいきなりテンション低くなったかも^^;) う~ん、世界をよくしたいっていうあの強い信念、そのエネルギーを違う方向に向けてあげたかったなぁ・・・Lと同じ方向をみてほしかったなぁ・・・(要は一緒に仲良く捜査してたあの頃がずっと続けばいいのにって感じ^^)
1つの難事件を二人がもの凄い頭の回転の速さで、あーだこーだと話合うのです。もう側にいる一般ピープル松田とかは、そのスピードについてけなくて置いてきぼりなんですよ(笑)あ~そんなカッコイイ二人のやり取りがみたい・・・

そうでなくても文武に優れる天才同士、仲の良い友達として出会ってほしかったなぁ・・・そう、夜崎さんのイラストにあるような何気ない日常の中の二人・・・そして笑い声・・・うっうっ(涙)
月の笑顔はまさに真面目な好青年白月ですね。月を見ながら微笑むLの表情も可愛い~。なんて穏やかな空間なんだ~(泣)
ありがとう、夜崎さん!とっても癒されました。

| ナコ | 2008/01/29 19:49 | URL | ≫ EDIT

 Yukiぴょんのレス読んで、思いついた会話です(^^)

 Lたん:「ライトくん、素敵なスポーツウェアですね。やっぱり全部ブランド物ですか?」

 ライトくん:「ははっ。まあね。アディダスとかピューマとか、色々持ってるよ……竜崎にも一着、分けてあげようか?」

 Lたん:「いえ、結構です。それより今日は趣向を変えて、テニスラケットをバットに変えてみませんか?」

 ライトくん:「野球か……まあ、僕はいいけどね。それじゃあ、竜崎!!今度も真剣勝負だ!!」

 ええと、なんでテニスから野球になったのかっていうと……夜崎さんの絵を見てるうちに、Lたんが(何故か)黒いヘルメット被って、すんごいやる気なくズルズルバット引きずりながらバッターボックスに立つところ妄想しちゃったからです(笑)んで、ライトくん、野球のユニフォーム似合いすぎ!!とか思って(爆)

 審判(ロジャー・笑):「ツーストライクッッ!!」

 Lたん:「ちょっと失礼」(←バットを振った瞬間、ヘルメットがずれたLたん。そこでメットをどっか脇に捨てる☆)

 ライトくん:「(フフフ……これでこの勝負も、僕が勝あぁぁつッッ!!)」(←全力投球☆)

 Lたん:「(なかなかいい球だ、夜神ライト。だが、これで原作の借り(?)を返してやる……!!)」

 ――カキィィィン!!!

 解説(松田☆):「おお、L選手打ちました!!打球はグングン伸びて、今場外へ……!!!ホームラン!!場外ホームランです!!!」

 (こうしてLたんは、これまたすんごいやる気なく、歩いてホームベースを踏みましたとさ☆)

=お・し・ま・い=

 なんかよくわかんない妄想ですね(笑)しかもなんで野球っていう(^^;)夜崎さんの記事読むるまで、1/28が奴の命日だってど忘れしてました(汗)ごめんよ、ライト。もちろん愛してないよwwでもヅラキモな君のことは結構好きだ☆(笑)
 あと、『相棒』はわたしも大好きです~!!なので、ちょっとそっちのほうにも飛びたいと思います!!(^^)  

| 砂糖の雫 | 2008/01/31 16:29 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoぴょんへ
月くんはLたんの友達ですから!たとえ、嘘にまみれた言葉でも、相手をお互いに叩きのめしてやろうと思っていても、友達です!友達にも色々あるってことです!
幼稚で負けず嫌いなふたりは、ぶつかり合いながらも子供っぽいやり方でじゃれあってるのがお似合いです。ていうか、そんなあいつらがもっと見たかった!!!(涙)
可愛いなぁ、可愛いやりとりだなぁ。も、あいつらがふざけあってるのとか想像するだけで胸キュンです。ずっとテニスやってたらいいよ!!←私なりのハッピーエンドでもある
にゅぅぅぅぅぅ!!!v-406

| 夜崎 | 2008/01/31 23:21 | URL | ≫ EDIT

>>U=RONEさんへ
こんばんは~♪ありがとうございます!
この月くんは、白でもなければ黒でもない…、全てが終わった後の月くんのつもりで描きました。Lたんもそうです。私の中のふたりって、こんな感じです♪
センチメンタルになりますよね~!!普通に学生とかやってたら、こんな感じに楽しいキャンパスライフとか送れてたかもですよね!(本編からずれてきた)

| 夜崎 | 2008/01/31 23:25 | URL | ≫ EDIT

>>ナコちゃんへ
上を向いて歩くなら、みんなで手を繋ごう!もっと安心して歩けるよ~♪なんちゃって☆

おっとっと!!(汗)すまん、話の振り方がまずかったかな(まぁ、命日だし…)そういうのはまたじっくり語り合うとして(笑)今日は仲良しなふたりのことを語ってみましょう!
月くんの人生を軌道修正する妄想は楽しいです♪特に、月が真っ当に正義の道に進んで警視庁に就職し、いずれLと出会うというのは王道じゃ~!!そうそう、並外れた頭脳の持ち主がふたりもいちゃうんですよ?!世界の方が居住まいを正して自ら平和な方向へ変わっていくってなもんですよ!
うわ~、松田ったらそんな優秀な二人の側にいられるなんて(笑)いや、松田だってやる時はやるんだけど…、99%置いてきぼり必至ですわ☆
月とLのコンビには何者も敵わないんですよ。Lは最初、PCを通して月と捜査してたんだけど…、そうして協力していくうちに通じ合うものを感じて、やがて本人に会いたくなって顔を合わせるようになるとか…。
ああ、考え出すときりがないです!
大学生編とかも好きです。あいつらが仲良くしてたらなんでもいいや(笑)

ふたり、笑いあってテニスをする姿は、日常の理想でもあるし、全てが終わった後のふたりの理想でもあります。
「無」の世界と言うのはせめて真っ白であればいいなと思ったり…。

| 夜崎 | 2008/01/31 23:44 | URL | ≫ EDIT

>>砂糖の雫ちゃんへ
ブフーーーッ!!!(水吹いた)(霧吹きにあらず)(寒)
野球キタコレ…!!!ヒー!友達いないのに!ヒーヒーヒー!!!(腹痛い!!)
砂糖ちゃん、G☆Jすぎ!!!v-218v-353私、巨人○星のテーマソングまで頭の中に流れてきたよ!!ていうか、月くんがユニフォーム似合うって見た瞬間、重いコンダラを引いたり要請ギブスを装着したりしてLに勝とうとする濃い月くんを妄想しちゃったよ!あはははは!!←夜中に一人で笑う女
やる気ないLたんが黒いメット被ってバッターボックスに立つ姿(猫背)は凄まじく萌えますよ?!ていうか、野球するLたんって激萌え…!!可愛い~~~!!!v-345
バット引きずるLたん萌え。
メット投げ捨てるLたん萌え。
打つ瞬間に左足がカクンと上がるLたん萌え。
ものすごいホームラン打つLたん萌え。
歩いてベースを踏むLたん萌え。(そして怒り狂う月)
ホームインするまで待たせ倒すLたん萌え。
ランナーいないのにホームランなLたん萌え~!!

デスノ…、野球漫画もありか?!

ふい~!萌えた萌えた!いい萌えをありがとう!

| 夜崎 | 2008/02/01 00:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/344-fe9742f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

