PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの日の君は僕の胸の中

昨日は松Lの写真のあまりの攻撃力に絶句して倒れましたが、本日はいよいよ原作Lパートについて書きたいと思います。
ちなみに、何で後回しにしたのかというと、一瞬見ただけで息が詰まったので、平静なうちに先に写真の感想を書こうと思ったからです。ちゃんと、夜中に背中を丸めて食い入るように読みましたよ。

え~、漫画については何を叫んでもネタバレになりそうなので、今日の導入部は短いですがこれで「続きを読むところ」に引き取らせてもらいます。
あ、ワタリが記した甘い物スコアなるものがありましたね。いつの間にあんなに食べたんだろう…??作中に登場した甘い物だけじゃないみたいですね。ていうか、基準がわからないwwww(角砂糖とチョコケーキが同列ってどうなの)評価はともかく、の反応を6段階考えるのは大変萌えました。★ゼロは半眼でシカトとか。★6つは目をキラキラさせて万歳とか(笑ってはいない)可愛いなチクショー!

※漫画パートについての感想です。
※萌え感想とシリアス感想があります。どっちも好き放題身勝手に書いてますのでご注意!
※コメ欄にもネタバレがあるかと思いますのでご注意!
※L、一生愛す


それではどうぞ~。
(ワタリの日記をさっきようやく読みました。泣きました。その感想は明日書こうと思います…(引っ張る…))


まずは萌え感想から!!さぁ、お持ちの方は一緒に捲って見て下さい!

☆Lの一日☆

<page.1>
いきなりボディーブロー。
なっななななな何この私好みのタッチ…!!!ワタリ!ワタリ!!ワタリィーーー!!!会いたかった会いたかったよぅ!!ていうかそこどこですか。Lの一日の概念は常人とは違うということですか。確かに、あの人の一日は24時間じゃなさそうです。
<page.2>
ほぼ4日…こ、この子はほんま無茶しよるでぇええ!!そこは殴ってでも寝かさなきゃワイミーさん!
ところで、さっき喜んだばかりですがワイミーさんのお顔がおひょい顔になってませんか?!この厳しい老人は誰。髭も違うし。あっ、でも執事タイvvvv←萌え
でもって…、キャーーーーー!!!LLLLLだLだLだ…って
L,それはな、寝たんじゃなくて気絶したんだよ。
だから言わんこっちゃない!!ちゃんとベッドに引き摺っていってくれよ!!ていうか、あんたもベッドで寝なさい!!百歩譲って椅子ごと転んだならワタリに起こしてもらうとええ。でも、寝て起きたんなら自分で起きなさい!だるまさんだって自分で起きるよ!!起きれないならともかく、そんな可愛い顔しても俺は起こしてやらんぞ!(相沢さん)
ああもう…、久しぶりに本人見たのに(漫画で)怒っちゃったじゃない…。ごめんごめん。
横になった台詞は面白かったです。小畑先生可愛いな。
Lは本当に不思議な生き物です。
<page.3>
いよいよもってここがどこだかわからない。アジトか?アニメスペサルでやってたようなカラクリ仕掛けのアジトか?トイレのドアはそんなに厳重にする必要があるのか?カッコイイけどね!Lのお家はもっと暖かい感じの方がいいなぁ。
トイレ。トイレ。何が飛び出すかわからないから反転するよ(笑)
「この体勢も小の方です」無茶だよ!!!なんて面倒なトイレの仕方なんだものぐさのくせに!名探偵のくせに非効率的な!チャック下ろして出してよっこらせと便座に跨ってバランスとってそれからか?!ていうか、その手に持ってるの何だ?!頼むから止めてくれ!!(泣)それじゃただのいやしんぼだろ。そんな子に育てた覚えはなくってよ!!はぁ…、私は小は立ってする方が好きなのに…。
…失礼しました。
ヒューマンウォッシャーだとは気付きませんで…、何かの培養液に漬けられているのかと思った次第です。もしくは、生まれたての卵の中身ちゃん。きっと超小型酸素ボンベとかで呼吸できるんだよ。普通に風呂入れ。
へぇ~、そうか~わりと綺麗好きでお風呂にはよく入るのかぁ~、今後はその方向で妄想していきますうへへへへ☆
あ、この中のLって全裸だ。(さすがに洗濯とは別か…)
<page.4>
うわ~、もはやアートだ!!やっぱり複数枚持っていましたか。私的には「色々と面倒だから同じのをまとめ買いした」っていうのが萌えます。
万歳L 万歳L ばんざいえるッ!!
何という無頓着ぶり。着る気がないに大賛成です、ワイミーさん。誰かが着せてくれると思ってるというより、放っておいたら何も着ないまま部屋をうろつきそうな感じです。見るに見かねてワイミーさんが着せてくれてるのだと思います。いや、自分で着れるのは着れると思いますけどね…。ワイミーさん、かわいそう。
それよりもあなた!!Lたん、上半身、、ですよ!!
小畑Lの裸…!!!!じろじろじろじろじろ、あっ、目痛い。超理想。最高。この筋肉のバランスと骨の浮く薄さ細さとパーツの大きさと肌色の悪さがたまらない。ニョホ♪
深海魚より動かない。
<page.5>
かと思ったらアクティブな一日の一面も。(そういえば、前に教えてもらったな。Lのエネルギーはいざという時のために蓄えられてるから、普段は動かないんだって。その通りだなぁ)
あ…、遊園地にきちゃった!!ジェットコースター乗っちゃった!!平気そうだなぁ…ははは。そんな座り方してたら係りの人に怒られるぞ。
そして、今回私のお気に入りベストショット☆「公園の方がお気に入りのようです」この一言と、夕暮れの公園でひとりブランコに乗ってるLが可愛すぎる…!!きっと下には脱ぎ脱ぎしたスニーカーが転がってるのだ。可愛いなぁ、可愛いなぁ、どうして公園に来たのかなぁ。
ブランコに乗りたかったのかなぁ。外を見たくなったのかなぁ。それとも…それとも…。
いつまでも、いつまでもブランコ押してあげたくなりました。
あれ、それ、Lの絵?
<page.6>
アイドルのコンサートだったのか…、はは、若いなぁ。座ってても観れないからこの後すぐに帰っちゃいそうな予感(笑)それにしても、こうやってついてきてくれるワタリって、保護者というより友達みたいだよ。
机に妙なものが置いてある…。スイッチ押したら光るとかいうアレ?
<page.7>
はい、それが『L』です。


☆ワイミーズハウスのL☆

<page.1>
でたー!座敷童子!いや、こえる!!!
わわわわわ!想像以上!想像以上のこえるっぷりですよ!まさに、小さいL!可愛げなど か け ら も な い !
ウソ、ウソです。ごっさ可愛い。萌えた。何というか、私の中のこえるのイメージがびっくりして360度ひっくり返ったらいつの間にかコレを可愛く思えていたのです。コレがアレになるのか。正しい進化の過程のような気がするな(笑)ワタリの親指掴んでる!すでにちょっとガニ股だ。笑ったらきっともっと可愛いだろうなぁ…。
「名もない孤児」としての設定キタ!!やっぱそうか~、自分でも考えておきながらちょっと可哀想だな…。
どころで、その大きすぎる服は誰かのお下がり?
<page.2>
何歳くらいかなぁ…、5、6歳くらい?とか思ってたらやってくれました。
一回は一回です!…というよりはこれは、問答無用で返り討ち?強いのもいいけど、正義を貫き通すのもいいけど、加減や協調も覚えなきゃね。ワイミーさんに教えてもらいなさいね。(この頃の正義はただの自己満足)
そうかそうか、最初はゲームとかで遊んでたのか、うんうん。囲碁がすごいことになってる(笑)その足元のパズルはホワイトパズルかな?この子供らしい仕草が年相応と言うか何と言うか(笑)独り占めはいかにもやりそう…、というか、ひとりの世界に没頭するタイプですね。
まだ「ワイミーさん」って呼んでる。敬語じゃない喋り方も可愛いなぁ。
ダボダボの服と姿勢の悪さを見てると、どういう境遇で育ってきたのかと思えて泣けてくる。
<page.3>
個室は正解だけど何もないwww壁が衝撃吸収素材みたいだけど、暴れ対策?!(なんちゃって)
Lの啓示発動!!ていうか、お世話になってまだ日が浅いというのに、当時一般化もしていないコンピューター設備(しかもスーパーコンピューター並)をあっさり要求するなんて、何と言う鬼っ子!!(こりゃあ、他の子にいじめられるわな…でも返り討ち)
まぁ、すぐさま用意しちゃうワイミーさんもワイミーさんですけどね!
未知数の小さな天才は、来るべくして変わり者の発明家のところに来たのだなぁと実感。
<page.4>
100万ポンド買える資産が2万倍…、そりゃ、すごいケーキも見事なお花も用意してやりたくなるといういうものです。いや、違うって。この頃にはもう、ワイミーさんはLのことをお気に入りだったんでしょうね。そう…、可愛かったんでしょう。特別に。その数年間に、二人の間に起こったことをしみじみ妄想させてもらうよ。
ちょっと大きくなったL。少年L!「難事件」に出会った瞬間でした。
<page.5>
すべてはここから始まった。『L』と『ワタリ』の誕生。
最初は、とても難しいパズルでも解くかのように挑んだのかもしれない。でも、君の中には犯罪を憎み、悪を哀れむ優しい心があるはずだ。最初から完璧なものなどどこにもない。
これから、少しずつ、わかっていくんだよ。


ああ…、萌えた。堪能した。萌え尽きました。そして、燃え尽きました。
ここからは、シリアスな感想です。楽しい感想だけがいい方は決してご覧にならないで下さいね。


今、これだけ大いに萌えて叫んだ感想を書いたばかりですが…、一読した時にはショックでこの先が読めないかと思いました。だから感想も後回しにしたわけで。
どうしようかと途方に暮れた。でも、頑張ってみた。Lを愛する者として、どこまで彼の意思に反して手広く展開された「彼の世界」とされるものが理解できるのか、やってみた。その結果がこの感想文…。
だけど、真剣に言わずにはいられないことがある。

あの日と同じLはもう帰ってこないみたい。
原作者が変なことをするはずがないと信じていた私が間違っていたのか。
Lの一日ってそうなんだ。
Lが子供の頃ってそうだったんだ。

愛がなかっとは言わないよ。だって、これだけ萌えた後だもの。愛があるから萌えられる。
大場先生だって、Lの過去は考えてないっておっしゃってたし。連載が終った今更急に考えてくれって言われても、考えられないかもだし。
小畑先生は、映画のLも好きみたいだし。
ただ…、ちょっと寂しかった、それだけ。

Lは。
Lはもう、生みの親の手すら離れて、遠い夜空で一等輝く星のような存在になったみたい。
もっと輝け、もっと、もっと。
あの日のままに、私の胸の中だけで。

頭のおかしなやつだと笑ってくれ。
私は、あの頃のLを一生、愛してる。



最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

| Lと過ごす日々 | 21:20 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/26 22:52 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/27 00:13 | |

小畑Lについての隊長の感想拝読しました。
最後まで…。
うんうん…。Lの日常が垣間みれたことはとってもうれしいし萌え画もたくさんあって正直私は感動しました。

でもやっぱり、ええ~なんか違和感あるな~って感じるとこもあって、知らないでいいとこは知らないままのほうが良かった?とか…まあこれはデスノ映画版や小説からも受けた印象だけど…、寂しさを感じざるを得ませんよね。今回大場、小畑両神はこの選択肢しかなかったのかなぁ。とか。
でもきっとこのLたん、映画版なんですよ!松Lのことですよ。だからワタリもおひょいさん!
原作、映画、小説、それぞれ違うLたんがいる。
LABBとLMN会議中のLが原作Lたんに近いと思うな~。
隊長!元気出して!隊長が感じた事とはでんでん違ったことを私は言ってるかもしれません…。ごめんなさいです。

| まあむ | 2008/01/27 00:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/27 04:27 | |

画面が突如横倒しで何が起きたのかと思ったらLが横倒しに。ていうかワタリ そのまま放置なんですか!!!時間もすべて把握しているのに!!(笑)
トイレのLには衝撃が!!んな無茶な。しかもワタリ本当に何でも把握しているのね。左手しか使わないってこと?とりあえず右手は持ってるだけだよね、わざわざ置くのもアレだからたまたま今回は持ってるだけだよね!(それもどうかと)

全自動・・・・ていうかワタリ 何つくってるの!!!(爆笑)Lが望むがままに・・・。バンザイL!!それを促すワタリ!上半身全裸。―気絶―

覚醒。公園がお気に入りのL、好きです。じっと月とか夕日とか眺めているのかな。コンサート中のワタリのメガネが光っているのが妙にツボです。

こえる!!!!キタ!!駆けつけたワタリが普通の格好で どきーん!!(そこか)そしてもう「私が正義」発動!!!ふてぶてしさというかワタリを圧倒させる態度・・・。これから色んな変化が生まれて行ったんだろうなぁ。ワイミーさんへの喋り方が敬語じゃないのが可愛い。ある意味活動資金は自分で準備したことになりますね。スイーツはLの希望したもの、でもそこに花を添えるワタリが素敵。

こんなLの日常、こんな過去もあるのね、とすっかり割りきって楽しみました。

| Yukito | 2008/01/27 20:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/27 20:35 | |

改めまして、拍手やコメントで励まして下さった皆々様、ありがとうございました。
昨日、感想を書き終わってからもずっとどんよりしてたのですが、寝るまでにちらほらと頂いた感想や拍手を見ているうちに、むしろ皆様の優しさの方に泣かされてしまいました。もう、もうみんな優しすぎるよ~~~!!!みんなまとめてギューしてハグしてチューだッ!!
みんな寂しさを感じてるんですね…。安心すると同時に、寂しい気持ちも増してしまったよ。みんなそう思うって事は、やっぱりそういう事なんだな~って思ったり…。は~。
いや、もう嘆くのはこの記事だけにします。私は私のLを守らなきゃ!ですよね!
受け止め方はL好きそれぞれです。でも、原作のLが好きなことには変わりないですもん。
「あれは映画Lの本だから、漫画も映画Lに向けたものになっているのだ」というお言葉で目が覚めたぜ!頑張ります!!

それでは、以下元気(?)にレスしま~す♪


☆拍手のお返事です☆

>>リラちゃんへ
リラちゃん、ありがとう。若子さんのところもさっき覗かせてもらいました。また甘えてあちらで叫ばせてもらうと思います(笑)
私、今までのことは何とか受け入れてきたつもりでした。でも、今度ばかりはすっかり堪えてしまって…、本当にやりきれなくて…、もう私はここまでかな~って思いました。受け入れるのが。CMも見たら多分「おっ!」って反応すると思うけど、それはもうそれだけだと思います。いいんだ、もう!私にはあの頃のLもL好き仲間もいてくれるもん!



>>サンディさんへ
はじめまして。拍手&コメント、ありがとうございます!初めてお話するのがこの記事というのは運命でございますね(笑)
わかって頂けて、嬉しいような寂しいような…です。そうなんですよ~!あのですね、目は新しいLの絵を見て嬉しくて笑ってるのに、胸がすごく痛いんですよ…。私、原作至上主義なものですから、なおさら苦しくってですね…。読後、あの頃のLとこの漫画のLがぐるぐる回ってプチ混乱状態でした(汗)
でも、これでよくわかりましたよ!私もあの頃のLが好きな気持ちを大事にして、これからも更新していきます!

| 夜崎 | 2008/01/27 23:48 | URL | ≫ EDIT

>>若子さんへ
若子さん!!!あっあっありがとうございます!!!
目が…、目が覚めたであります!!そう…、あれは映画Lのための漫画なんですよね!漫画だけ原作の設定引きずってるなんて、変ですもんね!どうりで人間味が薄いはずです!
いや~、原作者が描いた、というショックで見誤るところでした。さすがでございます。お住まいの方から光が射すようです…!!
はい、輝いてます。輝き続けます。みんなの心の中に、それぞれの光と色を湛えて。時に儚く時に遊ぶように、そして私たちを導くように…ですね!大事にします。

| 夜崎 | 2008/01/28 00:06 | URL | ≫ EDIT

>>まあむちゃんへ
まあむちゃ~ん、ありがとう、ありがとうだよ~~~(大泣)
まあむちゃんもそう言ってくれて嬉しい…!そうだよね、あれは映画版なんだよね!だからワタリもおひょい髭なんだよね!ふぅ…、そう考えてようやく普通に楽しめそうです私。
そんなことないないない!!!まあむちゃんがそう思うなら、それは感じ方は人それぞれだからそれでいいのであって、私はまあむちゃんの言葉にすごく元気付けられたよ!元気でたよー!ほら、みてみて!v-516
私も…、あれから自分を振り返ったりよそ様の所でご意見を拝見したりして、やっぱりそこまでだよな~って痛感しました。順番は関係ないのだ。心に届くかどうかなのだ。思えば、アニメの25話感想書いてた時からもう違ってたのかもな…。
アニメや映画やこの写真集その他諸々が私に何も与えなかったわけじゃないです…が…、何か今頃になって視界がクリアになった気分です(笑)いっそ、スッキリ爽快だ!!
知らないことは、知らない限りいつまでも私は知りたがったと思います。欲張りなので☆だから、両先生には再び漫画を描いて下さったことを感謝します。
そして、できることならお伝えしたい。両先生が手塩にかけて描いてくれていたあのLが、私は何よりも好きなのだと。

| 夜崎 | 2008/01/28 00:36 | URL | ≫ EDIT

 ☆ゆけゆけ!!L萌え隊!!@萌え宇宙人e-274の突撃リポート!!☆e-274

 e-274:「はぅあ~!!Lたんに会うの今回で二度目……変なこと言ってワタリさんにライフルで撃たれないように気をつけなくちゃ!!」

 ワタリさん:「ようこそいらっしゃいました、パープル・マドモワゼル。質問の制限時間は30分以内ということで、よろしいですね」(←カチャッ☆とライフルに銃弾を装填☆)

 e-274:「ははは、ハイィィィ!!!わかっておりますとも、不肖@パープル宇宙人、Lたんにお目にかかれるだけでも幸せでございまするっ!!」

 Lたん:「(ストップウォッチのボタンを押す☆)さて、今回わたしに聞きたいことと言うのは?」

 e-274:「他でもない、『L FILE NO.15』のことでありんすよ、Lたん。あの企画はそもそもどういった……」

 Lたん:「あなたの言いたいことは大体わかります。時間もないので、手短にお答えしましょう。あの本の企画に当たって、Oさんが我が家へやってきました。原作でわたしのことをピィーしておきながら、今さらなんの用だろうと思いましたが、今度はわたしの私生活について知りたいという……そこで、ワタリとふたりで一計を案じることにしたというわけです」(←Lたんの言葉に応じて、ウィンク☆するワタリ☆)

 e-274:「じゃあ、あの、ヒューマン・ウォッシャーとか言うのは……」

 Lたん:「ああ、アレですか……確かにありますよ。ワタリが犬や猫などのペット用に開発したものをさらに人間用として改良したもので、わたしも実験台として何度か中に入ったことがあります。でも、単にそれだけですよ。他に、質問は?」

 e-274:「あの~、服は毎日ワタリさんに着せてもらってるんですか?」

 Lたん:「それは、少し誤解があるようですね。Oさん――こちらは作画担当の方のOさんですが――が、どうしてもわたしの上半身を描くのに本物が見たいと言ったんです。でも、わたしは渋りました。そこでワタリがわたしに万歳してくださいと言ったんですよ。変な、アバラが透け透けの体を描かれるよりはいいだろうと……まさか、それをあんな形で表現されるとは、思いもしませんでしたが」

 e-274:「そうだったんですか……あと、小さい頃からずっとコンピューターの前に座りっぱなしで、ほとんどそこから動かなかったっていうのは……」

 Lたん:「半分は当たっていますが、半分は当たっていません。わたしは世界中の色々なところをワタリと一緒に旅行してもいますから――まあ、あとのことはご想像にお任せします。わたしが思うに、Oさんふたりはページ数の関係で大切な部分を大幅に削らざるをえなかったんだと思いますよ」

 e-274:「Lたん!!!(号泣☆v-406)ありがとうございます!!これ、北海道原産(?)の『黒い恋人』です!!今日はきちんと賞味期限内のを持ってきましたから、あとで食べてください!!」

 Lたん:「あとでと言わず、今食べましょう……ワタリ、お茶の用意をお願いします。そろそろ時間の30分がやってきますが、あなたも涙が渇くまでは、ここにいていいですよ。それと、つけ加えておきますが、わたしは嘘つき☆ですからね――あなたに話したこともまた、嘘かもしれないわけです。Lの素性に関しては、こんなふうにしてわたしはずっと撹乱してきました。そこのところを、お忘れなく」

 e-274:「じゃあ、Oさんふたりの取材を受けた時も……?」

 Lたん:「まあ、そういうことですね。あなたもお茶を一杯飲んでいくといいです。黒い恋人はすべて、わたしひとりでいただきますが」

 ――e-274はこうして、Lたん邸(ワタリ邸?)をあとにした。けれど、最後にe-274は、貴重な映像を目撃し(そうになっ)た……!!!なんと、Lたんがトイレへ入っていこうとしていたのだ。(ややや、やっぱりドア、開けっ放しなの?!?!どどど、どうしよう……でも突撃☆リポーターとしてe-274には真偽を確かめる欲望義務が……!!!)

 ワタリ:「ほっほっほっ。こんなところで何をしているのですかな?パープル・マドモワゼル」(←カチャッ☆とライフルの安全装置が外れる音☆)

 e-274:「しゅ、しゅみましぇ~ん!!でも、トイレのドアが開けっ放しだったもので、つい……」

 ワタリ:「いいですか、Lだって人間です。時にトイレのドアくらい閉め忘れることもあるでしょう……そういうことで、よろしいですね?!」

 e-274:「………………☆☆☆」

 執事ワタリの、有無を言わせぬ眼光に負け、洗脳(?)されたe-274……こうしてLたんの謎は、永遠に謎のままとして残されたのだった……。


(↑の妄想文読んで、もし気分を害された方はごめんなさい☆でも、あれ読んでがっくりした方、どうか元気をだしてくださいね~!!夜崎さんには別の形でコメント残しますんで、よろしくお願いします☆)m(_ _)m
 

| 砂糖の雫 | 2008/01/28 11:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/28 12:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/28 15:58 | |

砂糖の雫ちゃんe-274!突撃レポありがとう!!!

そうか~Lもワタリも悪のりしたんだな~~んもう!いけず~~!
椅子ごとぶっ倒れて寝てるなんてありえないもんね、絶対ワタリがベットまで引きずってくよ。
あれは2人のお芝居でやんすね~~。今頃にやにやしてるんだな!

雫ちゃん、そう思えば思う程思えて来たよ!良かった(泣)


ところでね、ジャンプSQの3月号はLが表紙なんですね~~e-266
し か も、ゲームのポスターのLたんをさらにかっこ良く描いてくれてます~~~(><)。。。嬉しい~~!
今日一日、SQの予告を切り取ってずっとLたんを眺めていたよ~。Lってばどんどんどんどんかっこ良くなってく…。

| まあむ | 2008/01/28 23:21 | URL |

 ジャンプSQの3月号は、Lたんが表紙ですと?!ゲームのポスターのLたんをさらにカッコ良く……(ヨダレ☆)

 そうだよね~、Lたんはどんどんどんどん(×∞)カッコ良くなってくね!!!写真集のコミックパート、買ってから毎日毎日毎日ヨダレたらしながら眺めてますv-238
 小畑先生のLへの愛を、髪の毛の一本一本から、線の一本一本からビシビシ感じる……!!!で、でも……Lのプライヴェートはワタリ&Lたん一流のギャグ☆だったような気がするんです……。

 ワタリ:「明日は久しぶりに、O両神が見えられるそうですよ」

 Lたん:「そうですか。それじゃあ少し、からかってあげることにしましょう」

 みたいな??いえ、Lたんの日常は本当にあんな感じですって大場先生が言うなら、それでもいいよ……もちろん十分萌えた!!!し。でもね、座禅組んで瞑想してる初期Lは、本当のLじゃないっていう笑い話の逆バージョン☆で、なんか笑ったあとに寂しさが残った感じがするんです……。
 7巻を読んだあとに、miwさんの『LMN会議』で慰められたみたいに、それと同じものを大場&小畑両神に望んでいたんですよね……。そんなわたしは間違ってたのかな……って思ってた時に、夜崎さんの記事を読んで、他にも同じ気持ちの方がいるって知って慰められました。隊長&L日々の優しくてあったかいみんなに感謝します!!
 まあむちゃんも砂糖☆のレスにお返事してくれてありがとう!!いえ、最初夜崎さんに迷惑かかったらどうしようかなって思ったんだけど……なんか書かずにいられなかったので!!
 隠しコメントにも書いたんですけど、何か問題あったらすぐに砂糖☆のレスは削除しちゃってくださいね!!m(_ _)m 

| 砂糖の雫 | 2008/01/29 14:23 | URL | ≫ EDIT

>>ナコちゃん!
ぶええ~~!!い、今だけ、泣くのは今だけだから~!!v-406
気持ちが同じで嬉しい!でも、だからこそもっと切ない…!
とにかくハグハグダーッ!!!e-420e-277v-535e-420

あの時もそうだったよね…、でもあれはまだ絵だったし…、やっぱり漫画で見せられると全然違ってくるっていうか。あの、コマの中で動き回っていたLと比べちゃったりして、頭にいくつも疑問符が浮かんできたり。だからこう思うことにしたのさ!
私が会いたいと願うLは、ジャンプやコミックの中で輝いてたあのLだけなんだって!!

ナコちゃん、ナコちゃん元気出して??…って言おうと思ったらすでにナコちゃんは自力で元気になっていた(笑)ナコちゃんはすごい!!
メールでも書いてくれてたけど、ナコちゃんの両先生に対する考えは案外その通りじゃないかと私は思います。小畑先生は映画Lに救われたところもあるんでしょうねぇ…。
その点、大場先生はもっとシビアだったでしょうね。Lに抱いていたイメージはそうだと思うな(笑)嘘つきだって言ってたし☆
でもだんだんと、私たち読者に伝わるようにLの優しさを描いていってくれましたよね。
お二人がLのこと好きなのは確かだと思います。

ナコ隊員、君のLたんを頼んだぞよ!
よぅし!!ここらでいっちょ、夢に向かって気合いれるかー!
ナコちゃんの夢は私の夢!そしてL好きみんなの夢!
元気だしていこー!!!えいえいおーーー!!!v-41

あかん…!!今メール見たらまた泣けてきた…!!ナコちゃん叫んでくれて嬉しいよ。そして、何て贈り物をしてくれるのか。
何て言ったらいいかわからない…ありがとう。今夜は幸せな夢が見れるよe-415

| 夜崎 | 2008/01/29 23:36 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoんちゃいへ
はくすに、はくすに泣ける一言が…(嬉泣)もぅ可愛いv-521ちゃんに見えない…、超頼もしいv-532に見えてきたあああ!!
隠したけど書いてよかった。わかってもらえるだけですごくすごく嬉しいもの。

たくさん励ましてくれて本当にありがとう。心配かけてごめんよ☆でも、みんなのおかげで大分違う見方ができるようになったから、もう安心して写真集を楽しむことができそうですv-410
ワタリが放置、というのには驚いたね…!それなら普通に椅子で寝る方が休めそうだ。はぁ(色々つまったため息)せめて毛布とか…。
トイレのことは笑うしかない!(哀)←矛盾!左手だけだよ~最初から最後まで…。無理だと思うな…挟んじゃうと思うな…。ワタリはLのほくろの数まで知ってるよきっと☆
万歳Lはやたらと萌えた!小さい頃からのクセがなかなか抜けないのかと思って。こえるがワタリに万歳して~って言われて万歳してるのを妄想して鼻血が出そうに…!!(危険)
ワタリの眼鏡wwww何かが起こる予感!ていうかあの格好は一瞬ロジャーじゃないかと思った(汗)い、いや~~~!!!
「活動資金は自分で準備」目から鱗が!本当だー!この頃にはすでに自分の将来設計がLの中にあったのだろうか。(や、単に思い通りに運ぶのが面白かったんだろう…)

いいなぁいいなぁ、ワタリと二人でそんなふうに思ってくれてたらいいなぁ。
もっと前か…、それだけLの輝きは強かったってことなのかな。あの人だけは特別なんだよ、それだけは真実だよ。
私は、Yukiぴょんの言うそれが答えなんだと思うよ。
違っててもいい、隣で一緒に夜空を見上げてくれる、そのことが嬉しいし、何よりの心の支えなんだよ。

| 夜崎 | 2008/01/30 00:05 | URL | ≫ EDIT

>>砂糖の雫ちゃんへ
はじめに言っておこう。消せるわけがない。
ふえええええ!v-406もう、もうみんなして私のことを泣かせようとしてるに違いない!!!
このレポート、うっ…嬉しすぎるぞよ!!e-420砂糖隊員~~~!!!e-266もう、いくらでも隊長を両側から押すがよい!!笑顔でジャム出してL&Bを呼び寄せちゃる!!(掲示板ネタ☆)
ありがとう、ありがとう、何回言っても足りないよ…、A RI GA TO !!

実は、今日の記事もe-274ちゃんのレポートがあまりに嬉しすぎて真似っこしてみた☆
二度目の突撃☆レポートでいささか慣れてきたLたんがe-274ちゃんに語ってくれたことが本当のことみたいに思えてきた。いや、これが真相だ!私の中ではこれが真相なんだ~~~!!!
>>Lたん:「Lの素性に関しては、こんなふうにしてわたしはずっと撹乱してきました。そこのところを、お忘れなく」
こ れ で しょ !!もう、文句なしで『世界のL』としてあるべき姿に思えます。(さすがは砂糖ちゃんのL!)え~、もうこのインタビューを巻末につけてほしいいいい!!!あおりに「捏造か?!」なんて入れるなら、これくらいしたっていいでしょ!
ワタリと二人で一計を案じるLが好き。
ワタリの酔狂に付き合うLが好き。
望まれれば渋々万歳してくれるLが好き。
ワタリと一緒に世界中を回ったLが好き。
両先生の気持ちまで考えてくれるLが大好き!
私もLたんに甘えて号泣!号泣であります!ずびーっ!(汚!)Lたんには後ほど、隊長の方からも『たこ焼き☆ようかん』を山ほど送っておき…、あ、いらないですかそうですか。
うむ、トイレはやはり最大のシークレット事項のようですな。e-274隊員…、いつもながらにあっぱれなL萌え魂であったぞ!まだ目から☆が出とるがな!

すごいぞ、砂糖の雫ちゃん!素敵だ、パーブル・マドモワゼル!
愛してるよe-415

☆☆☆

そう…、あの伝説のコラみたいなことを…、私もま~ったくお~んなじように思ってた!!同志!!砂糖の雫よーーー!!ざっぱ~ん!!v-466
砂糖の雫ちゃんの愛は溺れそうなくらい伝わった!なので、第二波、第三波は目を休めてからにしてくれえええ!!!
砂糖ちゃんの目はLの気持ちを汲み取ってくれる大切な目、お大事にして下さい。私はこのレポートを抱きしめて寝る…。

| 夜崎 | 2008/01/30 00:37 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆
>>ソーダアイスさんへ
ソーダアイスさん、そうですよね…、このちぐはぐな感じ。埋まらない心の隙間…。ああ、一体どうしたら埋められるの?!って嘆いてたら、優しい方たちが優しいコメントをたくさん下さいました。ソーダアイスさんも、見れるとこは読んでみて下さい。私は嘆いてただけだけど、みなさん各々自分なりの解決策を見出していらっしゃいます♪元気出して下さいね!

| 夜崎 | 2008/01/30 00:50 | URL | ≫ EDIT

>>リラちゃんへ
リラちゃん、本当にありがとう。若子さんのところに行った時、リラちゃんのコメも読ませてもらって、「そうだな、リラちゃん頑張ってきたのに、これはないよな…」って一緒にガックリしたの…。でも、二人とも若子さんの言葉に救われたよねv-353
リラちゃんのLへの思いはいつも真摯で眩しいです。そんなリラちゃんと思いを共有できて、私、誇らしいです☆
私は間違ってたんじゃないんですね!v-395
これでよかったんですね!!v-406
>>原作Lを愛してるならそれでいいぢゃない。
原点回帰だ!リラちゃんならではの言葉だと思いました。
リラちゃんも間違ってなかった!みんなそうだ!よかった、よかった~!e-278
頑張るよ!!私の好きなLを、もっともっと愛していくよ!リラちゃんも、一緒に行こうぜ!!!

| 夜崎 | 2008/01/30 01:04 | URL | ≫ EDIT

>>まあむちゃい!
だよね!超嬉しくなるよね、e-274ちゃんのレポ!さっすが、Lたん☆これは一本取られましたぜ、はっはっは!!v-411

まあむちゃん、叫んでた!!みっみみみみみ見たーーー!!!まさかの表紙だよ、連載してないのに(笑)これはもうあからさまに買わせよう戦法だけど…、そんなんどうでもいい!!むしろ、よく企画してくれた集英社さん!!!ポスターは折り込んでないとさらに嬉しいのですが…(もうアレだと思い込んでる)別売りとかしないかなぁ…(どんだけ)
眺めた!ていうか、今現在目の前に置いている(笑)
カッコイイ…身も心も捧げるわ。返品は受け付けませんよッ!

| 夜崎 | 2008/01/30 01:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/342-a1cb7b64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

