PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lキーパーとお呼び下さい

『螺旋の罠』をやるまでに遊ぼうと思って『FF4』を買ったのに、全然進められてません。こうして未クリアのゲームが増えていく…。ローザが、ローザがしんじゃうよ!(どこで止まってんだ)
たんがやるならリディアの方がいいですかね。召喚士エル…!!(ゲームネタすみません)

さて、ゲームネタ振ったところで『螺旋の罠』公式ページに飛んでみましょう!!ゲーム内容についてのコンテンツが新たに登場しておりますよ☆
なんと、デスクトップツールまでついに登場するようですね!!PVが見れたり、便利なカレンダーが付いてたりするそうですが…、まだDLできないよ(笑)もうすぐ発売なのに!まぁでも、特にLが出てきたりとかはなさそうですね(そこしか見てない)

◆ストーリー紹介◆

どうやら、今回の事件には一年前に起こった事件が裏に関係してるようです。当時を彷彿とさせるようなトラップの数々に、Lはかつて自分とFBIを手玉に取ったその手口を思い出す…。
これに関してはキャラクター紹介も併せて読んだ方がわかりやすいです。今回の事件を引き起こしたと思われる男(金髪のアレ)(アイバーにあらず)は、どうやら一年前の事件からLに目をつけていたようで…。
あれ?どっかできいたような…?

◆キャラクター紹介◆

いやっほ~い!少ない!いらない人員はスッパリと省かれてます。ということはこのゲームには実質Lしか出てこないってことです!主人公のビジュアルなんて出た日にゃ泣きます。出なくてよし!(脳内で勝手にカエルにしてるから…)(カエルFBI捜査官)
さて、計7人の登場人物たち。まず、レイナオミですが、これは頼もしい役どころですね!出番としては一瞬なんでしょうけど、この二人のどちらかと行動を共に出来るというだけで心強く…あれ~?!私だけ誘拐されちゃうの?!…ま、まぁ、Lたんの敵となる存在ならそのくらいでなくちゃな!(ていうーか、この場合主人公がマヌケなのか…)
そして、我らがたん!相変わらず、二段ぶち抜きで風になびいておいでです(静止画だけど)オンマウスでオーラが浮かび上がるようにも見えます。わぁ、本名すらも謎に包まれてる割には嗜好がダダ漏れだね!そんなことしたら、金髪のアレ男に「Lの好物は甘い物…」って記憶されちゃうぞ!
はっ、だんだん金髪がそういう奴に見えて…
ところで、ワタリんは今回スイーツの調達係のようですね(笑)Lのサポートをしつつ、主人公が送るレシピを参考にしてLにおやつをあげる…、ってことでしょうか?それじゃむしろ主人公が調達係なんじゃないですか?

そして敵サイドですが…、さっきからアレアレ言ってるあの金髪、思ってた以上にクセモノのようです!!
ハウスキーパー…「プッ、ださい名前」と言って馬鹿にはできません。その意味は「その家の整備と制御を行う者」…、廃ホテルにトラップし掛けまくった奴には相応しいかと思われます(Wiki参照執事と並ぶ主直下の司令塔という立場の説明で余計な萌えが発動したのですが詳しくは…言うまい…(自重)
大体この金髪男、一年前からLに興味を持っていたってどういうことですか?!ストーカー2号誕生か?!えええええ何かフラグ立ちまくりなんですけど!きっと、Lをネゴシエーターに指名したのもこいつなんだろうなぁ。あ、もう一人謎の人物がいるんですけど、どう見たって真の黒幕なので、事件の全貌は金髪男が企んだことの方が面白いと思います。
それにしてもねぇ…30代前半で…長身で…美形………モレロ?!(タイプが違うよ)
さらに、もう一人の男、ですね。最初見た時は「白月大人バージョン?」とか思ったものですが、無精ひげ生えてるし違うかな…。どう見たって気の弱い優男ですね。最初、真犯人を装うようですが、こんなの一吹きであっという間に化けの皮が飛んでいきそうです(笑)一人称は僕だといいな(どういうこだわり)
役回りは、ハウスキーパーに顎で使われながらLの監視をすることらしいですが…Lの監視…Lの監視?!どうやって?!いやまぁ、色々方法はあるでしょうが…むしろ盗撮的な監視ならストーカー2号がすればいいと思ったり。どんなゲームだ!

いかん…、結構萌えるぞ本編も…(別の意味で)Lに激しく惹かれるものはみんなLにちょっかい出したがるんだなぁ…。Lたん、受難。

◆ゲーム紹介◆

キャラ紹介で燃え尽きたから書くことがないよ(笑)バールとか色んなアイテム、主人公はどこに持っているんだろう?ハウスキーパーは道具袋を用意してくれよ。
トラップ解除し終わった後に経験値が入るのが気になります。レベルアップするの?
さくらんぼのレシピが見つかった時、Lたんが笑ってくれればいいなぁと思いました。君の笑顔のためなら調査そっちのけでレシピ探すよ!

Lと敵の絡みが激しく気になった夜崎でした。だって、小畑先生の絵で新キャラ…!!禁断症状ガデソウ!!

| 『螺旋の罠』プレイメモ | 21:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
久し振りにコメントです。よく分からないのですがVジャンプに主人公のビジュアルが載ってるらしいですよ!!
まだ見てないので本当かどうか定かではありませんが本当だとしたらかなり萎えるので本気でやめてほしいですはい。
だって仮にも主人公は私なんだから美空ナオミやハル?リドナーみたいなのだったらビジュアルが追っつきませんよ!切実です(涙
顔は出ない方向でひとつ。

| U=RONE | 2008/01/23 23:59 | URL | ≫ EDIT

>> U=RONEさんへ
こんばんは♪お久しぶりです~。
えっ、主人公のビジュアルあるんですか?!わ~~~、見たくない~~~!!だって、ちょっとでも見ちゃったらそれで定着しちゃいますもんね!『螺旋の罠』はずっと主人公視点なんだからビジュアルなんていらないと思うけどなぁ…。これがまた小畑先生の絵だったら…余計に頭に残っちゃう!そんな主人公とLが並ぶところを想像しちゃう!ちぇっ。
主人公なんかいいんだよ~。Lさえいっぱい出てきてくれたらそれでいいんだよ~。
あ~、そうですよね(笑)もし美形キャラだったら感情移入が追いつかないですよ。かといって変な顔もイヤだけど(笑)
とりあえず、取説読むまで顔は見ないようにします。

| 夜崎 | 2008/01/24 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/339-26585f5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

