PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lと漫画と映画と妄想

昨日、会社でもらったみたらし団子を食べようとしたら、賞味期限が三日過ぎてました。
「気にすることではありません。頂きましょう」
ですよね~!(真空パックに入ってたから大丈夫だと思う…)

本日は、突然描きたくなって描いた4コマをアップしたいと思います。4コマは久しぶりですね!
Lとが遊園地に行く話しを書いた時、色々な遊具に乗せて遊ばせようと思ってたのですが入りきらず…。とりあえず、お化け屋敷ネタを漫画にしてみました。Lが怖いです。

death8.jpg

そんなお前も愛しているよ!!

時に、昨日の金曜ロードショーの「チャーリーとチョコレート工場の秘密」を見ました。
映画は、公開当時に吹き替え版で見て、最高に笑ったのを覚えてます♪(パンフが可愛くて…)それで、どうもあの天才少年の声が勝平さんだったと思うのですが…、いや~、Lの声ではないにしてもビビリますよねぇ(笑)
あの少年、天才であるという点だけはLたんと同じですが(あ、目の下のクマもそうかな)、後は全然似てませんね!(似てなくていいじゃん…)チョコの味がどうでもいいだなんて、L的にはけしからん!

なので、続きを読むところに映画の妄想を書いてます(笑)
ご興味のある方だけどうぞ…。



私としては、在りし日のL少年こそ6人目の子供に選んではいかがなものかと、ウィリー・ウォンカ氏に推薦したいわけです。うん、このブログにきて下さる方ならきっと賛成してくれるはず!みんなでL萌えしようぜ!
L少年が(ていうか子Lが)金のチケットを当てたのは、マイク少年のように計算でもいいですし、ワタリがごっそり買ってきたチョコのおかげでもいいです。どのみち、子Lは買ったチョコはみんな美味しく頂きます。
ワタリに連れられて、わくわくしながら工場内に足を踏み入れる子L!きっと、他のどの子よりチョコが大好きで、お金持ちで、チャレンジ精神があって、天才で、そして思いやりのある優しい子供なのです。当然、変人で鳴らしたウォンカとは変人同士気が合います!
子L「何故、あなたは私たちをこの工場に招いたのですか?」
ウォンカ「そんなこと知らなくていいよ…、君、どうでもいいけど目の下すごいクマだね」
そんなやりとりすればいいじゃん!
チョコの森も、子Lなら目を輝かせてあちこち食べて回るよ♪
草も食べられるって聞いて、恐る恐る食べてみたり…、花びらをちょこっと齧ってみたり…、きのこチョコにワタリと一緒に腰掛けてみたり…、でもって、子Lならその森を見て「綺麗ですね」と感動するに違いないです。それでウォンカは子Lのことを気に入るといいよ!
そして、誰も知らない間にウンパルンパ族と仲良くなればいい。
彼らのミュージカルに、いつの間にか参加すればいいよ!「即興で踊るのなんてわけないです」とか言ってへんてこな踊りを踊ればいいよ!ウォンカ唖然wwwww
賢い子Lはどの子供よりも秀でているけど、後ろの方でずっと黙って見てるだけ。他の子がチョコ漬けになってもブルーベリーになってもゴミ箱に落ちても小さくなっても無関心。でも、心優しいチャーリーが話しかけてくれたのが嬉しくて、仲良くなっちゃう(ワタリとおじいちゃんも)
残った子供は二人だけど、工場の跡継ぎにするなら、賢そうな子Lの方がいいかな…、と考え始めるウォンカ。ちょっと窮屈だけど、五人で空飛ぶエレベーターに乗ったりして…(子Lは目を飛び出さんばかりに見開いて喜んでいた)、でも跡継ぎ話は、子Lにあっさり断られるわけです(笑)子Lは単に、世界一のチョコレート工場に行ってみたかっただけなのでした☆
結果的にふたりともに振られるウォンカは気の毒ですが(笑)
Lほど、チョコレートを愛している子供はいないですよ!(いや、メロとは世代が違うから…)
家に帰った子Lは、ワタリと楽しく思い出を語り合うんでしょうね…。

これでもう一作スピンオフ作りませんか…。

| 漫画っぽいもの | 22:53 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

隊長!毎日の更新恐れ入ります!
私も一昨日、ラスブレ城にて情報を頂き、二の足を踏んでいた「チャーリー…」を初めて観ました!

面白かった~~~!観て良かった~!
宮野さんのウォンカ最高!

隊長の仰るとおり、勝平さんの子Lだったらもっともっと良かったのに!(激萌え)
TVのニュースで、どこかの温泉施設でチョコレート風呂を始めたんですって、Lたんをぶち込みたいです~。


四コマ、Lったら~~お茶目~~~(^^
お化け役の人、ひどっ!なにも倒れなくても…v-12私もそんなLを愛していますWWWWW


| まあむ | 2008/01/12 23:33 | URL |

初めましてこんにちは夜崎さん。
金曜ロードショーしっかと見ました!
勝平さんも居ましたけど月くんも居ましたよ(゜∀゜)!!!
二人が喋ってると思うと萌えました(←終わっ照
DVDの吹き替えは相沢の人だったんですけど宮野真守も合ってると思いました。
あとニアの中の人も居ました。日テレの策略だろうか…

| U=RONE | 2008/01/13 00:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/13 12:23 | |

賞味期限が3日過ぎていることは別に気にしないんですが、もらった時点で賞味期限が切れてたのかと思うと笑えます★(もらった時は賞味期限内だったのかもですが)

4コマ~~~お化け屋敷だ~~あははは!!怖い~~でも 実際あのシチュだったら怖いかもですね。色白だし!でもLたんに「しっかりしてください」って言われたい・・・。なぁんだ、月の顔を見ればいいのか!!バタン!!
L「しっかりしてください」
月「僕の美貌で倒れたのか?」
L 「・・・・・・・・。」(鳥肌)
月「冗談に決まってるだろ、ははっ」

ウンパルンパ族と仲良くなって踊るこえる!!可愛い~~~!!シュールな展開にも全然気にせず工場を満喫しそうですよね!!ぶふふふ。後は勿論継がなさそうですが空飛ぶエレベーターにはめっちゃ夢中になりそうです。そして実はかなり興味津々で密かにテンションが高くなってるワタリおじいちゃんとか 可愛すぎます!!!

| Yukito | 2008/01/13 21:46 | URL | ≫ EDIT

>>まあむちゃんへ
うむ!ありがとうじゃ、まあむ隊員~!
「チャーリー~」面白いですよね~!!私、原作は未読なんですが、あのお菓子の森のデザインといい、ミュージカルといい、素晴らしいかったのできっと原作の面白さを失ってないんだと思います♪観てよかったでしょ~♪
そうそう、書き忘れてたけどチャーリーはライトくんだったんですよね!こんなところでも共演してるだなんて…、ていうか、工場が一気にあいつらの戦いの舞台に取って代わりそうですわ(笑)子Lと工場長ライトでガキっぽいやり取りすればいいYO!!
宮野さんはさすがの演技力で、デップの雰囲気にぴったりだと思いました。DVDの人とは違うらしいですね…、勿体無い!!
えっ…、チョコレート風呂ですって?!そそそれはぜひともLたんをご招待してもらわねば!Lのためにも!萌え隊員のためにも!(チョコまみれのLたんうへへ)

Lの顔は暗闇で見たら普通の人は意識を失うらしい…。顔も白いわ目もぎょろぎょろしてるわで、私でも悲鳴を上げちゃうかもしれない(笑)

| 夜崎 | 2008/01/13 22:32 | URL | ≫ EDIT

>>U=RONEさんへ
U=RONEさん、はじめまして!ようこそ、ようこそ~♪
コメント、ありがとうございます!!
え~!DVDの日本語吹き替えとキャストが違うんだったら…、絶対日テレの「計画通り」ですよ~!!天才少年だし…、キモ系の男だし…(月くんに失礼)、何かそうとしか考えられなくなってしまいました。ていうか相沢さん何してるんですか(笑)
もう、私の中では配役がLと月に変換されましたよ!他の子供そっちのけで、発明したお菓子を食べろたの食べないだのやってればいい!萌えますよね!
ニアの中の人も居たんですか~。女の子…じゃないですよね?メロもいればよかったのに~。

| 夜崎 | 2008/01/13 22:40 | URL | ≫ EDIT

>>希美さんへ
希美さん、はじめまして!ようこそ、ようこそ~♪
リンク辿って来て下さって、ありがとうございます!

希美さん、すごいですね~!!かなり気合の入った妄想ですね!ていうか、Lなら本当に有り得るんじゃないかと思えてきました(笑)なんせ、お菓子を愛しちゃってますからね♪(お菓子に愛されているとも言う)
ふむふむ、ということは、あの歯医者の設定は映画ならではなんでしょうか?確かに怪しすぎます。ウォンカ氏もまた天才ですもんね~!二人の過去とか妄想すると、楽しくなってきちゃいますね~!

か、可愛い!この妄想可愛すぎます!何真剣に話してるんですかこの二人~!(いやいや、二人にとっては真剣な話なんですよね)
スパイの件は、ウォンカ氏はいかにもそう言いそうですね。言い出したらきかないっていうか。Lたん、ワタリにはバレバレだよ(笑)こっそり受注数減らされてるかもよ?!
後継者…、そうだそうだ、他のお菓子も見てくれないとですね。メロだと、ウンパッパ・ルンパッパに上からものを言うだけになっちゃうだろうし…、やはり後継者問題は難しい??
すごく面白かったです、ありがとうございました♪

そうか、あのオバケ役はLのあまりの萌え静物っぷりに萌え倒れてしまったんですね!それならまだ許せるかも(笑)爆笑して頂けて嬉しかったです!
またのお越しをおまちしてます~!

| 夜崎 | 2008/01/13 23:02 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoんちゃいへ
木曜日にもらったんだっちゅーの。どーりで誰も食べてない!暴れてやる!ていうか、もう一人もらった奴のあれも期限切れだろう多分…。

手錠生活の頃、夜中にふと目が覚めた夜神月は、真っ暗な部屋でパソコンの僅かな光源をほの白く当てられたLたんの顔を見て悲鳴を上げていたことでしょう。その度にケンカしたりしてね!
L「月くん、あなたがしっかりして下さい。お化け屋敷で恐怖しすぎて思考回路がおかしくなったんですか?」
月「…竜崎…、僕の目を見てくれ。今のは冗談だって言って…」
L「触らないで下さい!鳥肌が…!」
私はこの子らに何をさせたいのか(ケンカでしょ~)

「チャーリー~」妄想かなり楽しいよ~!
一緒に踊るほかにも、リスと仲良くなってくるみの選別に混ぜてもらえばいいよ!子Lの中身は極上だもんね♪
発明家とその孫(笑)は空飛ぶエレベーターがお気に入りか~。ワタリは眼鏡を押し上げて目を丸くしてあちこち見て回ったり…、ボタン押したくてうずうずしてたり…、今まで静かだったのに急に喋りだしたり…、か わ い い な !!

| 夜崎 | 2008/01/13 23:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/13 23:22 | |

こんにちは~。
二回目です。
ニアの中の人はあのデブの子ですよ(!!
ではこれからもROMらせて頂きます(゜∀゜)たまにコメントさせて頂きます~。

| U=RONE | 2008/01/14 00:35 | URL | ≫ EDIT

>>U=RONEさんへ
教えてくれてありがとう!録画したの確認したら、ニアの中の人でしたwwwwwニアに教えてあげたら怒り出しそうですね(笑)
またいらして下さいね~♪

| 夜崎 | 2008/01/14 22:17 | URL | ≫ EDIT

>>砂糖の雫ちゃんへ
まぁ、私だけが楽しませてもらって恐縮ですわ~☆イエーイ、『チャーリー~』ネタ萌え仲間~!!v-306
あ、その4コマのネタ、ワイミーズでやっても面白いですね!MMNが本気で怖がって泣いちゃって「泣きたいのは私の方です…」とかLが拗ねちゃって、それを慰めるワタリがまた涙目とかwwwwwなんて平和な。

ちょwwwwそうなんだ!!砂糖の雫ちゃん、メルヒェンちっく~i-260ああ~、何かだんだん二つの世界がリンクしてきた~!
Lたんなら、ウンパルンパを上手に扱えそうだもんね。彼らのダンスを見ても喜びそうだし…、エプロンしたウンパルンパとか想像して吹いたwwwww

>>ホラーとメルヒェンが同時に似合っちゃうあたり、Lたんは流石です(笑)

これは至言だと思います!!おおお面白すぎるLってば!!

子供LMMNが工場見学…、わ~、可愛いな~e-266メロなんか、狂喜乱舞するだろうね!
あっはっは!!そりゃあ、天下のワイミーズっ子を相手にしてるんだから、いくらウォンカ氏といえど敵うわけがないじゃない~♪悪い子なんてひとりもいないわけだし(笑)
その飴の被験者になったヅ月くんは、憧れのもっさりヘアー(全身)になれるわけですね?
子L「月くん…、よかったですね…!」
もっさり月「いいわけあるか(声がちょっと篭ってる)」
え~!リスにときめいてるマットがやたらと可愛いんですが!!触らせてもらいなYO!
ニアの頭がダメだなんてあるわけないしね(笑)リスちゃんGJwwwww
ウォンカ氏もまた子供だから…、LMMN相手にかなり悔しい思いしたんでしょうね(笑)おまけに、全員からもれなく断られちゃって、かける言葉もないっていうかwwww
それにしても、ニアは黒いこと考えてるな(汗)
マットがずっとやたらと可愛くて萌えますた!
ワタリおじいちゃんは、かつて工場を手伝ったりしてたのかな~?みんなでワタリを囲む図がほのぼのしてて癒されました♪

砂糖っち~、やっぱり面白いんだけど~!!みんな可愛くて工場を訪れる子供にぴったりでさ~。このキャストで映画見たいよ…。

| 夜崎 | 2008/01/14 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/326-a3c5f204

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

