PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

L「大阪みやげやで~」

正月休みの間に、東京のいとこ(女子高生)が遊びにきました。大阪は初めてだと言うので定番の観光スポットにつれていきましたよ!え?どこに行ったのかって?
心斎橋。
そして難波。道頓堀やらグランド花月やら見せてきました。それでいいのかいとこよ。もっと、海遊館とか(私は水族館嫌いだから絶対行かないけどな)USJとか(超込んでるから絶対行かないけどな)行かなくてよかったのか。カニ道楽を見て「ウケる~」と女子高生が実際に言ってるのをはじめて聞きました。すげぇ!柳原加○子だ!

というわけで、おみやげ買ってきました~!!ねぇ、たん、大阪といえば何だと思う?松Lくんが小説で何食べてたか、覚えてるかな~?
じゃ~ん!!

blog-308.jpg

たこ焼きようかん~~~!!!
うへぇ…(汗)

いやいやいや、松Lはそんなもん食べてないから、という突っ込みはしたらアカン!
たこ焼きは食べてたっしょ!(プチネタバレ)ようかんは…、それっぽいのは前作で食べてたっしょ!(プチネタバレ
しかし、さすがはLたんたち、大阪人のノリにつきあうことなく、野生のカンで怪しいものを嗅ぎ分けています。
さて、この「たこ焼きようかん」、冗談なんかじゃありません。本気でたこ焼きの味です。もっと大きいサイズもあったのですが、さすがにそこまで手は出せませんでした…。そして、それは正解でした。
え~と、何々?原材料名…、ソース、たこ(粉末)、生姜、青海苔、ねぎ…、ようかんの原材料じゃねぇ!!
さあ!食べようね、Lたんたち!!(引きつりつつ)

blog-306.jpg

あ、あの~、た、食べよう?ね?
よ、よく見たら青海苔や生姜なんかの塊りが入って…(汗)たこが粉末でよかった!!

blog-307.jpg

うひぃ~~~!!!ソース!ソースの匂いがするぅ~~~!!!
ああっ、Lたちが、Lたちが甘いものを前にして戦意喪失している!こんなことは初めてだ?!
エル様「待ってください。こんなものを甘いものと分類していいものかどうか」
エル様、冷静に突っ込まないで下さい!!

さぁさぁさぁ、食べてちょうだいよ~!せっかく買ってきたんだし!ブログを見てるお客さんもお待ちかねだし!私も後で食べるから!

ちびえる「…仕方ありません」
エル様「腹を括りますか」
ちびちび「「」」
ねんどろL「ちびさん、泣かないで。私がまず食べてみますから…」

ぱくっ

ど、どうですか…??

blog-305.jpg

ねんどろL「…………………うぇ…」

だそうですーーー!!!(泣)
甘いのにたこ焼きの味がしっかりとして最悪な気持ちになりました。
みなさんは、どうかたこ焼きとようかんは別々に買って食べて下さい。一緒にしてはいけません…。
ごめんなさい、Lたんたち(汗)決していじめたわけじゃないの!そんな、ねんどろLたんを介抱しながら恐ろしい顔で私を睨まないで下しゃい~~~!!!

残りを、Lたんたちがど~しても食べなかったので、代わりに私のケーキを差し上げました…。

blog-310.jpg

でも、それもスーパーの安いのだよ…。


エル様がずっと見切れている…。

| 2.5次元L | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うええぇえ…v-399たこやきようかんなんてものがあるんですか、やはり大阪には関東人には計り知れないパワーがありますね。(そこなの?突っ込むとこ)
ああ、でもいいないいな!v-519は大阪へ行った事がないので、ぜひ一度訪れてみたいです!(京都とか奈良とかには学生の頃修学旅行で行きましたが。)
L様たち無理でしたか?メイプルシロップとかかけても無理?(おぞぞぞ~~)
ねんどろLたん…災難だったね、可哀想に…。
でも自ら実験台(ええ?)を買って出るなんて男気のあるLたんだこと!(ほれぼれ~v-343
お口直しのチーズケーキは安くても(!)きっとむちゃくちゃ美味しかったに違いない。
L様のお顔が見れなかったのが心残りです。あはは。

| まあむ | 2008/01/05 00:13 | URL |

私はキャラメルとかで色んなぎゃぼん!(今のだめ中)な味を体験しましたが・・・ようかん!!なんてハイレベルな挑戦を・・・!さすが(?)L!!2枚目の写真なんて全部の羊羹に怪しいって字幕?が・・・!!!爆笑です。ねんどろLたんが素晴らしい男気を!!惚れ直します。可愛さだけじゃないのね~~~♪♪うぇって顔もラブリー☆

エル様ずっとフレームアウトですね。チラリズム、と思えばOK?(>w<)あはは~

「ウケる~」って何か流石ですね!あ、でも私も言ったりするかも?ていうことは女子高生権ゲット?(なにそれ)すみません ただの日本語が年々弱くなっている非若者です。

チーズケーキ きっとおいしく食べられたでしょうね!結果オーライ☆

| Yukito | 2008/01/05 21:41 | URL | ≫ EDIT

>>まあむちゃんへ
計り知れないパワーwwwwそ、それは確かにあると思った(笑)おみやげだけじゃなく、あの混沌とした場所にはそういうパワーが渦巻いてますよ!主に、ヒョウ柄のおばちゃんからそういうパワーが発信されているのではないかと(笑)ああっ!思い出した!ぶたまんにメイプルシロップかけるLたん~!!ぐぇ(大ダメージ)
あっ、大阪はこんなとこばかりじゃないですよ…!!おいでませ~!!

ねんどろLたん、あのお顔を披露したいがために実験台に…(汗)でも、ほれぼれしてもらえて、よかったね?ね?!(まだ睨まれているらしい…)
餃子ようかん、というのも隣にあったのですが、買ってこなくてよかったと心底思いました。イロモノ食品なんて食べるもんじゃないです…。

| 夜崎 | 2008/01/06 23:48 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoぴょんへ
キャラメル!!あるよね、色々と~!私、ワカメかコンブの味と、ジンギスカン味とお土産にもらったことあるけど…、あれはまだ風味で許せるよ、うん。これはもう許せん域ッ!!風味なんてレベルじゃなくて、「たこ焼きようかん」の味です。Lの甘い物制覇リストに追加されますた!!(泣き笑い)
訝しみながらも好奇心には勝てなかったLたんたち…、我先にとチーズケーキに群がりましたとさ☆

えっ、そうなの?たまに言ったりするの?女子高生権?!何ば言うか~~~!!!(怒鳴らんでも)
きっと、私が東京行ったら、周囲の人間が標準語ばっかりだから「ウケる」んだろうな~。(やばい!おもろい!とか言うんだろうな~)

| 夜崎 | 2008/01/06 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/318-7fbda70b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

