PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日の出来事…

みなさま、2007年最後の一日は、どのようにお過ごしでしょうか?私は、夕方ごろから実家に帰りまして新年を迎えます。なので、こんな時間に更新です(笑)留守の間に頂いたコメントは、帰宅後ちゃんとお返事させて頂きます!
元日はどうしようかと思ってましたが、面白いものを見つけたので、それを使って自動更新したいと思います☆気になる方は、新年のご挨拶の合間を縫って見に来てくださいにゃ~!(最後が…)

それでは、今日の更新も簡単に…(笑)
大晦日…、それは私たちにとっては、一年で最後の日ですが、誰かさんにとってはすべての始まりの日なのです。もう、おわかりですか?
『世界の切り札』である『L』が、キラ事件の捜査において日本捜査本部と接触し、初めて人前に素顔を晒したその日であります。
思い出深い日であります。そこから始まる激動の日々に思いを馳せると、様々な感情が湧き上がる日でもあります。この日を悔やむのか、はたまた出会いに感謝するのか…、それは好きそれぞれでしょう。
お正月休み、このことについてしんみり考えてみるのも、いいかもしれませんね~。
さて!今日は何をするのかというと、やはり一年の締めくくりとしては妄想するのが一番かと思いまして(笑)「大晦日の夜、日本捜査本部の人間がくるまでLが何をしていたか」をちょっと妄想してみようかと思います☆


『大晦日の夜に…』

”午前0時まで、つまり2004年までに、ここに来て頂きたい”

これで、よし…。
私はパソコンでの通信を終えると、ふ、と小さくため息をついた。自分でそのことにハッとする。ため息をつくなど…、私は自分が軽く緊張していることを自覚した。生まれて初めて、『L』として人前に姿を晒すのだ。いかな私でもさすがに、緊張は強いられるということか…。
とはいえ、私はすぐに通常のテンションに戻った。彼らが…、私が信頼が置けると判断した日本の捜査員たちが到着するまで、彼らに対する尋問の内容をまとめなければならない。これからここへ来る彼らの中に、キラか、またはその手の者が紛れている可能性がある…。
こうなることは、まったく予想していなかったことではない。キラ事件は、前代未聞の凶悪犯罪であり、不可視の力が働いている可能性のある不条理な殺人事件だ。むしろ、こうでなくてはこちらも信用ができないというものだ。
私は、最上階にある部屋の窓から外を見下ろした。キラ…、お前は今何を考えている…?
私はそのまま、キラの思考パターンを多方面から辿り、尋問をどうしていくのか考え始めた。右手の親指が反射的に唇を触り…

ピルルルル ピルルルル

「…どうした、ワタリ?何かあったのか?」

私は、窓の外を眺めながらすぐに電話を取った。ワタリは今、警視庁から移動を始めている日本捜査員たちを監視しているはず…。その最中に私に電話をかけてくるなどとは、よっぽどの緊急連絡があったに違いない。珍しく、私の方から重ねて問いかけた。すると…

「竜崎、お邪魔であることは承知しておりますが、どうしてもお頼みしたいことが…」

「頼みだと?何だ?」

「はい。もうすぐ、日本捜査本部の皆さんが到着されます。恐らく、あと10分ほどです。その間に、今すぐ部屋の中を片付けて下さい。誤魔化そうとしても無駄です。テーブルの上、椅子の上、床の上、奥の部屋までとは言いませんからせめて皆さんがお集まりになるそこだけでも綺麗にしておいて下さい。いいえ、言い訳は聞きませんよ。お菓子の食べかすなどが散らばる散らかった部屋が捜査本部となるだなんて、皆さんがお嘆きになります。士気も下がります。いいですか、まず物を片付けてから、それから奥の部屋の掃除機をかけるんですよ。いい加減に書類の上からかけないで下さいよ。それから、せめて着替えだけでも…

ブツッ ツー ツー ツー

私は、携帯電話の電源まで切ってポケットにしまい、くるりと振り返って部屋の中を見回した。
ワタリの言う通りだった。テーブルの上には私が読み散らかした書類とお菓子の皿、コーヒーカップが散乱し、椅子の上、床の上には銘菓「鳩サブレ」の食べかすがボロボロこぼれていた。

「掃除か…、本当に面倒だ…、人と会うのは…」

キラ事件の前に、ワタリ対策だ。もし、掃除をしなかったら、どれだけ怒られることか…。
私は頭をかきかき、掃除機を取りに向かいながら、またひとつため息をつくのだった。



おしまい。

それでは、みなさん良いお年を!
鳩サブレうまー。

| 妄想文・SS | 12:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜崎さん、大晦日にまでこんな愛しいお話をありがとうございます。んもー、泣き笑いになりましたよ……。

年が明ければすぐにやってくる1月17日。この日もいろんなことが起きた日ですが、L関係で言えば、彼と月があの試験会場で顔を合わせた日でもあります。
個人的にもちょっとした記念日なので、今から感慨深くなってます^^;。

今年はこちらで皆さんと出会うことが出来て本当に幸運でした。
来たる新しい年も皆さんとLたちと共に楽しく過ごして行きたいと思っています。
よろしくお願いします。
Lを愛するすべての皆様、どうぞ良いお年を!

| 若子 | 2007/12/31 14:19 | URL | ≫ EDIT

あぁぁ~あれは大晦日の出来事だったのですね・・・日付けとかその辺のことに全くもって疎い私(汗) そして1/17があの日ですかー!! あぁ若子さんありがとう!私もあの日には思い入れがあります(なら覚えておけ) みなさん凄いです、ちゃんと覚えていて!!・・・ん?これ基本ですかね? 私がダメすぎなのか?^-^;

夜崎さん、最後の最後まで素敵なお話をありがとうございます♪ Lが猫背の姿でブツブツ文句をいいながら片付けをする姿を想像したら・・・きゃー可愛い可愛いe-349 で、今2巻を見たんですけど、おぉ~キレ~に片付いてるぅ~e-420 やっぱり出来る子だわ~、さすがLたん☆
そしてこの後、あのめちゃんこ可愛いスマイルで「正義は勝つ」の名セリフが出てくるんですよね~あぁやっぱりこのシーンが大好きだ~e-266 

今年はデスノートという漫画に出会えたこと、Lというこの上ない魅力的なキャラに出会えたこと、そしてこのL日々に来て夜崎さんやみんなとLについて語り合えたことが、まるで奇跡のようで(っていうか、奇跡だな!v-352)本当に嬉しかったです♪ 来年もみなさんとLをいっぱいいっぱい愛していけたらなーって思います。

e-277 「みなさん、来年もどうぞよろしく~。良いお年を~e-266

| ナコ | 2007/12/31 15:48 | URL | ≫ EDIT

夜崎さんに今年最後の挨拶してないっ!!って事で急遽とんできたら・・・
素敵なお話ありがとうございまっす!!!!
か、かわいい!!掃除機をかけるL・・・コロコロするガムテープみたいなのとかやってたら相当面白いですねw

本当に今年は色々あったけれど、L日々に出会って、L好きのみなさんに出会えてよかったです♪♪ありがとうございます。あ、あとLの事ももっと好きになったし!!
来年も「L日々」来ますのでよろしくお願いしますっ!!
それでは夜崎さんはじめ、L好きの皆さんに良い年が訪れますように・・・v-344

| 夕 | 2007/12/31 18:52 | URL |

Lが掃除機…… !!   
><。。。。
シリアスに始まったと思ったのに、このオチですか~~!
もうだめもうだめ、お腹痛い…。ワタリったら、もう、Lたん困ってるよ、あまり怒らないであげてね。v-343

てか、そうか、今日でしたね。私はLは日本捜査部よりワイミーズっ子たちと組んでた方が良かったのにな~って思いますよ。でもそれじゃあお話始まらないですね。

もうすぐ2007年も終わりますが、今年は遅まき乍ら、Lに夢中になれて幸せでした。隊長v-535!皆様方!良いお年をお迎えください!

| まあむ | 2007/12/31 20:58 | URL |

☆拍手のお返事です☆
>>さぎちゃんへ
心底wwwwほんとそう!!Lは普段掃除なんてしないでしょうからね。でも、ワタリの気持ちもわかってあげてよ、Lたん!!頑張れ、頑張れ~!さぎさんにとっていい一年でありますように♪

| 夜崎 | 2008/01/01 21:55 | URL | ≫ EDIT

>>若子さんへ
大晦日のあの日、私にとっては忘れようもないのです。大場先生は、良い設定をしてくれたなぁ、と思ってます。ちょっぴり、泣けますか?v-410Lの記念すべき日ですものね…。や、初めて掃除したとかじゃなく(笑)
1月17日…、この日は私が住んでいる地区にとっても忘れられない日ですよ。
若子さんにとっては記念日なのですね!どんな記念日なんだろう…、少しわくわくしますね♪
Lにとっては、初めて(おそらく)センター試験を受けた日なんですね~。わぁ、感慨深いなぁ。あの日、東応大学のセンター会場に行った学生たちは、冬なのに白いシャツ一枚のひどい猫背の男を遠巻きに見たかもしれませんよね!Lの隣に座ってた人…、試験に集中できたのかしら(笑)Lの存在もそうだけど、呆れるほど素早く回答する音が聞こえて、焦ったんじゃないかしら(何の心配を…)

昨年中は、若子さんに話しかけてもらえてとても嬉しかったです♪今年も一緒にLを愛していきましょうね!

| 夜崎 | 2008/01/01 22:12 | URL | ≫ EDIT

>>ナコちゃんへ
いや~、日付とか覚えているのは単なるマニアですよ、ね~、若子さん♪13巻に年表が載ってるので、よかったら参考にしてね☆(試験には出ませんから大丈夫!)
センター試験の日、あの日もLにとっては大切な日ですね。L、肉眼でキラ容疑者を確認!後方の席だったのは、裏工作に違いありません。

ナコちゃん、2巻見てくれたのッ!ナイス!v-218そうそう、Lたんはちゃんと片付けてくれたのです♪もちろん、猫背で不機嫌な顔しながら書類をかき集めそこら辺に置いておき、ブツクサ言いながら掃除機を取りに行って、あちこちにぶつけながらガーガー掃除していたわけです(笑)ちなみに、
掃除機はワタリの私物です(食べこぼし対策)
その後、何事もなかったかのようにスマイルe-415

私にとっても今年は記念の年でした!Lを好きになったのはその前の年ですが、今年はこうしてみんなとLのことをおしゃべりできるようになった記念の年です♪
もちろん、今年はもっともっとみんなでLを愛していくんだぞよe-328

| 夜崎 | 2008/01/01 22:24 | URL | ≫ EDIT

>>夕ちゃんへ
夕ちゃん、駆け込みで挨拶しにきてくれて、ありがとうございました!!
掃除をするLだなんて…、緊急時とかでないと書けないような気がしたので(笑)普段は、どんなに言われても掃除なんかしないんだと思います。あ、ワタリに泣き落とされたらするかもな…。掃除機かけるLって可愛いですよね♪でもって、やり始めると意外と熱中しだしたりするんでしょう。コロコロもク○ックル○イパーもフル活用です!

Lを好きだという想い…、L好きの仲間と分かちあい、話し合える場を作ることができて、本当に嬉しかったです。みんなに出会えたこと、そして、Lに感謝ですね♪
今年もLを愛していきましょう!よろしくお願いします!

| 夜崎 | 2008/01/01 22:32 | URL | ≫ EDIT

>>まあむちゃんへ
へっへっへ~☆笑わせるの大好き、夜崎ですからねっ♪お腹痛くなるくらい笑ってくれて、嬉しいです!ガッツ!v-91
掃除機かけるLって可愛いですよね~~!!猫背の姿勢がぴったりだし。片手で面倒くさそうにガーガーかけるんですよ~♪
2巻で続き(?)を見てもらうと、Lたん綺麗に掃除してくれました!きっとワタリが褒めてくれることでしょう。

そうね~、それを言っちゃあおしまいだけど(汗)ワイミーズっ子たちも、そう思ったかもしれないですよね…。Lが愛した子供たちなら…、きっとそのことを悔しく思うでしょう。
まあむちゃん、今年も萌え隊員同士、Lに夢中な日々を送りましょう!

| 夜崎 | 2008/01/01 22:40 | URL | ≫ EDIT

確かに、Lの顔見せが大晦日…というのはなんとも言えない感慨がありますね。
本来なら、一家団らんで過ごせるであろう日(まあ、公務員とはいえ治安関係はそうもいかないかもしれませんが)。
その日に敢えて面会を設定したからには、Lにもそれなりの意図があったはず…
常識とか形振り構っていられない、という焦りと決意。それを捜査本部に残った5人に、端的に示すことになったんじゃないかと…

それはともかく、掃除機をかけるLが可愛すぎ!!
うんうん、なんてったって天下一品の負けず嫌いですからね!
徹底的に片付け、整頓して、「さすがですね、L」とワタリに言わせてやる!と頑張ったんじゃないかと思います☆
もっとも…ワタリはそれを見越してたんでしょうけど…(笑)

原作の空白の時間を想像するのって、楽しいですね~~~!!
あー、面白かった☆

| 紗々 | 2008/01/04 00:19 | URL | ≫ EDIT

>>紗々ちゃんへ
なるほど、『L』ならそれくらいのことは考えそうですね…。警察関係者は(特に現場は)盆暮れ正月と言えど、一度事件が起これば休み返上で駆り出されていくんですもんね~。大変なお仕事です。夜神パパなんかは、そういう経験がありそうですね。まぁ、Lに比べたら…、ですけど☆
私は、「大晦日?お正月?そんなもの事件には関係ありませんよ?」ってLの常識で考えてのことだと思ってました(笑)

さすがは、ワタリ!Lを育てた男なだけありますね~♪ワタリのちょっとした言い回しにピクッと反応して、負けず嫌いに火がつくLが可愛すぎる…。きっと、口では「何で私がこんなことを…」なんて言いつつ、内心は「見ていろワタリ、驚かせてやる」なんてやる気満々で片付けたんですね!ワタリに操縦されているとも知らずに(笑)

漫画のコマの外でLが何をしているのかがとても気になります☆ここで登場する前にどこで何をしてたのかとか…、数日の間に何をしてたのかとか…、いっそ監視カメラで観察したいくらい(笑)

| 夜崎 | 2008/01/04 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/314-bda2ff29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

