PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅まきながらやってきた!!

頭のでっかいあいつらが再びわが家にやってきた!あらあら?よく見たらこの子達、サンタクロースとトナカイの格好してるじゃな~い♪か~わい~♪

って、クリスマスとっくに過ぎとるわー!!!

くすんくすん。こういうのはきっちりクリスマス当日に間に合うように発送してくれんかのぅ…。
まぁ、いいや!(早っ)せっかくこうして無事に届いたわけだし、たとえ日本では過ぎ去っても、世界ではまだまだ絶賛クリスマスお祝い中!(ていうか延長で)なので、その可愛らしい姿をじっくり堪能させて頂きましょう☆は~、疲れて帰ってきたけど、癒しだわ~♪

さて、昨日の記事の最後に登場した捕われの彼ら…。箱までちゃんとクリスマスカラーでとってもステキでしたね!
今回はバージョン違いということで、箱も半分の大きさです。それもそのはず、変えの表情パーツはひとつだけです。そして、例によってスタンドが付いてますが、未だに使い方がわからないので邪魔なことこの上ない。支えがあっても自立できないってどういうこと!可愛いな!(いいんじゃん)
で、今回も箱のサイドにナイスなキャッチコピーがついているのですが…。

サンタ月
「新世界導き系サンタアクションフィギュア!」
「『キラ』からメリークリスマス!!」
いら~ん!!不吉なことこの上ないよ!!

トナカイL
「頭脳派脱力系トナカイアクションフィギュア!」
「サンタのお供なんて、屈辱です。」
まったくもってその通りですLさま!サンタの方をやりたかったですよね、Lさま!ですが、あなたのそのお姿にこんなにも萌えている人間がここにおりますよ。
「頭脳派脱力系」という文句もとことんトナカイ向きじゃないと思いますよ…。

さて、それでは遊んでみましょう!しかし、まぁこれが遊びにくい(汗)ご存知のように、ねんどろいどは、あまりの頭の重さゆえに自立しません。なので、立てて遊ぶには何らかの工夫が必要なのですが…、今日は苦肉の策もいいところ(苦笑)ただ壁に寄り掛からせるだけでは滑って転んでもんどりうってお帽子が飛んでいくので(ちなみに帽子は頭に乗せるだけです、河童の皿のごとく…)その辺にあった変なざぶとんを舞台にしてみました。結果…、写真が尾見苦しいですが、大目に見て頂けると嬉しいです(ぺこり)


『今日はクリスマス その1』

サンタ月「竜崎!そろそろプレゼント配りに行かないと間に合わな…」

blog-293.jpg

トナカイL「ふわ~ぁ…、え?もうそんな時間ですかぁ?私まだ眠いです…」
サンタ月「い、今まで寝てたのか、竜崎?!何やってんだ!トナカイとしての自覚が足りないぞお前!」
トナカイL「うるさいですね~、今いきますよ…、あふわ~」

blog-294.jpg

サンタ月「ったく、間に合わなかったら竜崎のせいだからな!」
トナカイL「何で私のせいなんですか。月くんだって、今頃になって出発してるじゃないですか」
サンタ月「僕はお前の分までプレゼント用意したりして働いてたんだ!」
トナカイL「(くちぶえピュー♪)」

トナカイL「さて、それじゃあ行きましょうか」

blog-295.jpg

トナカイL「月くん、引っ張って下さい」
サンタ月「おい、ちょっと待て!何で僕がソリを引っ張らなきゃいけないんだよ!お前の仕事だろ、トナカイ!」
トナカイL「冗談じゃありません。私がトナカイの格好をしてるのは、ただの飾りですよ。この私が、ソリなんて引いて世界中飛び回るわけないでしょう!そんなことしたら推理力が50%減です!」
サンタ月「推理力関係ないだろ!とにかく降りろ…、僕だってお前を乗せてソリを引くのはごめんだ」
トナカイL「私だってごめんです。…ですから、月くん、こういうのはどうでしょう?」
サンタ月「?」

blog-296.jpg

サンタ月「…なるほど、一緒に引こうってわけか…」
トナカイL「はい、これなら喧嘩にならないでしょう?」
サンタ月「そうだけど…、あ~ぁ、僕がサンタのはずだったんだけどなぁ」
トナカイl「いいじゃないですか。さぁ、うちに帰ったらクリスマスケーキのお楽しみです♪頑張りましょう」
サンタ月「わかったよ、行こう、竜崎」


おわり。

もういっちょ!


『今日はクリスマス その2』

L「あ~、お家の中は暖かいですね~。こんな日は一歩たりとも外に出たくありませんね~」
月「やあ、竜崎!迎えに来たよ!」

blog-297.jpg

L「うわ、月くん!何ですかその格好は?!(気が触れたか、夜神月…)」
トナカイ月「どうだい?ははっ、案外似合うだろう?さぁ、竜崎もこのサンタの衣装に着替えて!これから、みんなにプレゼントを配りに行くよ!」
L「ええ?!何を言ってるんです、月くん、私はごめんですよ!」
トナカイ月「どうしてだ??僕たちが日ごろお世話になっている人たちに感謝の気持ちを届ける、一年に一度のチャンスじゃないか!竜崎だって、ワタリさんに何かした方がいいんじゃないのか?」
L「ワタリのことは今は関係なモガモゴッ!!」
トナカイ月「ほら、さっさと着替える!サンタの役は竜崎に譲るんだから、ちゃんとやってもらわないと困るよ」
L[わっ、私は、やりたくな…!ズボンは自分で脱ぎますから!!」

L(こ、この押しの強さ…、この邪気の無さ…、私の中のキラ像とはあまりにもかけ離れている…。夜神月…、キラではないのか?!)

blog-298.jpg

サンタL「…月くん…、もうやめましょうよ…、私…、ヘトヘトです…、寒い…」
トナカイ月「頑張れ、竜崎!僕たちのこの行為が、みんなに幸せを運んでいるんだ!最後までやりきろう、竜崎!」
サンタL(ゼェゼェ…、や、夜神月…、やはり、キラです…!)


おしまい。

| 2.5次元L | 22:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっへっへっへ~~~~~!可愛いな~ははははは!!!ははははははは!!!!
(笑い死ぬ><。。)
隊長v-535!可愛いです~!Lも月も隊長も!!
クリスマスは過ぎちゃったけど、こんな素敵なプレゼントを追加して頂いて、
幸せだよ~v-345ありがとうです!

私のとこにも今日届く予定でしたが、留守にしていたので、明日になっちゃいましたe-263
でもとっても楽しみです~。

| まあむ | 2007/12/27 23:42 | URL |

きゃははwww
無駄にキラキラ(!)した、トナカイ月が素敵過ぎる…!!!

ねんどろLの
>くちぶえピュー♪
>気が触れたか、夜神月…
>ズボンは自分で脱ぎますから!!
…に、リアルに噴き出しましたv-356

ウチにも明日あたり来るはず…
って、遅いにも程があるe-263
来年のクリスマスまで、あと363日もあるんだぞ~~~

| 紗々 | 2007/12/27 23:58 | URL | ≫ EDIT

あははは!!!確かに!何でクリスマス後発送なんだか 不思議すぎる~~(笑)そして座布団の上 ナイスです!ちょっと重みで沈んでる感じが雪の上っぽいですよ☆

んでもって!可愛い~~!!!やっぱねんどろは可愛いですねぇ。隊長のストーリーと背景とかで さらに可愛さ倍増!これは にやついて撮影しましたか?それとも ふーふー言いながら苦戦してたのかなぁ~~♪

帽子をかぶらずに脇に置いているのがイイです。やる気ない感じで!こうして見るとやたらでかいし!やっぱり頭大きいんだな・・・2枚目の二人ともぷりぷりツンツンしてるのが可愛いですねぇ。サンタ&トナカイコスでこの表情(笑)んでもってLがソリに・・!!かかか可愛いっ!!しかも ちょっこりんって!!あまりの可愛さに さぁ月!サンタ服のまま綱を引きたまえ!と思っちゃいました。でもちゃんと仲良くそりを引くんですね♪

張り切りトナカイ白月にも笑っちゃいました。うーん、やはりキラの可能性は増すんだなぁww

ああ、癒されました。和みまくりです。私は仕事納めしてきました。さぁ~~て イロイロするぞ~~ゴロゴロするぞ~~♪♪デス☆

| Yukito→まあむたん | 2007/12/28 19:54 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆
>>リラちゃんへ
トナカイL、可愛いよね~e-266お顔の色が白いのがよく映えるんだよ♪クリスマスは終わったけどずっと飾っておきたいです。
あはは…、光ってるトナカイ月は、白月なのです(笑)性格がいいので、トナカイを買って出てるのです。怖いっすか!月くん、残念!

| 夜崎 | 2007/12/28 21:51 | URL | ≫ EDIT

>>まあむちゃんへ
ちょ、まあむちゃん、どうしちゃったの?!笑い方がアレみたいになってるよ?!ま、そうなっちゃう気持ちもわかるけどね!可愛いよね~、可愛いよね~e-266えふふふふ、オーホホホホホ!オホホホホ!フホ!
実物はもっともっと可愛いのですが、今回はこんな写真ですみませんi-182ただいま、ねんどろLたんの自立方法を模索中でっす☆
ねんどろいどになると、月も可愛いよね♪憎たらしい表情もあるけど(笑)え、隊長もかい??ケロケロ☆照れるの~!

まあむちゃんもトナカイさんをお家に呼んだのね!もう届いたかな~??帽子かぶせるの、面白いよ♪

| 夜崎 | 2007/12/28 22:02 | URL | ≫ EDIT

>>紗々ちゃんへ
トナカイ月くんは白月くんなのです☆なので、普段からやたらと光を振りまいております(笑)白月くんなので、トナカイでも張り切ってやってくれるのです…。リアル月がトナカイスーツ着たら、さぞ面白いでしょうね~!

おっ、小話受けましたか!ありがとうございます♪ちびなねんどろLで妄想すると、すぐにリアルLでの妄想に変換してしまいます。なので…、Lが口笛吹くだとか、ズボン脱がされそうになって焦ってるだとか、リアルに妄想して二度美味しいわけです!
紗々ちゃんの「来年のクリスマスまで…」という発想に脱帽ですわ!!それもそうだ!というわけで、来年のクリスマスまで飾っておきましょうv-410

| 夜崎 | 2007/12/28 22:11 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoんちゃいへ
悲しすぎるよ…、子供みたいにわくわくして待ってたのにさ~!配達員のお兄さんはきっとサンタさんなんだわ!とまで思ってたのにさ~!
写真、結果オーライだね☆撮った時はどうかと思ったけど、加工してみるとそれっぽく見えるわ♪撮影は、フーフー言いながらニヤニヤしてやったさ~☆人には絶対見せられないよね!

帽子はどうやってくっつけるのか?と思ってたら、意外なことにただ乗っけるだけでした(笑)おかげで、ちょっとバランス崩れると滑る滑る…。でも、それがまた可愛い~!河童のお皿みたい!転がってく帽子を追っかけて走って走って頭の重みで転べばいいよ!(酷いな)
クリスマスバージョンに付属の表情はひとつしかないので、オリジナルのをくっつけました♪大成功☆仲の悪いサンタとトナカイですね(笑)でも、クリスマスなので最後はなかよくしてもらいました。
ソリはもっと大きいのかと思ってたのに、結構ちっちゃくて悲しかったわ(汗)でも、無理やりLたんを座らせてみました♪わかりにくいけど、ちゃんと座ってるよ!ふぅ、満足☆
どんなにポイントを稼いでも、キラの可能性は消えない…、それが月くんなのです。

私も仕事納めだった~!出不精なのをいいことに、色々するぜ~!!

| 夜崎 | 2007/12/28 22:36 | URL | ≫ EDIT

隊長v-535!我が家にもトナカイさんたちがやって来ました!
かわゆす~v-345…ですが、v-519はねんどろを手にするのが初めてで、こんなにバランス悪っっ!なものだったとは><

隊長のお写真を見て、改めてしゅごい~~~!!と想いました。どうやってこのお写真撮ったのですか?支えがないようにお見受けしますが…。流石です。

結局我が家のトナカイさんたちは元の箱に戻って頂きました。はい。v-519は根性なしです…。

| まあむ | 2007/12/28 23:08 | URL |

>>まあむちゃんへ
おめでと~~!!v-424はじめてのねんどろいどは、トナカイLたんでしたか♪よかです、よかですi-237可愛いでしょ~☆でも、頭でっかいでしょ~☆ほんとにバランス悪いし、分解する時怖いしで、結構ドキドキな子なんですよ~(汗)

この写真は、平面効果が生み出す奇跡のようなものでして…。実際は、えんじ色のペラい座布団を壁際にL字型にして押し付け、学芸会の舞台のように設置し、そこに寄り掛からせる形でLたちを立たせてます。立っているというか、埋もれてるというか(笑)光の反射と雪の描き方で、背景が黒くなり奥行きが出たのだと思います。ぶっちゃけ、偶然です☆
まあむちゃん、いっぱい遊んであげてね♪

| 夜崎 | 2007/12/29 00:12 | URL | ≫ EDIT

わ~~~いvvv
(もうとっくにXmas終わったけどxx)
ねんどろいど妄想劇場vvありがとうございます~~vvv

眠そうなトナカイLたん可愛い~~~~vvv
不機嫌なトナカイLたん可愛い~~~~vvv

(↑この目がたまりません~~~可愛すぎvvv)
きゃ~~~vvvソリに乗っちゃうトナカイLたんvvv
 激 可 愛 い ~~~~Vvvv

も~vvいっそ、このままサンタ月に運ばせたかったわww
さすがトナカイLたんねvvv

 サンタ月の操縦法を心得ていらっしゃるwww

お話の展開が、超~~私好みでしたwwwふふふふふwww
(っ…ダメだ☆…ウッカリ月イジメのBLACK無糖さんに変身しそう…w)←?


きゃ~~~vvvストーブのフィギュアがあるーー!!vvv
何気にこういうままごとチックって大好きvvv↑

>(気が触れたか、夜神月…)

このセリフにバカ受けでしたwwwww

この邪気の無さ…白月くんですか??
Lたん~~白月には逆に操縦されちゃうんだ~★
そしてやっぱりねんどろいどLたんは、サンタコスが似合う~~~vvv

このクリスマスの夜~~vvvみたいな世界観とか、
雰囲気とか、お座布団を使う知恵とか、
夜崎さんの、カメラの撮り方すっごく上手~~vvv
く…クリスマスが終わったっていいじゃないw(よくないよ☆)
また機会とネタがあったら、
ねんどろいど劇場やってねvvv

| めぐるん♪ | 2007/12/30 18:56 | URL | ≫ EDIT

>>めぐるん♪へ
じゃ~ん☆クリスマスはあっという間に過ぎ去ったけど(日本のクリスマスはあっけないなぁ)この子達を見ればいつだってクリスマス気分よ!v-255v-25v-339
ねんどろLたんの表情は本当に可愛いです!!あの「やる気ない」表情も、見方を変えれば「眠そう」に見えるのだから、どんだけ可愛がってんだって話だよ(笑)不機嫌な顔は元祖ねんどろLたんについてるよ♪
せっかくだから、トナカイスーツのL座りアージョンも欲しかったわ~!でも、無理やり座らせちゃった☆
そうよねぇ、もっと言いくるめたら、サンタ月くんはLたんを運んでくれたかもだよねvvちょっと上目遣いで「私、もう一歩も歩けないです…(うるうる)」←まだ一歩も歩いてない☆ とかやったら、さすがの月くんも落ち…、じゃない、庇護欲をくすぐられたりしないかしら♪操られてるとも知らずに…。
(めぐるん好み…、というかBLACK無糖さん好み…(笑)月くんはお気の毒です)

ストーブ、発見してくれた~!あれは昭和のグッズシリーズとかいうミニチュアでした☆扇風機も欲しかったなぁ…。
まぁ、いきなりトナカイスーツで笑顔全開の男が入ってきたら、誰でもそう思うよね☆月くんの将来が心配ですね…。
そうです、これは白月くんです。さすがのLたんも、白月くんには振り回されちゃいます!白月くんは怒れませんからね(笑)
写真、ほめてくれてありがとう!フーフーいいながら撮ってよかったです♪もう、すぐこけるんだもんね(汗)次回もお楽しみに☆

| 夜崎 | 2007/12/31 00:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/310-97ff195b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

