PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もしもバトン~勝手にLで妄想しましたバージョン~

今日で仕事納めでした。明日から休みだ、ひゃっほ~い!その前に大掃除しなきゃ、ひゃっほい…(急降下)
みなさま、今年一年、お疲れ様でございました。いえ、今年はあと三日ありますが、何か急に言いたくなったので。いや~、今年は忙しかったですねぇ、主に関係で!
まぁ、来年も変わらずLで忙しい一年になるのは間違いないですけどね!!今年一年、こんだけ語っておいてまだまだ序の口な気がしてきました。どんだけしゃべり下手やねん。

本日は、ラスブレ城の主、ジュオンさん(またの名をユウちゃん)からもらった『もしもバトン~勝手にLで妄想しましたバージョン~』に回答したいと思います!
このバトンの元ネタは有名な『もしもバトン』ですが、そのままじゃLブログ的に輝かしくないので、ジュオンさんがLバージョンにしてくれたのです。さすがよ、ジュオンしゃん!グッあーんど、ラブ
素敵になった『もしもバトン』…、どうやら私のリアクションが期待されているようなのであわわわ!大物芸能人に囲まれた新人芸人のごとく決死の体当たりで挑みたいと思います!
それでは、どうぞ!


『もしもバトン ~勝手にLで妄想しましたバージョン~』

※質問文の()表記は後から追加したもので、元ネタの『もしもバトン』にはありません。


1. 理想の男(L)が記憶喪失で落ちている。

L!!こんなところにいたのか…、ずいぶん探したんだぞ?!心配かけおってからに…!
え?ま…、まさか、私のことを忘れたのか?!一体何が君の身に起こったというんだ!
とにかく、家へ帰ろう。私かい?私は君の…、おっと!一言では説明できないなぁ、はっはっは!

ここぞとばかりにお持ち帰りです。

2. 歩いていたら(Lに)サインを求められた。

む。何故私のサインが欲しいのかは謎だが、Lのお願いとあっちゃあ無碍にはできん!
どこにしてほしいんだい?!背中かい?!お腹かい?!それとも、ぱんちゅ…ゴッ(カポエラキック)

3. 引き出しから(Lと)ドラえもんが出て来た。

ふははは!これで世界を手にしたも同然~!!(邪悪)
ああっ、帰らないで!ドラちゃん、Lた~ん!!
ていうか、我が家の引き出しはタンスの引き出ししかないんだけど、そこから?!

4. 殺し屋(L)に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。

あなたの腕の中で死にたい。
もっとこう!しっかり掴んで!寄り添って!

5. 見知らぬ大富豪(L)に遺産を残された。

わわわわ私は一体なんの事件に巻き込まれたんでしょうか…(ガクブル)
遺産はいらないんであなたの身に着けていたものを下さい。

6. (Lに)初対面で「B型?」と聞かれた。

不正解です。Lたんでも間違うことはあるのかね~!あっはっはっは!
あ、違いますよね、そういうことじゃないですよね、はい、すみません、気をつけます…。
あ、A型です…、これでも…。

7. 預金残高が増えていた(Lの仕業)。

Lの仕業か~☆家計の足しにとでも思って、入れてくれたんかな~☆どれどれ…
100.000.000…
かかかかか返す~~~~~!!!!!

8. (Lに)カモシカの様な脚にされた。

Lさま!魔法使いLさま!脚だけと言わず、顔も二の腕もウエストもお尻もシュッとして下さい!
このままじゃ、アンバランスです!(グラグラ…ドテッ☆)

9. 前に並んでる人(L)に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

何だと!そんなに言うんなら仕方がない、特別にしゃがんでやろう!(しゃがみっ!)
わ~、後ろ足で蹴らないでくれ~!!(でもこのアングルはたまりませんなぁ)

10. (Lに)「犯人はあなたです!」と言われた。

な、なぜわかった?!Lたんのシャツも、Lたんの隠し撮り写真も、Lたんが使ったティーカップも、みんな隠しておいたはずなのに…!!

11. 鏡をみたら目がヤギ目になっていた(Lの仕業)。

ぎゃああああ!!わ、わ、私が、ヤギ等の目が苦手なことを知っての仕業なのか~!!(↑の質問の恨みか?!)
目が、目が開けれんッ!!

12. (Lの)尻の割れ目が消えていた。

それ駄目ぇえええええ!!!!えっと、そのー、いろんなことが駄目になるから、とにかく駄目ッ!!まったく、誰がこんなことを…(ブツブツ)
あ、割れ目私が入れましょうか??

13. 偶然手に取った本の主人公(L)が明らかに自分だった。

何だこのカオス(笑)
よくわからないけど、もし私が「デスノ」でLの立場になったら、まずキラ事件に気づかない。

14. モナリザ(L)がこっちを見ている気がする。

パ○ラッシュ、ご覧…、あれが、Lの微笑みだよ…。僕はこの絵がずっと見たかったんだ…。ああ、Lが見てる…、Lが呼んでる…。

パ○ラッシュ「ワン!(アホかいな)」

15. バトンを回す人

では、ここをご覧になっているLブロガーさんたちに!ご興味を持たれた方は、どうぞ思いっきりやっちゃって下さい☆Lバージョンで回答される際は、()内の指示書きを消さずに回答して下さい。Lバージョンであることを明記してね☆
通常の『もしもバトン』で回答される際は、()ははずして下さい。


ジュオンしゃ~ん!!やったよ、ぼく、やったよ~~!!どどどどうかな~~~??
素敵なバトンを、ありがとうございました!

と、ところで!今日会社のTVでL映画のCM流れたんですが!!(正確には音だけ聞こえた。真希ちゃんのセリフとか)もう見た方いらっしゃいますか~??

| バトン・質問 | 21:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 隊長v-535~!!バトン、面白すぎです!!(爆)
 わたし、ジュオンちゃんちにバトンあった時も書きこもうかな~っていうか、ちょっと突っこもうかな(笑)とは思ってたんですけど、なんだかすでにタイミングを逸してしまったような??なので、その時書こうと思ってたことを少し書きたいと思います(^^)

 1.は流石ですね、隊長……!!e-274だったら多分、動転するあまり「わたしはあなたのお父様と結婚した義理の姉の姪の腹違いの妹です」とか、わけわかんないこと口走っちゃいそうですよ(笑)

 2.は大胆にお尻なんてどうでしょう?!

 e-274:「あ……右のお尻に呪音裕、左のお尻には夜崎しんって書いてある!!じゃあわたしは、前……(※カポエラ蹴りを食らって気絶☆)」
(きっとすべて、記憶喪失中に起きた出来事だったんだろう、たぶん☆)

 3.はタンスにしたら、まるで『ナルニア国物語』みたいですね、隊長~(笑)

 ドラえもん:「あ、L太くん。また押し入れの中のぼくのドラ焼き食べてる!!」

 L太くん:「べつにいいじゃないですか。バイバインで最後の1個を増やせばいいことです」

(※バイバインっていうのは、最後に1個残したお菓子にこれを垂らすと、お菓子が分裂して増えるっていう道具だったと思います……ただしうろ覚えvv)

 4.『L日々』、妄想劇場。

 隊長v-535:「Lたん、わたしもう駄目……」

 L:「何言ってるんですか……内臓からジャムがはみだしたくらいで。待っててください。今Bから輸血用(?)のジャムを貰ってきます!!」

 隊長v-535:「いいの、もう……わたし、Lたんの腕の中で死にたい……ガクリ」

 出目川監督:「ハイ、カットォ!!」

 5.遺産よりもL萌えv-238パンツ!!!

 L:「遺産よりもパンツですか……じゃあ、セットで長Tシャツとジーンズも一緒にプレゼントしますよ。名づけて『これであなたも世界一の名探偵?!』グッズです。健闘をお祈りします」

 6.隊長~!!A型でしたか(メモメモ☆)っていうか、前にナコちゃんが隊長はA型のような気がするって言ってたことがあって……おそるべし、ナコe-277りん!!!なんて思っちゃいました(^^)

 7.「あなたはわたしの神ですか?!」

 ……以上です(←すみません、浅ましい奴でww)

 8.カモシカのような脚に?!

 e-274:「これで、あなたと勝負しろというのですね、L?!」

 L:「そのとおりです。最近わたしのカポエラ蹴りに対抗できるだけの人材がいないもので……是非実験台になってください」

 (――3時間経過☆)

 e-274:「あきゅう~☆」

 (☆あまり意味はなかったらしい……)

 9.「俺の背後に立つんじゃねぇ!!」って、あなたゴ○ゴ13ですか?!

 L:「v-535さん、あなたはいいんです。何故ってv-535だから……」

 10.ジュオンちゃんも隊長も、罪の意識(?)があるんですね……。

 L:「e-274も共犯者なんじゃないんですか?」

 e-274:「おおう!!何をおっしゃいますか、L様?!シャツに写真??なんのことやらわかりませんな!!HA-HA-HA!!」

 L:「…………(あやしすぎる、パープル宇宙人!!)」

 11.ヤギ目……それはいわゆる三白眼ということですか?!

『アルプスの少年、エルル』(※再放送です) 
 エルル:「ヤギのユキちゃん、見てください!!あのモノグサな二アがとうとう自分の足で歩いたんです!!」

 ユキちゃん:「メェ~~」

 v-530:「あれ?呼んだ??」

 (☆人違いだったみたいです……っていうか、ヤギ目はどうした?!って話ですねww由季たん、ごめんなさいv-356

 12.やっぱりみんな、困るんですね(笑)っていうか、割れ目がなかったらどうやって排泄……いえ、なんでもありません、すみませんww

 13.ココ、受けました(爆)うん、砂糖☆もまず気づきませんねwwそしてデスノートを最初に拾ったのがライトくんじゃなくてLだったら、「ワタリ、隠し金庫に保管しておいてください」で『デスノート・完。次週より「世界一の名探偵L」をお送りします』……になってるような気がします(笑)

 14.世界一の名画、『Lの微笑み』

 隊長~!!パ○ラッシュって可愛すぎです!!(^^)もしかしてそれはメロたんですか?!でも、確かにモナリザにも眉毛ないですよね……(笑)

 いつもながら長くなってすみませんwwあ、夜崎さん、このレスはべつに突っこまなくていいですよ(汗)ジュオンちゃんちではココまで長い書きこみは出来ないので、思わず全部書いてしまいましたvv
 それはそうと、10万ヒット近いですね、隊長~!!キリ板踏みたいけど、まず無理っぽそう……でも、『エースをねらえ!!』と同じノリで『キリ板をねらえ!!』をやってみたいです(←意味不明vv)
 ではまた、年内にこれることを祈りつつ……!!(^^)

| 砂糖の雫 | 2007/12/29 19:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんはっ★バトンですか~!!今回のも回答が楽しかったですi-237お、ちょうどさっきテレビに笑い飯が出てましたよ!(笑)
Lが落ちてたら絶対拾いますよね(*´∀`*)しかも運がいいことに記憶喪失!!(記憶喪失のLって何か可愛いです・・ね)
モナリザがLってちょっと怖いです・・!!けど、パ○ラッシュ・・・Lの微笑みっていいですねー!i-189ルーヴル美術館にあったら、フランス(でしたっけ・・?e-330)まで見に行きたいですe-266
てゆうか、『割れ目が消えていた』とか質問がアレですね(笑)消えたらダメだって!!
あ!夜崎さん、A型なんですね~i-237几帳面・・・☆ちなみに私はO型です^^(どうでもいいし)
そしてそして、もうすぐ10万Hitですか~e-420すごいです!!i-236e-266
長くなっちゃいましたが失礼します♪あ、スピンオフのCM、もうやってるんですね!見て見たいです!

| ミキ | 2007/12/29 20:50 | URL | ≫ EDIT

待ってました~隊長のバトン☆
あはははは!!各返答で存分に笑わせていただきました。体当たりの隊長素敵☆きっと びたーん!!って感じだったんだろうな~♪

サインと聞いてまず めくってるのが最高です!ぱぱぱぱんちゅ~~?!って思ってたら砂糖ちゃいが お尻って・・・!!しかもmゴッ←一緒にくっついていったので もろカポエラキックくらって気絶☆

タンスの引き出しから~~~?!ちょ、何故か隊長の下着とか頭に引っかかって登場したLとドラえもんを想像をしてしまって 動悸が乱れました。
L「いつ出入りしてもここは何やらひっかかりますねぇ(ザ☆無関心)」

何でこんなにも変態的な発想なのか!私!!
そしてそこ(セーターとかではなくて)をあえて出入り場所にするドラは何かちょっとダメだ(笑)
隊長Aなんですね。メモメモ。私はAAAくらいです。我ながらもっと育ってくれないかと真剣に悩んでいるんですが・・・・(何の型の話だ)

確かに Lにひょいっと残高増やされたら きっとゼロの数が数えられない!でも いくらまでだったら受け取れるかな・・・って真剣に悩んだ自分が切ない。切な過ぎるよ!!
笑。

TVCM見てないです!!いいないいな隊長!でも職場で見て 不審な動きとかしなかったですか?顔とか!(←失礼)

| Yukito | 2007/12/29 21:28 | URL | ≫ EDIT

>>砂糖の雫ちゃんへ
いや~、どうもどうも!体当たりでぺたんこになりながらやった甲斐があるというものです☆
おっ、e-274ちゃんも所々突っ込みという名の回答してくれてるね!どれどれ~。

2.お尻!!しかも、私とジュオンしゃんの連名とな?!こりゃ、すんばらしいッ!!Lたん…、まさか、自慢げにお尻を見せているのか?!ああっ、サインの他にもっと何かしてやればよかったなぁ、ジュオンしゃん!!
e-274ちゃん、その意気じゃああ!!今こそ数本の手足を使って(以下省略)

4.v-535「ジャムは口移しで頼む…」

5.いけません~!!着れませんッ!!真空パックに入れて一生保管致します!!Lたんは商才もおありですね♪(L萌え星人限定)

9.か、v-535のために命拾いしたのか?!Lた~ん、愛の告白ならいつでも…(ジャコッ←こめかみに銃口)

10.パープル宇宙人wwwww

11.エルル「月くん!あなたの正体はもうバレてるんですよ?さぁ、キラだと自白して下さい!」
キララ「嫌だよ!自白なんてできるわけないよ!」
エルル「キララの馬鹿!もう知らない!」

12.それも困るし、いろんな意味で困るよ…、何だよ…、この質問…。

14.それはデスノコラのあれではwwwww

ありがとうございました!時間ができたら、キリバン狙ってみてね♪

| 夜崎 | 2007/12/30 00:43 | URL | ≫ EDIT

>>ミキちゃんへ
こんばんは!えっ、笑い飯出てたの?!どこどこ??ネタ見たかった~!(どんだけ反応するねん)
バトンは久しぶりですね♪面白かったですか~!ありがとうございます☆
記憶喪失のLが落ちてるなんて、神様仏様サンタさんからのプレゼントに間違いないです!Lたんには気の毒ですが、その分愛情いっぱいかけて育てますよv-398
モナリザLは、意外と眉毛が無いという共通点があるそうですよ(笑)(bye-274ちゃん)エルリザがあるんならどこの国だっていきまっせ!!
尻の割れ目についてはもう語るまい…(笑)
あっ、ミキちゃんO型なんですか~!きゃっ、甘えちゃお~e-266(ゴロゴロ)私はよくA型には見えないと言われます。なんで?

10万、お祝いのときはよろしくです!!CM…、あれから全然見れないけど、幻聴だったのか?!

| 夜崎 | 2007/12/30 01:00 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoんちゃいへ
ぐは~!お待たせしまちた☆体当たりの隊長の妄想までして待ってくれるとは(笑)いや久々に腹がへっこんだよ。

だって、Lたんたら「サイン下さい」とか言いながら何も持ってなさそうなんだもん!Lたん自身に所有の印を残すのが私の(もうええて)e-274ちゃんの突っ込みはやっちゃったね~☆ええ仕事したで!(e-274v-535v-521重なり合って潰れながら)
いやん!タンスの引き出しからそこまで妄想できるなんて、逞しすぎてよYukitoんちゃい!でも、パンツ被ったドラちゃんとか、ブラで猫耳みたくなったLとか可愛いかもと思ってしまった私は乙女失格?!
あらま!でも大丈夫!v-521ちゃんのは黄色い羽毛でフワフワモコモコのはずe-266
うん…、驚いて返しはしたものの、その後は上手いこと言っていい額をもらってしまいそうな気がする…、リアルな!

CMはね、TVの方見てなかったから音だけ聞こえたんだけど、その瞬間顔が「ホアッ!」ってなるのを感じたから、私を観察してる人がいたならその人は恐怖を感じたかもしれないね☆15秒くらいだったと思うけど、今度はちゃんと見たい!

| 夜崎 | 2007/12/30 01:17 | URL | ≫ EDIT

遅れてスミマセン!
ジュオンです~~夜崎様しんちゃん隊長しんさん将軍!(←長ぇ) ありがとうございまっす!!期 待 通 り ですよ~~~~!!!始終ニヤニヤが止まりませんでした。今も止まってません(笑)。
ええええ砂糖ちゃん(って呼ぶのもしかして初めて…笑)ささささサイン……私まで尻に書いたとは知らなかった!!ええもう耳なしホウイチばりに全身に書いてあげればよかったと思います しんちゃん!!(笑)
タンスからでてくるL&ドラ!お…面白…!!そうか引き出しって何も机だけじゃないですものね!
割れ目の件に関しては分かりますとも同志様!(笑) そこにどれほどの萌えが詰まってると思ってるんだコノヤロー(←)(もうこれ以上はやめておきます尻のハナシは)(っていうか私が食いついてるのって尻ばっか…?)(いえ他のも面白かったですとも!私もLの腕の中や微笑みの前で死にたい!)笑。
 
あっ LのCM見ました見ました~~~!!昼すぎ…だったような。聞き覚えのある音が聞こえて反射的に振り向いたから首が痛…(汗)。しんちゃんも遭遇できるように祈っております!
 
それから もーすぐ10万ダー!キャーそれいけL日々!!また改めてお祝いに伺いますね~!!
ではではこのたびはバトンのナイス回答、ありがとうございましたー!!

| ジュオン | 2007/12/30 01:40 | URL | ≫ EDIT

>>ジュオンちゃんへ
にゃ~~~!!ジュオンちゃん、面白いバトンをありがとうございました~~~!!!どんだけ呼ぶね~ん!(突っ込み)
おおっ、期待通りでしたかな?!(ニヤリ☆凶悪な笑み)それはよかったです!(L)を足すだけでこんなに答え甲斐のあるバトンになるとは…、さすがはジュオンちゃんですよ☆

どうやら私たちはLのお尻にサインをやらかしたようですよッ!あら、やっぱりお尻だけじゃ足りなかったかしら!おズボンもシャツもぱぱぱんちゅも脱がしてさしあげて、くすぐったいと怒られながら全身にして差し上げるべきだったかしらー!!(蹴られてこい)
お尻の話題ばっかりでも特におかしいと思わなかった私は同志(笑)困るわよね!色んな意味でね!そこを目指してどれだけの者が…、ボカシの意味が無いよこの会話!(汗)

CM,見たんですか~!!いいな~!そうそう、音で反応するんですよね、まずは(笑)私もお正月は日テレばっか見てようかな。
それいけL日々!アンパンマンL~!(何言ってんのこの人)ありがとうございました♪

| 夜崎 | 2007/12/31 00:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/306-f4fa4612

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

