PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小説『L change the WorLd』感想 最終夜

感想記事最終夜です。ここまで読んでくださったみなさん、ありがとうございました!延々ブツブツ呟いてばかりの文章でお疲れになったことと思います(汗)
そして、さっそく反応してくれて感想コメを書いてくださった方々、ありがとうございます~!!と、とにかくこの記事を書いてしまってから、じっくり語り合いたいと思ってます。レスはもう少しお待ちを!

この記事は、小説『L change the WorLd』のネタバレを大いに含みます!未読の方や、映画公開まで情報を目にしたくない方は、絶対にご覧にならないで下さい!今度ばかりは見ても責任は持てませんよッ!!(ネタバレの中には原作・前作映画・LABBのネタバレも含まれます)

「クリスマスだよ☆Lのサンタコス研究」も今夜で終わりですね。まぁ、もういいよって言われるくらいサンタコスやりましたから、満足です(笑)クリスマス本番でもないのに…。で、最後は結局こうなりました。

IMG_000126.jpg

まぁ、ほら、スカート描かなきゃ「女装じゃないですよ」って言い張れるじゃないですか。
はい、スカートはいてます(結局はかせちゃった)ワンピースタイプだよ☆

さて、真面目な感想は前三つの記事で書きましたので、最後はエキシビジョン的な感想で締めたいと思います。最後だからか、M氏はLにとんでもないことばかりしてくれました(笑)冷静に見れば「Lはそんなことしねぇよ」ということばかりかもです…が、せっかくですから!それに、萌え妄想家としてM氏の気持ちはよくわかる…多分(笑)
というわけで、最後は楽しく、Lの七変化に迫ってみましょう♪

なお、『L change the WorLd』での感動や萌えや燃えをより深く語るために、ヤザキ村に専用掲示板を設けました。ネタバレを含む感想コメントは、どうかそちらで!ご協力お願いします!

それでは、大阪弁妄想が止まらない夜崎の感想ワールドへ…、続きを読むところからどうぞ。




最終夜  「恥ずかしがらなくていいのに」

我ながらこのサブタイは何のつもりだろうと思います。でも、作中何度もコーヒー吹きそうになりましたが、マジで噴出したのはここのシーンだったので、記念に(笑)だって、ビビったもん!何ですか?これは、女装ばっかり描いて浮かれてた私へのご褒美ですか?!わあーーー!!


(読み込み中………)


真面目にやりましょう。物語中では、松Lがしているという設定で書かれているわけですが、そこは原作L派の底力!すべての美味しい場面は原作Lたんに置き換えて妄想するのです!!さぁ、脳内変換の準備はよろしいですか?

L、「ベアーズクレープ」のアルバイトをする
しょっぱなからキターーーーー!!!もう、何このセンス!「くまさんのクレープ」ですよ?!なぜにくまさん?!(そんな突っ込みはいらん)だって、この設定可愛すぎる!いくら極秘の情報収集のためとはいえ…、クレープ屋…、ウププ☆Lもワタリもほんとにいい性格してるよ(笑)甘いものがほしくなったら自分で作ればいいしね♪
ああ、もし私がその場所に居合わせたなら…、ド派手なカーアクションよりも、着ぐるみの上からでもわかるくらい猫背なくまさんに注目しちゃうなぁ。観察してると、そのくまさん、人にぶつかられてサイダー瓶ぶちまけちゃうし!さらに、追いかける人に向かってクレープ売り込むし!買わないっての!
そして、通りかかった元気な女の子に着ぐるみ着たままクレープ作ってあげちゃうし(しかもチョコ大盛り!)なんて微笑ましい光景だろう…。私がもしホームビデオを持ってたら、手ブレしながら一部始終カメラに収めるのになぁ。じーーーーっ…、はっ!くまさんの中からパンダさん、いや、すごいクマのラブリーな男がぁああああ!!!このテープは永久保存じゃあ~!!

あっ、ワタリさん…、いえ…、私はあそこの鳩を撮っていたのであって…。

L、車を運転する
これには二重に度肝を抜かれましたね。まさか、あのLが車の運転を?!ということは、通常の座り方でハンドル握って?!と、勝手に萌えていたのも束の間、あっさり「自動運転」であることが発覚。なんじゃそら、おざなりにハンドル摘むなよ…。
と思っていたら!YB倉庫からパチンコ店駐車場に行くまでは…、どうやって運転していたの?!キラ対策室からの逃走経路一通の情報のみみたいなこと言ってたし…、やっぱり運転できるのか?!勘で?!もちろん無免許だよね!

L,秋葉原をうろつく
Lが、普通の人にはどう見られているのか。それは、真希の言葉が的確に表していると思う。ほら~、あの~、元祖アキバ系?ああでも、メイド喫茶行っても違和感なさそうだよね…。メイド姿になっても違和感なかったもんね…(何言い出すやら)そんな男がおかしな手つきでパフェ食べてるなんて、萌えてしまう!

L、電車に乗る
実際、こんな座り方をする明らかに不振人物然とした猫背の男がいたら、彼の周囲3メートル以内には誰も近づかないと思うよ。こういう座り方も注意されるのかしら?

L、説教をされる
ネカフェのシート席で真希ちゃんと並んで座ってる時点で激萌えでしたが、その後がまたよかった!変装するために被ったタイガースの帽子…。あのボサボサ頭に帽子!あはははは!(私、Lのこと好きですよ…)それもいいんだけど、やっぱりジャイアンツの帽子を買おうとして叩き落とされたところかな☆Lにとっては不可解極まりなかっただろうけど、そういうもんなんやで、L。あと、大阪ではケンカ売ってる思われるで(そんなことありません)

L、ウインクをする
はい、キタ!!!これです!!ほら、ページのこの部分にコーヒーの染みが!!(汚い!)
こ~れは、やるでしょう!ねぇ?絶対映画でもやるでしょう?!これやらなかったら暴動がおきますよッ!私の頭の中で!見たいぃいいい~~~!!Lの女装が広く認められるためにも!!(私、ほんとにLのこと好きですよ…)いや、ほんとに。普及させますよ、私は!!(いらん使命に目覚めたもよう)
まぁ、ぶっちゃけ女装は変装の初歩テクですけどね。真希だって男装してましたし…、でも、男装と女装じゃえらい違い(笑)しかも、Lってば気合入りすぎ!化粧直しまでして…、楽しんでる?!楽しんでるね?!
ロングヘアーのかつら(きっとユルパーマ)…、口紅(きっと真っ赤)…、服装はいつものままか??そんなわけないよね!それじゃつまらん!なので、服装は勝手にワンピースとします(夏なので、半袖の白っぽいワンピース………貞子?!)…、う~ん、完璧☆あ、それで助手席でもあの座り方かね?それは危険だな~!別の意味で!
ああっ、でも可愛い…、キモ可愛いよL…、最高だよL…!!!(変態注意報)え?キモい?何を言う、そこがいいのだ!!おまけに、え、Lったら、ウインクまで…!!!ウインクできたんだその目~~~!!!しししししてほし~~~!!!
駿河を本気で殴りたいと思ったのは初めてだ…(そんな殺生な)運転変 わ っ て く れ !

L、気球で移動する
ウフフフフ☆アハハハハ☆ラブリ~♪ラブリ~♪ランラララ~ン♪(いいシーンなのに…)

L、京都⇔大阪間を走る
もはや何でもアリすぎるLの扮装(笑)車夫に扮装、とはっきり書かれているので、やっぱりあの格好なのでしょう。なんて、頼りがいのなさそうな車夫さん!こんな人本当にいたら、むしろ私が人力車引いてあげるよ!それにしてもこの扮装は、目立ちすぎる…。

L、大阪の町に溶け込む
最後は、やっぱりこれで締めようかと…。大阪に生まれ、大阪に住まう者として、単純だけど嬉しかったことなのです。ていうか、以前から「Lに大阪弁を喋らせたい」だの「Lに漫才をやらせたい」だの考えていた私ですから、この流れは狂喜乱舞するくらい嬉しかったんですよ。大阪の甘いもの…、というか、ゲテモノ甘いものも制覇したし、よかったねL♪(お好み焼きは私が食べさせてあげよう!)
何がイイって、普段見慣れた日常にLがいるとこがイイんですよね。心斎橋のアーケード街に、一台のたこ焼き販売車がノロノロ進入してくる…。何事かと思ってると、突然車のスピーカーから「六甲おろし」が流れてくる!これは、大阪人なら「なんや?何のイベントや?」と興味津々になること間違いなし!(M氏は大阪人かと思ったくらい)すると、とってつけたような大阪弁が聞こえてくるわけですよ。特に声を張り上げるでもない、おかしなイントネーションの大阪弁が!も~、笑うしかないね!
それで見ていると、車の窓から身を乗り出した若い男が、タイガースグッズを投げ始める。よく見たら男はひどい猫背で(完璧を期すためには法被を着るのが望ましい)、タイガースのキャップをおざなりに被り、マイクを変な持ち方して、無表情のままグッズをばら撒いている…。
キューーーーーン(胸キュンの音)
こうして、猫背の男にキュンキュンした私は、去っていくたこ焼き販売車を見送るのであった…。


おしまい。
映画、楽しみだな~♪

| L change the WorLd | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははははv-411!!
普段の語り口からは、うっかり忘れそうになるのですが…

>以前から「Lに大阪弁を喋らせたい」だの「Lに漫才をやらせたい」だの考えていた…

だなんて!!隊長v-535はやっぱり大阪人だぁ!!

Lに対する突っ込みもお見事でした☆

| 紗々 | 2007/12/23 00:23 | URL | ≫ EDIT

>>紗々ちゃんへ
そうか、ブログは普段標準語で書いてるから、そりゃそうだわね!
でも、隊長の日常は周囲が大阪弁だらけです。右を見ても大阪弁、左を見ても大阪弁、斜め後ろも大阪弁です。なので、妄想で登場したLたんが大阪弁を喋りだしても不思議ではないのです!(何その論理)
いやあ、お褒めに預かり光栄ですなあ!うひょひょひょ☆(これが標準の大阪人ではないですよ)

突っ込みは大阪人のサガですから!

| 夜崎 | 2007/12/24 01:52 | URL | ≫ EDIT

ついに読みました~~~!!元旦が終わる頃に!読み終わって 私も声を上げて泣いて・・・んで!ついに夜崎さんの記事を読みにここに・・・・。ネタバレコメは掲示板なのね、と とりあえず 読むだけ読もうと進んで最終夜。

あはははははは!!!!!だ~駄目だ~~めちゃくちゃ隊長が面白すぎる~~~。ものすご分かりますけどね!!舞台が間近にあるだなんてもう 羨ましすぎます!!!

サンタLいっぱい眺められて感無量です。もう新年明けましたけど☆かぼちゃぱんちゅサンタコス 最高です!!

では これから 掲示板にいってきま~す。

| Yukito | 2008/01/02 04:55 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoんちゃいへ
おめでとう~~~!!!お正月に読み終わるなんて、幸先がいいんじゃない~?!
これで、掲示板で語り合えるわね!私は、夜になってからL小説モードに切り替えて参加します。見かけたらきてね♪

お、隊長がそんなに面白かったかね?!はっはっは、面白いカエルさんだよ~☆大阪弁を華麗に操るカエルさんだよ~☆
そう言えば、以前Yukiぴょんがどこかで「大阪弁で記事書いたら…」と言ってたけど、最近その衝動が激しいです。私の中でLは大阪弁で喋り始めました。月くんが喋ると死ぬほど胡散臭いです。月のプライドも許さないでしょうね!

あはは~☆別名「サンタコス祭り」だったもんねこの四日間(笑)やっぱりかぼちゃぱんちゅなのね!今年のクリスマス、こえるたんにはこれを着せましょう(終わったばっかりやん…)

| 夜崎 | 2008/01/02 16:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/304-3a62451b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。