PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小説『L change the WorLd』感想用掲示板

こちらは、小説『L change the WorLd』についてみんなで語り合う場所です。
ご面倒ですが、ネタバレを含むコメントはこちらにお願いします!ここではいくらネタバレしてもOKですよ♪
小説『L change the WorLd』についての語り場ですので、語り合うもよし、感想をつらつら書き連ねるもよし、まだ読んでない方は参考にするもよし(注意してね☆)ご自由にどうぞ!
少しでもみなさんの萌え発散の場になれますように♪

○小説・映画『L change the WorLd』を未読、未見の方は要注意です!ネタバレですから!
○個人のご意見、ご感想は尊重して下さいね。頭ごなしに否定するのはやめましょう。
○掲示板とは別ですので、あちらにネタバレはしないで下さい。


それでは、どうぞお楽しみください♪L change the WorLd!(なるほどザワールドの勢いで)

映画版の掲示板はこちらからどうぞ。

| コミュニティ | 23:28 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/20 15:36 | |

 えーと、ここの欄、見える形ではe-274が初カキコですか?!みんなまだ読み終わってないのかな……でも、e-274が書くのは大体隊長v-535の感想についての感想みたいな感じなので……あの、ぶっちゃけスルーな方向でお願いします☆

 第二夜 L is aLive

 昨夜に引き続き、今夜もまた隊長v-535の意見に激しく同意しました!!一体何度首を縦に振ったやらっていう感じで……Lが「世の中のリアルを知らない」なんて、そんなことは絶対ありえないっていうの、本当にその通りだと思います。今回、お話の中にCIAっていう組織は一切でてこないんですけど、裏の情報戦ときたらもう、人殺し並みに汚いと思います。Lは基本的にその『情報』を得て動いているわけですから……ある紙切れ一枚を手に入れるのに、どのくらいの人間が血を流したか、命を落としたか、そういう重みを全部知ってると思うんです。う~ん、でも松Lさんのインタビューを読んでも思ったんですけど、ある部分原作のLと映画のLは「ココが違う」っていうところが確かに存在するんだな~って思いました。いえ、どっちのLも好きだし、イイとかワルイっていう次元の話ではまったくなく……隊長v-535がおっしゃってるみたいに、ライトくんとLが『リアル』について語りあうシーンがとても好きです。ここのところとか読んでて、わたしの中では藤崎@ライトくんの株がかなりガアッ!!v-284(←?)と上がりました(^^)

 <<Lは髪を掻きむしり空に向かって吼えた。ずっと封印し続けてきた思いを解き放つかのように。

 ここのシーンというか、ここに至るまでのあらゆる場面が本当にとても好きで……そうですよね!!今回とにかく乗り物がスゴいっていうか!!(笑)クレープ販売車→焼き芋販売車→たこ焼き販売車、さらには気球に人力車!!!もうサーヴィス精神どんだけですか?!って思いましたよ(爆)もちろん電車LにチャリンコL……アニメの総集編で見たのはこーゆーわけだったんだ~!!って早く映画が見たい気持ちになりました(^^)そんで、途中で糖分不足になってるところがまた可愛かったりe-415

 本当に、全体を通して心理戦に次ぐ心理戦、激しいアクションシーン&萌えv-238シーンが満載でしたe-266しかも松田さん、意外なところで大活躍(?!)だったり……頭脳戦はもちろんのこと、ストロボ弾とか肉弾戦とか、とにかく個人的には何も言うことナッスィン!!(←古vv)でした♪『L』の名に恥じないスケールの大きな事件ですし、これだけ萌えv-238ポイント☆を押さえていただけたら、もう細かいところを突っこむ気にはなれません……うん、確かに「ここのところはわたしの考える原作Lとは違うかなあ??」っていうところはあるんですけど、まあ原作Lと映画の松Lさんは違って当然なのかなって思ったり(^^)

 >>Lはもっと前から世の中のリアルを知ってる

 って、本当にわたしもその通りだと思いました。でもMさんは本当に良い仕事をしてくださって、隊長v-535と同じくe-274も感謝の気持ちでいっぱいです☆
 では、例によって(?)長くなってしまったんですけど、本日はこのへんで……♪ 

| 砂糖の雫 | 2007/12/21 04:04 | URL | ≫ EDIT

あれ??
私の夢ってただの夢ぢゃなかった!!!!
車の運転って・・・。
正夢だったんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

| リラ | 2007/12/21 22:40 | URL |

 そーだよ、リラv-518ちゃん!!
 リラv-518ちゃんの夢は正夢だったのら!!(^^)
 でも、Lがダイバーv-446(←?)になってるシーンは流石にないので(笑)、Lたんの夢が見れるなんて羨ましいです~!!
 わたしが見たことあるのは2回とも、初期L設定で、顔がよく見えないLが出てきてうちのパソコンに向かってるっていう……あんまし意味のない夢でした☆
 ところでネタバレ読んでしまって大丈夫??いや、e-274もひとりで寂しかったので嬉しいんだけど……リラv-518ちゃんは小説とか映画とかわりと否定的だったかなと思って(^^;)でも、それっていいことだと思うんだ~。わたしまだ前作の映画は見てないし、松Lさんは好きだけど、原作のLとは別なんだなって、小説読んで再確認しました……う~ん、でもこの小説を読むかぎり、映画のほうはかなり期待できそうだなって思います(^^)
 あと、商業効果っていうか、そういう面で『L』が利用されてるのがどうかってリラv-518ちゃんも前に言ってたけど、わたしも確かにそういう部分はあるな~って思います(^^;)たとえば、小説すばるの来月号にはLたんのポスカがついてくるから、それだけでも売上あがるだろうし……映画の宣伝も兼ねてるんだから、そういう商業効果は避けられないんだろうけど、『L』があんまりプラスティックに扱われるのは嫌だなあってやっぱり思いますww
 そういう視点もあるっていうことを教えてくれたのはリラv-518ちゃんだし、前に書きこみしてくださった方もそうだと思うんだよね(←松Lさん嫌いな方ww)うん、わたしも基本的には好意的っていうか肯定的な意見を書くことのほうが多いと思うけど、そういう角度から『L』を見ることも忘れてはいけないなって思います……って、なんか真面目な話になった(^^;)
 ではでは、Lの夢を見たい@萌え宇宙人e-274でした~☆(笑)

| 砂糖の雫 | 2007/12/22 04:00 | URL |

(☆以下は夜崎さんの小説感想、第3夜に対する感想なので、あんまり気にしないでっていうか、スルーしてくれて全然オッケー☆です~(^^)単にわたしが小説で萌え悶えた気持ちを発散したいだけなので……そういう感じでよろしくお願いします☆)

 夜崎さ~ん!!わたし感動したけど、泣かなかった人ですvvあの、アニメ総集編の時に受けたショックに比べたら、今回は嬉し泣きに近かったっていうか(汗)松田さんが最後に『L』に向かって敬礼するところとか、原作にあってほしいシーンを見ることができたし、息子を失った夜神パパの悲しみとか、もし原作でキラが勝たなければこうだったんだ……っていうシーンを見れたことが嬉しくて(^^;)原作のライトくんがもしこうだったら、わたしもライトくんにはもっと共感していたかもしれませんwwでも、これだけ世の中の人のために働きながらも、『L』ではなく『Lダッシュ』として死ななければならないことを悲しく感じる方が必ずいるだろうこともよくわかりますv-406隊長v-535の涙はそうしたことも含めて「よくやったね、L」っていう気持ちとか、色々な感情のこもったものなんだろうなって想像してしまったり……ええと、e-274はキリスト教徒なせいか、かなり死生観カッチリしてるところがあって、Lたんがお花畑でペロペロキャンディ☆舐めてるところしか想像できなかったりvvそういうせいもあるのか、あんまり悲しくなかったんです~。それよりもアニメの総集編の終わり方のほうがよっぽど嫌だったので……そこを乗り越えた時からはもう『Lは今も生きている』としか思えないようになりました(^^)(←でも、読む方によって色々な感じ方があると思うので、e-274のはその中のひとつということで、よろしくお願いします☆)

 L19

 是非ここも、原作で見たいシーンでした~。原作ではLは、リュークの存在は知らないままだったので……Lがキッパリと「デスノートは使いません」って意思表示するところ、死神の魔力(?)に屈しないところが、『流石は世界一の探偵、L!!』っていう感じがして、すごく好きです☆

 L17

 <<左手で携帯をつまむようにして持ち、相手に応じて、イタリア語、フランス語、英語と使い分け……

 あの、アニメの総集編の時にちらっと出た映像は、そういうわけだったんですね!!ここも原作にはないけれど、Lにやって見てほしかったシーンでした~☆

 L16

 美人に興味のないLたんは、激萌えv-238でした~e-266いえ、わたし個人が容姿に不自由してるからってわけじゃなくて(笑)……それ以外の要素も含めて多角的に人の本質を見抜こうとするLが好きなんですe-415

 L15

 ポテチの袋に大切なものを隠すL……ここも、原作のライトくんを逆手にとってるみたいですごく良かったです~(^^)隊長v-535の書かれた会話は絶対してると思いましたe-415
 
 L14

 ここに書かれてる甘いものリストは、是非日本中から取り寄せて食べてみたいっ!!って思ったのはe-274だけですか??(笑)

 L13

 Lが考えだしたトリックは本当にスゴイですよね(^^)そして「わたしもひとりぼっちです」と言って真希ちゃんのことを慰めるL……さらに事態が複雑になったにも関わらず、そのことを喜ぶLは、本当に『世界の勝負師』だと思いました(笑)

 L12

 そっか~。Lたん「冗談は苦手」だったんだ(^^)でもそういう人が意外に中年以降親父ギャグ愛好家になったりすると思うんですけど……違いますでしょうか、隊長v-535??(笑)
 あと、Lが秋葉原でメイド喫茶に入るところ、かなりツボりましたww

 L11

 <<「わたし、死ぬんかな……」
 <<「いえ、大丈夫です。わたしが守ります」 
 
 Lの言葉の裏には(わたしの命に代えても)っていう策士家としての自信と、ひとりの人間、エル=ローライトとしての優しさが感じとれる気がします。言ってみれば「Lお兄ちゃん」というか(笑)ふたりは本当に心の兄妹のような連帯感を持っていて、こういう強い<絆>ともいえる関係を持てたのは、ワタリの次には彼女だけだったんじゃないかなっていう気がします……まあ、ライトくんのことは見つめている未来が同じなら、本当の親友同士になれたんだろうなって思うんですけど(^^;)

 ではでは、あんまり長いので、送信エラーにならないことを祈ります(笑)続きはまた隊長v-535が記事をアップされたら書こうと思います♪
 ではまた~!!(^^)

| 砂糖の雫 | 2007/12/22 05:20 | URL | ≫ EDIT

*砂糖の雫e-274ちゃん*

うん、なんかやっぱりLの小説には勝てなかった・・・。松LもちゃんとLを演じてくれてるってわかってきたしあくまで原作Lと松Lは別物。だけどLにはかわりない。
隊長v-535がおっしゃてたように
[M]という方は本当にDEATH NOTEを知ってるな!!って感じたしいろいろ考えさせられる内容でした。たぶん映画は公開されても見ないだろうけど小説でまたLに会えて切ないことたくさんだったけど学ぶこともたくさんでいい小説ですe-2e-2
ただもう本当にLが好きe-266e-266e-266

まだみんなすばり中なのかな~

| リラ | 2007/12/22 11:02 | URL |

 *リラv-518ちゃんへ*

 そうだよね~、わたしも小説の魅力には勝てなかった……!!(笑)こんだけLが「好き好きe-266」言っといて、その割になんで映画見てないの?!って思う人もいるかもしれないんだけど(汗)、そこはわたしにしか理解できない個人的な理由によるものなので(^^;)リラv-518ちゃんのレスがきっかけで、みんなの「Lの好きになり方」を聞けた時は「本当に色々だなあ~☆」って思いましたv-290
 うん、映画を見ようと思ったのも、『L日々』に来てみんなと友達になったからっていう、その影響のほうが強いと思う~☆会話についていけないと寂しいと思ったから(^^;)でも、小説はもともと活字読むの好きなので、どうしても我慢できなくて……!!
 今は読んで良かったっていうか、とても幸せ☆な気持ちだけど、小説や映画の設定をのぞいた原作Lのみが好き!!v-238っていう方の気持ちもわかるような気がするし……でも、Mさんには本当に好感持ちました~☆
 本名だしたほうが、相乗効果でご自身の本とか売れたと思うんだけど、そうしたら今度は別の意味でバッシングされたかもしれないし(^^;)お名前出されなかったのは残念であるのと同時に賢明な判断だったんじゃないかなっていう気がします☆

 >>ただもう本当にLが好きe-266e-266e-266

 本当にリラv-518ちゃんの言うとおりだよ~v-290みんな色んな形でLが好きかもしれないけど、その全部の根っこの部分っていうか、核の部分はおんなじ気持ちだもんねv-344
 ところで、リラv-518ちゃんの「すばり中」ってなんか可愛いねv-290 

| 砂糖の雫 | 2007/12/22 13:13 | URL |

松Lを詳しく知らないから誰か知ってる方がいたら教えて頂きたいんですけど・・・。
松Lはライトを本当に友達だと思っていたんですか?? 形見の時計をしてたりあんなに
語りかけたり・・原作ぢゃありえないからe-330ちょっと衝撃&実際どうなのかな~と思いまして・・・。




| リラ | 2007/12/22 18:20 | URL |

 あはは~♪それはどうなんだろうねえ……わたしも「原作ではありえない」って思ったけど……映画見てないので、答えられないのだった!!(笑)
 というわけで、他の隊員さんか隊長v-535がリラv-518ちゃんの疑問に答えてくれると思う!!
 とりあえずe-274は2/1と2/8に松Lさんを初体験する予定です~。でも予告とかで見るかぎりかなり「おおっ!!」な感じだったり……みんなが「Lは松Lさん以外考えられない」っていうの、よくわかります~v-290
 ではまたね~!!(^^)

| 砂糖の雫 | 2007/12/23 07:41 | URL |

 すみません、第3夜のL10以降の感想よりも先に、第4夜の感想を先に書きます~vvあと隊長v-535e-274が書いてるのは自分で書いて勝手にすっきりしてる部分が大きいので、お返事とかあまり気にしないでくださいね(汗)っていうか、こんなに長いのに返事するの面倒だと思います~。なのでさくっとまとめた感じで、なんかテキトーにっていうか、そんな感じでお願いします~。

 最終夜 恥ずかしがらなくていいのに

 第1夜に第4夜のこの部分を読んだ瞬間から、実はココを一番楽しみにしてました~♪まずはベアーズクレープのアルバイト……アルバイト?!あのLがアルバイトって思いましたよ~(爆)接客とかきちんとできるのかなって(笑)でも結構サーヴィス満点(?)な感じだったような……(^^)
 v-535隊長~!!ここは@萌え隊員ズ全員出動で、ホームビデオ撮影しましょう!!(笑)

 L、車を運転する

 あの、わたし運転の他にパチンコ店の駐車場っていう単語自体にやられました(爆)Lがパチンコとかスロットやったら、次から次に球が出てきそうだと思ってwwあの座り方でずっとスツールに座って、

 L:「パチンコというのも、なかなか面白いものですね。この球すべてを甘いものに交換できるところがなんともいいです」

 とか言いそうだと思ってwwでも無免許っていうか、偽造した運転免許とか持ってるのかな……それとも警察に捕まってもLの権威でどうにでもなるんでしょうか(笑)とりあえず教習所に通ってないことだけは間違いないですよね(^^)

 L、秋葉原をうろつく

 隊長v-535の言うとおり、ほんっとーに何ひとつ違和感のないシーンでしたよねwwもしLがメイド服で出てきてくれる喫茶店があったら……毎日通いつめて破産してしまう!!(←真顔)

 L、電車に乗る

 あの、総集編でちら見できたシーンですよね?!わたし、ココ読みながら隊長v-535が昔の記事で書いてらしたことを思いだしましたよ~!!Lは果たして普通に電車に乗れるのか?!切符の買い方わからなくて、例のアレ(?)にバコーン!!とかだったら可愛いって昔どこかでおっしゃっていたと思います~(^^)

 L:「馬鹿にしないでください。電車の切符の買い方くらい知っています」

 でも、もしかしたら真希ちゃんに「電車の切符の買い方も知らんやなんて、Lはほんましょうもないなあ」って言われてたかもしれませんよねww

 L、説教をされる

 >>「竜崎……、あんた頭はいいんやろうけど、もうちょっと人の気持ち勉強したほうがええで」

 >>「……よく言われます」

 だはは♪(爆)Gのマークはいかんよ、L。Gのマークは……(Gファンの方いらっしゃったらごめんなさいvv)

 L、ウィンクをする

 Lたんは完璧主義者なので、当然女装も完全完璧に……(爆)v-535隊長~!!今度Lたんがウィンクしてるところ、描いてください~(願)いえ、スーツ姿でも女装姿でも、そこは隊長v-535にオ・マ・カ・セv-238で……駿河さんもきっと、内心では「竜崎がもし女だったら口説いてるところだ」って思ってたんじゃないでしょうか(←鳥肌はきっとフェイク(?)なんですよ^^)

 L、気球で移動する

 わたしの頭の中では何故か、突然RPGゲームの世界に突入した感じでした(笑)ドラ○エとかFFで気球って出てくるじゃないですか~。なんかそれと同じノリで……でも途中で気球の操縦間違えちゃうなんて、Lってばお茶目さんe-415

 L:「いいんです、そのお陰で八つ橋食べれましたから……」

 それってもしかして負け惜しみ?!(笑)

 L、京都⇔大阪間を走る

 そうですよね、v-535隊長!!マドモワゼルL(←めぐるんv-520♪ちゃん語録より引用^^)を乗せた人力車、是非ともe-274も引かせていただきたいですっ!!Lのためなら、エンヤコラ~♪(爆)

 L、大阪の町に溶け込む

 そうですよね~。今回大阪に住んでらっしゃるLファンの方が本当に羨ましかったです~v-290……わたしもLたんに北海道にきてほしいって思っちゃいましたよ~(笑)それと、たこ焼きにチョコレートソースとか、実はLたん、お肉とか野菜も同じようにチョコソースとかかければ食べられるのかな?!って思いました(^^)

 L:「v-535さん、お好み焼きを焼いてくださってありがとうございます」

 隊長v-535:「あ、Lたん。そっちはチョコソースやないで。ただのブ○ドッグソースや!」

 L:「それをもっと早く言ってください。一口食べちゃったじゃないですか。ブツブツ……ワタリならこんな手抜かりは……」

 なーんてNE☆です(^^)砂糖もとにかく最初から最後まで胸がキュンキュン☆しっぱなしの『L change the WorLd』でした!!♪

| 砂糖の雫 | 2007/12/23 09:00 | URL | ≫ EDIT

え~!!! e-274ちゃん、松Lに会いに行くんだ!!! 
関西?? うちには来てくれないからなー。
行かないけど・・・。ごめんなさい。
あ、けど前よりは本当に受け入れてるんだよv-237v-237

| リラ | 2007/12/23 10:51 | URL |

 あ、ごめん、リラv-518ちゃん。違うのら~(笑)2/1と2/8に地上波でデスノ映画の前・後編をやるらしいんです(^^)
 それ見たら、松Lさん初体験になるって話……うん、映画見ないのも一つの選択肢だし、大事なことだと思うよ~。単にe-274は単純で周囲にのせられやすい性格してるってだけの話です(汗)
 映画見ても原作Lが一番!!っていう気持ちにはたぶん変化ないと思うし……でも他のLブログ様で映画のネタバレ読んで、「Lが最後に勝つ!!」っていうのがすごく嬉しかったんです~。
 大丈夫だよ、リラv-518ちゃん!!
 映画見にいかないくらい、原作Lが好き!!!e-266e-266e-266っていうリラv-518ちゃんの気持ちはすごく良くわかるし……う~ん。まあ、時計とか確かにどうなんだろね??わたしもこの点については、映画見てからまた考えたいと思います(^^)

| 砂糖の雫 | 2007/12/23 12:41 | URL |

e-274ちゃんありがとう。
地上波でやるんだ!! 私もまた見ようかな・・・。うん、確かにLが勝ったのは
嬉しかったよ~。そして泣いたけど・・・。
泣くってことは松LがちゃんとLを演じてくれたって事だし!!
うんうん!! 見たらe-274ちゃん的な感想教えてね!!! e-274ちゃんの感想はとっても私にはいい意味で突き刺さるから楽しみだよv-290
映画は行かないけどきっと時間がたったら
ほとぼり冷めたらちゃんとDVDで見ると思います。
しかし時計やお参り?や語りかけがとっても気になる!!! んーーー!???!?
ま、まぁそのうちわかるかなi-6

| リラ | 2007/12/23 13:18 | URL |

 そうだね~、わたし映画見てないから、時計のこととかその他色々、前の映画で伏線があってこういう表現になってるのかなって勝手に思ってましたwwでも、紗々v-531ちゃんのところで感想読んだら、「あ、同じこと思ってる~!!」とか思いました(笑)えっと、以下は紗々v-531ちゃんの素敵ブログより引用です(^^)

 >>腕時計!?まさかヤツのだとは…

 >>L、そんなに海砂が好きだったの!?演技じゃなかったの!?

 >>久篠さんの動機もなんだかなぁ。
   ってか、ワイミーズかよっ!!

 いや、紗々v-531ちゃんの感想には他にもいっぱい頷きました~。っていうか、勝手に引用してごめんねvvでも紗々v-531ちゃんなら許してくれると思いましたe-415
 わたしも読んでて、「L、映画では海砂のことかなり気に入ってるっていう設定なのかなあ??」とか、「久篠さんがワイミーズってなんかビミョーww」って思ったりしました。う~ん、だからすべて100%いいと思ってるわけじゃないんだけど、細かいところ突っこむよりも萌えv-238観点的(笑)にかなり満足したので、小さなことは「ま、いっか☆」な感じだったり……。
 うん、わたしも映画は「(L日々の)みんなが見にいく!!」っていう感じじゃなかったら、見にいかなかったと思う~☆単に乗り遅れたくない(?!)気持ちから見にいくっていうが最初の動機で……でも小説読んで、公式サイトで予告編見たらかなり「見に行こう!!」っていう気持ちになって。
 なので、映画見てないだけ、e-274の感想とか意見はアテにできないものがありますvvそれでもリラv-518ちゃんとお話できてe-274もすごく楽しいです~。
 また「すばり仲間」が増えるといいねv-238 

| 砂糖の雫 | 2007/12/24 07:09 | URL |

 え~と、第3夜のL10以降なんですけど……ある程度萌えv-238的感想を吐きだしたら楽になってしまい……あとはもう「みんなのお話とか意見とか感想聞ければいいや☆」な気持ちになってしまいましたwwなので、なるべく短めに☆

 L10

 ナンちゃんはe-274的には駿河さんというより、やっぱり松田さん的イメージだったりvvうん、でもこういう人がLの側にいてくれて良かった☆って思いました~。「死刑です!」は、原作のLだったら言わなさそうっていうか、若干違和感アリ??な感じでしょうか……。

 L9

 なるほど~。それでミサが映画に登場することになったんだ~って、ココ読んで納得しました☆

 >>「なんや、竜崎。もうばてたんか?甘いモンばっかり食べて、ちゃんと栄養取らんからやで!」

 >>「脳細胞が……、甘いものを……、要求しているんです」

 ここのシーンがすごく好きです~v-238

 L7

 >>「全然駄目やな」

 >>「全然駄目です」

 ここの前後の真希ちゃんとLの会話がすごく好きでしたe-415ここの章が小説全体の精神的な要って言ってもいいんじゃないかなって個人的には思います。

 L6

 ふたりとも強いですよね……Lは『死』とか『孤独』とか、日常的にあるものとして接してそうですけど、真希ちゃんと心が通いあったのはそれだけじゃなくLに『優しさ』があったからなんだと思います。今さらなんですけどww

 L5

 隊長v-535が書いてることはまんまですよ、まんま!!(爆)むしろ小説よりも絶対こっちのほうが近いと思います~(笑)

 L4

 豚まんにメイプルシロップ……いや、一回やってみてもいいかな(←冗談はYOSEYO!!☆)

 L2&L0

 う~ん、ここの最後のシーンは書きたいことがありすぎて、正直全然まとまりませんvvそうですよね、ニアは名前だけ出てくるんですよね……そして作者のMさんが名前をMにされたのって、<無>っていう以外にもメロのことを思ってのことだったのかなって、少しだけ思いましたww
 ここまできたらe-274も特別何か言うことってありません。ベランダの転落シーンとか、突っこみたいことはないわけじゃないけれどww想いを全部語ってしまったら、あまりにも長くなってしまうのでvvとりあえず、読み終わったあとにたまたまケミストリーの『最期の川』っていう曲を聞いたので、最後に歌詞をちょっと引用します。

 >>何も悔いはない
 >>生まれて良かった
 >>ありがとう

 それでは、夜崎さんも4日間に渡って本当にありがとうございました♪今日のクリスマス企画も楽しみにしてます~☆
 ではまた~!!(^^)

| 砂糖の雫 | 2007/12/24 08:09 | URL | ≫ EDIT

隊長!v-535皆様!v-519もやっと、すばるが、半分まできましたよ~。今日はもう、豪華版のほうが届くと密林さんからメールがあったし…。早くここに参加したいです~!

ところで、隊長v-535、ジャンフェスの続きですが、Lステージのゲストに真希ちゃんと粧裕ちゃんが来てくれましたよ、あと関係者の方。いろいろ、裏話とか松Lのこととかお話してくれました。で、スクリーンで、ですが、
「ジャンプフェスタにお越しの皆様、初めまして、Lです」って、松Lがメッセージを~~~~!!!e-265もう!うれしくって、松Lがなに言ってたかもよく解りません…(あほ!)「メリークリスマス」とあの、例のにんまり笑顔が可愛かった…ってことだけ。

関係者の方が、「Lは、この笑顔にみんなイチコロだと言ってます」って。ははは、そうなのか。
あとは、公式でも発表になったことをお話してました。

デスノートや、L水筒なんかが展示されてました。
松L全身立て看板(?)と写メはちょっと恥ずかしくてv-519は無理でしたが、e-236ちゃんは、撮りましたか?

現場の興奮をうまく伝えられず、申し訳ない!!
ではっ!e-282

| まあむ | 2007/12/24 08:46 | URL |

あちゃ~なんで、(はあと)が割れてるんだよ~><。。
まだまだ、絵文字は使いこなせない…たはは。

| まあむ | 2007/12/24 08:47 | URL |

v-519ちゃん!e-236も小説は半分くらいしか読めてません!がんばりましょうっ!
いや、割れてるはーとは萌えすぎ感が出てて逆にいいですよっ。萌えすぎて、し、心臓がぁ!みたいな。
松L実物大(一回り小さかったかな?)とのウキウキ写真撮影は...はい、e-236も恥ずかしくて遠巻きに眺めただけでした...くそぉっ、近距離で上も下も表も裏もなめ回すように凝視したあげく腰に手を回して写真撮影ぐらいしたかったっ!残念!おのれの弱さ!

| さぎ | 2007/12/24 15:03 | URL | ≫ EDIT

e-236ちゃん、v-519ちゃんも早く来てね!!
待ってるよ~e-343

そして隊長v-535も時間が出来たら
語りましょうねe-420e-420

| リラ | 2007/12/24 16:37 | URL |

v-518ちゃん!うん!がんばる!今日豪華版も届いたし。裏表紙の目をつぶるL…。切ないですが。

e-236ちゃん、腰に手を回して写真撮影…、やれば良かったのに~~!私、それ見たら、きっと松Lにキスしてるね!(ほんとか?)

ここで、お見舞い(遅いかもしれないけど)

Yukiぴょん、ナコちゃん、大変でしたね。
どうぞ、ご自愛くださいませ。

| まあむ | 2007/12/24 20:18 | URL |

※夜崎がそのまんま移動させました。第一夜に頂いた感想です※

夜崎さん、第一夜目から熱い感想をありがとうございます!! e-266
 わたしもまだ読み終わったばかりで……この感動をうまく言葉にできるかどうか、とても不安です。でも隊長v-535とLのことを信じて、四日間ついていきたいと思います!!

 そうですよね~。わたし、大阪いったことないんですけど、大阪が舞台として出てきた瞬間から、「隊長v-535のお喜びはいかほどか……!!」と勝手に想像してましたよ~(^^)しかもLが大阪弁を華麗に操っている!!でも「おまんがな」は言わないんですね?!砂糖e-274も一個勉強になりました(笑)真希ちゃんは本当に天使みたいに純粋で、真っ直ぐで……彼女を演じるのは福田真由子ちゃん以外にありえないって、読みながら思いました。あの~、こんなこと言ったらファンのみなさんに殺されるかもしれないんですけど(汗)、彼女が大きくなったらLのお嫁さんになって欲しいとすら思ったわたし……そして、松田さん、想像以上に大活躍でしたよね!!松田の頼りになるバージョンが駿河さんっていうの、まったく隊長v-535の言うとおりだと思います(笑)最初のほう読んでる時には「ナンちゃんが松田さんの役でもよかったんとちゃう??」なんて思いながら実は読んでました(^^)

 笑うところ

 隊長v-535~!!もうコレ公式扱い手ですよ?!「頑張ってください、あなた」……って、あなた!!これ、マジ映画で松Lさんで見られるんでしょうか?!(鼻血^p^)隊長v-535、マジヤヴァイッス!!あと、たこ焼きにチョコレートソースとか、他にも色々ありましたよね……(←でも一度試してみたかったりしてww)わたしも最初のクレープの着ぐるみシーンでまず殺られました!!猫背の熊v-285しゃんがクレープ売ってるところ、絶対見たい~~!!!

 切ないところ

 うん、胸がきゅん☆となったり、ぎゅっ☆となったりするシーンがいっぱいありました……あの、あとで隊長v-535も同じことを書かれるんじゃないかなって思うので、アレなんですけど……わたし、Lたんと真希ぴょんが一緒に寝転がって夜空を眺めるシーンがとても好きでした☆でもただひとつだけ、「私の心には『感動』などという不完全で受動的な感情はない」って言うところ、わたしの中のLとはちょっと違ったんですwwLたんはきっとクラシック音楽の名演を聴いて感動する心を持ってるはずだし、ピカソばりの絵を描く才能とか隠し持ってるんじゃないかと思ってて……つまり、芸術方面のことに関してきちんと『感動する心』を持ってる人だと思うんです。もちろん花を見たら美しいと思うし、虹がでたり雪が降ったりしただけでも『感動する心』のある人だと思ってて……ここだけ、作者のMさんとは意見が違うのかなって思いました。あと、ライトくんに対する思いについては、わたしも素直に感動しましたww最後のほうの串刺しのお饅頭のところが特にすごく良かったです~。

 ハラハラしたところ

 そうですよね、初音ちゃんはキャラとして嫌いじゃないし、むしろ好きなんですけど、Lに怪我をさせるところは……読んでて痛々しかったです。でも「一回は一回です」っていうところはもう~!!相手が女性でも容赦なくそう言えるLたんのことは大好きです!!e-266あと、美人の久篠さんのことを「美人……ですか?私には、よくわかりません」って言っちゃうLたんも大好きです!!e-415

 優しさを感じたところ

 う~ん……自分としてはやっぱりラスト、でしょうか。でもラストのことについては、夜崎さんがまた感想書かれた時に、「そうだよね!そうだよね!!」って、一緒に感動を分かち合いたいと思います(^^)もちろん他にもLの優しさを感じるシーンはいっぱいありましたv-238「大丈夫だよ」っていうことを相手に伝えるために、手を握ったり、抱きしめるということを覚えたLたん……そんな彼が愛しくてたまらなかったですe-415

 そうですね、もし唯一欠点があるとしたら、隊長も指摘してるとおり、挿し絵が噛みあってないことでしょうか??でもそれは25日発売の単行本を待て!!っていうことなんでしょうね(^^;)でも本当に内容としては素晴らしくて、ココまでいいものをMさんが書いてくださるとは思ってもみませんでした。なので、感動と喜びも一潮というか、映画を見るのが今から本当に楽しみです!!裏の裏をかく心理戦も見物なら、アクションシーンも満載で……個人的には萌えv-238シーンに一番期待大e-415だったりはするんですけど(^^)
 あと、本日のLたんがサンタさんではなしに、マッチ売りの少女に見えたのはわたしの目の錯覚ですか?!ということは、ラストはワタリの胸に抱かれて……ヤバイ。また泣きそうですv-406
 ではでは、夜崎さん。明日の感想の『L is aLive』も、すんごく楽しみにしています!!e-266

| 砂糖の雫さんのコメ | 2007/12/24 21:18 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました、夜崎です!みなさんのご感想、たくさんいただけて嬉しいです♪ありがとうございます!まだ、すばれてない(リラちゃんv-518発明語♪)方もいらっしゃるので、まったりいきましょ~!


>>一人の夜崎さん&L信者さんへ
お待たせしてすみませんでした(汗)はじめまして!ようこそ、ようこそ~♪感想の書き込み、ありがとうございます!熱烈にだなんて、こここ光栄でございますッ!!私もL信者ですから、一緒にLを讃えましょう!おお~♪Lよ~♪奇跡の頭脳~♪(賛美歌)

ううっ…(感動)わ、私もあなたの感想を読んで、胸がぎゅっと締め付けられました…!!Lのことを、とても深い愛で包み込み、彼のすべてを見守る優しい視点をしていらっしゃいますね。特に、ラストシーンに関する記述は、小説本編の解説として掲載できそうだとさえ思います。Lが駆け抜けた短い生に涙した者は、その文章でさらに救われると思います。この物語は、彼の「LIVE NOTE」である…。素晴らしいと思います。私も、この物語には、短い生を駆け抜けたLのすべてが集約されていると思っているからです。「DEATH NOTE」と切り離してもいいくらいだと思います。

正直、原作至上主義の私としましては、細々と粘着質に言いたいことは山ほどあります(汗)しかし、これも一つの作品ですので、第三者視点で楽しんでみたいという気持ちもあります。なので、Lファンとして見るべきところは、Lのことだけですね。
これでもか!ってくらい「DEATH NOTE」関連作からの引用が多いのは、サービスとして受け取っとくつもりです(笑)(松田は「どの口がそんなこと言うんじゃ!」と口捻ってやりたくなりましたが)M氏はそれを踏まえて、ちゃんと自分なりの「L像」を書いてくれましたもんね。でもって、それを補って余りあるほどのM氏のLへの愛情は、しっかりと作品を通して伝わってきましたね!
えへ☆大阪の人も東北の人も、みんなトキメキましたよね♪そこもポイントだったりして(笑)

私が、この作品を「Lの命のノートである」と思うわけは、あなたと同じ理由です。これは、映画を受けたひとつの物語だけど…、そこに書かれているのは、M氏による「Lという人間の一生を追った軌跡の記録」だと思ってます。松Lであるとか、Lらしくない言動であるとかではなく、Lという人間が「世界の名探偵」となり、激動の人生の中でどういったことを経験し、感じ取り、感情を身につけ、吐き出していったのか…、その果てに彼は何を思い、何を目指すようになったのか…、そのすべてがここに記されているように思えてならないのです。
そう思ったのは、あなたがぜひ映画でも見たいと書かれているそのシーンのせいです。あそこに、Lの原点…、Lが『L』であることの苦悩、絶望、悲しみ…、そういったものが現れているんです。そうですね、きっと泣いてしまうでしょうけど…、私たちは見なくてはならないんです。Lが必死に戦っているものを、私たちも知らなくては…!
Lは天才だなんて言われてるけど、自分がただの人間であることは、L自信が一番よく知ってると思います。
適わないものなんてたくさんある。
敗北の味も嫌というほど知っている。
世の中のリアルなんて、地球上の誰よりも味わいつくしてきた…。
髪を掻き毟り、空に向かって吼えた夜なんて、たくさんあったと思います…。25歳という若さで…。
そんなLが、必死で守ろうとした世界を、私たちは見ることができるんですね。最後まで、しっかりと見届けましょう!!

私も読後泣きましたが、悲しい涙じゃないんですよね。一人の青年が駆け抜けた軌跡…、それを受け取ることができたという、感動の涙なんですよね。
『L』がいてくれてよかった…、「DEATH NOTE」の世界を見守る者として、心からそう思いました。
ワタリはきっと言ってくれたと思います~!!そして、Lからもワタリに言葉を!!

参考にさせて頂きました。応援、ありがとうございます!よかったら、また書き込みしてくださいね♪

| 夜崎 | 2007/12/24 22:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、またまた夜崎です。みなさんのお手元にはもう豪華版が届いた方もちらほら…。
私の手元にも届きましたよッ!!裏表紙がもう泣けて泣けて泣けてエンドレス…!!v-406小畑先生の描くLは前とは少し変わったかもしれないけど、愛は全然変わってない!!7巻の表紙を描かれたあの時そのままです!!ああ、豪華版についてはまた記事で詳しく書きます~!!

そして、ようやく腰を据えてここに来れそうです。と言っても、今日は少しだけかもしれないけど…(汗)
食いつく話題が順不同になりますが、どうかご容赦下さいませ!!すべてのコメントはきちんと読ませて頂いておりますので!!
それでは、まだまだすばり中のみなさんは、頑張って読破して下さ~い!!v-411


>>まあむちゃん、さぎちゃん
お二人はまだすばり中ですねッ?!先にすばった者として、お二人の再登場を心待ちにしております!!
そして、ジャンフェスのレポ、本当にありがとうございました~~~!!e-420まあむちゃん、松Lのメッセージ覚えてないって!!wwwwww面白いわ~~~!!嬉しいのはわかるけど聞いてあげようよ(笑)しかも、覚えてるのは萌えピンポイント☆み、見たかった…!!Lってば、自分の笑顔の魅力を知ってるってこと?!意外とアイドル性アリ…。小悪魔ちゃんね♪
松Lの等身大ポップ…、ふ、ふたりとも、コメ欄の中では大胆よ~~!!わ~、私、それを見たら並んで写真撮る自身があるよ~(厚顔)理性をなくすよ~!そして変顔で写るよ~!ウッシッシ☆
しかし、さすがに腰に手を回したりチューはできないかな~(笑)

さぎちゃん!!メールありがとう~!!も萌え転がって頭打ったので(マジ)お礼はゆっくりとさせて頂きます!もうこれ…、もうこれやばい…!!!私はむしろ「絶対これを見てやるんだ!」と闘志が湧くので、無問題です!!

| 夜崎 | 2007/12/26 00:23 | URL | ≫ EDIT

>>リラちゃんへ
何か…、砂糖の雫ちゃんとのやり取りを読んでて…、隊長は胸にこみ上げるものがあったぞよ。
リラちゃんは、ちゃんと自分の考えを持っておられるきちんとした方だから、こう思うのは失礼かもしれないけど…、松Lのことをそんなふうに見てくれたことが、隊長はとても嬉しいです!!今度はリラちゃんのその言葉に隊長は感動しました!!語り合えるって本当にいいことですね…v-406いや、これもみな、リラちゃんの真剣なLへの愛e-415の賜物なのでしょう。これからも、一緒にLを語っていきましょう!
余談ですが、砂糖の雫ちゃんのコメに便乗…。私もブログやってる事情で、諸々に肯定的な意見が多いですが、やはり原作L以上に萌えるものはなく、大切なものもありません。でもそこは、リラちゃんの「あくまで原作Lと松Lは別物。だけどLにはかわりない」という意見と全く変わりない思いを貫いてます♪私にもイラッとくることはいっぱいあります。そんな時は「ただもう本当にLが好き」と言ってくれるリラちゃんのことを思い出して、ただ一心にLへの愛e-415を捧げたいと思います!!(隊長、年の瀬の誓い)
M氏にはただただ感謝するばかり…e-267



※ここから前作映画ネタバレ注意※



ところで、「前作映画の疑問に答えちゃうぞ☆」のお時間です(笑)
ただいま、前作映画DVDを人に貸しているため、私の記憶のみでお答えしますが、ごめんね☆(おい…)
実は、小説の中で度々松Lが「私の友人が…」と口にし、その友人の正体が夜神月であるということに、私は素直に納得がいきませんでした。なぜなら、前作映画では松Lが月を友達だと思ってる様子などなかったからです。なかった…、と思う。ていうか、これは自信あるけど、松Lは最後に月の前に現れる際(月は、松Lはしんだと思ってたのに、ノートのからくりで月を騙して、再び姿を現した)「友達になれなくて残念です」って言ったんです。
しかし、これは二重の意味に取れます。ひとつは、全くもって月のことを友達などと思っておらず、ただの嫌味で言ったという意味。もうひとつは、松L自信は月を友達だと思ってたけど実際は…、という意味です。私は、最初は前者だと思ってたんですよね。だって、映画を通して松Lと月の交流はほとんどなかったのです。ヨツバの共同捜査もないわけだから(それに代わるシーンはあったけど)、原作みたいに友情らしきものが育まれる機会がまったくなかったように見えました。たとえ、後者だったとしても、それを視聴者に伝えるのは無理があったでしょう…。

なので、映画の松Lは月とは友達ではないと思います。よって、M氏の腕時計の設定は…、M氏の願望なんだと思います…。なぜそう思うのかと言うと…、私も似たような願望をもっているから、です。
原作Lについての願望…、「月くんは私のはじめての友達ですから」という発言にちょっとでも本心があればいいな…、という願望です。
ただ私は、リラちゃんの言うように甘ったれた友情は持ってほしくないのです。腕時計をずっと嵌めてるという設定も、私の原作L像では有り得ないです。Lは月のことを思うだろうけど、それはそんな形じゃない方がいいなぁと思ってます。
「心の痛み」について語りかけるシーンはグッときちゃった☆いや、Lが弱みを垣間見せるシチュが大好物なもので…。まぁ、あれもM氏の好きなLの形なんでしょうね。

以上です!気がついたらどんだけ語ってんね~ん!!何かあったら、またきいてね♪
では、さらば!!v-535

| 夜崎 | 2007/12/26 00:59 | URL | ≫ EDIT

 隊長v-535!!疑問に答えてくださってありがとうございます~!!
 そっか~。そうだったんだ~。時計のことはわたし、てっきり前作の映画に伏線とかあるのかなって思ってました。なんか全然違ったんですね☆リラv-518ちゃんの疑問ももっともと、あらためて納得しました。
「友達になれなくて残念です」……この言葉はある意味、原作にある「ライトくんはわたしの初めての友達ですから」っていう言葉以上に、もしかしたらわたしが聞きたかった言葉かもしれません。ほんと、感想書く前に映画見ろYO☆って感じですね、すみませんvv
 えっと、映画見てないのには理由があって……最初に見たあるLブログ様のネタバレ記事でe-274はちょっと勘違いしたんです。その方ははっきりネタバレ書くのはマズイっていう配慮から、わりとボカして内容を語ってくださっていて……わたし自身は「Lに7巻で起きたことを実写でリアルになんか絶対見たくない!!」っていう思いが先にあったので、その方の記事を読んでその思いが余計深まったっていう……でも、総集編終わったあとに他の方のネタバレ読んだら「Lが勝つ!!」っていうことだったので(その代償はあまりに大きいものだけれど)、そこで初めて「それなら見てもいいかな☆」って気持ちになったんですよ(^^;)ちょっと他にも理由はあるんですけど、まあそれは長くなるのでどうでもいいとして……あの、第1夜の感想は本当に消してくださって良かったんですよvv気を遣ってくださって、本当にありがとうございます。ちょっと長めなので、一生懸命書いた☆みたいに思われるかもしれないんですけど……他の2~4夜もまったくそんなこともなく、単にe-420楽しかったe-420だけです(笑)なので、夜崎さんが読んだら他のも全部消してくださって全然オッケー☆なんですよ(^^)まあ、レス返もなんかテキトーに簡単な感じでお願いします(笑)
 あと、鍵コメ☆さんのレスは本当に素敵な感想だったんだなあって、夜崎さんのレス返読んでて思いました(^^)e-274は泣きたかったけど、泣かなかった人です……う~ん、まあ色々複雑なものがあったので……でも、夜崎さんの感想読んでて、すごく深いところを読んで隊長v-535は感動したり、じ~ん☆としたりされてるんだなあって思いましたv-395
 真希ちゃんについては、もし身代わりになれるものなら、代わってあげたいと、Lはそう思ってたのかもしれないなあとか、書ききれなかったことは色々あります☆あと、長くなりすぎるので、夜崎さんが「<<一日が終わる度に、Lは何を思っていただろう」って第3夜目におっしゃってたところとか、書きたいけどあえて書かなかったところがあったり(^^;)
 あとは他のLブログ様で感想を読んで「そうだよね!そうだよね!!」って思ったりして、自分の言えなかった部分を心の中で補足した感じ、でしょうか(^^)
 え~と、これからあんまり遊びにこれなくなるかもしれないので(汗)、こっちにも書きこめるかどうかわからないんですけど、e-274的には隊長v-535の感想で「すばりゅ☆」についてはかなりのところ満腹満足な気持ちになれて幸せ☆でした(^^)
 夜崎さん、いつもながら萌え場を提供してくださって本当にありがとうございますm(_ _)m

P.S.雪だるまe-191、すんごく嬉しかったです~。ありがとうございました☆夜崎さんのクリスマス記事読みながら、他にも色々妄想しちゃいました(^^)

| 砂糖の雫 | 2007/12/26 11:22 | URL | ≫ EDIT

夜崎さん、遅くなりましたがライトの時計の件を教えてくれてありがとうございましたe-2
さっすが隊長v-535ですe-420
謎もわかったし小説も読んだし・・・。
あとこれ以上考えるとイライラe-262してしまうと思うのでやめますe-330私にはまだ完全に制作側に「ありがとう」とは言えないのでi-195i-195
腑に落ちないことだらけです。

一言、「お金儲けにLをDEATH NOTEを利用すんな!!! これ以上・・・」

| リラ | 2007/12/28 21:59 | URL |

読みました~~~!!!兄にネット権を奪われたことで逆に集中して 小説を読むことができました。あは、今何時?って感じですが。

※私 前作映画のネタバレ織り交ぜてます!!!すみません!!

そんで 皆さんの感想を読んで行っていると・・・・おお!!何だか 私的には 「!!」って感じです。なるほど、そうかそうか・・・。けっこう私 素通り、というか何も考えずに読んだのかな(汗)松Lとしての描写が多かったので原作Lとは別物と思えたこと、私的に願望的なシーンがかなり描かれてることが理由なのか・・・もしかしたら 皆さんのように 原作L像がしっかり出来ていないのかもしれません(滝汗)

まだ1回通りしか読めてないんですが、私は号泣しまくったのですよ。もう、ワタリがLの決意を知ったシーンだとかこの事件が舞い込んできた「W」の画面へのLの台詞だとか。ラストはきわめつけでしたね。(ワタリ絡みばっか)いや 他にもてんこもりですが。

読んでて、この小説が生まれたこと Lのスピンオフ映画が生まれたことがLとまた触れ合えて嬉しい、でも 向かう先をリアルに見せ付けられてる感じがして悲しい。そんな気持ちがマーブル模様になりました。ずっと早くLに会いたいって一心だったけれど ちょっと複雑な気持ちになりました。きっと嬉々として観にいきますがね!

何かまとまってないけど 私のキモチ

*Lはリアルを知らない
えっと、私は原作月は「退屈」だった&幸せな新世界をつくれるのは僕だ!って感じでデスノートを使ったのに対して 
映画月は今の世の中のシステムでより良い世界をつくるべく司法試験に受かったり警察官僚を目指してたけど 現状のシステムじゃ結局はかいくぐりまくりだと気付いたから新世界をつくろうとした、と 捉えてます。
だから 現状のシステムにおいて 事件を解決するLに対して「リアル」を知らないって映画月は言ったのかな、と。勿論 法の抜け穴や現状の現実の醜さ・・・といった「リアル」をLが知らないわけがない。でも 現状のやり方で「正義」を貫いていると言うLの姿勢が 月には そう写ったのかな・・・って。

友人の時計
た、確かに!友人?の形見の時計をつけっぱ?・・・なるほど違和感あるかもですね。でも雰囲気に飲まれちゃいました。あの語りかけ好き。。&友だと思う相手がLにあってほしい

走る
今回Lは室外で動きまくりですが 車を追いかけるL・・・・(泣き)背骨を曲げずに走るL?!映画の予告で観たL走りが よたた~って走り方だったので まさか こんな走り方が出てくるとは・・・!!衝撃。

駿河
夜崎さんの言うとおり 本当に頼りになる松田キャラでした。ええええそんなの罠だよ~と何度思ったことか(笑)

松田
まさか 出てくるとは。でもその役はワタリがいれば・・・・ううう~~!!でも例え敬礼のためだけでも登場しても良かったと思う。

ワイミーズっ子
そこに由来してたのか!という驚きよりも ワタリの存在が、コトバが 嬉しい。切ない。ワタリの全てに泣ける。

リューク
初めて こんなに死神という存在を憎いと思った。もう出てきてこないでくれよ~と願っていたけど 今思えば ノート焼却するんだもんね、この後。

変装
私は 女装よりも くまさんに ずっきゅーん!!ときました。Lお気に入りの変装・・・って考えていいですよね。


何か まだ 言いたいことありまくりなんですけど 眠さの限界なので この辺りにしときます。


ねむっ!&なっが!!!(コメ打つのに何時間かけてんだ私・・・・)とりあえず 今日はこのまま 投稿しまっす・・・・Zzz

| Yukito | 2008/01/02 06:10 | URL | ≫ EDIT

『L change the WorLd』を読み、こうして時間を置いた今…、みなさんの感想は、読破直後とは少し違ってきているかもしれませんね。
それは、自分の中で上手く原作との折り合いがついたり、これはいらないと受け入れを拒んだり、逆にいいところはすっかり吸収が終わり自身のL像に馴染んできたからなのでしょう。
私自身、今ざっと感想文を読み返してみて「おお、熱く語っておる」とか思ってます(笑)
年も明けたことですし、まったり語っていきましょう。


>>砂糖の雫ちゃんへ・第一夜
とりあえず、ざっと返していくぞ!四日間ついてきてくれてありがとう!!

わ~!どうやら、私と砂糖ちゃんの「Lと真希」像はかなり近いようですね!私も…、み、みんなに怒られるの覚悟で書くけど…、このLと真希ちゃんってすごくお似合いだと思った!!もう、終始ふたりの可愛らしいやりとりに胸がキュンキュンでしたよ~♪
どうもLは、自分とは正反対の活発で勝気な女の子とセットにされることが多いですよね。ミサとか~。(まぁ、ミサは問題外だけど)あ、でも、Lと真希は性格は正反対でも、根幹が似てると思うんですよ。真っ直ぐで…、自分なりの正義を持っていて…、純粋で…。子供同士だから気が合うのかな(笑)
その夜空を見上げるシーンも好きですね。あのふたりはもう…、何も言わなくても手を繋ぐだけで心が伝わるのかもしれないなぁ。
あ、ちなみに私も、Lには物事に感動する心がある、と思ってますよ。以前にもどこかで書いたのですが…、感動するってことは感受性が豊かなんですよね。ということは、むしろ普通の人より喜怒哀楽と心が動くんですよ。だからこそ、あんなに色んな種類のお菓子を好き好んで食べたりできるのですよ(笑)
まぁ、普段はそんなそぶりを他人には見せないでしょうけどね。このシーンみたいに遠慮のいらない人といたら…、素直に感動してみせてくれると信じてます。


ん~、ちょっと今日はここまでで…、すみません(汗)
あと、隊長も気ままに(ほんとにね)書いているので、砂糖の雫ちゃんは気兼ねしなくていいよ!

| 夜崎 | 2008/01/03 00:24 | URL | ≫ EDIT

Getすべく本屋1店目!!どこ探してもない~i-195i-195i-195諦めて帰ろうとレジを通ったら・・・。
買ってるやついたぁぁぁぁぁぁ!!!!
やられたっ!!!!!
2店目!! 入った途端にLコ~ナ~がe-420e-420
キャー!!!!!! 簡単にGete-415e-415これからゆっくりゆっくり見ますe-415

| リラ | 2008/01/19 13:27 | URL |

ごめんなさい。松Lは好きだけど、原作にないアルファベットの出すぎや世間がDEATH NOTEは映画が本物!って感じそうで淋しい。
大場つぐみさんの「Lを殺さなければよかった」に涙です。小畑さんの「映画のLが本物」には同意できません。
Lを好きだからこそなんかやっぱり複雑。
松Lはかっこいいのに・・。
大好きなのに・・。松ケンさんは自分はLぢゃないって言っていてだけど忠実にLを演じてくれている。そんな松ケンさんには本当に「ありがとう」って言いたいですが松ケンさん以外が・・。
みんなはどう感じていますか?

| リラ | 2008/01/19 21:14 | URL |

>>リラちゃんへ
改めてゲットおめでと~!!一店目ではタッチの差だったのね☆

リラちゃんの今回の感想は、「Lチェン」の感想でもあるよね。
原作にない設定を作ることについて…、これについては私は、Lが好きな人の数だけ起こり得ることなので、もうそういうものだと思ってます。言うなれば、私がこうして発信しているブログの内容だってそうですからね。二次創作も同じことです。ただ、映画やアニメ等の大きなメディアになると、それが公式のものとして大多数の人に受け取られてしまうことが…、少し淋しいですね。
私はそれを感じるたびに「原作のLはこうだよ」って伝えたくなって、ブログを更新するんだけどね。
でも、そうして頑張ってても…、原作者にそう言われちゃったら、心が折れそうになるよねぇ…(哀)私もリラちゃんと同じだよ。そして、こう思うことに松Lの存在は切り離して考えるべきなんだとも思う。
松Lのインタビューで頷けないとこ、結構あるんだ(苦笑)原作Lのイメージとどうしても噛み合わないところがあってね…。そして、その噛み合わないところは、結構公式に関わる人たちの意識にもなってて…。それが淋しいのは確か。でも、松ケンや、映画関係者の方たちが出してくれた結果は、きっと映画の中に全てあると思ってる。
原作とは違うところに寂しさを覚えるかもしれない、でも、Lが好きな気持ちで生まれた「Lチェン」は私を感動させてくれると信じてる。
今はひたすらそういう気持ちで、公開を心待ちにしております♪


…しっかし、それにしても大場先生…、あなた…、Sですか…??(その言葉は結構ヘビーですよ…)

| 夜崎 | 2008/01/20 22:43 | URL | ≫ EDIT

隊長、ありがとうございます。
→【「原作のLはこうだよ」って伝えたくなって、ブログを更新するんだけどね。 】に感動です!! やっぱり原作が原作ですから!!あ~~意味がわからない。
私もインタビューで頷けないとこありますよー!!「まだLをわかってないな・・笑」と思いつつ読んでました。だけど中途半端な気持ちでLを演じてないとわかったしLと重なる部分もあるし!!だからこそ松Lを好きになれたので!! 松Lに関してはいいんだけどどうにも・・・考えるのやめます・・・。
隊長、お返事ありがとうございました!!



映画は一人で行こうかな。なんか一人ぢゃないとやばい気が・・・。一緒に行くとあたり散らしてケンカしそう・・・。きっとケンカになる・・・。夜にヒッソリと・・・。危ない人だe-263

| リラ | 2008/01/20 23:39 | URL |

>>Yukitoんちゃいへ
Yukitoんちゃい、遅くなってごめんね(汗)映画を見る前にもう一度小説を読もうかとも思ったけど、結構シーンを断片的には覚えちゃってるんだよね~。覚えやすかったかな(笑)『LABB』は忘れられないんだけどね。

そう、この話は『LABB』とは違い、あくまでも松Lのスピンオフだと私も思ってます。でも、それだから全く別物として読めるかというとそうでもなくて…。
まぁ、早い話「原作Lがそうしている」と考えるだけで、嬉しくて悲しくて寂しくて萌えるっていうことなんだよね☆
二人ともいい子。うん、いい子じゃ!!(何この人)
二人の生き様を見守った。そう考えたら…泣けてきちゃうのだ…i-181

・ワタリ絡みは本当に泣ける!!ワタリ、優しいよワタリ…。Lにだけじゃなく、自分が集めた子供たちにも。こんな大きな存在を失って…、Lはどれほどの喪失感を抱えていることか…。
・なるほど、映画の月は司法試験まで受けてるすでに大人の男だったから、より現実的な「世の中のリアル」に着目してたんですね。Yukiぴょんの説だとしっくりきますね!映画Lは、死刑に拘ることといい、より法を重視する傾向にあるようですし(違法とは別の意味で)Lにしてみれば月の言うことは…「そんなささいなことには構っていられない」ってことになるのかなぁ…。
・Lが月を思う気持ちは泣けるんだけどね。まぁ、あれは映画のLと月の関係ゆえってことで!
・私は、Lだって全力で走るためには背筋を伸ばさなきゃいけないと思います!それがひとりの人間としての力だと思うし、そうするからこそ後の描写が生きてくるっていうか。Lならきっと追う。追いつけないと知っていても(涙)
・駿河さんはずっと南チャンの顔で再生されてた(笑)
・松田の敬礼は個人的にすごく嬉しかったです。原作でも、最終話の松田ならやってくれるだろう…。
・同じく。ワタリの全てに泣ける。Lの大事な人だけある…。
・私は最初から憎かった(苦笑)あのシーン、しんどいよね…。Lを傷つけないで!
・そうだ~!!くまさんはLのお気に入りなんだ!!え、超可愛い~!!ワタリと一緒に考えたのかなぁ♪
ワタリ「エル、変装に使うクレープ車のマスコットですが、どれがよろしいですか?」
L「そうですね…、くまさんに、うさぎさんに、いぬさん、ねこさん…、これはひよこか?」
ワタリ「私はくまさんがいいと思うのですが。子供にも人気ですからね」
L「私もくまさんがいいです!」
ワタリ「エル…、着たいんですか…」

また何かあったらコメしておくれ!

| 夜崎 | 2008/01/20 23:54 | URL | ≫ EDIT

>>リラちゃんへ
私の方こそありがとう!!
そうそう、そこだけなんだよ(汗)後はもう松ケンに感謝する思いでいっぱいです。彼は映画のLをしあわせにできる唯一の人なんでしょうね。

リラちゃんと一緒に観に行けたらいいのにな~!!私が気が済むまで受け止めちゃる!!

| 夜崎 | 2008/01/21 00:01 | URL | ≫ EDIT

よこレス失礼します。
リラv-518ちゃん!本当に一途にLを愛しているんだね!素敵素敵!その想いはLに絶対届いてるよ!世間がなんだー!制作者側の思惑なんてなんだー!くそくらえだー!

私も原作Lが一番好き!でも、Lがニアやメロを抱きしめてるイラストを見て号泣した…。原作では有り得ないことでも原作者様以外の方のLでもパラレルでもエロでもLならなんでも好きなの…、もちろん松Lも。最近では憎かった月もオッケーになってきてるし…。不思議だよね…。
でも自分の好きなLを見失ってないから(前に隊長が仰った言葉!)それでいいんだと思ってる。

いろいろ考えていいと思うよ、意見が合わなくてけんかしたっていいじゃない!リラちゃんの好きなLが一番なんだよ!

なんつって~!えらそうにごめんね~!リラちゃん愛してる~v-343(迷惑だよね~)

| まあむ | 2008/01/21 00:19 | URL |

まあむv-519ちゃん!!
ありがとう~~e-266
私だけぢゃなくてv-519ちゃん、そしてここにきてるみんなが一途にLを愛してるよ~。私なんてわがままなだけで・・・e-263なのにいつも隊長v-535が受け止めてくれてv-406
v-519ちゃんにも「愛してる~」言われちゃってv-518は幸せです!!!
全然迷惑ぢゃないから~~。迷惑なんてめっそうもないe-266
[Lがニアやメロを抱きしめてるイラスト]は
原作ぢゃないけど過去に「きっとあった!!」って願いたいよね!! 絶対あったよ!!
強がってるけど二アもLに甘えたいと思う!!
メロとはケンカばっかだけど愛あるケンカだし!! こういうパラレルはいっぱいいっぱい
欲しいよね!!
v-519ちゃん!! 横レスありがとうe-266



私もv-535と映画行きたい~。
きっとずっと何も言わずまず私の気持ちが修まるまで傍にいてくれるんだろうな~e-420
変態??ごめんなさい・・隊長v-535
だけど行きたいですねv-290

| リラ | 2008/01/21 10:28 | URL |

リラっちへ 横レス~~
うん、原作Lとは違うL像が定着していく・・って感じるのは寂しいけど(公式とかメディアって強いね コンチクショー)でも映画松Lから デスノート&Lを知った私が 原作Lにメロメロになることもあるし・・・(松Lも勿論好き)順番とかつけるのって変な話だけど それぞれが「これが本物のLよ!」って思うのは やっぱ違ったりするんだろうなぁって。そしてそれが変化していくこともあるし。

って、隊長とまあむたんが きっちり言ってくれてることを 繰り返してみた☆

フライドチキン食べてくれてありがとう。
リラっち~~~ハグ!!!
v-518v-521e-282ドスッ

| Yukito | 2008/01/21 18:41 | URL | ≫ EDIT

e-63横レス失礼します。
そして、ものすごーーーーーーく久しぶりのセナe-195です。e-327v-518ちゃん以外のみんなに「誰!?」と言われたりしないかe-263e-328ドキドキv-356v-287チューv-363 今年の干支で寒すぎるv-474語尾をすみませんi-230
ここでは、初めましてe-454
毎日ロムはしてたのですが、コメントカキコする時間を作れずどこから顔を出していいのやらv-388ぐらいのご無沙汰でv-406

よく行く書店にものすごく久しぶりに(久しぶり多すぎv-393e-356)顔を出して、ようやく噂の小説を発見v-352 今までどこの書店でもお目にかかれずじまいだったのですv-399なーぜーだーーーーーーi-231

表紙のLに、にんまりv-398ウキャキャキャキャキャキャーーーv-413v-411

裏表紙のLを見て、物悲しくなりv-409i-195

でも買えなかったi-182 ラストを
読むのが怖かったv-404e-63v-395e-63v-406

ネタバレで大体の事は頭に入っていても、
うううううう~~~v-466v-279v-474i-240

v-535v-283v-289v-518v-520v-521e-236v-530v-519v-531e-252e-274e-277皆さん、またお会いしましょうe-463  

v-518リラちゃん、どうもありがとうv-291 v-518e-195e-266e-343

| セナ→リラちゃん、隊長、砂糖の雫ちゃん、まあむたん、さぎちゃん、Yukiぴょん | 2008/01/23 10:52 | URL | ≫ EDIT

もうみんなが小説を読んでそれぞれの感想が
出てる~。考え方や感じ方は違うもんね!!


う~v-406セナe-195っち~気付いてあげられなくてゴメンねi-195
しっかり読んで私の中に刻んだからe-266
お~小説発見したけどe-113買えないセナe-195っちの思いがまたL愛e-415を感じるよe-420e-420
ネタバレ板だから大丈夫だよね??
あのラストは原作Lファンには辛すぎるもん・・・。L´として・・・。
これ以上は書けない・・・・・・。
なんか隊長もセナe-195っちも
同じ思いでv-518は嬉しいですv-290

隊長v-535~久しぶりにセナe-195っちがきてくれたよ~。

v-535からセナe-195っちへe-343v-238
e-313e-274v-520v-521v-519v-530v-289v-283e-277e-252e-236v-531v-355v-355みんなで食べようって!!


外れた書き込みで不快に思った方、ごめんなさい・・。

| リラ | 2008/01/28 18:50 | URL |

ううん。私も翌日ぐらいに来たら、最近のコメントから私のカキコが、隠れてしまってたv-399 これだけ多くのL日々愛好者がいたら、仕方がないけどv-356 v-535隊長、バンザイv-410v-437

>しっかり読んで私の中に刻んだから

ありがとうe-454v-518リラちゃんe-415 嬉しいe-343

e-313v-535v-289v-519v-520v-521v-283e-277e-274v-530v-531e-252e-236v-518e-195v-355v-355わ~~いi-194みんなで食べよう~~e-328

| セナ | 2008/01/28 20:17 | URL | ≫ EDIT

セナ姫~~~!!しまった!私もスルーしちゃってたよ。ごめん~。もっかい読んでからここに来ようと思ってたんだ。まだ読んでないけど・・・・来ちゃった★(玄関前風に)
セナ姫もリラっちも 繊細で優しいね。むぎゅぎゅ~~v-521私はどうやら「何か違うかな」って思っても 都合よく解釈していくタイプみたいv-356でも図太いなりにLと皆を大事にしていくから。傍にいさせてね。

何か告白しちゃった。んぎゃーー(照)

そしてこれ横レスです!!

| Yukito | 2008/01/28 21:57 | URL | ≫ EDIT

Yukiv-521ぴょん!!
もちろんっ!!
e-266e-195v-521v-518e-266ギュ~~~e-419


ヤザキ村化しちゃってるe-330


感想e-330感想e-330
ん~~~~~~~~e-330e-330
試写会とかでもう映画を見た方いるのかな??
小説との違いってなんだろう。
予告でチラっとリュークいたけど・・。
Lとの接触あるのかな・・。まさか二ア出ないよね?? やめて・・・。
この映画、現実とリンクしてる内容に感じてしまう。Lとか関係なく見ると今後の世界や日本の危機、自分たちが何をすべきかわかるよね。Mさんはソレを伝えたかったのかな。
そう思って読んで、そう思って映画を見れば
もう淋しくないかもしれない。

v-518登場しすぎでごめんなさい。
v-535!!コメントお返事はスルーしちゃってくださいね!! 

| リラ | 2008/01/28 22:17 | URL |

ややや~!ごめん!セナe-195ちゃんにお返事しようと思ってたのに~次から次へと襲ってくるL攻撃をかわせなくって~~
><。。。

セナちゃん、最近やぱっり忙しいのかな~とか、セナちゃんのストーリー読みたいな~とかいろいろ思ってたんだ。

私もYukiぴょんと一緒で、「都合良く解釈」のひとなので、セナちゃんのひたむきなL愛はとっても眩しいです!
そのままのセナちゃんでいて下さいね。(私のL愛はどろんどろんしています)

では早速私もe-313をいただきますよ~!

| まあむ | 2008/01/28 22:17 | URL |

>>セナ姫!!
さぁ、隊長のフヨフヨの腹を思う様踏んでくれ~~~!!!
おぅ♪おぅ♪こ、これは意外とくすぐったくて楽しいがな!
e-328v-535e-195v-359フミフミフミ!
↑踏まれて喜んでる…

私が一番ごめんなさい(汗)セナ姫~~~!!!お忙しい中、いつもながらに可愛くて賑やかなコメントをありがとうです!!お元気そうで何よりです♪
どこからでも顔出してくれ!今度こそちゃんと見つけるから(汗)

LCW小説の表紙、テンション上がったよ~!!Lの、あの大きな体でぎゅっと膝を抱えてちんまりと座ってる姿が懐かしくて、手にとって思わずホロリとしたものです。今でも本屋で平積みにされてるのを見ると自動的に顔がニヤけます(笑)
裏表紙には…、愛が込められてたよ。そうだ…、あの絵には大きな愛が込められてた。あんなふうに優しいオレンジ色でLを包んでくれた小畑先生はやっぱりLが好きなんだな!
おお、買えなかったのか…。なんとなくわかるかも、これを読んだら、ひとつの物語が終っちゃうんだもんね…。
セナ姫のいいタイミングで読むといいよv-410でもって、何か叫びたくなったらここにおいでね♪

v-518ちゃん!本当にいい子だのう、君は~e-266
よぅし、そんじゃさっそくv-535もご相伴にあずかろうかね…
NO~~~!!遅れてきたからロウソクしか残っとらんッ!!v-395

| 夜崎 | 2008/01/29 00:28 | URL | ≫ EDIT

うきゃあ、セナたんe-195ごめんなさいごめんなさい!!私も気付けてなかったよ~!
e-313イチゴの数が多いヤツください!もぐもぐ!!ご馳走さまです!!セナちゃんはリアルにケーキ作りとかお上手そうです...お嫁さんにしたいカニさんNo.1!!
LcW映画、小説とは違う部分も多いようですね。CMも毎日目にするし、いよいよ公開なんだなぁ!って感じです。リラちゃんv-518の解釈...Mさんの伝えたかったこと...なるほどなぁ!と思いました。

| さぎ | 2008/01/29 20:13 | URL | ≫ EDIT

こちらでも、吠えさせて頂いてよろしいですか?
(ラスブレ城で吠えて来た)

「コホン…」v-402
「ジャ…ジャパン・プレミアが当たったよ~~~~!!」
「ばんざ~~い!」v-315

只今、会社のL友と、2人でどうやって会社を休むか算段中です!
楽しみがまた増えました。

| まあむ | 2008/01/29 22:39 | URL |

なんとッ!!当たったの?!まあむちゃん、すごい~~~!!!
v-424おめでと!おめでと!v-424
私、試写会応募したのすっかり忘れてて、よそ様で試写会レポの記事見た時にやっと思い出したよ。はがき か え せ !
うわ~~~!!松L見れるの?!楽しみだね~~~!!
会社には堂々と「L見に行きますんで!」って言おうぜ☆
叫びたいことがあったら「ヤザキ村」で叫んでいいよ~!

| 夜崎 | 2008/01/30 23:32 | URL | ≫ EDIT

隊長!!昨日は貴重な場をありがとうございました。チャット???初めての経験でした。
みんなと画面上でもこんなに楽しいんだから会ったらもっと楽しいんだろうなe-420って思いますv-363
私も未だにロッテのCMは見た事ない。
流れてないよ~~i-195i-195i-195

| リラ | 2008/02/02 15:04 | URL |

隊長!!!!!!
松LのロッテのひょっとこCMは
デスノOA中のみ放送だって!!!!!
だから来週を逃したらやばいです!!!!!

| リラ | 2008/02/02 22:41 | URL |

>>リラちゃんへ
こちらこそ、来てくれてありがとうでした~!みんなで見れて楽しかったね♪
リラちゃん、初めてだった?後編もおいでね!ハンカチ持ってね(涙)
そうだよ、きっと楽しいよ~!愛にいけたらいいのにな~!

!!おお、情報ありがとう!後編は5分前くらいから録画しておくよ!!次こそは~!!

| 夜崎 | 2008/02/02 23:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/300-aba40399

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

