PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンパン大好き僕らのヒーロー! その1

松田たんじょび記事とタイトル被ってるけど気にしない!

突然ですが、私は「アンパンマン」が好きです。ドラえもんの次くらいに好きですね。
「いや、どうでもいいし」と思われたそこのあなた、甘い、甘いですよ!そんなに甘いとに食べられてしまいますよ!キャー!望むところ!
え~、じゃなくてですね(汗)
アンパンマンそのもの…、というより、『アンパンマンマーチ』が大好きなんです。言わずと知れたアンパンマンのテーマソングで、おそらく私と同世代の方たちは子供の頃に歌いまくったアニソンであると思われます。そして、大人になった今でも時折口ずさんでしまうアニソンベスト10には入るでしょう。…あ、これでもLに繋がる話なので、ご容赦下さいね。
で、何故そんなにも『アンパンマンマーチ』が好きなのかというと、マーチというノリやすく歌いやすいメロディーもそうですけど、やはりその素晴らしい歌詞なんですよ。
覚えてる方は、ちょっと思い出して見て下さい。
覚えてない方は、こちらのサイトさんを参照して下さい。



…どうですか??

Lのテーマソングに聞こえてきませんか?!

私などは、自分で歌う度にうっすら涙が滲んでくる始末!!!
もう、もう全ての歌詞がLのことにピタリと当てはまるように感じる!!!

Lが探偵をしてる意味。世界的な地位に留まる事を受け入れている理由。
朝から晩までずっとずっと事件にばかり向き合っているのは何故か。
『L』として生きる事は幸せなのか。
そんなことが、何とも意外なこの歌から考えさせられるのです!!

Lは孤独なヒーロー。
Lは熱い心を持ち、常に様々なものと闘いながら日々を生き、未来を目指すひとりの人間。
ああ、L=Lawliet やさしい君は
いけ!みんなの夢 まもるため!



※続きを読むところにアンパンマンL掲載※



『アンパンマンL』

Lは正義の味方です。パン工場に勤めるワタリおじさんと、その助手のロジャーさんと一緒に暮らしています。
ある日、Lがパトロールをサボっておやつを盗み食いしていると、あっという間にワタリおじさんに見つかってしまいました。

IMG_000119.png

「L、今はおやつの時間ではなく、パトロールの時間のはずですよね?」
「ああ、そうでした、そうでした…。さすがはワタリです、私はすっかり忘れていました」
「言い訳しないでとっとと行きなさい。どうにも、いつも小麦粉を届けてくれる松田さんの到着が遅いのです。何かあったのかもしれません」
「う~ん、松田さんですからね~、道草をくっているという可能性も…」

言いながら、Lは渋々と立ち上がりました。Lの格好は、ヨレヨレの白いシャツとジーンズに裸足で、マントを羽織っていました。
どうにも不釣合いなこのマント、正義の見方の必須アイテムかと思いきや…

「では、行ってきます」

空飛ぶマントかと思われたそれは、ただLがペタペタと歩くに連れて翻るだけで、Lはそのまま徒歩でパトロールへと向かったのでした…。

「はぁ…、パトロールなんて面倒ですね…。ワタリめ、アナログな世界観だから衛星通信も使ってはいけないだなんて…。私は基本は安楽椅子探偵なんですから、あまり無理は………、はっ?!」

ぶつぶつ言いながら歩いていると、森の中から悲鳴が聞こえてきました。雑巾を破くような男の悲鳴です。

「今の声…、まさか…!」

声の主に心当たりがあったLは、今までと変わらぬスピードでペタペタと声がした方に歩いていきました。
すると、五分ほど歩いたところに、案の定松田が大の字になって倒れていました。周囲には、工場に届けるはずだった小麦粉の袋が散乱しています。

「松田さん、大丈夫ですか?」
「う、う~ん…、あ、アンパンマンL!」
「どうしたのです、誰かに襲われたのですか?」
「は、はい!そうなんです。僕が、いつものように小麦粉の袋を抱えて歩いていたら、急にあいつが現れて…。アレをやっていったんです!」
「!あいつが、アレを…?!」

Lは急いで落ちていた袋を一つ取り、開けて中の小麦粉を調べました。嫌な匂いがします。

「カビている…!松田さん、これは間違いなく新鮮な小麦粉だったんですか?」
「当たり前ですよぅ!ワタリさんのとこには、いつも上等なのをお持ちさせてもらってるんですから!」
「そうですね…。となると、やはり奴が…。しかし、納得いかないのはあなたが倒れていたことです。奴は暴力は振るわないはず…、どうしたんですか?」
「いや~、ビックリして自分で転んじゃって…」
「………」

Lは紛らわしい松田を睨んでから、すくっと立ち上がり辺りを見回しました。

「そこにいるのはわかってます!私を待っていたんでしょう?姿を現したらどうです!」

すると、頭上から若い男が高らかに笑う声が降ってきました。
Lが見上げると、それほど高くない木の枝の上に、ポーズをつけながらも落ちないようにしっかりと幹に捕まっている、宿敵のシルエットが見えました。

「とぅッ!」

ひとしきり笑った後、シルエットは枝を蹴り、地上へと飛び降りてきました。そして、ゆっくりと(脚の痺れに耐えながら)立ち上がると、歪んだ笑顔を見せながら、Lと対峙します…。

「遅かったじゃないか、L。パトロールはもうやめたのか?」
「あなたも懲りない人ですね…」

IMG_000120.jpg

松田をいじめたのは、Lの宿敵、バイキンマンライトでした。見るも無残な格好をしてますが、ノーコメントでお願いします。

「ふはははは!今日こそこの『カビノート』を使って、お前を倒してやる!」

ライトが持っている『カビノート』…、それは「そのノートに名前を書かれた物はカビる」という、世にも恐ろしいノートなのです!(この世界では)

「そんなものでは私を倒せません…、が、ワタリの大事な小麦粉を台無しにした罪は償っていただきますよ。覚悟しなさい、ライトくん!」


無理やりつづく!!

| 漫画っぽいもの | 23:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 夜崎さん、面白すぎる……!!(爆)
 ずっと前、わたしがまだ実家にいた頃、近所のガキ子供が言ってた言葉があるんですよ~。子供の世話を頼まれたっぽいお姉さんがアンパンマンのマーチを歌ってたんですけど、その子供曰く、

「愛と勇気しか友達がいないなんて、アンパンマンって可哀想だね」

 砂糖☆:「リアル……ッ!!

 ってその瞬間思いましたよ~(笑)でも、考えてみたらほんと、Lたんはそんな感じで……ますますこの歌が愛しく思えてきました(^^)

 んで、ワタリおじさんはいいんですけど、ロジャー、バタ子さんですか?!一発目、まずここで受けました(爆)次、

 >>雑巾を破くような男の悲鳴

 って、松田らしすぎる(爆2)

 >>バイキンマンライト&カビノート

 ……ここでトドメでした(超爆3)
 v-535隊長おおぉっ!!ノーコメントでって、ココで突っこまなかったら、一体どこでe-274は突っこめばいいんですか?!(ぜえぜえ)←腹筋が鍛えられたらしい(^^)

 明日の続きがめっちゃ楽しみです~v-411
 あと、私的にナコちゃんの反応も……ドキン☆ナコちゃんのことだからきっと、食パンマン様からあっさりLパンマン様に鞍替えしそう(笑)でも、この設定だともしかしてドキンちゃんはミサですか?!(笑)
 マントはしてても飛べないLたんも可愛いですe-266あの長Tシャツのニコちゃんマーク(?)も……きっとLたんはこうやってヤザキ村の平和も守ってるのかな~なんて思いました(^^)
 ではでは、バイキンマンライトがどんなふうに無様(?)に倒されるのか、楽しみにしてます♪
 そして最後にバイバイキラ~☆なんて言わないですよね?!一体どこまで墜ちれば……(爆)
 明日の更新、本当にめっちゃ楽しみです~♪

| 砂糖の雫 | 2007/12/16 01:34 | URL |

こんばんは~^^
コメ欄にお邪魔するのは久しぶりですが、記事はいつもシッカリチェックさせてもらってます(^O^)

隊長…何故貴方はこんなに面白いお話が書けるのですか。笑
所々に織り込んである笑い要素がカナリつぼです…!!
砂糖の雫ちゃんと同じくカビノートがトドメでした…笑orz
バイキンマンライトのイラストかなりウケます…!頭からぴょん!てアレが!
そんなカッコで、あんな笑み見せられても。笑

私もドキンちゃんであろうミサミサが気になります。^^(違います!?笑)

では夜遅く失礼しました~

| RaIn | 2007/12/16 02:29 | URL | ≫ EDIT

v-535隊長~v-363 面白いですv-411 私もアンパンマン大好きですe-257 主題歌も好きですe-415 元気の出るいい歌ですよねe-343

マントの意味をなしてないアンパンマンL最高ですe-461e-454

バイキンマンライトにカビノート、ただ転んだだけの松田さん、雑巾を裂くような悲鳴に大爆笑ですi-237

あーi-179 すごく面白いですi-194

続きを楽しみにしていますv-410

| セナ | 2007/12/16 09:26 | URL | ≫ EDIT

深いですね~。 アンパンマンマーチ!歌詞をじっくり読ませて頂きました。
Lの歌ですね!まさに!

そして、「人の為に身を呈して戦う孤独なヒーロー」ってとこにやられました…。e-263

で、とってもやる気のなさそ~なLパンマン…。
だははは、こんなんでも数々の難事件を解決しているんでしょうね。
で、「はっひっふっへっほ~」ではなく「ははははは~」
っと登場のバイキンマンライト!いや~~はははは!似合うよ~!容赦ないですね!隊長v-535

さてさて、この対決続きが楽しみです…。(Lが勝つに決まってる。)

| まあむ | 2007/12/16 12:05 | URL |

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!!(それアニメ違っ)でもある意味あくびちゃんにも共感を覚えるドキン☆ナッコでーす♪
雫ちゃんにすっかり読まれてるぅぅ~おそらく夜崎さんにも・・・ええ、もちろんここでは

e-277 アンパンマンLさま~e-349e-266
 で、正解です(笑)

『アンパンマンマーチ』の歌詞は本当に素晴らしいですよね~e-420 じ~んときます。 『手のひらを太陽に』を作詞されたのもやなせ先生だと知った時は、とても納得しました。あの歌詞、1番の方に生きているから嬉しいじゃなくて、生きているから悲しいってもってくるじゃないですか、それが子どもの頃すごく不思議に思っていたんです。人生楽しく生きてて嬉しい♪って気持ちがなんで先にこないんだろう~って。でも今となったらなんかわかる気がします。『アンパンマンマーチ』の歌詞とも通じるところがあって・・・深いですよね~。

・・・で、この歌詞がLのテーマソングに聞こえてしまった夜崎さん、もうどんだけL好きなんですかっ!(笑) さすが我らが隊長、素敵すぎ☆ ハンパな~い!   e-414v-535e-414

お話もめちゃめちゃ笑わせて頂きましたよ~。のっけからパトロールをさぼってるアンパンマンLって!(笑)あのぽけ~っとした感じが可愛すぎ♪ 癒しですな~。バックとかまさにアンパンマンの色の世界ですね~。

みんなも仰ってますけど、雑巾を破るような悲鳴とか、自分で転んだだけとか、やることなすこと松田でウケましたーーー。あ~友達になって弄りまくってやりたいe-440

それにしてもバイキンマンライト~!! 

>それほど高くない木の枝の上に、ポーズをつけながらも落ちないようにしっかりと幹に捕まっている

その登場の仕方、ライトらしくておかしすぎるぅぅぅ~ひぃ~~~(笑)

もうあのイラスト最高です! 隊長、すんません、ノーコメントでなんかいられませんよ、雫ちゃんもおっしゃってますけど、ココをつっこまずに何をつっこめと!(笑)

バイキンマンライト~~~あんな格好を軽く着こなせてしまうのはやはりライトの特権ですなっ。全く違和感を感じません、むしろ似合ってる! 必死さが出てるとこに好意すらもちますよ(笑) しかも手にしてるのがカビノートって!!(爆) なんですかソレ?って冷たい視線を向けてるLたんも素敵です☆

あ~今夜の続きが楽しみ楽しみ~♪
長々と失礼しましたー。

| ナコ | 2007/12/16 15:26 | URL | ≫ EDIT

やれやれ 初の休日出勤は疲れたなあ。夜崎さんに癒してもらおう・・・ブハー!!!←※笑い声

えっとえっと 順番にいきますね。おお!あの歌詞でLを連想するとは さすが夜崎さんです!!でもそう言われると なるほど・・・ええ~~?!アンパンマンL可愛い~~!!ドーナツ食べてる~~~ってことは コック姿のワタリ(可愛い)が ドーナツとか 投げてくるの?アンパンマンLcarに乗って?!何かフリスビーみたいな脳内映像になってしまいました。
>>雑巾を破くような男の悲鳴 (爆笑)
そりゃ・・・ぺたぺたと歩いていくよね!L!!しかも松田は自分でこけたのか!!

バイキンマンライト キター!!!
ある意味期待を裏切らない男だよ・・・その頭そのポーズ よく見えないけど その羽!!!も、もう駄目だ~~~腹がよじれますぅぅ!!ノーコメント?!そんな殺生な!って思ったけれど皆 コメしてるから いいや★とりあえず カビノートには「松田(のバカ)が持っている小麦粉」とか書いたんでしょうか・・・続きが楽しみです!!!!

| Yukito | 2007/12/16 19:22 | URL | ≫ EDIT

>>砂糖の雫ちゃいへ
いやあ~!お姉さんも青ざめるわ!子供のリアルな発言というのは!
しかしその子供、なかなかの想像力を持っていると言えるのかもしれんのぅ。一見、ヒーローを華々しく歌っているようで、実は孤独を歌っているというこの歌の真実に気づいたのだな!
が、お姉さんにとってはただの「扱いにくい子」であろう(笑)
Lたん、そんな感じだよね…(寂)あの肩に全てを背負っているんだもん。どれほど重たいか…。でも、あの子は重いとは言わずに、頑張って背負って前に進んでいくんだもんな~。

これ書く前に、テキトーに配役を決めたのです(笑)メインキャラのみ、デスノキャラで当て嵌めてみたら、バタ子さんはロジャーという結果になりました!ロジャ子さんです!(その他は「その2」を参照)
松田は「まぁ、こんなもんだろ」という扱いで(笑)
バイキンマンライトは…、許されるかどうか微妙でしたが「ま、いいか♪」ということでカビノートを持たせました。最初は普通の服だったけど、気がついたら角が生えてました。よくお似合いでした。
トドメ刺しちゃいましたか(笑)や~、みんながあえて突っ込んでくれるのが嬉しいね~♪萌え隊員はもしかして突っ込み能力がここで鍛えられたのじゃないだろうか…(汗)

ドキンちゃんやホラーマンはe-277ちゃんe-274ちゃんだったね!別物って事で(笑)ナコちゃんなら絶対鞍替えするだろうとも!!
ヤザキ村をパトロールするLパンマン…!それも可愛いなぁv-398ていうか、ピッタリかも!ナイス、e-274ちゃん!
ライト、最後の台詞…、私の心の中ではそう言ってたよv-411かっちょわり~!

| 夜崎 | 2007/12/16 21:22 | URL | ≫ EDIT

>>RaInさんへ
こんばんは!RaInさん、お久しぶりです~!!i-237テストだったんですよね?お疲れ様でしたv-274

うむ、何故かと聞かれたら、「隊長自身がふざけた笑いの化身だから」としか答えようがないのだが(この答えがふざけている)、ツボってもらえて嬉しいぞよ!!
いらんことばっかり書いてるから、文章がダラダラ長くなるのだろうけど、気にしない♪
バイキンマンライトは思い切ったのですよ(汗)あんまり酷いと、月が好きで迷い込んだ人が失神するかもしれないし…(何の心配をしてるやら)
でも、アレを描いたらすご~く満足しましたv-353あーはははは!!スッキり!

ドキンちゃんはミサでした。出せなくて残念~。

| 夜崎 | 2007/12/16 21:30 | URL | ≫ EDIT

>>セナ姫へ
セナ姫もアンパンマン好き~?!やったー!v-411子供向けのアニメだけど、大人でも泣けるよねv-406それに、あの歌はアニメ史上最高の歌だと思う!!

Lたん曰く、「マントはヒーローの必需品です」とのこと。役に立たなくても、巻いていればいいらしいです(笑)褒められたよLたん!
松田はね~、たいしたことないことでも大げさにしちゃう才能があると思うんですよね!だからトラブルメーカーなのかもv-356
バイキンマンライトは何がしたいんでしょうね一体…。一応、神になる野望はあるらしいけど、カビノートじゃね…。
楽しんでもらえて嬉しいです♪

| 夜崎 | 2007/12/16 21:36 | URL | ≫ EDIT

>>まあむちゃいへ
Lの歌ですよね!!まあむちゃんもそう思います~?!この歌詞を読むと、飛び立つLを抱き止めたくもなり、声を枯らして「頑張れ!」と応援したくもなるのです…。
「孤独なヒーロー」、まさにそうですよねv-409

やる気ないLパンマンは、いろんな事してますよ(笑)
パトロールに行ったり(サボリがち)ライトと遊んだり(暇な時は)迷子を助けたと思ったら(お菓子も分けてあげる)でかい連続殺人事件を解決したり(ICPOと一緒に)するわけです。充実してる!
うむ!やるからにはちゃんとやらんとな!というわけで、容赦なく角を描きましたよ!あっははははは!いい格好だなぁ、ライトめ、えぇ~?!(小さい腹いせ)

続き、書きましたよ~!もちろん、正義が勝つ!

| 夜崎 | 2007/12/16 21:44 | URL | ≫ EDIT

>>ナコちゃいへ
あくびちゃんナコちゃん可愛い~!!e-266今、Lが「はくちん!」ってくしゃみしたら、ドバーッ!と勢いよく飛び出して抱きつくナコちゃんを妄想しました♪
どんな姿であってもすかさずLたんに飛びつく様子はさすがである!!v-354

あ、あの歌もやなせ先生なんですか!うわ~、私あの歌も歌う時ちょっとジンワリきますよ!「生きている」ことをこんなに力強く歌った子供の歌…、やはりやなせ先生はすごいですe-420
ナコちゃんの目の付け所も素敵です。通じるところはありますよ!それでも「生きている」その姿勢は、Lの生き方そのものだと思う!
うへへ~♪こんだけLが好きでっすv-398Lがいないとv-535は干からびてしまいます。愛は生きる源ですe-415

最初の一枚は、世界観を意識しました。でも、あの雰囲気は難しい…!(ぐりぐらの時もそう言ってたなぁ)アンパンマンですからね(笑)ヒーローの孤独はあっても、起こる事件はかわいいものです。なので、Lも平和そのもの(笑)
でも、ここでもライトの鬱陶しさは健在でした(汗)パンにカビなんて最悪ですよね、実際…。そして、そんな最悪な役を与えられたライト…。まぁ、ライトよ、許せ!(軽いな!)
登場の仕方も、相応しく居丈高に!
完璧主義の君のために、バイキンマンスーツを完全再現!
あっはははははは!!さいあく~!!ミサはこんなののどこがいいんだろう??
ライトくん、こうやって笑ってもらえるのも、君の特権だから、ね!あ~、いい仕事した!

| 夜崎 | 2007/12/16 22:02 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoんちゃいへ
わぁ、癒す事ができたかなぁ。何か噴出してるけど、大丈夫かなぁ。

もう、あれ以来色んな歌をLに当て嵌めてみるんだけど(一応)ここまでキてるとテンション上がるというか、下がるというか…!!Lも孤独なヒーローなんだ~v-356
意味もなくマントを着てるLたんも可愛いよねe-266
もちろん、ワタリはコック姿だよ~!超似合うし!可愛いし♪続きに書いてみたけど、工場にはバイクとボロい軽トラックがあるのです。軽トラックは横っ腹に「アンパンマンLカー」と書いてある…。
はっ、投げられたアンパンを口でキャッチするLもいいかも?!
松田のことはほんとどうでもいいよね。

あえてのコメントありがとう!何か「どうだろう…」と思ったから書いてみたのだけど、必要無かったね(笑)と、いらん気をつかいつつもこの仕事ぶり!悪意を持ってやってるとしか思えないね!持ってるけどね!
カビノートの使い方はよくわからない…(ええー)おそらくそのように書いたのだと思われます。めんどくせ!

| 夜崎 | 2007/12/16 22:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/294-ec152a5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

