PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたが好きよ

IMG_000108.jpg

あ な た の こ と よ !

え~、今日は、の話はちょっとお休みして、管理人である私のお話を聞いて下さい。
更新を楽しみにして下さってる方には申し訳ないですが、どうかご容赦下さいね。
↑のLたんをご覧になって「あ~、線が多いなぁ」などとぼんやり思って頂けると幸いです。久々にペンタッチ使ったらまぁ、線が滑る滑る(汗)




えっと、ほとんどの方がもうご存知だと思いますが、↓の『あなたがいるから寒くない』という記事のコメ欄でのことです。
私がしたレスの繰り返しになると思いますが、もう一度ここでも書いておこうと思います。
今回のことは、ひとつのコメントからみんなが「ネット界のマナー」について色々と考えることが出来たいい機会だと思ってます。念の為書いておきますが、私は特定の書き込みを擁護するつもりは全くありません。書き込みは、書き込んだ人の責任でしてもらってると思ってますから。
確かに、ネット界で楽しく過ごそうと思うなら、マナーは最低限必要なことです。ネットを介していると意識が薄れがちですが、私たちがブログやサイトやチャット等を介して話しているのはひとりの人間です。相手に敬意を払うことはもちろん、相手の表情が見えないからこそ、その場の「空気を読む」ということはとても大切です。少なくとも、私は今までのネット生活でそう感じました。自分でしたことや、相手の人にしてもらったことから。

だけど、これらのマナーはいきなり全部理解して実践できるものではなく、色んなコミュニケーションを通して、楽しいことや失敗もたくさん経験して、徐々に身につけていくものなんです。
記事を書いたり、書き込みをしたりすると、反応が返ってきます。その反応が、嬉しいものであったなら自信がつくし、厳しいものであったなら「どこが悪かったのだろうか」と反省することができます。そうやってだんだんと「慣れて」いくんです。むしろ、そうやって得たマナーの方が本物だと私は思います。

↓のコメ欄で「私も思い当たる…」と言って書き込んで下さってる方がいらっしゃいますが、そうやって自分を顧みることが出来る方はとても素晴らしいと思います。
ですが、どうかそのような思いは今回一度きりにして、スパッと気持ちを切り替えていつもの「Lと過ごす日々」のノリに戻って下さい。私も、今回は色々気づかされ、反省も致しました。けれど、明日からは気持ちを切り替えて、宣言通り「Lコスプレプチ祭」を開催したいと思います。
みなさんにもぜひ見ていただきたいです!
沈んだ気持ちから浮上してくる時間は人それぞれですから、今すぐでなくてもいいんです。
だけど、どうかまた「L日々」に遊びに来て下さいね!Lが好きで、私とLに話しかけてくれたり、可愛い話を聞かせてくれたり、いつでも元気に励ましてくれたあなた方を、私は忘れません。いつまでも待ってますから!!

そして、「マナー」についての書き込みや注意も、今回限りにして頂きたいと切に願います。
今回のことで私も気づかされましたので、今後は気を配っていきたいと思っております。
思いやりの心を忘れたことのなかったL…、そんなLを好きな私たちですから、きっともっと素晴らしい関係を築いてゆけると思います。
これからも楽しく「Lと過ごす日々」を送っていきましょうね♪

ありがとうございました。

夜崎しん

| Lと過ごす日々 | 23:53 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わvv今カウントみたら、83888だった♪
(何気にこの…左から2番目の3が憎いww)

このLたんvvv
とっても優しい顔してて大好きvvv
Lたんの姿を借りた、夜崎さんの姿だと思ってるよvvv
ここに集う人に微笑みかけてるんだね~vvv

最近よくオフで『空気を読む』についての相談を受けるんだけど、
難しいね~~☆
それについていろいろ書いた雑誌も見ちゃったよw
ネットでもオフでもいろんな事あるけど、
どうせ人生、死ぬまで勉強なんだしw
若輩者の私達なんか、少しずつ少しずつ成長していったらいいと思う。

夜崎さんvv
明日からは、もっと元気で頑張ってねvvv

| めぐるん♪ | 2007/12/08 00:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
↓のコメ欄も拝見させて頂きました。

私はこちらにお邪魔させてもらったのがLのお誕生祭からなのですが初めてコメントした私に色々な方がご挨拶下さって「アットホームだなぁ(*´ェ`*)」ってすごく嬉しかったんです♪

私は難しいコトは言えないんですが(アホなんで^^;)、↓のコメを読んでいて思ったのは最初に問題提起された方も常連の方もやっぱり共通して「L日々」さんが大好きなんですよね♪
ネチケットってお顔が見えない分、普段人と接するより難しいですよね^^;
私も今回いいお勉強させてもらいました☆
ありがとうございました。

これからも夜崎さん応援してます!
また遊びに来させて下さいね♪
宜しくお願いしま~す!!!


| かめろんぱん | 2007/12/08 02:51 | URL |

わぁ~~~優しい顔をしているよ~~L~~後光が差している感じが 素敵です。ほわわ~ん。しかも好きって・・・!!夜崎さんとLから好きって言ってもらえるの?よっしゃー!!!ごろごろごろ・・・・(腹の音)
昨日の目元は普段と変わらず(それって・・・)単純に眠かったです(爆)おかげでゴハン食べたあと10時間睡眠です。いやぁ 爽やかな目覚めだ!これからお風呂タイムですわ。ほほほほ。

めぐるんの「どうせ人生、死ぬまで勉強なんだし」かっけー!!!どうせ、のあたりが どっかり構えていこうよって感じで 素敵・・・!!
かめろんぱんさんの言われたL日々の「アットホーム」私もすごく好きなんですよね。内輪ウケではなく アットホームの良さを追求できたらいいな~。さぎさんの期待(?)に応えるためにも・・・・!(笑&投げキッス)

ところで 夜崎さんは普段関西弁なんですよね。(一部だけってのは
今までにあったけど)記事まるごと関西弁で書いたらどんな感じなんでしょう?吹き出しちゃうかな?(失礼すぎ)いや、今回の記事ではなくて・・・!w

| Yukito | 2007/12/08 07:30 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
ごぶさたしてすみません。
深夜にコメント欄でのやりとりを
拝読させていただきました。
夜崎さん、お疲れ様です。
問題提起なさってくださった方も、
そのコメントにレスされた方々も、
同じように夜崎さんの大切な
お客様ですから、そのご心痛は
いかばかりかとご推察いたします。
ほかのかたがたもおっしゃるように、
誰一人、≪L日々≫が憎くて
コメントを寄せていらっしゃるわけでは
ありません。≪L日々≫の魅力、
夜崎さんのお人柄を慕って集って
いらっしゃるのだと思います。
ですから、お客様のみなさんは
それぞれがご自分でお決めになって
しまったりなさらずに、
大好きな夜崎さんの優しい言葉に
寄り添って差し上げていただきたいなと
思います。
私も管理人のひとりとして、ときには
対応に困る局面も経験してきました。
そんな時に支えてくださるのは、
ブログを離れずに、声をかけてくださる
お客様おひとりおひとりの存在です。
いつまでも、これまで通り、
夜崎さんのそばにいてあげてくださいね。
仲良くさせていただいているブログの
管理人として、僭越ながら書き込みを
させていただきました。
夜崎さん、部外者が口出しして
申し訳ありません。
≪L日々≫がこんなに愛されて
ありがたいことですね。
くれぐれもご自愛なさってくださいね。
ご無理なさいませんように。
長々と失礼しました。

| 樹 | 2007/12/08 08:46 | URL |

さんもそうなんですけど、樹さまもやっぱり、ブログを持っておられる方の言葉は重みが違うな~って思います。
 この件に関してはたくさんの方がコメントを寄せられているので、わたし自身はもう何も言わなくていいかなって思ったんですけど……@萌えスーツについては、前から少し気になっていたもので(汗)
 えっと、夜崎さんちに来られる常連さんの多くが@萌えスーツなるものを着用してるんですけど、これってわたしが言いだしたことだったかな??って、軽く責任を感じたもので、この機会に少し説明したほうがいいかなって思ったんですvv新しく書きこみに来られる方及び、最近夜崎さんのブログを知った方にとってはよく理解できないシロモノだと思います(汗)もしかしたら中には「それを着用しなければ、仲間になれないのかしら??」、あるいは逆に「その[斜体]@変態仲間に加えられたくない
……」と思う方がいてもおかしくないと思いますvvえっと、でも新しく書きこみされる方が戸惑う状況を作ったことについては、多少責任があるかもしれないと思って書いています。
 ナコe-277ちゃんが←で言ってるみたいに、最初からみんな、こんなに仲良かったっていうわけじゃないんですよ(^^;)最初は本当に管理人さんである夜崎さんとだけ個々人がお話するっていう感じで……でもいつの頃か、レス欄の点線(?)を越えてお話するのが当たり前のようになってました(^^)思えばあの頃はわたしも今より初々しかった(←キモッ☆)と思います。文章が長くなったら「長レス失礼しました」と言い、他の方のレスに割りこむ時には「横レス失礼しまっす☆」と挨拶してました。でも、今はそれがないことがマナー違反だとはわたし自身は思ってなくて(←自覚がないのがマズイのかしらvv)、それだけみんな仲良くなったっていうことなんだと思ってます。
 ここまでくるのには時間もかかってると思うし、その時間は少なくともわたしにとっては大切なものでした……でも、新しく来られた方が「じゃあ、わたしは羊v-527でお願いします!」って突然言うのは、すごく勇気のいることだと個人的には最初から思ってました。「誰も自分の言ったことに反応してくれなかったらどうしよう」、そう不安に思うのが普通だと思います。もちろん『L日々』は夜崎さんの人柄を反映して、優しい方ばかりが集まっているので誰かが必ず「じゃあ、○○ちゃんは羊ね!これからよろしく☆」って言ってくれます。特にその中でもセナe-195姫はそうしたフォローをしてくれる、とても優しい人でした。
 でも、反面逆に、@萌えスーツもいらないし、管理人さんである夜崎さんとだけ話がしたいっていう方もいると思うんです。そして最初はそこから始まって、じょじょにみんなとも自然と仲良くなっていった……っていうのが、これまでのパターンだったような気がします。え~と、これは最近自分が忙しくなって時間がなくなってから気づいたことなんですvvレスを越えて話しかけられても、そちらまで返事をすることはできないっていう方が、いらっしゃると思います。でも管理人である夜崎さんとは話をしたい……そうした方にとっては@萌えスーツまで勧められるのはちょっとって思うと思います。あ、でもさぎさんには是非@萌えスーツ着てほしかったりして(笑)@萌えスーツっていうのは、名前の後ろに動物マークがきたほうが可愛らしい(?)くらいの記号なんだとわたしは思ってます。あってもなくても、L萌え人の間にほんとは全然差なんてないんですよね(^^;)
 なので、新しくレスに書きこみたい方はどうぞ、レッツウェルカム♪(←※e-274に英語能力を求めてはいけません)です!!もちろん、わたしがわざわざこんなことを言うほどの権限はないんです(汗)でも、古株さんたちの仲が良すぎて書きこみしずらいと思ってる方がいたとしたら、それは自分にも一部責任のあることだと思ったものでvv
 いえ、『昔はよかったのに』さんの指摘は自分にも当てはまることだと思っとりますよ(苦笑)でも、リラv-518ちゃんとセナe-195姫がいなくなって本当に寂しいですv-406「そんなに気にすることないよ!!戻っておいで!!」っていくら言っても、今は無理かもしれません……そしてセナe-195ちゃんが夏前くらいの記事から読み直すことから始めたいって書いてたのを読んで思ったんですけど……昔の記事にコメントを残すことから始めるっていうのも、ひとつの手かもしれないなって思うんです。新着記事はどうしても目立つ部分があるので、過去記事にレスを残してみるのはどうでしょう?わたしも『L日々』に最初に来た頃は鬱陶しいくらい過去記事にレスを残していた記憶があります(汗)今にして思えば、あれもマナー違反だったんでしょうか(苦笑)でもほんとに、夜崎さんの記事はどっから読んでも内容が濃くて面白いんですよ~!!セナe-195姫もリラv-518ちゃんも、もしよかったらそんな感じでどうでしょう?過去記事のところでふたりがお話したり、夜崎さんやみんながそこに参加する、そういう形なら、そんなにマナー違反じゃないような気がします(←ダメですか??vv)そしてこれは『L日々』で問題提起のあったことなので、他のブログにも絶対レスは残さない……なんて、そこまで思いつめないでくださいねvv
 またふたりe-195e-415v-518が仲良くしてるところが見たいって、本当にそう思ってます。

 長くなってすみませんvve-274も明日か明後日くらいには、いつもの@変態員に戻りたいと思います。個人的には@萌えスーツは着心地バッチグーe-461(←消])なので、手放す気ないです(笑)@萌え隊員ネタも必ずまたやると思います。でも@萌えスーツは燃やしたほうがいいっていう提案があれば、それはそれでいいかもしれません(^^)その際には@萌え隊員ズの萌えパワーでついにスーツが灰になったっていう話を書きたいと思います(笑)
 それでは、長文失礼しました~m(_ _)m

| 砂糖の雫 | 2007/12/08 16:13 | URL |

 うわ~、なんか汚いコメントですね~!!
 ごめんなさい、夜崎さん。なんでこんなことになったのか自分でもわかりませんvv
 打ち消されてる部分は、自分でも打ち消す気全然ありませんでしたvv何やら見苦しいので、さくっと削除してくださって構いません。いや、e-274は知能指数低いのでどうやってコメントを自分で変更したり削除したらいいのかがわからんのですvv
 バカですみません(汗)
 本当は↑の夜崎さんの素敵イラストにもコメント残したかったのです!!でもv-12な気持ちになったので、また出直します。
 みなさん許してっっ!!m(_ _)m

| 砂糖の雫 | 2007/12/08 16:20 | URL |

 えっと、斜線だけじゃなく、一部文字にも打ち間違いがあるようで……(汗)
 最初、「さん」からはじまってしまってるんですけど、名前は「若子」さんですvv失礼しましたm(_ _)m
 あと、<<着心地バッチグーe-461(←死語)が何故か<<脳・になっとりますねvvまあ、どうでもいいことですが、e-274の人格疑われそう……(←もう遅いvv)

 セナe-195姫もリラv-518ちゃんも、こんなふうにみんな失敗するものなんだと思ってくださいね(汗)
 では、↑のLたんは洗髪したあとの生乾きの髪っぽくって、萌えモエでした~e-415
 そのうち『Lたん洗髪妄想』とか書いてみたいです(^^)
 それでは!!

| 砂糖の雫 | 2007/12/08 16:34 | URL |

こんにちはっ!!

素敵な笑顔のL…!!ふわふわしてて、心が洗われます~。特に手が好きっ!!

私も12月5日のコメ欄読んでたんですけど、なんか足がすくんじゃって・・・何か言いたいけどまとまらなくて・・・うぅ。

私、コメしたのはL日々が初めてなんです。今までどのブログやサイトに行っても見るだけだった私が、「L日々」と出会い、思い切ってコメしたのは記事の面白さだけでなく、夜崎さんの人柄に惹かれてました。
たぶん、見ているほとんどの人が夜崎さんの人柄に惹かれているんだと思います。私もその一人です。時々、そんな夜崎さんに甘えて暴走してしまいます。うぅ・・・何が言いたいんだ、自分・・・。

とにかく、今回の事は「L日々」に来ていたからこそ出来た勉強だと思って自分なりに受け止めたいと思います。
気づかせてくれた方々、本当にありがとうございます。きっと、いろんな意見は「L日々」だから、本当に気持ちのある問題提起、論議ができたんだと思います。
それって、ネット社会においてある意味すごい事だと思うんです。(管理人さんは大変なのにこんな事言ってごめんなさい…)
だから、私は勉強できたいい機会だと思って重々受け止めたいと思います。

あぁ~もう、ますます隊長の人柄に惹かれちゃいましたe-266


| 夕 | 2007/12/08 16:58 | URL |

↑で「勉強になりました。」とか言いつつ、これだけはどーーーしても言いたいので追加コメなんですけど(本当すみませんe-330

セナちゃん、リラちゃん、これってみんなの問題だから、そんな二人がそんな責任感じなくいでe-330私も思い当たるし・・・色々考えたけれど、(詳しくは↑)やっぱりここが好きだと思った!!何より、夜崎さんが悲しむし、私も悲しい・・・。二人の掛け合い好きだからさ、またおいでよ!

反省しておきながら追加コメ、失礼しましたe-330どうしても、二人に伝えたかったので…

| 夕 | 2007/12/08 17:36 | URL |

こんばんは。
マナーについてとか、L日々が大好きとかは、もう前回のレスでしたので、
私はその話はもう終わりにしておきたいと思います。
ここに来る仲間が、語ってくれた気持ちと同じなので、
代弁してくれてるなぁと感じてましたし。


で。
L!!
L!!
なんてそんな優しい笑顔で微笑んでらっしゃるのでしょう!
すべてが浄化され、心が軽くなっていきます~v

しんちゃん、素敵なLイラストありがとう。
私も描いてみたい!!って衝動に駆られました。
そして、みんなを幸せな気分にさせてあげたい~。
って、そんな画力ないのですが(滝汗

次回更新は、「Lコスプレプチ祭」ですか?
わーいわーい。楽しみにしてますー♪
でも無理なさらぬ程度に、楽しく更新してくださいね☆

| 麻紀 | 2007/12/08 17:50 | URL | ≫ EDIT

何だか色々想うこと、伝えたいことはあるんですが、上手く言葉にできません。困った…
今回のことでは自分自身、思い当たることもあったし、考えるところもありました。だから、そういうことに関しては、素直にごめんなさい!気付かせてくれて、ありがとう。
でも、Lのこと、夜崎さん(今日はあえて“さん”で^^)のこと、夜崎さんの書く(描く)Lのこと、そしてL日々に集うみなさんのこと、大切で大事な気持ちは変わりません。
夜崎さんがLへの愛を込めて書き上げた記事はいつも優しくて、楽しくて、可愛くて、切なくて、考えさせられて…そのお陰で、私も一緒に温かくなったり、笑ったり、トキメいたり、ジーンとしたり、思いを巡らせたりすることができるわけです。そして、その度に自分の中のLに対する想いが広がって、深まるのを感じます。
もちろん、この想いを他の人達と共有し、それぞれの考えを聞ける場があるからこそ、Lを今までとは違った角度から捉えたり、新たな萌えポイントに気付かされたり(←これ大事!)もするわけで…みなさんのコメントにいちいち頷きながら読んでます。
もちろん、現実の世界同様、広いネットの世界にもいろんな考えの人がいて、夜崎さんやL日々との付き合い方、他の訪問者さんとの距離の取り方も様々で当然だと思います。だから、一つのコメントに対して、嬉しいと思う人がいたり、苦手だと思う人がいたりするのも当たり前…
今回のことで沢山の人が思い悩み、心配もしたと思いますが、一番心を痛めているのは当然ながら管理人である夜崎さんだと思うんです。でも、↓の夜崎さんのコメントが冷静で誠実なのはもちろん、温かく思いやりに溢れていたこと、本当に嬉しかったです。もう、トンデモなく大好きだ☆
何と言ってもここは夜崎さんあってのL日々ですから、夜崎さんが必要だと思ったら軌道修正してくれるはず!そんな風にLと夜崎さんを信じて、これからもついていきますよ!!

今日の夜からまた「Lコス祭り」(またいろいろ省略して…)(意味違ってきてないか?)ですね!新たなる萌えの供給を楽しみにしてます♪

| 紗々 | 2007/12/08 21:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
記事のタイトルを見て、「えっ、あたしのこと~?」と喜んで参りました痛い女でございます。でへっ。

砂糖の雫さん、コメントがとっても不思議な事態になっちゃってますね!^^;
……とよく見たら、私の名前が消えた後から線が……。
いかん! これはもしかして私の名前が原因なのでは!
砂糖の雫さん、ごめんね~。何しろ20年近く使ってるので、もしかすると私の意志に反して時々暴走するのかもしれないわこの名前(笑)。

お詫びにミニ知識を。
この、コメントを書く欄のすぐ下に「PASS」という欄がありますよね。コメントを書く時、ここに同時に自分だけのパスワードを入れてから送信すると、あとで自分のコメントの「編集」をクリックして書き直せるようになりますよ。
私にも出来るんだから、とっても簡単。これで「しまったぁ!」なコメントも、素知らぬ顔で手直し可能です。
直したコメントを再アップする時に、PASSをもう一度入れ直すことも忘れないでね(確か消えてるはず)。

夜崎さん、同じブログを使っているので、つい出しゃばりました。
どうぞお許しください。

| 若子 | 2007/12/08 21:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんはしんちゃん!←いまだにこの呼び方(汗) 
お世話になっております、ラスブレのユウちゃんです。
えーとご存知でしょうか、うちの談話室でもこのお話が出ていまして……今回の件は、私としても考えるいい機会を与えてくださったと思いました。そして管理人としてのしんちゃんの姿勢は、やっぱり私が憧れていた夜崎様だなーと改めて惚れ直してしまった次第です(真顔)。
 
セナちゃんとリラちゃんのことは、ラスブレのみんなも心配しています。私もしんちゃんのところでイキイキしているお2方、大好きでした……
今も しんちゃんをはじめとするここの皆様が両手を広げて待っているのが目に浮かぶようです(あ、間違っても月のポーズなどを思い浮かべたりしないように 汗)。
今回の件はとても厳しくて、みんな何かしらの衝撃を受けたと思います。しかしその一方でL日々の愛の深さと、人の心の繊細さ、そして皆様の友情の深さを知りました。
 
誓いも新たに(?)また前進していくL日々と皆様。同じブロガーとして……と言えるほど私自身は立派じゃないんですけど(汗)、心から応援させていただきたいです。
躓きかけた時は↑のかわゆいLの笑顔を思い出すのが一番ですよね!
L!Lは正義の名探偵。
そして正義の持つ力は優しさです。それさえ忘れなければ。
しんちゃんの言うとおり、素晴らしい関係を築いていけると思います。Lを信じています、L好きのみんなを信じています。私マジです(かなりの真顔)。
 
それでは!…取り急ぎかなり変な文面になってるかも…(汗)失礼しました!!

| ジュオン | 2007/12/08 22:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。夜崎さん、めぐるんちゃん、メール返信ありがとうございました。本当にありがとうございます。そして、夜崎さんとめぐるんちゃんも含め、砂糖の雫ちゃん、紗々ちゃん、ナコちゃん、Yukiぴょん、麻紀ちゃん、夕ちゃん、夜崎さんへのメールで私の事を心配してくれたリラちゃん、ありがとうございました。改めて、人の心の温かさと優しさを知りました。ラスブレでも。
私は匿名の方お二人のレスで逃げてしまったのに、皆さんは今回の事を胸に刻み、前に進もうとされていて、素晴らしいな・・・と思いました。私に皆さんの様な前に進む心の強さがあれば、ここまで皆さんにいらぬご心配をおかけする事はなかったと思います。ごめんなさい。
匿名で問題提議して下さった方のご意見は、重く受け止めました。今まで気づかずにいた事に気づかせて頂きありがとうございました。
ユウちゃん、樹さん、若子さん、他のブロガーさんにまで(特にユウちゃん)ご心配をかけ夜崎さんの事をご心配され、夜崎さんは皆さんから愛されていて素敵と思いました。
L日々は多くの皆様に愛されているサイトなんだな・・・と改めて感動しました。
砂糖の雫ちゃん、何回も呼びかけてくれて本当にありがとう。ちゃんと見てました。本当に心優しいです。
勇気を出してこれだけ言いに来ました。
リラちゃん、一緒に落ち込んでる私が言うのもおかしいですが、元気を出して下さいね。
私、リラちゃんの事も本当に大好きです。
お母さんの体調良くなられましたか?

それでは失礼致します。お休みなさい。

| セナ | 2007/12/08 23:42 | URL | ≫ EDIT

みなさま、この記事を読んで頂き、またそれにたくさんのご意見を寄せて頂き、ありがとうございました。
昨日と今日は、私も思うこと、考えることがたくさんあり、この記事やコメレスに於いて「管理人としてやるべきことができただろうか」と案じておりました。ですが、こういう時、私を支えて下さるのは、やはり「L日々」を見守ってくれるみなさんでした。今は落ち着きましたし、次への一歩を踏み出す用意もできたと思います。予告通りコスプレ記事もやりました^^
これからも私は「L日々」を運営していきますし、みなさんも遊びに来て下さることと信じております。
みなさんに少しでも楽しんで頂き、Lへの想いを深めて頂けるよう、頑張っていきます。
ですから、どうかみなさんも素敵な「L日々」作りにご協力をお願い致します。
「L日々」は、私とみなさんで作っていく場所です。
Lへの想いがあれば、きっと「L日々」は成長していけることでしょう!

☆萌え隊員たち・お馴染みの方々へ☆
ただのカエルの隊長についてきてくれてありがとう。みんなの言葉に、この繋がりに、私はどれだけ支えられてきたか…。どれだけ「ありがとう」を言っても言い足りないよ。
隊員スーツは失くしたくないです。効果的に使って下さい(笑)今後ともよろしくお願いします。

☆ロムして下さってる方々へ☆
もし、コメントしたいのに入っていけなくてできなかった、という方がいらしたら、申し訳なかったです…。でも、どうか諦めずに私とLに話しかけて下さると、とても嬉しいです。私のレスは変なノリですが、愛はこもってますよ☆お待ちしてます♪

今回のことでコメントを下さった全ての方と、見守って下さった方々に感謝します。ありがとうございました!

| ☆★夜崎からみなさんへ★☆ | 2007/12/09 00:29 | URL | ≫ EDIT

では、ここからは通常のコメレスで~す♪
とりあえずこっちから…。


>>めぐるん♪へ
隊長を信じてくれてありがとう!!提案のことも、ちょっと考えてみてます…。
めぐるんの暖かい言葉に元気付けられたよ^^
明日もいつもの勢いで、L萌えするぜ~!!

Lの姿を借りた私か~。なんかいいな~それ♪Lには「借りたんなら何か返してください」ってお菓子を要求されそうだけどね…。
やっぱり、みんなにはLの笑顔が一番かと思って…。そんなふうに見てもらえて嬉しいです♪

「空気を読む」ってのは難しいよね本当…。現実世界ならまだ相手の表情も見えるけど…。

>どうせ人生、死ぬまで勉強なんだし

めぐるん…、すごいよ!格言だよ!本当にそうだよね。いなくなるその瞬間まで、学びたいという姿勢を忘れないでいたいと思うよ。
たとえ躓いて転んでも、前を見ることが出来たら、成長していけるよね!いやあ、思わぬところで人生勉強までしてしまったよ!
カウンターwwww3が可哀想じゃないかwwww


>>かめろんぱんさんへ
コメント、ありがとうございました!
初めての時に、そんなふうに感じて頂けてたなんて嬉しいです♪ここはLが住んでる家みたいなものですからね。
はい、そのことはずっと念頭に置いて、今回のことを考えていました。「L日々」と私の事を思ってあえてコメントして下さった事、有り難く思ってます。
ネチケットって本当に難しい(汗)やはり、人間時々こうして思い出さなければいけませんね。

いつも応援して下さって、ありがとうございます!これからもよろしくお願いします!お待ちしてますよ~ん♪


>>Yukitoんちゃんへ
よかった、快眠できて(笑)ほほほほってセレブか!(なんじゃこの突っ込み)
あれ、お風呂入ったらお腹減ったの??
後光が差しちゃってますか!でもそんな感じのイメージです。Lの笑顔はいつだって光が射したみたいに私には見えるのです。この笑顔と「好き」っていう言葉が、私とLからの気持ち~♪
めぐるんの新たな面が見れたよね!今まで女神だと思ってたけど、本当はお父さんなのかもしれない…(ええー!)
うん、「アットホームの良さを追求」これが当面の目標かなv-354みんなまだ手探りだろうけど…、頑張ってやってみよう!さぎさん、見ててね!

記事丸ごと関西弁とか、そんなん言うたらLたんが関西弁でしゃべってまうで、ホンマ~(テスト)

| 夜崎 | 2007/12/09 01:12 | URL | ≫ EDIT

>>樹さんへ
こんばんは!樹さん、この度はメールでもご配慮頂きまして、ありがとうございました。
色々とありましたが、今はみんなで意見を出しあって個々で考え、より良い方向へと向かっていこうとすることができて、とても嬉しく思ってます。
はい、頂いたコメントは、全て謹んで読ませて頂きました。色んな方が色んな思いを抱いてここを見に来て下さっているのだから、様々な感じ方があるのは当たり前なんですよね。問題提起をして下さった方が、どれだけ勇気を振り絞ってコメントを書かれたのかと考えると、頭が下がる思いです。
樹さん、コメ欄のみんなに優しく声をかけて下さり、ありがとうございます。
読まれた方は、きっと樹さんのお言葉で胸の重りが少しでも軽くなったことでしょう。
私の重りも軽くなりました^^
樹さん、こんなにも「L日々」と私の事を考えて下さるあなたが部外者だなんて、そんなことありません。お隣同士の仲ですよ♪樹さんが困った時には、私が駆けつけますよ!
樹さんのコメント、とても参考になりました。
私はこれからも「L日々」を大切にしていきます。見ていて下さいね!


>>砂糖の雫ちゃんへ
メールありがとうございました!!もう、これだけは言っておかねば。砂糖の雫ちゃんは、いつも熟考された丁寧な意見を第三者の目線で語ってくれるから、私は色んな考え方ができてとても助かります。いっぱい助けてもらってるなぁ…。本当にいつもありがとうv-353
↓のコメ欄でも、『昔はよかったのに』さんや、セナ姫やリラちゃんのこと、傷つけないようにたくさんの言葉で励ましてくれてますね。もう、頷かされることばかりでした。私の事も、そんなふうに心配してくれてるんだと思って…、胸が熱くなりました。(そして、いつも勿体無くて削除していいものか迷う…)
私、萌えスーツのことを、どうしようかと考えてたんですよね。でも、なくしてしまうのはあまりにも寂しいし、気に入ってくれる人がいるのなら、こんなコミュニケーションの方法もアリだと思うんです。わかりやすく説明してくれて、ありがとう!
スーツの起原は、私もよく思い出せなくて…(汗)今更ながら、それほどまでにハマっていたんだと実感しました。これも、誰に責任があるとかは言えないし、それを問うなら隊長の責任になるはず(汗)
萌えスーツは、コメ欄で使うと便利だし可愛いし、何より隊員同士の結束が感じられて楽しい。だけど、それは別方向から見れば「特別な人たちだけで盛り上がってる」というふうに見えるし、初めて来る人には「あの中には到底入っていけない」と不安を抱かせるには十分だったんですね…。
「それだけみんな仲良くなった」…うんうん、そこまできたんだってことだよね~。

コメ欄の枠を超えてみんなが仲良くなっていくのが嬉しかった。レスにレスを貰うのも、ちゃんと見てもらえてるんだ、と実感できて、とても嬉しかった。できれば、興味のある人にはぜひこの嬉しさを実感してほしい…、とは思ってます。
本当は、萌えスーツとかって関係ないんだよね。「Lが好き」という想い一つで、私たちはどこまでだって繋がっていけるんだから…。
過去記事をロムするのは、大変だけど効果的だと思います♪私も過去記事を読んでもらえるのは嬉しいし、コメントもしてもらってOKだし!セナ姫もリラちゃんも、今頃読んでくれてるかな~。ちょっとこっ恥ずかしいけどね☆
セナ姫e-195がレスしてくれてるよ!見てみて!!
色々と考えてくれて、ありがとう!砂糖の雫ちゃんのコメ、みんなの助けになったと思います!
(萌えスーツネタも待ってるぞよ!)

大丈夫、そういう失敗は誰にでもあるものさ…(遠い目)主に、コピペの失敗とかで起こり得るんだよね~。若子さんが、コメの修正方法を紹介してくれてるよ♪
生乾きLたん!なるほど、じゃあそんな感じで…、ドライヤーが嫌いで、まだ髪が濡れたままのLたんの髪の匂いを嗅ぎたいと思います(フガフガ)

| 夜崎 | 2007/12/09 02:03 | URL | ≫ EDIT

 若子さん、コメントの修正の仕方、教えてくださってありがとうございます~!!
 ブログいつも見てます……っていうか、ほんと若子さんのところで初めて知る情報とか多くてすごく助かってます!!今のクリスマスな優しい雰囲気のテンプレも素敵だなあっていつも思ってました。また遊びにいきますので、よろしくです♪
 あと、若子さんのキャラ、わたし本当にかなり好きです……!!

 若子さん:「あなたが好きよ☆」

 砂糖☆:「わたしもLたんにそう言われてみたい~!!(ジタバタ☆)」

 若子さん:「あなたのことですよ、なんて……」

 砂糖☆:「でへへへへへへ☆」(←大量のヨダレが流れてますvv)

 砂糖e-274はこんな奴ですが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)mコメントの修正方法は前にも夜崎さんが記事でおっしゃってたんですけど、e-274はバカなので、その時もよくわかってなかったんです……教えてくださって本当にありがとうございますv-238わたしも若子さんのことが好きです。えへっ☆

| 砂糖の雫 | 2007/12/09 19:46 | URL |

 久々の萌え隊員ネタです!!タイトルは『L萌えアイランドへようこそ!!』です(笑)

 e-195姫:「リラちゃん、わたしたちこれからどうしよう……」

 v-518ちゃん:「そうだね。しばらくの間、L萌え修行の旅にでるのなんてどう??」

 e-195姫:「じゃあ、ふたりで海に向かって出発しよっか!!」

 (☆こうしてe-195姫とリラv-518ちゃんは、ざざーんv-466、ざざーんv-467と波打つ海の中へと出発しました。もちろんe-195姫はリラv-518ちゃんの背中に乗ってるっていうことでよろしくです♪)

 そして旅に出て何日か経ったある日のこと、ふたりは大変な嵐にあって、ある島へと流されてしまうのです……!!(←急展開!!笑)

 v-518ちゃん:「あれ?e-195ちゃん、この島の岸辺に家が一軒ぽつんと建ってるみたい」

 e-195姫:「ほんとだ。えっと、看板がでてる……『えるのいえ』だって」

 v-518ちゃん:「なんだか『海の家』みたいな感じだけど……しかも文字の感じが「えるしっているか」に酷似してない??」

 e-195:「まあ、いいや。とにかく一緒にいってみよう!!」

(☆ふたりはあまり深く考えず、『えるのいえ』の中に入っていきました。すると、そこには……!!)

 L:「初めまして。Lです」

 e-195姫&v-518ちゃん:「!!!!!!!!!!//▽//」

 (☆なんとそこは本当にLの家だったのでした。こんなに早く修行の効果(?)が出ると思ってなかったふたりは、本当にびっくりしました)

 L:「なるほど、そんなことがあったんですか……それは凹みますね。わたし自身にも一部責任のあることですし、心の傷が癒えるまで、どうぞここに滞在してください。そのかわり、v-518さんは紅茶&コーヒー他、飲み物係、e-195さんはケーキ他甘い物係ということでどうでしょう?」

 v-518ちゃん&セナe-195姫:「Lたん、もちろんラジャっす!!」

 (☆こんなわけで、ふたりは名づけて『L萌えアイランド』で文字どおりLたんと楽しい日々を送りました。何しろ寝顔は見放題、食事する姿見放題、着替えする姿覗き放題……ゲフンゲフン!!いえいえ、e-195姫とリラv-518ちゃんはe-274と違ってそんなことしないのです☆とにかくふたりはLたんと一緒に夢のような日々を過ごしていました)

 ――そんなある日のこと……。

 e-195姫:「ねえ、リラちゃん。わたしたち、なんか大切なこと忘れてると思わない?」

 v-518ちゃん:「えっと、なんだろう~……(考え中☆)……そうだ!!L日々のみんなことじゃない??他のみんなもここに呼んで、Lたんを囲んでパーティしよう!!」

 ――一方こちらはヤザキ村☆

 v-535隊長:「おお~い!!みんな、ビッグニュースだぞよ☆なんとセナe-195姫とリラv-518ちゃんから『L萌えアイランド』への招待状が届いておる。さあ、早速みんなで出発じゃ!!」

 v-520e-277v-521v-530v-289v-531e-252e-251e-236:「おお~~~!!」

 みんなは高鳴る期待を胸に、v-531ちゃんの背中に乗って『L萌えアイランド』へ旅立ちました。v-531ちゃんはみんなが背中にヨダレや鼻血を垂らすのが迷惑だったみたいですが……(しかも重量オーバー☆ごめんね、v-531ちゃんvv)とにもかくにもみんなで辿り着きました、L萌えアイランド!!!

 e-195姫&v-518ちゃん:「みんな、いらっしゃ~~い!!」

 v-535隊長:「おお、ふたりとも元気で……!!心配しておったぞよ!!ところでLたんはいずこに?!」

 v-518ちゃん:「Lたんは今寝てるので、みんな静かにね~。でも寝顔の写真はすでに五百枚ほど撮ってあるので、あとからみんなでわけようねv-238

 e-195姫:「あと、これは『L萌え報告書』です。ここ何週間かLたんと一緒に過ごした記録をまとめました。一日にトイレへいった回数、睡眠時間、食した甘いもの、何日おきにお風呂に入っているかまで……事細かに書き記してあります☆」

 v-535隊長:「ふたりとも、流石じゃ!!立派な萌え隊員の鑑じゃぞ。褒めてつかわす☆」

 ――そしてそんなこんなで、Lたんが眠っている間にパーティの準備が進み……その日の夜はLたん&萌え隊員ズで楽しく夜を明かしたのでした☆『L萌えアイランド』、そこは世界地図にはのってない島、Lを本当に愛する人だけが辿り着ける島なのですe-415


=☆おしまい☆= 
 
 予想どおり長くなりました~!!
 とりあえずここで一旦送信します。
 ではまた!!(^^)

| 砂糖の雫 | 2007/12/09 20:37 | URL | ≫ EDIT

 えっと、早速一個失敗を見つけました……ちょうど自分の上のレスが樹さまだったもので、「さすが樹さま、いいことおっしゃるな~」と思うあまり、ブログを持ってる方は言葉に重みがあるって書いてしまいました(汗)あの、でもブログ持ってない方の言葉が軽いってわけじゃないんです~。あとv-520ちゃんやv-531ちゃんもブログ持ってらっしゃるし、e-274が言いたかったのはみんながみんな、それぞれとてもいいこと言ってるから、自分はもう何も言わなくていいってことだったんです~。っていうか、わざわざ説明されたほうがウザかったりして(汗)ちょっとまだ神経質になってるもので、すみませんvv

 そうですよね、隊長v-535!!↑の文章書いてみて思ったんですけど、やっぱり@萌えスーツは着心地最高っス!!!当分手放せそうにありません……で、思ったんですけど、v-520ちゃんが提案してるみたいに「ヤザキ村」専用のコメント欄なんて、あったらどうかなって思ったりして。あの、実はコレ、『まつ×えるパート4』の時にもちらっと思ったんです~。「ヤザキ村」専用のコメント欄があったら楽しいかなって……でも、夜崎さんの負担が増えそうな気もするし(汗)基本、隊員たちが自由に話して、隊長v-535も好きな時だけ参加する、とか。@萌えスーツを着た人も着たくない人も大歓迎!!でも@スーツ着たい方はそこで自己申告して、絵文字を使用してもらう、なんてどうかなって。
 え~と、こんなこと書いてるんですけど、e-274はあんまり参加できないと思いますvv基本的にはやっぱり、夜崎さんの毎日の絵や文章にコメントしていきたいし、そっちまで参加できる時間の余裕がありそうにないので(汗)
 でも、そこでならe-195姫とリラv-518ちゃんがいくらお話しても無問題なんじゃないかなって……あの~、でもこれはやっぱり夜崎さんの負担が増えることになるので、あんまり強くススメられませんvv第一、参加できなさそうな人間が言っていいことかどうかと迷いましたvvでもv-520♪ちゃんが同じ提案なさってたので、一応書いてみるだけ書いてみようかなって……あの、ほんとに余計なことばっかり言ってごめんなさいvv
 管理人として参加するレス欄が増えるって大変なことだと思ってます。それじゃなくても夜崎さんはレス返のひとつひとつが本当に丁寧だから、これ以上負担かけるようなこと言いたくないとも思いましたvvあの、まあe-274のは軽い提案なので……適当にスルー☆してくださっていいんです(汗)

 上のレス返のひとつひとつにも、夜崎さんのみなさんへの愛情がこもっててじ~ん!!としました。これからもずっとフォーエバー☆応援してます!!そしてゴスロリ☆Lたん&メイドLたん……!!最高に萌えました!!また順をおってレスしていきたいです~。
 とりあえず今日はこのへんで!!
 e-274はみんなと同じく夜崎さん大好きっ子☆ですよe-415

| 砂糖の雫 | 2007/12/09 21:15 | URL |

今回いろいろ考えさせられて・・・眠れない夜を過ごしたひとりです。
私は砂糖の雫さんのように、あんなに広く優しい心で全てを受け止めて上手く伝えることが出来ません・・・ホント情けないです。
でも改めて、砂糖の雫さんは素晴らしい方だなぁ~と思いました!!
若子さんも・・・初めまして。
疑問を口にする時は「改善策」を提示・・・に、なんてしっかりした考えをお持ちでらっしゃるのだろうと尊敬致しました。
初めていらっしゃった時から数えて2~3回しかないですが(汗)ブログにもこっそりお邪魔させて頂いた事もあるんですよ。
この↑回数が物語るように(汗)頻繁に来れなくて失礼なので、コメまでは残せなかったですが・・・。
やはりブログをお持ちの方のお言葉は重みがありますね。

↓もそうですし、ここでも皆さんの意見に激しく同意しております。
「昔はよかった」さんのご意見も、私的にはすごく分かる気もします!!
↓の皆さんとまた同じ事を述べさせて頂くので恐縮ですが、私も実は11月からコメレスの量が増えて、読むのが大変になってきたなぁとは感じていましたから・・・・(汗)
少しずつ見れればそんなこともなかったのでしょうが、どうしても時間的にためてしまうともう大変で・・・。
でも皆さんのお話がとてもとても楽しくて読むのを止められないから、全部に目を通したいって思っていました!!!
「昔はよかった」さんも、夜崎さんの書く内容が好きなんですよね。
そしてそれはきっと書き込みされた方に向けた夜崎さんのレスに対してもそうだと仰ってるのだと思います・・・。
だからコメ欄が横レスで溢れていたことを悲しく嫌な思いでご覧になっていたのかな・・・、とも。
上の砂糖の雫さんのお言葉で、私もハッと気付かされました!!
昔はちゃんと「横レス失礼致します」とか
「長文すみません」とか一言書いていたのに・・・
いつの間にかそれすらもなくなっていた事に・・・・・!!
夜崎さんの記事のコメントを書かずに、横レス(萌え隊員の妄想vv)のみお返事してしまった事もあります・・・。失礼極まりないですよね(汗)
元々パソコンが嫌いであまり使わないので、ネチケットについても初心者なところが多いです。
本当は敬語が苦手で、普通にメル友のようにお話したいとさえ思います。
初めての方に人見知りをして、なかなか自分から声を掛けられないで待つ方ですし・・・。
だから、すっかり馴染みになった砂糖の雫さんやナコさん、めぐるんさん、Yukitoさん、最近ではセナさん、夕さんとは話せても、他にまだご挨拶をされてらっしゃらない方とは、どんなタイミングでどうやって声を掛けたらいいのだろう・・・。
そもそも自分から軽々しく声を掛けてもいいのだろうか・・・。
無視されたらどうしようか・・・と不安に感じて、つい二の足を踏んでしまいます。
・・・・そんな心配は私だけかもしれませんが
・・・。
だって、ここは本当に暖かくて仲良しさんがいっぱい集まってる場なんですもの♪
私は書き込む記事も少なくて、しかもタイミングずれてる事が多いので、大抵ひとりで誰とも絡めずコメして終わり・・・の空気みたいな存在です。
初めて私の名前をコメで出して下さったYukitoさんは涙が出るくらい嬉しかったですし、今もその時の気持ちはハッキリ残ってます。
多くの方がセナさんやリラさんに癒されたと仰るように、コメを残す方は何かしらの繋がりを持っていくように感じます。
Lに対しても、書き込みされるそれぞれの方に対しても、趣味・感じ方に違いはあって当然ですし、それが個性というものだと思います。
元気なのも 賑やかなのも 大人しいのも 優しいのも
いたずらっ子なのも ブラックなのも 萌え萌えなのも
変態なのも なんだって ありではありませんか。
今回のことはモラルを守って気を付けていくように気付かせてくれる良い機会でした。
書き込む時の原点っていうか、初心に戻って本当良かったです。

そして、横レス失礼致します。

セナさんおかえりなさい!!
ジュオンさまのお言葉を読んで、すぐラスブレにも飛んで、心配していました(泣)
売り言葉に買い言葉のように(←言い方悪くてごめんなさいね・汗)ここを出てかれてしまうのかと読み取れて、私も辛かったです・・・。
あとは一緒にリラさんの帰りを待ちましょうね!!(私まだ直接はお話したことないから、是非♪)

それでは、また次の土日にでもお目にかかれたら・・・と思います。 

| 由季 | 2007/12/09 22:52 | URL |

私が2時間近くかけて無い脳みそ使ってタラタラ書いてたら、砂糖の雫さんのコメが2つも入ってました~(笑)
さすが、尊敬する雫さんです!!
さっそく楽しく拝見させて頂きました♪

そして私も・・・

>やはりブログをお持ちの方のお言葉は重みがありますね。

同じこと書いてました~(汗)
そう、もちろんブロガーさんでなくとも大切な事を仰ってると思ってますから!

↑思ってたより長文になってました・・・!
自分でも驚いてます。長くなってすみません~(汗)

| 由季 | 2007/12/09 23:07 | URL |

こんばんは、夜崎さん、皆さん。
ピンチはチャンス。私の最愛のタレント、中居くんがよく口にする言葉です。
きっとこんなふうに、とてもいい形に収まっていくと思ってました。皆さんすてき^^。

砂糖の雫さん、いつも遊びに来て下さってありがとうございます。少しでもお役に立てているなら嬉しい……。
えっ、私のキャラがお好きだと仰るの? こんな真面目で面白みがない人間のどこが……いや待てよ、こちらがあまりに気持ちのいい場所だから、つい気が緩んで、普段必死で押し隠している本性があちこちからはみ出しているのかしら!?
そんな私を好きだなんて。うふっ、私もよe-415
砂糖の雫さんの大量のヨダレ……うわぁ甘そう(爆笑)。

由季さん、はじめまして。わざわざのご挨拶おそれいります。
私のブログにもおいでいただいているのですね。ありがとうございます。今度ぜひあちらでもお話したいですね^^。

私が「異論ある時は改善策を提示」という考え方になったのは、それまで何度か失敗を重ねたからです。何しろ「パソコン通信」の頃からですから、私の失敗には年季入ってますよ!(笑)
ミスからの方が、学ぶことって多いものなんですよね。
今回のこと、皆さんとても真摯に受けとめていろいろ考えていらして、雨降って地固まるとはこのことだなーとしみじみ思いました。
類は友を呼ぶ。間違いなく夜崎さんの人徳ですね。

今日もマイペースで萌え記事を更新される夜崎さん。Lに似合うコスプレの数々、ステキ過ぎました!
新参者ですが、みんなに遅れないようついて行きます。改めまして、どうぞよろしくお願いします!

| 若子 | 2007/12/10 00:57 | URL | ≫ EDIT

 由季v-530たんとコメレスがシンクロしていて嬉しいです☆
 風邪とか大丈夫ですか??お仕事忙しいんですね……由季v-530たんのコメントが入ってる時にはいつも必ず絶対見てます(^^)
 だって、コスモ萌えv-41を理解してくれる、唯一のL友が由季v-530たんだから……!!メイド服のリクもナイスでした~v-218由季v-530たんがリクしてくれたお陰で、カラーでめちゃめちゃいいLたんが拝めました。フヒヒ☆(←どっかにいってるらしいvv)
 最初に女装ネタ出た時は、隊長v-535もまだ恥じらって(?)ましたよね~。覚えてますか??確かコメント残してたのはv-530たんとv-520♪ちゃんとわたしe-274だったと思うんですけど(笑)由季v-530たんのセー○ームーンネタはあの時すでにかなりツボだったのです……!!心の中で由季v-530たんはセー○ームーンネタ、オッケーな人☆って密かにチェックが入りました(^^)
 v-530たんがいつもv-242を持ってるのは、忙しいからなんですね……わたしも最近、全部ロムってる時間がなかなかなくて(汗)でもほんとに、由季v-530たんのことは忘れたことなんて一度もありませんよ~☆夕v-289さんも前に「忘れられてるかも……」っておっしゃってたけど、忘れるわけないじゃないですか~!!v-410
 体の具合に気をつけて、お仕事がんばってくださいね。隊長v-535の由季v-530たんに対するコメントは、優しさで心が温かくなるなあって思いながらいつも読んでますv-344
 ではでは、土日に会えるの、楽しみにしてます(^^)
 それではまた~!!

| 砂糖の雫 | 2007/12/10 02:29 | URL |

 若子さん、真面目で面白みがないって……嘘ついちゃダメです~!!やっぱりブログとかコメントとかって、その人の本性(?)でますよね(^^)なので、若子さんはとても素敵な方ですe-415
 わたしe-274はよく外見的には真面目そうで面白みのない人だと思われるんですよ~。でも人に言わせると中身は全然違うらしいです(苦笑)人によっては「騙された」とまで言う人もいます(笑)
 そうですよね、『L日々』はとても居心地のいい場所ですよね~。でも若子さんのブログも、読んでいてとても心地好いんですよ(^^)それは若子さんの人柄のよさが文章に滲みでているからなんだって、勝手にそう思っていますv-290
 若子さんはネット歴、長いんですね~。ますます尊敬してしまいます……!!中居くん専用(?)のブログと、ふたつも運営されてるなんて、本当に凄いと思います。実は両方ともよく見てるんですよ。えへっ☆
『L日々』は本当にあったかい場所なので、絶対に何があっても守りたい~(>_<)って思っちゃうんですよね……ほんと、今回のことでe-274のライフポイントは-4000くらいダメージ受けて減りましたよ(←元の生命力どんだけ?!ってハナシvv)
 あの書きこみされた方が悪いっていうわけじゃなくて、とにかく誰にもいなくなって欲しくなかったので(汗)本当に、若子さんが言ってるみたいに、<<ミスからのほうが学ぶことって多いですもんね。
 んで、早速なんですけど夜崎さん。e-274のレスは最初のをのぞいてあとはほぼすべて横レスなので、無視してレス返続けてくださいねvvこういうことをしているあたり、e-274は学習能力がないのか?!とも思うんですけど……でも、由季v-530たんともお話したかったし、若子さんとは実はわたし、勝手に「気が合う」って決めつけてるんです~(キャッ☆言っちゃった)
 ではまた、若子さんのブログに遊びにいきますね♪

| 砂糖の雫 | 2007/12/10 03:04 | URL |

◆夜崎さんv-535へ◆

はぅ~vvv
古今東西の素晴らしい方々がここへ降臨されて、
皆様でこの問題を解決すべく立ち上がった…って感じですごいね!!!
改めて、その中心にいる夜崎さんを神々しいと思ったよvvv
私だけ何を…3が憎いとか、あほうな事言ってるんだかwww
(だってさー★あの3ったらさー★私が88888HITとるのが
気に喰わないらしーんだもん☆
あのまま分裂して、片方だけ反転して、更に合体して、
8に変化するくらいの事、してほしいくらいだわw(できるか!!)

…え?人生死ぬまで勉強とかって言わない??
へぇ~コレって格言なんだw(←今気付いたw)
私、そんなの当たり前だと思って生きてきたよww
だって只の人間だし、どんなに努力したって、
全ての人の心を知る神様にはなれないんだもん。(←なりたいのか?)
それでもほんの少しでも善い人になる為の努力は続けるべき…
だから、死ぬまで勉強なんだよ~w…って言わない???

…てか…
誰がお父さんなのよぉぉ~~!!!誰があああ~~!!!
ぷぅー☆ ←膨れたwwてか、ある意味笑いが止まらないww

…あ、私何気にエハラーだから、
時折、おかしな事を言い出す時は、
江原さんの言葉を借りて言ってる事があるかもねーw
(セナ姫にもかなりエハラー格言を言ったww)
江原さんの本とかはいいよー♪
人生の悩みの半分はこれで解消できちゃうね♪
あとの半分は、自分の努力次第って感じ?


◆砂糖の雫ちゃんe-274へ◆

『L萌えアイランドへようこそ!!』面白かったよvvv

あ、上↑の書き込みで何だか気にしてるみたいだけど、
気にしないで~vvv(←意味不明ww)
それと、あの時の私から夜崎さんへの提案の書き込み、
書き込んでからすぐに、差し出がましいと思って、
すぐに見えなくしたのに…ww
私の提案をちゃんと読んでてくれてありがとう~♪
ちゃんと覚えててくれて、v-535隊長に進言までしてくれて、
嬉しかったよ~vvv
雫ちゃんe-274も同じ気持ちでいてくれてよかったvvv

はははwww
そう言えば私、夜崎さんにやたらと女装ネタ提供してるよwww
今でも覚えてるけど、7月に初めてココに来た時も、
7月15日の記事の、【Lに似合う花を探求する会】で、
ジャスミンで飾られたLを見て、

白いジャスミンに飾られたLが美しすぎて・・
私には何故か・・花嫁さんに見えますー!!vv

…とか言っちゃったんだよね~ww
そうなんだww
夜崎さんとの出会いの時に既に言っちゃってるんだよねww
そんな自分をG☆Jと言うべきか…☆
おっぱっぴーと言うべきか…☆(←更に意味不明ww)

| めぐるん♪ | 2007/12/11 03:13 | URL | ≫ EDIT

>>由季ちゃんへ
「言葉に重みがある」と感じるのは、発した側の方の人間性が深いという理由もありますが、受け取る側の人間の心が問題と真摯に向き合っていなければ思えないものですよ。
由季ちゃんは今回の事を重く受け止め、考えて考えてコメントを書き込んでくれた。その言葉にも、私は重みがあると思います。とてもいいコメントですv-410
由季ちゃんの気持ち、とてもよくわかりますよ。由季ちゃんはずっと前からL日々に遊びに来てくれていて、よく私ともおしゃべりしてくれますよね。それに、他のL好きの方とおしゃべりするのも楽しいと思ってる。だけど、なかなか話しかけるタイミングが掴めないとか、乗り遅れると感じるとか…、それはもう人それぞれなので、全然気にする事はないと思います。みんなが同じ時間に集まれるのは稀な事です。それでも、由季ちゃんがコメを残してくれたなら…、おしゃべり好きな仲間や私が発見して、上手いこと絡んだりできるし(うん、わかってるよね♪)だから、書き込み&閲覧は由季ちゃんのペースで全然問題ないです!!後込みなんてしてたらもったいないっしょ☆

| 夜崎 | 2007/12/13 23:18 | URL | ≫ EDIT

>>若子さんへ
若子さ~ん!見守ってくれてありがとうございました!!中居くんのその言葉、私も好きになりました♪いつだって前を向いていたいです。

ほ、本当だ!年季が入っていらっしゃる!だから、あのように前向きなご意見をお持ちなのですね。尊敬します!!改善策を模索する事は、前へ進むことですものね。ああ、だから軌跡がしっかりとしていらっしゃるのか…。
ああっ、でもはみ出てる、はみ出てますよッ!甘そうってwwwwww砂糖ちゃんの言うとおりだわ!!

ある方に「あなたはみんなと一緒に成長できて幸せだ」と言って頂きました。本当にそうだと思いました。今回の事で動揺しなかったと言えば嘘になりますが、結果的にみんなのこれほどまでの想いを知る事ができて、私は本当に幸せなんだと思いました。もうこれはね…、Lの人徳ですから(笑)

コスプレ見て下さってありがとうございます!!若子さんに褒められるとめっちゃ照れますがな!v-402

| 夜崎 | 2007/12/13 23:26 | URL | ≫ EDIT

>>めぐるん♪v-520
それって何か、壮大なRPGを思わせるwwwwwはっ、あの小学生時代の勇者ごっこが今にきてるのか?!(勇者はひとりじゃ戦えません)
そこまで3に拘るか(笑)ほら、もうすぐ本物の88888だよ☆いけいけ~!

いや、聞いた事はあるけどね、めぐるんがここでそれを出してくれたのが素晴らしいってことさ。なかなかそんな姿勢にはなれないものだよ~、人間はすぐに忘れちゃうからさ(汗)自称神に教えてやりたいよね。
そうか、エハラーだったんだね!(納得)著作は未読でお恥ずかしいのですが、めぐるんのバイブル的な本なんだね^^

ああ、ごめんよ、お父さんはないよね。
頼りがいのあるお母さんみたいな女神様だよねv-218

| 夜崎 | 2007/12/13 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/285-c1273c97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

