PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたがいるから寒くはない

昨日の記事で、が冬でもあの格好であることについて、少しばかり書きました。
今日の日中も、ぼんやりとそのことを考えてました。何でこんなに気になるんでしょう?漫画の中では、大して季節感は関係なかったのに…、何故今、Lの薄着がこんなにも気になるのでしょうか??
それは今が冬だからだよ!
寒ッ!何この外気、冷蔵庫の中ですか?!むしろ、会社や家が保温庫ですか?!まだ雪も降らないのに、真冬の気温並みの一日とはどういうことですか?!冬将軍は今すぐ下克上にあうがいい!!
すみません、寒いの大キライなので、毎年冬は私が暴れまわるんです…。
自分が寒いからLの薄着が気になったのです。まぁ、寒ければ暖かくすればいいのですが、あいにく家にはコタツしか暖房器具がありません。全身潜らないことには顔が寒くってなりません(我慢しろよ)
というわけで!(強引に話を運ぶ)今日はLたんに厚着をさせてみました!
これで、外出する時もバッチリです☆

Lたんに、ずっと着せてみたかったダッフルコート…。
黒もいいけど、今回はピュアな(!)白でお願いします!

IMG_000106.png

ラブリー路線に仕上がりました☆

東京のビル街にふわふわと舞う粉雪が「外においで」と誘っているようだったので、Lは夜中の散歩に出る事にした。ワタリに伝えにいくと、有無を言わさず白いダッフルコートを着せられた。Lは、首元や袖口が気になるから上着は極力着たくはなかったのだけど…、脱ごうとするとワタリが怖い顔をするので、しっかりとボタンも留めてフードを被って、外に出た。
夜中といえども街はまだ明るく、人もまばらに行きかっていた。Lはコートのポケットに手を突っ込んでブラブラと歩く。フードと長い前髪の下から、時折夜空を見上げると、かつて暮らしていた国に降る雪よりはるかに重そうな白い塊が落ちてくる。コートの上、手の平の上、そして鼻先に…「っくしゅん!」

なんて♪
もう一枚。これは、最近勝手に手が動いて描こうとするこえるたんです。

IMG_000107.png

ワタリとお出かけするんだよ~♪

きょうは、これからワタリとおでかけです。おそとはさむいので、おかぜをひいてはたいへんなので、ワタリがさっきからせっせとわたしにうわぎをきせてくれてます…。でも…。
「エル…、やっぱり上着が嫌いかね?でも、お外は寒いからね…」
「………」
「ん?何かね?」
「…ネコさんの…」
「ああ!あの帽子かね?じゃあ、あれを被ったらこのコートとマフラーをしてくれるかね?」
「はいっ」
ワタリがだしてくれたネコさんのぼうし…。これは、ワタリがはじめてわたしにかってくれたものなんです。ワタリとはじめてであったのは、さむいさむいひのことでしたから…。
こーともきたし、まふらーもしたし、それじゃいきましょう、ワタリ!


ああ、満足(笑)

| イラスト | 21:24 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に寒いですよね!!!職場を5時過ぎに出たのに あまりの外気の冷たさに「はははははは!!」と笑い出すところでした。(ありません?こゆ衝動・・・ないですよねv-356)私も寒いの苦手なのですよ~雪とか珍しいから テンション上がったりするんですけど 冷え性なんで 辛すぎる・・・!PCはヒータのある居間なんでいいんですけど エアコンの暖房が嫌いな私の部屋には布団しか頼るものがないので つい潜ってしまいます。ふかふかふわふわしたものでぎゅうぎゅうベッドに。そして 動かなくなるv-521 ハイ!どうでもいいですね。

本命のコートL!!可愛いぃぃぃ!!ダッフル、しかも白!!かわいよ~。ふふ、やっぱり上着苦手なんだ・・・・。せっかくだからワタリも トレンチ脱ぎ捨てて 白ダッフル着ようよ~おそろい★(←・・・・!!ワタリかわいいっ!!)

んで、んで!こえる ネコ耳お帽子!!ふんぎゃー!!!!びびびびっくりした!今日これっぽい帽子をかぶった子を帰りがけに見かけて 夜崎さんちのこえるにこゆのをかぶってほしいな~~って思いながら帰ってきたとですよ!!もうかぶってるし!!可愛いよ!本当に似合う~~!!バンザーイ!!全部ひらがなのこえるのモノローグも可愛いですっ!!この帽子を選んでるワタリ・・・(妄想中)も可愛い~~~!!
勝手に夜崎さんとのテレパシーを感じて幸せです。。。

| Yukito | 2007/12/05 22:12 | URL | ≫ EDIT

今日は本当に寒かったですねっ。
でももう温まった!!

きゃい~~んi-237 え~~るた~~んe-266 
白ダッフル強力すぎる~~~e-349もうダッフル大好きなんですよ~~~ 『BOYS & GIRLS』の香りっていうんですかっ。このLもかなり少年ぽくて、もぉ~大好きだっ!!

すっかりテンションが↑↑な私は、「外においで」の「おいで」に激・反応してしまいました。 あの絵のLたんに言われてみたい、「ナコ、おいで」 ぎゃーーー死ぬぅぅぅ~~~  ちょっくら行ってきまーすv-19e-415

そしてそして子えるた~~んe-266 もぉーーーなして君はそんなにかわええの? うんうん、寒くないようにあったかくちてお出かけしようね♪ あ~ワタリ、そのお役目を是非わたくしに~~。 子えるたんに帽子(このネコさん帽子きゃわゆすぎます!!)をかぶせてあげたり、マフラー巻いてあげたり手袋させてあげたり色々色々色々とやってあげたいです~~~。
で、一緒に外を歩こうね♪ 「ナコさん、疲れました・・・」 いつでも言って頂戴な!! そしたら迷わず抱っこしてあげちゃうからね~。寒いよね~寒いよね~頬スリスリするとあったかいからね~~~ あぁ~幸せ~~e-277e-266
なんか、っとにあつかましい奴だな、私(汗)

隊長いつもv-344萌絵萌絵v-344 をあ~りがとで~~す♪

| ナコ | 2007/12/05 22:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^もうほんと最近寒すぎですよね~e-330雪とか降ってて外出るのが嫌なくらいです。i-4←雪だるまなんて作れてもそんな嬉しくないよ!!(やつあたり)
ぎゃーダッフルコート!!i-237うわあ可愛いです~可愛い!(´д`*)厚着萌えとフード萌えなので、完璧ストライクゾーンですe-266Lがくしゃみとか可愛いですよね絶対♪
こえるたんの猫帽子、可愛いー可愛いとしか言えないくらい可愛いー★似合いすぎよ・・・!e-420ほのぼの~って感じですねe-328ワタリと一緒にお出かけ・・・☆☆
私もなんだか満足です(笑)

| ミキ | 2007/12/05 23:16 | URL | ≫ EDIT

世の中広しといえども、こんなにラブリーに、こんなに微笑ましく、こんなに違和感なく白ダッフルを着こなせる男子(!)はLしかいないと断言しましょう!!(笑)

ほら、L…こっちにおいでよ。人通りの途切れた路地の向こう。誰も知らない、とっておきのイルミネーションv-255が見える場所。ここなら君でも…人の目を気にすることなく、冬の夜を楽しむことができるでしょう?(Lの手をとり、真冬の東京を逃避行…)(Lにほんのわずかな息抜きをさせたかったらしい…)
いつもながら、妄想を刺激してやまない隊長のラブリーイラストに感謝☆

って!!子Lたん~~~www
猫耳v-283がお気に入りなの?
でも、かぶっちゃうと自分ではお耳が見えないよね…だからそんなに上目遣いで、一生懸命見ようとしてるのか~
可・愛・す・ぎ・るe-328

| 紗々 | 2007/12/06 00:24 | URL | ≫ EDIT

眠れない~v-406ちょっと飲みすぎたe-12e-330
ま、いっかe-282

子Lは可愛いな~e-440e-420ワタリが被せてあげたネコのニット帽子がまたi-237可愛すぎv-363v-363
手を繋いで外出希望っe-320e-266
雪でも我慢できちゃうv-10


v-535はジャックFane-169主人公だけぢゃなくて基本出演者は隈メイクみたい・・・v-361
確かにフラフラ感も似てるかもv-405

| リラ | 2007/12/06 02:33 | URL |

ここ数ヶ月、このコメント欄が、メールやチャット感覚で話されてるかたの場へと、変わったように思います。。。。。

管理人さんの書く内容が好きで、ここを見にきている人もいるのに、
自分のブログでもないのに、前へ前へと出たがったり、望んでもない話を勝手に、自己アピールかのように薦められると、嫌気がさします。。。。。
「管理人さんと」好きなときにきて話をしたいかたも、これでは書き込みにくいですよね~~~~~。
以前、大手の松ケンブログさんでも、一人二役を演じ、その管理人さんに迷惑をかけていた様子を拝見し、こちらでも昔からは考えられないようなゴタゴタも起こって。。。。ファンとしては、すごく残念です。
わたしは、ずっと最初から見てて、コメントが増えて、常連さんもできて、管理人さんよかったね。。。。。と思って見ていた、夏までの状態が一番楽しかったですね~~~~~~。
今の管理人さん。。。。。いっぱい いっばいなのでは。

このように感じる人間も、いるということをわかってください。

そして、この書き込みに対するレスはしないでください。
だれかかひとことでも意見を書いたら、つぎつぎに書き込みが増え、
収集がつかなくなります。
あんなに何十件ものレスが続くのは、もう見たくありません!!
わたしは、表へは出ませんし、コメレスもしません。

ただ、こんな気持になってきた、今のモラルの低下が嫌に思って、思わず書いたので、しばらくしたら、管理人さん。。。削除してください。

| 昔はよかったのに | 2007/12/06 15:52 | URL |

私が現れてからって言いたいみたいですね。
わかりました。
HPはこれからも拝見させてもらいますが
コメレスはもうしません。
私を仲間に入れてくれた皆様、ありがとうございました。
皆様はこれからも楽しく盛り上げて下さい。
夜崎さん、ありがとうございました。

| リラ | 2007/12/06 16:12 | URL |

拍手だけはさせて頂きます。

| リラ | 2007/12/06 16:23 | URL |

 すみません、少し気になったので書きこみします。この欄は『昔はよかったのに』さん同様、わたしの分も削除してください。夜崎さん、よろしくお願いしますm(_ _)m

『昔はよかったのに』さんの気持ち、わたしにもよくわかります。そして日々、夜崎さんへの尊敬の念を強めています。そして誰かが『昔はよかったのに』さんに対して何かを書けば、数珠繋ぎ的にコメレスが増える、それで夜崎さんに負担をかけたくない……そこまで配慮されている『昔はよかったのに』さんは素晴らしいです。一緒にL日々を愛する仲間だと思います。
 でも、これだけ夜崎さんのブログを毎日見る方が多くなり、そして人が増えればコメレスが増えるというのも、不可避的なことだとわたしは思うんですよ(^^;)あの、べつにお説教がしたいわけでも、『昔はよかったのに』さんのレスを不愉快に思ったわけでもありません。むしろわたしの書いたことは『昔はよかったのに』さんの目に触れる前に削除されるかもしれない、くらいの気持ちで書いています。
 実をいうと、わたしも夏くらいまでが、自分でもみなさんのコメントや夜崎さんがみなさんに対する丁寧なレス返を全部読むことができる感じでした……それをすべて読むのが毎日の楽しみだったんです。でも今は個人的に忙しいせいもあって、その全部を読むのは無理な感じになっています。個人的に名前をだしていただいたところは、なるべく何か書きたいと思っても、みんな優しい方ばかりですから、その好意に甘えている部分が随分あります。わたしなんて、時々書きこみしてるだけでもそんな感じなのに、夜崎さんはそのすべてをフォローされている上に、毎日記事を更新されていて……いつも頭が下がる思いでいっぱいです。
 でも、本当にそれは『L日々』をそれだけ愛する方が多いということですから、ファンとしては「夜崎さん、無理のない範囲でがんばってくださいね!応援してます!」としか言えないんですよね(^^;)この間、新着記事を読んで別のページに飛んだら、カウントが82も一気に増えていたので驚きました。それだけ毎日夜崎さんの新着記事を楽しみにされてる方が多いんだなって思います。そしてわたしもそうですが、Lを愛するがゆえに時には不適切なコメントをしてしまうことがあります。一般に不愉快とされるコメントが書きこまれたこともあったかもしれません。でもわたし自身はそういう時にも、『色々な意見』があることが大切なんだと思うんですよ(^^;)毎日仲良くL萌えファンクラブをすることも大切です。でも色々な意見があった時「ハッ!!」として別の角度からもう一度『デスノート』という作品を捉え、より深いブログとして『L日々』をみんなの力で発展させていく、そういう部分も大切なんじゃないかなって思います(←もちろん一番の目的はLに萌えることなんですけど。^^;)

 そうですね。わたしのこうした意見も出しゃばったものだと思う方も多いと思います。『昔はよかったのに』さんの言いたいこと、すごく良くわかるんです。わたしも夏くらいまでがみなさんのコメントや夜崎さんのすべてのレス返を把握できる、ちょうどいいところでしたから……でもそれだけ夜崎さんのブログを毎日楽しみにしてらっしゃる方がいるということのほうを、より喜んでいます。個人的なことを言わせてもらえば、夏くらいまでのようにほぼ毎日レスできないのが残念というか悔しくさえあります(^^;)
 そしてわたしも「夜崎さん、無理してないかな」って、時々心配になったりします。そしてそれはわたしだけじゃなく、コメレスを残す常連のみなさんもまったく同じ気持ちだと思います。でもやっぱり、夜崎さんからお返事もらえるの、すっっごく楽しみ♪なんですよ。みんな「隊長、無理してないでね」って思いつつ、書きこみしてると思います。
『昔はよかったのに』さん、このレスを見て不愉快な気持ちになったら許してくださいね。『昔はよかったのに』さんの夜崎さんを思う気持ちや『L日々』を思う気持ちがとても強く伝わって、わたしも感動しました。
 これからも一緒に『L日々』を愛する仲間として、よろしくお願いしますm(_ _)m

| 砂糖の雫 | 2007/12/06 17:02 | URL |

 コメレスしてる間に、リラv-518ちゃんのレスが増えてました~。
 違うよ、リラv-518ちゃん。早まっちゃダメだよ~v-406
 お願い戻ってきて!!リラv-518ちゃんはわたしe-274にとってもみんなv-535v-520e-277v-521v-530v-289v-531e-195e-252e-251にとっても大切なL萌え仲間だよ!!e-415

| 砂糖の雫 | 2007/12/06 17:07 | URL |

コメレスはしないで下さいとありましたが、心当たりが多すぎて・・・。夏までというと、私もこちらのサイトには来てないです。
私は、匿名の書き込みの方に煽るような書き込みをしてしまい、それですごくコメレスが増えました。チャット感覚になってしまった時もあります。出しゃばってしまってました。10月くらいからネットをする様になったので、ネットのマナーをちゃんと理解出来てませんでした。ごめんなさい。もうどこのサイトにも皆さんの目に触れるレスはしません。ありがとうございました。

| セナ | 2007/12/06 18:07 | URL |

 セ、セナe-195姫まで……!!v-406
 ち、違うよ~。そういうことじゃないんだと思うよ(汗)ジュオンちゃんちでもそうだけど、セナe-195ちゃんは新しくこられた方に優しく声をかけたりしていて、そういうの、すごく大切なことだと思う!!
 セナe-195姫に声をかけてもらえてすごく嬉しかった方がたくさんいるってこと、思いだしてください……もちろん、わたしe-274もそのひとりだからね!!
 リラv-518ちゃんとセナe-195ちゃんのレスでの話しあいとか、すごく微笑ましいっていうか、L萌え仲間としていつも楽しく読んでます。『昔はよかったのに』さんのレスはひとつの意見として大切だけれど、あんまりそこだけ突きつめて考えるべきじゃないと思う(汗)
 とにかく、ふたりとも戻ってきてね!!
 待ってます!!

| 砂糖の雫 | 2007/12/06 18:29 | URL |

コメはお久しぶりになります、さぎと申します。
砂糖の雫さん...素晴らしいです。いつも本当に頭のいい方だなぁと思ってコメを読ませて頂いてましたが、「昔はよかったのに」さんへの「一緒にL日々を愛する仲間」とのお言葉、まさにその通りですよ。
そして夜崎さんへの気遣いや心配は、まったく私が日々思っていたことそのまんまでした!感激しました。たくさんの人が見ていると思うと、私などはついコメを投稿するのに二の足踏んでしまうのですが、ここ数ヶ月、実は...記事に対してコメが何十と入るので...私がコメ入れたら夜崎さんはそれに対して一生懸命レスをくださるだろうと思うと、その分時間をかけて頂くのが申し訳なく、コメを入れられずにいました。そして時間的になかなかコメを残せないので、萌えスーツ着用隊員になって皆さんと交流することも無理でしょうし...
ブログの雰囲気がすごく変わって来たのは、感じていました。けれどみんなが絵文字でわいわいやりとりするのがほんとに楽しくて、どんどん常連さんが増えて、皆さんキャラも特徴あって、大笑いしさせて頂いてます!ただ、実際の所、何十と増えるコメすべてに目を通し、誠実にレスを返していく夜崎さんの拘束時間は相当なものだと思います。これからもこの素晴らしいL日々の管理人さんに、無理のないよう楽しんでL萌えに励んで頂くためには、どうしたら...というのを考える分岐点に来たのかな...なんて思います。偉そうにすみません!

セナさん、リラさん、消えないでくださいね。萌え隊から海の仲間が二人もいなくなってしまっては寂しいですよー。

| さぎ | 2007/12/06 20:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。若子と申します。
私はこちらに伺うようになってからまだ日は浅いのですが、それでも夜崎さんの丁寧なコメント返しにはいつも感服しておりました。ですから、常連の皆さんのお気持ちも分かるような気がいたします。
ただ、一つだけ思うのは、やはりどんな意見でも「書き方」があるだろうということです。
砂糖の雫さんの謙虚さ、心の広さに感動し、さぎさんの「分岐点」という考え方に大きく頷かせていただきました。

最初にご意見を書かれた方のお気持ちも想像がつきますが、書きたいことを書いて、それへのレスは拒絶したのでは一方的すぎて、突き放されたような気がしてしまいます。自分の書いたことから生じる波紋には責任を持つべきでしょう。
あのご意見を読んでショックを受けられた方々のことを考えると、やりきれない気持ちになります。

あくまでも個人的な考え方ですが、私は疑問を口にする時は必ず自分なりの改善策を提示することにしています。それならば、ただの苦情や不満とは受け取らないでいただけるのではないかと思うからです。
最初のご意見の中でも、管理人さんを心配されている部分には素直に賛同できました。ですから、「管理人さんのブログであることを考慮して、管理人さんがゆったりした気持ちでレスを書いたり出来るようにしませんか」という「提案」にすれば、もうレスはするまいなどと思う方も出ずに済んだのではないでしょうか。

意見の違う相手に対しても、どこまでも穏やかに誠実に向かい合った人。それが私たちの愛するLです。
お互い一歩ずつ譲り合って、和やかな空間を広げませんか。
この問題が、どうぞ最良の解決策を見出せますように。

| 若子 | 2007/12/06 21:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。みなさん、いつも「L日々」に遊びに来て下さり、ありがとうございます。
このコメント欄で頂いたご意見の数々、謹んで拝見させて頂きました。
この件について、これから私の意見を書きますので、どうかご一読下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・
「L日々」を始めたのは今年の三月からでした。ブログ運営なんて経験もなく、「ブログ」の意味すらわからなかった私が、Lを好きだという一念で立ち上げたのです。何でもそうですが、最初の頃はそれはも~寂しいブログでしてね(笑)一日の閲覧者ヒトケタとかね(笑)ひとりでLと毎日毎日喋ってて…、それでもたまに頂けるコメントに大喜びして、L好きさんとお話できるのが嬉しくて、レスさせてもらってました。私には回りにリアルなL友がいないので、他の人とこの気持ちを共有したい、という思いもありました。
私の、「L日々」に対する基本姿勢は…、あの頃から変わってないと思います…。多分…。Lのことがおかしくなるくらいに好きで大好きで、その想いがちょっとでもLに届けばいいと思って、毎日更新してます。よく、「毎日更新って大変ですね」と言って頂くのですが、私にとってはそれは…、あの頃から当たり前のことになってるんですよ。あ、だからって全然楽勝♪ってこともないんですよ(笑)好きな人に想いを伝えるのは大変な努力がいる…、ということです。(だから何があっても記事は更新します)
それでですね、ブログを続けていると、やっぱり人間ですから「少しでも多くの方に見てもらいたい」って思うわけです。そして、本当に有り難い事に「L日々」はだんだんと多くの方に見て頂けるブログに成長していきました。それと同時に、色んな方からもコメントを頂けるようになりました。常連さんもできました。新しい方も増えました。他のLブロガーさんとも仲良くなりました。
私は、生半可な言葉では表せないくらいに嬉しかった。
Lがこれだけ多くの人に愛されているんだということ、私の記事に共感したり面白いと言ってくれたりする人がいるんだということ、そして、何よりもそんなL好き仲間たちと意見を交換しあえることが一番嬉しかったんです。みんなで一致団結して「L、愛してるよ!」って叫ぶ声は(変態的な話題も多いけど(汗))Lが一番喜ぶことじゃないかと思っているので…。
ここに遊びに来てくれるみなさん、そしてコメントをしてくれるみなさんのおかげで、私の野望は達成されているのです。

私は「L日々」の管理人ですが、正体はフツーの人間です。人間として、管理人として、至らないところはたくさんあります。最近は、コメレスが遅れることもしばしばで…(気にするのは性分なんです、すみません)
ですが、毎日みなさんに記事を提供して生きてるなら、せめて成長くらいはしたいと思って頑張ってます。そんな私を支えてくれるのは、他でもないLの存在と、「L日々」を愛してくれるみなさんの存在です。毎日の記事へのコメントが、そのまま私の糧になっているのです。
どんなコメントでも、私にとっては大切なコメントです。必ず全てを読み、可能な限りきちんとレスさせてもらってます。返すスピードが遅くて情けないですが(汗)それでも、これだけたくさんの方にコメントを頂けるようになった今でも、コメレスでみなさんとおしゃべりできることは、私の何よりの楽しみなんです。

だから…、どうかどうか、このコメ欄を見て「コメントするの控えよう・やめよう」とか思わないで下さい。
大変かそうでないかは、私だけが知っていることです。
私のことを気遣って下さり、心を砕いて下さっている方にはとても感謝しています。本当にありがとうございます!!直接お会いして手を握ってお礼を言えないのが歯がゆいくらいです…。
どうかどうか、今までと同じように私とLに話しかけて下さいね。みなさんの言葉は全部私に届いて、私はそれに応えますから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

いったん送信します。ちゃんと送れるかな(汗)

| ☆★夜崎からみなさんへ★☆ | 2007/12/07 00:29 | URL | ≫ EDIT

ふたりとも…、お願いだからそんなこと言わないで??
今のセナ姫とリラちゃんの思ってること、わかるけど…、もう来ないだなんて、私はそんな解決を望んでるわけじゃないんだ!
砂糖の雫ちゃんのコメを読んで!昔はよかったのにさんの意見は、そういうことを言ってるんじゃないんだよ。みんなでもう一度よく考えて、これからどうしていくのが一番いいのか…、立ち止まってゆっくり考えてみようよ。
二人の気持ちはわかるけど、そんなコメだけ残して去っていくのはあまりにも寂しすぎる…。

セナ姫もリラちゃんも気にしてるけど、私はふたりの微笑ましい掛け合いが好きだよ。確かに、コメ欄は増えるかもしれないけど…、おしゃべりを否定してるわけじゃないんだよ。L好きさん同士が仲良くなってるのを見るのは、とても嬉しいよ♪
セナ姫、砂糖の雫ちゃんも言ってるけど、セナ姫がお迎えをしてくれるの、私はすごく嬉しいと思ってるよ!親切にするってとても大事なことだよ。私も、セナ姫に親切にしてもらってるひとりだよ♪

この記事のタイトルを見てよ。「あなた」っていうのは「L好きのみんな」ってことだよ。
私は、セナ姫とリラちゃんのこと、大好きですe-415だから、落ち着いたら必ず戻って来てね!

| 夜崎→セナ姫、リラちゃんへ | 2007/12/07 01:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪最近来なくなっためぐるんです(笑)

昔はよかったのにさんは、ただただ…
夜崎さんと、『L日々』の行く末を心配されただけなんですよねv

大丈夫vv
夜崎さんは、これほどまでに今の『L日々』を愛してるし、
『L日々』に集うみなさんを愛してるんだから、
今のままで大丈夫なのですよvv

リラちゃんとセナ姫は、このブログにとっては、
癒しを与えてくれる存在だと、私は思ってますvv
もちろん他の皆さんもvvv
ふたりが消えてしまったら…
『L日々』からふたりの分の光が消えてしまうかも…

もっとみんな、
優しくて強くて頼もしい夜崎さんを信じましょう!!!vvv


大丈夫ですvvv
これほどたくさんの人に支えられているから、
夜崎さんは、このブログを頑張れるんですvvv
私はそう信じています!!


夜崎さーん
勝手に言いすぎ…★の部分は、今更だけど書き直しておきました。
これで問題ないかな…??

| めぐるん♪ | 2007/12/07 01:33 | URL | ≫ EDIT

続きです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここの雰囲気が変わった…、というのは、私も自覚してます。
ただその変化は…、私にとっては楽しいものでしかなかったので、特に立ち止まって考えたりはしたことありませんでした。
そのことで、不快に思ったり距離を置こうと思ったりした人がいらしたということは、管理人である私の力不足でもあると思います。申し訳ありません。たくさんの方に見て頂いているブログの責任者であると自覚しないといけませんね(汗)昔はよかったのにさんの意見で気づかされました。
砂糖の雫さん、いつも的確なコメントをしてくれてありがとうございます。おかげで事態がよく飲み込めました(笑)
さぎさん、貴重なご意見でした。道を示してくれてありがとうございます。そうか…、そんなふうに…。
若子さん、「提案」してくれてありがとうございます。『L』という原点を見失ってはいけませんよね。

このコメ欄をご覧のみなさん、どうかこの件は、ここだけのことにしておいて下さい。
昔はよかったのにさんの意見は、「L日々」の現状に一石を投じる形で書かれています。波紋はどうかこのコメ欄の中だけに留め、他の方の意見も併せて、ご覧になって下さい。(削除要請がありますので、しばらくしたら消しますが…)
そして、その後は気持ちも新たに「L日々」に遊びに来て下さいv-411

はっきり言うと、コメント欄に制限なんかかけられません。だから、コメ欄への書き込みはみなさんの自由にできるようになってます。自由に書いて下さっていいんですよ。
ここはLを愛するためのブログで、L好き同士はみんななかよしをモットーにしている」ということさえわかって頂いてるなら、どんなおしゃべりが繰り広げられようと私は構いません。楽しければある程度のことはいいのです。
けれど、コメ欄に書いたことは私だけじゃなく、他の人の目にも触れるのだ、という約束事は、常に心に置いておきたいですね。それを守るからこそ、気持ちよく楽しくおしゃべりできるというものです。
私も頑張るから、みんなも頑張ろうね!

それから…、新規の方やコメントしたいけど迷ってる方…。
私をはじめ、ここの常連さんは時に萌え盛り時に変態が過ぎる面白人間(かどうかも怪しい)ばかりですが、本当はとっても優しくて思いやりに溢れた素敵な方たちばかりです。
コメの流れとか全然気にされることないので、いつでも話しかけて下さいね♪あなたのコメント、お待ちしてます(あと、必ずしも変態でないといけないわけではありませんよ…)

v-353隊長を信じなさいv-353
大きく出たけど(汗)、気持ちは本当☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・

おつかれさまでした☆長文読ませてごめんなしゃい。

| ☆★夜崎からみなさんへ★☆ | 2007/12/07 02:17 | URL | ≫ EDIT

私、ストライクど真ん中でした。心当たりありすぎで、今回考えてみたら、私 夜崎さんに甘えたかったし、皆にかまってもらいたかったし、誰も傷つけたくなかったし、・・・・自分も傷つきたくなかったです。うーん、過去形で書いたけど現在進行形です。夜崎さんと皆さんがつくるL日々の空気を大切にしようといつも思っているんだけど・・・難しいですね。。自分が楽しいと思うことが他の人に不快な思いをさせてる(かも)というのは。反省です。隊長を信じて私も頑張ります!

ただ 私の弱みゾーンとか冷静ゾーンより  L&夜崎さん大好きストライクゾーンが広すぎて また暴走してしまうやも・・・(反省してます、信じてください!)ついおちゃらけてしまうのは何故・・・ビビリだから?ごめんなさい。。色々 考えてたら 目がお岩さん状態であります。明日(今日)の出勤顔は如何に?!
これまた ただの呟きなのにコメ長くてごめんなさい~~~!

| Yukito | 2007/12/07 02:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
今ここのコメ欄を読んだのですが、なんかいてもたってもいられず、出てきてしまいました。

でもまぁ、出てきた割に色々と意見できるわけではないです(^^;
ただ、「Lと、L日々と、しんちゃんと、ここに来る仲間」…が、みんな大好きってことを伝えたくて来ました。

長いコメ欄へのレすとかも大変かな?って思ったこともあります。
でも、それ以上にしんちゃんはいつも楽しそうにレスしてくれてるなと感じていました。
なので、しんちゃんの負担にならないように、でも、また楽しくコメントしていきたいなと思っています。

…最近は、ロムばかりなんですけど、楽しく拝見してますよ~♪
こえるたん、めちゃくちゃかわいいです。
連れて帰っていいですか?(←犯罪です


そして、セナっち。リラさん。
コメントしないとか寂しいこと言わないでください。
リラさんはまだお話したことないけど、すごく楽しそうにしてるなぁって、いつもほほえましく拝見させていただいてました。
セナっちは、ドキドキしていた私を優しく迎えてくれました。色々と気遣ってくれる、とても優しい人です。そんなセナっちが大好き。
なので、これからもたくさんお話したいよ^^

隊長!!←そういえば初めてお呼びしたような気がするっ
あなたを信じて付いていきます!!

| 麻紀 | 2007/12/07 12:23 | URL | ≫ EDIT

セナさま、リラさまへ

私はお二人のこと、途中から同一人物かと思っていました・・・・。
少し強気な 言いたい事を言ってしまう性格を出すリラさん
いつも話題を振りまいて、その中心で社交性を見せるセナさん
だんだんお二人の書き方がそっくりになっていくのを見て
もしかして? と思っていました・・・・。
別に同じ人でなくても、お二人が「もう出ない」と公言されたのでしたら、
それを守るのことも大切なことのように感じました・・・・・。
以前のように「休みます」「出ません」と言って
すぐに復活されるのは、また同じことの繰り返しですし
かえって混乱させてしまう原因のひとつにもなって良くないです・・・。

ここはL好きの皆さんの為の場であっても、突き詰めて考えると
このブログは夜崎さんのものです。
どんなに仲の良いお友達のホームパーティに出ても、
そこのご主人を差し置いて、ゲストである私達が立場を超えて取り仕切るのは
その場の雰囲気を壊しかねません・・・・。
新しく書き込む方も、過去ロムして分かってることもあると思うので、
萌スーツ自体に興味ない方もいらっしゃるでしょうし、
いきなり勧められて返答に困った方もみえたかもしれません・・・。、
あえて勧めなくても、コメントを重ねて仲良くなってからでも良いと思いますよ。
現に、夜崎さんのファンの方がこのコメント欄の現状を悲しんでおられますし
他ならぬ書き込みをしている私達のせいで、ファンの方の心が離れていってしまう事もあるという事実を、十分気を付けていかないといけないな・・・・と思いました。
このコメントもきっと、レスしないで下さいと仰った「昔はよかったさん」の
心を傷付けてしまってるでしょうね・・・・
ごめんなさい・・・・。

| セナさま、リラさまへ | 2007/12/07 12:25 | URL |

↑↑↑
私も気が気でなくて、思わず書き込んでしまいましたが
一読してすぐ書くものじゃないですね・・・・。
その場で感じたこと、そのまま述べてしまってます。

セナさん、リラさん
そんな、すぐに「じゃあ、出なければいいんでしょ」的になっては駄目ですよ・・・。
こんな公に発言してしまっては、言葉に責任が伴ってきて・・・・
自分の首を絞める結果になってしまうことを心配して私は言いました。
でも読み返してみて、何だか冷たい言い方をしてしまってる気がして、すみませんでした・・・。

| セナさま、リラさまへ | 2007/12/07 13:27 | URL |

セナです。リラさんとは別々で、同一人物ではありません。失礼かと思いますが、それなら二人のレスを全部自分でしているなんて、おかしすぎます。リラさんとは気も合い、仲良くさせてもらってたから、似通っただけでしょう。ただそこは、誤解のない様にしておきたかったので、レスしてしまいました。
自分の言葉には責任を持ちます。誰のせいでもありません。失礼致します。

追伸 夜崎さん、麻紀ちゃん、ジャミちゃん、めぐるんちゃん、Yukiぴょん、リラちゃん、皆様、ありがとうございました。雰囲気を悪くしてしまいすみませんでした。

| セナさま、リラさまの方へ | 2007/12/07 13:46 | URL |

こんにちは。私も心当たりがあるので、書き込みしにきました。
自分のコメントに対して反応があると嬉しくて、私もレスしてしまってたんだと思いますね・・・。他の皆さんに不快な思いをさせてしまわないように、これからは気をつけたいな・・・と思いました。だけどせっかく仲良くなれたので、私もまた楽しくコメントしていきたいと思います^^私も隊長を信じて頑張ります!!(初めて隊長って呼びますね)
それと、セナちゃん・リラちゃん、いっぱい声かけてくれて嬉しかったし、仲良くなったんだから、また落ち着いたら戻ってきてほしいな・・・。二人とも大好きなので、またお話したいです・・・☆来てくれるの待ってるよ!
長くなってしまってすみません><;

| ミキ | 2007/12/07 15:28 | URL | ≫ EDIT

セナ姫とリラちゃんへvv

(…てか、私いつの間にかリラちゃんって呼んでるけど、
いいよね~~??vvリラちゃん大好きだしvv)

ふたりが何か責任を感じる事なんか何一つないし、
今回の事でも、雰囲気が悪くなってしまったなんて事もないので、
どうか気にしないでねvv

セナ姫が、ここ『L日々』でも他所様のブログでも、
初めて書き込みをされた方に声をかけてあげてるの、
ものすごく微笑ましくみてたよvvv
あんな事、誰にでもできる事じゃないよね~vv
まるで、転校生にまっ先に声をかけてくれる、
クラスで一番優しい子みたいで、
セナ姫のそんなコメントを見る度に、
心が温かくなってましたvvv
あなたがいてくれるおかげで、
ほっとして場に溶け込む事のできた人と、
それ読んで、勝手に癒される人間の、
ふた通りの人が幸せになれるんですvv
もっと自分の存在理由に自信を持って下さいvvv
セナ姫は、必要な人だよvvv

リラちゃんが来たせいで…とでもいうなら、
私だって夏頃ここに初めて来て、
それからやたらと入り浸っていて、
さんざん夜崎さんにかまってもらってたから、
もし何か問題があるとしたら、
必ず私も連帯責任(笑)なので、
本当に…ひとりで自分のせいだなんて思わないでね~!!!

リラちゃんが元気なくて、
みんなが元気をくれて、
それでリラちゃんが元気になっていけた…
…っていうシチュエーションを、こことか、
他所様で見かけて…vv
私はその時、一部始終を全て見てなかったので、
何一つ声をかけてあげる事はできなかったけど、
元気になって行くリラちゃんをみていると、
勝手に嬉しくなった事がありましたvvv
あなたもまた、ここには必要な存在vvv
マスコット的な存在なんですvvv
あなただけが悪いなんて事ないよ~!!
もし悪いとでもいうなら、私達全員が悪いんだから、
みんなの手を離しちゃダメだよ~!!vvv
みんなで一緒に考えよう♪
どうすれば、ここに集う人全員が、
楽しく『L日々』で過ごせる様になれるのかをね♪


ふたりに、これだけものすごく言いたいんですけど~~
『もうコメントしません』を今すぐ撤回したって、
私は全然かまわないと思う。
誰が何と言おうと、ふたりがどう思っていようと、
夜崎さんの気持ちを第一に考えてあげてほしいなぁ…vv

| めぐるん⇒セナ姫とリラちゃんへ | 2007/12/07 22:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/07 22:47 | |

☆★厚着Lたんに頂いたコメントにレスします♪★☆


☆拍手のお返事です☆
>>さぎさんへ
そうだったんですか!きゃ~♪きっとこえるたんのように可愛らしいんでしょうね~♪やっぱり上着を嫌がるんですね(笑)その子もお気に入りの帽子を被ったら着てくれますかね~☆

| 夜崎 | 2007/12/08 01:43 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoんちゃいへ
うわ、すごい覚えがあるよその衝動(汗)私は、ちょっと前に寒くなった時、友達と二人で笑いあったよ。「シャレならんねんけど!」とかね…、シャレならんのはお前らや~、って話だけどね…。しかしさすがに神笑いはしないかな(笑)寒いとガタガタ震えて止まらなくて、何も手につかないんだよね~。エアコンはだめだね!頭ぼんやりするし。今年の冬もこたつ背負って生きるよ。Yukitoんちゃいもこたつがお部屋にあればいいねぇ。

ワタリとお揃いとか!!やばい、ワタリのダッフルの方が今グラフ的に表現すると一瞬上回った!!そして今もトップを争っている!!なんだよも~、君たちはどんだけ我々の胸をキュンキュンさせたら気が済むのかね?!ああっ、私は隊長だけど一体どっちに軍配を上げればいいの?!
ワタリ「エル…、どうかな…?私のような爺さんには、似合わないと思うが…」
L「…!!ワタリ…、可愛いな…!」←心掴まれたらしい
Lが萌えているので、ワタリの勝利!
Lが白でワタリが黒でも、あ、逆でもいいな~♪(気に入ったらしい)

何を驚いているのかと思えばそんなことが?!ていうか、読み進めながら噴き出したがな!「もうかぶってるし!!」って(笑)先走りすぎだよ!Yukitoんちゃい、君面白すぎるから!!ていうか、テレパシー?!ついにそんなことまでできるほど、妄想が一体化してきてない?!イエ~、謎の電波出てる~(電波人間)ていうか、その子こえるじゃなかった??
そう、ワタリは選んだんだよ…、数ある中からその帽子を…!
ワタリ「………(小さい子の…暖かそうな…あの子が気に入りそうな…)あ…、これ…、にしようかな~…?(猫か…あの子も猫好きだといいな…なんて)すみません、これを包んで下さい」
大人になったLにからかわれるといい!

顔、大丈夫だったかな??Yukitoんちゃいの気持ちは、とてもよくわかるし悪いことじゃないさ~。暴走は私も一緒にしてる身なのでなんとも言えないな(笑)またメールします!

| 夜崎 | 2007/12/08 01:56 | URL | ≫ EDIT

>>セナ姫へ
ラブリーですよ~♪街中で、道を聞こうと声をかけて振り返った人がこんな子だったら、躊躇うことなく運命の出会いだと思い込むよ!道を聞かずにナンパしちゃうよ!
危ないですね、可愛いのはいいけど、一人で歩かせられないですよ!雪の中を歩くと、妖精さんみたいに見えるし~!(本気で)
こえるたんの猫さん帽子には顔は描きませんでした。だって、こえるたん自身が猫たんなんだもん!ワタリが羨ましい~な~。あ~、あんな子抱っこしたい!
ぬっくぬくになるでしょ~??だから寒い時はここに来てよね♪

| 夜崎 | 2007/12/08 02:04 | URL | ≫ EDIT

>>リラちゃんへ
む、リラちゃん、年末だからって飲みすぎてはいかんぞよ。休肝日を取り入れつつね!

この絵を描いてから、心なしか寒い外を歩く時も、ちゃんと顔を上げて歩けるようになりました(今まで身をちぢこませて歩いてた)寒くて耐えられない時は、隣に白いダッフルコートのLか、猫耳帽子のこえるがいてくれる妄想をするんだよ~♪特に、こえるたんなんか子供だから体温も高いし♪手袋もしたくないから、ちっちゃお手手を繋いで暖めあえるし♪何より、あの笑顔があれば心はポカポカ~♪
ああ、妄想っていいな~。
楽しくなるでしょ??リラちゃん、寒い海に帰らないで、ここにおいでよね?

| 夜崎 | 2007/12/08 02:09 | URL | ≫ EDIT

昨日からお泊まりのお客がありパソコンから離れてたので、こんな大事なときにすぐコメできなくて本当にごめんなさい(涙)   携帯から失礼します。 昔はよかったのにさんのご意見は自分自身に思い当たることがありすぎて、改めてネットでのマナーを見直すのにいい機会となりました。ありがとうございました。そしてこちらを最初から見守られてきたと知り、LとL日々を愛しその歴史を私よりずっと前から見てこられたんだと思うと、頭が下がる思いです。きっと日々の中で大切な存在であったと思われるこの場所が変わっていく姿を見るのが悲しかったことと思います。そんな風に思われた方々がたくさんいると思うと胸が痛いです…ごめんなさい。 リラちゃん、セナちゃん、今回のことは決して二人だけが責められるようなことではないのだよ。みんな言ってるようにそれぞれに思い当たることがあって… そもそも二人がそうやって気楽に話せる雰囲気にまでなってたってことは私が初めてここに遊びに来た頃では考えられなかったから… そうゆう土台を作ってしまった私たちにも責任があるのだよ。だからみんなで反省してもう一度一緒に手を取り合っていこうよ!   すみません、いったん送信します。

| ナコ | 2007/12/08 03:39 | URL |

もちろん今すぐだなんて言わないから…気持ちが落ち着いたら二人とも戻ってきてほしいな。だって私達、仲間でしょ☆ みんな二人が大好き、私もね、自分の気持ちに正直でまっすぐなリラちゃん、義理難く思いやりにあふれる優しいセナちゃんが大好きです!そんな大切な仲間を失うなんて悲しすぎるよ(TAT)そして誰よりも夜崎さんは悲しむと思う。だからいつかまた戻ってきてね!!    初めてここを訪れた時はまさかこんな風に別の欄でコメされてる方にこんな感情をもつなんて思いもしませんでした。当時はそれぞれの方が夜崎さんと短めにお話されてるだけでした。でもある時私の1つの勘違いに笑ってしまったと初コメされた方がいました。(さぎさん、お久しぶりです!ずっとまたお会いしたいと思ってました。どうかまた出てきて下さいね。)自分の名前を別の欄に発見した時、本当に嬉しかったのです。そのうちそうゆうことが少しずつ積みかさなって同じL&L日々を愛する者同士の仲間意識も強くなり、いつの間にか夜崎さんを含めみんながとっても愛しい存在になりました。外との温度差が出てしまったことは痛く反省してます。ただ、こうゆう気持ちもあるということをわかって頂けたら嬉しいです…

| ナコ | 2007/12/08 04:15 | URL |

はっ、はい!呼ばれて飛び出ました、さぎです。ナコさん、ご無沙汰しております!いつも大笑いさせて頂いてます!!そうですね。最初は私が、ナコさんのあまりに斬新な発想に衝撃(笑撃?)を受けて思わずコメしたのでした。
私、最近はもっぱらロムしてばかりですが、ここへ来る楽しみは、もちろん夜崎さんの記事が楽しみなのは言うまでもないのですが、半分は記事に対するみなさんのコメントが楽しくて、コメ欄見てぎゃはは!とかしたくて、足しげく通ってます。コメ欄に投稿された文章読んで「私も私も!」ってなったり、自分の名前が出て嬉しくて反応したり...私は、それって人に対する「やさしさ」だと思ってます。
ここは夜崎さんのお城であり、コメ欄は記事の下についてるものだというのをわきまえた上でなら、コメ投稿した方々が楽しく盛り上がるのは素敵なことだし(程度がすぎるとマズイですが)...私としてはそんなこちらのブログの雰囲気が大好き!です。個々が記事に関する感想だけを述べるのでは夜崎さんのブログらしくないかなぁなんて思います。むむ...またまた偉そうにすみません~

| さぎ | 2007/12/08 12:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/283-6b61ca08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

