PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の好きなL 負けず嫌い・ピックアップ編

今日は、久しぶりに考察をしてみようと思います。
テーマは「の負けず嫌い」についてです。と言っても、タイトルにもあるように、今日はそれほど本格的にはせず、Lが負けず嫌いであるとよくわかるシーンをコミックやアニメからピックアップして、それについて少し語ろうと思ってます。
何故なら、スイマーが襲ってきているからです。ぐー………
えるたん「起きろ」ベシッ
いたっ。通りすがりに叩かれました。Lたん…、心なしか言葉遣いが荒んでいるような…。
というわけで、Lの負けず嫌いについては、いつかじっくりと腰を据えてもう一度書きます。本日は軽めでご容赦下さい。


Lの負けず嫌いがよくわかる時は、どんな時でしょうか?
私が、眠い頭でもすぐに思いつくのは、以下の四つでした。こんな意見もあるよ~、という感じでご覧下さい。
余談ですが、最近原作コミックを開くと手が震えます。ほほほ本物のLがそこにいらっしゃるから!!

☆夜神くんとテニス☆

これは、言わずと知れた名シーンですね。Lだけでなく、対戦相手の夜神月もかなりの負けず嫌いとして描かれています(だからあれほど白熱した試合になったとも言える)Lは丁寧な物腰ながらも、最初からかなり挑発的ですよね(笑)
月くんが上から下まで完璧なテニスウェアだったことから、二人は事前にテニスの約束をしてたんでしょう。なのに、Lは普段着のまま。あまつさえ、その服は動きを制限するようなダボダボの服です。月にしてみれば「なめてんのか」って感じでしょうね。
そして、服装だけならず発言までもが「なめてんのか」的なL…。「僕の実力知ってて~」という月も相当嫌味ですが、それに切り返すLの言葉が!「私はイギリスのジュニアチャンピオンだったことがあります」だって…。すごい…、すごいけど…、自慢だな?!私には自慢以外の何ものにも聞こえませんでした(笑)(まぁ、Lにも色々思惑があったんでしょうけどね)
でも、試合後にはちゃんと自分の負けを認めていましたね。偉いぞ、Lたん!(内心すごい悔しがってたら萌えるけどね)

☆月くんとケンカ☆

もう、ここはこれほどの負けず嫌いに萌えるシーンとしか言いようがありません!何この子!どんだけ可愛いの?!バリバリ戦闘態勢の君を抱きしめて頭わしゃわしゃしたい!(十中八九蹴られるね)さて、ここでも忘れてはならない名言が飛び出しています。私が好きなLの台詞の中で、ベスト3に入るアレ…、「一回は一回です」!!これは、負けず嫌いの何ものでもありません。冷静に考えると、本当にすごい理屈ですよ?!
つまり、絶対に損はしないってことですよね。殴られて終わり~、なんてことは決してないのです。Lは、やられっぱなしじゃ終わらない。終わらないんですよッ!(ところで、この理屈はケンカだけでなく、好意や思いやりに対しても同じことが言えると思います。例えば、Lはワタリにいつもお茶を用意してもらいますが、必ず何らかの形でLは恩返しのようなことをしてるはずです)
このケンカ…、松田が止めなかったら、気絶するまで殴りあったかもしれませんね…。あ、その前に白月くんが諦めそうですけど。
あと、「人間としてそれくらい駄目ですか?」っていう台詞も偉そうでいいな(笑)

☆アニメの足マッサージ☆

本当はこのシーン苦手なんですが、いかにもLらしいことを言ってるので取り上げて見ます。
Lと月がホニャラララで(言いたくない)Lが言うんですよね「私、結構上手いですよ?」って…。上で書いたケンカの時にも「私、結構強いですよ?」って言ってました(こっちが台詞の元)この発言もやはり、負けず嫌いならではの発言です。謙虚さのかけらもありませんね(笑)そこがLたんの可愛いところで素敵なところですけど。
Lは、普段の生活だけでなく、捜査に携わっている時もこのように強気の態度を徹底していたと思います。犯人に対抗したり、組織を動かすのに交渉したりする時には、ある程度の牽制になったり、威圧になったりすることでしょう。(唯我独尊タイプ…、でもないか)

☆いつでもあの服☆

これはほとんどこじつけですけど(笑)Lがいつでもあの服なのは、あれが好きというよりは、あの格好以外になるのが面倒なんじゃないかと思うんです…。以前、汗の考察でも少し触れましたけど、Lは普段、ワタリが管理する屋内でのみ生活してますよね。ということは、たとえ暑い夏であっても寒い冬であっても、空調がバッチリきいてる快適な部屋にいるLには全然関係ないんですよね。だから、いつでもTシャツにジーパン、裸足だけでもOKだった。
そんなLが外出をしていたのは、第二のキラが現れるまでと、火口確保に赴いた時のみ(だったと思う…)季節を考えれば、前者が正月~春、後者が秋ごろです………。
無理だと思うなあその格好じゃ!
まだ本部がホテルを点々と移動してた時、Lは車で移動しまくってたと思われますが、それでもあの格好じゃ寒いでしょ!大体、部屋の中でも肌寒いと思うよ?そして、ヘリ操縦時。隣の月は暖かそうな(変な)上着着てるじゃないの!わわ私、あのシーン見るたびにLたん寒そうだなって鳥肌立つんですけど!
どうなの?!寒くないの?!それともただのやせ我慢なの?!


最後、逆キレで終わってすみません…。
あれ、目が冴えてきた…??

| 語ります | 22:46 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの服v-352Lだからキュンキュンくるんだよね~v-291i-178袖が長くなった時はますますかっこよかったe-266
「私、結構強いですよ?」いいよねi-237e-265

セナっち>私も協力するよv-217v-237v-237
苦手なe-220だけどe-263

e-195v-535e-343お母さんの心配してくれてありがとうv-363だいぶよくなりましたv-308v-339

v-535i-205e-195っちからのv-273と私からは手作りe-438e-420

| リラ | 2007/12/05 13:11 | URL |

ハートの絵文字は間違いですi-195i-195i-195

| リラ | 2007/12/05 13:12 | URL |

やった~~e-415e-414e-420練習&特訓v-29v-225の成果だねv-253v-352
2人ならLに並べた~e-319e-266
今度はLにカポエラ習いたいぞe-271

アニメ後編のOPの動くLのカポエラかっこいいe-328e-343

| リラ | 2007/12/05 17:02 | URL |

こんにちは~。や、夜崎さん、コミックを開くと手が震えるんですか・・・!!原作Lの力はすごいですね!(笑)さすがだよi-234
負けず嫌い、テニスのシーンは私もすぐに浮かびました!月は準備万端でしたね・・格好が(笑)きっとテニスの約束を事前にしてたんだと私も思います。・・・ハッ!i-190約束・・・ゆ、ゆびきり!?・・二人がしてたら面白いですね・・・。(ありえませんねすみません)話がだいぶ変わっちゃいましたがi-201『イギリスのジュニアチャンピオンだった』なんて自慢じゃないの竜崎!可愛いですけどねe-266
ケンカは、もう萌えですよねi-237殴り返すなんてもう・・・負けず嫌い!!しかも『私、結構強いですよ?』って言ってるときのあのポーズ。必死じゃないですか!(笑)あのコマ大好きですe-415
アニメのあのシーンは、かなり衝撃でした。・・・そうですよね?(同意を求めるな)
ヘリ操縦時のLは、あれ絶対寒いですよね~;;やせ我慢なのかなぁ・・・(笑)それだったら萌えですi-189
長くなってしまいましたが、とりあえず負けず嫌いなLは可愛い、と。思いましたe-420てゆうかLは全部好き!(最終的にはこうなる。笑)
それでは失礼します★

| ミキ | 2007/12/05 18:05 | URL | ≫ EDIT

 夜崎隊長v-535の考察会、キタ……!!もちろんわたし、隊長v-535のイラストも小説も考察も、みんな大好きv-238です!!
 しかもスイマーv-447(※水泳選手)に襲われながらも『Lの負けず嫌い』について考察する隊長v-535って素敵……!!

 v-535v-355v-355v-355v-356v-447 

 いえいえ、気をとり直して砂糖e-274も真面目に考察してみますね☆まずは『夜神くんとテニス』編から(^^)

 ここは、原作の中でも名シーンとして名高いですよね~。ようつべで『Lの憂鬱』っていうの、何度も見ました(笑)そしてこの時点でふたりの勝負の最後を暗示してるような気もするんです~。ダボダボの服を着て、あえてハンデを与えたL、でもイギリスのジュニアチャンピオンだったから、ハンデを与えて当然と思ったのかな??「わたしの尊敬するテニスプレイヤーはマッケンローです」とかLに言われるとかなり萌えます……っていうのはどうでもよくて、Lたんにとってはこの時、勝負には勝っても負けてもどっちでもよかったのかな、なんて(^^;)目的はそのあと、ライトくんと喫茶店でお話することですもんね。そうなると、負けておいたほうが、相手も腹を割って話をするだろう……そこまでLたんは計算してたのかなあ。う~む。そう考えるとLたんはわざと負けたようにも思えて萌えv-238です。でも隊長v-535のおっしゃるとおり、「イギリスのジュニアチャンピオン」っていうのは間違いなく自慢ですよね~。Lたんってばもう、可愛いんだからe-266(←結局そこかvv)

 ☆ライトくんとケンカ☆
 ここもまた、名シーンですよね~。ケンカする前の、やる気のないLたんにも萌えモエv-238でした(^^)「人間としてそれくらい駄目ですか?」っていう、弱さをチラリ☆と垣間見せたところも萌えモエで……e-266隊長v-535がおっしゃってるみたいに、Lたんは好意や思いやりに対しても「一回は一回」なんですねe-415聖バレンタインデー☆にチョコをあげたらホワイトデー☆は一体どんなことに……って、来年のことを妄想するのは早すぎですか?(^^;)
 あと、6巻のライトくんと殴(蹴)りあった時のブサ顔Lたんも大好きですv-238
 やっぱりLたんは閉じこもってパソコンに向かって頭動かしてるだけじゃないのが一番魅力的なのかな??スポーツもできる上に喧嘩まで強い……!!個人的にはスポーツからきし駄目で喧嘩弱くて、やたら頭だけいいって人に砂糖e-274は弱いのですが、友達には「そういう男は間違いなくムッツリスケベ☆だよ」と言われます……あ、今思ったんですけど、『Lたんはムッツリスケベ☆かどうかを考察する会』っていうのも楽しそうです(笑)

 砂糖e-274の場合、ろくな考察になってなくて申し訳ありませんvvそして残りについてはまた明日か明後日に考察しにきます……!!夜崎隊長v-535はスイマーv-447に襲われながらもこんだけスゴイ記事を書かれてるのに、砂糖e-274はへタレですみませんvv
 また明日か明後日、時間のある時にやってきます~!!
 ではまた~!!(^^)

| 砂糖の雫 | 2007/12/05 20:17 | URL |

コメント的に怒ってしまう方いるかもしれませんが・・・パイレーツオブカリビアンの主人公って目の下に隈があってLっぽいメイクe-295ファンの方いたらごめんなさいv-436


ミキe-252ちゃん>アニメは絶対に衝撃だよe-2e-2ってかありえないv-399きっと(L愛の方は)みんな思ってるよv-219

e-274ちゃん>へたれなんかぢゃないよe-266いっつも書き込み楽しみに待ってるよーv-290v-352

| リラ | 2007/12/05 20:39 | URL |

昨日は「ああ もうすぎ あちしの番・・・!」とか思っていたのですが(!) スイマーe-471ではなくPCが落ちてたv-40んですね。お疲れ様です~頑張れ~隊長PC!!(本当にストーカーでごめんなさい)

私も ちょっと最近読み返せてなかったんですが ちょっと伊○さんの名前を確認しようと 原作を広げてLを見ると 心が震えました。どこまでも ときめきをくれる男だよ。。

さてさて テニス勝負の負けず嫌い
いいですね~「なめてんのか」的態度!かっこいい~~~。ちなみに ああそう、の月の顔も結構ツボ(笑いの)だったりします。

月と殴り合いの負けず嫌い
もう、ほんと、あの 何とも言えぬ ポカン顔可愛くてたまりません。一回は一回です、私も大好きな台詞です。でも テニスの先手必勝も 好き。そうですね、Lは強気というか・・・そうじゃなきゃ 姿を見せずに周りを指揮するとかも出来なさそうですしね。まぁデスノ主役級は皆 強気ですね。

いつものあの格好の負けず嫌い
ほほほ本当だ!つい Lはいつでもこの服★ってイメージが強すぎて 何も考えてなかった・・・!隣に座ってる月は何か着てる!つい「いかにも」な格好しているワタリに夢中でした・・・・。やせ我慢なのL?!わざわざ水筒を持参してあったかいお茶(湯気あり)を飲んでるのはそういう訳だったの・・・?!(萌え)

寒さに強いってのもカッコイイと思いますけどね★どうせなら月監禁時にテキトーフリーススウェットとか月に着せたかったなぁ。あはは~♪

| Yukito | 2007/12/05 21:44 | URL | ≫ EDIT

わぁ~い、久しぶりに隊長の『考察』だ~♪
しかもテーマが『Lの負けず嫌い』ってナ~~イスv-218v-352  だってe-277も負けず嫌いだもんe-343 (あと幼稚ね)
 
え~私は最近原作を見ると目が見開きます(笑)

テニスシーンはいいですよね~♪ お互い火花が散っちゃって。 
>Lは丁寧な物腰ながらも、最初からかなり挑発的ですよね
これぞ萌えe-415です。このギャップ。かっこよすぎるLたんっ!!
負けをちゃんと認められるってことは幼稚に見えつつも実は大人ってわけで、そんなLだからやっぱり男としてカッコイイんですよね~~~e-349

あ~~隊長が頭わしゃわしゃしたいお気持ち、よ~くわかります! だってあの子はどう考えても可愛すぎっ! 私もLの頭を片ひじで抱え込んで頭グリグリ攻撃したい気分ですよ(お前も間違いなく蹴られるね)
あのセリフは歴史に残る名セリフですよね~v-352 なるほど!考えようによっては、好意や思いやりという点でも当てはまるんですね~。 その発想素敵です、隊長v-218v-352  うん、Lならちゃんと覚えてそうです、そうゆう大切なこと1つ1つを・・・

強気発言、強気姿勢の根本は、ただ負ける気がしないと思ってる・・・って楽天家の私はつい思っちゃうんですよね^-^;  Lの場合はそれなりの緻密なデータだったり根拠があって、その辺の自信からくるのかもしれませんね~。
もしもLが楽天家だったら私と同じように、何の根拠がなくても、何の勝因がなくても、何とかなるんじゃね?と、強気になれるんですけどね(笑) 

私もあの服はアレにこだわって着てるように思えませーん。あの格好意外になるのが面倒ってものすごくわかります~(笑) なんていうか、一番しっくりくるスタイルなのではないですかね~。Lって物を身につけるのが基本的に好きじゃないと思うんですよね、できれば何も身に着けたくないのでは???と。 なのでとにかくラクチンな格好が好きで、ジーパンもピッチリじゃなくだぼっとしてるのかな~なんて・・・
それにしてもヘリ操縦シーン、確かに上着着て!着て!でしたね(笑)

| ナコ | 2007/12/05 22:08 | URL | ≫ EDIT

>>セナ姫へ
おお!v-273をありがとう、セナ姫!相変わらず、気がきくのぅe-266
ふーっ。これで今夜はバッチリ目が覚めたぞ。そんでは、コメレスいきましょー!

テニスシーン。「Lがv-364」ってすごく強調してるね(笑)とーぜんだよね!v-411月くんなんて、もう少しでヅラが取れるとこだったもんね(憶測)あの部屋に篭りきりだったLが、少しだけど汗を流して、息を弾ませて激しい試合をするなんて…!!思い出すだけでもカッコよさに鳥肌e-78がたちます!そうそう、Lたんは自分から自慢するような子じゃないですよね。ジュニアチャンピオンだなんてすごい経歴を持ってても、相手から挑発を受けない限りはひけらかしたりはしないんだ~!
ああっ、セナ姫e-195が本気v-41になった!Lもビックリv-405のすごいサーブだ!
Lのために立ち上がったe-195v-518の最強タッグとヅライトの戦いの火蓋が切って落とされる!

ケンカ。私もギクッとしましたよ~。いきなり殴りつけるなんて、この人やっぱりキラだわ…!とか思ったり(汗)月が殴りかかってくるなんてLには予想外だったでしょうけど、すぐに冷静に分析をしていて、さすがはLだと思いましたね。あの台詞はモエモエだよねe-328可愛い!

| 夜崎 | 2007/12/05 23:21 | URL | ≫ EDIT

>>リラちゃんへ
おお、リラちゃん!お母さんの具合はよくなったかね~!そりゃあ、よかったよかったv-308v-218v-411リラちゃんが頑張ってくれたおかげだね!お疲れさま。おお~、e-438か~!これは美味そうだのぅv-353腹が減っては戦ができぬ!ありがとう!

もちろん、Lたんだから魅力的な格好になるんですっv-10フツーの人がしても、あれほどの魅力は決して引き出せませんよね。あの服にはLのポリシーが宿ってる?!リラちゃんも袖が一瞬長くなった時にチェックしてたのね♪カッコ可愛かったよねe-266
「私、結構強いですよ?」は台詞もいいけど、言ってる時のポーズがまたイイね(笑)すご~~~く負けず嫌い感が出てるよ、あの体の反らし方は!

すごいぞよ~!!驕った態度のヅライトを、v-518e-195チームで見事叩きのめしたね!!へっへ~ん♪どうじゃライトめ、これがL好きのパワーv-91じゃよ!二人とも、苦手なテニスなのによく頑張ったね♪二人ならLに並べたんだ~!e-420
v-535「表彰状。セナ姫とリラちゃん、あなた方は弛まぬ努力と燃える闘志、そしてLへの愛によって、見事宿敵ヅライトを下し…」
e-195v-518「えへへへv-343
v-216「よく頑張ってくれましたね、ふたりとも。私も嬉しいです。それでは、今度は私が直々に護身術のカポエラを教えてさしあげましょう…」

リラちゃん、私はジャック大好きだよ~!確かに隈繋がりだよね(笑)フラフラしてるとこも似てるかも??

| 夜崎 | 2007/12/05 23:23 | URL | ≫ EDIT

>>ミキちゃんへ
こんばんは。ええ、真面目な話、この記事を書くためにコミック開いてLを見た途端、震えだしました。そしていったんコミックを置きました。別の病気か…、いや違う!原作Lの魅力が破壊力ありすぎなのだ!私が変なせいではない!さすがさすが(笑ってごまかす)

やっぱ、テニスは格別ですよね!いきなりテニスやりだした時はびっくりしましたけど…、大場先生は深い方です、うん。
ええ?!ゆびきりで約束してたですって?!それは、面白いどころか萌え隊員たちが殺到して月をボコりそうな状況よ!!
L「夜神くん、明日親睦を深めるためにテニスをしませんか?」
月「テニス…?(こいつ何考えてるんだ…)いいよ、それじゃ明日放課後に」
L「約束ですよ、はい」
月「はいって…、流河、その小指は何…」
L「何って、指きりですよ。約束の時はしなければ」
月「………」
L「………」
月「ゆ…、ゆーびきーりげーんまーん…」
L「うーそついたら、あなたはキラです」
月「ははははじゃあ明日は準備万端で行くから!」
あ、しまった。もう疑ってることバラしちゃった☆
Lたんの自慢、延々聞いてあげたいですe-266

あのポーズ、私も大好きなんですよ(笑)普段猫背のくせに、あんなに背中を反らせてまで耐えなくても!しかもブルブル震えてるし!あのまま頭突きの流れでもよかったですけど、Lって頭突きするかしら?頭だしな~。
アニメのアレで私がどれほど衝撃を受けたかは、当時の感想記事を見たらよくわかりました(汗)衝撃以前の問題です…(ブツブツ)
やせ我慢って結構萌えますよね♪「心頭滅却すれば…」理論に近いものが(笑)あのシーンは本当に寒そうです…、月の服のせいだと思う…。
ミキちゃん、正直だ!v-411

| 夜崎 | 2007/12/05 23:43 | URL | ≫ EDIT

>>砂糖の雫たんへ
ありがとう、砂糖隊員!考察をすると、砂糖隊員の考察ももれなく聞けるので、毎回勉強させてもらってます!v-410
うむ、実は隊長も密かに負けず嫌いじゃ…。途中何度かスイマーくんに追いつかれ首がガクッとなったがな(笑)Lたんのためならエンヤコラ!

~真性のアホとテニス~
今も命を懸けて自ら動いている男が何をしているのかと思えばテニスでしたよ(笑)これは知らなかったです!面白!!
お~、なるほど。Lにとって、この勝負の幕開けは大きなハンデだらけで始まったけれど、それはあえてのハンデだったというわけですか…!でも、勝負が進むにつれて、そんなハンデは『世界のL』にとってあまり意味を成さないものになっていくんですよね。そこまで考えられていたのだとしたら…、大場先生は本物の神ですな!!そこに目をつける砂糖の雫ちゃんもナイス!v-218私、最初に読んだ時は、Lが負けたことが以外だったんですよね。この人は(まだこの人と呼んでた)負けず嫌いなんじゃないの?って。でも、その後に月との話し合いの約束を取り付け、しかもそこで先手を打って釘を刺した事にズキューンとやられまして…(笑)負けてもLはすごい!と感心したものです。そう、勝っても負けてもどっちでもよかったんでしょうね。Lは常に、もっと先のことを見てる気がします。そして、やっぱりアレは自慢ですよね♪

~にゃんにゃんケンカ~
すすすみません、あの二人がケンカしてるところがたまらなく可愛いんです!白月なら可愛いからいくらでもケンカすればいいよ!
Lは世界を相手にしているだけあって、世の理とか、均衡を保つための術なんかをよく心得てると思うんですよね。もらったら返さないと、バランスが悪くなりますし。そ、そうだわ、バレンタインがあったんだった!チョコ買わなきゃ~!(鬼が笑っちゃう)ホワイトデーのお返し…、ど、どうだろう(汗)自分で食べそうだわあの子!(返すんじゃ…)
e-274ちゃん、そういう系に弱いのか~!私は、Lみたいな「テキトーそうなのになんでもできる」系に弱いよe-266Lの魅力は、そういうギャップが引き起こしてる点が多いと思います。ブサ顔もある意味そうだし(笑)「痛いですよ」のLは最高に好きだ!!なんというポーズwwww
あ、そ、それもいい!その研究会もやってみたいです。何故なら…、私はLはムッツリだと思うから…。だ、大丈夫かしら…。

e-274隊員…、これだけ書けてヘタレだなんて誰も思わないぞ?!むしろみんなで勉強するから!次回も楽しみにしてるぞ~!

| 夜崎 | 2007/12/06 00:17 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoんちゃいへ
にょえ~!ごめんにゃさ~い!v-435目はおかげで冴えてきてたのに、ぱしょこんが眠たがったみたいで…、ていうか寝るなよチクショウ!今日は大丈夫☆多分…。

ちょっと、確認したのになぜ伏字wwww気の毒に、だからまゆげもないんだねあの人は…(Lたんとの接点もなし…)「心が震える」ん~、わかるわかる!胸が苦しくなるよね!アレだ、一生もんの恋は思い出すたびにドキドキするじゃないか…e-420そういうことだよ(クサッ)

いや、月にしてみればあの格好は絶対なめてるだろうと思って…。明らかに挑発してるよね?!私だったら挑発されるな色んな意味で。月って自分が恥ずかしくならなかったのかな(笑←酷い)「僕だけかー?!」みたいな。「ああそう」って台詞、ちょっと笑えるよね。ガキっぽくて。

「痛いですよ」のあの顔ね!!私もあの顔大好き!首がぐにゃんってなってて、いかにも恨めしげ…。相当痛かっただろうね(汗)
いや、中でもLたんは超がつく強気だよ!でなきゃ顔出したりとか、「私がLです」なんて言えるはずがない。月とあの子は別格も別格だね~。やはり、『L』の立場にはそういう物言いが必要なのね。

隣のフワフワ上着男のせいで余計寒々しく見えちゃうんだよ~!しかも袖はちゃんと七分に戻っちゃってるし!ワタリなんか…、改めて見るとワタリすげー格好してるな!!ゴーグルしてほしかってけど、眼鏡のため叶わず…。そうそう、ヘリの中って冷えそうだしね。わざわざ持って行ったからには、その可能性もアリだよね!「う~、さむさむ」とか言いながら震える手でお茶を注いでたら萌えまくっちゃうよ~!

L「月くん…、その服のままでは窮屈でしょう…。これに着替えて下さい。多少は楽だと思います」
月「え?ああ…、すまないな竜崎…」
バサッ
月「これ僕のジャージじゃないかしかも中学の!」
L「夜神さんが持ってきて下さいました。ジャージって楽なんでしょう?私、こういうのは着たことないんですよ。どれ、私も…」
月「それ僕の高校ジャージじゃないかあああ!」
あれ?カオス。

| 夜崎 | 2007/12/06 00:42 | URL | ≫ EDIT

>>ナコちゃんへ
イエーイ!負けず嫌い同士のLとナコちゃん~!v-221目を見開くって、まさかLたんになっちゃうってこと?!ぜひ指も咥えてちょうだい!(違うよ)

もし、Lがあの態度のまま再びテニス大会に出場したら…、対戦相手は腸が煮えくり返るほど腹が立つでしょうね(汗)「失礼します」とか言いながら、サービスエース決めるようなもんですもん。ああ、素敵…e-415何百回でも惚れ直すわv-10そうそう、そこがLが大人だという証拠で、Lの方が勝っていると思えるポイントなんですよね!そういう意味では、月が負けるところも見たかったな。
そうだ!私のかなり本気な夢は「Lにヘッドロックかけられること」なんだけど、私がやったら「一回は一回です」って仕返しにしてくれないだろうか?!Lたん、頭かして!!
v-216「かすわけないでしょう、隊長の馬鹿」ゲシッ
ああっ、足蹴にされても幸せ…!e-420
歴史に残すよ!誰が何と言おうと、今年の流行語大賞だ…(私の中で)えへへv-398Lだからできることなんだよ。どんなに小さなことでも、Lはちゃんと覚えてるんだよ~♪

そりゃ生来の負けず嫌いに起因してるだろうけど、ナコちゃんの意見のように、Lの今の自身は今までに蓄積されたデータと経験に裏打ちされてのものだと思います。そういう対処の仕方が身に染みちゃってるのかな?だからあの子はヒーローになれるんだな~。

>できれば何も身に着けたくないのでは???

これ笑った!最高!!v-411じゃあ、Lたんはスッポンポンが一番いいんだ!いや、そうじゃないか(笑)肌の一部のように馴染んだユルダレな服を着てウロウロするのが好きなんだね。私もそうだわ~(笑)「物を身につけるのが基本的に好きじゃない」これも激しく同意☆今の格好以上に何かが増えたら、きっと嫌な顔して放り出すでしょう♪
かろうじて、ヘリ中のヘッドセットと手錠か…。

| 夜崎 | 2007/12/06 01:10 | URL | ≫ EDIT

 リラv-518ちゃん、へタレなんかじゃないって言ってくれてありがと~!!e-266お願いだから戻ってきてね!!L萌え学園v-238の入学祝いに一緒にv-384食べた仲じゃないの~!!わたしもリラv-518ちゃんの書きこみ、楽しみにしてるんだよ!!v-410

 あれ??それはそうと隊長v-535、何故あやまっておられるのですか~?!最初よくわかんなくて、もう一度自分のコメ欄確認しちゃいましたよ(^^)あ、もしかしてにゃんにゃん喧嘩のにゃんにゃんの部分ですか?!あ~、いつぞやは変なメール送ってしまってすみませんでした~(汗)あの時はちょっと個人的にそちらの方と仲良くすべきなのかどうか、悩んでおったのです……でも、あの後すぐにそちら側の方とも仲良くすることに決めて、問題が解決しましたvvそのへんのこととレニクラさんのことはちょっと書きたいんですけど、なんか時間がなくて(汗)一応書いておくとですね、レニクラさん自身はすんげえいい人なのです。とてもフレンドリーだし「俺は神を愛してるし、音楽を愛してる」とか真顔で言っちゃう感じの方だったと記憶しております。単にわたしの好きなロックの方向性がチャウチャウわんこ☆なだけです。このへんも語ると長いのではしょりますvv

 ぐはっ!!前置きだけでなんでこんなに長くなるんだ、自分(汗)それはそうと、早速今日もレッツ考察!!してみよう!!

 ☆アニメの足マッサージ☆
 ここは、賛否両論の嵐が吹き荒れたシーン(?)ですよね。でも隊長v-535が言ってるみたいに「わたし、結構うまいですよ?」って「わたし、結構強いですよ?」に通じてますよね(^^)で、思ったんですけどLには他にも「わたし、実は○○なんですよ?」って自慢したいことがあるのかもしれない……って思いました。たとえば「わたし、実は結構ムッツリスケベなんですよ?」とか(笑)いや、それは自慢じゃないだろうって話……ゲフン、ゲフンvvジュオンちゃんちのL喫茶でもありましたよね~。Lはその手のことをマスターしさえすればうまいはずだとか(笑)なので、Lたんには他にもきっと「わたし、実は精○絶倫なんですよ?」とか、自慢したいことがいっぱいあるに違いないと思います……って、もちろん冗談ですってば。にゃんにゃん♪(←猫になってごまかす☆)

 ☆いつでもあの服☆
 もし、やせ我慢だったとしたら萌えv-238ちゃいますよねe-266Yukiぴょんv-521の「だから水筒持参でお茶飲んでるんだ」っていうの、なんか新鮮でした~☆仮にヘリの中に暖房きいてたとしても、そんなのたかが知れてるっていうか……ワタリなんてあの格好で窓から身を乗りだしてるし(笑)『あなたがいるから寒くない』の記事見て、夜崎さんがどんだけ寒さに敏感なのかがわかったような気がします~。わたし北海道に住んでるので、寒さには鈍いのです……んで、Lたんも勝手にそういうタイプなのかと思いこんどりました!!でも、自分の中では同時にLたんって南国のお猿さんってイメージが強くて……熱帯のジャングルでパンツ一丁でも生き延びられるっていうイメージもあってですね(笑)結局負けず嫌いなのかなんなのか、自分でも混乱してきました。でもファッションとか流行に全然敏感じゃないLたんは好きですv-238なんか自分は大して格好よくないから、服なんて何着ても同じって思ってそうで、萌えv-238を誘われますe-266

 いや、これ考察とかって話じゃないだろ、ただの萌え文だろって感じvvそういえばダッフルコート着たLたんも萌えモエv-238でしたe-266でも今回はとりあえずこんなところで!!
 えっと、あの……もしかしたらわたし、逆効果っぽいこと、→で書いてしまったでしょうかvvでも夜崎さんがきっと丸くおさめてくれると信頼するあまり、余計なことを書いてしまいました。すみませんm(_ _)m
 でもリラv-518ちゃんとセナe-195姫が戻ってくるまで、砂糖e-274もどこにも書きこみしません、なんて書くとかえって大ごとかなと思うしvvあとのことは夜崎隊長のお力e-271に縋ります。
 本当にすみませんm(_ _)m

| 砂糖の雫 | 2007/12/06 18:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/282-2be3e568

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

