PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幸せの赤いお菓子 その1

突然ですがみなさん、の妄想をする時というのは、一体どのような時でしょうか?
何、四六時中妄想してる?そんなあなたはL萌え病末期、L無しでは生きていけない体です。ご愁傷様です(私を含め
そこまではいかなくとも、ある「物」をきっかけにババーッ!と妄想が広がってしまうことは、ここに集うみなさんは何度か既に経験済みだと思います。例えば、お菓子を見て「これ、Lに食べさせてあげたいなぁ」と思ったら、それはもう既にL妄想なのです。
え~、何が言いたいのかと申しますと…、今日、コンビニでそれをしました。
とっても可愛らしいお菓子を見つけたんです。その瞬間、私の脳内にババーッ!と妄想が広がりました。

こんな感じで。


幸せの赤いお菓子

ここはヤザキ村のちびえるのお家です。
平和なこの村では、ちびえるは毎日お昼近くに起きだします。
そして、毎朝赤い郵便ポストに届けられる「ヤザキ村新聞」を、甘い紅茶とパンケーキのブランチを摂りながらゆっくりと読むのでした…。

ちびえる「何々…、アヒルヶ池で今日は5羽の可愛らしいヒナが生まれました…、この村は本当に平和ですね~。平和ボケしてしまいそうです…。ん?この記事は…?」

『幸せの赤いお菓子、大人気!! 四つのカケラを集めると幸せになれるという「幸せの赤いお菓子」が、人気を呼んでいます。このお菓子は、お菓子屋さんで買うことはできません。自分のことを大事に思ってくれる人の心からしか生成されないという、世界一甘くて美味しいお菓子なのです…』

ちびえる「世界一甘くて美味しいお菓子ですって?!それは、世界一の甘党探偵である私が食べない訳にはいきません。一体、どれほど美味しいお菓子なのでしょう…?」

blog-251.jpg

ちびえる「しかし…、自分のことを大事に思ってくれる人の心からしか生成されない、とはどういう…?とにかく、探してみるしかないですね」

ちびえるがお菓子を探しに行こうとしたその時、玄関のベルがなりました。

ちびパパ「竜崎、元気にしているか?」

ちびえる「あっ、夜神さん!よく来て下さいました。私は、ご覧の通り元気ですよ」

ちびパパ「ははは、そのようだな。この村に来てから、竜崎はよく外にも出るようになったし、住人とも遊ぶようになった…」

ちびえる「はい、もう夜神さんに心配はおかけしませんよ」

ワタリはよくお仕事で家を空けます。そんな時、様子を見に来てくれるのはちびパパでした。

ちびパパ「そうだ。今日はこれを持ってきたんだ。とても可愛らしいお菓子だから、竜崎が喜ぶかと思ってな」

blog-250.jpg

ちびえる「幸せの赤いお菓子です!」

ちびパパ「そういうお菓子なのか?私は、甘い物には疎くて…、みやげはどういうものがいいかわからなかったんだが…」

blog-249.jpg

ちびえるのことをいつも気に掛けてくれる、そんなちびパパの心から、ひとつめの『幸せの赤いお菓子』は生まれたのでした。

ちびパパが帰った後、ちびえるはお菓子のかけらを興味深々に眺めていました。
すると、今度は少々乱暴に玄関のベルの音が…。

ちびめろ「これは僕のだ!お前みたいな腹黒い奴からこれが生まれるわけがない!」

ちびにあ「そんなことを言うあなたこそが腹黒いと私は思います。よってこれは私から生まれたのです」

ちびえる「何ですか二人とも、人の家を訪ねてくるなり喧嘩だなんて。失礼ですよ」

blog-248.jpg

ちびめる「だってニアが…」
ちびにあ「メロが…」

ちびえる「いいえ聞きません。喧嘩両成敗です、知ってるでしょう?でも、どうして喧嘩なんかになったのか、理由くらいは聞きましょう」

すると二人は、奪い合うように持っていたバスケットから『幸せの赤いお菓子』のかけらを取り出しました。

ちびえる「これ、どうしたんですか?!」

ちびめろ「僕たち、今朝の新聞を見てこれをエルにあげたい!って思ったんだ」

ちびにあ「そうしたら、ひとつだけ生まれてきたんですが…、二人で同時に願ったものですから、どちらの心から生まれたのかわからなくて…」

ちびえる「ふ~~~む、なるほど。わかりました。あなた方、新聞を読んでた時も、今みたいに喧嘩していたんでしょう?」

ちびめろとちびにあは、同時に目をぱちくりさせました。まったく、ちびえるの言うとおりだったからです。

ちびえる「お互いに相手を出し抜きたいと目論んでいたから、その分心が差し引かれたんですよ。早い話が、二人揃って一人前ってことですね」

ちびめろ「ええーっ?!」
ちびにあ「何ですか、それ…」

ちびえる「でも、あなた方が私を想う心は、本物でした。だからこそ、こうしてお菓子が生まれたんです。私に、食べさせようと思ってくれたんですね…」

blog-247.jpg

本当の兄のようにちびえるを慕ってくれる、ちびめろとちびにあ。ふたつめのカケラは、天使のように可愛いふたりが持っていました。


ちびえる「これで、あとふたつ…、一体、誰が持っているのでしょうか?誰が私の事を、想ってくれているのでしょうか…?」


つづく!

| 2.5次元L | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

e-195私がLv-216を想う時v-111は・・・ほとんど一日中考えていますe-415e-328 例えば両親が食パンにマーガリンと蜂蜜を塗って食べる時、お土産のお菓子を食べる時、パソコンを立ち上げる音を聞いた時、白色を観た時・・・etc・・・v-535隊長v-363 私もL萌え病末期ですi-179e-328 末期でもすごく幸せv-22な病ですi-233e-266

幸せの赤いお菓子
キャーe-328 こういうお話e-343大好きe-415ですe-420e-454 ほのぼの心がぽっかぽっかになりましたv-291e-267

いいな~v-398 私も幸せの赤いお菓子をあげたいし、もらいたい~~v-413e-272

| セナ | 2007/11/27 23:34 | URL | ≫ EDIT

>>セナ姫へe-195
わ~い、コメントありがとう~e-266e-266
こういう話大好き??うんうん、セナ姫ってしあわせv-22になれる話が似合うぞよ♪だって、セナ姫はいつも優しくて思いやりのある、美しい心の持ち主だから!
セナ姫ならきっと、幸せの赤いお菓子を誰かにあげられるし、もらうこともできるよv-410

e-195ちゃんがLを想う時…、おお~、人によって違うからこそ素晴らしい!どれも、Lと密接に関わっているポイントですね。食パンにマーガリンとハチミツを塗って食べるLは新しいですv-353朝ご飯かなぁ~♪
>末期でもすごく幸せな病…
本当にそうじゃのぅv-398晩年もこの病を抱えて、幸せに暮らしたいのぅv-299

| 夜崎 | 2007/11/28 22:50 | URL | ≫ EDIT

ふぅふぅv-356ちょっと  いっぱいいっぱいでコメできなかったですv-356

あ、これ新しく買った靴~♪あと映画観に行ったり 早寝してたり~♪(ハッ!今一瞬心配しそうになった隊長の殺意を感じたような)


んで やっとこさ 週末がやってきたのでコメ欄に登場~。L妄想・・・夢の中とか通勤中とか「物」で言うなら 食べ物やぬいぐるみを見てL妄想が広がるなぁ・・・でも 仕事中に ふっと妄想が広がったり白昼夢を見たりするのは一番危険で一番止まらない(駄目なオトナ)です。あと 布団の中で夜崎さんや皆の言葉を反芻してると(こわっ)ぶわっと広がること多いですねー。ハイ!今日も元気に末期です☆

ちびえるがピッタリのセットにいる~椅子といいテーブルといいお菓子をのっけるトレー?といい可愛い~~!!
そんでもって やっぱ総パパはLに優しいよ~!Lのこと いつも心配してくれてるんだ~!!Lの「ひとつめです。」がやたら可愛いです。ニア&メロ~!!やっぱね、Lへの愛は溢れてると思うんですよね。でも邪念(笑)が災いして二人で一人前☆でもそんな二人が可愛いんだ♪

| Yukito | 2007/11/30 18:46 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoんちゃいへ
お疲れ様!ようやく週末だ~!!私も今週は残業があって疲れた…v-390
ああ~ん?!買い物に映画に早寝だってぇ~?!
うそうそ(笑)冗談じゃよYukitoんちゃい、そんなに怖がらないでおくれ~!
v-521v-356v-506<ヘイ!オヤメナサーイ! トニー帰れよ…>v-535

通勤電車はいいよね!たまに遅出勤ですいてる電車に乗ると、そこの空いてる座席に膝を抱えて座るラブリーな男がいればなぁ、なんて妄想するよ(怖)白昼夢もいい感じだよね(何この会話)散歩してる時とか、ふとLと一緒に歩いているような気分になって…、「いい天気ね~、Lたん♪」「そうですね」なんて会話が自然に…。大丈夫かな私。
あ、でもね、みんなの言葉反芻って、分かる気がする♪楽しいよね♪

ちびえるの座ってる椅子や、お菓子の乗ってるお皿は、ちびえるのためだけに買ったものですぜ!シルバニ○ファミリーとか、食玩とか、ちびえるが可愛くて可愛くて仕方ないので買い与えました。優雅に使いこなしていらっしゃいます。
パパはご近所さんなんです。月くんもそこに住んでるよ☆密かに、パパとLの話がすきです…。
ニアメロはLたんへの愛に溢れてますよ~!でもまだ未熟者ってことですね。もっと心も体も成長してから、ぜひとも全力でLに挑んでほしいものです(笑)

| 夜崎 | 2007/11/30 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/275-fb0877b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

