PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この日を待っていた

昨日、コメント欄にて、若子さんに教えて頂きました。
ついに我らが待ち望んだ甘党天使が神の手により再び地上に舞い降りた!
そりゃ電波にもなりますよ!!!もうご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、俺は叫ぶ、叫ばせてけれ!!!
おかえり、た~ん!!!

☆小説版『L change the WorLd』の表紙絵発表☆
ついにキター!!!ジャンプのデスノサイトに行くと自動的にジャンプします!親父ギャグじゃないから!マジだから!→「おかえりLたん!」(直接Lのページにリンクしてます)

ついでにジャンプ公式サイトトップ→「リューくんは速攻飛ばそうぜ!」(進むと映画の宣伝も見れます一応)

悪いけど文字なんか無視して絵だけ見てください。

はい、見ましたか?見ましたね?それじゃ、こっから先を読んで下さいね!
私の衝撃を三段階に分けてお知らせします。

第一波 Lたんッ!!!!!
第二波 体でかくね?!ていうか、小顔?!小顔か~♪
第三波 あ、眉毛無いんだ、やっぱりね…


どこ見てんだって話ですが、正直な話ですよ。でも、最初の衝撃が過ぎたらそりゃ~~~も~~~細かく見させて頂きましたとも♪♪♪
なんか、全体的に色使いが淡くなりましたよね、Lたん。シャツの色もLABBの時より綺麗だし(誤解を招く発言)真っ黒だった御髪は、今風にちょっと茶色がかってるし。全体的に柔らかくて優しい雰囲気。これは、小畑先生が今感じているLへのイメージそのものなんでしょうか。私が勝手に思っていることなんですが、小畑先生は「デスノ」の連載終了後、事件から開放されたLはきっと暖かで平和なところで元気に過ごしているのだと仮想してらしたんじゃないでしょうか。だから、今になってLのイメージを取り出し、紙の上に描き出したLは、こんなにも優しい雰囲気に包まれた仕上がりになったんじゃないかと思います。
ていうかこの描き込み見たら先生が今もってどんだけLを可愛がっているかわかりますよね?!
ブランクや、他作品による影響は無視して下さい。この絵から感じ取れることだけ感じましょう。
髪の流れ。全てを見透かしていそうな目。表情を引き締める隈。愛嬌のある鼻。何か言いたげな唇。痩せた首筋。線が細くでも決して弱々しくはない体のライン。丸い背中。抱えた膝。ヨレヨレのシャツとジーンズ。あっ、パンチラしてない…裾から覗く可愛い裸足。長い足指。膝に添えられた綺麗な手。そして、あのL持ちと大きなグルグルキャンディー!キャンディーでかっ!!相変わらずのスゲー指力!!
変わらないなぁ、この子は、変わらないよ。
永遠に、LはLなんだね。

ああ、幸せ…
しあわせ!!!

キャンディーは映画で松Lも食べてましたもんね~♪ましゃか小畑先生が「まつ×える!」をやってくれるとは…!!
は~、それにしても、何度見てもいいな~。見れば見るほど何か話し出しそうに見えるな~。え~?なになに?ふんふん…

えるたん「いつまで見てるんですか?セクハラ容疑で逮捕しますよ」

ああ!冷たい視線も相変わらず!もももっと見てくれぇ~!!!


見事に絵以外には触れてないので、最後に本の情報を。
「S-book」さんからでも予約はできるみたいですが、もうほとんどのネットショップサイトで予約は可能みたいですよ。私はいつものように「7&Y」で予約してきました。一緒に小説すばる1月号の予約も出来ます♪「アマゾン」でも予約可能です。レッツらゴー!!
裏表紙も絵入りってマジで?!(今頃)

| L change the WorLd | 13:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ、良かった、あまりにもコメントが多くてなかなか気づいていただけないんじゃないかと心配してました^^;。
自分のブログにも書いたんですが、こちらでお知らせした方がずっと多くの方に見ていただけると思って出しゃばりました。

このLを見た瞬間に涙が出てきたのは、Lが愛されていると感じられたから。夜崎さんの書かれたとおり、小畑先生は今もLを大切に思っていらっしゃるのだと思います(あう。また泣き出す私)。
とりあえず、少なくとも2冊は買うことに決めました。
小畑先生、L、最高のクリスマスをありがとう!(感涙)

| 若子 | 2007/11/23 14:49 | URL | ≫ EDIT

 隊長v-535!!きのう(今日??)はとっっても幸せでした!!夢のような楽しい一夜をありがとうございます~!!(>_<)
 砂糖e-274はもう、隊長v-535とジュオンちゃんの萌え奴隷ですから!!
 きのうの神たちの会話は神々しかったです~!!あとでまたロムります!!萌え学習します!!(^p^)←ヨダレふけvv
 わたし、タイピング遅いので、中心議題(?)には全然絡めなかったんですけど、同じスペースに神がふたりも御光臨……!!と思っただけで、すごく幸せ気分満喫でした~!!はうはう~☆
 隊長v-535のL日々とジュオンちゃんのラスブレをストーカーしてて、ほんとに良かった……!!きのう(今日??)は我が萌え人生最良の日でした~!!e-266
 隊長v-535がまた参加される暁には、スバラシイ笑顔(笑)と評判の萌え公爵もクラブLのどっか隅っこのほうにいたいです~!!隊長v-535とジュオンちゃんのいる同じ場所の空気吸ってるだけで、きのう(今日??)はめっさ幸せでした~e-266
 隊長v-535への愛と尊敬がますます深まり、一生ついていく決意を新たにした萌え隊員e-274です!!

 ところで、わたしも隊長v-535の↑の記事、若子さんのブログで初めて知りました~(←いつものぞいてます^^)
 小畑画伯、作風が変わったっていうより、これは映画の小説用にあえて松Lさん風にお描きになったんだろうな~って思いました(^^)でも、小畑神のLへの愛情がひとつひとつの筆使い(?)から感じられるというか、「Lのことは描いても描いてもまだ描き足りないよ」っていう小畑先生自身の息遣いが聞こえてきそうな絵ですよね~。見れば見るほど……(じゅるり☆)
 隊長v-535もじっくりねっとり舐め回すように(^p^)観賞されたのですね~。
 記事の文章から、それがひしひし☆と伝わってきました~。流石は隊長v-535!!萌え隊員の鑑!!これからも三歩下がって後ろからついてゆきます~。隊長v-535万歳!!!隊長v-535最高!!!(←色んな意味で^^)

| 砂糖の雫 | 2007/11/24 12:38 | URL |

どうも~^^

さ、さっそくリンクさせてもらいました…!RaInです。
昨日は本当に楽しかったです!!まさかL日々のマスターに会えるとは…!
そしてあれをきっかけにちゃっかりリンク。笑 
繋げさせてもらっただけでボカァもう…!笑

しんちゃん…と呼ぶのはもうほんと恐れ多いんで(昨日はビクビクでした。←真顔)
私も隊長と呼ばせてもらってもよろしいでしょうか…!?それともしんさん…笑
あれ?やっぱり命名元にも許可いりますかね?笑

上の砂糖の雫さん…昨日私その名をコメ欄で見た覚えが間違いなく…。
公爵…でしたら、もしかしなくとも、――ちゃんですよね?笑

これからまた通わさせて下さい。よろしくお願いいたしますすすす<(_ _)>

| RaIn | 2007/11/24 18:31 | URL | ≫ EDIT

>>若子さんへ
わ~!教えて下さってありがとうございました!!
どうにもうっかり者でせっかく頂いたコメントにも遅くに気づく奴なんです…(反省)ああ、でも、発見した時には舞い上がってしまいましたよ!それからすぐ若子さんちに飛んで、公式に飛びました♪
でしゃばりなんてとんでもありません!!そのようなお心遣いをして頂き、とても感謝しています!おかげで、L好きのみなさんに知って頂くことができました!

ただただ…、先生の愛を感じますね…。だからこそ、いつまでだって眺めていられるんだと思います。私、この今にも語りかけてきそな目が好きでして…!今更ですけど、本当にいつも「この目にしてくれてよかった!」って思うんです。この目に会えてよかった、この子に会えてよかったです。
私も読む用と保存用に二冊予約しちゃいました(笑)でも、店頭に積まれてたら手が伸びてしまうかも…!!

| 夜崎 | 2007/11/24 20:49 | URL | ≫ EDIT

>>砂糖の雫ちゃんへe-274
おお、砂糖e-274隊員!またの名をホニャラララー!きのう(今日だ)は隊長v-535ももんのすご~~~く!楽しかったぞよ!L萌え話しがチャット状態になったらこうなるんだ~!って感じで、めっちゃ面白かったです♪さっき覗きに行ったら記事三つ目になってたし…!!うちらどんだけコメ欄で喋るね~ん!!ユウちゃんはさぞ大変だったでしょうね(汗)
そうだ!おみやげのさくらもち、ありがとうe-266帰ってから我が家のLたんと一緒に頂きました♪e-274ちゃんとワタリの愛が込められててとっても美味しかったよv-398
いや~、最初は会話の流れ速すぎてついてけなかったけど、燃えてくるとなんとかなるもんだね(笑)でも、変態な会話をしながら(ばっちり食いついてしまった…)ずっとe-274ちゃんとワタリのお気遣いに癒されてましたe-415
いやもうホント、そんなに喜んでもらえるなんて…v-402参加してよかったなぁ。ここのみんなとも近くでしゃべれて、私にとっても「我が萌え人生最良の日」だったよe-420今度はぜひまったり変態な話をしようね!!ていうか、大体はここでしてるけどね!!萌え公爵のスバラシイ笑顔も楽しみにしてるぞよ☆

あっ、私もそれ思いました!パッと見た時、やっぱり松Lの雰囲気ありましたよね?!気のせいじゃなかったのね~!(や、実は結構変わってたからちょっと不安だったんだ…)だとしても、小畑先生の愛e-415に変わりはないことは確かだよね。描き込みに眩暈がしたよ。そうおっしゃる小畑先生にはぜひ!ずっとずっと、個人的にでもいいからLを描いてほしいです!ちょこちょこっと紙の隅でもいいから、時々思い出して…、それで懐かしそうに笑ってくれたらいいな。
わわわ!!v-405さ、最後に嵐のように褒め称えられてしまったぞよ!あああありがとう~!ほんとにいつもありがとう!e-274ちゃんがついてきてくれるから、隊長v-535は前を向いてL萌えができるんだと思うぞよ!!

| 夜崎 | 2007/11/24 21:40 | URL | ≫ EDIT

>>RaInさんへ
わああ~い!!RaInさん、いらっしゃいませ~!ようこそ、ようこそ~♪♪
私も昨日はとっても楽しかったです!構って下さってありがとうございました!いや~、勤労感謝の日にいい記念になりました☆
マスターってwwwwRaInさんもマスターじゃないですかwww
さっそくリンクして下さってありがとうございます♪♪だけでって…、まぁそう言わず(笑)こちらからもリンクさせて頂きましたので、これからもよろしくお願いしますね~v-411

そ、そんなビクビクしなくても…!大丈夫、怖い人じゃないですよ、ただのv-535ですよ~☆
もちろん!ここではぜひ隊長と呼んで下され~!またもやL萌え隊員が増えたぞよ、e-274隊員!ケロケロ☆(しんさんって呼んだら侍口調になりますが、それでもよければ…)

そうです、砂糖の雫ちゃんは公爵です☆ホニャララちゃんですよ(笑)
はい、また遊びに来て下さいね!お待ちしておりますすすす(^▽^)シ

| 夜崎 | 2007/11/24 22:04 | URL | ≫ EDIT

隊長昨日はお疲れさまでしたーーー!
考えてみたら隊長とリアルタイムでお話できるなんて初めてですし、しかもしんちゃんなんて呼べちゃった日にゃーe-277のテンションどこまであがるんだいって感じでして・・v-42v-19
今回はあんまり隊長と絡めずL萌え話もできませんでしたけど(くぅ~~あたふたしてた自分め~~~)またの機会には是非っ!!


RaInちゃんこんばんは~♪ ナコで~す。昨日はお疲れさまでしたーー。これからもここでL萌え変態員仲間として一緒にLを愛していきましょ~ね~~e-266 どうぞよろしく~☆


若子さん、素晴らしい情報をありがとうございます。隊長!いいですよね、今日こそ本当に乗っちゃってもいいですよねっ! 乗車準備完了・・・行ってきます!v-453

ぎゃぁぁぁぁぁあああああぁぁぁぁあああ~~~~~Lたぁぁぁぁぁああああああぁぁぁぁぁぁぁあああああんっ!!!

ぜいぜいぜい・・・

とりあえず、叫ばしていただきました。
悪いけど、本当に絵しか見てません。

どうしよう、不意打ちって言葉はこうゆう時のためにあるんですね。あ~どうしよう・・・オロオロオロオロ  まさかこんなに早くにLたんに再会できるとは思ってなかった~~~v-356 (とりあえず落ち着け)

でも!私も雫ちゃんや隊長と同じようにどちらかというと松Lの雰囲気っぽいって思いましたよー。最初に見たとき顔の雰囲気(特に目の感じ)が違うなって思って・・・
あと全体的に柔らかいイメージで女の子っぽいというか・・・小ぎれいというか・・・隊長のいう小顔さ(あごのとんがり具合とか)がよりそう見せてるというか・・・Lの、特にカラーでのLのイメージってもっと男らしくて開放的でシャープなイメージがあったんですけど、このLは体をまるめてて赤ちゃんぽい感じもしますし、なにか内に秘めてる感じとかがまさに松Lの雰囲気に近いって思いましたね~。
それにしても左足の指の長さには長っ!!って、思わず自分のと比べちゃいましたよ(あほです)

そうは言っても・・・LはLなんですよね~~~永遠に。はぁ~わたしも
e-415しあわせe-415

| ナコ | 2007/11/24 23:59 | URL | ≫ EDIT

>>ナコちゃんへe-277
わ~い!ナコちゃん、お疲れ様でした~!!
えへえへへ♪みんなに「しんちゃん」って呼んでもらえて、なんだかくすぐったかったぜ☆そうだよね~、リアルタイムでお話なんてまだしたことないもんね。今回ユウちゃんとこで楽しませてもらったから、いつかここでもチャットとかできたらいいな♪と思います!(まだまだテンション持続中?!)萌え話いっぱいしようね♪
ところで、やっぱり筋肉痛になったんだって??腰のこともあるし、しばらくはのんびり静養してね!v-379v-300v-377←お見舞い

待って、ナコちゃん!!10周目(!)は隊長も一緒に乗せてくれ!!
v-535e-277きょえええええぇぇぇぇぇ~~~~ぇぇぇぇぇええええええぃいッ!!!v-453
ま、まだまだいけるッ!萌えの力は偉大なり!
そうそう、絵だけ見るのが正しい鑑賞方法ですよ(笑)
そうなんですよ、小畑先生のLを見れる日を待ってはいたんですけど、こんなに早く見れるなんて…、心の準備ってものがね!!でも、気がつけばもうすぐ12月なんですよ?!発売されちゃうよ!!わ~!わ~!
ナコちゃんもそう思ったのねv-353さすがは小畑先生か…。色が全体的に淡いし、髪もふんわりめに描いてるよね。ん~~~と…、ああ、「キモ」の部分がほとんどないんだ!それに、Lの強い内面があまり表れてないよね。ナコちゃんの言うとおり、ただただ守りたいと思わせる…。やっぱり松Lに近いんだなぁ(松Lのイメージってそんな感じ)
いや、わかるよ(笑)Lの足指長いもん!足でキーボード打てるんじゃないかな。
やる気ない時とか、足で打って白月に怒られればいいと思うよ。

| 夜崎 | 2007/11/25 20:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/271-e4d2eee1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

