PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこかにいるあなたへ

IMG_000081.jpg

ワタリ「エル、お茶が入りました」
「ああ、今行く」





天気予報が当たっているなら、今日は秋晴れの過ごしやすい日のはず。
少しでもいいので、外の景色を眺めて下さい。
風を感じて下さい。
草花や木々の色を見て下さい。
高い空を仰いで下さい。

そこに、彼らはいます。




2004年11月5日

Lとワタリへ

kenka2.jpg




今日はみなさんのと一緒に過ごしてね。




これで全部終わりました。明日からちゃんと元に戻ります。

| Lと過ごす日々 | 00:10 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして

夜崎さん、皆さん、初めまして。先ごろ遅まきながらLブログを立ち上げた若子と申します。
どうぞよろしくお願いします。
夜崎さん、相互リンクありがとうございました。この広いLファンの海に漕ぎ出すための、確かな羅針盤をいただいたような気持ちです。
ここから皆さんの後を追いかけて、どんな大波も越えて参ります。

誕生日を迎えて僅か五日後。覚悟はしていましたが眠れません。
今日一日、泣かずに仕事が出来ますように。

今夜はとても星がきれいです。
そこにもきっと、彼らはいますね。

また伺います。皆さん、おやすみなさい。

| 若子 | 2007/11/05 01:34 | URL | ≫ EDIT

何だかコメント遅れてて…
下の方の記事にコメント書いてないけど、
後でゆっくりコメントさせてね…vv

青空を見てるL…素敵です…vvv
傍でお茶を入れてるワタリも…

青い空や、緑や、風に想いを馳せる事が出来る様な…
そんな優しい言葉をありがとうございます…vvv

確かに…そこにいるよね…

今、こんな時間だけど、
この日を迎えるにあたって、
こんな優しい言葉を聞けてよかった…vvv

この日が只々悲しいだけの日じゃなく…
Lとワタリに想いを馳せる日…
ふたりを、ささやかな自然の中に感じられる日…
そうでありたいなと思えました…vvv

夜崎さんのおかげ…vvv
ありがとう~~vvv


白い薔薇の花の写真も綺麗…vvv

私も、Lの何かに使おうかなぁ~…って、
撮っておいた白薔薇の写真を持ってるんだけど…
マネして飾ったりしておいてもいいかな…ww



若子さん、初めましてvv

>広いLファンの海に漕ぎ出すための、
確かな羅針盤をいただいたような気持ち

素敵な言葉ですね…vvv
感動しましたvvv
ここへ集うみなさんと一緒に、
これからもLを愛しましょうねvvv

| めぐるん♪ | 2007/11/05 02:38 | URL | ≫ EDIT

チャチャと散歩をしたり、部屋の窓から空を見上げながら、夜崎様のお言葉通りに、風を感じて、草花や木々の色に触れ、高い空を仰いで、Lとワタリさんの優しい気配を感じようと思います。素敵なお言葉、暖かな光景の絵、たくさんの綺麗な白い薔薇の写真をありがとうございます。泣かずに自然の中にLとワタリさんの姿を見て、過ごします。

| ようこ | 2007/11/05 07:29 | URL |

若子様、はじめましてv-411Lと過ごす日々にようこそ~e-343v-424 ようこと申します。
これからどうぞ宜しくお願いしますv-410 

若子様のLブログ『いつも思うL』に、はじめまして~v-410v-344と、行かせて頂きましたe-266e-343 とてもステキな場所e-420ですe-415 また、ゆっくりと読ませて頂きますv-411v-353

| ようこ→若子様 | 2007/11/05 07:48 | URL |

今、窓から空を眺めながら書いてます。
今日の東京の空は、まさに夜崎さんの絵と同じく澄んだブルーが広がってます。

Lとワタリの絵、とっても素敵ですね・・・
Lのか細い後ろ姿が儚げで、愛おしくてしょうがありません。側でお茶を入れるワタリも、その慎ましい姿がなんとも愛しいです。
「Lを・・Lをどうかお願いしますね、ワタリ。」 心の中で思わず呟いてしまいました・・・


突然セカチューが読みたくなりました。
大好きな彼女を亡くし、落ち込む主人公の朔太郎に対し、祖父が語りかけるシーンがあるのですが、その一言一言が哲学的でとても気に入ってるんです。

『見えるもの、形あるものがすべてだと考えると、わしらの人生はじつに味気ないものになるんじゃないかね』(世界の中心で、愛をさけぶ 片山恭一 より引用)

特に好きなセリフです。形にとらわれずに考えれば、いつでも一緒だと・・・

夜崎さんの言葉からも同じことが感じられました。爽やかな秋晴れの空を眺めたり、ちょっぴりひんやりした空気を感じたり、秋色に変わった木の葉を見たり・・・そんな中で彼らを感じたいと思います。
Lもワタリも、そこにいるんですよね・・・

こんな風に思わせてくれた夜崎さん、本当にどうもありがとう!!
美しい白い薔薇の写真にも感動しました。
心からLとワタリを愛してて、その存在に敬意を払われてるのだなと思いました。
素敵です、隊長!!

こうゆう日だけに、えっ?本当にe-277ちゃんが書いてるのっ?ってぐらい、真面目に書いちゃって今頃照れくさくなっちゃいましたよv-402 テヘテヘ


若子さん、初めまして~v-345
私もめぐるん♪さん同様、その言葉にとても感動しました。ここに集まるみなさんは夜崎さんを始め、優しくって温かくって楽しくって本当~にいい方ばかりですよ。私はいつもいっぱい愛をもらってますv-343 これからも一緒にLを愛しまくっていきましょうね~♪























| ナコ | 2007/11/05 11:55 | URL |

私が見た 今朝の空は 青い空に薄い雲が広がっていてとても綺麗でしたが 午後になると 空が泣き出しちゃいました。いつもなら何とも思わないそんな変化で 私も泣きそうになりました。

でも どこまでも 遠く広がる青空のもとで Lとワタリは お茶を飲んでいるんだなって、夜崎さんのあったかい絵を思い出して 心が ふわってなりました。

夜崎さん、ありがとうございます。
心の空を見上げて 過ごせました。

ナコさんの引用された言葉 私も好きです。そしてこのテンションのナコさんもとても好きです。 へへー。

若子さん、初めまして♪これから よろしくお願いしますね☆ここはとても優しい空間だと思いますe-514

| Yukito | 2007/11/05 20:36 | URL | ≫ EDIT

夜崎さんの絵に胸がぐっと来る感じがしました。もちろん詩と最後の白薔薇の写真も。
何度も書いてるかもしれませんが、この二人は本当に幸せだったんだと思えて。
いつも頭をフルに動かしているLが、何も考えずにただ目の前にある幸せを感じてる気がしてなりませんでした。
夜崎さん、そんな気持ちにさせてくれてありがとうございます。

私の住んでいるところは途中から雨が降ってきて空気も冷たかったけれど、雨の音一つ一つがとても綺麗です。
似たような天気に遭遇したYukitoさんのコメがとても素敵で、すごくうなずいちゃいました。Yukitoさん、素敵なコメありがとうございます。
きっと、今もどこかで二人でお茶飲んでますよね。

ナコさんが紹介してくださったセカチューの文も素敵ですよね。私もこの言葉好きです。Lとワタリがいなかったら、今日という日も雨の音も空気の冷たさに対しても、ただ「過ぎていくもの」としてしか捉えられなかったんじゃないかと思います。

若子さん☆
こんにちは~♪♪よろしくお願いします!!
一緒にこの日を迎えられてよかったです。Lにとって大切な日ですから。
ブログ、伺わせてもらいますね♪


| 夕 | 2007/11/05 21:26 | URL |

今になって↑の自分のコメを読むと妙にこっ恥ずかしいんですけど、このテンションでも好きだなんて言って下さったv-521さん、本当に嬉しいです~ありがとですぅぅ~v-343 (でも別記事ではつっこんでたけどね・・へへ)

v-521さん、v-289さん、この言葉いいですよね~。v-289が仰るとおり、ただ過ぎていくものにせず、心を敏感にしてLやワタリはもちろん、色々なものを感じていけたらいいですね♪

| ナコ | 2007/11/05 23:47 | URL |

めぐるん♪さん、ようこさん、ナコさん、Yukitoさん、夕さん、レスありがとうございます。
まとめてで申し訳ありません。

こちらでは皆さんがいつも、あたたかい心をやりとりされていて、ずっと憧れの場所でした。
つらい気持ちのこみあげる日を、どうせなら別の記念日にしようと思い、この日を選んでご挨拶に伺うつもりだったんです。
忘れられない日になりました。
これから、どうぞよろしくお願いします。

そろそろ仕事に行かないと。Lたちのことを思いながら頑張ってきます。
では、また参りますね。

| 若子 | 2007/11/06 07:07 | URL | ≫ EDIT

v-356なかなかコメントできていなくてゴメンナサイ

でも、こんなに素敵な記事
皆さんの暖かいコメントに
大変感動してしまいました(-).。oO(・・・・・・・・・)


ここの所とても良い日和が続いていますね
きっと、ワタリもLも皆穏やかに過ごしてるといいなと思います。

若子さん
遅ればせながら、こんにちは
一緒に仲良く語らえたら嬉しいです(><)

| くん | 2007/11/06 21:26 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事です☆
>>さぎさんへ
気持ちのよいお天気で何よりでした。その気持ちよさを、Lとワタリも感じていたことでしょう。もちろん、頂くのはワタリが用意した秋限定の素朴な甘さのスイーツですとも♪


>>11/05 01:35の方へ
ありがとうございます!ここで感動して頂けるのは大変嬉しいです♪

| 夜崎 | 2007/11/06 21:28 | URL | ≫ EDIT

>>若子さんへ
若子さん、ここでははじめまして。ようこそ、ようこそ~♪
先日はリンクを貼って頂き、ありがとうございました!「Lたん萌え~!」とかとんでもねぇ方向ばかり示す壊れた羅針盤だと思いますが、よろしくお願いします♪ところで、頼もしい方ですね若子さんは☆みんなのLへの愛があれば、どんな大波も怖くないですもんね。

若子さんのお心の慰めに少しでもお役に立てましたでしょうか。
Lファンにとって、この日の捉え方は色々です。うちではこのようにしましたが、どうか悲しい時には我慢はしないで下さいね。
若子さんのお住まいはお空が綺麗でしたか?
もちろん、静かな星空にも彼らはいますよ。

別の記念日にしよう、という考え方がとても素敵です♪私にとっても、Lがみんなに愛されていると再認識できた記念日になったと思います。

また来てね~☆

| 夜崎 | 2007/11/06 21:36 | URL | ≫ EDIT

>>めぐるんへ
めぐるん、ゆっくりでいいよ~!待ってるからねハニー☆

ありがとう。この記事を受け入れてもらえて嬉しいです。Lのこの日は、感じ方が人それぞれだと思うので…。
Lとワタリって、私に色んなものを教えてくれたんですよね。教わるのに、二次元とか架空の人物とか、そんなの全然関係ないです。たくさんたくさん、教えてもらいました。それで、上手く言えないんだけど…、それら全部ひっくるめた上で、私は彼らのことをこんなふうに思うようになりました。今回はちょっと綺麗に書いたのだけど、ぶっちゃけ何でもアリですよ(笑)イチゴケーキを見ればLを思い出すし、紅茶とティーポットを見ればワタリを思い出す。何を見ても何を聞いても、Lとワタリを思い出す。それって要するに、自分の中でLとワタリが生きてるってことです。だから、何気ない日常の風景に、ふと彼らを思い出してしまうんです。
この日は、彼らを思い出す回数がいつもより多いだけ、それだけのことです。
そして、そうやって彼らを思い出しながら感じる外の世界は、何も想わない頃より数段美しく輝いて見えるんです。
ん~、やっぱり上手く言えないけど…、そのようなことを教えてもらったんです。

同じ気持ちになってくれて嬉しいよ♪
そんでもって、やっぱりLには白薔薇よね!
わ~、どんな綺麗な白薔薇なんだろう!また遊びに行きま~す!

| 夜崎 | 2007/11/06 21:48 | URL | ≫ EDIT

>>ようこさんへ
ようこさん、ありがとうございます。
大阪はね~、残念ながら雨だったんですよね~。でも!そんなことでめげる隊長じゃないのだ!だってカエルだからな!
Lは雨降りだってきっと嫌いではないはず。
一日中部屋に篭りきりの彼には、外の景色はとても魅力的だったはず。
大きなパラソルさして、その下でのんびりお茶をしているか…、はたまたLらしくお屋敷のルーフバルコニーで読書でもしているか…。全然余裕☆
チャチャもようこさんと一緒にいてくれたでしょ?わんこはご主人の気持ちを感じ取ってくれるもんね。

| 夜崎 | 2007/11/06 21:55 | URL | ≫ EDIT

チャチャは一緒にいてくれましたv-410 チャチャは悲しい時v-395も嬉しい時v-411も、いつも一緒にいてくれて、チャチャの存在に心和まされいますv-398
だから、私はチャチャがくれる優しさに私の精一杯のe-328e-415愛情e-415e-328で答え、包み込んであげるんだって、思っていますv-410

| ようこ | 2007/11/06 22:06 | URL |

>>ナコさんへ
だからナコさん大好きなんだよ。テンション↑↑の時はすごくノってくれるし、真面目な時はじっくりしっとり語ってくれるもん。ラブv-344

東京は快晴でしたか。よかった~、全国的に雨だったらどうしようかと思った(汗)こっちは雨だったけど、Lは楽しそうに傘さして歩いてたよ。

私も読みましたセカチュー。人生の先達者の言葉は確かな重みがあります…。その言葉に、共鳴するところがたくさんありました。ナコさんが引用してくれたのもそのひとつです。
「考え方次第で世界が変わる」とはよく言ったものですよね。人間というのは、とても前向きに考えられる生き物だと思います。そしてそう考えられるからこそ、人生が明るくなる。『じつに味気ないものになるんじゃないかね』本当にそう思います。Lがそこにいると思うだけで、吹く風のなんと気持ちのいいことか!空のなんと青く澄み渡ってることか!草花の色のなんと優しげで健気なことか…。
Lが、そうして見せてくれるんじゃないんです。LはLの好きに暮らしてますから。私たちが、Lを想うこの気持ちが、そうやって感じさせてくれるんです。私たちがLを、ワタリを『形あるものがすべて』として捉えていないからこそ、彼らは私たちの世界に生きていけるんです…。

ふぅ、語っちゃった。お聞き苦しかったらごめんなさい。でも、私の言葉からも同じことを感じてもらえて、とても嬉しかった…。
私のほうこそありがとう。


でへ☆素敵か~い??もっと言うて~♪(今までのコメントは隊長が書いたんですよ本当ですよ)

| 夜崎 | 2007/11/06 22:14 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoさんへ
私のとこも早いうちから雨降りになったよ。でも、そんな時に思い出してくれてありがとう。雨の日だって、Lとワタリは屋根のあるお部屋でのんびりお茶してるよ。彼らのスタイルはいつだって変わらない。たとえ南の島に行こうが、南極に行こうが、変わらずにのんびりお茶し続けることでしょう。

>>心の空を見上げて

これも素敵です♪♪そうそう、そんなふうに考えられるYukitoさんの心の中は、綺麗な秋晴れの空が広がっていることでしょう~♪

ね~!このテンションのギャップがナコさんよね~!
これ可愛い。「L日々」はこんな形?→e-514

| 夜崎 | 2007/11/06 22:23 | URL | ≫ EDIT

もう少し後に来ようかと思ってました・・・・・。
昨日はこの記事の前で、暫く考えあぐねて・・・上手く気持ちを纏められなくて思うように書けないし、その・・・・・(小声で)日付が嫌でv-406
でも変なんですよ・・・・。
ずーーーーっと前から「11.5」は意識してきたはずなのに、前日も普通に「明日は月曜日だぁ」としか思わなくて・・・・。
当日もいつもと同じように空を見上げながら・・・「あぁ、いい天気だなぁ~~雨降るとか言ってるのがウソみたい・・・」と思いながら歩いてて・・・・・。
お昼に記事を拝見して初めて、ハッ!!と気付いて自分の愚かさに落ち込んでたりして・・・・。
でもまたすぐに意識の外にいっちゃうんです・・・・・。今日が何の日か・・・・。
まるであのシーンを思い出さないようにしてるみたいに・・・・・。

人間、本当に嫌なことは忘れることも出来るんですね・・・・。
というか私がすごく都合よく出来てて、昔も1回だけ 当時の私にとっては大ショックな出来事を、ものの見事に忘れてた事がありました・・・・・。
1度聞いた事なのに、4ヵ月後同じ事を聞いた時まるで初めて知ったかのようにショックを受けて、その場でぽろぽろ泣いてしまったんです。
周りの友達もびっくり。 当の本人もびっくり・・・・です(苦笑)
でも、何だか前に聞いたことがあるような・・・・これって夢?それともデジャビュ?とか考えて考えて考えて・・・、記憶を巡らせてようやくハッキリ前に聞いた時の状況を思い出せたのが、1週間後でした・・・・。
そこまでショックだったのか??と当時も若干、大袈裟に思っていましたが、
きっと心が傷付いて壊れないようにと、脳が勝手に記憶が消したのね?と思ってます。
「11.5」の事は、アニメで嫌というほど思い知らされて・・・・その勢いで、夜崎さんにみっともなく語って泣き付いたりもしたので・・・・(汗)←あの時は本当~にお世話様でした・・・。

今もやっぱり、ちゃんと頭が働いてなくて・・・・。
イラストとっても素敵でいいなぁ~~と思ってるだけで、その奥の深いところまで意識は潜れません。
その背景を考えるのがとっても辛いんです・・・・。
まさか自分のコメントが、こんなになるとは思いもしませんでしたね(苦笑)
一人だけ辛気臭いこと言っててごめんねe-330
スルーしようかとも思ったけど、それも出来なくて・・・・。
L日々のお陰で、どうしようもなくLのことを好きになり過ぎてる自分がいます。




| 由季 | 2007/11/06 22:36 | URL |

>>夕さんへ
みんなで若子さんをお迎えしてくれて、感激の隊長であった…!

ありがとうございます。Lとワタリのことを想って色々考えましたが、結局このように落ち着きました。みなさんの中のLと一緒に過ごしてほしかったのでね♪

ああ、このLは幸せをかみ締めているのか…。そうか、そうか…。
幸せなんだなぁ…。
うぐっ…、ぶみ~☆しゅいましぇん、思わず目から砂糖水が溢れてしまいました☆(台無しかも…)

>>いつも頭をフルに動かしているLが、何も考えずにただ目の前にある幸せを感じてる気がしてなりませんでした。

これを言ってもらえてよかったです。そうかそうか…、幸せか…(胸がいっぱいです…)

私のとこも雨でしたが、Lは雨の日もいつもと同じに過ごしていたと思います。Yukitoさんもそんなふうに感じてくれましたね。そして、夕さんのおっしゃるように、Lは綺麗な雨の音に耳を傾けていたことでしょう。雨の劣って心地いいですよね♪
Lとワタリ、彼らのおかげで、私の人生は毎日明るいです。楽しいです!

| 夜崎 | 2007/11/06 22:36 | URL | ≫ EDIT

>>くんさんへ
いえいえ~!私の方こそ隠れてストーカーしてすみませんですよ☆(ぬこ!)

この記事を褒めてもらえて嬉しいです。
更新してよかった。みなさんのLとワタリへの気持ちを聞くことができました。光のつぶのように希望に満ちたお言葉の数々でしたね。

秋の青空っていいですよね~♪秋に旅立ちたくなる人の気持ちってよくわかります。高い空と過ごしやすい気候はどこまでも行けそうな気持ちにしてくれる。Lもどこかへ遊びに行かないかしら?紅葉した公園に遠足とかいかが?おやつにバナナは含みますよ☆

| 夜崎 | 2007/11/06 22:48 | URL | ≫ EDIT

>>由季さんへ
いいんですよ、辛い事は、無理に考えなくていいんです。
思い出させちゃったかなぁ…。だとしたらごめんね。でも、由季さんなら私がこの記事を書いた気持ちもわかってくれるよね。
悲しい時は、心が悲しいままにいて下さいね。無理をしたら、余計に混乱しちゃうから。

絵だけ見るんだ由季さん!
ここは、某国のワタリのお屋敷だよ。
今日は秋晴れのいい気候。
広~いお庭で、これからワタリと一緒にお茶をするんだよ。

L「気持ちがいいな、ワタリ。ほら、小鳥が飛んでいる。あれは…セグロだったかな?」
ワタリ「セグロセキレイだよ。今日は高く飛んでいるね…。さぁ、お茶が入ったよ。こっちにおいで」
L「いい香りだ。やはり、外にテーブルを出して正解だったな。ケーキもこんなに綺麗に見える…」
ワタリ「これ、先に手を拭きなさい」
L「フォークがあるからいいじゃないか」
ワタリ「角砂糖は手掴みで入れるじゃないか。いいかい、風邪の予防は手洗いからと…」
L「わかったわかった」

…とまぁ、こんな感じの絵なんだよ!
そういう気持ちで見てちょ☆

そうして、落ち着いたらまたおいで。
その時は、またこの記事、見てくれると嬉しいな。

| 夜崎 | 2007/11/06 23:08 | URL | ≫ EDIT

夜崎さん、お優しいお言葉ありがとうございます。
でも大丈夫ですよ、ちゃんと夜崎さんのこと分かってますから。
記事が嫌とか見たくないとかいう訳では全くありませんので、安心して下さいね(感激するほど良かったでしたよ)
ちょっと変わってるかもしれませんが、アニメで放送されたあのシーンは、放送直後は何回も見ていました・・・。
言い方が悪いかもしれませんが(汗)最後に・・・生きてる瞬間と、最期の瞬間を看取りたいという気持ちがあって・・・・忘れたくないからしっかり心に焼き付けてました。
でも今はもう何度も言ってますが、あの頃よりずっとずっとLを好きだという気持ちが強く大きく膨らんできてますし、先月の夢のような楽しい時間のすぐ後に、辛い場に立会うことが出来ないだけで・・・・。
でもきっとLは幸せでしたよね。
私もLと出会えて、そしてここでお話しが出来て幸せです。
ありがとうv-238

| 由季 | 2007/11/07 12:34 | URL |

おはようございます。

くんさん、コメントありがとうございます。
ファン歴半年たらずの新人ですが、よろしくお願いします。

夜崎さん、こちらでは初めまして。皆さんにとてもあたたかく受け入れていただけて感激しています。これから、どうぞよろしくお願いします。

あの日は職場の同僚たちからも、「今日はケーキを買ってお供えするの?」「Lの話して泣かせちゃおうかな」とさんざんからかわれました。私、普段からLファンを公言してはばかりませんのでv-398
でもそのせいか、「実は私もLが……」と教えてくれる人も増えてきて、毎日楽しく過ごせています。
今朝はとてもいい天気。秋の風に吹かれるLを思いながら一日を始めようと思います。

何度もお邪魔してすみません。ではでは。

| 若子 | 2007/11/08 08:10 | URL | ≫ EDIT

>>由季さんへ
由季さんは強いね。その強さは、Lの強さに通ずるものがあると思います。
Lの全部をしっかりと記憶に刻み付けるというその姿勢、私も見習おうと思います。
その瞬間までが、Lの全てです。

| 夜崎 | 2007/11/10 01:05 | URL | ≫ EDIT

>>若子さんへ
Lのことは職場の方公認なんですか!!しかも、そんなふうに気にかけてもらえるなんて、とてもいいですね。泣かせちゃおう…、には苦笑いですけど☆
新しいL友さんも増えるし、公言することって実はいいことなのかもですね♪それとも、若子さんの周りにはいい方がたくさんいらっしゃるってことでしょうね。

| 夜崎 | 2007/11/10 01:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/251-7c3f228f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

