PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふれあいあにまる!ちびえるとにゃんこ

地味に(笑)開催されていた「ふれあいあにまる」大会、本日でラストです。
お待たせしました、ちびえるの登場ですよ~!
この子だけ何枚写真撮ってんだ!って感じですが、愛ゆえでございますとも☆
小さい猫だけじゃなく、ライオンとかキリンとかゾウのもあったらLと戯れさせたいな。Lは動物園に行ったことがあるかな。ワタリに連れてってもらったかな?それとも、ワイミーズの遠足か何かで一緒に行って、子供たちよりもはしゃいだりしたかしら?

拝啓、エル・ローライトさま
私は毎日あなたのことばかり考えています。


用事で外出した街角で、猫をみつけた。

blog-186.jpg

ワタリはまだ戻ってこない。今のうちに遊んでおこう。
しゃがんでじっとしていたら近づいてきた。
話しかけてみる。

blog-185.jpg

やはり、ノラ猫は警戒心が強い。
だが、私の事は気になる様子。じっと見つめてくる。距離もだんだんと近づいてくる。
もう少し友好的にしてみよう。

blog-187.jpg

笑顔を見せると少しビクついたようだが、その後面倒くさそうに近づいてきたので、まぁ有効だったようだ。
近くで見ると綺麗な猫だった。私には飼い猫よりも、孤独に生きる野良猫の方が瞳が綺麗に見える。
手を伸ばしてみると、顔を摺り寄せてきた。

blog-190.jpg

やはり私は猫に好かれる人間のようだ。
暖かいな。今日は少し冷えたから、心地いい。
おいで、もっと近くに。
お前も寒いだろう。

blog-189.jpg

猫が喉を鳴らすのを聞きながら、ワタリの用事がもう少しかかればいい、そんなことを思った。




☆おまけ☆
猫同士の邂逅。

blog-188.jpg


| 2.5次元L | 15:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「ふれあいあにまるv-283e-74v-521i-101」大会、本日でラストv-363お疲れ様ですv-411v-424
 あの・・・お気を悪くされていませんかv-390
  
 情操教育の為に、ワイミーズハウスに移動動物園が来て、そこでLは目を輝かせて初めて見る動物たちv-284v-285v-524v-526e-252を眺めていたのではと、思います。

 野良猫に優しく懐かれるL、ほのぼのv-111とほほ笑ましいv-410光景ですe-266

 「ふれあいあにまる」大会も、とても楽しかったですv-411e-343

| ようこ | 2007/11/04 20:11 | URL |

いつも遅れてコメントする時も、日付の古い順に入れていくのですが・・・・ごめん、ちびえるちゃんが一番先だよv-238
えぇ、えぇ、これも愛ゆえでございますとも(笑)
先週は密度の濃い~~一週間e-328で、遅れながらも5万hitのお祝いコメとか入れたり(汗)、みなさんのコメもどんどん増えてるので、遡ってロムってばかりの週末でしたv-290
お陰でまだ楽しい余韻に浸ってるv-530です~~(笑)←どんだけ祭り好きやねんe-330

ちびえるちゃん、昔に比べてだいぶ動物に慣れてきた感じがしますよね~~e-415 自分から積極的に近づいてますよ!!!

>笑顔を見せると少しビクついたようだが、その後面倒くさそうに近づいてきたので、まぁ有効だったようだ。

笑いました!! だって、「笑顔」にビクつかれるなんて~~~っv-407
そんな怖い笑顔だったの(笑)←いえ、そんな怖いLの笑顔大好きですよv-218
滅多に見せない笑顔攻撃が有効で良かったよね☆

しかし何といっても一番はやっぱり猫同士でしょう!!!
耳やしっぽがピクッとか、ボワッ・・・となるLが大好きです~~~e-266
私もv-530になって、Lにかまってもらいに行こうかな(笑)
でもいつものv-242v-530だと、オッサンくさいウサギになるから、
ここはひとつディ○ニーに出てくるバニーの方にしよう!!!←そりゃあ、可愛すぎだろうーーv-356

注:オッサンくさいウサギとは、アリスに出てくるv-530の事ね。声が本当におじさんなんですよ~~e-263
でも、好きですけどね(笑)

| 由季 | 2007/11/04 21:07 | URL |

>>ようこさんへ
きゃ☆あにまる全部揃ってる~e-266ようこさんG☆J!!楽しんで下さって、ありがとう♪

移動動物園…、その手があったか!!移動動物園には必ず羊かヤギがいるというのが、私のトラウマです(目が怖い)サイズ的に丁度いいんでしょうね。
それはそれは楽しんだんだろうな~♪ず~っと動物の後ついて回ったり、ウサギを抱っこして放さなかったり、動物園が帰る時間になったら一緒にトラックに乗り込んでいてワタリが必死になって探したんだろうなぁ…!
Lには、飼い猫よりも、逞しく生きる孤高の野良猫の方が似合う気がします。彼自身、そんな感じ?

気を悪くなんかしてないですよ^^
ようこさんも大阪?!一緒や~ん♪儲かりまっか~??

| 夜崎 | 2007/11/04 21:50 | URL | ≫ EDIT

>>由季さんへ
ちびえるちゃん優先なのはv-238のせいね♪うんうん、よかよか(オッサンか)
はっは~☆私だってまだまだ余韻に浸りまくってるよ!遡りまくってるよ!コメレス…、頑張る!待っててみんな~!!

昔の動物には変なのもいたからねぇ(笑)今度は本物の猫だし、つい構いたくなっちゃったのでしょう。私もあんなロングコートの子がいたら勢い込んで構いますよ!

やったー!!そこ笑ってほしかったんだ♪どんな顔で笑ったのかと言うと、コミックの盗ったミサのケータイかかってきた時の笑顔ですよ(汗)目を見開いたままニヤーリ☆…逃げられなかっただけマシだ。
猫は逃げられないと悟って仕方なく寄ってきたのかも(汗)しょうがないなぁ、Lたんは♪

そうだよ、それが萌えスーツのいいところだよ~!可愛いv-535の人形とか探そうかな。家にはフロッグスタイルしかないからなぁ…。
バニー!もこもこふわふわe-266させてさせて~♪
v-535ぴょーん、むぎゅ☆

| 夜崎 | 2007/11/04 22:08 | URL | ≫ EDIT

儲かってまっせ~v-391e-343 あv-363 へいらっしゃいv-363 おまけさしてもらうで~e-242e-241v-376v-379v-369v-370e-436e-437 おおきに~v-411

v-535隊長にノリノリv-221e-343で乗ってみましたi-237

| ようこ→若子様 | 2007/11/05 09:41 | URL |

e-2 →若子様をはずし忘れていました。テヘi-235
若子様v-236v-361e-3でしたよねi-229オーボケi-230
正しくは、→隊長でした[絵文字
:i-229]

| ようこ | 2007/11/05 10:23 | URL |

最後の絵文字、変換ミス! これですi-229

| ようこ | 2007/11/05 10:27 | URL |

あっ!!って顔の猫さんですね♪可愛いぃ~!
わくわくしたちびえるのおっきい目とじっと見つめあう 猫さん。ていうか じっ というのが可愛いぃ~!!
夜崎さんのこゆ表現大好きですね。

あの笑顔を猫に見せたの~!ちびえる~!!
私も 今日は転がらずに 喉をゴロゴロ言わせますから 傍にいて~ゴロゴロゴロv-521

・・・・ハッ!腹の音だった!

| Yukito | 2007/11/05 21:45 | URL | ≫ EDIT

Yukitov-521さん、めっちゃ可愛いです~v-238
 特にお腹の音っていうところ♪
 ところで、実はわたし最初に本文を読まずに写真だけ見たんです~。そしたらこのにゃんこv-283さんが犬v-286に見えて仕方なかった……(笑)
 いえいえ、ちびえるとにゃんこv-283さん、めっちゃ可愛いですよ~e-266なんか砂糖e-274的には野良っていうより、血統書つきのにゃんこ♪なイメージでした(←毛並みとか、めっちゃ良さそう^^)そして<<「よしよし、いい子ですね」っていうところ、スゴくいいですね~♪特にニコッてところ☆Lにこんなふうに笑いかけられたら、マジ心臓射ぬかれますよ?!ズギュ――ン!!!v-10
 
 L:「すみません。まさかわたしの笑顔がデスノート並みの凶器になるとは……」

 い、イイいいんですよ、Lたんv-238っていうか、もっと笑って♪(鼻血ダラダラ^p^)

 L:「おいで、もっと近くに。おまえも寒いだろう」

 えっ?!いいんですか?!わたしe-274でよければ、もういくらでも!!!(ヨダレ)

 L:「……萌え宇宙人に言ってるんじゃありませんよ。わたしは猫さんと話してるんです。邪魔しないでください」

 しゅみましぇんvvでも、こっそり電信柱の影からLたんをストーカーしつつ、その日常を事細かに日記に書き記す、砂糖変態員e-274なのだった……。

 最後の猫同士の邂逅も最高です~!!そしてLたんのにゃんこな耳と尻尾、それと背中にも萌え萌えでした~!!v-290

| 砂糖の雫 | 2007/11/06 20:31 | URL |

ふーー・・・。
11.5の記事にやっとコメントをして、それから少し前の記事がとってもコメント数多いのに気付いて開いて見てみたら・・・・一体、何があったのでしょうか???とビックリしてしまいました。

すいません(汗)全然気が付かなくて・・・全く何も分かりませんでした・・・。
金曜日も土曜日も出掛けてて忙しかったので、記事を読むだけしか出来なくて・・・。
この↑のコメントを打った時も、まだ知らなくて何て能天気なこと言ってるのかと、恥ずかしいやら情けないやら・・・。

>みなさんのコメもどんどん増えてるので、遡ってロムってばかりの週末でした

>お陰でまだ楽しい余韻に浸ってるです~~(笑)←どんだけ祭り好きやねん

これらはL誕祭の記事に関してですので・・・(汗) 気付かないでこんな事言ってホントすみません!

一連の記事を読んでお布団に入ったのですが・・・・、頭の中をぐるぐる駆け巡って眠れなくなってしまったので・・・再び起きてこうして書いております。

私がコメントし出した頃はまだ3~4名くらいで、それぞれで夜崎さんとお話していました。
そしてだんだんとお友達が増え、横レスで声を掛け合ったりして、どんどんと楽しく盛り上がって(萌え上がって)いく日々となりました。

自分と同じような感想に激しく同意したり
自分では気付かなかった、知らなかった点を教えて頂けたり
こんな見方もあるんだと、新しい発見もあって
そしてその方の素晴らしい人となりを垣間見て、尊敬や憧れや親しみを持ったり・・・・
私が言うことではありませんが、すごく大きく広がりを持った素晴らしいブログだなぁ・・・と強く思います。
本当に沢山の方がご覧になってらっしゃるので、私もいつも気を付けて書いてますが、なにぶん言葉足らずで上手く伝え切れなくて・・・(泣)
それでも真剣に誠実に書いてますし、他の方々もそうだと思ってます!!
コメだけぱっと見ると、その心の奥も気付きにくいことが多々あるかと思いますが、誰の心も自由で正直で大切のものである事には変わりはないので・・・・。
ここに集まる方は本当にお優しい方々ばかりなので、私なんかのアホなコメントもいつも広い心で許して頂いてばかりだと思うと、本当に有り難く思います!
↑上のコメとこのコメと・・・11.5の記事のコメも合わせて(汗)変なこと書いてすみませんでした(滝汗)


| 由季 | 2007/11/07 01:49 | URL |

>>ようこさんへ
おおきにおおきに~v-411
ようさんおまけしてもろたで~v-415
ほな、さいなら!v-410

| 夜崎 | 2007/11/07 21:25 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoさんへ
大好き~??ありがとうございます~♪
効果音とかね、大好きなんですよ。変な効果音考えるのも(笑)コミカルでラブリーなのも好きです♪ちびたちには喋れない分いっぱい使えるから楽しいですね☆

ちびえる「おや、ヒヨコさんもいますね。…どこかで見たような…、まぁいいです。お前もおいで(ニッコリ)」

v-521:ビクーン!!…フラフラ…ゴロゴロゴロゴロe-266

ちびえる「ヒヨコなのにゴロゴロ…?(持ち上げて耳を近づける)………腹の音か?」

v-521:バレちった☆きゃ~☆

ちびえる「ヒヨコはチョコを食べますかね…(ゴソゴソ)…食べますか?私のですが」

ヒヨコにまで恩着せがましいLたんであった。

| 夜崎 | 2007/11/07 21:27 | URL | ≫ EDIT

>>砂糖の雫さんへ
ありがとうございます~♪♪Yukitoさんも、あんまり可愛かったから遊んじゃった☆
おそらく、この猫は血統書つきな設定だと思います。モッフモフだし(笑)
砂糖e-274隊員!!二重の意味でしっかり!!Lたんたら、萌え変隊員にはLたんの存在そのものが狂喜(凶器か)だって知らないのね~?!そんな君にはこうだ~!

ちびえる「遅いですねぇ、ワタリ…」

猫?「そうだね。でも遅い方が僕はいいな」

ちびえる「!!喋った…、お前、喋れるのか??…まさか作り物…(ジロジロ)」

猫?「お迎えが遅い方がもっと一緒にいられるし。君、温かいねぇ。もっとくっついていい?」

ちびえる「ど、どうぞ…(口は動いてないが…、本当に喋ってる?それとも幻聴?う~ん)………はっ!怪しい視線を感じます!」

ちびえるが振り向くと、そこには電柱の影に隠れつつ萌え萌えしながら猫のアテレコをするe-274隊員がいたという…。

| 夜崎 | 2007/11/07 21:36 | URL | ≫ EDIT

>>由季さんへ
いや、そんな気にしなくていいんですよ^^ちゃんと別のことだってわかってますからね。それに、コメ欄も長くなってるし読むの大変だろうから~。しかも、ようこ姫のおかげで丸く収まりましたので…、でもご心配おかけしましたね。
ていうか、ちゃんと寝ておくれよ(汗)

由季さんのコメは、最初の頃と変わらず、一生懸命で誠実に書いてくれてますよね。妄想しちゃってキャー☆なのも可愛いけど、こうして自分の気持ちを真剣に書いてくれるコメも好きです。
そうだなぁ。ここもいつの間にか、本当にたくさんの人が集っておしゃべりする場になったんだなぁと、今度の事でよくわかりました。原作だけが好き、という気持ちはよくわかるし、アニメや映画が受け入れられないという気持ちもわかる。色んな意見の人がいて当たり前ですよね。
でも、願わくば、Lが好きという気持ちはみんな同じなのだから、その気持ちだけでいいから繋がっていけたらと思います。
今まで色んな集まりを見てきたけれど、こんなに優しい愛に溢れた繋がりを私は他に知りません。その繋がりの一端を担う事ができているのを、私は誇りに思います。
手を繋いでくれる相手がいるから、繋がっていけるんですよ。
由季さんが手を繋いでくれて、嬉しかったよ。
わかってくれるみんながいるから、上手く伝えられなくとも、怖くないっしょ!

| 夜崎 | 2007/11/07 21:52 | URL | ≫ EDIT

あはvv
この猫たん、すごく『あっ!!』って顔してる様に見える~vvv

ノラ猫にわくわくするちびえるたんが可愛いvvv
『おいで』って誘い方に萌えましたvvv
人に慣れてないノラ猫の心を開いていくってシチュが素敵ですね~vvv
飼い猫よりノラ猫の方が好きっていうLも大好きvvv
誰よりもその孤独を理解してるって感じで…vvv

寄ってきた猫たんに『ニコッ』Vvvvv
可愛い~~~vvvコレ萌え過ぎる~~~~~~~vvv

>やはり私は猫に好かれる人間のようだ。

だって、誰よりも猫っぽい貴方だから~~~vvv

ワタリが用事をすませて帰って来ても、
こんな楽しそうなエルを見たら、
物陰からそっと見守ってくれそう~…vvv
だけどエルは優しいから、自分が猫と遊ぶのに、
ワタリを待たせてしまってはいけないとか、
そう思っちゃうんだろうなぁ~~vvv
そこにはもう、愛がありまくりvvv

最後のおまけに猫同士!!!!!
ぎゃーvvvこの子達、可愛すぎる~~~~Vvvvv
このシチュエーションが最高~~~vvv
ハァハァ…vv…この後…一体…どの様な…猫同士の会話が……ハゥ…
バタン…キュウゥゥ~~……☆☆ ←死因:激萌え死(笑)

| めぐるん♪ | 2007/11/11 22:31 | URL | ≫ EDIT

>>めぐるんへ
『あっ!!』って顔してるよね!こうやって撮ると目も光るし、口も三角になって面白いwww

L自体が、飼い猫というよりは孤高のノラ猫って感じがするので…(あくまで個人的主観)ノラでも、綺麗な毛並みに生き生きとした体つきと目の子がいるのでね、そんな感じ♪そんなLたんなら、どんなノラ猫の心をも簡単に開いてしまうでしょう。
しかも、猫相手に必殺の『ニコッ』!!
私が猫だったら興奮して飛び掛ってるね!!

v-283「にゃっふ~んe-266
ひょいっ☆
ずべしゃあっ!
v-283「きゅう…☆」
L「(思わず避けてしまいましたが…猫にしてはギラギラしたやつですね…)」

ワタリが戻ってきた時、どんな状態になっているだろうと想定…。
①仰向けに寝転んで猫パンチを繰り出す猫に、軽い猫パンチで応酬するL
②猫と寄り添い合って膝を抱えて座っているL
③猫に登られているL
④いまだ見つめ合い
一応、外なんですけどね…(笑)人目を気にしないLたん。
Lは猫と遊びながらも、ワタリが帰ってくるのをチラチラ気にしていることでしょう!

ああっ!萌え死が出ました!大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね?!
v-283「誰?」
L「えるです。あなたは?」
v-283「名などないさ。みんな好きに呼ぶ」
L「では、好きに」
v-283「ああ。メシ食いにいく?」
L「甘い物ありますか」
v-283「さぁね」
…思いついたまま(笑)

| 夜崎 | 2007/11/13 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/250-ee12525a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

