PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Thank you so much !! ~第二夜~ 前編

大臣ワタリ「皆様、本日もLのためにお集まり下さり、まことにありがとうございます。昨日に引き続き、今宵も生誕祭をどうぞお楽しみ下さい。それでは今日もLへのお祝いから始めましょう。よろしいですかな?では、さんはい」

HAPPY BIRTHDAY !! L !!

王女「皆さん、今夜もお集まり頂きありがとうございます。さっそくですが、お腹空きました松田。また贈り物を持ってきて下さい。頂いたプレゼントの半分はお菓子だというじゃないですか…、皆さん私のことよく分かってくれてますよね」

一段と上機嫌で、ニッコリ笑顔を見せるL。昨日のお祝いがよほど嬉しかったらしい。
そして、またもや走らされる松田(笑)
しばらくすると、なぜかだんだんと地響きのような台車の音が近付いてきて…?!

家臣C松田「王女~、大変です~!プレゼント控室にこんなに大きなドーナツが山ほど!とりあえずこれだけ持って来ましたけど…」

L「これは…、またでかいですね!」

松田がヒーヒー言いながら押してきた台車には、それだけでも山のようになった巨大ドーナツがいくつか積み上げられていた!

松田「えっと、グラニュー糖がたっぷりかかってる方がさすらいのL好きさんからで、とろ~りチョコがけの方がジュオンさんからです」

L「お二方からですか。ジュオンさん、さすらいのL好きさん、ありがとうございます。ああ、こんなに大きなドーナツは初めてですね!見て下さい、ワタリ!」

ワタリが見ると、Lは嬉々とした顔で、巨大ドーナツを浮輪にしていた…。
そのままボロボロザラザラ食べ零しながら、Lはすこぶる楽しそう♪

ワタリ「(…向こう一年は縁談なしだな…)」


家臣長総一郎「何?見かけない男が王女に会いにきた?贈り物の件でか?…わかった、通しなさい」

体中チョコと砂糖だらけにしてドーナツを平らげたLの前に、色素の淡い髪をした美青年があらわれる。

神父「お目にかかれて光栄です、王女。僕は隣国の神のしもべ。ご生誕のお祝いに駆け付ける最中に、ある方から贈り物を預かりました」

月がポケットから取り出したのは、赤いガラスでできた大きめのビー玉。
Lが興味深そうに身を乗り出す後ろで、ワタリがそっと微笑んだ。
Yukitoさんからの贈り物第二弾です♪

月「彼女の説明によると、このビー玉は軽く衝撃を与える度に、その色を変える…、こうして床を叩くと…、ほら」

L「!!ピンクになりました!一体どういった仕組みなのですか?」

月「それは、あなたの後ろに控える大臣にお聞きした方が早いかな?」

ワタリ「ホッホッホ…、秘密にしておりましたが、ある日私の元にある発明の依頼が舞い込みましてね…。大好きな方のお誕生日に変わった品を贈りたいからと、色が変わるビー玉を作ってくれるよう頼まれたのです」

L「なるほど、それがYukitoさんだったというわけですか…。フフ、普段は可愛いヒヨコさんなのに、なかなかやりますね彼女。ありがとうございます」

L「では、この素敵な玩具でさっそく遊んでみましょう♪」

ワタリがパンパンと手を鳴らすと、家臣たちが大きなカラクリ装置を運んでくる。

L「これは私が考案中のルーブ・ゴールドバーグ・マシンです。思考回路を変えたい時など、頭の体操にもってこいですよ。これに、さっきのビー玉を投入してみます…」

みんなが見守る中、Lがビー玉をつまんで装置の出発点に置く。
すると転がり始めたビー玉は、装置の仕掛けに当たるたびに、くるくると色を変えた!感嘆の声が沸きあがる。
Lは、指をくわえながら熱心にビー玉の行方を追っている。

L「…!綺麗です…。まるで魔法みたいだ…」

月「王女、ここの装置だけど、こうしたらもっと激しく色が変わるんじゃないか?」

L「それはいい考えですね。採用です。…?あれ、最後に文字が…」

つまみ上げたビー玉をまじまじと見るL。
そこには、『L誕生日おめでとう♪』のメッセージが浮かび上がっていました☆


L「ワタリ~、遊んだらまたお腹がすきました。そろそろケーキが食べたいです」

ワタリ「そう仰るだろうと思って、今日は既に準備致しておりますよ」

ガラガラとお菓子のテーブルが運ばれてくる。
そこには、ズラリと横に並べられたタイ焼きと、面白い色のケーキが乗っている。

家臣B模木「…こちらも、Yukitoさんからの贈り物です。数種類のタイ焼きと、生チョコ風チョコクリームケーキとクリームケーキがハーフになったケーキです」

L「頑張りやさんですね、Yukitoさんは…。私のためにこんなに贈り物を…。これが愛されてるってことなのでしょうか?少し…、ドキドキしてしまいます」

ワタリ「ホッホッ…、ようございましたねぇ、L」

家臣A相沢「ところで、品書きに寄ればこのタイ焼きの中身は何種類かあるようだが…、どれがどれだ??さっぱりわからん」

すると、Lは椅子からスクッと立ち上がり、ぺたぺたとテーブルのとこまで降りていくと、相沢の目の前で立てた人差し指を振ってみせた。

L「私ならタイの顔を見ただけでどれがどの味かわかります。ん~…、そうですね………、これは温和そうなのでカスタード、これは目が大きいのでブルーベリー、これは醤油顔なので抹茶、これは逆にソース顔なのでチョコ、そしてこれは私に似てるのでストロベリーです」

おおおっ…!と城中の客がどよめき、拍手の渦が起こる!


相沢「…俺にはどーみても同じ顔にしか見えないんだが…」

模木「俺もです」



つづく!

| L誕 | 21:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

[v-339e-343HAPPYBITHRDAY!!L!!

キャーv-10L王女が微笑まれてるーv-398 ステキーv-344

わーv-405 台車で運ばなければいけない程、山のように積み上げられた巨大ドーナツi-199 すごく美味しそうv-291

グラニュー糖がたっぷりかかってるドーナツが、さすらいのL好き様からで、とろ~りチョコがけのドーナツが、ジュオン様からe-415 巨大ドーナツを浮輪にして楽しそうe-343 ボロボロザラザラ食べ零していても、L王女ならステキに見えるから不思議~e-414

他の奴が同じような食べ零しをしていたら、ぶっ飛ばしたくなるけどv-217v-359

キレーイv-411v-353
軽い衝撃がかかる度に色が変化する、赤いガラスでできた大きめのビー玉v-133e-420 Yukito様からの贈り物e-343 大臣に依頼して作っておいてもらうなんてステキe-266 あんなに無邪気に楽しそうに遊ばれて可愛いv-398v-345 わ~v-411最後に『L誕生日おめでとうe-343』のメッセージがe-415 すごいe-420 よく考えてあるなぁv-410

次の贈り物もYukito様e-343 数種類のタイ焼きに、生チョコ風チョコクリームケーキとクリームケーキがハーフになったケーキe-266 どれもすごく美味しそうe-418

L王女がドキドキされてる~e-415
そうですi-176 それがYukito様から愛されているってことですよv-398e-266

L王女、タイの顔を見ただけでどの味かわかるなんて、素晴らしいですe-2v-424

夜埼様。すーごく楽しかったですv-411 ありがとうございましたv-410

| ようこ | 2007/10/30 12:20 | URL |

 さすらいのL好きさんと、ジュオンちゃんからは、浮輪大のドーナツですか~♪
 っていうか、さすらってるL好きさんて、なんか素敵ですv-238今砂糖の脳裏にあるのはLを求めて旅をしているスナフキンの姿だったり(←イメージ全然違ってたらごめんなさい☆砂糖はスナちゃん大好きなんですv-238)そしてジュオン様のはとろ~りチョコレートがけですか♪なんか今、砂糖の脳裏ではミスド(@くんさん繋がり)で特大ドーナツ(砂糖がけのとチョコがけ)を頼んで、客の目も気にせずそれを頬張るLの姿だったり……いえ、このドーナツの素敵な山はもちろん世界中探したって他にはどこにもありませんけどね♪だってこんなにLへの愛が糖分と一緒に詰まってるからe-266
 そして再びYukitoさんv-521からの
贈り物v-25v-238
 っていうか、ルーブゴールドバーグマシン!!これ、わたしわかった!!!NHK(教育)に出てくるピタゴラスイッチの例のアレですよね??うわ~!!Lたんむっちゃああいうの好きそう~~e-266そんでもってビー玉の色が変わるんですねe-420めちゃめちゃ素敵です!!しかも、Yukito隊員v-521はさらにタイ焼きまで用意してるだなんて!!今砂糖の脳裏にあるのは、はんてん着てこたつでぬくもりながら、タイ焼き食べつつビー玉で遊ぶLの姿……(←その隣にはもしかしたら、吟遊詩人のニアの姿もあるのかもしれない^^)
 そんでもって、見ただけでタイ焼きの中身がわかっちゃうL王女ってスゴい(笑)L王女ってもしかしてエスパー?!今砂糖の脳裏にあるのは、『王女さまは魔女』と『エスパーL』っていう新企画番組……すみません、ごめんなさいもう何も言いませんvve-356(←ようこ姫のピコピコハンマー☆)
 それにしても、萌え家臣ってもしかしてv-535v-521v-530e-253e-195e-274orv-15だったりするんでしょうか(笑)
 他にv-289とかv-283とかv-284v-286v-287v-285v-17なんかもいちゃったりするでしょうね??(←みんなでなろう、萌え家臣!!現在萌え家臣キャンペーン実施中!!自己申告はお早めに……!!)
(↑軽い冗談なので、気にしないでくださいvv)

| 砂糖の雫 | 2007/10/30 15:57 | URL |

グラニュー糖がたっぷりかかってるドーナツに とろ~りチョコがけのドーナツ!しかも巨大・・・!!浮き輪って!めちゃくちゃでかいですね。さすらいのL好きさんとジュオンさんの愛がこもった巨大ドーナツも見事にたいらげたL王女♪さすが~!!あぁ見てただけで胸がいっぱい。

えと、私 毎晩登場して恥ずかしいですね。ごめんなさい~。でもちょこちょこ贈っちゃいました!私もドキドキっていうか緊張してしまいました。へへ。でも月から手渡されるとは・・・!!ビックリ~!

砂糖さん分かってくれましたか~。私 からくりとかああゆうの 好きなんですよ~。でも私「ピタゴラスイッチ的なもの」って言ったから ルーブ・ゴールドバーグ・マシンて何?って思っちゃいました(コラー!)萌え家臣の顔ぶれすごいですね(笑)

今夜もありがとうございます♪夜崎さん☆

| Yukito | 2007/10/30 20:35 | URL | ≫ EDIT

巨大ドーナツを浮き輪にしてパクつくL!!

なんたる萌え!! かっかわいぃぃ~v-10
もう絶対に子供の顔になってるんでしょうねっ♪ さすらいのL好きさんからはグラニュー糖たっぷりバージョンで、ジュオンさんはとろ~りチョコがけバージョンですかっ☆ どちらも大好物ですぅ~♪ うわーーー私もLと同じことしたぃぃぃ~~。

「じゃあ最初Lがグラニュー糖の方で、ナコはチョコがけねっ!」とか言っちゃって二人で浮き輪状態でお座りして食べたいな~~~。途中で「ハイ、じゃ交替ね♪」とか言ってお互いスポッってドーナツ浮き輪から抜けてまた違う方に入るんです・・・で、座ったとたん私はLに一言言われちゃうんですよ、「あの~ナコさん、これチョコがもうないじゃないですか・・・ ̄- ̄;」 ← どうやらLからこ~ゆう扱いをされることを望んでいる自分に最近気がつきました(笑)

わっ、どーでもいい妄想を長々とすみませんっ。もう皆さんの素敵なv-25に喜んでいるLの姿を想像すると、ついついそこへいってちょっかい出したくなっちゃうんですよね~(汗) しばらく黙って、さぁーー次へすすもっと・・・・・

なになにYukitoさんからの第二弾は、軽く衝撃が与えられるたびに色が変わるビー玉ですってっ!! なんだか説明読んだだけでときめくじゃないかっ!! ← この人絶対中身小学生   えっ!そのビー玉をルーブなんとかに投入ってっ! わわわ、その役やらしてくれぇぇぇぇぇ~~~!私もやりたい・やりたい・やりた~~~い!(あんた黙ってるんじゃ・・・)ピタゴラ装置私も知ってます♪あれ見てるだけで面白いですよねーーー。
私もあ~ゆうの大好き~~。それにしてもあの装置にこの魔法のようなビー玉をころがしたら・・・お部屋のライトをちょっと暗めなんかにした日にゃー、うきゃーーーLとそれをまん丸お目目にしながら眺めたぁーーーいっ!!(ど~しても関わりたい奴・・汗)
しかもそのビー玉をつまみ上げたらメッセージが浮き出るってっ! Yukitoさん、一体どんだけ隠し玉持ってるんですか~~!もうそのビー玉自体がYukitoさんに思えてきましたよ!(笑)

さらにタイ焼きにピザ屋さんのメニューにあるようなハーフ&ハーフのケーキって!
もうYukitoさんに脱帽だわv-424v-425v-352

は~こっちまで幸せになりました☆ あ~楽しい・楽しい♪ 昼間っからテンション高くてすんません(汗)
夜崎さん、ありがとうございます! そして改めて、
L, Happy birthday!! [絵文字:v-315]v-344




| ナコ | 2007/10/31 11:15 | URL |

こんなにも沢山の方々から、素敵なお祝いをされて上機嫌なL王女・・・。
ニッコリ笑顔ですよ!!! ニッコリ・・・e-266
ほえぇぇぇv-347v-398 もうダメ・・・眩し過ぎて、全身の力抜けてきちゃった~~v-356

いかん!いかん!気をしっかり持つのよ!!! 由季v-217
・・・・・ニッコリv-20v-290v-238
あぁぁぁぁ、やっぱりノックアウトだわ~~v-352v-530(笑)

・・・・なんかすっごいハイテンションですよね?
後から見直したら、またバカな書いて~~と苦笑いしちゃいそうv-356

さてさて、今日の贈り物は・・・・・グラニュー糖がた~っぷりかかってるドーナツが、さすらいのL好きさんv-238で、
とろ~りチョコがけのドーナツが、ジュオンさんv-238ですね!!!
もう、なんて美味しそうなの~~~~e-266
巨大ドーナツってところで既に惹かれるのに、さらにそれを浮輪のようにして楽しそうに食べるL王女が、尚更ステキーーーv-10
お二人の大きな愛に、王女の心もお腹も大満足のようですねっv-364v-364

Yukitoさんの贈り物!! 軽く衝撃を与える度に色を変えるボール・・・・家にもありますよ~~~(笑)
もちろん特注のビー玉ではありませんが、硬くて透明なもので、v-285くまさんの絵とサッカーボールの模様のものと、2つもありますe-266

砂糖の雫さんのレスにあった↓
>ルーブゴールドバーグマシン!!
NHK(教育)に出てくるピタゴラスイッチの例のアレですよね??
Lたんむっちゃああいうの好きそう~~

なななぬ? Lが好きそう?! そんな素晴らしい物があるんですか~??
これはもう、一度見てみないと!!ですe-282
・・・・Yukitoさんの色々凝った贈り物、さすがですね~v-424
ふふふ・・・タイ焼きが食べたくなってきちゃったよv-398

| 由季 | 2007/10/31 22:45 | URL |

横レスです☆由季さんへ
えっ!衝撃で色が変わるボールお持ちなんですか!!すごい~♪
私は頭の中にしか持ってないですよ。。
万華鏡的なもの・・・・と イメージして浮かんだブツでした★

| Yukito | 2007/11/02 03:24 | URL | ≫ EDIT

巨大ドーナツ!!!vvvそれも浮き輪大!!!
しかも、それが積み上げられてるんですか~~!!??すごいわvvv

さすらいのL好きさんの、グラニュー糖がたっぷりのドーナツvvv
グラニュー糖の粒の粗さの違いで、ドーナツも姿を変えるんですよ~ww
ちなみに私は細かいグラニュー糖が好みですvv(←お前のじゃないから)

ジュオンちゃんの、とろ~りチョコがけのドーナツvvv
チョコがとろ~り…ってなってる時が一番美味しいんですよねvvv
出来たてドーナツの、チョコトッピングしたて~~vvっていうのが、
もう~チョコフォンデュって感じで最高なのですよーvvv
(↑やった事ある人ww)

しかもそれを浮き輪にして遊びながら召し上がられたですって??
食べて美味しく、遊んで楽しい、玩具にもなるお菓子…!!
その手があったか~~vvv
子供の様に喜んでドーナツを食べる姿が、目に浮かぶ様ですvvv
だ…だけど…
グラニュー糖とチョコでべったべたのL姫の御顔って…wwwwww
きゃ~~~可愛すぎるvvvお顔を拭いて差し上げたいわvvv


>体中チョコと砂糖だらけにしてドーナツを平らげたL(←?!!)

た…たいらげたのっ!!??さ…さすがL姫…www

ちょ…ちょ…その顔ばっかり美形の神父に会う前に、
シャワー&お着換えしなくて大丈夫なんですか?L姫~~vv
(なんでそう、萌え展開にもっていこうとする!!)


Yukitoさんvvv贈り物第二弾だなんてG☆J!!!
色が変わるビー玉なんて、素敵ですね~vvv
私、ガラス製品って大好きなんですvv(←お前の分じゃないから)


>L「…!綺麗です…。まるで魔法みたいだ…」
このL姫のセリフに萌えましたvvvカッコいい~vvv

ルーブ・ゴールドバーグ・マシン…がよくわからなかったんだけど、
つまり~ピタゴラスイッチみたいなものなのね??
ビー玉に『L誕生日おめでとう♪』のメッセージが…なんて素敵なvvv


Yukitoさん~~vvvこたつ&はんてん、ビー玉に続いて、
タイ焼きやケーキまでvvv
癒し⇒玩具⇒お菓子…で、L姫を喜ばそうなんて、
本当になんてG☆Jなvvv


はうっ!!!!
L姫は、タイ焼きの顔を見ただけで、中身がわかるのですか!!??
さ…さすが世界の名探偵…!!!(←どう関係あるのか意味不明☆)


そう言えばこの間、私の友達がたいやきを食べる時、
頭から食べると聞いて、何気にショックを受けてましたwww
だって…頭から食べたらかわいそうっていうか…
あの可愛い頭を観ながら食べるのが楽しいのに~ww
ちなみに、ひよこ饅頭はどこから食べるのかと聞かれたので、
もちろんしっぽから!!!…と答えました。
その友達は頭からバクバクいくそうです★

…や…夜崎さんは…??  …どっち…??


あ、砂糖の雫さーんvvv
私よかったら、これで⇒ e-252
ぺんぎん大好きなんです~~ww

| めぐるん | 2007/11/03 17:48 | URL | ≫ EDIT

めぐるん隊員が海羽様だと知ってびっくりしましたv-411
HNを使い分けてるのですね、普通かe-343v-402

たいやき、私はしっぽからです。
私、焼き魚に顔がついてたら、半泣きv-395です。

めぐるん隊員はe-252の萌えスーツに決定e-415v-424
とってもキュートですv-344
私はご存知かと思いますが、e-195ですe-485

| ようこ | 2007/11/03 18:54 | URL |

☆夜崎からみなさんへ☆
第一夜から大盛り上がりだったL誕祭ですが、二日目になってもその勢いたるや衰えることなし!!!
次から次へと贈られるプレゼント!片っ端から開けていくL王女!笑顔も見せて大変嬉しそうでした。
今夜も申し訳ないですが、一つにまとめてレスさせて頂きます。今回も、素敵なお祝いコメントをありがとうございました!!


まず、最初のプレゼントは王女の腹ごしらえのために、巨大なドーナツを選ばせてもらいました♪
ちょうどお二方からドーナツを頂きましたので、これ幸いと一緒にご紹介させてもらいました。グラニュー糖とチョコで味も違ってて、Lも楽しんでくれました!しかも、山積みですからね~!愛の分だけ山が大きくなるって感じですかね☆
浮き輪にして食べるのは、さすらいのL好きさんからのリクでした。しかし、よく考えたらこれ…、ものすごい萌え姿ですよね?!めぐるんに言われて初めてわかったよ、ひょええ~!!!
自分で書いといてなんですが、チョコまみれ砂糖まみれになったままその後パーティーを続けたのかと思うと、萌え家臣たちの心臓にわるくてなりませんな!!!(ついでにあの神父もね…)まぁ、ワタリによって強制的にシャワーを浴びさせられたのでしょうが…(書けよ)食べてる間は、体中あちこち舐めたりして大変だったかも?!(もちろん家臣たちがね☆)
ナコe-277ちゃんがものすごく楽しんでくれましたね(笑)可愛すぎるよその絵~!!浮き輪しながら並んで食べてるだけでも可愛いのに、スポッ☆って交換したあげくにLたんにはもうチョコがないなんて!!!カワイソ!誕生日様なのに!

続きましての贈り物は、Yukitov-521さんからの素敵なビー玉でした♪この後、おやつが連続するので、王女の得意技「頭を使って腹ごなし」をして頂こうと思ったのです。カラクリ仕掛けにビー玉を使うのはYukitoさんの案なんですよ♪♪そう、ルーブゴールドバーグマシンとはピタゴラ装置のことなのです。Lの台詞なので使ってみました(笑)みんなピタゴラスイッチ好きなんですね!私は一時期録画してまで見てましたよ。何なんでしょうあの番組は…。
色が変わるということで、虹色に数色足してグラデーションのごとく変わる設定にしたのですが、うまく表現できませんでしたね(汗)最後にメッセージが現われるんですよ~!Yukitov-521さん素敵すぎ♪
綺麗なビー玉を手に入れて上機嫌の王女L…、神父月と一緒に、ものすごく複雑な装置をあーだこーだそこは違う一回は一回ですとか言いながら考案し、すっかりお腹が空くまで遊び尽くしたようです☆
そして、ナコe-277ちゃんまたもや大張り切り(笑)
王女L「照明を落とすのはいい案ですね。では、ご褒美にあなたにもやらせてあげましょう」
ってな具合に夢が叶っちゃうかもしれませんね♪
おおっ?!由季v-530さんのお家には魔法のボールがあるんですか~?!それも面白そうですねぇ♪ひょっとしたら、ワタリ大臣の発明品かもしれませんよ~??
めぐるんv-520、台詞に萌えてくれてありがとうvvv

そして~、お腹を空かせて準備万端の王女への贈り物第三弾!ハーフ&ハーフの面白いケーキと色んな味のタイ焼きですよん♪♪
砂糖隊員~!!前回のこたつとはんてんとのコンボだなんて、素晴らしすぎる~!!!ははぁ、これはYukitov-521隊員の伏線だったのか?こたつの回りにずら~っとピタゴラ装置が取り囲んでいるのを想像しちゃったよ(笑)タイ焼き屋のおっちゃんは、味によって顔が違うって言ってたらしいので、そんならLに当てさせようと思って、L108の特技のうちのひとつをお披露目しました(どんな特技なのか)
王女にはすごい力があるんだぜ?!砂糖e-274隊員!今すぐその新番組の企画書を作成するのだ!隊長は王女に出演のオファーを送るよ~!!(←ごめん、魔女モノとか好きなんだよ。Lたんがエスパーとか!魔女っ子とか!あわわわ!しかも前者だったら深夜番組になりそうだよあわわわわ!)←ようこe-195姫~私も殴ってくれ!
ところで、めぐるんv-520から「タイ焼きはどこから食べるか?」というご質問を頂きましたが、私は腹からです。
腹からですよ。
ひよこ饅頭は…そ、側面から…(中途半端な)

| 夜崎 | 2007/11/10 14:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/242-0e68ace4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

