PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Thank you so much !! ~第二夜~ 後編

思いがけない王女の特技(?)も披露され、宴もたけなわなころ…。

???「王女、お前の誕生日を祝いにきた」

王女「…それはありがとうございます。しかし、随分不躾な方ですね」

タイ焼きを一心不乱に食べ続けるLのそばには、いつの間にか誰もいなくなっていた。いつも側で控えている大臣のワタリでさえ、王座のある壇上から降りて国民と楽しげに話をしている。
そして、Lの側にはひとりの美しい青年が立っていた。不思議な黒衣を纏った、色素の淡い髪の青年。

L「神父様…?!」

???「神父?はは、とんでもないよ。紹介が遅れたね。僕は、魔法使いのライトだ。よろしく、王女様…」

魔法使いライトと名乗る青年は、先ほどの神父にそっくりだった。
Lは急いで辺りを見回すが、神父の姿は既にどこにもない…。

ライト「ははは、そんなに警戒しないで…。僕はただ、お前に贈り物を渡してくれと頼まれただけなんだよ。なにも危害を加えようってわけじゃない」

L「…でも、何かしましたね?」

ライト「人払いはさせてもらったよ。僕の魔法は、なるべくなら誰にも見られたくないからね。…彼女の依頼を聞くのは特別さ。僕は、彼女に感動をもらったからね」

Lが不審な視線を送っても、ライトはそれ以上は語らない。
ライトは甘いマスクに笑顔を乗せると、黒衣の中から羊皮紙の束を取り出す。

ライト「彼女はお前の為に三つの物語を書いた。そのどれもが、お前への愛に溢れたとても繊細な文章で綴られていた。僕には、彼女の愛が手に取るようにわかったよ…、震えるほど感動したね。だから彼女に、この物語と贈り物を王女に渡してやると言ったのさ。さぁ、食べるのを止めるんだ!僕の魔法と、彼女の愛をしっかりと見ろ!」

ライトの大口上を唖然として聞いていたLは、ライトが空いた方の手で魔法の杖を取り出すのを見て、椅子の上で身構える。
ライトは杖を羊皮紙の束の一つに向けてサッと振った!

ライトを感動させた彼女…、砂糖の雫さんからの贈り物です♪

羊皮紙の束が目映い光に包まれたかと思うと、そこから光の玉が勢いよく飛び出し、Lの目の前でピタリ!と止まった。
ゆっくりと光が消え、そこに現れたものは…?!

satou-L3.jpg


L「!!い、椅子が現れました…!物語の中から…?!ということは、この椅子は…」

ライト「さすが、察しがいいね王女。僕は、彼女が書いた物語の中に出てくるキーアイテムを、魔法で具現化したんだ。お前に相応しいだろうと思って選んだ品だそうだよ」

Lは、ライトの魔法に警戒しながらも、王座から降りて、その座り心地のよさそうな可愛らしい椅子をペタペタと触る。
その手触りに安心したのか、ライトから十分に距離をとる位置まで椅子を動かすと、満足げに腰掛け、いつものように裸足の足を座面に上げた。

L「私のお尻にピッタリフィットします。素晴らしい座り心地です」

ライト「それはよかった。じゃあ、次の物語を紐解こう…」

ライトが二束目に杖を振ると、再び目映い光が溢れ出し、Lの目の前で形を作る。

satou-L2.jpg


L「これは、ガラスのチェスセットですね。子供の頃に憧れていました…。擦りガラスと透明のガラスだなんて、とても美しいです」

Lはさっそくキングの駒を摘んで、城のシャンデリアの光に翳す。
ガラスのチェスセットは、少し動かすだけで宝石のように煌いた。

ライト「気に入ってもらえて僕も嬉しいよ。さぁ、最後の物語だ…。僕はこの物語が一番好きかな?」

ライトが杖をそっと振ると、三つ目の束は優しい光に包まれる。
ふわりと浮いた光の玉は、Lの椅子の下に移動して、具現化した。

satou-L1.jpg


L「スニーカーですね。おや、こんなところに私の名前が?ということは、これは私のためだけのスニーカーなんですかね?」

ライト「そうだよ。しかも、ただのスニーカーじゃない。ワイミーズの子供たちが、お前の誕生日に少しずつお金を出しあって買った、世界に一つしかないスニーカーだ」

L「…!!あの子達が…、そうですか…」

Lは手を伸ばしてスニーカーを持ち上げると、しばらくじっと見つめてから、裸足の足に履いた。
もちろん、オーダーメイドのそれはLの足にピッタリだ。
それを見届けると、ライトは満足そうに微笑んで、羊皮紙の束をLに手渡した。

ライト「彼女の物語だ。ちゃんと読めよ」

L「当たり前です」

Lは、柔らかい文字で綴られた文章を、そっと指先でなぞる。

L「…砂糖の雫さん、ありがとうございます。私、どれもとても気に入りましたよ」


ワタリ「おや、L!たくさん贈り物を頂きましたね。どなたからですか?」

急に聞こえたワタリの声に、Lはハッとして周囲を見回す。
パーティー会場は、元の賑やかな空気に戻っている。
そして、現れた時と同じように魔法使いライトは忽然といなくなっていた。



L「ふああ…、今日もとても楽しかったですね。美味しい物もたくさん食べられましたし、面白い遊びもしました。…不思議な体験もしましたし…。やはり、お誕生日のお祝いは絶対にすべきですね」

寝室へと戻ったLは、天蓋付きのフカフカベッドにころんと横になる。
そこへ、ノックの音。ワタリが訪ねてきた。

ワタリ「L、もう一つ今宵の贈り物を持って参りました。こちらは、RUKAさんからでございます…」

L「それはありがとう。でも、なぜパーティーの後に?」

ワタリ「ホホ…、開けてご覧なさい」

Lが箱を開けると…、中には箱の形をした木製のオルゴールが入っている。
Lが取り出すと、ヒラリとカードが落ちた。

お誕生日おめでとうございます!

Lはそっとオルゴールを開けた。
すると…、静かな寝室に、夜空の星々が歌う声のような『星に願いを』のメロディーが流れ出した…。

L「…素敵な子守唄です…。RUKAさん、ありがとうございます」

ワタリ「ようございました…。おやすみなさいませ、L」

L「はい、おやすみなさい…」



第二夜、終了。
おやすみなさい。

| L誕 | 23:38 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

砂糖の雫さんのプレゼントには、どれも素晴らしい妄想文が添えられていたんです!!全文ご紹介するのは難しかったので、こんな形にしてみました☆砂糖隊員!どれも感動しながら読ませてもらったぞ!!!ありがとうhttp://blog80.fc2.com/image/icon/v/4F47.gif" alt="" width="15" height="15">花束贈呈http://blog80.fc2.com/image/icon/v/4F26.gif" alt="" width="15" height="15">

| 夜崎 | 2007/10/30 01:16 | URL | ≫ EDIT

 ごめんなさい、夜崎さん!!なんか逆に気を遣わせてしまったかも(汗)
 いや~、わたし自分の送った写真とか恥かしくて直視できない……さっき最初に見た時、恥かしさと興奮のあまりレスしそうになったんですけど(←バカ……)、なんか今疲労で脳がまともに働いてないので、また明日出直してきます☆
 いえ、恥かしい~v-402とか思いつつ嬉しかったりするので、やっぱり明日落ち着いてからあらためてレスし直します。もう一度きたら夜崎さんのレスが増えててびっくり☆したので……気を遣ってくださったんだなあ、なんて(照笑)
 あの中では靴が一番まとも(?)でしたか?
わたし、あの中で一番好きなのドラえもん……(しーん)。
 でもアレをL王女に読まれたのかと思うと死にますvvライトが出てきてまさか紹介してくれるとは思わなかった……いえ、また明日あらためてレスし直します☆
 夜崎さん、本当にありがとうございました♪

| 砂糖の雫 | 2007/10/30 01:37 | URL |

e-420素敵すぎますe-266砂糖の雫姫の三つの物語の贈り物e-147 しかも各物語の中からLの事をよく考えてあげている、とても優しい思いの込められたプレゼントが現れるのですから、すごく感動しましたv-406v-424e-415

中でも心にぐっe-272ときたのは、ワイミーズの子達が出しあって買ったスニーカーですv-344

RUKA様からの贈り物、箱の形をした木製のオルゴールが、またとても素敵ですv-410v-341v-424
L王女は、RUKA様が歌っているような優しい音色を聞いて、毎晩穏やかにぐっすりとねむれることでしょうe-490

第二夜もとても感動的v-410v-354でした。

夜崎様、ありがとうございましたv-291

| ようこ | 2007/10/30 02:44 | URL |

 夜崎さん、きのうは(萌え?)死ぬかと思いました~!!
 他の記事のみなさんのv-25はどれも素敵なものばかりで、あれも可愛いv-238これも素敵e-420っていう感じで萌えつつv-42もわりと冷静に(?)レスできるのに、自分のが出てくると死にたくなりますね……いえ、L日々にこられる方はみんな優しい方ばかりなので「砂糖のプレゼントなんて、恥かしい~v-402」なんて書くと逆に気を遣っていただきそうなので(汗)ここはあえてノーコメントで!!!
 でもほんとに、ありがとうございました~♪こんなに素敵なストーリーの中に入れていただけて、萌え家臣e-274こと砂糖隊員v-15はとても幸せです!!
(あの、ノーコメントとか言いながら、一言だけいいですか?<<色素の薄い髪の青年ってとこ、砂糖は頭髪の薄い髪の青年って一瞬読みました(笑)夜崎隊長、絶対狙ってると思った……でも今回ライトには砂糖のv-25紹介してもらったので、魔法でヅラをジャストフィットさせてることは黙っておこうっと♪)

 そしてRUKAさんのプレゼントも素敵です~♪『星に願いを』って、なんだか胸が切なくてきゅん☆としちゃいそうです。この胸きゅん☆は間違いなく初恋の胸きゅん☆と同一のものですねv-238Lたんへの想いや願いは、胸がきゅん☆となるほどピュアピュアで綺麗で美しいものだから……e-420Lたん、今夜もぐっすり眠っってね!!v-484
 それでは夜崎隊長v-535(敬礼!!)今夜のL誕も楽しみにしています!!(←ほんとに、すべてがストーリー仕立てに繋がっていて、あらためて夜崎さんへの愛v-238と尊敬e-420をあらたにしました!!)

| 砂糖の雫 | 2007/10/30 16:29 | URL |

うわぁうわぁ~!!!砂糖さんが何だか照れてちょっぴりそっぽを向いている分 私がめっちゃ 凝視しましたよ!!何てLにピッタリの椅子~!!素敵ぃ~♪いいな、いいな。この椅子に座ってるL 可愛いだろうなぁ。
ガラスのチェスセットも オーダーメイドのL靴も 素敵~!!!きっと あったかい物語だったんだろうな~(ドラえもん・・・?)物語の中から 具現化ってのも最高です。こゆファンタジーな雰囲気大好き~♪
RUKAさんからのオルゴールも 素敵です!私もまどろみながら音楽を聴いて眠るのって好きです。ふわぁって眠りについていく感じが。L王女もきっと優しい眠りについたことでしょうね♪

それにしても天蓋つきベッド!!王女とかお嬢様には欠かせないアイテム・・・!憧れます!!蚊帳でもいいんだよ・・・ほしいなぁ。部屋が狭いから無理だけど。。

| Yukito | 2007/10/30 20:08 | URL | ≫ EDIT

魔法使いライト・・・・・怪しい。
Lが警戒したくなる気持ちがなんとなくわかります(笑)
でも!そのライトを感動させたという砂糖の雫さんの物語v-352v-353 きっとLへの愛に溢れた素敵な物語だったんでしょうね~v-344

贈り物もとっても素敵です~☆ 椅子は上品で可愛いくて座り心地も良さそうで、Lにほんと似合いそうですねっ。あそこにL座りをして紅茶をおいしそうに飲むLの姿が目に浮かびます♪ 
ガラスのチェスってっ! そうゆう物があるんですね~~。知りませんでした~~(感動)透明な物って光によって色やキラキラ感が違ったりしてキレイですよねーー。これでチェスをするLって・・・一体どんだけそこは輝いちゃってるの?e-420v-352
スニーカーのお話は本当に感動的ですね~。ワイミーズっ子たちの健気な気持ちがとっても可愛くって微笑ましいですe-266 みんなのLへの愛情がこもった、世界にたった1つだけのスニーカー・・・本当に素敵です☆ 

RUKAさんからのオルゴールも素敵ですね~~♪ オルゴールの音色ってとっても心地がよくて大好きです。選曲がまたいいですね~~~☆ 『星に願いを』ってなんかオルゴールにピッタリな感じがします♪ 癒しですよね~。日頃お疲れのLには、そのやわらかな音色がきっと優しく包み込むように心を穏やかにさせてくれるんだろうなって思いますe-417e-415e-419

みなさんのLへの愛情にふれて、なんだか私まで癒されます・・・v-22

| ナコ | 2007/10/31 15:14 | URL |

ライトが出てきて、こんにちは~v-341
え? 神父に続いて魔法使い?? 同一人物なのかな?(←それほどまでにLの誕生日を祝いたかったのか・・・イイ奴じゃんv-280

砂糖の雫さんも、すらすらとお話作れちゃうからすっごいなぁ~~~v-344
ライトまで感動させるお話を3つも!!だななんて、さっすがぁ~~e-266
キーアイテムを、魔法で具現化して紹介するアイデアも素敵ですねv-350
Lにお似合いの綺麗なブルーの(ですよね?)ふっかふかのソファー・・・・本当に生地も模様もなんて素敵なんでしょうe-328
ガラスのチェスも、目を輝かせて喜んでる様子が浮かんできて、私まで嬉しくなっちゃいましたよ~~~e-420
チェスかっこいいですよねーー!!!
v-530もやれたらいいんだけど、生憎 囲碁しか打てないのよね~~v-356
そしてそして、あのスニーカー素敵ですね~~~v-363

>ワイミーズの子供たちが、お前の誕生日に少しずつお金を出しあって買った、世界に一つしかないスニーカーだ

ここのとこがすっごく良いですよね~~v-345 ジーーンときちゃいましたっ!!!
こんなにも愛v-238のこもったプレゼントされたら、思わず涙が滲んできちゃいますよねv-398
(・・・で、どの辺りでドラえもんが絡んでくるのかにゃv-283?)

RUKAさんからのv-25・・・・そっかぁ~!! オルゴールがあったかぁ!!! 優しくてあったかくて、なんて素敵な贈り物なんだろうって、ひとり目から鱗の大発見をした気分ですよ~~e-266
その『星に願いを』の曲も大好きですe-343
王女が心安らかに眠りにつけて、臣下一同も心から感謝したくなっちゃいますねe-415
今日も素敵なお話をありがとうございました!!!

横レスすいません(ペコリ)v-356
Yukitoさんのコメの、天蓋つきベッドと蚊帳に心を鷲掴みされました~~~e-328(笑)
王女様は天蓋つきで、私みたいな庶民は蚊帳で・・・・ってことで(笑)
蚊帳も体験したことないから、ある意味すっごい楽しみだけどね~~e-266

| 由季 | 2007/11/01 21:57 | URL |

つまり…前の神父は白月くんで、
今回の魔法使いは、黒月って事ですね?
なるほど~~ww
(こいつが変身男だって事、忘れてたよwww)


L姫の為に、Lへの愛にあふれた三つの物語を書いた彼女…vvv
そんな素敵な彼女は誰かしら~??…と思ったら、
砂糖の雫さんですか~~vvv
(萌え物語3つですか?さすがです…!!!vvv)

素敵な椅子~~vvv
これにL姫が腰かけるのですね~vvv
L姫のおしりにぴったりフィットって、低反発マットですか?!

ガラスのチェスセット~~~~vvv
素敵…vvvってか、可愛い~~~vvv
私コレ、すっごく欲しいです~~~vvv(←チェス出来ないくせにww)

ワイミーズの子供たちが少しずつお金を出しあって買った、
世界に一つしかないスニーカーvvv
な…なんて素敵萌え設定なプレゼントなんですか~~~!!!vvv
涙が出てくるような設定ですねvvv
しかも、Lロゴ入りスニーカーカッコいいvvv
写真は全部、とっても素敵でしたよ!!vvv


RUKAさんの木製のオルゴールvvv可愛いですね~~vvv
L姫が就寝前に持ってくるなんて、ワタリG☆Jvvv
寝不足気味のL姫がぐっすり眠れそうな~…vvv
なるほど~vvvその手もあったか~~vvv
素敵な癒し系プレゼントですねvvv

| めぐるん | 2007/11/03 18:13 | URL | ≫ EDIT

一言だけ 横レスさせてください 由季さんへ♪v-530
天蓋つき 憧れますよね?!もう、何てL王女にピッタリなんだ~!!!と ときめきまくりました♪蚊帳デビューしたらL王女とお揃いよって自慢しますけどね!(誰に)v-521

| Yukito | 2007/11/05 01:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/241-6b0d1c19

TRACKBACK

アディダス スニーカー 特集!

アディダスのスニーカーのランキングです。アディダスのスニーカーにはまった私がお薦めを紹介しています。アディダスのスニーカーについて詳しくなりたい人の定番サイトです。

| アディダス スニーカー 特集! | 2007/10/30 19:16 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

