PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Thank you so much !! ~第一夜~後編

吟遊詩人メロ「王女様!ご機嫌麗しゅう!僕は旅の吟遊詩人。あ、こっちの白いのも一応、そう」

吟遊詩人ニア「初めましてL王女。この度はまことにおめでとうございます。ところで、旅の途中であなたに贈り物をしたいという女性に出会いましたので、預かってきました」

王女「おや、そうなんですか。それはどうも。それで、どなたからのどのような贈り物ですか?」

メロ「じゃーん!ソーダアイスっていう美味そうな名前の人から、ケーキのプレゼントだ!」

ソーダアイスさんからの贈り物は、高級なラム酒を使った『サバラン』というケーキです♪

L「サバランじゃないですか!成人になりたての頃はよく食べました。このラム酒の香りがなんとも魅惑的で…。もぐもぐ…、ラム酒がきいてますね。ソーダアイスさん、ありがとうございます」

ニア「それから、王女に歌をうたってくれとの依頼も受けましたので、聞いて下さい」

おもむろに弦楽器を取り出すニア。軽く咳払いをして、メロが進み出て…

メロ「君がそばにいるだけで~心が歌いだす~♪

メロの歌声は、吟遊詩人の割には酷いものでした…(汗)

L「せっかくの歌なのに…。まさか、このサバランの香りで酔っ払ったのでは?しょうがないですね…。というか、歌詞がまたこっ恥ずかしいですが…」

メロの歌は城の中に長く尾を引いて終わった…。

ニア「大変失礼致しました、王女。お耳直しに、もう一方からのお祝いの言葉と贈り物をお受け取り下さい」

紗々さんからの贈り物は、『セラデューラ』というお菓子です♪

sasya-cake2.jpg


L「これは…、見た事のないお菓子ですね。異国のお菓子ですか?」

ニア「はい。紗々さんにお聞きしたところ、これは遠くマカオという国の代表的なお菓子だそうです。クリームとクランブルを重ねたシンプルなデザートだそうで、とっても甘くて美味しいそうですよ。ちなみに左がセラデューラ、右がイチゴをマデラ酒で風味付けしたものだそうです」

メロ「メッセージももらってるぜ。『Lたん、お誕生日おめでとう☆生まれてきてくれてありがとう、出会ってくれてありがとう。Lたん、一生愛す!!』だそうだ。ヒュー♪一生愛すだってよ!」

L「そういうのはおやめなさい。さしゃしゃ………コホン、え~、さ しゃ さん ありがとうございます。わざわざ異国の地から取り寄せて下さったんですかね。私の好きなクリームがたっぷりです♪それにイチゴまで…、いい香りがします。では、いただきます…」

L「あむ…、んむ、おいしいですねコレ…、やみつきになりそうです」

メロ「(なぁ、ニア!こいつ本当に王女さまか?!口の周りクリームだらけじゃん!あっ、今服に垂れた(汗)マナーがなってないだろ…)」

ニア「(いいんじゃないですか?ご覧なさい、ここの国民はみんなアレを見て「萌え~!!」とか言いながら喜んでますよ)」

メロ「…変な国…」


L「ふぅ、美味しかった。お腹がいっぱいです。ワタリ、私眠くなってきましたので、そろそろお開きにしませんか?」

大臣ワタリ「また王女は我儘を…。みなさん、あなたのために集まって下さったんですよ?もう少しだけ大人しくなさってて下さい」

L「…子供ですか私は…。わかりました、では今日は後お一方だけです。誕生祭はあと二日もありますからね。で、最後の方はどなたですか?」

家臣B模木「………こちらです」

城一番の力持ちの模木さん、何やら巨大な箱を抱えて現れました。

L「な、何ですか?それは…。重そうですね。開けてみて下さい…」

ワタリ「品書きによると、最後はYukitoさんから頂いた日本の冬に欠かせないものだそうです」

Yukitoさんからの贈り物は、こたつとはんてんです♪

L「…なるほど、どうやら暖房器具と防寒着のようですね。………冬じゃないんですけどね、今は…」

ワタリ「まぁ、よろしいではないですか。ここも、近頃は夜は冷えます。年寄りにはさすがに堪える季節なのですよ…。ホホ!はんてんは私の分もこざいます!では模木さん、こたつの設置をお願いしますよ」

模木「はい、すぐに」

優秀な家臣により、あっという間にこたつが用意される。
そこに、Lとお揃いの模様のはんてんを着てワタリがいそいそと入っていく。

ワタリ「ああ、極楽極楽。Lも入ってごらんなさい。暖かいですよ」

L「でも私…、寒くてもわりと平気なので…」

ワタリ「それは私がいつも完璧に室内の温度を調節しているからでございます。そんなことより、ほら、入って」

L「はぁ…(ごそごそ)………じんわり…暖かいですね………」

初めてのこたつ。Lはこたつ布団に埋まるようにしてこたつから出てこようとはしない。

模木「はんてんもあります。どうぞ」

L「…もこもこ、です。ちょっと、暑いですね……でも…」

一日の終わりに、こたつの暖かさはじんわりと染みるのでした…。


模木「みかんです、どうぞ」

ワタリ「おや、ありがとう。気が利きますね…。でも、お静かに…」

L「…Yukitoさん…むにゃ…、ありがと…、ございます…」

ワタリの真向かいには、こたつの天板にほっぺたを押し付けて、スヤスヤと眠る王女さまの姿がありましたとさ☆



第一夜、終了。
いつのまにやらパーティーお開き(笑)

| L誕 | 09:39 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨夜はどうにもネットに繋がり難かったので(汗)出勤前にアップしていきます!!
なかなか見れなかった方、すみません!!
そんじゃ~!

| 夜崎 | 2007/10/29 09:41 | URL | ≫ EDIT

おはようございますv-481
ソーダアイス様からの贈り物『サラバン』というラム酒のきいたケーキ、美味しそうですね。大人の味ですね。私はお酒が入ったチョコとかダメなんです。チューハイは飲めますが(お酒じゃんe-52)
チューハイはジュースみたいで飲みやすくて美味しいんです。でもe-65e-176もダメなんです。口がお子様なんですよねv-378

紗々様からの贈り物は、マカオの『セラデューラ』というクリームたっぷりのデザートなんですね。Lは本当美味しそうに食べてくれますね。

Yukito様からの贈り物は、こたつとはんてん。ワタリ大臣にもはんてんがあるなんて、さすがYukito様ですv-410 気がきますねe-278 やっぱり、こたつにはv-379ですよね。あと、v-119も。

第一夜のパーティe-497楽しかったですv-411

ありがとうございましたv-410

| ようこ | 2007/10/29 10:44 | URL |

 ソーダアイスさん(←今ソーダ愛すって変換されちゃった^^)からは、サバランのv-25ですか~♪<<オレンジ風味のシロップがたっぷりだってv-290すごく美味しそう~!!写真見ただけで、よだれが垂れそうになっちゃいそうです!!(じゅるり☆)
 それとメロ×ニアが吟遊詩人っていうところ、すごく受けました~(^^)メロが吟遊詩人なのに音痴って、めっちゃ受けます~(笑)でもあの歌詞はわたし、真顔で聞いちゃいそうだ(^^)
 紗々さんのセデューラっていうお菓子も、めっちゃ美味しそうです♪すごく珍しいお菓子なんですね~。っていうか王女、口のまわりクリームだらけ……そんな<<Lたん、一生愛す!!(※萌え家臣一同復唱:「Lたん、一生愛す!!!」)
 そして最後はYukitoさんからのプレゼントv-25ですね!!「こたつとはんてん」!!!Lたん、似合いすぎだよ~!!こたつとはんてんなんて~(笑)ワタリとLが一緒におこたでv-379むいてるとこ、想像しちゃった☆なんか想像(妄想?)しただけで、こっちまでぬくぬく温かい気持ちになっちゃいますね♪
 そして王女様はここで御就寝i-196
 第一夜目v-484からこんなに楽しくて、第二夜目は一体どうなっちゃうんでしょうか?!そしてL誕当日は?!夜崎さんの心のこもったお祝い記事と、みなさんの真心こもったv-25に癒されまくりの砂糖でした~♪
 萌え家臣のひとりとして、大きな声で「萌え~~!!」と叫びたいと思いますv-354(←っていうか、ココめっさ受けましたよ、夜崎さん!!v-238)

| 砂糖の雫 | 2007/10/29 11:41 | URL |

砂糖の雫姫。こんばんはv-290
姫こそL王女と縁談をe-415
大丈夫ですv-363 きっとL王女はキモイトの悪い魔法で王女に変えられてしまっているんです。L誕最終日に国民の愛e-414のバワーe-420で元のL王子に戻るのですe-266v-411v-424

萌え家国民のひとりとして、私も大きな声で
「萌え~~!!」

| ようこ | 2007/10/29 16:40 | URL |

ソーダアイスさんの サバラン・・・美味しそう~ソーダアイスさん自体がメロにも美味しそうって言われてるし!!でも 結構気持ちよく歌ってそうな吟遊詩人が 歌ヘタだなんて・・・・!!(笑)

紗々さんからの『セラデューラ』うわぁぁ素敵~やっぱり見たこと無い食べ物が写真つきで見られるってイイですね!!しかもLに名前をかんでもらえるだなんて・・・!!何かめっちゃ羨ましい!!

ニア・・・何て冷静な分析を・・・そうだよ!Lが口の周りにクリームとかボタって落としちゃうとか可愛すぎるんだもん!!!萌え~♪(砂糖さん&ようこさんとハモりながら)

で、で。昨日から思ってたんですよね。
皆さんの贈り物がドえらくお洒落だなって。
私、めちゃめちゃ庶民的なのあげちゃった・・・!!

モッチー完璧!!モッチーがバッチリサポートしてくれたんですね。ワタリにもくつろいでもらえてよかった~。
庶民的しかも秋に贈るものとしては内心「しまった!!」って思ってたんですけど ワタリと二人 おそろいの もこもこはんてんをきて コタツに入ってるLを想像すると・・・・やっぱり可愛いぃぃぃ!!

>こたつの天板にほっぺたを押し付けて、スヤスヤと眠るL王女・・・・・!!!

王女☆いい夢を!そして ありがとうございます、夜崎さ~ん!!

| Yukito | 2007/10/29 20:32 | URL | ≫ EDIT

夜崎さま~☆最速で写真までv-126してくださってありがとうございます!!

L姫のみならず、ニアメロまで登場…さらに、グダグダな妄想があんなに素敵な萌えストーリーになるなんてv-10読んだ瞬間、心臓麻痺寸前でした。

常日頃から、美味しい&綺麗なお菓子v-274を見るたびに「Lたんに食べさせたい…」(餌付け?)とか思ってるので、今回の企画は涙ものです☆

ソーダアイスさんのサバランでちょっぴり頬を染めたLたんとか、ワタリとお揃いの半纏でこたつで丸くなるLたんとか、想像するだけで鼻血出そう…どんだけ可愛いんですか!?我らが王女Lは…

| 紗々 | 2007/10/30 17:02 | URL | ≫ EDIT

> 吟遊詩人メロ「王女様!ご機嫌麗しゅう!僕は旅の吟遊詩人。あ、こっちの白いのも一応、そう」

この一行かなりツボりましたっ。
吟遊詩人メロ ← 文字だけでウケます(笑) ニアも『こっちの白いの』扱いされてるし(爆)

ソーダアイスさんの贈られたサバランってケーキ、とっても美味しそ~~ですねe-418 ふむふむ・・ラム酒が聞いてるのですね、大人な味って奴ですね、素敵~e-420

!! メロが歌っちゃってるっ・・笑!!
予想通り、期待通り酷いものだったのかぁ~~~ 笑!!
あーやっぱりメロってかわいいなぁ~☆
メロにしても松田にしてもダメぶりが似合う人って好き♪ 自分自身がそうだからねー類は友を呼ぶっていうしねー

紗々さんからはセラデューラという異国のお菓子ですって?! ワオ~異国の物ってすっごく興味ありますe-317 マカオにはこんなに可愛らしいお菓子があるのですねーe-266 わ~食べてみたいな~。いいな~王女♪ 
>出会ってくれてありがとうってメッセージ、ぐっときました。ほんと、Lにはありがとう・ありがとう・ありがとう・・の気持ちでいっぱいですよね・・・

Yukito さんはこたつとはんてんですかっ!
それ私が欲しーーーーーーーv-355
先日盛り上がったこたつ倶楽部(勝手に倶楽部作ってるし・・汗)の一件以来、こたつの良さを再確認したわたくしであります!
あぁ~私もLとお揃いのはんてんが欲しいよぉ~~ワタリが羨ましいよぉ~~。え?無いですって?! じゃあしょうがない、Lた~~ん、二人羽折してあーそーぼっ♪んーどっちが前がいいかな~。私がモソモソと後ろに回ってもいいんだけど、なんだか髪の匂いとかくんくんしちゃってそれどころじゃない気がするからLたんが後ろで私に色々と食べさ(いい加減にしろ) すんません、調子こきました(土下座)

> こたつの天板にほっぺたを押し付けて、スヤスヤと眠る王女さまの姿

最後の最後まで萌えさせて頂きましたv-10 隊長、なんて素敵なストーリを作られるんですか~~~e-266 あ~幸せすぎるぅぅぅぅぅ。

| ナコ | 2007/10/30 21:12 | URL |

Happy Birthday L!!
とっても素敵なお誕生パーティーに参加させていただけてすんごく嬉しいです(^^)私はお酒はダメなのになぜかサバランは大好きでLがサバランを食べてほっぺを桜色にしてほしいな~と思いながらプレゼントをお願いしました。そして予想外に嬉しかったのはLと同じくらい大好きなメロに「美味しそう~」とか言われたり、メロの歌声が聴けたり(おんちなのはご愛嬌♪)もーワタクシ感激のあまり、「萌え家臣」の裏でyukito様の羊の抱き枕借りて卒倒しておりますっっ!!!皆様の愛に溢れたプレゼントと夜崎様のハートフルなストーリー、そしてLが生まれてきてくれたことに乾杯!!!(明日はサバラン買ってお祝いしますっ)メロが歌ってくれた曲は風味堂の「そっとLOVE SONG」です。いろんなところで言いふらしておりますが素敵な曲なのでぜひ聴いてみてください。

| ソーダアイス | 2007/10/30 22:37 | URL |

ソーダアイスさんの(もうお名前からして美味しそうでス・テ・キv-345
贈り物の「サバラン」らんe-343
私、食べた事あるかな~~? 探して、しっかり記憶に焼きつけたいです!!!
これがL王女が食されてた、サラバンの味ね~~~ってe-328
そして、これはマカオまで行かないといけない?
紗々さんからのセラデューラという異国のお菓子・・・すっごく美味しそうで、素敵な飾り付けのお菓子ですね~~e-266
あの刺さってるものは何ですか??
L王女なみにv-530のお目々も真ん丸で、釘付けになっちゃいましたよ(笑)
あぁ・・・そろそろ寒くなったきたなぁ~のこの季節に、なんて気遣いあふれるお祝いの品・・・v-426
Yukitoさんナイスチョイスですよ~~e-266
隊長も狙いどおりに、極楽浄土e-420への道も用意してくれたし~~e-266(笑)

皆さん本当~~に心のこもったお祝いをされてらっしゃって、もう感激です!!!

| 由季 | 2007/10/31 21:55 | URL |

吟遊詩人メロvvの、ニアの紹介の仕方がいい~www
だってもう、本当に全身白いもんね~ww(肌まで白いしw)
てか、吟遊詩人の格好してても白かったのねvvv

ソーダアイスさんを美味しそうな名前だとか、(←本当にそうですねvvv)
歌を歌ったら酷い声だったとか★
メロは何かと面白いです~~~vvv

ソーダアイスさんのサバランvvv美味しそうなケーキですねvvv
ラム酒の香り~~~私も好きかも~~vvv(←お前の分じゃねー)

紗々さんの、セラデューラvvv
うわ~vv初めて見ました!!素敵なお菓子ですね~!!
私、こういうお菓子を出されると、
上に乗っかってるのをど~やって食べようかとまごつきます(笑)

みなさん、珍しいお菓子を御用意されててすごいです…vvv

Yukitoさんの、こたつとはんてん~~~Vvvv
な…なんてG☆Jな…vvv
す…すごいっ!!その手があったか…!!!
L~~~vvv初おこたですか??
おこたデビューですか??vvv
Lが…vvYukitoさんに感謝しながら眠ってる…vvv可愛いvvv
Yukitoさん、本当にG☆Jです~!!

| めぐるん | 2007/11/03 16:44 | URL | ≫ EDIT

☆夜崎からみなさんへ☆
みんなの愛の込められた贈り物、しっかしお届けするために各記事前後編にしました♪
物語りもふんだんに取り入れられましたし、楽しんでもらえて本当によかったです!


>>ようこ姫
王女Lは実は魔法で王女に変えられている?!本当の姿は凛々しい王子だったのかもしれないのか…、ということでみんな姫にしてみました☆
私はお酒は飲めますが洋酒は苦手なのです(汗)何でだろう、日本人だから??洋酒を使ったお菓子も多くは食べられましぇん。私もお子さまな口なのかも。
セラデューラの写真を見てるだけで食べたくなっちゃいます~♪甘そうだし、Lはきっと好きですね!
こたつとはんてんは私の萌えアイテムのひとつです(笑)冬になったら絶対着せてあげようと思ってました!Lがモコモコ…、想像しただけで可愛いvvvみかんとトランプなんて与えたら出てこないんじゃないかしら??


>>砂糖の雫姫
ケーキの写真を載せるために探し回った私は、口の中がケーキになって仕方なかったよ(笑)ケーキほしがる王女の気持ちが少しわかった…。
メロニアは狩人の格好も似合ったので、こっちも似合うんじゃないかと思います☆異国情緒漂うゆったりとした服装とか♪メロの歌は、子供がアニメのテーマソング歌うみたいな感じで(笑)
王女ったら!萌え家臣の前でそそそんなラブリーショットを~!!!ワタリが常に後ろに控えているのは、王女の口を拭いてあげるためだとか?!
こたつとはんてん、Yukitoさんは庶民的って言うけど、とてもいいプレゼントだと思います!たとえ世界のLであっても、こたつの威力には逆らえまい(笑)みかんとか積んで遊んだら、そのままコテッと夢の中へ行ってしまえばいいんだよ~☆


>>Yukito姫
気持ち良さそうに歌うメロの後ろで無表情に弦を奏でるニアという、全くもって適さない吟遊詩人が誕生(笑)
紗々さんが「名前呼びにくいかも」とおっしゃっていたのでかませてしまいました☆丁度いいタイミングで写真送って下さったので、異国のお菓子によりイメージが明確になりましたね♪
「萌え~!」をみんな唱和してくれたようで、大満足の隊長です!ボタッと落として、一瞬「あっ」て顔して下見るんだけど、甘い物の誘惑に勝てなくてまたすぐに食べ続けるという…、なんて可愛い生き物!!!
いいえ~!こたつとはんてんは、Lとワタリにはなくてはならないものですよ!(ええっ)一度入ったら仕事ははかどらないだろうけど、最高に寛げることは間違いないです。心も温まります。居眠りだってできちゃうよ♪


>>紗々姫
写真送って下さってありがとうございました~!検索しても、イマイチどんなのか分からなかったので助かりました♪イチゴもついてて王女も大喜びです!
餌付け(笑)大賛成ですよ♪私もいつも美味しいと思うものはLたんにあげてます。喜んでもらえて嬉しいです~☆
王女の可愛さ…、それは描いても書いてもかき尽くせるものではないのです!!!可愛さ無限大~♪


>>ナコ姫
元気なメロが吟遊詩人ってのも面白いかと思って(笑)メロの台詞は、アニメでLが「そこの白い方」って言ったのを受けてます。文字だけでウケるってwwwどんだけ似合わないんだか!やはり類は友を呼ぶのか?!(失礼!)
セラデューラの味はどんなのなんでしょうね~♪甘党としてはぜひ、外国のお菓子もいただいてみたいところです。この形式も、王女に相応しい形ですよね♪
「こたつ倶楽部」って何~~~?!素敵すぐる!私も入れてほしい~!冬はこたつとはんてん完備な私です(他の暖房器具なし)はんてんはどんな模様か気になるところですね…。定番の赤格子とか?水玉とかだったら可愛すぎるな!!
ににに二人羽織!!!またキタ、暴走ナコちゃ~ん!!!みみみ密着!Lたんと前でも後ろでも密着の髪の匂い吸い込み放題!!!
隊長の心拍数が200を超えてます!!!


>>ソーダアイス姫
サバランは結構お酒がきいてるケーキなんですよね~。Lは宇宙一の甘党のような気がしますが(笑)お酒ははたして強いのでしょうかねぇ??以前に考察した時も結論出ずじまいでしたし…。ああっ、でもお酒に弱いなら、ソーダアイスさんの仰るとおり、ほんのり頬を桜色に染めたりするんでしょうね~!!!(しまった、書けばよかった!)Lってばブラックホールみたいに何でも吸い込むのかと思ってました(汗)
えへ☆私も美味しそうって思っちゃいました☆色もそんな感じです☆
おおっ!ということは、あの抱き枕にはソーダアイスさんの甘い香りも残っているのですね!Lたんに教えてやらねば!
風味堂さんの歌だったんですか~、やっちゃったなぁ(汗)でも素敵な歌詞なので、今度聞いてみますね♪

王女L「…ワタリ…、サバランもういっこです」
大臣ワタリ「いけません王女、酔っておられます。お顔が赤いですよ」
王女L「酔ってません!もういっこくらさい、もっとたべだいれす」
大臣ワタリ「いけません。ベロベロでございます」

…う~ん??


>>由季姫
サバランらんらんらん♪美味しそうらよね~♪(酔っぱらい?!)今度、ぜひぜひ探して食べてみましょう!ソーダアイスさんによると、Lはほんのり頬を桜色に染めて食べるそうですよvvv萌え家臣一同腰が砕けまっせ~!!!
セラデューラ…、私も上に刺さっているものが気になるのであった…。何だろう?美味しいのかな??でも、見れば見るほど王女に相応しい品のいいお菓子に見えてきます♪イチゴまであるし♪王女もさぞ物珍しそうに、上のを摘んだりクリームのとろ~り具合を楽しんだことでしょう♪
こたつとはんてんは私にも欠かせないアイテムです(笑)こんなに寛げるものなんだから、Lたんに眠ってもらわなきゃね~☆家臣も萌えて夢の中ですよ。


>>プリンセス・めぐるん
突発で役ふったけど、吟遊詩人気に入っちゃった(笑)異国の衣装でも、白い色が好きなんじゃないかと思って…。メロが酷い歌声とか、結構やりたい放題ですね、私☆(えっ、今更?)
洋酒をふんだんに…、と聞くだけで高級感漂ってますよね~♪Lはお酒が使われたお菓子は食べられるのかどうか、悩みどころです…。「アルコール?何ですかそれ?」みたいにガフガフ食べそうでもあるし、ぽえ~ん☆となってしまいそうでもある…!
紗々さんのお菓子、綺麗ですよねっ♪やっぱり上に乗ってるの気になりますよね(笑)せっかくなので、L摘みをしてバリバリ食べちゃいましょう。しかし、みんなは正真正銘の乙女(だよね…)なので、クリームは垂れこぼさないように注意☆
その手があったか!ですよね!おこたデビュー☆この後、あまりの気持ちよさにこたつに入ったまま謁見しようかと思いましたが、失礼なのでやめました(笑)
こたつで寝るのは気持ちいいけど、起きたら激しく喉が渇いちゃう王女なのでした。

| 夜崎 | 2007/11/05 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/240-fec03d70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

