PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『L』ビジュアルプロジェクト始動!! そして…

これはただの写真集ではない。

映画公式ページにて、以前に少し紹介したビジュアルプロジェクトの詳細が明かされました。既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、ご存知ない方は今すぐ公式をチェック!!!

L change the WorLd

※以下、「ニュース」より一部抜粋しつつ私の感想!!※

映画や原作コミックでも謎だった“L”の日常が、ついに明らかに!
写真家、蜷川実花の撮りおろし“L”のビジュアル・フォトブック発売決定!!


これは単なる写真集ではなく、ワタリの遺したファイルという形式をとっています。その中で、Lの日常や謎など、映画でも描かれていない“L”が、美しいビジュアルによって解き明かされる内容となる予定です。


!!!なんですって?!?!
ちょwwwマジでwwwそれっていいの?!世界の名探偵がプライベートな記録残していいの?!しかも、側近自らの手で?!
いや、そういう突っ込みはもうすまい。これもひとつの形なのだ。L好きなら、Lファンなら、諸手を挙げてこの素晴らしい企画を喜びましょう!!バンザーイ!バンザーイ!
Lたんの謎…、よりもLたんのプライベートハァハァ!!!

写真ビジュアルパートとは全く違った形で、“Lの日常”を描く企画も盛り込まれ、その設定はコミックス原作の大場つぐみさん・小畑健さんによるものとなる。


ママママママママジですか?!?!?!
両神!両先生キターーーーー!!!!!うわ~、どういった形で参加なさるのかとワクワクしてたら、プロジェクトの根幹から関わっていらっしゃるのですね!ていうか…、「描く」ってことは…?!新☆イラストくる?!(これはこなきゃおかしい)まさかまさか、新☆漫画くる~~~?!!うわ、どうしよう!心臓バクバクしてきた!
しかし、これで明かされるLの謎・プライベートは、完全に公式設定のものとなってしまいました。
必ず、買います。そして、最初から最後まで一字一句逃さず熟読します。全て読み終わった時、私のはどうなるのだろう…。

「“L”の謎は、映画だけでなく、このビジュアルフォトブック、さらに今後発表される小説版(※映画原案から参加している映画脚本家とは別の小説家によるもの。映画とは異なる小説ならではの物語となる)の3つのプロジェクトが複合して、その秘密が解き明かされていきます。特に、今回のビジュアルフォトブックではこれまでの映画でも見せていない、ある意味可愛らしいLの素顔が覗き見れると思います」


映画プロデューサー・佐藤貴博氏のお言葉です。
え?小説??本当ですかッ。やった~~~♪♪♪第二弾だ、第二弾!!まだ作家は誰かは書かれてませんけど。もしかしてまた西尾氏なんですかね?う~ん、書いてもらえると嬉しいけど、他の作家さんの文章でも読んでみたいとも…。どっちにしろ贅沢な悩みですわ(笑)Lの全てを知ろうとするには、この3つの企画を制覇しなければならないのですね!やります!任せてください、竜崎!冬のボーナスは貯金します!
ていうか、佐藤氏、「ある意味可愛らしいL」って…、L好き??(しかもマニア?)

小説の詳細はまだ謎ですけど、フォトブックは映画公開と同時に手に入りそうです♪

そして、この素晴らしい企画をお祝いすべく(?)主役のL様、そしてワタリ様より、メッセージが寄せられています(笑)

「初めましてLです。
私は他人に自分のことを教えるのが大嫌いだ。
しかし、ワタリを通じて何年も蜷川氏が私にラブコールをしていて、ワタリが「まぁ少しは協力してあげましょう」というので仕方なく。本当は嫌でしょうがなかったのですが、ワタリが粘るので許可しました。 出来は大して良くはありませんが、少しは私の事が分かることでしょう。
ではまた。」


「初めましてワタリです。
Lは毎日毎日、蜷川氏が撮ってくれた写真集を眺めています。
眺める用、飾る用、保存用の3冊を自分で管理しています。普段は私に任せきりなのに、この写真集だけは自分で管理しています。
私にも1冊いただきましたが、Lの色々な表情があり、とっても楽しめましたよ。ほっほっほっ。」



どちらのL様とワタリ様でしょう(汗)
Lたん、嫌なんかい!まぁ、世界の切り札だからねぇ。でも、自分で3冊も購入し管理するなんて、よっぽど嬉しかったんじゃないの~??このこの!
ワタリさんてば、あなたにはあなたが特別に編集した「Lフォトアルバム全集」があるんじゃないですか?!でも、我が子が写真集になると嬉しいよね♪


ところで、依然として前売り券の詳細は発表されないのですが、どんなもんなんでしょうね~。大阪近郊の上映館ってどこだろう…。

ああっ!!プロジェクトに触発されて色々やってしまいそう…!!!

| L change the WorLd | 21:23 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか・・・なんかおかしいよ。
写真等は残してませんしって言ってたのに。
西尾さんが書く小説、メロの言っていたLの過去の事件の小説ならいいけど・・・。
違う気が。

決して実写も嫌いではないけどやっぱり原作に添って物語りを作って頂きたい。
原作を知らない映画デスノート、松山さんのLを好きな方なら最高に幸せでしょう・・。
私の好きな大好きなデスノート、Lではなくなってきてる。
制作側は・・利益しか考えていないの?
ごめんなさい。
あまりに個人的にショックで。



夜崎しん様

不本意なコメントでしたら削除なさってください。

| リラ | 2007/10/25 23:08 | URL |

ビジュアルフォトブックv-212
映画i-111&小説v-87と次々にLのLOVERYe-415e-418e-266なプロジェクトが、発動v-216されて、ウハウハi-233e-272ですv-340

 ハロウィンv-476とL誕v-384がもうすぐで、28日からが今から楽しみですv-291

| ようこ | 2007/10/25 23:40 | URL |

な、何なんでしょう?この息つかせぬ怒涛のL企画 発動ぶりは。だってだってL誕前で誰もがテンション高まりつつある中 原作両先生まで登場してド派手企画~!!くはぁ☆

小説も楽しみですが、今のところハッキリしている松L写真集に、新イラスト?(漫画?)←両先生企画への期待が高まりまくりです!!

夜崎さんも どんどん 発動しちゃってください!!L日々も どんどこパワーアップの日々ですよね♪楽しみです!好きの次はもっと好き~♪

でもでもリラさんの気持ちも分かります。いえ、↑散々浮かれた上 私 映画デスノでハマった人間なんですが(汗)私も大好きな原作が映像化されたり商品化されたりして そっちも気に入っているものもあれば 全く存在を無視している(汗)ものもあるので・・・。そんな風に軽々しく扱わないで!って思ったりします。今回のL企画もちらりとかすめた思いがあるのは確かです。あぁでも 浮かれたい、という気持ちが強かったので そっちに割切って祭に突入することにしました。あぁ うまく言えないですが、今回のL企画(スピンオフも含めて)偏ったファンにだけ受け入れられるものでなければ いいなと切に願います。何だか中途半端モノですみません。コウモリみたいな意見言っちゃって、リラさんにも夜崎さんにも失礼だったかも?す、すみません(焦)

| Yukito | 2007/10/26 01:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆
お久しぶりです。夜崎さん
久々で、yukitoさんとのコラボ作品ですとか、いろいろな物にもう、ノックアウトされまくりです…((ノ´∀`*)

でも、松田→別キャラに変更にはかなり驚きました…
え、そんなに人気ない?というか、向こうの方が人気あるのか? いまいち販売者の意向がよくわからないんですが… というか、というかショックなんですが…。・゚・(ノД`)・゚・。

そうそう、東京ではそろそろ前売り券登場予定だそうです

写真集出るんですか?
おぉう、結構満載な感じですね~☆
個人的には原作と同じ絵が見れるのは、また嬉しいです♪

確かに、リラさんの言うとおり、原作からだいぶ離れているかもですね。
松L好きには最高だろうと思いますし、原作自体も人気がある分、いろいろな人のLの見方もあって、だいぶL自体がオープンな感じになってきた印象はあるかもしれません。それだけ、人気があるということでしょうか??

| くん | 2007/10/26 02:35 | URL | ≫ EDIT

ワタリの遺したファイル?!!!
Lの日常や謎?!!!
うわ~~vvv楽しみvvv
それが、
『L vs 蜷川実花+大場つぐみ×小畑健のビジュアルプロジェクト』
…の真相なんですね~vvv

>ある意味可愛らしいLの素顔が覗き見れると思います
…っていう、佐藤氏のお言葉に萌えましたvvv
絶対、Lファンですねvvまたは、Lの魅力を知り尽くしてる人だわvv

小説も第二弾出るんですか~~?!!!やったーーvvv
(…って、その前にLABBの方、早く読まないと…)

このL様とワタリ様の声は、
映画の方のおふたりなんでしょうか~??
何だかL様の方、読んでてドキドキしちゃった…vvv


リラさんの考え、解らないでもないですよ~v
実は私の身近にも、普通に原作デスノートのファンなのに、
劇場版デスノートは絶対に認めないって、
どんなに頼んでもDVDを観てくれない人がいたりします(笑)
でもそれは、それだけ原作に対しての忠実な愛があるって事で…vv
本来ならば、そうであるべきなんだろうな…とも思います。
原作への純粋な愛なんですよね…vvそれでいいと思いますよvv

いろいろ商品化されたりして、利益ばっかり~?…っていうのは…
私は結構、ありがたいなvvとか思ってます。
人気があるからこそ、いろいろ商品化される訳ですが、
逆に人気のないものだと、何一つ商品化されなくて、
それはそれで寂しいですよ~ww

原作デスノートを好きな人、
アニメデスノートを好きな人、
映画デスノートを好きな人、
それぞれに、いろんなカタチの愛があると思うので、
憤りは察しますが、どうかあたたかい目で見守ってあげて下さい~vv

(出過ぎた意見でしたら、申し訳ありません~~!!)

| めぐるん | 2007/10/26 02:57 | URL | ≫ EDIT

リラさんの考えには、同感の部分もあります。ヒットしてしまうと、製作サイドはファンの気持ちより、利益を優先しがちなんですよね。でも、作品を愛する思いは方向性はずれても、強いと思いますよ。それで喜ぶファンもいる訳で、両者のバランスが難しいですよね。かくいう私も原作からあまりに逸脱した商品は見たくないかな・・・。よくキャラが歌を出すのってありますよね。私はあんまりそういうのは好きじゃないんです。何かイメージが壊れるので。だからデスキャラには歌わせないでほしいですね・・・。でもLに多種多様に会えるのは、正直嬉しいです。その後で未来のLには会えないんだって、無償に悲しくなって泣けてきちゃうのですが。だから夜崎様の夢サイトに来させて頂いて、はじけてハメをはずしたいんです。夢を見るのは自由だし楽しいから。夢でもLが笑ってくれてり幸せでいてくれたら、とても嬉しく幸せだから^^ Yukito様、くん様、めぐるん様のおっしゃる通り、不本意な物には目をつぶるしかないのかもしれません。差し出がましったり生意気なようでしたら、ごめんなさい。

| ようこ | 2007/10/26 04:54 | URL |

Yukito様、くん様、めぐるん様、ようこ様
>なんだか私の一方的なコメントに対し
お返事?くださってありがとうございます。
松L好きな方もいらっしゃるのに。。。
ごめんなさい。
私も嫌いではないです。
やられたと思ったLが生きていた再登場は
嬉しかったですし。
だけど制作側さんも、もうすこし原作を
意識して欲しいです。
私は原作贔屓ですね・・・。
そして松L写真集ではなくあくまで「L」の
小畑様のが欲しかったってのが本音です。
不快に思った方、ごめんなさい。

| リラ | 2007/10/26 07:58 | URL |

 リラさん、不快に思ったりする人なんて「L日々」には(たぶんvv)いないと思いますよ~。
 わたしも原作Lが一番好きなので、なんかリラさんの気持ちもとてもわかるような気がします。ただつい浮かれすぎるあまり、<<「写真等は残してませんし」ってLが言ってたのど忘れしてました(汗)
 実はわたしまだ、映画見てない人なんです……(☆ひっそりと小声)なんで見てないかっていうと、原作Lのイメージ壊されたくないからとか、そんな理由じゃないんです(笑)松Lさんの評判の高さは聞いてますし、わたしも彼以外の誰かがLを演じるなんて、今はもうとても信じられません。でも初めて松Lさんを見た時には「こんなに格好いいの、Lじゃない……」って思いましたしね(笑)他の方はわりと原作・アニメ・映画って、わりと分けてバランスよくみんな好きっていう人多いみたいなんですけど(☆デスノ関係の掲示板とか見てそう思いました)、わたしは原作Lがあまりに好きすぎるあまり、映画は見なくてもいいなって正直思ってます。でも来年公開の映画は見にいきますよ~(←矛盾してるvv)他の方のネタバレ記事で、(前の)映画の最後がどうなるかっていうのも知っていて……悲しい反面嬉しかったのも事実です。

 >>あくまで「L」の
   小畑様のが欲しかった

 この気持ち、物凄くよくわかります!!でも、松Lさんの写真集とあわせて、何か大場先生&小畑先生のビッグサプライズがあるといいなって思ったりもしていて……あ、でもあんまり期待かけすぎないようにはしてます(汗)小説も期待せずに読んで、あとから「思った以上にスゴくよかった!!」みたいな内容になってるといいなと思ってて(苦笑)でもそこには必ず小畑先生のコミックス第7巻に勝るとも劣らない超本気で描いたL萌えなLのイラストがあるはずだあ~~っ!!って、間違いなくそこだけはスゴい期待してるんですけど(笑)
 小説とかもでたあとで、「思ったよりもずっとよくて良かった~!!」って、またここ(←☆夜崎さんちのL日々)で感想言えてるといいなって思います。もちろん逆に「こんなのLじゃないよねっ!!」とか言い合ってる可能性もなくはないんですけどvv……その時はその時で、みんなでショックを分かちあいましょうね♪
 夜崎さんは色々な方の色々な意見を咀嚼して、「色んな意見があって、みんないい」っていうスタンスでお返事くださる方なので、砂糖は何も心配してません(笑)リラさんの意見はむしろ原作Lへの愛が強く伝わってきて、嬉しくなりはしても決して不快なものじゃないと思います。いや、砂糖の雫、リラさんの意見よりおまえのレスのほうがよっぽどムカついたとか言われたら、そこは素直にあやまりますけど(^^)
 では、同じ原作L好きとして、リラさんの意見は本当に貴重だったと思います……。

| 砂糖の雫 | 2007/10/26 14:00 | URL |

 リラ様、私は映画からデスノにはまったのですが、実写やアニメが嫌いじゃないだけで、一番好きなのはもちろん! 原作のLですよv-291v-345
小畑様のLの写真集、見てみたかったですよよねv-363 残念v-292
大丈夫ですe-343 不快になんて思ってないですよーv-392 他の皆様も優しい方達ばかりですから、ノープログレムv-363v-411

確かに制作さんは原作を愛するファンのことを、もう少し考えてほしいでよねv-390

| ようこ | 2007/10/26 14:21 | URL |

小畑神による新作イラスト?!?!と、このニュースを初めて知った時あまりの嬉しさですっかり舞い上がってしまいました。(隊長、昨夜はマックステンションでのウザメール、大変失礼いたしました~~汗)
前々からLの画集を出してくれ~~と叫んでたものの、ちっともその気配がないのでもう小畑神のLは見られないのかな(泣)なんて思ってたとこにこの知らせ!また新たなLの姿が見られると思ったら、もう泣けるほど嬉しかったですよぉーーーーー(TAT)

リラさんの意見はとっても新鮮でした。
そうゆう見方もあるんだな~って。でも私も原作至上主義なので、お気持ちよ~くわかります♪みなさん仰ってますけど、それだけ原作の世界観を純粋に想われていて、大切になさりたいのだな~と思いました。

私は松Lも好きですけど、やっぱり初めて原作を読んだ時に恋してしまったLはもうそこにしか存在し得ないわけで(もっと極めて言えば私のイメージするLは声にしても表情や動きにしても性格にしても自分のオリジナルであるだけに私の中でしか存在し得ないので)どうしても映画、アニメは原作と切り離して見てしまいます。もちろんそれぞれにそれぞれの良さがあり、世界観があり、どれにも製作者の愛を感じるので1つの作品として好きは好きなんですけどね・・・ただ、原作『L』は、どうしようもなく特別な存在なんでしょうね。

今回は松Lとのコラボとして小畑先生の新イラスト?で『L』の姿を楽しみにしてますが、やっぱり欲を言えば・・・

小畑先生の『L』。

これのみをいつか又期待したいです。漫画テイストのモノクロオンリーとか・・・
それでたら私生きてられるかな~~(笑)

また随分偏った意見を書いてしまいました(汗) ↑を読んでお気を悪くされた方がいられたらごめんなさい。

| ナコ | 2007/10/26 19:44 | URL |

なんだか皆さんのコメ読んでて、本当に本当にデスノートが好き、Lが大好きなんだなって思って感動しました。

リラさんの気持ち解るなんて軽々しくは言えないですけど・・・
実は私、スピンオフの話が出た時はなんだか、Lが売れる商品として扱われている気がしてなかなか気が進みませんでした。
私自身映画からはまった人間なのに、です。
原作を読んで本当に本当にLが好きになってもっと早く読んでおけばよかったって何度も何度も思うくらいでした。
でも、私とLをつないでくれたのは映画なので、その点は本当に感謝なんです。
普通、スピンオフ作品というのは元の映画同等、もしくはそれ以上の利益が出るらしいので、なんだか制作者側がそれを目論んでやってるなーと思ったのと、そうすることによってLが軽く扱われている感じがして嫌でした。

そういう意見を言えるリラさんはすごいと思います。私、普段の生活はもちろんの事ネット上でもなかなかそういうこと言えない人間ですから 笑
だから不快だとかとんでもない!!むしろ、そういう意見は自分の中の考えをもう一度深めて考えるきっかけになりますし、リラさん含め私、みなさんきっと「やっぱりLが好き!!」って再確認されたと思うんです。

今、謎に包まれたLが色々と明かされる…というのはなんだかなぁって正直思います。
まぁ…公式なだけに自分の思ってたのと違ってショックを受ける場面もあるかもしれません。
でも小畑先生の新作Lが見られるのはめちゃくちゃ嬉しいです!!
よく考えれば、普通は連載終わって、別の連載してまた前のキャラを描くって事はなかなか無いことですよね。そのきっかけを作ったのはやはり「絶大な人気」かもしれません。それ故、注目され様々な企画が持ち上がってしまう…
おぉ…そう考えると何が何だかわからなくなってきた…
1番良いのは両先生でLの連載をやる事かもですね。私、念送っときます!!
そして、そのままこち亀の巻数を抜いてほしいです 笑

なにはともあれ、私は来年が楽しみです♪
…ってすみません!!長文になってしましましたe-330しかも意見言いまくりですe-330夜崎さんはじめ、リラさん皆さん気を悪くされたらすみませんe-263

| 夕 | 2007/10/26 21:02 | URL |

> そういう意見は自分の中の考えをもう一度深めて考えるきっかけになりますし、リラさん含め私、みなさんきっと「やっぱりLが好き!!」って再確認されたと思うんです。

わ~夕さんその通りですっ!! 
今ハッとしました。本当にその通りです。 Lが大好きで大好きでしょうがないよぉーーーって、改めて気づきました。そのきっかけを与えて下さったリラさんに感謝ですe-266

| ナコ | 2007/10/26 22:19 | URL |

Lと過ごす日々を印刷させて頂きたいのですが、印刷プレビューを押して印刷画面を出しても中央部分が表示されず、印刷が出来ません。どなたか印刷の仕方をご存知でしたら、教えて下さい。夜崎様、印刷しても大丈夫でしょうか?

| ようこ | 2007/10/26 22:59 | URL |

>「やっぱりLが好き!!」
夕さん、そうですよね。皆さんそれぞれのスタンスでLが好きで、その中ではやっぱり食い違う意見もあるでしょうけど、それぞれが Lを想う気持ちを再確認できる 発言ってすごいと思います。私、根っこから気が多いのか、リラさんのように ズバッと言えないですから。原作Lも松Lも 自分の中でのL(←ナコさんの意見にまさに同感)も ある意味別人でそれぞれがすごく好き。ああっ浮気者~!でも みんなLだから幸せ~ってコラ!・・・・話がそれてしまった。何が言いたいのかっていうと リラさんの意見はすごいと思います!不快とかじゃないです!!
&浮気もので ごめんなさい(笑) 

| Yukito | 2007/10/26 23:35 | URL | ≫ EDIT

砂糖の雫さま>実は私も映画は最近レンタルで見ました。同じく評判は聞いていましたが
私には映画館に行って見る勇気等がなくて・・・i-195
ようやく見れました。そしてL再登場で
「え?うそ?」と驚きとその後の結末に涙しました。なんだかんだ言って[DEAH NOTE]という作品がすごい好きなんだi-199なんて思いました。みなさんの意見や感想を読んでますますこの作品にLに出会えてよかったって思いました。
「やったi-184写真集に映画に小説最高ぢゃんi-237」って思えるように準備しとこうと思います。
(大袈裟です・・・スイマセンi-195)


ようこさま>ありがとうございますi-218 Lが大好きって気持ちは同じですよね。なんだかんだで必ず見るし買っちゃいます・・・i-229i-176


ナコさま>同じくお返事ありがとうございます。原作に拘りすぎで呆れられてるだろうな。なんて思っていたので本当に優しい言葉、嬉しく思いますi-228


夕さま>映画から好きになった方もいらっしゃるのにいきなり原作贔屓なコメントしちゃってすいませんでした。
同じことを言ってしまいますが・・・汗。
Lを大好きと言う気持ちは同じで
いろんな意見がありお返事まで頂けて嬉しく思っていますi-179
ありがとうございます。
『両先生でLの連載をやる事』
夢ですi-189叶ったら最高ですよねi-175


夜崎さま>長々と失礼しました。
L大好きな私達の為にそしてLの為にこんな
素敵なHP、交流の場をつくってくださって
感謝ですi-199i-199

| リラ | 2007/10/26 23:49 | URL |

Yukitoさま>ありがとうございます。
なんか本当、Lを好きな方って優しい方ばかりですi-199
それもこれもLが優しいからですね。
いや、私はただ思った事をすぐ表現しないとダメなただのガキなんだと思いますi-202今、冷静に自分の書き込みを見ると・・・制作側をただ批判してるだけだ。と思いましたi-195
ダメダメな私ですi-201

| リラ | 2007/10/27 00:01 | URL |

リラさんへ☆
ああっ!ち、違うんです。決して凹ませるつもりではないんです~!!ダメダメとか言わないで~!!って私が誘導した?(笑)
でも 大丈夫です、リラさん。夜崎さんがしっかり受け止めてくれます♪

くんさんへ☆
さりげに コラボ作品って仰ってくれてありがとうございます~!コラボだなんて恐れ多いんですが(汗)単に夜崎さんの「リクしてみる?」って甘い言葉に
鼻息荒く送りつけたってだけなんです★でも お陰でイイ夢見れました!!!
ほんと、夜崎さんにはノックアウトされっぱなしですよね!!本望♪

| Yukito | 2007/10/27 00:32 | URL | ≫ EDIT

リラ様、もう謝まったりダメダメだなんて言わないで下さい~v-393 そんな事絶対にないですからi-199 
e-3v-291 Lは幸せですよv-290 リラ様にこんなにも想われているのですからv-344

これからも夜崎隊長とみんなと一緒に、Lを囲んでe-518大好きe-415でいましょうねv-291


 

| ようこ | 2007/10/27 08:38 | URL | ≫ EDIT

◆・・リラさんへ・・◆

原作贔屓な方って、私結構、気持ちわかるんですよ~vv
アニメからデスノートに入った私が言っても、
あんまり説得力無いかもしれませんが、
…私、先に原作を読んでしまうと、
アニメを見てガッカリする事の方が多い人なんです。
今までにも他作品にて、アニメの制作者サイドに対して、
あまりにも過剰演出だったり、オリジナルストーリーの無茶な展開に、
すごく批判的な意見を言いたくなった事もありました。
批判的な意見というのは、一見ネガティブなイメージがありますが、
でもそれは、その作品に対しての愛があればこそなんですよ。
ど~でもいい作品なら、そんな意見こそ出ないものだと思うんです。

だからデスノートは、アニメを見て『面白い!』と思った時点で、
ものすごく原作を読みたい気持ちをあえて抑えて、
アニメの最終回まで、原作を買わずにおいてました。
アニメはアニメとして、純粋に楽しみたかったからです。
そして原作は今、一気に読んでしまわないで、
少しずつ少しずつ…大事に大事に読んでたりします。
正直に言うと、未だに全部読み終わってません。
こんなに面白い話、一気に読んでしまうともったいなくて、
楽しみを先に先に延ばして読んでるんですw
きっとこんな私を理解出来る人も少ないだろうな~と思いますが、
こんな私も、デスノートの…Lのファンなんです。

つまり、みんなそれぞれに、
原作に対するいろんな拘りを持ってると思うんですよ。
それが一見、どんなにひとりよがりな意見にみえたとしても、
原作デスノートや、Lに対しての愛である事にかわりはないと思います。

リラさんや、皆さんが言われてる様に、

>小畑様の『L』が欲しかった

これ、すごくすごく同感です!!!vvv

アニメも頑張ってくれました…
山口勝平さんも、素晴らしい命をLに吹き込んでくれました…
松山ケンイチくんも、あんな難しい役を、
彼なりに素晴らしい演技で、生きたLを存在させてくれました…
でも、やっぱり私達が一番望むのは、
小畑様のLですよね~…vvv
むしろ、この意見こそは譲れないです!!
やっぱり、これこそが一番なんですから!!vv
原作贔屓ばんざ~~~いvvv…って感じです!!
もっともっと、原作贔屓な御意見言っちゃって下さい!!vvv

それと、コレ忘れないで下さい♪
制作者サイドを、うっかり批判したくなっちゃうのも、
原作Lへの愛ゆえです!!vvv
それを否定できる人が、少なくともLファンにいるでしょうか!?
リラさんは、とっても純粋に素直に、
Lへの愛を語っただけ…vvv
私はそう受け止めてますからvvv

…っていうか、本当にこのスレッド、
リラさんのおかげ様で、みなさんがLへの愛を、
これでもかってくらい…語ってる感じで、最高です~~vvv
リラさん、すっかり『L日々』の仲間ですね!!vvv
これからも、原作Lへの愛を語り合いましょう~~vvv



夜崎さん、今、超お忙しい中ご苦労様ですvv
リラさんにコメする時は、もう、
ぎゅ~~~~vvvって、するくらいの気持ちで
抱きとめてあげて下さいvvv

| めぐるん | 2007/10/27 12:26 | URL | ≫ EDIT

ようこサマ>度々ありがとうございますi-199本当に優しい方ばかり・・・i-241身近に[DEAT NOTE]を読んでる仲間がいなくて「この思いをどこにぶつければいいんだi-195」と思いふせっていたのでようこサン含め多くの方がお返事くださってぶつけてよかったぁ。と今は思っていますi-237
思ったことをすぐに表現してしまう幼稚な奴ですがよろしくお願いしますっi-176


めぐるんサマ>先に原作を読んでしまうと、
アニメを見てガッカリする。ってすっごくわかりますi-199
なのに懲りずに原作を先に読み、アニメを見てしまいました。先に原作だと自分の中で声のイメージ等が出来上がってしまって・・・i-195i-195
だけどやっぱりアニメ動いて話しているLが見たいっi-199という欲求i-198には勝てずi-230
見ちゃうんですよね。そしてしっかり泣いてますi-238
めぐるんサンもまた本当にLを愛してますねi-179もったいなくて一気に読めないなんて愛を感じますi-176
私は本当に単純なので好きになると我慢が出来ないんです。一気に読みましたi-229じっくり読んで読み終わったら是非i-190感想をi-194
そしてお仲間i-175なんて言ってくださって・・・幸せですi-269i-189
(絵文字の使い方間違ってるi-193)

| リラ | 2007/10/27 14:17 | URL |

『Lビジュアルプロジェクト』始動!!、ここのレス欄は夜崎さんの熱い記事をはじめ、本当にみんながどれだけ「L」を好きか、「デスノート」っていう作品を好きかっていう想いにあふれていて、何度見ても感動します!!
 リラさんの最初の問いかけというか、レスがなかったとしたら、ここはきっともっと違うノリのレス欄になっていたような気がします……いえ、砂糖もすっかり舞い上がってたので(笑)、あやうく大切なことを忘れるところだったかもしれません。それを思いださせてくれたリラさんには本当に感謝!!です。
 わたしもまわりにリアルなデス友(←誤解を招く呼び名^^)っていないので、Lに関しては本当に自分の気持ちと「L日々」や他のLブログ様で拝見するLファンの方の気持ちだけを純粋に大切にしてるつもりなんですけど……その中には松Lが原作Lよりも好き!!っていう方の気持ちももちろん含まれていて(なんか日和見な意見ですみませんvv)、わたし自身はたぶんリア友で松L好きな方がいたらあっさり映画見て話を合わせようとするタイプなんですvv
 そんな奴なので、リラさんが最初におっしゃられた意見は本当に新鮮でした。しかもレスの冒頭で、わたしに同じことはとても書けなかったと思います。あとから松Lファンの方の反論がくるかもしれないとかビビっちゃって(←小心者vv)、何かリラさんのレスに乗っかる形でエラソーに自分の思いを書いてしまいました。
 あ、あと、わたしが過剰に期待しないでおこうと思ってるのは、以前のアニメ総集編のイタイ思い出があるからでもあります(苦笑)あの時はさんざん期待させられておいて、最後に奈落の底に叩き落とされたかのようでした(Lのスケートシーン……くすん☆)なので、今回はみなさんと喜び浮かれ、楽しみを共有しつつ、少し冷静さを保っておかなきゃいけないな、なんて……。
 わたしがレスしたのって、リラさんがお返事されたあとだったので、まさかお返事いただけるなんて思ってませんでした。本当にありがとうございます!!でもリラさんのお陰でYukitoさんやくんさんやめぐるん♪さんやナコさん、ようこ姫や夕さんの熱いレスを読むことができて、本当に感謝!!です。夜崎さんの記事ももちろん最高です!!っていうか、L日々って最高ですね!!これからも隊長や変態員みんなと(←いつの間にか変態員の仲間にされてるリラさん☆)、仲良く楽しく交流していきたいです!!
 あらためて夜崎さん、50000hitおめでとうございました!!砂糖は変態員で本当によかったです~。みんなといると自分の変態くささが薄まる感じがして嬉しいです☆この空気、本当に最高ですね!!ドゥフフ……(←隊長の真似^^)

| 砂糖の雫 | 2007/10/27 17:21 | URL |

砂糖の雫様ー! Yukitoさんやくんさんやめぐるんさん♪やナコさん、ようこ姫や夕さんと読んでいて、ちょーと待ったー!と叫びましたv-405(笑) 何故私だけ姫!?
くふふv-391 そうくるなら私も今から、砂糖の雫姫v-257と呼ばせて頂きますねe-328 かわいい響きi-194

さあ、砂糖の雫姫e-420
e-497に私ようこe-195態員がお送り致します。

うおー! 横歩きしか出来ないー(バカ)

| ようこ | 2007/10/27 18:09 | URL |

>>リラさんへ
わぁ、すごい!!隊長がボサッとしてる間に、優しいみなさんが色々と意見やアドバイスをくれていて、鮮やかに解決しちゃったみたいになってますね。イメージとしては…

リラさん「ううっ、ありがとうございます、みなさん!ありがとう!」
隊員たち「よかったねリラさん!バンザーイ!バンザーイ!」
リラさんを囲み嬉しそうなみんな。
それを物陰からこっそり見守る隊長。

とにかくよかったです(笑)そして、乗り遅れといて何ですが、私の意見も書かせて頂こうと思います。

私はご存知の通り原作主義者です。デスノにハマったきっかけは映画(前編)ですが、Lに恋したのは原作からです。そして、本格的に「デスノート」の世界にのめり込んだのも原作からです。そして、私のブログ上での意見は全て原作設定に起因しています。たとえアニメや小説や映画で原作になかった設定が出ても、原作になければそれは「仮説」にすぎないのです。あくまでも、大場先生と小畑先生が生み出してくれる「デスノ」が基礎となるんです。(そこから妄想や考察や二次創作が始まります)
ですから、本音を言うとビジュアルブックの「Lの謎と日常を描く」というコンセプトは、あまり受け入れがたいものではあるのです。と言うよりは、それはそれとして認めるけれども(偉そうな言い方ですみません)原作にはないわけだから、それを「公式のLの過去」とは思わないよって感じです。ま、しかしこれはあくまで映画Lのこととして捉えることができます。
…で、肝心なのは、連載が終わった今になって両先生が携わるってことなんですよね…。
うむむむ(汗)だって、原作主義者としては、こんなふうに出されたら受け入れざるを得ないじゃないですか。だから、今からものすごく楽しみで、同時にものすごく心配です。『謎』だらけだから『L』なのに。写真すら残すことなく、過去を一切明かさなかったら『世界のL』なのに。
あああ、13巻でLの本名が明かされた時と、この気持ちは同じじゃないですか?!
L好きとしては、本名が知れたことが嬉しくもあり、一種興ざめでもあったという…。何とも複雑なファン心理ですよ(汗)ああ、怖いな怖いな。信じたいのはやまやまです。大好きなデスノを作ってくれた両先生のされることですもの、きっと私たちに感動するような新しいLを見せてくれることでしょう。
でも、時代の移り変わりは無情…。
私には、この企画がただ純粋なLを想う気持ちだけで出来たのだとは、残念ながら思えません。

リラさんのお気持ち、私にもわかることができると思います。原作が蔑ろにされる悔しさは、原作主義者なら痛いくらいわかるものです。
だけど、私たち以外の一体誰が、(原作の)Lの復活を喜んでくれるでしょうか?
もう、あの頃のままではないかもしれない。でも、Lがひょっこり帰ってきたなら、待ってたよって、笑顔で迎えてあげたいのです。
そして、時の流れを感じながらも、あの頃のLと一緒に、新しいLを見てあげたいのです。
まだまだ時間はたくさんあります。気長に待ってみましょう♪

それから、どんなメディアでも節操なく萌えてしまう私としては、やっぱり割り切って楽しむのが一番だと思います。もちろん、原作のLが最もキモエロカッコカワイイ!!!でも、せっかく動いてるLや喋ってるLや思いがけないLが見れるのだから、楽しまないと損ですよね♪
そんでもって、そういう時は改めて「Lだ大好きだ~!」って思える瞬間にもなるんですよね~。

(ていうか、私もウザイレスだったらごめんね…)

| 夜崎 | 2007/10/28 00:05 | URL | ≫ EDIT

>>ようこさんへ
隊長不在(汗)の間に色々とアドバイスをありがとうございました!!
ようこさんも映画からデスノにハマったんですね。私も、原作至上主義ですが、映画もアニメも大好きです♪それぞれに、漫画の中にしか存在しなかったL(二次元)を、私たち(三次元)により近い存在にしてくれましたから!どんだけ原作L中心の考え方だって感じですけど(笑)
しかし、だからこそ原作の設定やイメージから逸脱した展開には喜べませんよね。さすがにキャラソンまでは出ないでしょうけど…(冷汗)私的に最たるものはアニメの足拭きシーンでしたね(未だに言いますよっ)
今回、フォトブックでLの謎や過去が明かされてしまうこと、ファン心理としてはとても難しいとこです…。でも、とりあえずは新しいLを迎えてあげましょう。嬉しいですもんね♪♪それに、いくら明かされたからと言っても、あの人の秘密はまだまだ無限にありそうですよ(笑)

印刷はしてもらってもOKですよ☆でも、私がやってみても同じように真ん中が印刷されなかったので(汗)←どうなってるのか分からなくて申し訳ないです…。
私が考察とかでやるのは、文章全部コピーしてメモ帳とかの文章を編集できるソフトにペーストして、見やすいように改行等してから印刷する方法です。読むだけならコレがいいですよ♪面倒だけど。

ようこ隊員はついにe-195になったのか…。すごいメンバーになってきたな(笑)小ささでは軍曹もビックリだよ?!
「横歩きしか出来ない」にめちゃくちゃ受けました!!!ヒー!そりゃそうだべ!!

| 夜崎 | 2007/10/28 17:46 | URL | ≫ EDIT

夜崎さま>夜崎さまが素晴らしい方だから皆様も優しくて素晴らしいですi-176やっぱりLのプライベートや本名はなんとも言えない衝撃でした。しかし両先生も携わるなら絶対に悪い展開にはなりませんよねi-199気長に待ちたいと思います。只今、お酒i-53で少し場違いな書き込みかもしれませんi-229
ただ言えるのはL大好きi-175
ということです。
もうすぐ誕生日i-269v-315
Lの誕生を心から祝福しましょうe-265

| リラ | 2007/10/28 18:05 | URL |

うわ、絵文字が場違いだ・・・。
[i-175]これが正解です。

| リラ | 2007/10/28 18:06 | URL |

>>Yukitoさんへ
Yukitoさん!なんだかんだ言ってもやっぱりテンション上がっちゃいますよね~~~!!!
もう、私などは本当に単純なアフォなので、「小畑神のLがま見られる」ってだけで涙がでるほど嬉しくなっちゃうんです…v-353
Lの謎や過去が明らかになるとか…、原作至上主義者やL好きには複雑極まりない展開を、新しいプロジェクトはしてしまうようですけど…、原作者の新しいLが見られるというのは、この上ない喜びだと私は感じています。願わくば、悲しんだり辛かったりするLではなく、新しい事を知ったり嬉しいと思えることをしているLでありますようにv-354
高まれ高まれ期待~!!いい方へ!Lにとっていい方へ~!!(呪文)
好きの次はもっと好き~♪♪L大好き!!

>>今回のL企画(スピンオフも含めて)偏ったファンにだけ受け入れられるものでなければ いいなと切に願います。

そうですね。私も今度の映画とその企画は、L好きだけでなくデスノファン全員に観てほしいと思います。もちろん、デスノを知らない人や、映画だけ、アニメだけしか知らない人にも!
「Lという人間が生きた証」(一部だけでも)を記録した作品には間違いないですから…、私たちのように、Lを知ってる人には改めてLという男を考えるきっかけになってくれればと思います。知らない人には、そこからLの世界にドップリ浸かってくれればと(笑)L好きの野望です(笑)
Yukitoさん、私も映画L、アニメL、その他Lは、別々に見てるしそれぞれ好きです☆でも、その子達が生まれたのは原作Lからですもんね!大事なことは、どう大切にするか、ですよ♪

わんぱくでもいい、逞しく生きてくれればそれでいい。変なことさえしなければお父さんはずっとお前を見守っているよ…(隊長は時に父親視点)

| 夜崎 | 2007/10/28 18:09 | URL | ≫ EDIT

>>くんさんへ
くんさん、こんばんは~ん♪(こうやって書くとどう発音するんだろう)
Yukito×夜崎コラボ作品、見て下さいました~?!ありがとうございます!!あれには、リクもらった時にかなりやられましたね。萌えの詰め合わせのようでした…e-420←余韻。

才女の需要なんて全ッ然ないですよハハン(感じ悪)松田の方が、松田の方が何十倍も楽しさが詰まっているのに!!!たとえ二部の格好のままでも
L「松田さん、イメチェンですか?」
松田「そうなんですよ~!やっぱ男は短髪ですよ!」
とかやって遊べるのに!
高田清美、どうせフィギュアになるんなら毛布一枚になったらどうなんだ。

俳優さん本人ではなく、キャラクターとしての写真集、しかも今をときめく有名カメラマン(マンでいいの?)に撮ってもらえるなんて、未だかつてないと思います!!!
あの美しい色彩でLがどんなふうに彩られるのか、そこも楽しみのひとつです。
くんさんの仰るとおり、それだけ「デスノート」と「L」の人気が出てきた結果、この企画ができたんでしょうね。オープンになってしまったのは、決してLの望むところではないでしょうが…、広く知られてしまった以上は、ある程度は仕方のないことでしょう。あんまり変なことしたら怒りますけど(いつも怒ってますよね私…)
大丈夫、原作者が変なことするはずありません!特に両先生ともLのことは大好きですからね(笑)

東京ではそろそろ?!いいな~!大阪はいつだろう…ドキドキ…。

| 夜崎 | 2007/10/28 18:24 | URL | ≫ EDIT

 夜崎隊長e-2 e-490こんばんはv-354 

 印刷の方法を教えていただいてありがとうございますv-344 編集できるソフトにベーストv-361e-3v-236 使い方とかよくわからないのでi-229(e-195の脳みそだからv-394)今まで通り閲覧だけにしておきますv-290 お手間を取らせてしまい、どうもありがとうございましたv-291

 e-195に受けましたかe-342 私もe-195になった自分を見た時、受けるーv-408でしたe-469i-194気に入ってますe-319 e-195歩きはけっこうキツイですがi-203みんなにe-195歩きでシャカシャカと連いて行きますi-237

 リラ様のおかげで、夜崎隊の結束が強まりましたよねe-278

 みんなe-2 さいこーe-415e-420

| ようこ | 2007/10/28 19:44 | URL |

>>めぐるんへ
諸説飛び交っておりますが、少なくとも今度の企画は「Lのこと好きな人」に手がけてもらえるので、私はそれだけでも感謝したいくらいうれしいです~☆
何でも、蜷川さんから何度もワタリを通してLにオファーがあったというじゃないですか(笑)さすがは今をときめく蜷川実花さんですよね!それから映画の監督は言うまでもないし…、プロデューサーまでそんなこと言っちゃうんだから、Lの人気というか魅力というかは、そーとーのものですよ?!
LABBはまぁ…、読まなくても大丈夫☆

おお、その方もかたくなですね(汗)忠実な愛がるってことはとてもよくわかります。原作一筋!素晴らしいことです。きっとその方は今後も観ようとはなさらないでしょうね。面白いのになぁ~(やな奴)
私は、映画とか小説とかはむしろ大歓迎です。色んな人が色んなLを表現するのを見るのはとても楽しいし刺激的です。こんな考え方もあるのか!なんて、気づかされる事もあります。二次創作もそうですね。
やっちゃいけないと思うのは、「イメージを壊す」ことですね。イメージってのはまた人それぞれだから、どの辺をもって線引きするのから難しいのだけど…。少しでも愛があれば、それはある程度は気をつけられるはず。
愛ある人の作品がみたいです。

めぐるんも、ありがとうね♪

| 夜崎 | 2007/10/31 23:50 | URL | ≫ EDIT

>>砂糖の雫さんへ
ドゥフフ…、隊長も「L日々」の隊員たちのことは最高だと思ってるよ…!こんな素敵な方たちが集まる場を提供できたことを誇りに思いますよ!!ありがとう、みんなありがとう…!(ひとりひとりと握手!)

ええ、リラさんのコメはいい意味で一石を投じてくれたと思ってます。これは発売までに一度とことん論じあった方がいい話ですよね。なのにレスが遅れてごめんよ(汗)←隊長のくせにどんな参加の仕方じゃ!(みんなちゃんとレスしてあげてて本当に嬉しかった…)
うんうん、新しいLを見れるのが嬉しすぎてつい、原作設定を失念しちゃう気持ちもわかるな!私も結構そうだもんな☆しかし、公式ではわざわざLに「こんなことは嫌いなのだが」って言わせてるのが何て言うか…、中途半端??もういいけどね。
ちょ、砂糖の雫さんが映画見てない理由って!!「こんなに格好いいの、Lじゃない…」だって!!(笑)おもおも面白ッ!!砂糖さん、それLが聞いたら絶対不貞腐れて数日間は不機嫌だよ??確かに、松Lは綺麗な顔してるからなぁ~。
私は映画はアニメよりもっと「原作とは別物」寄りに考えてますから、松Lは独立したキャラクターのように感じてます。だからこそ「まつ×える!」みたいな楽しみ方ができて嬉しいです。原作Lに、原作にはなかった動きをさせたり台詞を言わせたりするのは、妄想家にとってこの上なく楽しいですもんね(笑)でも、そんな時でもなるべく原作のイメージから離れすぎないように私は気をつけてます。「Lにアレやコレをさせる」時はあくまで「Lならこんなふうにしてアレやコレをする」というふうに表現したいんですね(大きな目標です)
ですから、今度のプロジェクトにもそれを望んでいます。Lが「やらされてる」のではなく「自ら進んで」自分を明らかにしているような(まぁ、嫌って言ってますけど)一冊にしてほしいです。

プロジェクト、両先生が関わっていらっしゃるのだから、期待以上の仕上がりになりそうなのは私も同感です☆小畑先生の新しいLイラストとか…、ももももう考えただけで興奮して眠れないくらい楽しみですわ!!!あの入魂の一枚(パンチラ)を超えてくるようなことになったら…?!パンチラ以上ってことなのか、砂糖隊員ッ!!←そんなこと考えてるのお前だけだから。
砂糖の雫さん、いいこと言った!どうかどうか、読み終わった後にみんなで「よかったね~!」って語り合える日が来ますように~!まぁ、逆でもその時はその時だね☆とりあえずは、ここへきてちょうだいませ。そして頼もしい仲間たちと語り合いましょう…。

砂糖隊員も、謙虚に丁寧にレスしてくれてありがとうvv

| 夜崎 | 2007/10/31 23:51 | URL | ≫ EDIT

>>ナコさんへ
ナコ隊員のそういうところが、隊長大好きだぞvvv

そう、我々は悲しくなるくらいに待ち望んでいましたよね…!!!原作Lたんの写真集ッ!Lたんオンリー「Lマガジン」ッ!Lが主役の話満載の「Lアンソロジー」~~~!!!ぜぇはぁ…
今度の話を聞いて、一番最初に天にも昇るような気持ちになり、次に「謎とかばらしていいわけ??」と疑問に思い、その次に「やっぱり売れりゃいいってことなのか…?」と不安になり、最後にここでのみなさんの意見をよく聞いて「楽しめたらそれでいい」という結論に至りました。
たとえ変なことが明らかにされても見なかった方向でL萌え人生を生きていきたいと思います(笑)逆に、よくぞ描いてくれました~!!ってな大発見なら、私だって観賞用・保存用・その他用に三冊買わせていただきますよッ!!ああ、不安だけど楽しみだ!!私のようなL好きさんたちは、不安定な年越しを送ることでしょう(汗)

デモ、欲ヲイエバヤッパ原作Lオンリーヨネ!!!

いつかのスクラップブック作戦を発動する時が来たんじゃないかな?!今の時代はいいねぇ。コピーも引き伸ばしも加工も修正も編集作業もできるしさ。一冊の本にするなんて、結構すぐにできるかもしれないなぁ…、うふふ、あはははは☆←ソッコーで妄想浄土に旅立つよ。
ごめんなさいね、原作Lしか見てない発言で…(汗)まぁ、「L日々」は原作Lのために作ったブログなので、意見が偏るのはむしろ自然なことだと思います。コメしてくれるみなさんは色んな見方が出来る方で、とても勉強になります。
言ってもいいかな。いいよね?
どんなに映画がよくてもアニメがよくても、それによって「L」に命が与えられ、動きや声などでよりリアルな存在になろうとも、私にとっては原作Lのイメージ足り得ない。原作Lは絶対不可侵領域なのだッ!!

こんな隊長でごめんなさいよ…。

| 夜崎 | 2007/10/31 23:53 | URL | ≫ EDIT

>>夕さんへ
夕さぁあああ~~~んッ!!!隊長は、隊長は今モーレツに感動しているぞ~~~!!!

>>「やっぱりLが好き!!」って再認識

そうですよっ、その通りです!どんな形であれ、この企画について色々と考え感じたことは、結局は「Lが好き!!」って気持ちに繋がっていくんですよ~!!!もう、今度のことはこの一言に尽きまする。夕隊員、エライ!勲章をあげましょう→v-253

私も映画から入ってその後に原作を読んだのですが…、思いましたねぇ、もっと早くに出会いたかったって。こんなに面白い作品、そしてこんなに魅力的な人に出会わずに今まで過ごしてきたことが悲しくなったこともあります(苦笑)でも、今ではそんなの関係ないくらいL漬けの毎日です☆Lへの愛は時間も越える?!(意味不明)
漫画のキャラを初めてこんなに好きになりました。その上、Lはどんなキャラよりも魅力的。『世界の切り札』だし、テニスだって王子様に負けないんじゃないかと思うし、キモエロカッコカワイイ四つの要素が融合しているキャラなんて他に知らないですし。「ギャップが魅力」という点では右に出るものはいないんじゃないかしら(恥ずかしいくらい語ってる…)
そんなLのことが私は大好きですし、とても大切に思ってます。
そんなLだからこそ、Lが大事にしてきた謎や過去をあっさりと明らかにしてしまうのが、半分くらいは悔しかったりもします。また、普段はあまり意識していないけど、利益優先などとされたらやりきれなさも募るというものです。
しかし、もう絶望的かと思われた新しいLが、私たちの前に現われるのですよ~!!一番待ち望んでいたことですよ♪♪
だから、残り半分で新しいLの登場を心待ちにしたいと思います。

それにしても、夕さんのご意見は大人ですね…!色んな方面から考えていらっしゃる。
私も念を送ります!念を送るのは私得意ですよ!!Lの話~!!!ぬ~んぬ~んぬ~ん

| 夜崎 | 2007/10/31 23:54 | URL | ≫ EDIT

> 原作Lは絶対不可侵領域なのだッ!!

今世紀最大の名言が飛び出ちゃいましたよ~~~!!!
コレ、頂きます!(笑)


隊長のお祝い記事、とっても感動しました!
ここ何日か寝不足続きで(テンションあげすぎた・・汗)今頭がフラフラしてるのでまた
明日ゆっくりコメさせて頂きます!!

最高の誕生祭でした!
ありがとうございましたーーー!

| ナコ | 2007/11/01 01:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/235-b7f54173

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

