PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢の中からおすそわけ

昨日の妄想劇場、読んで下さった方も熱いコメント&拍手して下さった方も、ありがとうございました~!!!
なのに、私昨日寝ぼけながら最後の方を書いたので、なんと前後が繋がらない文章になってることに今気づきました(汗)ど~にも恥ずかしいので、本日加筆修正させて頂きました。すみません、変なもの見せて…(ペコペコ)コメで引用して下さった方もいらっしゃるのに、変わっちゃってすみません。もう寝ぼけません(笑)


さて、本日は昨日の微妙な続き…??友人とその子供に連行されて、実際に秋祭りに行ってきたのです。そこでの収穫物を、ちびえるたちにもお裾分けしてみました。まぁ、ほんとはちびえるたちのために買ってきたんですけどね(笑)
真剣に甘い物を物色する私に、ポテトを買えだのチョコバナナを買えだの、ちびっ子の邪魔が入る…。そんなん母ちゃんに買ってもらわんかい!とりあえずバナナを買い与え黙らせなんとか甘い物はゲットしました。
でも…、イチゴあめ(リンゴあめのイチゴ版)は放置してたら飴が溶けちゃった…(泣)Lに相応しいお菓子だったのに…。

どんぐりあめ、買いました♪ねぇねぇ、どれがいい??

blog-196.jpg

同じLなのに、みんな好みが違うみたい。

カステラ焼きも買いました♪

blog-194.jpg

エル様が出してくれてるぅ!!大きくて関節可動式って素晴らしい!
袋のキャラクターは気にしないで下さい。

そして、忘れてはならないのがリンゴあめ!

blog-193.jpg

うへぇ!持ってる、エル様がリンゴあめ持ってるよ~!!
いや、実は下で私が支えてます(笑)エル様、フォークとちびちびより重たい物は持ったことありません。
そのリンゴあめ、どうするかというと…。

blog-195.jpg

物も持てないし、椅子からも動けないねんどろいどLにあげます☆
こうして見ると、姫リンゴなのにでかい!

blog-192.jpg

ごきげん、ごきげん♪


そして、撮影が終わるころには何も残っていないのでありました…。


| 2.5次元L | 22:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

か・・・かわいい・・かわい過ぎる・・・
癒されますね、かわいいLちゃん達。
大きいLもちびちびもねんどろいども
みんなLなのにキャラが違う感じで
凄くフシギで楽しいです。
甘いものを楽しんでるL達に楽しませてもらいました。
夜崎さん、ありがとうございます♪

| hanaka | 2007/10/23 02:35 | URL | ≫ EDIT

エル様とちびちびとねんどろいどが、とても可愛いv-10 みんながどんぐり飴にカステラ焼きにリンゴ飴v-133を食べれて良かったですv-11
夜崎さん。かわいいみんなを見せて下さり、ありがとうございましたv-237

| ようこ | 2007/10/23 10:11 | URL |

>>hanakaさんへ
わ~!!hanakaさん、いらっしゃいませ~vvv
うん、やっぱりhanakaさんはかわいいのに目がないですね♪こうしてたくさんのLたちを並べてみると、大きさだけでなく、キャラクターまでもが違って見えてくるので、L好きというのは本当に奥が深いと思います(笑)エル様は懐の深さを、ちびえるは等身大のLを、ちびちびは無邪気さ?ねんどろいどLはお茶目な感じとか!うんうん、不思議ですねぇ。そんでもって、とっても楽しいですね♪♪
少しでもhanakaさんの癒しになれたら幸いです!

| 夜崎 | 2007/10/23 22:16 | URL | ≫ EDIT

>>ようこさんへ
可愛いですか~!!ありがとうございます♪楽しんで頂けて嬉しいです!
お祭りの甘い物を与えてるうちに、原作のLにも楽しませてあげたくなって、あの話ができました。もし本当にLが縁日に行ったなら、それはもう食べてばかりだろうなと思います(笑)りんごあめは、以前からずっとLにあげたかったお菓子なので、実現できてよかったです~☆

| 夜崎 | 2007/10/23 22:17 | URL | ≫ EDIT

どんぐり飴 昔 好きでしたね。子供の口にはかなり大きいですよね~。でも必死に食べてました(笑)
Lがほっぺ ぷくって膨らまして食べてる姿とか妄想してみる・・・ぎゃっ可愛い!!

あむあむしてるちびちびが可愛いぃ!エル様やっぱ大きいんですねぇ・・・!!りんご飴が持てるだなんて(サイズ的に)・・・ねんどろいどLもやっぱり可愛い!!りんご飴の大きさに感動するL・・・ものすご満足気にりんご飴を味わうL・・・可愛い~!!
そしてりんご飴を食べながらL日々を制作している夜崎さんも可愛いです♪(私、妄想しすぎて怖いヒトになってます?)
私の中でりんご飴は相当可愛いアイテムですね~。確かにLにぴったり!!

| Yukito | 2007/10/23 22:19 | URL | ≫ EDIT

愛するちびえるのためにと、キョロキョロ、じぃーーーっと極めて真剣に甘いもの選びをしている夜崎さんの姿が目に浮かびます(笑!) 絶対選んでる時にやにやしてそう・・・(こらこら)

んもぉーーー相変わらずかわいいなぁ~みんなっ! あむあむってっ!!ちょ、なんちゅーーーかわいい声出してるんじゃぁ~~~いっ!! そのまま私が君を丸ごとあむあ(ピーーーあっ、只今ナコ選手にレッドカードがっ!一発退場ですっ!)

ひょいっとりんご飴持ってるエルさまはなんだか魔法使いみたいに見えるんですけど(笑) あのりんごのステッキを振り回すと魔法がかかるのかしら~☆

ねんどろいどLの顔もかわいいですね~何気にこのLたちの中で一番可愛い顔をしてます?! ごきげんな顔の方の口元にちょっとだけりんご飴がついちゃってるってのがこれまたかわいい~ですぅぅ♪ うぅ~隊長にまたもや萌えツボを押されてしまった~~でもどんどん押してぇ~♪押してぇ~♪←ヤザキ村に住むナコ風(笑)

 

| ナコ | 2007/10/24 11:27 | URL |

ぎゃ!!
リンゴ飴ですか!!
…じ、実は私もつい先日秋祭りで購入しました!!もちろん、Lにあげるつもりでv-344
まさか、夜崎さんちのLでやってくれるなんて思ってもみなかったので、いつも以上にテンション上がっちゃいました♪

エル様優しい!!
ねんどろいどLはほんと可愛いですね~♪
ねんどろいどLの真っ白な肌にリンゴ飴の色がちょっと付いてるのも可愛い・・・!!
あ!!その色がついてしまったシャツ洗濯させてください!!(自分もそろそろ危なくなってきました…)

あむあむって食べる音がかわいい~v-353
ちびちび達はきっと一生懸命口を動かしながらたべてるんでしょうね~☆
癒されました♪

| 夕 | 2007/10/24 20:25 | URL |

>>Yukitoさんへ
そうなんです、どんぐり飴は大きいうえに砂糖でコーティングされてるものだから、最初は食べるの大変なんですよね。必死になるのわかります(笑)Lに必死になって食べてほしい~!!ザラザラが痛いから顔を顰めながらも、一生懸命舐めて溶かしているのです…!ほっぺつついて押し戻したい☆
ちびちびには、カステラ一個ペロリなんてワケないそうです!エル様は、ほら、よく少女が小脇に抱えているテディーベアと同じくらいな大きさですよ(笑)それにしても、リンゴ飴抱えて歩き回るエル様とか、めっちゃ可愛くて面白いwww「はい、どうぞ」ってねんどろLちゃんに差し出してあげるの!そんで、ねんどろLちゃんは「あーん、ぱくっ」ってひたすら食べるのです。ひええ、LがLに食べさせてるってなんて贅沢な光景!!

むぐっ、ンガフフ!な、なぜ食べながら制作しているとわかったんです?!だって、あんまり美味しそうだったから!(いや、Yukitoさんの愛に溺れる日々ですよ♪)
リンゴ飴とL、どっちも可愛くて相乗効果です☆

| 夜崎 | 2007/10/24 23:18 | URL | ≫ EDIT

>>ナコさんへ
うへ、やっぱり見抜かれていたか。縁日の往路で獲物を狙う鷹のごとく一軒一軒の屋台に目を光らせ、復路であちこちでニヤニヤしながら買いました。だってかわいいものいっぱいある!子供に冷たい目で見られたけどへっちゃらさ☆
あむあむあむ~♪ちびちゃんだけの特権かもです(笑)ほら、ちっちゃい子が口を大きく開けて頬張るあの音ですよ♪カステラはフワフワで甘くて、ちびちゃんに大人気でした!ところで、カステラを縦に半分に割ると、ちょうどちびちゃんがスッポリ収まるカプセルみたいになります。挟んでおきましょうか、丸ごと食べやすいように(笑)

!!魔法使い~!!そうか、何かに似てると思ったら魔法使いのステッキだったのか!ステッキでっけ~!!!きっと、振り回す時は踏ん張って思いっきりやらなきゃ駄目ですね!あんまり勢いつけるとリンゴが飛んでっちゃいますけどね☆
ねんどろLちゃんは、一番バランスの取れた作りをしてます。ねんどろいどというのは元々かなり出来がいいんですよ~。お肌もスベスベだし♪リアルに作れば作るほど、どこか妥協しなくちゃいけませんもんね。でも、どの子もみんな可愛いです♪♪そうそう!飴つけちゃいました!リンゴ飴食べる時は、口の周りが赤くならないよう注意です(唇が赤く染まる分には萌えるのでよし!)

よし!隊長にまかしとけ!まだまだ押してやるぞ~!(コキコキ←手が鳴っている)

PS:メールありがとう!でも、返信したら「転送した」みたいなメッセージが届いたので、ここでも一応お伝えします。心配かけちゃってごめんね~!隊長はめっちゃ元気ですからね!

| 夜崎 | 2007/10/24 23:28 | URL | ≫ EDIT

>>夕さんへ
ええ~!!すごい偶然ですねッ♪♪今はどこも秋祭りシーズンなのかな??
そして、夕さんもLにあげるつもりで買ったと…、ナイス、ナイスですよ夕さん!Lたんは大喜びです!今日も一日一スウィーツ達成しましたね☆(「一日にひとつLに甘い物をあげるの意)こういうシンクロって嬉しいですよね~!

おお、みっけてくれて嬉しいです♪ほんとにつけちゃうと汚れちゃうので(着色料バリバリだし)落書きにしました。我が家にはたくさんLがいるけれど、それぞれ役割が決まってきた感じです。エル様は大きいので、広い懐でみんなを助けてくれます。ねんどろLたんは、佇まいが可愛いのでアイドルです(笑)
そうですね~、エル様がいくら支えているといっても、リンゴ飴食べる時は汚れる覚悟が必要ですよね。あっ、Lたん、もったいないからってシャツは舐め取っちゃだめよ!!このお姉さんが洗濯…、いや、本心では舐め取りたいと思っているかもしてないから…!(すみません)

あむあむのちびちゃんのお口は、おはぎを食べる時のあの大きさで(笑)ほっぺにいっぱい溜めてると思います。

| 夜崎 | 2007/10/24 23:31 | URL | ≫ EDIT

可愛いv-238可愛いv-238ほんっとv-364かぁ~わい~いですよねe-266
何でこんなにもお菓子が似合うんだろう(笑)
可愛さ∞だよーーーーーーーっv-469
どんぐり飴、私はね~v-379ミカン味が好きなんだぁ。右端のちびちびチャンと一緒ですね。
でもって、袋ガサガサ物色中~~~なエル様が、素敵すぎる~~v-10
上からのカットが・・・・首筋がぁぁぁ・・・(笑)
おおっとぉ!エル様はりんご飴持てるだぁ!!夜崎さんが支えてるそうですが、ちゃんとエル様が自分で持ってるようにしか見えませんよ。さすがは専属カメラマンv-212
ねんどろいどちゃんは、りんご飴初めてなのかな?
と~っても嬉しそうな笑顔にキュンv-344っとしちゃった!!
お口の周りにも付いてるのが、さらにキューーーート!!!

私はいつも、v-378姫りんごより でかいリンゴを買っちゃいます。だって、好きだから(笑)

| 由季 | 2007/10/25 12:37 | URL |

>>由季さんへ
かぁ~わいい~いでしょ~~~♪♪私はもう、毎日毎日王女の好きな甘い物を携えて求婚する隣国の田舎王子の気分ですよ!いくらでも買ってあげちゃう…、やばいな、私ワタリのこと言えないわ(汗)でも、お菓子あげると嬉しそうなんだもん!!(ていうか私が嬉しい)Lはお菓子の国の王女様ですよ(真顔で)あっ、線香花火かわいい♪

ミカン味、美味しいよね!ちなみに、後のはメロンにカルピスに「手毬」(←模様が可愛い)です。エル様の首筋に注目するとは…!由季たんたら、おませさんね☆でも、色っぽいよね~♪しかし、これを本物のLがやってるとこを想像するとかなり面白可愛いです。そのうち、袋倒してゴソゴソ中に入っていくんじゃないかと思います。猫か!!いや、猫だよそうだよ(笑)ちびちゃんは、飛び込むと全部食べるまで出てこないので、パパが取ってあげるのです。おお、自分で持ってるように見えます?!よかった~!実は、支えてあげないと重さで手首が変な方向へ曲がっちゃうのよね(汗)
ねんどろLちゃん、りんご飴初体験です♪初めて見るりんご飴は、とても綺麗なお菓子に見えたことでしょう。甘くていい匂いもします。Lちゃん、これ夜店の灯りの下で見ると、もっと綺麗なんだよ!いつか見れるといいね♪小さいお口をあんぐり開けて、りんご飴堪能しました。

私もいつもは大きいの買っちゃう(笑)でも、Lたんには大きすぎるので、姫にしましたとさ☆

| 夜崎 | 2007/10/25 21:42 | URL | ≫ EDIT

夜崎さんvvこんばんは~~vv

ちびえる劇場だ~~~vvv
ちびちびたんはミカンとメロン?(←本当にちっちゃい子みたいで可愛いv)
ちびえるたんは、イチゴか~ww(←一番Lらしいねv)
ちなみに、エル様は、どれなんだろう~??(ソーダー味もある?)

紙袋をガサゴソするエル様vvv
何だかもう~~vv普通にカッコいいんだけどvvv(指綺麗ね~vv)
はうっ!!vv
下の方で、かすてらをあむあむするちびちびたんに激萌え!!vvv
も~~~可愛いんだから~~~vvv

わ!!エル様、リンゴあめを持てるんだ!!
さすがエル様…と思ったら、支えてもらってんのねww
でもこの手つきとか、すごくリアルっぽい!!
本当に持ってるみたいに見えます!!
(支えてもらってるってのは、スルーの方向でw)

>エル様、フォークとちびちびより重たい物は持ったことありません。
↑コレに何故か萌えましたvvv

エル様!ねんどろいどLたんにもお菓子を持って来てくれたんですね!!
なんてお優しい~~vvv
…って言うか、ねんどろいどLたん、そうやって椅子に座ってると、
何だかLの世界の王子様みたいwww(←?!)
びっくり目可愛いなぁ~~~~vvv

>物も持てないし、椅子からも動けないねんどろいどL
↑コレにもうっかり萌えましたvvv

はうvvリンゴあめでお口が汚れてるねんどろいどLたんが可愛いvvv
…って言うか、これで姫リンゴだったんだ!!
普通サイズのリンゴだったら、デカすぎて…
支えてあげても、エル様が持ってくれなかったかもですね~★


はうぅ~~vvv今回も可愛かったぁ~~~vvv
ねんどろいどLたんも加わって、総出演って楽しいね~vv
(ねんどろいど月が無視されてるのは気にしない方向で~www)

| めぐるん | 2007/10/26 01:25 | URL | ≫ EDIT

>>めぐるんへ
久しぶりのちびえる劇場です~♪
もう家族が増えることはないので(寂←トナカイは別!)みんなで仲良くやっていきます!

今回はエル様大注目ですね♪エル様は、他の子に好きなの食べさせた後に食べます。なんというか…、保護者??普通にカッコイイですかvvvアレですかね、高い所の物を取ってもらえる心理ですかね(笑)
パパサイコー☆リンゴ飴だって持てちゃうぞ!(スルーありがとう☆)やっぱり手が綺麗なので様になります。最近、ちびちびはエル様の付属品として売り出したらいいのではと思ってます(笑)

ねんどろLちゃんは王子様か~♪♪素敵!王冠とマントが似合いそうだわ!きっと可愛いわ~vvvそう、うっかり動くと転んじゃうからね。そこに萌えちゃうのね何故か! 月くんはまぁ…、クリスマスまでおあずけ??

| 夜崎 | 2007/10/27 15:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/232-34b8c143

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

