PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『L』はラブリー!

みなさん、我ら好きにとって、Lのテーマソングとも言うべきこの歌をご存知でしょうか??

Lはラブリー!

はい、ご存知の方はすでに結構いらっしゃるかと思います。しかし、ご存知ない方はかなり驚かれたのではないでしょうか?!なんたって、タイトルがまんまです。
L は ラ ブ リ  ー !
この歌、むか~しにやってた『かぼちゃワイン』(←ウィキにリンク)というアニメの主題歌だったんですけど、私、断片的に記憶には残ってます(笑)主人公の恋する女の子は背が高いから「L」というあだ名がついちゃった。それで、小さい男の子に恋するんですねぇ。まぁ、それは置いといて。
語るべきは、我らがデスノートのLです!!!
何故、この歌がLのテーマソングと化してるかというと、タイトルが奇跡的だから、というだけではありません。この歌は、恋するLの可愛さとちょっぴり☆強引さを歌っているのです(はいそこ!「恋するL」のとこで笑わない!)なので、歌詞がとってもラブリー♪まるで、Lの魅力にあてられた私たちを歌っているかのよう(笑)←笑とるやん!

歌詞はこちら→「Lはあなたをみつめてる…

きゃあああ~!!ちょっとどうします?!見つめてるんですよあの大きな目でッ!!!ゆでタコになってしまふ!!(誰かこの人止めてあげて)
ついでに、どんな曲かも知りたい方は、「Lはラブリー!」で検索してみて下さい。

…で、この歌詞だけでも大変萌えるのですが…(ブラックよりピンク色な感じで…)やはり、L好きとしてはもう少し、いやもっと大胆に!Lのテーマソングとして相応しく替え歌にしたいじゃないですか。
したいじゃないですか(念を押すな)

というわけで、替え歌の歌詞を晒します☆文字通り「晒し者」です!
この替え歌の歌詞は、某Lコミュニティ(笑)で上げられていたものに、私がさらに勝手に手を加えたものです。(どこをどう加えたのかは忘れた)著作権とかないので、バンバン歌って下さい☆もっとアレンジも可ですよ♪
それでは、準備はいいですか~??では!

L「Let's singing…」


『L』はラブリー!

作詞:偉大なるL好きと夜崎 (原作詞:伊藤アキラ)

☆L!LはLOVEのL
 L!LはLIPのL
 この唇に 真の正義のせて
 Lはあなたをみつめてる

私は決めます 決めたんです
目ぼしい容疑者 あなただけ
磁石が自然に引きあうように
私 スルスル 魅きよせられる
 ねぇ いいでしょう? そばにいても
 ねぇ いいでしょう? ミスをしてよ
☆くりかえし

あなたがキラです キラなんです
証拠は何にもありません
容疑者だったら 他にもいます
だけど あなたは特別な人
 ねぇ 私と あなた似てる 
 ねぇ あなたと 私似てる
☆くりかえし
 Lはあなたをみつめてる


以上。


ぎゃ!!!

| Lと過ごす日々 | 23:40 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
夜崎さん・・・!!この替え歌おもしろすぎるじゃないですか!!
かなり笑わせていただきました。
目ぼしい容疑者 あなただけ・・って、どんなにラブリーに歌われても嬉しくない(笑)!

あなたがキラです キラなんです・・・強引ですね(笑)。ここまではっきり言われちゃうと誰も反論できませんね★。

今度、ひっそりと歌ってみます・・・。


| RUKA | 2007/10/19 00:44 | URL |

わ~~いvvvLはラブリーの替え歌だ~~♪♪
夜崎さん~vv教えてくれてありがとう~vvv

この歌って、普通に歌っても、
Lと月のBLソングにしか聞こえないんだよね~w(…って、すごい問題発言★)
“Lはあなたをみつめてる”って、
隠しカメラまで付けて見つめてたね~~!!とか、
歌詞の1番では、出会い編の東応大学の入学式がフラッシュバックします。
そして歌詞の2番では、月への想いを語るLになっちゃってて、
“男の人なら他にもいます~”のところで、
捜査本部のみなさんが出てくるのですよー!!
でもLにとっての特別な人は月だけ~…っと★
…Lたん…!!!そこまで月の事を…!!!(泣&萌)
…と、いつもそんな事妄想しながら、この歌を歌ってます♪
(…ば…か…??)

…で、

替え歌面白い~~~~!!!www

『真の正義のせて』って、ここだけカッコいい!!
『目ぼしい容疑者 あなただけ』←わはははwww
『ねぇ いいでしょう? ミスをしてよ』
そんな頼み方したら萌えすぎるよ~Lたーんvvv
『あなたがキラです キラなんです』←言い切ったwww
『証拠は何にもありません』←5%未満だもんね
『容疑者だったら 他にもいます』←海砂ですか?
『だけど あなたは特別な人』←何だか月、愛されてる~w
そしてこのふたり、顔は似てないけど、確実に中身が似てるよね~~vv

うわーvv私もどこかアレンジしてみたい~ww…とか思ったけど、
結構このままで完璧ですよね~ww
…よし!!この替え歌、覚えるかメモるかして、
今度カラオケに行ったら、歌ってみよう!!!(←どこまで本気なんだー!!)

| めぐるん | 2007/10/19 02:06 | URL | ≫ EDIT

ダウンロード!ダウンロード!その替え歌今すぐダウンロードしたいです!(笑)

な、なんですかこれぇぇぇ~~~超ウケるんですけどぉぉぉ~~~(爆)

月が絡むとどうもテンションがあがります♪
そんでもってめぐるんさんのするどいツッコミがナイスすぎてもうスッキリ~~☆ 
>5%未満だもんね ← 最高です(笑)

そうそう、あの二人は似た者同士ですよね♪
スルスルスルスル 磁石のように魅きよせ合っちゃうわけだ。 くっ、そう思ったら月が羨ましくなったきた。だってLからこんな風に想われるんですよっ!!

>ねぇ いいでしょう? そばにいても

ぎゃぁぁぁーーー羨ましすぎるぅぅぅ。
月、代わって~代わって~その役交代してぇぇぇ~~~!!

| ナコ | 2007/10/19 11:55 | URL |

おぉーーーv-425 そんな可愛い歌があったんですね!
し・・・知らなかった!!! わ~いe-266教えて下さってありがとうございま~す。
タイトルがまんまってとこ、イイですねv-218
ポイントは、もう めぐるんさんが仰ったのと一緒です~!! (ツッコミまで似てて、思わず“そうそう”と頷きながら笑っちゃいましたw)

特にv-364 ここ↓

この唇に 真の正義のせて (カッコイイ~v-10

私は決めます 決めたんです ( 私・・・しつこいですよ?)

ミスをしてよ (なかなか尻尾を掴ませてくれませんものね)

最高です!! さっすがぁ隊長、ス・テ・キv-238

曲も聴いて覚えてみたいです。そして替え歌を歌うっす!!

・・・ずっと前からめぐるんさんのコメントを見るたびに、私の中ではア○ラックのv-20あひるのCMソングが流れちゃうんですよね~(しかもエンドレス!)

めぐるん るん♪  めぐるん るん♪
ぼくた~ちはぁ~  いっしょお~ いっしょさぁ~
めぐるん るんるんるん♪・・・・・・

L繋がりは一生一緒さ(笑)
さしずめL日々は、終身保険!!(保険の意味よく分かってないですが、そこは深く考えないでv-356

あと、すいません隊長・・・もうひとつだけご報告を
昨日、親に代わって久しぶりにスーパーに食材を買いに行ったら・・・
「あまエルミニトマト」なるものが売っていました!!
パッケージにv-382シールが貼ってあって、白抜き文字で

あまエル  ・・・と。

甘L・・・?

ツンデレの・・・デレの部分??
とか変な妄想しながら(笑)、速攻でGETしましたよ。
味は普通のミニトマトより甘かったです。
昨日はコアラの○―チのハロウィンパッケージをやっと見付けたし(もう手に入らないかとv-393・・・)、何ヶ月振りに ぷっちんプリン買ったり、期間限定味のキッ○カット買っちゃうしで・・・L誕祭の一環で、お菓子ばっかり買い込んでました。

・・・一週間ぶりのコメなのに、ご挨拶遅れてすみませ~んv-356
なんだか無断でお休みしたみたいな感じがします・・・(一生ついて行きますんで、これからも見捨てないでねv-398
これからは、v-299りゅうざき先生へのれんらくちょうに書きます。
「由季、風邪の為お休みします」とねv-290

| 由季 | 2007/10/19 12:43 | URL |

あ・・・すいません。風邪は治りましたから、もう大丈夫ですv-356

そして、めぐるんさん 勝手に歌ってごめんなさいねv-356
でも、いつも明るくて元気で可愛いe-420 めぐるんさんにぴったりなテーマソングだと思ってますv-344

| 由季 | 2007/10/19 13:06 | URL |

この歌、Lのテーマソング決定じゃないですか!!!! 笑
むしろ、この元の歌は何年後かに彗星のごとく現れる、我らの世界の名探偵Lの為に作られたんじゃないかって気さえしてきますね!!
だって、元の歌もLたんがしゃべるみたいな口調のとこありますもん!!
いや、全ては必然だ…!!
なんて素敵ソング!!私、コーラス希望します!!e-320


めぐるんさんのツッコミに、笑いつつもすごく納得してしまいました!!
やっぱり、二人は似てますよね。根本が。
あぁぁっ!!そんなにLたんに見つめられて月くん羨ましいよっ!!
そうですよね、ただの容疑者じゃないんですよね、月くんは。
似てるんですもんね!!Lたんと!!
おぉ…わたし、Lたんと共通してるところなんてない気がするよ…あ、裸足なら今すぐなれるし脱いじゃえ!!

由季さん、風邪治ってよかったですね♪
しかもめぐるんさんにぴったりなテーマソングまで!!このコメ見てから、頭の中にこの曲が流れてます 笑


| 夕 | 2007/10/19 20:48 | URL |

この曲、前からチラチラ目にはしてたんですけど、やっと原曲探して 聞いて、夜崎さんの替え歌で聞いてみました(別コマンド再生+妄想)
ピ、ピンク~!!!!めちゃ ハマッってます!!ナイス替え歌です!!しかも 脳内でやたら可愛いLがぁぁぁぁ!ぜぇぜぇ・・・楽しみまくりました♪
この歌に合わせたLオープニングな感じで何ショットか 描いてもらえませんか?(笑)夜崎さん♪この主題歌ならずっとLだよ~こっそり月もいるけどー。

めぐるんさんのナイスツッコミに納得☆
そして由季さんのめぐるんさんテーマソングが頭ん中を回ってマス♪可愛い~!

| Yukito | 2007/10/19 21:26 | URL | ≫ EDIT

>>RUKAさんへ
は~い、こんばんは♪
えへ☆面白いっしょ~?!この元の替え歌発見した時には、思わずガッツポーズ(例:ノートを掲げ持った削除マン)してしまいましたよ。私なんぞは、うっかりこっちの方で鼻歌歌ってしまうくらいです。
ウケてもらえたようで、嬉しいです♪
確かに、可愛く歌われてもそこは撤回してほしいですよね(笑)「僕はキラじゃない!」って叫ぶ気持ちがようやくわかりました。だ、誰も反論できない!しまった、それがLのやり方だったのか?!(なんでちょっと月口調)Lにこうやって歌われながら尋問されたらどうしよう…。嬉しい反面、ものすごく何かを消耗しそうです。

ぜひ、歌ってください!そしてヤミツキになって下さい☆

| 夜崎 | 2007/10/19 23:26 | URL | ≫ EDIT

>>めぐるんへ
いえいえ^^結局、記事にしちゃいました。もうね、ぜひカラオケで歌って下さい(笑)大音量で「LはLOVEのL~♪」「めぼしい容疑者あなただけ☆」と歌って下さいフリ付きで!!

アチャー☆そっちか?そっちなのか?!なんて甘ラブな雰囲気…!まぁ、キラ容疑もある意味Lの一方的な片想いみたいなものですからね(汗)大量の監視カメラで、隅々まであなたを観察☆そして四月、運命の入学式。でも気になるのはとなりに座った「あなただけ」☆ねぇ、いいでしょう?名乗ってみても…「私はLです」………
ぎゃあーーー!!!Lたん、キモ怖いッ!!!ああ、でもそんなフラッシュ作りたい…、そして日がな一日顔引き攣らせながら見ていたいぃいい~。←キモ怖い。
2番…、それって浮気かい??名乗っても無視したから、拗ねちゃったのかな。(どうも私が妄想するとキモ怖くなるな(汗)すんません)

『真の正義』は四苦八苦して選んだので、ちょっと歌い難いかも(汗)まぁ、なんか月をからかいながらも真剣に仕事してる感じが出てるようなそうでもないような(曖昧)丁寧にツッコんで頂き、うれしゅうございます☆思えば、本当に証拠とか一切なく追い詰めようとしてたんだなぁ…。『容疑者~』は、監視カメラ辺りのことで、一応他にもいるって言ってるけどやっぱりお前が一番何かを感じさせるんです、というふうに繋がります。後は、ひたすらキモ可愛いのを目指しました。ひたすらに執着をアピール(Lなりに可愛く)しながら、お前がキラだと容赦ないです。PVの背景はずっとピンク色でしょうね…。

| 夜崎 | 2007/10/20 00:06 | URL | ≫ EDIT

>>ナコさんへ
うおおおー!!!ダウンロード!ダウンロード!着うたフルでダウンロード!!!ていうか、Lたんが歌ってくれぇえ~~~!!!
着メロならかろうじてあるんですよね(笑)ひとりでこっそり聞いてます。

いや~ん、ナコさんありがとうございます~♪ぜひ、L好きのみなさんに誇らしげに歌ってほしいんです☆(誇らしげ?)
Lと月を絡めると、真剣に何時間でも語れちゃいますもんね。そういう視点で考えると、この替え歌って実は奥深ーい意味があるのかも?!めぐるんも言ってたけど、かなりL→月な内容の歌ですもんね(汗)
迷惑そうな月の後ろを、恋する乙女(?!)のように嬉しそうに追い回すLが目に浮かぶようです。

L「ねぇねぇ月くん、私たち、似た者同士ですよね?」
月「知らないよ、ついてくるなよ!」
L「いいじゃないですか、友達でしょう?ね?」
月「うっ…、わかったよ、勝手にしろよ!」

ち、ちくしょーーー!!!らいとめぇええーーー!!!
たまらんですね!!そんなふうに想われちゃね!!Lたんたら一途なのね…(涙)月、お前はうめぼしの刑です!(拳でこめかみをグリグリ)

| 夜崎 | 2007/10/20 00:23 | URL | ≫ EDIT

>>由季さんへ
おっ、由季さんはご存知なかったんですね♪やったー、布教できたー!
私、Lを知る前から個人的にこの歌はわりと鼻歌で歌ってたので(笑)…Lを知ってからのある日、フンフン♪歌ってて突然「これLの歌じゃんッ!!!」と、雷に打たれた次第です。素晴らしい!!先人よ、この歌を作ってくれてありがとう…!!Lはらぶりー♪

うは☆ハートつきで素敵だなんて言われちゃった!隊長、勘違いしちゃうぞ~?!ラブだよ、由季隊員vvv
『真の正義…』とか『ミスを…』はポイントなとこです♪可愛い歌の中に、Lたんのカッコよさと、あざとさを現してたり…。他にも色々、月くんとの微妙な関係を織り交ぜてみたり(笑)満足のいくようにできました!なので、ぜひみなさんにも歌って頂きたいです♪
曲は、検索するとフラッシュが出てくるんですけど…、途中で終わってるのでね(笑)なんとなく旋律を知るにはいいですよ。他にも聞けるトコがあるかもしれません。

ちょ、その替え歌も可愛すぎです!!めぐるんが、まるであの女の子みたいに思えてくる~!

>>めぐるん るんるんるん♪

ここが、原曲よりも好きかもvv
し、終身保険か…?!保険もいいが、私は生き甲斐になりたいぜ!L好きは一生一緒だね~~~♪♪

えっ、そんな素敵なトマトがあるの?!「あまエルミニトマト」どっからどう見ても可愛いでしょこれは~!!(意味不明)そ、そんな可愛いシール、可愛すぎでしょ~!!
うわ、今度探してみます!そして、Lに食べさせてみよう。これ、甘いんだよ?野菜だけど甘いの。イチゴより甘いってほんとだよ☆とかうまいこと言って…(後で蹴られるな)
伝説の(!)甘L…、それを見るために僕らは生きている…(なんか文章おかしくなってきたな)
コアラ見つかってよかったね♪ハロウィンコアラ探してみて~!

わかった、今度かられんらくちょうに書いてね、由季ちゃん。りゅうざきせんせいがお返事書いてくれますよ☆

| 夜崎 | 2007/10/20 00:33 | URL | ≫ EDIT

>>夕さんへ
夕さん、それすごいよ!!まさか作曲者・作詞者は、歴史に名を残す預言者だったのか?!(あいたたた)でも、ここまでしっくりピッタリくると、Lたんの為に作られたんだと主張してもいいでしょう!もうね、歌おうかどうしようか躊躇ってる人には、背中を押してあげたいですね。歌ったらすごく幸せな気分になれますよ~♪
全ては必然…、夕さん…、あなた輝いてるよ…!!
L萌え隊で合唱できそうですね☆コーラスにはLLLって連呼するとこがありますよ(笑)

この歌考えながら、Lは一体どの辺で月がキラだと確信したんだろうとか、考えてしまいました。監視時点で「こいつが怪しい」とは思ってたでしょうけどね。そこから始まる、Lたん片想いの日々(笑)せっかくのキャンパスライフも、ずっと付きまとってくる変な男のせいで台無しな月くん。だんだん憔悴する月に対して、近づけば近づくほど確信にせまり、嬉しさを隠せないLたん(笑)はたから見れば仲良しなんじゃないでしょうか…。
夕さん、潔いwwwwまずは裸足からですか!なら、次は猫背をマスターですね、頑張れ☆

| 夜崎 | 2007/10/20 00:54 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoさん
原曲探してくれたんですね。Yukitoさんが聞けてよかったです♪時にYukitoさん、便利な機能が備わっているのね~v-353

もうね、妄想始めると大変なんですよ、この歌ッ!!ピンクですよね?!やっぱりピンクですよね~!!
元アニメのOPでは、Lちゃんたちのラブラブシーンがてんこ盛りなんですよ(笑)だから、そんまま変換すると大変な事になるという…!!(耳かきと…か…)もし、PV作るならLたんのキモエロカッコカワイイ顔を前面に出していきたいですよね(製作者側のコメントか!)そして、背景はもちろんピンクで!!月くんは、デフォルメでその辺うろちょろしてる感じ??わああ~、なんかそう言われてしまうと描きたくなっちゃうなぁ☆Yukitoさんも、私を褒めるの上手だよ(笑)作りたいなぁPV…(!!)どうやって作るんだろう。

めぐるんのテーマソング、可愛いよね♪

| 夜崎 | 2007/10/20 12:46 | URL | ≫ EDIT

♪カラオケ♪ コレを歌ってもよさそうなメンバーだったら、
歌詞カード作って、絶対歌いますvvv
私~カラオケは結構ヤリますよ!!自分の中では一番の得意分野です♪♪

ちょこっとだけ、替え歌アレンジしてみました♪

 こ~の~唇にー 生クリームつけーてー♪
…だったら、可愛いけどおマヌケだよね~ww

…夜崎さんのにヒントを得て、こんなのも考えてみたよ♪
  ↓
 たくさんのカメラで~みつけた~わ~♪
 気になる容疑者~あなただーけー♪
 あなたは~しっぽを~出さないけれーどー♪
 私 あなたにー 釘付けだかーら♪

 ねぇ、いいでしょう?名乗ってみてもー♪
 ねぇ、いいでしょう?私が~Lでーすー♪

はぁ~vv楽しい…vvv
替え歌ネタは、もっといろいろ考えたら、いっぱい出てくるかもねvvv


◆・・・・・横レスさせてくださ~~~~い!!!vvv・・・・・◆

◆ナコさんvv◆
ツッコミwwウケてくれてありがとうございます~vv
嬉しい~~~vvv(ツッコミを褒められるのは関西人の誉れですw)
私も月が羨ましくて妬ましいです~~~www


◆由季さんvv◆
ツッコミ・ポイントYou too~で嬉しいですvvv
とととところで…!!!
きゃーーーーっvvvそれは何ですか~~~?!!!
 め…めぐるんのワルツ…???
わ…私のコメント見る度に、そんな可愛いCMソング♪が流れてただなんて、
嬉しすぎます~~~vvvし…幸せです~~vvv
しかも、えんどれすですか~~~!!!(*//▽//*)ハウ~vv ←赤面ww

>L繋がりは一生一緒さvvv (←LOVE~~vvv)

ええもちろんです!!vvv
ここ『L日々』に集ったみなさんと、一生一緒ですvvv
その場合の“めぐる”は巡り合うの意味も込めて、
“巡る”でもいいかもですね♪
ああ…何だか幸せです~vvv
明るいとか元気とか可愛いとか言って下さって、
おまけに可愛い歌まで歌って下さってありがとうございました!!vvv
…ハァハァvvあまエルが食べたいですvv甘L萌え~~vvv
風邪、気を付けて下さいね~。


◆夕さんvv◆
ツッコミに、笑い&納得して下さってありがとうございましたvvv
この歌が面白すぎるから、これだけつっこめるのですwww
この歌、確かに元歌にもLのセリフみたいなのがありますよね!!
私も歌いながら、歌のいろんなところでソレを感じてましたvvv
わ…私のテーマソング!!!(赤面vvv)
ぴったりとか言って下さってありがとうございましたvvv


◆Yukitoさんvv◆
わーvvナイスツッコミとか、納得とかして下さってありがとうございますvvv
元々の歌も、Lの歌として可愛い歌詞でしたが、
この替え歌だと、更にLが可愛くみえてきちゃいますねvvv
テ…テーマソング、頭の中回っちゃってますか~~♪
それこそ巡ってるのですね~~♪めぐるるるぅ~~ぐるぐるぐる~♪♪
(↑は?)
可愛いとか言って下さってありがとうございましたvvv


◆夜崎さーんvv◆
ちょ、私そのCMの女の子みたいに可愛くないよ~~!!
(…てか、どんな女の子[女優さん]だったっけ?)
でも、思わぬところで、うっかり夜崎さんのはぁとをげっちゅーだわvvvウフフフフ



わ…私も…今後きっとあの『あひるのワルツ』を聞いたら、
ここに集うみなさんの事を想って、ほわわvvvとなるかもですvvv
ありがとうございました!!vvv
(…てか、何でこんな事に~~vv幸せすぎるよ私~~vvv)

| めぐるんるんるんるーん♪ | 2007/10/20 13:33 | URL | ≫ EDIT

 そうですよね~。この(替え)歌うたってる人と街ですれ違ったら、砂糖も思いっきし腕つかんじゃいそうです(^^)

 砂糖:「その歌詞はもしや……?!」

 Xさん:「ユーもL好きなの?!」

 みたいな??なんかコレでCMとか一個できちゃいそうですよね♪夜崎さんの歌詞、もう本当に最高、グッジョブv-218です~!!『かぼちゃワイン』はわたしもギリで知ってるか知ってないかっていう年代です……vv記憶にあるのは小学生くらいの時そんなアニメやってたっけ??くらいの知識なんですけど(汗)
 そんでもって砂糖もちょっくら(5秒くらいでvv)替え歌作ってみました(笑)ええ、他でもない例の『さそり座の男
を!!!
 それではいきます♪

『さそり座の男』
(↑軽くコ○ッケさんの物真似が一部に入ってるかもしれませんvv)

 いいえ わたしはさそり座の男
 お気のすむまで 笑うがいいです

(☆アハハハハハ、とここでキラの笑い声☆)

 夜神ライトがキラだから
 地獄の果てまで追いつめる

 思いこんだら
 いのち、いのち、命懸けです

 そうです わたしはさそり座の男
 さそりの星は 一途な星です~♪

(*2番です*)

 いいえ わたしはさそり座の男
 お気の毒です あなたを逮捕
 親の心も知らないで
 嘘つき騙して傷つけた
 ばかな息子は
 ライト、ライト、ライトですよ

(*息子はキラなんかじゃないっ!!とパパの声*)

 そうです わたしはさそり座の男
 さそりの毒は あとで効きます~♪

 紅茶が冷めます さあどうぞ
 そこには毒など入れません
 世界の切り札 それは 
 わたし、わたしですよ

 そうです わたしはさそり座の男
 さそりの星は 一途な星です~♪

 これ、今ネットで見たら作詞されてる方は斎藤律子さんという方みたいですね。一応お名前書いておいたほうがいいのかなと思ったので、見てみました☆この替え歌のインスピはもちろん夜崎さんのレスですよ~♪

 <<お気の済むまで笑うがいいです……

 ここで砂糖的萌え(?)アンテナにピコーン♪とキマした!!

 <<あの服のままでねちっこく歌うL……

 こことかも!!いえ、砂糖も夜崎さんのレス返と『Lはラブリー!』の夜崎さんの歌詞がなければ、ほんとに替え歌作る気まったくなかったのですvvでもたまたま一箇所だけ思いついたら、あとは作るのめっちゃ簡単でハマりすぎでした……vv
 ではとりあえず一旦ここで砂糖は逃走しますっ!!どぴゅーん!!v-355v-356

| 砂糖の雫 | 2007/10/20 16:02 | URL |

→砂糖の雫さんの替え歌、面白~~い♪♪(笑)
その歌、歌詞だけ見ても、本人と ものまねさんが並んだ最強タッグが浮かんできますよ~~(笑)
お互い横目で、ちら見しながら歌ってるの~~♪
あぁ…、Lもそんな風に歌ってるのかしら(照)

キラの笑い声や月パパのセリフが入ってるのが良いですね!!
2番の歌詞なんて最高にナイスですよ!!
>ばかな息子
ぷっ!くくくっ………(黒い由季がやーい!やーい!ばかな息子ぉ~♪と、月をつついてやりたくなりましたW)

G☆Jです! 雫さん♪♪

→夕さん
風邪、ご心配いただいて ありがとうございま~す!
嬉しかったです♪♪
→めぐるんさん
良かったぁ~。 そんなに喜んでいただけて、私もめっちゃ嬉しい~♪♪
あのCMの女の子は確か「宮○あおい」ちゃんだったハズ!
けっこう頭に残るリズムなので(笑)今もレスしながら曲かかってます♪

→隊長へ
素敵な歌を教えて下さったお礼と、るんるんの女の子…ってフレーズから、こんな替え歌が浮かびました。
題して「L好きな私の主題歌」(元歌:花の○ルンルン)
作詞:千家和也 作曲:小林亜星 歌:堀江美都子

再放送やアニメ特集とで見た程度の記憶で作ってますので…ご了承下さい(汗)

ルルルン ルン ルン♪
ルルルン ルン ルン♪
ルルルン ルン ルン ルン ルー♪
幸せをもたらすと 言われてる
何処かで ひっそり 暮らし~てる
え~るを 求め~て えるを 求めています~
甘党は あなたに似合う
くろねこと お昼寝しても
パソコンの ネットの海を 漂っているのね~

私はモエモエです!
名前は○○(自分の名前を入れよう)です!
いつかは あなたの 住む街に
行くかもしれません~♪(押し掛け女房だぁ!)

…………い、如何なものでしょう??
これがお礼じゃとーーー!? と怒らないでねん(汗)

| 由季 | 2007/10/21 10:39 | URL |

◆砂糖の雫さんvv◆

『さそり座の男2007 L:バージョン』最高です~~vv
語尾がちゃんとL風に敬語になってるとこが萌えますvv

>地獄の果てまで追いつめる(←爆笑ですwww)

>いのち、いのち、命懸けです(←本当に命懸けてたし…涙)

>ばかな息子は ライト、ライト、ライトですよ(←もっと言ってやって!)

>さそりの毒は あとで効きます~♪
ここ↑深いですね!!最終回あたりにまで効いてた気がします!!
替え歌面白かったです~~♪♪


◆由季さんvv◆

『花の○ルンルン』ってコレですか??
http://www.youtube.com/watch?v=Ru90p1gg1ao

“花の ルンルン FLASH”で簡単に見つけられました~♪
みなさんも、これ聞いてから替え歌の歌詞をみるといいかもですv
…てか、きゃ~~vvvコレ可愛い~~!!!vvv
この女の子のコスをLたんにやってもらいたい!!(ええっ?!)
振り返ってニコって笑ってもらいたい~~vvv(ちょ…)
ピンクのドレス着てもらいたいvvv(ヤメ…)
メロとニアに、この犬と猫の役をやってもらいたい!!(待て~~!!)
ああどうしよう~~!!もう、この女の子を、
Lたんに変換して見る事が出来る様になってしまいましたよ!!!
(変すぎてすみません~~~★)

>何処かで ひっそり 暮らし~てる(←本当にひっそり暮らしてそうだvv)

>え~るを 求め~て えるを 求めています~
(ええvv真剣に求めています!!!!)

>いつかは あなたの 住む街に 行くかもしれません~♪
(行ってみたい~~~~!!!!vvv)

…あと、
>ルルルン ルン ルン♪
…の、ルルルンの部分を、エルルンにすると、
更に萌える気がしますvvv(勝手にすみません~)

| めぐるん | 2007/10/21 11:29 | URL | ≫ EDIT

>>めぐるんるんるんる~ん♪へ
どなたでしょう、このお名前の長い方は(笑)
でも、るんるんなめぐるんにキュンキュンしちゃうんだ!!
も~、みなさん替え歌大好きですね!!!しかも、みんなあっという間に面白いのを作っちゃうんだから、L好きには才能溢れる方が多いってことなんじゃない?!この調子でいけば『L賛歌集』とかできてしまうかもしれない…。

めぐるんの替え歌キターーー!!!
生クリームも可愛いッ!それでいくと、キスをしてよのところで「生クリームとって下さい」ってお願いしてることになるけど、いいですかね?!いいですよねLさんッ!!

あっあっそれもいいなっ!それもこっそりラブラブちっくでなんかいいなっ!しかも何気に女の子口調(笑)むしろ、本番でもこれ歌いながら名乗ってみたらどうでしょうか?!どうですかねLさんッ!!

L「さっきから何なんですかあなたは。いちいち聞かれなくても、私は歌って差し上げますよ?」

ええ?!Lさん、カラオケお好きなんですか?!

L「はい。私、結構うまいですよ?(ですよ?…ですよ?…)」←マイクエコー

わぁ☆マイクもその持ち方なんだね☆

L「めぐるんさん、勝負です!(です…!です…!)」

あれ…、なんか勝負することになっちゃったけど…、ごめんね?


『花の○ルンルン』のフラッシュありがとう!!部分的にしか覚えてなかったから、しっかり予習できました♪
Lたんに変換すると、素晴らしい世界が広がりますね☆ドレスはヒラヒラなのに、猫背は直らないという…!
よし、私もエルルンで歌ってみよう(笑)

| 夜崎 | 2007/10/22 23:37 | URL | ≫ EDIT

>>砂糖の雫さんへ
はぁ、はぁ、はぁ…、っだから私はあなたが来てくれるのを待つのをやめられないのよ…?!

v-353これは間違いなく2007年下半期『L日々』コメント大賞にノミネートv-20されるコメントです!!!v-353

あか~ん!!!もうッ!砂糖の雫さん、あなた私のみならず、ここに集うみなさんをも笑いぢにさせる気ですか?!逮捕しますよ?!
うっかり「ユー」で笑っちゃったけど、その後が、その替え歌が!!!すばっすばっすーすー素晴らしいぃいい~~~!!!
さっそくやってくれるあなたが、しかも想像以上のいい仕事をしてくれるあなたが大好きだッ!!ありがとう!!ああ、替え歌発表してよかった。アフォなレスしてよかった。だって、こんなに素敵な替え歌見れたもん!こ~れは、ぜひとも『Lはラブリー!』と並んでLのテーマソングにすべきです!そして、美川○一氏とは似ても似つかない格好で、でもねちっこさだけは同じくらいにLたんに歌ってもらわなければ…!!
逃げても許してあげるっ☆

なんちゅーても、敬語になってるのがいい。ああ、原曲の末代まで祟りそうな恨みがましさがよく似合うこと…。
>>さそりの星は 一途な星です~♪
うんうん、一途だよ。あんたほど一途な男はいないよLたん(涙)
>>いのち、いのち、命懸けです
うんうん!頑張った、頑張ったなお前~!(男泣き)
>>ばかな息子は ライト、ライト、ライトですよ
ここが個人的に一番好きだ!!!
>>さそりの毒は あとで効きます~♪
二部のこと?二部のことだよね?!面白い~!!

夜神親子の合いの手が入ってるのもナイスです☆脳内でPVの映像が勝手に流れ出す…!!
Lたんはきっと、メロディーなんか無視してちょっとずつズレながら歌ってくれることでしょう(笑)

| 夜崎 | 2007/10/22 23:56 | URL | ≫ EDIT

>>由季さんへ
「あまエル」が見つからないよう、しくしく…v-292

砂糖の雫さんの替え歌、最強ですよね(笑)あっ、その共演も最強すぎる…!!なんちゅー面白い画面になってしまうのか!!Lたんもあの流し目をしてしまうのか?!それは見たいぞ!!

いえいえ、どういたしまして~☆たくさんのL好きさんに知ってもらえれば、替え歌して痛い大人だとか言われなくて済みますのでね(笑)みんなで歌おう♪『Lはラブリー!』
まぁ、由季さんの替え歌も可愛い~♪♪お礼なの?わぁい、ありがとう~vvv
『花の○ルンルン』…あったあった!見たことはないけど、OPは何故か部分的に知っているという…。キラキラしてたなぁ…。
おっ、これは新しい!L好きのための歌なのね?!L好きによるL賛歌ね!

>>何処かで ひっそり 暮らし~てる え~るを 求め~て えるを 求めています~
ここ、本当にそうだと思う(笑)みんな普段はL萌えを隠しているけれど、一度ネット界に潜ればLを求めて三千里。どこまでもどこまでも漂うのです…。

>>私はモエモエです!
やたらと可愛いvv

これも素敵な歌だわ!ありがとう、由季さん♪さっそく歌います!

| 夜崎 | 2007/10/23 00:09 | URL | ≫ EDIT

☆拍手のお返事☆
>>リカオさんへ
拍手&コメント、ありがとうございます!おおっ、先輩?!なんか素敵な響きですねぇ☆先輩なんて久しく呼ばれておりません。楽しんで頂けて嬉しいです~!!先輩感激☆

| 夜崎 | 2007/10/23 22:16 | URL | ≫ EDIT

 ずっと『Lはラブリー!』にレスしようと思ってて、すっかり遅くなってしまいましたvv

 夜崎さん、由季さん、めぐるん♪さん、笑っていただけたみたいで嬉しかったです~♪
 由季さんの『花の子ルンルン』もモエモエですね!!(^^)めぐるん♪さんがおっしゃるみたいに、「エルルン、るんるんる~ん♪」にするとさらに萌え度がアップします!!!
 懐かしいなあ、『花の子ルンルン』……で、めぐるん♪さん紹介のFlash画像見てたら、

 <<キャラクター、荒木

 になってることに気づいた砂糖!!
 いえ、デスノアニメ監督の荒木哲郎さんではなくて、他のアニメでキャラデザを担当されてる荒木伸吾さんのほうの荒木……確かにあのお目々は間違いなく荒木キャラ!!(笑)
 意外なところで、びっくりんこ☆な発見があって楽しかったです!!由季さん、めぐるん♪さん、本当にありがとうございました!!(←砂糖がオタクっぽくなったのって、間違いなく聖闘○星矢のせいなので(汗)あのアニメのキャラデザ担当されてるのも荒木さんなんです……すみません、趣味に走りすぎてたら無視してくださいvv)

 それと、L日々のコメント大賞にノミネートですって?!ありがとうございます、夜崎さん!!でもあの替え歌は夜崎さんのものですよ~。なので、煮るなり焼くなり、好きなようにしてくださいね♪歌詞の語尾が敬語調なのも、元を考えたのは夜崎さんですから……そして、Lがこの二曲の持ち歌(?)だけでコンサートなんて開こうものなら……どんなことをしてでも会場に押しかけちゃいそうですよっ!!歌の間奏のところで座席の間を通って「ありがとう、いつもブログ見てますよ、応援ありがとう……」とか言いながらファンのみんなと握手したり(笑)「L、コンサート妄想」、かなりヤヴァイです(^^)

 あと、また『花の子ルンルン』に話戻るんですけど、アレって確かメーテルリンクの『青い鳥』と一緒で、最終回は結局、探してた花が隣の庭かどっかに咲いてるんでしたっけ?あんまり小さい頃に見たアニメなので、記憶おぼろげなんですけど……Lが花かご持ってわたしの街へやってきたらどうしようとか、かなり妄想楽しみました(笑)めぐるん♪さん同様、あの女の子は完全に砂糖の脳内でもLに変換されて、もう元に戻りません(^^)
 夜崎さん、今度『花の子エルルン』書いてください♪いえ、単に花かご持ってる赤ずきんに似たLたんで構わないので……もし気が向いたらよろしくです!!
(あと、ここにはレス返いりませんよ~♪ではでは!!)

| 砂糖の雫 | 2007/10/24 19:16 | URL |

私もなかなかレス出来ずにいたんですけど(汗)・・・そのお陰で、砂糖の雫さんのレスキターーーーーッe-266
いやぁ~もう、語りたいことが山ほどあって(落ち着け~落ち着け~)気ばっかり焦ってますよーーーv-363
まずは

v-354めぐるんさんへ
そう! そう! それですよ~~v-298
うわぁー、まともにOP全部見たのって何年振りだろぉ!? キラキラしてるよ(笑)ありがとうございます~e-420
そぉか~~~そういう探し方をするんですね!! パソコン嫌いで避けて通ってきたからv-388、ネットの扱いも用語もいまいち分からないんですよ~v-356
やったぁ! 勉強になりましたv-221
「エルルン」も、気付かなかったーーー!!! それ戴いちゃいますv-238
次、歌う時は「エルルン」でね!うふe-343

v-354夜崎さんへ
あまエルv-382、あまり置いてないのでしょうかv-356 もっと売り出して欲しいですよね!!
あ、ではではハ○ス食品から出てる、牛乳で作る「プリンエル」はご存知?
プリンとL・・・最強コンボですよ~v-347 見た瞬間、卒倒しそうになりました(笑)
それから、2箱も買った「コアラのマー○」はハロウィンバージョンの絵柄がいっこもありませんでした!!!
なんてこったい!
キャ~ラメル開けたら 箱だけーーー!!!
って替え歌が脳裏をかすめました・・・。
サブちゃんの「は~るばる来たぜ 函館~」のメロディで歌って下さいv-424
ハロウィンバージョン 箱だけかよ・・・(ガッカリ~e-30

モエモエを可愛いと言って下さって・・・恥ずかしいですよ~!!
そこは笑うトコですからv-356
ぜひぜひ、○○に名前を入れて歌って下さいねe-343

v-354砂糖の雫さんへ
 <<キャラクター、荒木

雫さんのこの発見、凄いです!!
見た瞬間、私の心の中のコスモが燃えました(爆笑)
ビンゴです! ビンゴ!! 同じくハマッた一人ですもん~e-266
今まさに津軽海峡を飛び越えて、ガシッと抱き合ったかのように感じましたv-414
ルンルンもそうですが、うちの地方局で昔よく懐かしのアニメの再放送をやっていて、いつも夕方見てたんですよ!!!
(あっ、星矢はリアルタイムですが)
「ルパン三○」←もう、月しか浮かんでこないよぉ(笑)イメージ固まっちゃった!!
「ベルバ○」とかもクラス中の女の子がハマっちゃって、漫画の回し読みまでしましたe-266
「ルンルン」の最終回、確か七色の花が近くの家(庭?)にあったよーな感じはするのですがv-356 私もすっかり忘れてます~!
最後の花言葉だけ、いつも”ふんふん 
なるほど~”って聞いてましたv-290
私も「花の子エルルン」の妄想が止まらなくて~~~~(笑)
こんなにもいっぱい膨らませて頂き、ありがと~~e-266です!!!


 

| 由季 | 2007/10/24 22:23 | URL |

 由季さん、砂糖にもお返事ありがとう~っ!!
 何が嬉しいって、

 <<キャラクター、荒木

 をわかってくださったこと!!砂糖も津軽海峡を越えてセ○゛ンセンシズに目覚めたかと思いましたよっ!!隊長の愛にはかなわないけど、砂糖も由季さん愛してますっっ!!v-23(←ベルば○って書いてあったからつい……すみません、隊長vvこのあとはv-26で射撃してください!!)
 でも、ゴー○ドセイントでは誰が好きだった?とか、同窓会のようなノリで聞いてしまいそうな自分がコワイ……ほんとにヤヴァイよ、由季さんvvLたんは蠍座だから、そうなるとミ○様ね、とか思ってる人がここにいる(汗)
 そもそもセイントって、聖○士じゃなくて聖人っていう意味だから、Lたんにぴったりじゃないですか~っ!!そしてベルば○も荒木キャラなんですよね、確か……今Lたんが宝塚であの格好してるとこ妄想しちゃった砂糖vv
 いえいえ、本当に妄想マックスでヤバめ……何はともあれ(?)、由季さんがこのネタに反応してくださってとても嬉しかったです~!!e-266
 これからもよろしくお願いしますっっ!!(←何を??って突っこまれると困るけどvv)

| 砂糖の雫 | 2007/10/25 15:23 | URL |

 ごめん、由季さんvvあの絵文字、こんなに激しいと思わなかった……思いっきし引いてたらごめんねvv

| 砂糖の雫 | 2007/10/25 15:27 | URL |

砂糖の雫さま~~e-266

絵文字、全然平気ですよんv-218 だって私も愛してますもの(キャア! 言っちゃったv-398
作画監督:荒木さまは、初めてその名前を覚えて、ずっと心に残ってる方です・・・v-350
子供心に、あの絵の美しさに惹き込まれましたよーーーー!!
設定もギリシャ神話でしょう~e-266 出てくるキャラも美形でカッコイイでしょう~e-266
おまけに歌まで超ーーカッコイイときたら・・・あぁ~OPの星矢のウインクv-392に一発でやられてましたよ、私(笑)
あぁぁ! 金・銀、たっくさんキャラいましたよね~~~~~v-66
映画まで観に行ったのに、うっすらとしか覚えてない自分が情けないーーっv-406
老師が脱皮(笑)して若返ったのには驚きましたよ!!! ありえナ~~イe-282
・・・って、ホントに同窓会トークになっちゃってv-356 隊長、ごめんにゃさいv-283
由季の新たな一面を知って驚いてるかなぁ~~?

いやいやいや・・・・雫さん、私の方からも宜しくお願いしますv-238ですよ!!
これからも、アンテナ張ってますからぁv-90
もう、ベルバラ風v-254Lも頭から離れませ~~ん(笑)
だって、我等がv-318L嬢v-77にぴったり!!!なんだもの~~~!!!
隊長また描いてくれないかなぁ・・・(おねだりv-425

| 由季 | 2007/10/25 23:08 | URL |

 わ、わかります、わかります、むっちゃわかりますよ~!!由季さん!!!
 砂糖も友達から星矢のテープとか借りてダビングしてたのでっ!!(←実家のテープをしまった棚に、今もあるvv)懐かしいなあ、「氷原の貴公子」とか(遠い目……笑)
 映画はわたしも友達と見にいきました(^^)でももううっすらとしか記憶にないですね~。エリス編のほうは友達のひとりが氷河ファンだったので大変でしたvv「何よ、あの女~e-262」的ノリで(笑)砂糖の実家はわりかし田舎のほうなのでアレなんですけど……東京とか首都圏にある映画館では「キャーッ!!○○さまあっ!!」みたいな感じで、いい大人の女性が小さな子供の映画鑑賞の邪魔をしていたっていう話も聞きました(笑)まあ、何しろアレだけの美形揃いときた日には、わからなくもないんですけどね(^^)
 そして老師さまの脱皮!!!!!
 もちろん覚えてますよお~~っ!!老師がライブラのセイントだって知った時には、あの身長でどやって聖衣(クロス)を身に着けるんだって、友達と大笑いましたもん(笑)しかもその友達っていうのが天秤座で、時々老師って仇名で呼ばれることもあって、「どうして他の星座に自分は生まれてこなかったの~っ!!」って、かなり本気で嘆いてました(^^)
 ちなみに砂糖は水瓶座で、カミュ様大好きだったので「美形な人でよかった!!」なんて当時は思ってました(笑)蟹座だとデスマスクさんだし、牡牛座だとアルデバランさんだったりで……あ、あと牡羊座のムウ様が登場する時に「むう」って言ったのは、学校の先輩と大受けでした(^^)

 ああ、ほんとに同窓会トークですね……由季さんと話してるうちに、砂糖のコスモまで燃えてきました(笑)いえ、聖闘○星矢は本当にわたしの青春だったので(^^)あのアニメにはまらなければ、BLっていう言葉も801っていう言葉も知らずに思春期過ごしてたと思うので(←ちなみに、同人誌とかいっぱい持ってました。おもにアニパロ系なんですけど、や○いも少々……笑)あそこでオタクっぽくなってなかったとしたら、たぶんその後色々な繋がりで他の漫画やアニメも見ることはなかったでしょうし、そうなるとデスノにもLにもはまってなかったと思います……。
 ということで、Lたんに全然関係ない話で恐縮なんですけど、見逃してくださいっ!!な感じです、夜崎さんっっ!!(^^)
 そして由季さん、久しぶり(?)に、セ○゛ンセンシズに目覚めさせてくれてありがとう~~!!
 砂糖は由季さんを一生愛す!!!な感じですよ~、本当に……もうわたしの中では由季さん、星矢ネタオッケーな人っていう認識が完璧にでき上がりました(笑)また何か機会があったらこのネタ振りたいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

| 砂糖の雫 | 2007/10/26 12:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/225-8d1ced65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

