PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤鼻じゃなくて白肌のトナカイ

きた。

タイトルは、商品ページに書かれていたキャッチコピーです。
もう一回書きます。

『赤鼻じゃなくて白肌のトナカイ』

白肌!白肌!白肌!!!ええ、確かにこの子のお肌は真っ白です!スベスベです!もちもちです!←妄想
では、さっそくご覧下さい。通常仕様ねんどろいどたんを紹介した時にちょっとお知らせした、ねんどろいどの新商品…
トナカイLたんです。

こちらからどうぞ。→「ソリ…乗りたいですか?

ついでにサンタ。→「プレゼントは新世界の聖書だ…

情報、ありがとうございました☆
見てーーーー!!!これは衝撃!衝撃ですよッ!!私、トナカイの角は絶対カチューシャみたいに装着するんだと思ってたのに、その河童みたいな帽子はなんだッ!!乗ってます、頭に乗ってますよッ!でも、耳もついていてこれはこれで可愛いですよ?!
そして…、新しい顔パーツ!「やさぐれ顔」!!!
やる気ねぇえ~~~!!!!!
ちなみに、月くんはやたらとビックリした顔が新パーツです。何をそんなに驚いているんでしょうか。トナカイだと思ってたらLだったからでしょうか(何ソレ)

トナカイL「はぁ…、やってられませんよ、ったく何で私がこんなことを…。大体、私がトナカイ役だなんて納得できません。アニメで四つん這いになった月くんこそ適役なんじゃないですか?」
サンタ月「り、竜崎!!なぜその事を…?!」

みたいな会話してそうな右下の写真ですね☆
しかも、ちゃんとソリの手綱持てるようになってて、か~わいい~♪
それから、月の方のページの右下で、Lがサンタで月がトナカイになってます。やっぱり!こうやって遊びなさいってことなんじゃん!ていうか、サンタL可愛すぎ♪♪白肌だから…赤いのよく似合うよね☆
月くんは、髪の色と相まって違和感ないね…。

サンタL「はい、じゃあ行きますよ。いいですかトナカイさん、こうやってソリを引くんですよ」
トナカイ月「フフフ…、今に見てろ竜崎!途中で振り落としてやる。僕をトナカイにしたこと、後悔するがいい!」
サンタL「(…何か企んでるな、夜神月…)」


こんな絵も描いてしまったです。前にちょっと書いた寸劇のシーン。

IMG_000077.png


| Lと過ごす日々 | 21:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとだ~完全に帽子ですね、アレ(笑)
でも、かわい~~~~~。Lかわいすぎです!もうトナカイでもサンタでも何やってもこの子はほんっとにかわいいですねっ!! あ、ごめん、月くんもいたね。

月は確かにトナカイに違和感がないですね~(笑)Lのサンタの可愛さをよく引き立ててくれてます♪ 
まさにその通りですね~白肌だから赤い服がよく似合うこと!! あぁ~かわいいなぁ~~~。

夜崎さんの描くやる気のないトナカイLもこれまたかわいいですぅぅぅ。もぉ~なになにお疲れなの?肩もみしてあげるよ、あったかいお茶いれよっか?ん?眠い?じゃぁ私とここで横になろっ(ピーーー)
あ、月くんここにもいたのね、ごめんごめん(汗)



| ナコ | 2007/10/17 22:46 | URL |

わ、来たんですねvV
どんな風になっているんだろう・・・
ってコレ何の生き物ですか!!!~~(憤死

ヤバイ。すごい笑いのつぼにはまりました(笑 や る 気 無さすぎ!

月 「何!竜崎!お前トナカイの癖に空も飛べないのか!!」
L 「今時、そんなことを信じているんですか?(ため息)さぁ、歩いて行きますよ。(てくてく)」


月君のトナカイは色が確かにすごくマッチしてますね☆私には、私にはトナカイじゃなくてモ○キーにみえて仕方が無い…(小声)(爆

L「さぁ、子供たちに配りますよ」
月「くくく… 隙あらばプレゼントは自分の物にしてやる!ウッキー
ノートに書かれそうなのでここいらでやめておきましょう(笑

コタツL和みます~ 暖かいから引っ付いて離れなさそう。一緒に入れるかな♪ってナコさんと添い寝中!?(爆

| くん | 2007/10/18 01:13 | URL | ≫ EDIT

わーvvわーvv情報ありがとうございます!!vvv

白肌のトナカイきたーーーーーvvv

白肌ですって?!!…それじゃ、普通の歌詞をまた変えなくっちゃ…

 ♪暗い夜道はーピカピカの~お前の肌が…♪(強制終了)

キャー!!トナカイLたんに脱げって言うのー?!!(言ってねー)
(てか、何でそうなる~~~~?!!)

…で、

トナカイL~~~~vvvきゃーvv可愛い~~~!!!vvv
あ、そっか!お腹は白くないといけないんだ~ww
ちゃんとソリ引いてくれるのねー愛しい~~vvv
困った顔も、何て可愛いの~??
どうなるんだろう~って思ってたトナカイの角、帽子だったのね。
でも、角部分がすごくオシャレなカタチしてる~~vvv
そして月…なんて悪そうなサンタなんだ…
お前なんか、ブラック・サンタがお似合いだよ~★
ちなみにサンタコスはLたんの方がよく似合うね~vv可愛いvv
月なんか、“扱き使われるトナカイ月”で、いいんじゃない??


きゃ~~~~vvv
こたつにあたる、トナカイL様vvv最高ですー夜崎さん!!vvv
この寸劇大好きなんですよう~~ww…って既に何度も言いましたよね?
そっか~こたつでおくつろぎになってるトナカイL様に向かって、
そこの貧相~なサンタ月が、偉そうな口を叩くというシーンだったのですね!
トナカイL様vvサンタ月を見る軽蔑のまなざしが最高です!!!

トナカイL様ーvv私も私もvv
ケーキを買ってきましたので、夜崎隊長、ナコリーダー、
くんさんや他のみなさんと共に、一緒に食べましょう~~vvv

…あ、月くんいたのー?
てか、邪魔邪魔~ちょっとそこどいてねー!
あ、玄関に置いてあったゴミ袋、
中に新世界の聖書とか不気味なものがいっぱい入ってたから、
全部ちり紙交換に出しておいたよー!感謝してねー!!

あvvトナカイL様ーvv私のイチゴ差し上げます~~vvv

| めぐるん | 2007/10/18 01:42 | URL | ≫ EDIT

白~!!そして何だかほんのり赤いような?白肌トナカイだなんて さすがL!!
ツノ帽子も可愛くてたまりません!!!
もちろんサンタ衣装もバッチリ似合ってるし♪うわぁうわぁ。可愛い~。

私も くんさん同様 トナカイ月はサ○に見えます~。全く違和感ない!てか月・・・くろっ!!(表情)心と同様真っ黒だー。

うわぁぁぁ!!こたつにトナカイ衣装きたLがぁぁぁ!!可愛いよう~。みかんも食べたの?食べたんだ~♪♪
私もケーキ一緒に食べたいです~。ついでにチキンとアイスも持ってきました~。みんなでこたつにぎゅうぎゅう座りましょ~♪
あれ、月くん?何突っ立ってんの?荷物 ソリに積んでるから 急いで★一輪車より様になるから ワザワザそりを用意したんだからさ。さっさと雪道引きずってきなよ~。
さて、L~アイスケーキも買ってきたんだ~♪♪食べて食べて☆

| Yukito | 2007/10/18 18:28 | URL | ≫ EDIT

か~わいい!!!!
トナカイも可愛いけれど、サンタって…サンタって…Lたん似合いすぎて素敵過ぎてそれだけでプレゼントもらった気だよ!!!!
あぁ~ワイミーズに行っちゃったりするんでしょうか!?ワイミーズにはいい子が沢山いますからね☆
そして、ワタリにもv-353

確かにトナカイ月はサ○っぽいですよね…笑
そしてあの目つき…
Lたんをそんな目でみるなぁぁ!!と言ってやりたいです!
ハロウィーンも楽しみですが、クリスマスも待ち遠しいですね♪

こたつ~!!夜崎さんのこういう絵大好きです♪月くんと冷めた目で見るLがたまらなく好きで…!!笑いました♪

わ、私もLたんとみなさんと一緒にケーキ食べたいです!!こたつに入りたいです!!
…ってことで、私買ってきましたよ!!
チョコフォンデュセット!!!!
ささっどうぞ食べてください!!
…失礼します。ぎゅううぅぅ(幸せv-344

あ、月くんもいる?働かざるもの食うべからずって言葉知ってる?(肩を叩きながら)仕事終わってからね☆ 笑





| 夕 | 2007/10/18 20:59 | URL |

>>ナコさんへ
うっかり笑っちゃうんですけど(笑)やっぱりLなので、どんなのでも可愛く思えてしまうのでした。しかし、やさぐれ顔もかなりの威力なんですよね~!わ、笑う…、うくくく☆ちょうど、ケーキ食べながら「やる気ありませんね…」って言ってた顔とそっくりですね。あの顔のまま飾ったら、見てるこっちまでやる気なくなりそうです(笑)表情パーツが増えるのは嬉しいですけどね♪
届いたらさっそくサンタLにチェンジしようと思います!!白肌のLにこそ、真っ赤な衣装は似合うんですよね♪♪ああ、8頭身で着ても可愛いんだろうなぁ…。月くんはニコニコ笑顔でトナカイにしてやるっ。←ニコニコ顔にすると白っぽく見えるんです月くん…。

トナカイのくせに、こたつでダルそうなLを気遣ってくれるのね(笑)そりゃ、お疲れですよねぇ、体力仕事だもん。おまけにサンタは口うるさいし。みかんでも食べなきゃやってらんないですよ。

トナカイL「~~~、気持ちいいです…、お茶も美味しいですし、夢のようですね…。ますますこたつから出たくなくなりました。月くん、申し訳ありませんが今年は一人で行って下さい。ワタリがセスナを持ってますから、それで」

玄関先で呆然とするサンタ月。
早くも大きなあくびをして寝る体勢のトナカイL。
いそいそと座布団で枕をつくるナコさん。(ふたりぶん♪)
Lは、こたつに入ったら出てこないような気がする…。Lと一緒にみんなで入ってみたいですね~!おしることか用意して、色んなもの手を伸ばせば届くところに置いといて(笑)Lに色んな話を聞かせてあげるのです…。

| 夜崎 | 2007/10/18 21:21 | URL | ≫ EDIT

>>くんさんへ
ねぇ!やる気なさすぎですよね!なんか、今にも「はぁ~」って溜息はきそうじゃないですか。ほんと、よくやってくれましたよ製作者さん(笑)世界の名探偵にトナカイコスプレ、どうなることかと思ってたけど、世界一可愛らしいトナカイになりましたね♪このトナカイの帽子は、おそらく頭にカポッとはめるんだと思います。しかし、よく考えたらほぼ全身タイツですよね。エル様の服じゃなくてよかったような…、惜しいような(汗)
てくてく歩いていくトナカイLたん、可愛すぎです!シビアだ(笑)それじゃご近所さんしか一晩で回れないっしょ!サンタもトナカイも楽じゃないのね☆

モンキー!!!ぶぁははははは!!やっぱり、狙うプレゼントはバナナなんだろうか?!恥ずかしい人ですね!

モンキー月「ああっ?!竜崎、どうなってるんだ!プレゼントが全部お菓子に変わってるじゃないか!!」
サンタL「いいえ、変わってませんよ?もともとプレゼントはお菓子でした」
モンキー月「お菓子ってお前…、バナナはないの??」
サンタL「…ありませんよ…、生ものですから…」

なんだろう…、なぜか面白い…、ウッキー月☆

サンタL「私のおやつのバナナでよければ、お分けしますよ」
モンキー月「竜崎…、見かけによらずいい奴だな…、頂くよ」
ガチッ☆
モンキー月「あがっ…!!」
サンタL「ああっ!私のバナナが、釘が打てるくらいにカチカチに凍ってます!私の…おやつが…」
はやく行けよ君たち。

くんさんも、一緒にこたつ入りましょうよ♪ただいま、Lたんは熱いところを避けて端っこで丸くなって寝てます。ナコさんは、大の字になって寝てます。どこ入る??

| 夜崎 | 2007/10/18 21:42 | URL | ≫ EDIT

>>めぐるんへ
そうね、早急に歌詞の変更を!!クリスマスに歌うために練習しとかなきゃですからね!
あ~れ~!!!ピカピカのお前の肌って…
ピカピカのお前の肌って!!!(二回言った)だめよ!一体どこの肌の話をしてるのッ!大体、服っつったってトナカイスーツ一枚しか着てないじゃ~ん!!剥いていくのか?!上から剥いていくのk(トナカイヒヅメキック!!!)
ところで、もし本物のLがトナカイスーツを着込んだ時、気になるのはその素材です…ウフフ…☆モコモコかピチピチか…ウフフフフ…☆(トナカイ突進準備)
めぐるん、トナカイL描いてたよね~♪あれ、可愛かったなぁ…。あの子みたいに、カチューシャだったり鈴がついてたらどうしようかと思ったけど(萌えすぎで)あの帽子が上手い具合に萌えすぎを緩和してくれました(笑)しかし、耳までついてるからやっぱり萌え度は高いアイテムなわけで…。(Lたんの耳!耳!)
月くんは、うん、なんちゅーか…、ぶっちゃけサンタ服目当てですから…。

そうだよね、めぐるんコレ好きだよね(笑)喜んでもらえてよかったです♪♪
貧相なサンタ!!(爆笑)さっきから、月くんはめたくそに言われてますね!でも、実際頭身でかくなると、月にはサンタコスが似合わない…気が…。シチュとしては、ここはトナカイ小屋で(背景黄色いけど)むしろサンタ小屋よりかなり広くて(調度品も贅沢)もうすぐ仕事の時間なのに、毎年行くのを渋るトナカイが今年は輪をかけて渋っているという(こたつ買ったから)感じです。「トナカイがいないと何もできないくせにその言い方はなんですか」と、いたくご立腹であります。
わ、ケーキだ!!(話を投げる奴)ありがとう、めぐるん~♪さっそくみんなで食べようね!そうだ、Lたんとナコさんを起こさなきゃ。くんさんは、楽しそうにみかん積み上げてるね。楽しい夜になりそうです…。

サンタ月「……寒い……」

諦めてお家にお帰りよ。

| 夜崎 | 2007/10/18 21:51 | URL | ≫ EDIT

>>Yukitoさんへ
おお、よく気づきましたねYukitoさん!そうなんです、あの子のほっぺは…、桃のように瑞々しくて白くって…、そしてほんのり桜色♪も~ッ、食べちゃいたいくらい可愛いのvvvなんかこう…、ずっと触っていたくなるんだよね…、家に監視カメラあったら変態の烙印押されること請け合いだね。
月くんなんか知りませんが(冷)

うわ、みんなそう見えるんですね(汗)月よ…、だんだん気の毒になってきたよ。でもしょうがないね!「お前なんか猿じゃ!」と罵られるような所業をいっぱいしてきたもんねこんにゃろ!!罰として今日はハゲてなさい(ねんどろいどの髪パーツを取った状態)うわ…、やっぱりやめよう、気持ち悪かった…(汗)月の黒い表情…、うちの紹介記事では載せられませんでしたが、通常タイプにもついてるんです(汗)こんな顔ふたつもいらーん!!

こたつって意外とLにマッチするんです☆冬になったらドテラも着せてあげたい(笑)みかん、しっかり食べてますよ♪箱いっぱいのみかん…。
さぁさぁ、トナカイ小屋は寒いとこにありますからね。Yukitoさんも入って!きゃあ☆こんなにたくさん~!ありがとう!なんか、だんだんクリスマスっぽくなってきましたね♪うん、つめつめに入るのもこたつの醍醐味。Lたんもようやく起きて、はむはむとケーキを食べてます。ホラ見て、Lたん!アイスケーキだって!あ、目がキラキラしてる、好きだよね~vv

サンタ月「くそっ…、でももう行かないと時間が…、こいつらみんな覚えてろ!」
トナカイL「月くん、待って下さい!」
サンタ月「竜崎…!(ちょっと涙目)来てくれるのか?!」
トナカイL「いいえ、行きません。これどうぞ。このケーキ(厚さ2センチ)頂いた物ですから、道中大事に食べて下さいね。では」

ぱたん。

| 夜崎 | 2007/10/18 22:42 | URL | ≫ EDIT

>>夕さんへ
か~わいいですね~vvvLたんの可愛さは世界イチ!いや、宇宙イチッ!!
Lをサンタにするには、どうしても月くんも買わなければいけないのですが…、みなさんが「月をトナカイにするとむしろ猿に見える」とおっしゃるので、意気揚々と購入したいと思います!!見てろよ、夜神!サンタL様の手足としてこきつかってやるぅ!サンタたんLたんvv(頭悪い)は、大事に大事にソリの上に飾っておこうと思います♪今年のクリスマスは素敵な飾り付けになりそうです。
そうです、サンタLと言えば、ワイミーズっ子です☆Lは、ハウスの子供たちには毎年何らかのプレゼントをしてたと思うんですよ。L自身、もしくはLに頼まれたワタリが、サンタに変身したりしてね♪
わ、サンタLたんは、ワタリにもプレゼントくれるんだ~!!!素敵です、夕さん!何くれるのかな~。暖かいマフラーとか手袋とか…、わくわく♪

では、満場一致で「トナカイコス月は実は猿」ということに決定致しました。パチパチパチ。もちろん、届いたらあの顔は驚愕顔に変えさせて頂きます。何に驚いてるのか知りませんが、部屋の片隅で一日中驚いているがいい。
きゃ♪大好きだなんて、ありがとうございます~!!庶民派なLも大好きなんで(笑)湯飲みで甘いグリーンティーとか飲んでほしいです。甘酒もいいなぁ。

というわけで、私からはこたつに集ったみなさんに、甘酒を振舞いましょう♪はい、どうぞ~v-365v-365v-365v-365v-365v-365v-365
甘いの苦手な人には、普通のお茶もお酒もあるでよ(笑)
そして、夕さん!!すごい差し入れをありがとう~vvvチョコフォンデュ!私、初めて目にしましたわ…!あま~い、いいにおい~♪♪♪はい、みんなつめてつめて~。うん、みんなでくっつくと、幸せだね☆

L「ちょっと窮屈ですけど…、楽しいですね。私、こんなことするの初めてです。頂いた物も、みんな美味しかったです。みなさんと一緒に、頂いたからでしょうか…」

うと…うと…

L「ぁふ…、すみません…、また、ねむく…なってしまいました………」

ぽふん  くぅ くぅ…




サンタ月「はぁ…、疲れた…、さ、寒い…、お腹空いた…、やっと家に帰れる…けど…、この僕が、クリスマスだっていうのにひとりきりで過ごすのか…?!………やだな…」

ちょっとちょっと。そこの君。Lたん起こさないように静かにしてるなら、入れてやってもいいよ?どうする?来る?

サンタ月「…………うん」

(夕さんが優しかったので、月くんも入れてあげました。まだ10月だけど、メリクリ☆)←先取りにもほどが…

| 夜崎 | 2007/10/18 23:09 | URL | ≫ EDIT

ふわぁぁぁわわわ。むにゃむにゃむにゃ。
あぁ~よく寝た☆ (あまりにも寝相が悪くいつの間にかコタツから随分離れたところで大の字になって寝ていたナコ)

わぁぁぁなんかいつの間にか楽しいことになってるぞ、しかもLもすでに起きてるではないかぁぁぁ!!「もぉぉぉ~みんななんで起こしてくれなかったのよぉぉぉ~!」と言う私に対し、

一同:「起こしました。」 そろった!!

こうして一足遅れてナコもコタツ仲間にいれてもらうのでした♪残念ながらLの隣にはジャンケンで勝ったと思われる夜崎さんと夕さんがいたので、しょうがなくやたらとスペースが空いてたサンタ月の隣にブツブツ言いながら座るのであった・・・

ナコ:「で、なんであんたがここにいんの?」

ちゃんちゃん♪

さすが夜崎隊長!みんなのコメをレスしながら1つの楽しいお話にしちゃってて本当に素晴らしいですぅぅぅ!! 
コタツの上には美味しそうなケーキにチキンにアイスにチョコフォンデュにみかんに甘酒ときたもんだ!
ちまちまと甘酒のみながらコタツでみんなとLを囲んでトークできたら・・・あぁ~そこは天国ですなぁ~~~v-282e-267

今とっても幸せ気分です♪隊長ありがとうございまぁーーーーーすe-266




| ナコ | 2007/10/19 02:35 | URL |

>>ナコさんへ
もう、みなさんのおかげですよ♪次々と美味しそうな差し入れ持って、おこたに入ってくれるんですもん!久しぶりに和気あいあいとしちゃいましたね♪

そうだよ、起こしたよ。なのにナコさんたら「もぅ食べられないよLぅ~♪」って寝言ばっかり言ってるんだもんしかも幸せそうに。起こしたらかわいそう(笑)でも、風邪引かないように毛布は掛けておきました☆
じゃんけんで!ふふふ、私、強いですよ?!Lたんのお隣はそこだけ春がやってきたようでした~v-298v-298v-298

ありがとう、ナコさん!オチもついたし(笑)私もすごく幸せ気分ですe-420
ああ、もう、ほんとうにこんなことできたらなぁ!!v-353

| 夜崎 | 2007/10/19 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/224-cf32c4be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

