PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lとプリンな日々 くんさんちでも♪

今日もちびえるワールドをお楽しみください☆


以前の「Lに似合うデザートを探求する会」の記事依頼、密かなプリンブームが来ている(そして私(笑))今は本当に色んな種類や味のプリンが出ていて、365日違うプリンが食べられるんじゃないかってくらいですが(いや、詳しく調べてないからわかりませんが…)やっぱり、ど~しても食べてしまうのは、慣れ親しんだ100円とかのヤツですよね♪
妄想では、有名店のプリンの画像を見ては(悲しすぎる…)いくらでもLにあげて、頭に乗っけてみたりプリン風呂に入れてあげたりできるんですけど(ろくなことしとらん!)びんぼーなんで、これで我慢しておくれよ、Lたち…。
というわけで、今回みんなで頂いたプリンはコレです。ぷっちん、売ってなかった…。でも、これもBIGだしね!
さて、撮影用にお皿に出してみるか。よいしょ。
べちょん☆
でっかいな!(笑)さ、みんなを呼んでこようかな~(退場)


エル様「どこからか、甘い匂いがします…」

blog-141.jpg

エル様「これは大きなプリンです!さては、今日のおやつですね?ふむ、みんなで食べるにはもってこいの大きさです。さっそくみんなを呼んできましょう」(いそいそ)


ちびえる「くんくん…、ちびさんたち、とこからか甘い匂いがしませんか?」
ちびちび「「プリン」」
ちびえる「そうですね、これはプリンの…、あっ!プリンですよ!」

blog-140.jpg

ちびちび「「」」
ちびえる「今日のみんなのおやつですね。美味しそうです…。あ、こうしてはいられません。早くエルを呼んできましょう」
ちび「(ぐいぐい!)」
ちびえる「??どうしました、ちびさん…、あ。」

blog-142.jpg

ちびえる「こらこら!まだ食べてはいけませんよ、エル呼んでこないと…、駄目ですってば!」

エル様「あ、こんなところにいたんですね。みんな探しましたよ。フフ、とっくにおやつをみつけてしまったのですね、…どうしました?」
ちびえる「ああ、よかった。ほら、ちびさん、降りて下さい。みんなで食べましょうね。さぁ、そっちのちびさんも」
ちびちび「「」」

blog-143.jpg


あらあら。みんないないと思ったら、とっくにおやつを見つけて食べちゃってるよ♪
それにしても…、可愛いなぁ…☆おっと、撮影撮影♪


ってな感じで、プリンブーム到来中☆です!
さらにさらに!「纏足」のくんさんも、Lとプリンな日々を満喫中ですよ♪「Lに似合う~」の記事を受けて、ミニチュアアイテムマスターのくんさんが、素敵なプリンネタをご披露されてます。プリンLにハマった方は、こちらから覗いて下さいね。→「ぷりんとL」(三部作の一作目です)
くんさん、ありがとう☆

| 2.5次元L | 22:16 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~~~vvv
可愛いテーブルに、ぷるるる~なe-328プリンe-328が~vvv
…ていうか、でかっ!!
エル様のサイズからしたら・・・バケツサイズですねっ!!!
(以前、TVでバケツサイズのプリン食べてるの見た事ありますよ!)

プリンに反応するちびちびが可愛い~~~vvv
そだねvvプリンだね~vvv
我慢しきれずに食べちゃうちびちびたんが、らぶり~vvv
そこへエル様来ちゃったよ~!!
他のみんなから比べたら、エル様って巨大ね~~~!!!

エル様を気遣って、ちびちびを止めようとするちびえるたんも可愛いけどvv
さすが大天使エル様ね~~vvv
ちびちびたんが我慢できなくてプリン食べちゃっても、
笑って許してくれるなんてお優しいのねーvv
(↑大天使様の余裕vvを感じましたvv)

プリンひとつでこんな萌えワールドが・・vvv
くんさん、夜崎さん、G☆Jです!!vv

プリン~…ww
いつだったかプッチンプリンをぷるぷるしながら食べてから、
食べてないなぁ~…☆
○ロゾ○のプリンなんか、もっと食べてないよー☆
コレ↑と普通のその辺のプリン(←失礼★)は、
卵と牛乳の量が違うんですよね~。故に食感も違うし。
高いのも美味しいと思うけど…
私は結構、安物の何が入ってんのかよくわかんない味~っていうのが
お気に入りだったりします~ww
でも一番美味しいプリンは、
L様たちみんなと一緒にプリンを食べるって事だよね~vvv
はぁ~~vvv夜崎さんたら羨ましい~vvv
私もうっかりL様買っちゃおうかなぁ~??
(↑最近、かなりぐらっときてる☆)

| めぐるん | 2007/10/14 12:40 | URL | ≫ EDIT

 くんさんのおうち、遊びにいってきました~♪纏足っていうブログのお名前、前から素敵だな~って思ってたんです(^^)
 そしてあの「衝撃の映像」なL、めっちゃ受けました~(笑)プリンといえばL、Lといえばプリン、もうこのふたつは切っても切れない関係ですよね~v-238
 うちのわりと近く(歩いて3分くらい?)のところに「きのとや」っていう有名なケーキ屋さんがあって、そこのプリンは北海道で大人気らしいんです~♪そのうち買ってきて携帯で写真とろうかなって思ってるあたり……砂糖も徐々にある種の病気が進行中ですvvそのうちもっといいのに携帯変えようかな?いえ、それよりデジカメ買えみたいな??でも砂糖、ビンボ人の上にカメラ扱い下手なので、宝のもちぐされになる可能性が大きいですvv
 ところでみんな、美味しそうにプリン食べてて幸せそうですね~♪わたしもお店で買うのは大体ぷっちんです。ぷっちんできないのたまに買ってきても、無理矢理ぷっちんして食べたりしてます☆砂糖もLたんが五人もいる、L王国で暮らしたいよ~!!プリンの海(?)でみんなと一緒に泳ぎたい!!毎日三食スイーツ&ケーキな日々でも十分耐えられます♪イチゴも大好きv-238でも夕張メロンピュアゼリーは個人的にあんまり美味しいと思ってないかな……みんなはアレほんとに美味しいと思ってるんだろうか??今度Lたんの意見も聞いてみたいかも……。問題になってる石屋製菓のお菓子もLに色々食べさせたい!!

 L:「まさかとは思いますが、賞味期限切れのものをわたしに……?」

 いえ、すみませんっ!!でもお菓子買ってきてLと撮影会っていいですよね~。夜崎さんやくんさんの素敵写真見て、わたしもフィギュアとか本気で欲しくなってきちゃいました(めぐるん♪さんと同じく、今かなりグラっときてます☆)一緒に撮影したいお菓子ならいっぱいあるので……(^^)
 それではなんだか北海道人よりなレスで申し訳ありません~m(_ _)m今夜の夜崎さんの日曜小説劇場、楽しみにしていマックス!!(←あ、でも忙しかったり時間なかったりした時には無理なさらないでくださいね~♪とにかく応援してます!)

| 砂糖の雫 | 2007/10/14 12:51 | URL |

私もくんさんのおうちにお邪魔してきました~♪ Lがす、すごいことにっ!!!(笑)
続きが気になります♪
ところでくんさんミニチュア好きだったんですね~。私もコレクターではないですけどかな~りミニチュア好きなのでミニチュアと書かれたカテゴリーには即反応しちゃいました(笑)ドーナツセットかわいぃぃぃ~~e-266
昔カナダのビクトリアに旅行した時、ミニチュアワールドという博物館に行ったんですけど、終始悲鳴をあげながらガラスにへばりつくように中を覗いてたのが懐かしいです^-^そうかぁ~だから私ちびちびが大好きなんだ・・・って今頃気づいたんかーい!

Lxプリンってなんでこんなに似合っちゃうんですかね~。Lがプリンをスプーンですくってそのまま顔の上の方にもっていき、上を見上げて口をポカーンと開けながらそのスプーンからとろ~んと落ちるプリンをングッと食べる姿を想像するだけで萌えますe-265

それにしてもこのプリンとぉ~ってもおいしそぉぉぉ~ですね。夜崎さん撮り方本当にお上手ですe-267 2枚目の、つまみ食いをしようとしてるちびちびにちびさん!!というちびえる(なんか早口言葉みたい)かわいい~です♪
あれ?エルさまはもしやちゃんと手を合わせていただきますをしてるんですか?!さ、さすがエルさまだぁー(笑)
みんなで仲良くプリンプリン♪楽しそうでいいですねっ。

| ナコ | 2007/10/14 17:21 | URL |

↑学習能力がない奴。
またやっちまいました(TAT) ハートよ、くっついておくれぇぇぇ~!!

| ナコ | 2007/10/14 17:26 | URL |

プリン~~!!!!
実は昨日この記事読んでたんですけど、今日プリン買っちゃいました☆
だって、L達が嬉しそうにおいしそうに食べてるんですも~んv-345
おそらく、ここ2,3日でプリンの売り上げがアップしたらLと夜崎さんとくんさんのせいです 笑

最近確実にLに繋がったものは買っちゃう症候群になってしましました 笑
お菓子売り場に行くとLのようにあれもこれも買いたいんですけど、まぁビンボーなのでたかが知れてますが…
でも、選んだものにはLへの愛がつまりに詰まってますv-353

もう、こっちにまでL達がうきうきしてるのが伝わってきますね!!
みんなかわいいよ~w
ねどろいどLは立たないから後でもらったのかな~?w
みなさん言ってますが私もL達買いたくなっちゃいました!!
脳内で考えてることが、L達がいれば目の前で現実になるんですよね~!!
わ~欲しい☆




| 夕 | 2007/10/14 20:51 | URL |

わ!つやつやぷりん☆
夜崎さん!美味しそうです!!
私も…(はいはい)

においをかぎつけてくるなんて
ぷ、ぷりんのにおいは分からないかも・・・
さすがLたちですね☆
ちびちび達は埋まっちゃいそうな位の大きさ
だね?
ちびちび 「v-238
あ、その方がいいみたいです(笑

ぷりんフィーバーが広がっていて
もう素敵過ぎですvv
コレもあなたと…夜崎さんの賜物ですっ
L「何か?(もぐもぐ食事中)」

わ、Lったらめぐるんさんと砂糖さんにも
呼ばれるかもよ!
L「ここでいつでもお待ちしています♪会いたかったら、すぐに行きます」
ココならいつでも会えるよね☆

わわわ皆さん来て下さったんですか?
すごい嬉しいです(//▼//)

砂糖さん 
衝撃のL、黒白がやっぱり似合っていて
一回やってみたかったんです
やってみると、あ、やっぱり探偵なんだなーって実感します(笑 Lたん◎い恋人も美味しいよ!ってあ、そんな目で見ないで~
( ><)/

ナコさん
あ、あのvol.1の続きは出来ています♪
えーと、横のカテゴリのLの部分をクリックしていただくと、Lについて語ってる記事がピックアップされて、続き(2,3)の記事が見れると思うので、もしよろしかったら見てやってください☆
そうなんです~ かなりのミニチュア好きです(笑 なのでLたんに活用してもらえて嬉しいです(´ω`
ナコさんもお好きなんですねv-238
たまんないですよねvv
・・・そうかだから私もちびLが好きなんだわ(やっぱり今更?)

| くん | 2007/10/14 20:56 | URL | ≫ EDIT

>>めぐるんへ
そう…、かなりでっかいですよこのプリン☆むしろ、エル様規準でタライですよ。ちびえるならビニールプールですよ。プリン風呂が実現?!(汚れるからしないけど)バケツプリンてちゃんと固まるのね~!
>>そだねvvプリンだね~vvv
あやされている(笑)でも、言ってあげたくなるよねvvどうやら、片方のちびちゃんはやんちゃに育ったようで…。お菓子を見たら我先にと食いつくようになってしまいました。目下、ちびえるは子守りに大忙しです(笑)←役割分担が決まってきたかな?
本当だ、エル様随分巨大ですね!!だって、ちびえるでもエル様の膝まで届かないですからね。ちびちゃんなんか手の平サイズだよ!やはり、一番大きいので性格も穏やかなのね♪
わ~い、ありがとうございます!

高いプリンももちろん美味しいけど、あの表示義務によって謎の成分が明らかになった安いプリンも、ど~しても食べてしまうのよね☆プルプル具合ならむしろ勝ってるし!おっ、いいこと言った、めぐるん~!!Lと食べると美味しさ倍増ですよ♪
わぁ、グラグラしてる~!そういう時は、うちの過去記事を見るといいよ…(ニヤリ)

| 夜崎 | 2007/10/15 00:49 | URL | ≫ EDIT

>>砂糖の雫さんへ
オゥ!いってらっしゃいましたか!面白すぎですよね、あのシーン!!思わず脳内で「プリンの運命やいかに?!」ってテロップ入れちゃった☆すっかりプリンの虜です。
ええ~!思い立ったらすぐに買いに行けるじゃないですか~!うわぁ、美味しいんだろうな~♪♪ぜひとも撮影してLたんにあげて下さい!
デジカメ…、以前は私も買わなきゃと思ってましたが、もうケータイでいいやと開き直りました(汗)だって、写真が趣味でもないし…。(でもあの写真は綺麗に撮れてたよ?勿体ないよ~)←写真ありがとうhttp://blog80.fc2.com/image/icon/v/472E.gif" alt="" width="15" height="15">
病気の進行はむしろ喜ぶべきことだ!!

ぷっちんがあったらエル様にやってもらったんだけどね~☆そして、L王国!!なんて素晴らしい響きなの!実際は六畳間の閉鎖空間なのに…!L王国は、何故が常春のイメージです。宮殿(棚の上)では大小様々なLが遊び、黙っていてもお菓子が出される…。Lたちはグルメで我が儘で、やれ朝は果物を出せだの、あそこの店じゃないと嫌だの、頼むから世話役の身にもなってくれ~!(はっ、ついグチが…)
気を取り直して、Lたんにゼリーのご意見を聞いてみましょう。どう思われますか??

L「私は加工品よりそのままのメロンが好きです」

か~ッ!セレブ!!
白〇恋人も、Lは喜んだろうに…。

まぁ、みんなだんだんとりつかれてきてるわね(笑)楽しいよ♪一生面倒みなきゃだけど☆
ありがとう~!!無事書き上がったので、読んで下さいませ!

| 夜崎 | 2007/10/15 01:37 | URL | ≫ EDIT

横レス失礼しまーす。
くんさん、教えて下さってありがとうございま~す♪早速見せて頂きましたよぉ~^0^//
とっても面白かったです!ハラハラしちゃいましたよ~(笑)ありがとうございました♪




| ナコ | 2007/10/15 12:13 | URL |

>>ナコさんへ
くっついておくれって(笑)大丈夫、一瞬くっついてるから☆
くんさんちのLたんは、華麗にプリンすり替え事件を解決してましたよね♪あの反転画像が面白すぎて、続きが気になって大変でした(笑)
くんさんのミニチュアたちはスゴイですよね!!プリンが手作りであるとか、もう細かくって~!アイテムのチョイスだけでなく、それを使っての演出も可愛くって好きです♪ミニポッキーを使った写真も以前見せて頂いたんですが、これがまた可愛くって☆
ナコさんもお好きなんですねぇ。そうか、だからちびちびにめっちゃ反応するのか!!まぁ、そういうことって意外と本人にはわからないもんですよ(笑)わぁ、ミニチュアワールドなんて、素敵~!私も、目の前に証拠品を並べられたLのように、陳列棚に張り付いていつまでも見てしまいそうです。ひとつの街とか作られるのに弱いです。お店のひとつひとつを覗きたい♪

その食べ方、ナイスですナコさんッ!!v-218もぉ、めっちゃLっぽい!ていうか、私たちの願望が投影されている(笑)そして、その食べ方だと噛まずに飲んでますよね…?!どうしよう「プリンは飲み物です」なんて言われたら!Lったら、大食いの甘党なんだから~!プリンって、嫌いな人あまりいませんよね(甘いの嫌いな人は除く)プリンは、ある意味完璧なおやつなのですよ。甘さとほろ苦さが絶妙にマッチ、お値段もピンキリで揃い、何と言っても色形が可愛らしい。スプーンで掬うとフルフルして…、そして、そんなお菓子にふさわしい名前がついている…、それが「プリン」なのです!!←プリンを真剣に語る女。
故に、可愛くっておいしいプリンはLに似合うんだと思います☆
わおー!またまた褒めて頂いて、ありがとうございます!そう言って頂けると、また次もケータイカメラで頑張ろうって思えます!(笑)プリンが美味しそうに見えるのは、私の気持ちが念写されたのかもしれません。ちびえるは、だんだんお母さん役(?!)が身についてきたみたいで、最近は子守を任されっぱなしです。エル様は、お口に指を持っていってますが、このアングルだとそう見えて、いいですね♪今度は「いただきます」してもらいます。ちびたちも真似することでしょう(笑)

| 夜崎 | 2007/10/15 21:38 | URL | ≫ EDIT

>>夕さんへ
うふふ☆みなさん、この写真でプリンを食べたくなっているようですね…。プリンの虜??ていうか、Lとプリンの虜??密かに売り上げ上がってたら面白いですよね~!Lは、明治○業さんに感謝状を貰えるんじゃないの??ていうか、CMに使ってくださいよ~。なんならイメージキャラでもいいですから~。うちのL、いい仕事しますよ~、なんせ世界の名探偵ですからね!!
ああ、どこかの製菓会社さん、マジでLを使ってくれないかなぁ…。

あらあら~、夕さんも病が進行しているようですねぇ☆しかし、買いすぎに注意できるならこの病気はむしろ歓迎すべきものですから!←いらんことばっかり教える…
ああ、Lみたいに棚の端から端まで買ったりとかしてみたいですよね~(してないって)コンビニなら頑張ればできそうですけど、Lの場合、高級店とかでもそれをやりそうですからね…。キーッ!!
はっ、すみません!夕さんはLのために愛を込めて選んでくれてるんですよね!セレブ暮らしを羨んだりしてすみません、L様!私は大人しく「ふがし」でも食べてます。モフモフ。
わぁ、嬉しいです♪ありがとうございます!撮影してる私もうきうき気分でしたよ♪
ねんどろいどLちゃんは…、お座りしたらなんとかいけそうなんですけど、ちょっと頭がでかいのでね(汗)画面が占領されてしまうのです。それでも、なんとかして一緒に写真撮ってあげたいです。それまでは、あのむくれた顔で座ってて頂きましょう…、ごめんよ~!(汗)
そうそう、Lにお菓子をあげて一緒に食べちゃうこともできますよ☆後戻りはできないけど…ね☆

| 夜崎 | 2007/10/15 21:54 | URL | ≫ EDIT

>>くんさんへ
ぷりんッス!どでかぷりんッスよ!容器から出す時が一番楽しかったです(笑)べちょーん☆「きゃー!すごいね、Lたん!べちょん☆だって!あはは!」←実際の音声です…(阿呆だよ)
私、ドラムカンくらいの大きさのぷりんをぷっちんしてみたいなぁ(どこまで阿呆なの!)

いや~、普通の人にはぷりんの匂いは分からないですよ(汗)よっぽど近づかないとねぇ。その点、Lは動物なので(決定)どんだけ離れてても分かっちゃうのです。甘いものならなおさらです。ちびちびも動物♪エル様も動物♪
いやん☆ちびちびったら可愛い可愛い~vvvダイブしたいのかな??それとも、トンネルがいいのかな~??
Lは、ぷりん広告塔になったらいいんですよ。ていうか、お菓子のCMに出てほしいんです!ねぇ、Lたん、お菓子のCM出たら、お菓子もらい放題だべ?!私もお菓子代が浮いてLも今以上に大人気になって、ま~さに一石三鳥じゃ~ん♪♪あっ、いいんだよ、別に動いたりしなくっても!そりゃ、ポッキーダンスとか踊ってくれたら萌えまくるけど、Lたんならひたすらお菓子食べてるだけで宣伝になるからさぁ、ね?ね??

L「(もぐもぐ…ごっくん)あなた、さっきからその話ばっかりですけど…、大切なことをお忘れですよ。まぁ、あなたの頭じゃしょうがないでしょうけどね(ぱくっ)」

はっ、なんでしょうか?!

L「(うぐうぐ…)わらひは、せかいのきりふらでふよ?(ごっくん)メディアで顔を晒すなんてもってのほかです。諦めて下さい(ガサガサ)」

いいえ!大丈夫!Lだってばれなきゃいいんでしょ!芸名使ってデビューしよう!

L「はあ~…。ったく、話になりませんね。もういいです。私、めぐるんさんや砂糖の雫さんのところへ行きます。こんなお馬鹿な家主は嫌です。さよなら」

わあああ!待って~!せっかく、くんさんが綺麗に締めてくれたのにッ!ぷりん、あげるからぁー!あー!ぁー!……


あっ、帰ってきた。単純だなぁ(小声で)

| 夜崎 | 2007/10/15 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lasthearts.blog80.fc2.com/tb.php/220-ee941abb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

